2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

暴れるジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ

今日はネタがないしちょっと忙しかったので
ブログの更新やめようと思ったけど
何だか毎日書いてるから
書かないと落ち着かないε= (・c_,・。A)フウー
でも、ネタが無い((´д`υ))ドウシヨウ
そうだ!!ネタを作るために
トラが臭いのでお風呂に入れてあげよう!!

いつものようにバケツ風呂で綺麗に洗って
お風呂から出ると
用意してあったバスタオルにまっしぐら



大暴れですε-(;-ω-`A) フゥ…
気が済むまで大暴れさせて

次はドライヤー!!



今度は怒ってるし・・・
なんだか見てるこっちが疲れて来ます。
ドライヤーも終わって完成するころには・・・

8.31blog1






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 17:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

比較

ブログのタイトルにもなってるように

8.30blog2

トラはおちび

8.30blog3

小梅はおでぶ

別々に写真を見ると違い分からないので

正面からの写真

8.30blog1

分かりにくい(。・ε・`。)ゞ

次は横から

8.30blog6

これで分かるかな?
でも、いまいちピンと来ないので

数字で出して見る事にしました

8.30blog4

8.30blog5

体重・・・トラ1.7kg、小梅4kg(2.3kg)
首周り・・・トラ18cm、小梅25cm(7cm)
胴の長さ・・・トラ26cm、小梅36cm(10cm)
胴回り・・・トラ28cm、小梅41cm(13cm)
足・・・トラ13cm、小梅15cm(2cm)
()の数字はトラ梅の差です。

タイトルに間違いは無かったな~Σ(^∀^;)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラの好きな物

今日はトラの好きな物を一つ紹介します。
それは、使用済みのタオルです。

8.29blog1

昨日は雷で夜の散歩に行けずに
朝から元気なトラにタオルをあげてみると

8.29blog2


8.29blog3

走って来てまずは臭いを嗅ぐ
今日は昨日の仕返しなのか小梅が邪魔を・・・
小梅はトラと違ってタオルには興味ありません。
でも、トラにはもうタオルしか目に入ってないらしく
小梅の意地悪はすべて無視!!

8.29blog4

小梅も諦めてタオルの上からいなって
トラも本格的に臭いチェック!!

8.29blog5

臭いチェックが終わると今度は
タオルにスリスリ

これが終わるとタオルの上でゴロゴロ↓

8.29blog6

ゴロゴロというより大暴れですけどね(;^ω^)

8.29blog7

小梅はトラの行動が気になるらしく
周りをウロウロしてます。

8.29blog8

タオルの上でゴロゴロ大暴れのトラが不思議で仕方ないみたいです






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んでよ~!

すっかり日課となりつつある夜の散歩




そしてこちらもすっかり日課の朝寝

8.28blog1


でも、今日は疲れて寝てるのはトラだけ
小梅は・・・

8.28blog2

とっても元気です(;^ω^)
遊んであげたいんだけど、まだ洗濯残ってるし後でね!

遊んでもらいない事が分かると
ソファーへ移動して

8.28blog3

「つまんなーい」とばかりに

8.28blog4

ゴロゴロ

8.28blog5

ゴロゴロ、ゴロゴロ

8.28blog6

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ

8.28blog7

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ

8.28blog8

まだ終わらないかな(o´д`o)=3と横目でちらり

8.28blog9

トラは全く起きる気なし(;^ω^)
それどころか小梅に見つからないようにソファーの影へ移動

8.28blog10

待ちつかれたのか小梅もお休みです






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱりいらない!!

