2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

途中経過です。

昨日の夜は珍しく

9.30blog1

くっついて寝てました(★^ω^)ニッコリ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わってブログ「比較」でトラ梅のサイズを測って
今日でちょうど一ヶ月
ダイエットの効果も気になったので
体重と首周りなどを測ってみました!!

最初はダイエットしなくていいのに
ダイエット食(野菜)が大好きで毎日食べてるトラから

9.30blog2

かごの重さが0.2kgなのでトラの体重は1.6kg
最後に測った時は1.7kgだったので0.1kg減量です。

次は一番痩せて欲しい梅さん!!

9.30blog3

梅さんなかなか体重計に乗ってくれなくて苦労しました(;^ω^)
結果はかごの重さ0.2kgを引いて4.1kg
梅さんが最後に計った時は4.3kgなので梅さんも0,2kg減量


次は首周り(黄色い文字が今回計った数字です。)

9.30blog5


9.30blog4

トラはマイナス1cmで小梅がマイナス2~3cm
梅さん夜のお散歩と日々の追いかけごっこのお陰で
少し体が絞まってきました

少しづつですがダイエット成功しているみたいです。

小梅の目標は3.8kgです。
頑張れるかな~(;^ω^)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!


| とらうめ | 16:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

限度があると思うけど・・・

小梅とトラの追いかけごっことバトルは毎日の事
でも、写真を見て気が付いたけど
梅さんてちょっと暴れ過ぎのような気がします(o´д`o)=3

9.29blog1

9.29blog2

ソファーに飛び乗ったり飛び降りたりは当たり前で

勢いがつき過ぎて曲がれない時は

9.29blog3

クッションに体当たりして上手くスピードダウン
(人がいたら人を使います。)

9.29blog4

ソファーの側面を上手く利用して走る!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


9.29blog5

でも、たまには失敗する事も(;^ω^)

それでも懲りずに
9.29blog6

勢いを付けて
ソファーの上からジャンプ(((((((っ・ω・)っ ブーン
さすがに危ないのでこの後しっかり怒られましたo(`ω´*)o

はとっても楽しそうだけど
いくらなんでも限度があると思うけど・・・




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 17:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

完全復活!!

昨日はご心配お掛けしましたm( __ __ )m
昨日一日、私と旦那にべったり甘えて過ごして
元気にトラ復活です(★^ω^)ニッコリ★


トラが元気になったのが分かると

9.28blog1

早速、遊びの誘いをしてます( ^∀^)

9.28blog2

今日は追いかけごっこみたい

9.28blog3

関係ないけどこの写真で見る小梅の足
短すぎませんか?

9.28blog4

おでぶだけど動きは素早い梅さんに

9.28blog5

相変わらずトラ全く着いていけず・・・(´・ω・lll)ァ

梅さんを見失いました(;^ω^)

9.28blog6


さて梅さんはどこにいるかというと

9.28blog7

トラが乗ってるソファーの裏で隠れてます

やっとどこにいるか発見したトラ

9.28blog8


9.28blog9

急いでソファーから降りて小梅を追いかけるも
結局取り逃がしましたε= (・c_,・。A)フウー

仕方ない昨日一日体力を温存していた小梅には敵わないよ。



追いかけごっこも終わって次はお昼寝かなって思って見ていると
小梅が何か食べてる!?
「小梅o(`ω´*)o」
ちょっと大きな声で怒ると思わず口に入れてたものがポロリ
落ちたものを拾うと∑( ̄□ ̄;)ナント!!

9.28blog11

です。
しかも、この歯小梅のではないんです
小梅の歯ではないという事はもちろんトラの歯
トラは2枚歯でいまだに乳歯が抜けるので
今回も乳歯が抜けたみたいです。

しかし、この歯は小梅の戦利品だったのかな?





ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大丈夫?

