2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝る場所(ρw-).。o○

今日はトラと小梅の寝る場所の比較をしてみようと思います。
2.28blog1

トラは基本的に隅っこで円くなる(´-ω-`)
(トラはどの写真を見てもこんな感じのばかりでした)

2.28blog2

今日はのコタツ気分だったみたいです。

2.28blog3

これはまだ可愛い子犬だった頃
よっぽど眠かったのか部屋の真ん中で寝てました

2.28blog4

トラのお気に入りのクッションを奪って爆睡

2.28blog5

どんなに狭い場所でも

トラは端っこにいることが多いので大丈夫なのだけど
小梅は人が通る場所で寝てたりするので
出来ればソファー、の決まった場所で寝てもらいたい
ε-(;-ω-`A) フゥ…
実際、踏む寸前で気がついたことも何度かある
Uo・ェ・oU/゚・:*      Σ(・Д・ノ)ノ アウッいたの

| とらうめ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

(・д・)ジドー

昨日の夕方アイロンかけてをしていると
何やら痛い視線を感じる
2.27blog1

あっめっちゃ見られてる
何なんで
時計を見るとトラ梅の夕飯の時間を過ぎてる
(●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ
すみません急いで準備します

いつもは吠えるのに
今日は手法を変えてきた
たぶん吠えてもすぐ準備しないから
この無言の抗議結構効きます
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

時間を過ぎたと言っても5分くらいなんですけど

| とらうめ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔(;´ρ`)

いつものように掃除を始めたのだけど
いつものようにトラが戦いを挑んでくる
毎回のことだけどいい加減邪魔なんだけど(o´д`o)=3
2.26blog1

2.26blog2

2.26blog3

2.26blog4

2.26blog5

今日は諦めてくれたみたいです
でも明日になったら忘れてまた戦いを挑んでくるんですけどね(o´д`o)=3

| トラ吉(ヨーキー) | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

またまた病院へ

昨日の夕方休日出勤の旦那が帰ってきたので
玄関の鍵を明けに行って戻って来ると

トラがおかしい
立てずに倒れてて目の焦点が合ってない
どうやら痙攣を起こしてるみたいでした。

今まで一度も無かった事なので
私も旦那もパニック
とりあえず病院へ電話をしたのだけど
うまく症状を説明できず
今から連れて行きますと言って電話を切った
それからすぐトラを抱っこして病院まで
病院についたときにはすっかり元気になって
走りまわっていたのだけど
とりあえず診察をしてもらって
問題はないみたなので様子を見るということに
原因はたぶん走りまわっていて転んだ時に
頭をぶつけたみたいです

今日はもうすっかり元気になって
また小梅と走り回ってます

2.25blog1

| 病院 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

あはっ(´▽`*)

今日も小梅を誘ってみるトラ
2.24blog1

見事に断られる
トラと遊ぶよりクマのぬいぐるみと遊びたい気分らしい
2.24blog2

とっても楽しいみたいです
2.24blog3

楽しく遊んでいるとなにやら殺気を感じる小梅
2.24blog4

殺気はトラでして
小梅だけ楽しく遊んでいるのが面白くないので
クマのぬいぐるみを横取り
2.24blog5

もうちょっとのところで小梅に見つかりめちゃめちゃ怒られ
けっきょく遊んでももらえず、クマも貸してもらえず
仕方なくコタツでふて寝

| とらうめ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもの戦い

最近は小梅がヒート中なので
ほとんど追いかけごっこもしなかったけど
今日は久々にやるみたいです
2.23blog1

珍しくトラからの攻撃
2.23blog2

小梅にこのパンチが効いているかは微妙だけど
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'決まりました!!
2.23blog3

日々ぬいぐるみ相手に特訓している小梅は
当然倍返し見事に決まりました
2.23blog4

あまりの弱さにバカにされてますバァ──(・∀・)──カ!!
2.23blog5

バカにされて頭にきたトラが仕返しを試みるが
小梅はもうトラとの戦いに興味なし
CMに出てくるが気になるみたいです。

| とらうめ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おかえり~おやつ

そろそろ旦那が帰ってくる時間と思い晩御飯の準備を始めると
達も帰ってくるのが分かったのか落ち着かない様子です。
2.22blog1

トラはゲートの周りをウロウロ
2.22blog2

小梅も伸びをしてお出迎えの準備です。

ピンポ~ン

帰って来たみたいですオカエリ♪(ノ´∀`*)ノ
2.22blog3

チャイムの音を聞いた途端
ワンワンギャンギャン
早くゲートを開けろと一声に吠え始めました(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
2.22blog4