いつものように掃除機をかけてると
今日もやっぱり



戦いを挑んできました
何故かトラ掃除機と戦う時は周りにある物に噛み付く
今日はタオルケットだけど
小梅がいたら小梅に噛みつくんですよね
だから小梅は掃除機と戦ってるトラの近くには来ない

掃除機と戦い終わった後は疲れたらしく

8.27blog1

寝てます。

トラが寝てるので小梅と遊ぶことに

8.27blog2

8.27blog3

ぬいぐるみを投げてあげて遊んでいると

8.27blog4

何か発見!!
だいたいの想像はつくのだけど・・・
振り返って見て見ると





8.27blog5

(,,¬ω¬)ヤッパリ~トラ

8.27blog6

せっかく梅と遊んでたのにo(`ω´*)o
ぬいぐるみを盗られたく無い小梅は逃げちゃった

でも、トラも欲しいみたいで小梅を追いかけて行って



小梅と睨み合いです(o´д`o)=3

ここまで意地悪したくせに
結局「いらな~い」って感じで去って行きました・・・
あーもう!本当に勝手なんだから(`皿´)
小梅に謝りなさい!!






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

間違ってます。

10月号の愛犬チャンプに梅さんが載ってました

8.26blog1


あれ?

8.26blog2


せっかく載ったのにため息?Σ(^∀^;)

可愛くない写真だったから?

8.26blog7


じゃあ何が気にいらないの?

8.26blog3


確かに間違ってたんだよね(;^ω^)

8.26blog4


ロンチーなんだけどスムチーって書かれてたんです(;^ω^)
たぶん写真で判断したんだね

8.26blog5


確かにそうなんだけどね
この時の小梅って
丸刈りにしたばかりだったから





8.26blog6

どの角度から見てもスムチーにしか見えないよ(´・ω・`)・・・







ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 11:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待ってみたけど・・・


今日はせっかく動画アップが出来るようになったので
トラ梅のバトルシーンを撮ろうと思って待って見たけど
なかなかバトルしてくれません(o´д`o)=3
やっと撮れたのがこれ




トラと私が遊んでるのが気に入らないみたいで
トラに何度も小梅パンチしてます(;^ω^)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お試し


今まで動画のアップの仕方がいまいち分からなかったので
動画は避けていたのだけど(;^ω^)
やっと動画のアップの仕方が分かったのでお試しに




これは実家のワカメ達が子犬の時のものです。
全部で8匹いますよ。


| 実家のワンコ | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日はバトルよりε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

昨日はぐっすり夕方まで寝ていたトラ梅

8.24blog1

8.24blog2

予想通り夜に大暴れでした

でも、今日の小梅はバトルよりも
追いかけごっこがしたいらしくトラから逃げる

8.24blog3

トラも小梅に乗せられて必死に追う(というより探す)

8.24blog4

梅も必死に逃げる|彡サッ

8.24blog5

おでぶだけど動きが俊敏な小梅に追いつけない

8.24blog6

やっと発見して追うマテー

8.24blog7

梅も掴まらないように必死

8.24blog8

トラから逃げ切ってこの笑顔ギャハハハ(≧▽≦)

8.24blog9

こちらは全く小梅を捕まえる事が出来ずΣ(゚Д゚ υ) アリャ

バトルでも勝てないけど
追いかけごっこも弱いみたいです(;^ω^)






ランキング参加中

人気blogRankingへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

眠い(ρw-).。o○

連休中限定で夜の散歩へ行っていたのだけど
トラ梅がとっても楽しみしてるので
連休終わった後も毎日ではないけど行く事に

8.23blog3

散歩に行った次の日の午前中は
トラ梅ほとんど寝てます"c(-。-,,)c)~"

8.23blog1

8.23blog2

カメラを向けるとものすごーく迷惑顔(´・ω・lll)ァ...
それでも負けずにそっと写真撮るんだけどね

8.23blog4

あっ!梅さんお目覚め?

8.23blog6

その顔はまだ寝るんですねε= (・c_,・。A)フウー
煩くしてごめんよ

8.23blog7

速攻で寝ちゃいました

8.23blog5

トラはへそ天で豪快に寝てますzzz

全く起きる気配無し( ´Д`) <はぁー
仕方ない、明日は面白いネタ待ってるよ!






