2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ぽかぽか

今日は日光浴日和という事でバルコニーへ

1.31blog1


まずは偵察から、それが終わるとトラは椅子へ

1.31blog2


早速お昼寝の体勢

1.31blog3


小梅は何か美味しい物がないか必死に探してます

1.31blog4


寝たと思っていたトラが突然暴れだした!!
かなり日光浴気持ちいいみたいです

1.31blog5


小梅は何も落ちてないので拾い食いを諦めて
今度は椅子に座りたい
トラにお願いしたけど断られたみたいでまた拾い食いに

| とらうめ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日もゲンキ━━ ヽ( *`・ω・)ノ┌┛)Д)゚ ゚━━ック☆

今日も元気に追いかけごっこ
最初はいつも追いかけごっこだけど
いつの間にか戦いに変わる
その戦いでトラはまだ勝った事がない
今日こそはと思っていつも頑張っているのだけど・・・

1.29blog1


1.29blog2


1.29blog3


の画像はトラの方が勝っているように見えるけど
実は小梅にパンチ&キックをされてるんです

1.29blog4


小梅さん余裕の。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

1.29blog5


トラはの中で反省会です

| とらうめ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

放牧・・・?

牛のまま散歩へ放牧みたい(;^ω^)

1.28blog1


小梅は牛になって皆に似合うねて褒められて
ちょっと気分が良いらしくご機嫌です(ゝ∀^)ノ{♪}

1.28blog2


小梅とは逆にいつも褒められる事担当のトラは
ご機嫌斜め散歩中いつもの笑顔が出ない
(囲´ω`)【不】【機】【嫌】だぁ━━━━━━!!!!!

1.28blog3


1.28blog4


1.28blog5


しかもいつも帰りたがらないのに
今日は何だか早く帰りたいみたいで
今まで何でも一番だったので、
小梅が褒められるのが気に食わなかったみたいです

| お散歩 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

誕生!?牛吉・牛子

我が家に牛が現れました!?

1.27blog1


1.27blog2


1.27blog3


牛さんは相変わらずデジカメを向けると目をそらします

1.27blog4


牛吉さんは普通に可愛い
牛子さんは予想通り牛が一番似合ってる
特にこの横たわってるあたりが・・・本物そっくり!?

| とらうめ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ吉の部屋

トラはご飯とおやつの時だけ自分の部屋に入ります

1.26blog1


1.26blog2


1.26blog3


1.26blog4


1.26blog5


昔は仲良く食べていたのですが
小梅がしつこくトラのを狙うようになってしまって
一度、ものすごい喧嘩に発展してしまい
お互いが見えないところでご飯をあげることに
ゲージに入れたりしてみたけどダンボールが回りが見えずに
ご飯に集中出来るみたいで
それ以来トラにはダンボールハウスに入ってもらう事に
(最初は小梅をダンボールにと思ったのですが
見ての通りでかいので破壊して出てきてしまってダメでした)
慣れるまでは落ち着かない様子でしたが
最近では安心してご飯が食べれるのが分かっているのか
吠えたりもせずにご飯が来るのを大人しく待ってます

| とらうめ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

久々に

昨日まで慣れない服を着ていたせいで
全くテンションが上がらなかったトラ
今日は久々に裸族になってみたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1.25blog1


今日のトラは勢いが違う!!

1.25blog2


小梅が圧倒されてます!?

1.25blog3


トラの勢いがありすぎて小梅が落下!!!!

1.25blog4


トラ初勝利でも、小梅が切れてしまい

1.25blog5


この後、小梅にボコボコに・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

| とらうめ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

不機嫌の理由

昨日はその後も小梅はご機嫌斜め
理由はトラが相変わらす遊んでくれないいうのもあるのですが、
今はトラよりもデジカメ
小梅は自分主役で撮られるのが大の苦手というより大嫌い

1.24blog1


トラを撮っていると隅っこに入って来るのですが
メインで自分を撮られるのはなぜか大嫌い

1.24blog2


しばらくはワン②ギャン②とにかく吠える

1.24blog3


しかも、ずっと撮り続けるとなぜか凹んでくる

1.24blog4


最後はウルウルした目で訴える、本当に泣きそう
ちょっと調子に乗ってやりすぎたみたいです
ジャーキーあげるから(○´д`人´д`○)ュルシテネ

1.24blog5


ジャーキーと聞いたとたんに目が(  ̄ー ̄)*キラン

| 小梅(チワワ) | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

不機嫌

小梅が暇そうな顔してじっと見てる(つд¬。)→・・…ヵマッテョ...