トラが一番に走って行き遊んでーと催促してます
小梅はどうやらおやつを要求しているみたい
確かにおやつの時間だけど・・・
まずはお帰りなさいでしょう
貰えるものも貰えなくなるよ小梅
2.22blog5

おやつでは無いことが分かると
一気にテンションも早々に帰って行きました

| とらうめ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

自分で乗ったのに・・・

今日はトラ梅ともにポカポカなのでぼーっとしてます。
2.21blog1

小梅さん最近太りました
2.21blog2

こちらはかなりぼさぼさそろそろカットに行かないとな
2.21blog3

珍しく小梅がOKを出してくれたみたい
2.21blog4

どうやらトラさん降り方が分からないみたい
いつもは自分で降りるんですが
体調を崩して以降物凄い甘えたになっていて
降ろしてもらうのを待ってます
2.21blog5

いつまでも甘えたでは困るので自分の力で降りてもらいました。
小梅が呆れ顔です

| とらうめ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小さい頃

今日はトラと小梅の小さい頃の写真です。
2.20blog1

兄弟との感動の対面
この時はお兄ちゃんのトーマスの方が
怖がってた気がします(;^ω^)

2.20blog2

トラの大きさは手のひらサイズだったので
5cmの段差も登れずにいつも助けを求めてました

2.20blog3

今と違って丸々モコモコで
本当にヨーキーてみんなに疑われてたような・・・

2.20blog4

この写真はブリーダーさんのところから我が家へやって来た時の写真です。
初めてだらけでとっても不安そうな顔をしてます。
でも、この三日後くらいにはトラより強くなってました

2.20blog5

すっかり慣れてトラより前へ前へ出てくるようになりました

| とらうめ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

愛犬のキャッチフレーズ

「はなぺちゃげんちゃん。」のブログを見て
面白そうだったので早速作ってみました
dogoo.comあなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります

トラ吉
たまには豪華な食事を!と願うトラ吉

小梅
小梅の頭の中は食事のことだけです

確かにその通りかもΣ(´`lll)
2.19blog1

2.19blog2

2.19blog3

2.19blog4

2.19blog5

| とらうめ | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おじいちゃん

今日はお風呂の日いつものように泡風呂(バケツ風呂)へ
今日も寝起きなので憂鬱な顔してます
2.18blog1


まずは目の周りの目やにを取れやすくするために
泡まみれになってもらいます
2.18blog2



次に歯ブラシを使って
目の周りを綺麗に洗っていきます
2.18blog3


次に体を綺麗に洗います。
体を洗う頃になるともう観念して大人しいです
2.18blog4


最後にまた温かいお湯を入れた
バケツに入って終了です
2.18blog5

| トラ吉(ヨーキー) | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おもちゃ

今日は天気が微妙なのでトラ梅にはお留守番してもらってお買い物へ
帰りにペット用品のお店でおもちゃを購入!!

パンの形のおもちゃ

2.17blog1


いつもトラはあまり喜ばないけど今日は嬉しいみたい

2.17blog2


小梅ははじめての物には慎重になるので
まずは匂いを嗅いでみて危なくないかを確認する

2.17blog3


その後、小梅専用の椅子に持って行き遊ぶ

2.17blog4


トラは盗られると思ってずーーーっと守ってます

2.17blog5


このままの体勢で10分ほど守ってましたヽ(゜Д゜;)ノ!!

| とらうめ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊びたくありません!

小梅がヒート中の為大人しい(´・ω・`)
2.16blog1

2.16blog2

2.16blog3

2.16blog4

2.16blog5

ヒート中なのでオムツをしているのですがそれも気に食わないみたいで不機嫌
トラも仕方なく寝ることにしたみたいです

| 小梅(チワワ) | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ありません(;_;)

今日は天気が良いので
こたつ布団を干したのだけど苦情がo(`ω´*)o
2.15blog1


寝る場所が無いとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2.15blog2


椅子で寝ている小梅にお願いしてみました
即答で(乂∀・)┌┛コトワルキーック!!
2.15blog3


仕方が無いのでこたつの下にタオルケットを置いて寝てもらうことに
渋々タオルケットへ入ってくれましたε-(*´ω`*) ホッ
2.15blog4


小梅は椅子を独り占めしてぐっすり寝てます
2.15blog5

| トラ吉(ヨーキー) | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大きい友達

今日は久々に実家からの画像が送られてきた
実家にはセントバーナードヨーキーいる
今日はセントバーナードの画像が送られてきた☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

2.14blog1

仲良く寝ているのが姉妹のぴーちゃんわかめ

2.14blog2

お父さんの波平

2.14blog3

お母さんの華子

なんかまたでかくなったようなヽ(゜Д゜;)ノ!!
実家に帰った時は必ず遊ぶのだけど
この超大型犬相手に遊ぶには
気合を入れて遊ばないと痛い目を見ることになるil||li(つ∀-;)il||li

| 実家のワンコ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

えさ皿

今日はトラの調子もいいみたいなので
午後からはトラ梅にはお留守番をしてもらって
横浜ベイクォーターへ行って来た。
色々見ていたけど特に欲しいものも見つからず(´・ω・`)
結局ワンコショップでトラと小梅の物だけを買って帰ってきた

本日の戦利品
2.12blog1

人目で気に入ってしまって即購入
お水入れとして買ったのだけど
ちょっと怖いみたいでいまだに近づこうとしません

2.12blog2

トラに緑のトレーナー気に入ってくれたみたいです

2.12blog3

小梅には黒いトレーナーこちらはあまり気に入ってもらえませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
小梅はあまり女の子の色が似合わないのでいつも
こういう色を買ってしまうのだけど本人的には
気に入らないみたいです

| とらうめ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もしかして計画的?

今日は達にはお留守番をしてもらって出かける予定だったけど・・・
トラの体調不良で予定変更(´・ω・lll)
何故かトラはいつも私達が遊びに行く予定を立てると
それに合わせて体調を崩す傾向がある
しかもトラ梅はお留守番の時だけ
まさかとは思うけどお留守番が嫌で計画的犯行
2.11blog1

病院に連れて行って診察してもらった結果
最近の気温の変化に対応できずに体調を崩したみたいです
どこまで弱いんだトラ吉ε-(;-ω-`A) フゥ…
今はもう完全復活で散歩に連れて行けとうるさいくらい(;^ω^)

| トラ吉(ヨーキー) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

取って下さい。

今日は珍しくオモチャで遊んでます

2.10blog1

欲しくありませんからε-(;-ω-`A) フゥ…

2.10blog2

ヽ(・ω・*)ノ あ!!オモチャを落とした!!

2.10blog3

自分で取りに行くのは面倒くさいので
どうしようか悩んでるみたい

2.10blog4

落とした場所は目の前
「怠けないで自分で取りに行って下さい

2.10blog5

しばらく見つめて誰も取ってくれなくて怒ってワンワン
それでも取ってもらえないので渋々自分で取りに行きました

| トラ吉(ヨーキー) | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

なまけもの(^^;)

今日はよっぽど眠いのかタオルケットに包まって2度寝中(´-ω-`)
2.9blog1


旦那が会社に出かけるのが分かったので一応出てきた
2.9blog2



そのままの体勢で『いってらっしゃ~い』
2.9blog3


こたつとタオルケットに悩んでます(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○
2.9blog4


結局、タオルケットに決めてまた、2度寝です。
2.9blog5

ちょっと小梅さん怠けすぎですo(`ω´*)o
お見送りくらいちゃんとして下さい!!

| 小梅(チワワ) | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も飽きずに・・・

今日も飽きずに戦ってますアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

2.8blog2

いつもトラが必死ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

2.8blog3

小梅は軽くあしらってる感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2.8blog4

トラがガブッと一噛み!!