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

開いてます。

トラ梅をゲージに入れて20分程お留守番させて帰って来ると
寝てたみたいですぐには私には気が付かず

8.22blog1

近くに行ってやっと私に気が付くと
「開けて」コールがヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

8.22blog2

開けてあげようとゲージを見ると
ちゃんと閉めてなかったみたいで
ゲージはちょっと押せば簡単に開く状態Σ(^∀^;)

「開いてるよ~自分で出ておいで」と言って
買った物を片付けに

5分程で戻って来ると・・・

ヽ(・ω・*)ノ あ!!

8.22blog3

まだ、ゲージの中

8.22blog4

「いや、だから開いてるんですけど・・・」



数分後

8.22blog5

トラ気が付いたか??

8.22blog6

トラ梅出れる事にやっと気が付きましたε= (・c_,・。A)フウー

8.22blog7

開く事が分かるとすぐにゲージから出て来て

8.22blog9


ゲージが開いてるのに気付くまで
かなりの時間が掛かったけど
トラ梅っておバカ?






ランキング参加中
     
人気blogRankingへ

にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日は小梅。

昨日はトラがお風呂だったので
今日は小梅です

小梅に気付かれないうちに捕獲してお風呂へ

8.21blog1

まさかお風呂に入れられるとは予想してなかった小梅

ここからは必死に脱走を試みる

8.21blog2


8.21blog3


8.21blog4


8.21blog5

脱出の為にピョンピョン飛び続けて
すっかり息が上がってしまってます(;^ω^)

準備が完了したので早速シャンプー開始です
小梅はバケツには入れないので直接シャワーです

8.21blog6

一応シャワー後です。
トラは濡れると細くなるんですけど小梅は全く変わらず

8.21blog7

トラと同じようにちょっと頭に泡を乗っけて見ました

シャンプーを綺麗に流して終了です
浴槽から出してもらったら
ダッシュで出口へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

8.21blog8

いや、まだ乾いてないので出れないですよΣ(^∀^;)

ドライヤーを取り出すと

8.21blog9

めっちゃお怒り!Σ(・д・;)

8.21blog10

いままでドライヤーで吠えた事無かった小梅
今日は本当に嫌だったらしく吠えました(´・ω・lll)ァ...


そろそろドライヤーも終わりという時に

8.21blog11

ドアの隙間を発見


鼻と手で必死にこじ開けて脱出
やっと開放されたと思ったのもつかの間

8.21blog12

トラにいきなり怒られてしまいましたε= (・c_,・。A)フウー
小梅だけおやつ貰ったと勘違いしてる(;^ω^)



( ´Д`) <はぁー、夏のシャンプーは疲れます





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂

昨日小梅に臭いと言われてしまったトラ
今日は予定通りお風呂です

8.20blog1

なんだか納得いかないみたいΣ(^∀^;)

しっかり洗った後は

8.20blog2

ゆっくりバケツ風呂でリラックス~♪

もう飽きた???

8.20blog3

仕方ない出ていいよ(〃^∇^)

8.20blog4

タオルでしっかり拭いて

8.20blog5

!!どうした??




8.20blog6

何でう○こ・・・_| ̄|○
(お食事中の方すみません)

今お風呂に入ったばかりなのにo(`ω´*)o

8.20blog7

片付けて戻ってくるとこのお顔ちょっとは反省してる?
( ´Д`) <はぁー仕方ない
気を取り直して次はドライヤー!!

8.20blog8

さっきまでの反省はどこへ行ったのか
ドライヤーを見るなり戦闘モード(`・ω・´)シャキーン

8.20blog9

ドライヤーと格闘すること数十分
ようやく乾いたー
しかし、ドライヤーかけると暑くて汗だくです

8.20blog10

ヨボヨボ・・・疲れ果ててるΣ(^∀^;)

軽くブラッシングして

8.20blog11

やっと完成(≧▽≦)





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 11:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

臭いの素は・・・

今日でお休みも終わり。
連日の猛暑に負けて結局どこも行かなかったー(´・ω・lll)ァ...
1週間もあったのに・・・

8.19blog1

そして今日も良い天気アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

とても昼間外に出る気になれないので

8.19blog2

今日もトラ梅はバルコニーで我慢です。

8.19blog3

梅さんは早速何か落ちてないか探してるけど

8.19blog4

トラ梅を出す前にしっかり掃除したから
何も無いよΨ(`∀´)Ψケケケ

8.19blog5

ここでトラと合流
しかしデカイな小梅Σ(^∀^;)