1.23blog1


いつもならしつこくトラにちょっかいを出して
遊んでもらっているのだけど、今日はトラのノリが悪い

1.23blog3


ノリが悪い原因はおそらく
あまり穿きなれてないデニムのパンツ

1.23blog2


見ての通り
小梅はかなり不機嫌
トラが遊んでくれないなら私が遊んであげる
と思って「小梅~遊ぼ~」呼ぶとなぜか・・・逃げる|彡サッ

1.23blog4


しつこく呼ぶと
「わんわん!!わおぉぉ~ん~!!」
と吠えまりΣ(´Д`lll)エエ!!

1.23blog5


全く何が気に食わないのか・・・(`Д´≡`Д´)??

| とらうめ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

無防備過ぎでは?

トラは散歩の次に
お腹をなでなでしてもらうのが大好き
今日もソファーに私が座ると当たり前のように
膝に座り仰向けに

1.22blog1


仕方が無いので( ´ー`)フゥー...なでなでしてあけると

1.22blog2


寝てしまいそうな雰囲気(ρw-).。o○

1.22blog3


しかも全く警戒心は無いみたいですΣ(´Д`lll)

1.22blog4


「もういいかな~、手も疲れてきたし」と思ってなでなでを止めると

1.22blog5


本人的にはまだまだらしく仕方がないのでもうしばらく続けました

| トラ吉(ヨーキー) | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

散歩♪

今日も日が暮れてから
近くの公園まで散歩へ出かけた
デジカメで撮ろうと頑張るが
いつも以上に全く言うことを聞いてくれない

走る画像が欲しかったので遠くから呼んで見ると・・・

1.21blog1


気を取り直してまた呼んで見ると・・・

1.21blog2


本当に自分勝手なトラ梅です

1.21blog3


1.21blog4


1.21blog5

| お散歩 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂

ちょっとトラが臭うのでお風呂へ
本人はいきなりお風呂に連れて行かれてかなり不満そうです

1.20blog1


1.20blog2


1.20blog3


1.20blog4


1.20blog5


トラは小梅と違ってドライヤー以外は大人しいので
時間もかからず終了です

| トラ吉(ヨーキー) | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

毎日必死です!!

小梅はご飯の時間とおやつの時間はいつも必死
とにかく一番にもらいたいみたいで・・・

1.19blog1


夕方キッチンで片付けをしていると
視線を感じて見てみると・・

1.19blog2


小梅がじーっと見てます(・д・)ジドー
小梅の腹時計はかなり正確で
まだ、ご飯の時間には30分程早い吠えても貰えないのが分かっていて
だた大人しくこちらを見てます。

1.19blog3


30分程たってご飯の時間になると・・・
吠えたり、飛んだりとにかく落ち着かない様子Σ(゚Д゚;

1.19blog4


ご飯が目に入るとさらに飛ぶ((((⊂(´∀`o)⊃))))

1.19blog5


小梅は食べのが早いので
先にトラにご飯をあげて、次に小梅にあげます。
小梅は待っている間も吠え続けて
ご飯が目の前に来るころには
口の周りはよだれだらけになってます
本当に毎回必死です

| 小梅(チワワ) | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

またまた・・・

いつも戦っている掃除機です。
今日もいつものように戦闘態勢に入るトラ吉

1.18blog1


小梅もいつものように速攻で非難三 (lll´Д`)

1.18blog2


今日のトラはいつになくやる気みたい

1.18blog3


しばらく『ワンワン』『ガウガウ』がんばっていたのですが・・・

1.18blog4


けっきょく敗北(li-ω´-)a゙...ャッパリ....