9.27blog1

梅さん何を心配しているかというと

9.27blog2

トラが朝から痙攣を起こしてちょっと元気が無いから

頻度は少ないので病院でも大丈夫と言われてるのですが
やっぱり痙攣が起きたら正直焦ります
今日は痙攣が起きてすぐに
ペットを癒すお花のエッセンスフラワーレメディー

レメディーは梅さんの無駄吠え防止対策に使っていたので
痙攣を起こしたトラに使うのは初めて
使って見た感想としては
飲ませてすぐに痙攣が治まって来て
いつもより早く回復しました。
しばらくはちょっとぼーっと寝ていたのですが
今はほぼいつも通りです(★^ω^)ニッコリ★

でも、今日はちょっと安静のトラ
それが分かっているのか小梅は

9.27blog3

ちょっとつまらないみたいです(;^ω^)







ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもと変わらず・・・

今日の朝は珍しく一緒に寝てました(´▽`*)

9.26blog1


ここからはいつものトラ梅です。

9.26blog2

今日も梅が遊びに誘って

9.26blog3

いつものようにバトルが始まりました♪

9.26blog4

珍しく良い感じでトラが攻撃してます

9.26blog5

でも、やっぱり最後に小梅の反撃(;^ω^)

9.26blog7

やっぱり逃げ出すトラ・・・ε= (・c_,・。A)フウー

9.26blog8

まだ遊びたい小梅(;^ω^)

ほぼ毎日こうやって遊んでます。
戦ってる時間は長くても15分くらい



おまけ写真。
9.26blog6

激しいバトルの後は必ず顔が変になってます( ´艸`)




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝る。

今日もトラ梅は寝てますzzz
当たり前の事だけどわんこは一日の大半寝ているので
自然と寝てる写真が多い。
今日はネタも無いし
トラ梅の寝てる写真をいくつか紹介します。

9.25blog1

9.25blog2

9.25blog3

9.25blog4

9.25blog5

9.25blog6

9.25blog7

9.25blog8

9.25blog9

9.25blog10

こうして見ると色々な寝方があるみたいです。
中にはちょっと無理じゃない?っていうのもあったりして
なかなか面白い(★^ω^)ニッコリ★






ランキング参加中

  
ブログランキング

  
人気blogRankingへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

散歩の後は・・・

今日も涼しい一日だったので
明るいうちにお散歩に行って来ました。



今日もトラ梅先頭争いに忙しい

そして、お散歩から帰って来ると
週に1回のお風呂の時間ですΨ(`∀´)Ψ
まずはトラから




9.24blog1

バケツは良いけど
体をゴシゴシされるのは大嫌いのトラ
かなりテンションが低い(;^ω^)







トラの次はもちろん小梅

9.24blog2




梅はバケツに入らないので浴槽で待機

9.24blog3

ゴシゴシ、ゴシゴシ

9.24blog4

遊ばれてました(;^ω^)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

明るいうちにお散歩♪

やっと秋らしい天気
久々に明るいうちにお散歩に行って来ました♪

9.23blog1

トラ梅もとっても嬉しそう(★^ω^)ニッコリ★

9.23blog2

9.23blog3

相変わらず真っ直ぐ歩いてくれません

9.23blog5

公園に着いた頃には
はしゃぎ過ぎて息が上がってます(;^ω^)

9.23blog4

トラは公園に着くとあちこち探索
そして、草食べたらしいε= (・c_,・。A)フウー

休憩も終わって公園を出てまた歩き始めると

9.23blog6

珍しくくっついて歩くトラ梅
後ろから見るととても仲良しに見えるな~(´▽`*)

前から見ると・・・

9.23blog7

9.23blog8

必死に先頭争いをしてました(;^ω^)
何気に小梅体当たりしてるしε-(;-ω-`A) フゥ…


おまけ写真。
9.23blog9

梅ダイエット効果は出てるのか不安に・・・






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅の顔

今日は明るい内にお散歩へ行こうと考えていたけど
あまりの暑さに止めました(;^ω^)
体力が有り余ってるトラ梅は
リビングで今日も追いかけごっこです。

9.22blog1

動きが早過ぎてなかなか写真が撮れずに
ちゃんと見れたのはこの2枚だけε= (・c_,・。A)フウー



話は変わって
最近、小梅の写真を撮る事が多くなってます。
理由は梅さんの写真てなんか笑えるΣ(^∀^;)