8.19blog6

トラは全く小梅が目に入ってないみたいで

8.19blog7

匹で臭いチェックに夢中です(;^ω^)

8.19blog8

梅も一緒に臭いチェック

8.19blog9

トラの臭いもチェック

8.19blog10


8.19blog11

どうやら臭いのはトラだったみたいε= (・c_,・。A)フウー






ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

散歩は楽しい♪

昨日は雨と雷で夜の散歩に行けなかったトラ

8.17blog9


今日は天気もいいので夜のお散歩行って来ました♪

8.18blog1

昨日行けなかったので
今日は昨日の分も散歩する勢いで元気一杯のトラです。

30分くらい歩いたところで小梅さんがもうバテて来たので

8.18blog2

ちょっと公園で水分補給です
ものすごい勢いで水を飲む小梅(;^ω^)
でも、まだトラ飲んで無いからちゃんと残しといてね!!

8.18blog3

トラはまだまだ元気
休憩が気に入らないみたいε= (・c_,・。A)フウー

8.18blog4


8.18blog5

トラもやっと水分補給・・・と思ったけど
もうほとんどありませんでしたΣ(^∀^;)

水分補給も終わったので
残り30分の散歩の開始です

8.18blog6

「行くよ!!」と声をかけると
楽しそうに出発する
本当に散歩が大好きなトラ吉です(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

梅さん後半の散歩は
ほとんど旦那が抱っこしての散歩でしたヽ( ゜ 3゜)ノ…






ランキング参加中

       
人気blogランキング

     
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

毎週見てます!!

毎週金曜の夜7時の小梅は真剣にテレビを見てます。

8.17blog1

何を見ているかというと

8.17blog2

「ポチたま」です。
とにかくテレビに動物が出てくるのが大好きな小梅
毎週この時間はテレビを真剣に見てます。

8.17blog3


8.17blog4


8.17blog5

急にテレビからワンコが消えて焦ってます

8.17blog6

またワンコの映像に切り替わって驚く小梅

8.17blog7

番組が終わるまでテレビの前で忙しい小梅です。

トラは何をしているかというと
テレビには全く興味が無いので夜の散歩に備えて寝てて
番組が終わる頃にお目覚め。

8.17blog8

でも、今日はさっきから雷と雨が・・・
それに今テレビで神奈川に大雨洪水警報出てて
あのー、今日はお散歩は無しです!!

8.17blog9






ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

落ちた!!

今日は朝から皆でゴロゴロしてます。
たまにはゴロゴロもいいなーなんて思っていたら
何やら痛い視線が・・・

8.16blog1

ゴロゴロに飽きたみたい
遊んで光線が刺さります(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

(o´д`o)=3仕方ない遊びますか

8.16blog2

小梅は遊び=戦いなので
遊ぶと腕が引っかき傷だらけに
今日も傷だらけになりながら遊んでいると

8.16blog3

やっぱりこの方の登場です!!

8.16blog4

ここからはいつものトラVS小梅バトルの開始です!!

8.16blog5

小梅もやる気みたいです。

8.16blog6

トラ、最初の勢いだけはあるんだけど・・・

8.16blog7

ちょっと小梅に吠えられるとビビリまくりです。

8.16blog8

トラも噛みついたり頑張ってみるけど
やっぱり小梅のパンチ&キックには負ける(´Д⊂グスン

8.16blog9

ビビリながらも何とか頑張っているけど
次の瞬間・・・

8.16blog10

見事に蹴りが決まり
トラはソファーから落とされましたヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

8.16blog11

今日もやっぱりトラの負け(o´д`o)=3





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トイレのしつけ

今更な話しだけど
トラのトイレのしつけは大失敗でした(o´д`o)=3
お陰で我が家のトラ梅のトイレの広さはちょっと広めで
2箇所設置してあります。

まず一つ目はメインのトイレ

8.15blog1

このトイレはトラ梅のゲージと同じ大きさで
トイレシートワイドを合計で5枚使ってます。
壁の方は直接トイレシートを貼り付けるのは嫌だったので
100均でガスコンロパネルを買って来て
それにトイレシートを貼り付けてます。

