2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大晦日

今年は旦那の仕事の都合でお正月休みが無い我が家
だからあまりお正月気分では無い

12.31blog1


12.31blog2


トラ梅はいつものように一日寝てます
旦那も夜勤なので今お昼寝中
今年の年越しは2匹と
飲みながらだらだら過ごす予定です。

それでは、みなさま良いお年を

| とらうめ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

数少ないお友達

12.17blog1

12.17blog2

いつもお世話になってるペットサロンの看板犬
リラちゃんノーベル君
横浜に来て最初に出来た友達
犬嫌いのトラ梅も何回か会ううちに慣れて来た見たい

トラ梅は犬嫌いでなかなか友達が出来ません
散歩に出かけても周りの犬は友好的に近寄って来てくれるのだけど
ワン②ギャン②と吠えまくり
毎回散歩の時は「すみません②」と頭下げっぱなし
ひどい時は10分もしないうちに散歩終了
こんな性格なので友達がほとんどいない Σ(´`lll)
そんなトラと小梅のお友達なってくれたワンコには感謝です

| ワン友達 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日の敵はボール

今日も元気いっぱいの小梅
トラ吉をプロレスごっこに誘っているみたい

12.28blog1


でも今日のトラはそれどころでは無い
なぜならボールに夢中だから
12.28blog2


自動で動くボールをひたすら追いかけて
やっと捕まえたと思ったら

12.28blog4


また逃げられた

12.28blog3


結局捕獲出来ずに
小梅と遊ぶことにしたみたいです

12.28blog5

| とらうめ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

互角の戦い

最近は寒いせいかこたつから出てこなかったトラ梅
今日は暖かいからか久々に戦闘態勢に
12.27blog1


珍しくトラの攻撃が決まって小梅にダメージを与えてる

12.27blog2


小梅も負けずに小梅パンチしても外してしまった

12.27blog3


その後も2互角の戦いを繰り広げたが・・・

12.27blog4


やっぱり今日も小梅が勝ったらしい
決定打が何か分からないがトラの様子を見ると
完全に負けです。

12.27blog5

| とらうめ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝たふり

小梅がお昼寝に飽きて遊んでとアピールしてきた

12.26blog1


家事も一段落ついたので遊んであげることに
トラはまだお昼寝中

12.26blog2


おもちゃで遊んでたら運悪く小梅がトラの上に落ちた

12.26blog3


トラ『踏んだ』
小梅『・・・。』
トラに怒られると思った小梅は知らん振りすることに決めたみたい

12.26blog4


寝たふりまでして

12.26blog5


結局ばれてトラに逆襲された

| とらうめ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大掃除

そろそろ大掃除をしないとお正月までに終わらない
今日は気合入れて掃除をするぞ
窓を拭いて玄関掃除して次はリビング。
ソファーなどを一個一個移動させて
こたつを移動させようとしたら…(゚Д゚)…ぁ…中の住人に怒られた