1.18blog5


ソファーに隠れてこちらを伺ってます|ω・`)
よーく見ると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えてるし

なんだか私が悪者見たいな目で見てるけど
トラが掃除の邪魔をしているんだよ(o´д`o)=3

| トラ吉(ヨーキー) | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

趣味

今日は趣味のビーズアクセサリーを
作ろうと思って準備して作り始めると
なんだか嫌な予感が・・・
トラ梅がコタツから出てきて追いかけごっこを始めるらしい
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

1.16blog1


最初はやる気の無かったトラだけど
けっきょく、いつものように戦闘開始
『うるさーい』と怒鳴ってみても全く耳に入らず

1.16blog2


怒鳴りながらなんとか完成
今日は携帯ストラップを作ってみました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

1.16blog3

| とらうめ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

計算

普段は喧嘩ばかりのトラと小梅
でも、最近散歩の前は異常に仲良くなる?(○´・c_・`○)??

1.14blog1


1.14blog2


1.14blog3


散歩に行きたい時やおやつが欲しいときは
仲良し風にアピールしてくる
こうすれがおやつをもらう確立が上がるし
散歩も早く行けると計算してるみたい

| とらうめ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

散歩♪

今日はいつも犬散歩が多いので
避けていた大きな公園へ行ってみた

1.13blog1


小梅がいつも他のワンコにいつも喧嘩を売るので
今まで避けていたのですが、今日は珍しく大人しい(≧▽≦)

1.13blog2


公園をのんびり1周して

1.13blog3


小梅が疲れてきたのでベンチへ移動

1.13blog4


休憩していると小梅が何かを発見!?

1.13blog5


散歩中のコーギーです(小梅以外は全く気が付かなかったのですが)
コーギーを見つけて見てから小梅はワンワンワンワン
ダメといってももう全く聞く耳持たず
仕方が無いので今日の散歩はここで終わりにして帰ることに
小梅のワンコ嫌いはどうやったら治るのか・・・

| お散歩 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ・小梅>飼い主

毎日、会社から旦那が帰ってくると
トラ梅はワンワンとにかく大喜び
旦那になでなでしてもらって少し落ち着く
落ち着いたところでなぜかトラは旦那のスリッパを奪う
小梅はスリッパには全く興味は無い

1.12blog1


1.12blog2


1.12blog3


旦那がご飯を食べている間スリッパで遊んで
食べ終わってソファ-に移動するとトラ梅も移動

1.12blog4


小梅は完全に旦那の顔の上に座ってる
見るからに扱いはクッションですヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

1.12blog5


この姿を見ているとトラ・小梅>旦那という事になるのかな(;^ω^)

| とらうめ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラを呼ぶと小梅が来る。

なぜかトラを呼ぶと小梅が先に来る
どうやらトラだけ美味しいものをもらっていると
勘違いをしているらしい(o´д`o)=3



コタツに入れず困っていたトラを呼んだら

1.11blog1


いびきをかいて寝ていた小梅がコタツから急いでから出てきた

1.11blog2


トラが何ももらっていない事を確認して

1.11blog3


何も無い事が分かるとまたコタツへ帰って行った

11.1blog4


まるでいつもトラにだけ
おやつをあげているように見えるけど・・・
小梅のほうがおやつもご飯もトラの倍以上食べているんだよ!!

1.11blog5

| とらうめ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日の相手は

今日はバルコニーで遊ぶことに
1.10blog1


でもトラはすぐに飽きてこたつに帰って行った
小梅は何かを発見したらしい

1.10blog2


どうやら落ち葉で遊ぶ事に決めた様子

1.10blog3


1.10blog4


1.10blog5


こんな感じでずーっと1ワンで遊んで
私と遊ぶ気は無いみたいです(´;ω;`)ウッ…

| 小梅(チワワ) | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意地悪o(`ω´*)o

トラはたまにものすごーく意地悪な行動をする
今日は小梅から取り上げたおもちゃをわざと
小梅の近くで遊んでいた

1.9blog1


自分から近くに持って来たのに小梅に威嚇する(゚Д゚ )ゴルァ!!