そしてもう一つのトイレはこれ

8.15blog2

見ての通りゲージの半分がトイレです。
ここはトイレシートワイド枚使ってます。
つまり一度にトイレシートワイド枚必要なんです(o´д`o)=3

ここまでしてもこのちびっ子は失敗するんですけどね

8.15blog3

しつけ用のスプレーも試したけど効果なし
失敗して何度怒っても全く反省の色無しで(o´д`o)=3
ひどい時には飼い主にまでマーキングするトラ

それとは逆に小梅は我が家に来た時から
トイレはしゃんとトイレシートの上にしてました。

8.15blog4

小梅みたいにちゃんとトイレが出来るなら
今の半分の広さで十分だと思うんだけど
何度言っても治りませんε-(;-ω-`A) フゥ…

皆さんはワンコのトイレどうしてますか?




ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

夜の散歩

毎日毎日本当に暑いです
アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

いつもは夕方はお散歩へ行くのですが暑くて無理なので
休みに入ってからは夜お散歩へ行ってます。
そしていつもなら近くの公園に行って
トラ梅を走らせて終わりなのですが
人間の運動不足解消も兼ねて1時間歩く事にしました。

8.14blog1

8.14blog2

8.14blog3

8.14blog4

8.14blog5

トラは1時間なんの問題も無く散歩を楽しんでいるけど
小梅は10分も歩くと息があがって
20分歩くとブタ??と思うくらいフガフガ言い初めて
30分で旦那に抱っこされてます(;^ω^)

1時間歩いて家に帰って来ると

8.14blog6

8.14blog7

疲れてはいるけどとっても満足顔です





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

気分だけでも。

お盆休みなのだけど
旦那の休みがギリギリまでハッキリしない為
計画が立てられないず(o´д`o)=3
今年も家でゴロゴロ過ごしてます。

せっかくの連休どこも連れて行かないの可哀想なので
トラ梅に気分だけでもと
今日はこんなおやつを買って来ました

8.13blog1

ご当地ボーロです。
5種類あったけど抹茶味は売り切れて無かったので
大阪、福岡、北海道、沖縄の4種類を買って来ました。

今日は「大阪 たこ焼き味」をあげて見ると

8.13blog2


8.13blog3


8.13blog4


8.13blog5

2ワンともに気に入ったみたいで
パクパク食べてあっという間にたこ焼き味完食です。

気分だけでも大阪いけたかな??





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日の相手は・・・

8.12blog1

なにやら警戒中のトラ。

8.12blog2

警戒している相手は「掃除機」
トラにとって掃除機は敵のようで
毎回戦いを挑んでいます。

そんなトラの相手をしていると掃除が進まないので
まずは別の部屋から掃除機をかけて
最後にトラが待つリビングへ

8.12blog3

やっぱり待ってましたε= (・c_,・。A)フウー

8.12blog4

今日も始まりました「トラVS掃除機」

8.12blog5

まだ掃除機のスイッチが入っていないので

8.12blog6

とっても強気に威嚇するトラ

8.12blog7

でも、掃除機にスイッチがはいると・・・

8.12blog8

どんどん後ろへ三 (lll´Д`)

8.12blog9

とうとうゲージの中へ逃げ込みました(;^ω^)

8.12blog10

ゲージの中までは
掃除機が来ないという事が分かると
強気に吠え続けて
もう勝った気になってるみたい

8.12blog12

そして掃除機が止まるとトラ勝利宣言!?

実際は負けだと思うけど・・・
たまには勝たせてあげないと自信無くすからね
今日はトラの勝ちだよ!!