9.22blog2

これは至って普通の顔。

9.22blog3


9.22blog4


9.22blog5


9.22blog6


9.22blog7

写真を撮る角度もあるけど
5分の間にこれだけ顔が変わるって面白い≧∇≦






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 20:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

必死!!冷静。

梅さんダイエットと初めてから
ご飯の時間のテンションが前よりも高い(;^ω^)

9.21blog6

しかも、前はご飯の時間5分前からの催促が
1時間前から台所に行くたびに催促するように・・・
(o´д`o)=3


そして、トラ梅のご飯の準備を始めると・・・

9.21blog7

9.21blog8

大興奮
飛んでるし・・・(;^ω^)

一方トラは

9.21blog9

とっても冷静(≧∇≦)b


梅さんの興奮度はどんどん上がってます

9.21blog10

9.21blog11

ごはんはやくて歌が聞こえて来る気がします(;^ω^)

こんなに梅さんが煩くてもやっぱりトラは

9.21blog12

とっても冷静に待ってます(≧∇≦)

ご飯の準備も出来て
まずトラにご飯をあげて次に梅さん

9.21blog14

ご飯が運ばれて来て動きが止まる梅。

9.21blog15

ご飯が目に入ると笑顔(・∀・)♪+.゚

今日は写真を撮りながらご飯の準備をしていたので

9.21blog16

梅さんちょっとお怒りΣ(^∀^;)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もう遊ばない!!

買い物をして帰って来ると
いつものようにお帰りも無く
早速バトル開始ですε= (・c_,・。A)フウー

9.20blog1

たまにはお帰りーって来てくれてもいいと思うんだけど・・・

9.20blog2

9.20blog3

9.20blog4

9.20blog5

全然わたしの話も聞いてくれないみたいなので
トラ梅はほっといて
買ってきたものを片付ける事に

片づけが終わってリビングに戻ると何だか静かです
梅さんはいるけどトラの姿が無い
でも、よーくタオルケットを見てみると・・・

9.20blog6

小さな山が・・・
どうやらとらタオルケットに潜って
出てこないみたいΣ(^∀^;)

タオルケットをそーっと捲ってみると

9.20blog7

今日負けたんですねε-(;-ω-`A) フゥ…






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

騙されてお風呂

なんだかトラが臭いので
おやつで釣って捕獲してお風呂へ

9.19blog1

もしかしなくても

9.19blog2

お風呂ですΨ(`∀´)Ψケケケ

9.19blog3

しっかりゴシゴシ洗って

9.19blog4

泡を流して

9.19blog5

ゆっくりバケツに入って

9.19blog6

自分でふきふき
ドライヤーでさっと乾かして

9.19blog7

お風呂終了です。
もう臭く無いね~(★^ω^)ニッコリ★



リビングに戻ると

9.19blog8

梅さん見つからないように
隅っこで小さくなって寝てました(^∀^;)

9.19blog9

騙されてお風呂に入らされた事を報告!!

9.19blog10

なんだか梅にバカにされてるみたい(;^ω^)

9.19blog11

自分は入らなくていいと分かってる梅は余裕

でも、ちょっと意地悪で
「お風呂入る?」って聞いてみると

9.19blog12

速攻で逃げた三 (lll´Д`)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 13:07 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

スムチーからロンチー

最近小梅の毛が伸びたね~と言われるようになりました。
毎日見ていると意外と気付かないので
写真で比べて見ます。

9.18blog1

トリミングしたての小梅です。
この頃はチワワとはなかなか認識されなかったな~(;^ω^)

9.18blog2

尻尾はライオン

9.18blog3

1ヶ月たって少しだけ伸びたかな?