12.25blog1


12.25blog2

達の態度にちょっとむかついて『コラー!!』
と一言叫んだら速攻でこたつから出てくれた(・∀・)
でも、トラはこたつを追い出されたのがよっぽど嫌だったのか

12.25blog3


小梅は怒られたのが怖かったみたいで

12.25blog4

| とらうめ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

クリスマスケーキ

去年まではトラ吉がすぐお腹を壊すので買わなかったけど
小梅が可哀想なので、今年はケーキを買ってきた
12.24blog1


初めて見るにケーキにビックリの小梅
12.24blog2


まず匂いから
初めて見るものには必要以上に慎重になる小梅です。
12.24blog3


食べ物と認識したらしくものすごい勢いで食べる、食べる
あっという間に皿は空っぽに
12.24blog4


今回はトラが登場しなかったのでトラサンタになってもらいました
12.24blog5


| とらうめ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

3ヨーキー+4セントバーナード

私の実家では3ヨーキーと4セントバーナードを飼ってます
今日はその7匹の紹介デ(^▽^)ゴザイマース
12.15blog1
セントバーナードの
波平(パパ)、ぴーちゃん(娘)、華子(ママ)、わかめ(娘)
小梅は怖くて近寄れなかったけど、トラと華ちゃんはd(○′∀`+ナカヨシ+′∀`●)b
12.15blog2
最年長トーマスはトラのお兄ちゃん!トラと同じで犬嫌いの人間大好き。
12.15blog3
ゴリエはトーマスのお嫁さん
12.15blog4
最後にあんず。あんずはトーマスとゴリエの一人娘。
数少ないトラ梅のお友達です。

| 実家のワンコ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつものトラと違う・・・?

きょうもいつものように決闘が
12.22blog1


12.22blog2


でも今日は違った!!
トラの方が勝ってる???

12.22blog3

トラ初勝利?
12.22blog4


と思った瞬間・・・
12.22blog5


小梅パンチが見事に決まり
トラはあっさり負けを認めて去って行った

| とらうめ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日のお昼寝の場所は??

昨日も書いたが寒くなってからトラと小梅のお昼寝の場所は
基本的に『こたつ』でも、たまにこたつが暑くなってソファーで寝ている事も
だから、ソファーに座る時はトラ梅達を確認しないと
間違って踏みつけることに(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!
さて、今日はどこでお昼寝??
12.21blog1


よーく見るとソファーに何か黒いもの
12.21blog2


布団をはがすと・・・やっぱりトラが寝ていた
ものすごーつ冷たい目で睨まれてしまった
12.21blog3


小梅はいつものようにこたつで寝ていた
12.21blog4


| とらうめ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

迷惑なやつら・・・

トラと小梅はこたつが大好き
こたつの入り方にもそれぞれこだわりがあるらしい
でも、それがかなり迷惑

こたつの中
  
12.20blog1

12.20blog2


こたつの掛け布団を下敷きに

外から見ると

12.20blog3


こんな感じで中からフタをしてしまう
小梅もトラのまねをして寝ることが多いので
こたつはトラ梅専用になりつつある

| とらうめ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

美味しかった( ^∀^)

もらったメロンを早速頂いた
12.19blog1


小梅は食べ物と察知したみたいで急いで食事の時の定位置へ移動
トラはダンボールハウスへ移動
12.19blg2


待ち切れない様子の小梅は面白い顔をよくしてくれる
昨日はリスになった
母に画像のタイトル『おたふく風邪』と送ったら本気で心配してくれた

12.19blg3



自分の分は一瞬で完食して次へ・・・
12.19blog4


トラからもらうのは不可能なので
12.19blog5


こたつの上にある人間用を狙う小梅
この必死の訴えに負けた旦那が人間用を分けてあげた

| 小梅(チワワ) | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪

今日は熊本から荷物が届いた


12.18blog1


↓中身は↓


12.18blog2


毎年、姉が美味しい時期に送ってくれるメロン今回も糖度が15あるからかなり旨いよと事前に聞いていたので楽しみに待っていた
一つ箱から出してに見せてみると


12.18blog3
トラは興味津々小梅は全く近寄れず


12.18blog4


大きなメロンだったせいかちょっと怖いらしい・・・
大きいから食べきれるかちょっと不安




 

| 未分類 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっとお疲れ。

昨日は長い時間外出したせいか


トラ梅はちょっとお疲れの様子


(実際疲れているのはトラ吉だけなのだけど)


12.17blog2



こたつの中に入ったまま出てこない


呼んでも全く反応無し




12.17blog1


寝てるかと思ったら起きてた
(返事くらいしなさい!!)


12.17blog3


小梅は全く疲れが残っていない様子


やっぱり小梅は若いからかな


12.17blog4


ずっと暴れてるから服が・・・



 

| とらうめ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

冬だけど・・・

今日、トラと小梅は美容室


美容室はもう3年ほどお世話になっている


『ペットサロンあいどる』


トラはもうすっかりなれて喜んで行くのだが


外では蚤の心臓の小梅はまだ慣れてくれない

今回もいつものように


サマーカットをお願いした


冬なのにサマーカットにする理由は


トラの場合は服を着るから


小梅は抜け毛がすごい



だから1年中サマーカット!!