その頃小梅は

8.12blog11

ソファーで知らん顔Σ(^∀^;)





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

晴天 アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

今日も雲一つ無い晴天

8.11blog1

気温35°です。
とにかく暑いです アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
トラは散歩に連れて行けとうるさい(o´д`o)=3
こんなに暑いのに散歩に出たら絶対に死ぬ!!
という事でトラ梅にはバルコニーで遊んでもらう事に

8.11blog2

小梅は一応嬉しそうです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

でもトラ吉は・・・

8.11blog3

不満らしいΣ(^∀^;)

8.11blog4

仕方なくバルコニー探検へ

8.11blog5

風鈴を見つけて不思議そうにしてます。

一応花も咲いてます。

8.11blog6

これは我が家で唯一ちゃんと育った花
他にも色々と育てて見たけど上手く育つ事無く枯れました
私には花を育てるの向いてないのかも(;^ω^)

一通りバルコニーを探索すると
トラは飽きてさっさとお部屋に帰って行きました(o´д`o)=3

小梅さんも暑くて部屋へ非難

8.11blog7

ほんの10分バルコニーに出ただけなのに
もう息が上がってますΣ(^∀^;)






ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

潰れる~(o●>Å<)o

今日もいつものように戦ってます

8.10blog2

お陰でブログネタがバトルしかありません(o´д`o)=3

ちなみに今日のバトルの原因はこれ

8.10blog1

ぬいぐるみの取り合いです。

8.10blog4

必死なトラに比べて小梅は

8.10blog3

8.10blog5


とっても楽しそう♪


そして最近小梅がよくやる攻撃がこれ

8.10blog6

全体重(4kg)をトラへ・・・

8.10blog7

潰されてるトラの顔

8.10blog10

本気で苦しそう( >Д<;)

8.10blog8

(´・ω・lll)ァ...生きてる??
大丈夫か??

8.10blog9

トラ生きてみたいε= (・c_,・。A)フウー
それとは逆にとっても楽しそうな小梅です。






ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

なぜ上から目線?

朝から撫で撫でを要求されてます
要求してるのはこちら

8.9blog1

そしてこの撫で撫でものすごーく面倒くさい!!

要求の仕方というのが
そっと撫で撫でしてくれそうな人の隣に行き
お腹を出して待ちます。

今日選ばれたのは旦那でした。

8.9blog2

待ってます。

8.9blog3

撫で撫でが始まらないと目で訴えてきます(o´д`o)=3
これは撫で撫でするまで止めません。


そして撫で撫でしてもらえると

8.9blog4

今度は場所が違うと言って怒り出します

やっと納得行ったみたいで
気持ち良さそうな顔をしているのですが

8.9blog5

1分くらいして撫で撫でをやめてしまうと

8.9blog6

怒りますo(`ω´*)o

8.9blog7

トラが納得するまで要求され続ける上に
いつも上から目線なんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 12:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

なんでいるの???

今日も2度寝中のトラ梅
たぶん目が覚めるのはお昼過ぎなので
今日は昨日のお昼のトラ梅です。

8.8blog1

珍しく同じ場所で寝てます(〃^∇^)

あっ、起きた!!

8.8blog3

ん??様子がおかしい
まさか、近くに寝てるの知らなかった??

8.8blog2

やっぱり気づいて無かったのね(´・ω・lll)ァ...

起きて早々にバトル勃発!!

8.8blog4


8.8blog5


8.8blog9


8.8blog6


8.8blog7


8.8blog8


8.8blog10

今日も小梅パンチが決まり
お昼寝場所から追い出されたトラε-(;-ω-`A) フゥ…
十分2ワンで寝れるスペースあるのになぜ??
は仲良く寝てたのに・・・





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

昔の写真。

今日はトラ梅さんからネタの提供が無い。
(ずっと寝てます
仕方ないので昔の写真を色々見ていたら
今ではもう絶対に撮る事が出来ない写真を発見

まずは最近のトラ梅の写真と言えばこれ

8.7blog6

8.7blog7

バトル中の写真だけど


今回発見した昔の写真はこれは

8.7blog1

一緒に寝てます
しかもトラを枕にして

他にも

8.7blog2

8.7blog3

8.7blog4

8.7blog5

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
トラ梅なんだかとっても仲良しなんです

今は隣に来るだけでお互い嫌そうな顔してるのに
昔はこんなに仲良く寝てたんだね~(´-ω-`)
最近はバトルしてる姿しか見ないから忘れてたよ








ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

似てるかな??