1.9blog2


小梅が可愛そうなので遠くに
おもちゃを投げても・・・

1.9blog3


小梅がソファーに移動したのを確認して

1.9blog4


ソファーまで運んで遊ぶε-(;-ω-`A) フゥ…本当に性格が悪い


トラの意地悪に呆れた小梅

1.9blog5


今日も一段と空気が乾燥しているらしく
小梅の舌が数分でしわしわに・・・

| とらうめ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

冬だけど

先日初売りに出かけたとき服を小梅に買って来た。
色々悩んだのだけど小梅は足が短くて
袖がある服はどうも不恰好になってしまうそれにすぐ脱げてしまう。
だから、だけど部屋着用としてタンクトップを購入した

1.8blog1


予想はしていたのだけど・・・

1.8blog2


かなりムチムチしてる
ダイエットに成功したと思っていたけど
まだまだかもしれない・・・

1.8blog3


二日続けて小梅の話しただったのでトラの様子も
相変わらずこたつで寝てます
今日はおサルと一緒にお昼寝です。

| 小梅(チワワ) | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

腕が・・・

昨日、トラ梅に買ってきたおもちゃ
ハスキーのぬいぐるみは5分で小梅に破壊されてしまい
生き残ったのはサルのおもちゃ

1.7blog1


1.7blog2


1.7blog3


1.7blog4


1.7blog5


分かってはいたけど
せっかく買ってきたおもちゃを
1日もしないうちに壊されるとかなりショック

| 小梅(チワワ) | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遅いけど

かなり遅いけど今日やっと初売りに行ってきた
私も旦那もそれぞれ欲しいものを買って大満足
私達だけ買うのも心苦しいので
留守番しているトラ梅にもお土産を買ってきた

1.6blog1


1.6blog2


1.6blog3


1.6blog4


トラにあげたハスキーのぬいぐるみが・・・(´・ω・lll)ァ...

1.6blog5


5分もしないうちに破壊魔小梅に食べられ無残な姿に( ゚Д゚)ヒョエー

| とらうめ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日は・・・

今日はホームページの更新をしていたら
ブログ更新をすっかり忘れていた
画像が一枚も無いどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんて考えていたら、過去の画像でトラと小梅が
仲良しの画像が数枚あったのでそれを使うことにしました

1.5blog1


1.5blog2


1.5blog3


1.5blog4


こんなに仲良しな時もあったなんて
でも、トラと小梅の写真は何百枚とあるのにトラ梅仲良く
写っている写真はこの枚だけ

| とらうめ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今年も

今年もいつものように戦っているトラ梅
相変わらず小梅は余裕です。
1.4blog1


1.4blog2


1.4blog3


1.4blog4


トラは今年も勝てそうにありませんヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

| とらうめ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

初!!

今日はやっと旦那が休みなので初詣に行って来ました

二人ともおみくじを引いたのですが大吉と吉だったので
二人とも今年もいい年になりそうです

私は大吉
1.3blog1


旦那は吉
1.3blog2


家に帰って今年初の皆でお散歩に
相変わらずが苦手な小梅の為に日が落ちて
誰もいない公園へ
1.3blog3


いつもはちょっと不満げなトラも
みんな一緒の散歩に大満足してくれたみたいです
1.3blog4

| お散歩 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

相変わらす

年が明けても相変わらずのトラ梅

1.2blog1


小梅は新年早々おもちゃの破壊活動に熱中してます。
(今年もたくさんのおもちゃを買うことになりそうです)
小梅は体は丈夫なので今年も病気せずに1年間過ごしてね

1.2blog2


トラは相変わらずこたつに入ったまま出てきません
ずーっとこたつに入っているので
注意しないと気分が悪くなって吐いてしまいます。
(本当に世話のやけるやつです)
去年は胃潰瘍になってしまったりと
健康面で心配が多かったので
今年は病気をしないようにね

| とらうめ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします


我が家ではお正月よりも大事な事がそれは旦那の誕生日

1.1blog1


1.1blog2


しかし、元旦が誕生日なんて本当にめでたい
と思うのだけど本人的にはめでたくはないらしい
誕生日よりもお正月の方がどうしても重要視されてしまうので
忘れられる事が多いみたいです。

誕生日プレゼントはお年玉

ケーキはおせち料理

だから結婚してからはお正月はおせちとケーキを
準備するようになりました

| とらうめ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