12.16blog1


12.16blog2


12.16blog3


12.16blog4


12.16blog5


今回も思っていた通りの仕上がりに大満足!!




 

| とらうめ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

久々に晴れ(≧▽≦)

最近は雨続きでバルコニーへ出れなかったトラ梅


今日は久々にバルコニーへ


12.15blog1


小梅は楽しそうにバルコニーへ


トラは・・・


12.15blog2


コタツでお昼寝中に外に出されたので


不機嫌o(`ω´*)o


12.15blog3


入れてあげなかったらいやいやパトロールへ


12.15blog4


数分で飽きて部屋へ入れるように催促!!



12.15blog5



小梅はお外へ散歩に出るより


バルコニーパトロールがお気に入り

| とらうめ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

喧嘩の予感・・・・?

12.14blog1


トラ梅同時にクマのぬいぐるみを遊び相手に決めたらしい
いつもならこの後喧嘩になるはず


12.14blog2


なんとトラが小梅に譲った!!!


12.14blog3


小梅も予想外のトラの行動に・・・・


12.14blog4


トラのいない場所へクマを運んで


12.14blog5
見えないように隠れた


 

| とらうめ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

飛ぶ!!

小梅のご飯の時間の興奮度がアップ!


12.13blog1


ご飯の準備をキッチンでしていうると
自分が一番にもらいたので私に見えるようにアピール


12.13blog2


おデブの割りにかなりのジャンプ力!?


12.13blog3


助走をつけて


12.13blog4


今度はもっと高く


12.13blog5


3、4回が限界らしい


口の周りはよだれでべたべただし


こんなに頑張ってるけど


小梅は自分のを20秒くらいで完食して


トラのご飯を横取りにいくので


トラが1番で小梅が2番です。

| 小梅(チワワ) | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

余裕です(  ̄ー ̄)*

毎日毎日追いかけごっこをしているトラ梅だけど・・・
毎回小梅は余裕の顔でトラは必死になって戦っている


12.12blog1


12.12blog2


トラの攻撃は全く小梅には効いていないみたい


12.12blog3


耳に噛み付いても小梅は余裕


12.12blog4


高いところから攻撃しても小梅は余裕


12.12blog5


今日も全く小梅にダメージを与えることなく
負けを認めるトラ

| とらうめ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

掃除機と戦う!!

今日は追いかけごっこする様子も無く
ブログのネタがないのでこっちからけしかけてみた

何がいいか考えてやっぱり掃除機と思い
登場!!


12.11blog1


のんびりお昼寝タイムに急に出てきたに焦る



12.11blog2
小梅は逃げる


12.11blog3


トラも戦い拒否??


12.11blog4


逃げたと思ったら
体制を立て直して反撃
でも隠れてるようにしか見えないけど・・・


12.11blog5
狭いところに隠れたのがあだになって追い込まれる

| とらうめ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂

だいぶ臭いがきつくなってきたので


今日はお風呂に入れてあげた


トラがお風呂に入るときは絶対に


「泡風呂」


12.10blog1



風邪を引かないようちゃんと温まる


12.10blog2


自分で拭かないと納得出来ないらしい・・・


12.10blog3


お風呂で最強の敵それはドライヤー


12.10blog4


 


 

| トラ吉(ヨーキー) | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

デブだけど・・・

トラと小梅は毎日追いかけごっこをしているけど
小梅が逃げ切ることが多い
小梅はおでぶだけど動きはトラより素早い


12.9blog1
12.9blog2
もう一つ演技もうまい


12.9blog3
やばいと思ったら
参ったと見せかけて

トラが安心したところで反撃ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )でもよく考えて見ると毎回同じ手でやられてる
トラがバカなのかも・・・

| 小梅(チワワ) | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も・・・

最近毎日の日課になった追いかけごっこ


今日も始まりました


12.8blog3
今回はコタツ争奪戦!!