今日は小梅さんの話し。
梅さんはデカいからかチワワだと誰も思わないみたいで
お散歩中に「犬種は何?」と聞かれる事が多く
「チワワです」て返事すると
ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ見たいな顔をされます。
そんな梅さん昨日初めてフレンチ・ブルドッグ
間違えられましたヽ(・ω・*)ノ!!
しかも、いつもは「何犬?」と聞かれる事はあっても
最初から犬種を決めて聞かれた事は無い

という事で今日は小梅の
フレンチ・ブルドッグに似てるか検証です。

8.6blog1

似てるかな~

8.6blog2

どうですか?

8.6blog3

似てます?

8.6blog4

いや、似てないよね?

8.6blog5

はなぺちゃではないし・・・

8.6blog6

しかし、デカイな~

8.6blog8

あれ?

8.6blog9

ん?

8.6blog10

梅さん足短い?

8.6blog7

やっぱり足短い・・・(´・ω・lll)ァ

それに、この姿はフレンチ・ブルドッグに
ちょっとだけ似てるΣ(^∀^;)??







ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

見た目は悪いけど。

トラ梅の毎日の日課はこれ

8.5blog1

8.5blog2

追いかけごっことバトルです。
ソファーの上を走り回るだけでなく
部屋中走り回る。
そこで、問題がリビングはフローリングで
滑るので危険

そこで、見た目は悪いけどカーペットを敷く事に
さっそく近くのホームセンターに行って
一番安いものを買って来て敷いてみました。

8.5blog3

8.5blog7

小梅さんはゴロゴロスペースが増えて満足みたいです。



トラには試しにワンダーボールで遊んでもらう事に

8.5blog4

滑らなくなってボールも追いかけやすくなって

8.5blog6

ご満足頂けたみたいです。

仕方ないけど
人間スペースがどんどんトラ梅スペースにΣ(^∀^;)





ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しい♪

今日は週末恒例の皆で散歩♪
と言っても普通のお散歩ですΣ(^∀^;)

今日もいつもの公園へ

8.4blog1


今日はトラのリードは伸びるタイプの物

8.4blog2

いつもより自由に走り回れるので大喜び


一方小梅は普通のリードなので・・・

8.4blog3

トラが羨ましいみたい
小梅のは近いうちに買ってあげるからね
今日は我慢してね(^∧^) ゴメンゴメーン


公園で遊ぶのに飽きたみたいなので帰る事に

8.4blog4


そして、帰りは当然先頭争いが繰り広げられる

8.4blog5

8.4blog6

8.4blog7

ちょっと頑張りすぎてこけました

8.4blog11

こけたけど公園で無駄に走り回ったトラより
体力が残ってた小梅が勝利です
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆


今日のお散歩も大満足してもらえたみたいです。

8.4blog9


8.4blog10








ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

引っ張ってみました。

小梅さん暑くないのか
毎日タオルケットに潜り込んで寝てます

8.3blog1

今日もお気に入りのタオルケットの中で
2度寝していた小梅がお目覚め

8.3blog2

8.3blog3

大きなあくび(^∀^;)ですね~。

ヽ(・ω・*)ノ あ!!

8.3blog5

またまた舌が戻ってない(;^ω^)

この舌を見るとちょっと引っ張りたいという衝動に・・・


で、引っ張って見ましたΨ(`∀´)Ψケケケ

8.3blog6


8.3blog7


8.3blog8


ちょっとやり過ぎました(^∧^) ゴメンゴメーン
お詫びにと小梅と遊んでいたら
背後になにやら痛い視線が・



ヽ(・ω・*)ノ!!


8.3blog9

目をキラキラさせてトラが座ってました(;^ω^)

小梅に夢中で気が付かなかったよ、
それより見てるだけをやめて
遊びたいなら吠えるとか意思表示してくれる?







ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