2.8blog1

仕返しに小梅パンチブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー
これは本当に痛いみたいです・・・

2.8blog5


今日も余裕の小梅さん

| とらうめ | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

表情。

トラに話しかけると首を傾げて返事をしてくれる。
全部同じに見えるが微妙に違う。

『トラ!!』
2.7blog1



『お散歩行く?』
2.7blog2


『お風呂行く?』
2.7blog3


『ジャーキー食べる?』
2.7blog4


微妙な違い分かりますか?

| トラ吉(ヨーキー) | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

端っこ

いつもソファ、コタツを占領されるので
バルコニーに出していたトラ梅お気に入りの椅子を
リビングに置いてあげることにした。
すると、早速
2.6blog1

でも、トラはちょっと不服みたい
小梅が真ん中にでーんと座っているせいで
トラはちょっぴり寝にくい端っこ
2.6blog2

小梅の口撃に全く言い返せず(o´д`o)=3
2.6blog3

小梅の言うとおりトラは端っこで十分かも(;^ω^)
2.6blog4

| とらうめ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

4cm

今日は昨日の疲れが残っているらしくずっと寝てます"c(-。-,,)c)~"
小梅の舌は4cmくらい出てるのでかなりのリラックス状態
2.5blog1

フラッシュのせいで目が覚めてしまい
乾いた舌を必死に潤おし中!!
コタツの中で寝てるので予想以上に乾いたみたい(;^ω^)
2.5blog2

それが終わるとまた睡魔に襲われ(ρw-).。o○
速攻で眠りについた(´-ω-`)zzz
2.5blog3

そしてまたちょっとづつ舌が出てきます
2.5blog4

トラも疲れが取れないみたいでずっと寝てます(´-ω-`)
2.5blog5

| 小梅(チワワ) | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

モウモウ隊出動!!

今日も牛になって散歩
2.4blog1

小梅の犬嫌いを克服するために
早い時間に出かけたけど、ちょっと早すぎた為に
公園は貸切状態
2.4blog2

2.4blog3

誰もいなかったのは残念だったけど
トラも小梅も思いっきり走れて楽しそう
2.4blog4

2.4blog5

誰もいなかったので
滑り台も滑ってみました
トラ梅ともかなりびびりながら滑っていて
その姿が面白くて可愛くて爆笑ギャハハハ(≧▽≦)
今日の散歩は満足してもらえたみたいです。

| お散歩 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ください!!

小梅が旦那の肩越しに何かをじーっと見つめてます(・д・)ジドー
2.3blog1

小梅の目線の先にはこれ
2.3blog2

10分くらい前に自分のご飯を綺麗に平らげたのに
食べ物を目の前にしたら我慢出来ないみたいで
旦那におねだりしてますヽ(*´ρ`*)ノチョダーィ
2.3blog3

人間用は━駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━と言ってあるのですが
食べ物の誘惑には勝てないみたいε-(;-ω-`A) フゥ…
旦那がご飯を口に運ぶ度に必死にアピール
2.3blog4

旦那は小梅のしつこさに負けてあげそうになりながらも
私が「ダメ」と怒るので何とか耐えてます。
小梅はそれが分かっているので絶対に私の所には来ない。
2.3blog5

今回の戦いは人間の。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
小梅はあきらめてふて寝です(;^ω^)

| 小梅(チワワ) | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

元気です1

昨日は、吐血で病院に行ったトラ
今日は朝ごはんも綺麗に食べて元気
午後バルコニーへ出ていつもの日向ぼっこをしました

2.2blog1


小梅はかなり楽しい様子です
(小梅はリラックスすると舌が出てきます。
寝ている時は最高にリラックスしているので3,4cmくらい出てます)

2.2blog2


今日は機嫌がいいので自分からに近づいてきてくれた
でも、ちょっと近すぎです(´・ω・lll)...

2.2blog3


トラはいつもの椅子に座ってお昼寝モードです

2.2blog4


しばらくしてトラが椅子から降りようとすると
小梅がその邪魔をしている
昨日一人でお留守番させられた仕返し??

2.2blog5


なかなかどいてくれなかったので
しばらく椅子の上で過ごしてました

| とらうめ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

病院

トラが今日血を吐いた
去年も胃潰瘍になって大変だったので
急いでへ連れて行った
結果はトラは食が細くて朝ごはんを食べない事が原因
トラは前から朝ごはんをあげても食べようとしない
その結果胃の中が空っぽになって胃が荒れてしまうみたいです
なんとか朝ごはんを食べてもうらう為に帰りに缶詰を買って帰ることにしました
明日の朝からはちゃんと食べてね

2.1blog1


小梅はお留守番だったのでちょっと面白くないみたいです

2.1blog2

| 病院 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