12.8blog4
12.8blog5
↓結果は↓


12.8blog1
小梅の勝利


☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆



負けたトラは・・・


12.8blog2

| とらうめ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お留守番

犬達だけで留守番をしてもらうときは


ゲージに入れてから出掛けます。


小梅は大人しく自分からゲージへ


12.7blog1


トラは絶対に入ろうとしない


12.7blog2


一応隠れてるつもりらしい(^^;)
丸見えだけど・・・。



出掛ける時もかなり大変なのだけど
帰ってからが一苦労(;^ω^)
まずトラをゲージから出すここで順番を逆にすると

12.7blog3

トラが怒って大乱闘

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
基本的に我が家の坊ちゃんは
なんでも一番でないと気が済まないらしい

12.7blog4

付き合いきれなくなった小梅はこたつの中へ非難


| とらうめ | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

散歩♪

最近はいつも夜の散歩が多かったので


久々にお昼のお散歩に行ってきた


トラも小梅も大喜び


12.6blog1
12.6blog2
12.6blog3


12.6blog4

小梅は後半バテバテでした201

| お散歩 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

我が家の標準語

我が家は普段家の中では基本的に大阪弁で会話をする。
なぜかというと旦那が大阪人だから
私は熊本なので『ばってん』とか『とっとっと』など
が飛び交う会話の方が落ち着くのだけど、


12.5blog1
私が熊本弁を話すと
旦那が全く理解出来なので会話にならない
実際私の両親と旦那が話をするときは
私が通訳にならなくては全く会話が成り立たない201


12.5blog2
犬同士もこんな感じなのかな3
トラは熊本弁、小梅は東京なので標準語

私は外で話すときは標準語、
家の中では関西弁、
地元の友達とは熊本弁なので
最近、自分が何弁を話しているのか分からなくなる230

| とらうめ | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

朝起きてすぐファンヒーターを点けるのが分かった見たいで
トラはリビングに行ってすぐファンヒーターの前を陣取る


12.4blog1


そのまま2度寝196
その頃今日のわんこが始まるので
77に釘付け状態


12.4blog2
77100が出てくるとものすごい勢いで吠えまくり
77の中の100に向かって威嚇


4.3blog3


こうなってしまうと
77画面から100がいなくなるまで吠え続ける230
こんなに騒がしい中トラは


12.4blog4


爆睡


どんなにうるさくても寝れるトラがうらやましい(☆。☆)

| とらうめ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

早く!!

小梅はダイエットを始めてから
ごはんの時間は大興奮
184


12.3blog1
目線の先には小梅のお皿


12.3blog2
とにかく吠える201


12.3blog3
吠える268


12.3blog4
口の周りはよだれだらけ330
なんか244もらってない子みたい230

| 小梅(チワワ) | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ぽかぽか

天気の悪い日はソファーでごろごろ寝ているのに
今日は自分のクッションの場所がぽかぽかなので


12.2blog1
クッションに帰って


12.2blog2


100並んで仲良くお昼寝196

12.2blog3
小梅はすぐにうとうとし始めてすぐに眠りに

12.2blog4
小梅はこの数分後には

ガァーガァーといびきが聞こえて来た

| とらうめ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

追いかけごっこ

最近は一日中寝ていたのに


今日は突然『追いかけごっこ』が始まった


小梅が逃げるトラが追いかける


 ( ゚Д゚) ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


12.1blog1


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
ソファーの下からトラを探す


12.1blog2


(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)
ソファーの上から小梅を探す


12.1blog3




12.1blog4




12.1blog5



こんな感じで部屋中を走り回る


最近分かったのだけど


基本的にトラが仕掛けてトラが飽きたら終わる


自己中過ぎるε-(;-ω-`A) フゥ… 

| とらうめ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