9.18blog4

トリミング後2ヶ月
尻尾の毛もだいぶ伸びてライオン尻尾では無くなってます。

9.18blog5

そして現在尻尾はフサフサ

9.18blog9

ロンチーに戻ったみたいです(★^ω^)ニッコリ★


最後にお腹

9.18blog7

(。・ε・`。)ゞぅーん別の生き物に見えて来ます。

9.18blog8

チワワになりました(∩´∀`)∩






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

たまごちゃん

9月7日「わしの!! 」で守っていたたまごちゃん
その後も飽きたり、守ったりを繰り返してます。
今日は遊びたい気分らしく

9.17blog1

しっかり守ってます(;^ω^)

ちょっと意地悪でタマゴちゃんを奪ってテーブルの上に置くと

9.17blog2

必死にピョンピョン
でも、ちびっ子のトラにはどんなに頑張っても届かない
この姿を見て笑ってるとΨ(`∀´)Ψケケケ

9.17blog3

お願いされちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ…
仕方ない返してあげましょう(★^ω^)ニッコリ★

9.17blog4

返してあげると
嬉しそうにガジガジ、ガジガジ

9.17blog5

9.17blog6

9.17blog8

トラがガジガジする度に
たまごちゃんがぴーぴー結構煩いです(^∀^;)

9.17blog9

たまごちゃん予想出来ない場所に飛んで行くので用心!!

9.17blog10

そしてまたガジガジ(ぴーぴー)

あ!Σ(・д・;)動きが止まりました!!

9.17blog11

必死に臭いを嗅いでます

9.17blog12

どうした?

9.17blog13

それはトラのお口が臭いから仕方ないよ(´・ω・lll)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  

ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 19:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

写真。

ネタが・・・無いε-(;-ω-`A) フゥ…
仕方ないので今日は今まで撮った写真の中から
お気に入りをアップします。

9.16blog1


9.16blog2


9.16blog3


9.16blog4


9.16blog5


9.16blog6


9.16blog7


9.16blog8


9.16blog9


9.16blog10


9.16blog11


9.16blog12


9.16blog13


9.16blog14


9.16blog15


お気に入りを探していたらどんどん増えてしまったΣ(^∀^;)







ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

飛ぶ小梅!!

ダイエット食に変わって益々食欲旺盛な小梅
そして、なぜかトラがダイエット食を気に入って
トラも食べてますΣ(^∀^;)

9.15blog8

今日もモリモリ食べたトラは

9.15blog9

寝てます(´つз-)o0○オ○ヤ○ス○ミ○

一方小梅は

9.15blog10

遊びたいみたいです(;^ω^)


全く起きる気配が無いのでトラと遊ぶのを諦めた小梅は
何か見つけたみたいです。

9.15blog11

クマのぬいぐるみです。

9.15blog12

ソファーに登ればすぐ取れるのに小梅は

9.15blog13

食後の運動のつもりなのかジャンプ

9.15blog14

頑張ってジャンプして見るもなかなか取れません

でも、取れないのには理由が



反対側からトラが引っ張ってるから(;^ω^)
でも、力勝負では絶対に負けない小梅

9.15blog15

クマさんを取り返しました~
結果的にトラとも遊べたので満足みたいです(★^ω^)ニッコリ★






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

久々にバトル

今日は久々にトラ梅のバトル

9.14blog1

準備運動も終わったみたいなので早速

9.14blog2

梅パンチが決まったみたい
そして戦いの場をソファーへ移動しようと
勢いよく登った小梅・・・あΣ(・д・;)

9.14blog3

体が重くて失敗(;;;-ω-)ノ

9.14blog4

トラにバカにされつつも
ちゃんとソファーに乗れた小梅

9.14blog5

デブって言われたのが悔しかったのか
いつも以上に激しい動きの小梅さん

9.14blog6

トラ全く着いていけない(;^ω^)

9.14blog7

頑張って体当たりしてみるも
小梅はビクともしない

9.14blog8

結局逃げられました|彡サッ
ここからは追いかけごっこかなと思ったら・・・

9.14blog9

トラ吉寝るみたいです
小梅が誘ってみてもやる気なしε= (・c_,・。A)フウー

物足りない小梅は

9.14blog10

ヒヨコさんに八つ当たりです






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 13:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

踏まれるよ!!泣いてる?

今日は旦那が夜勤でまだ寝ているので
トラ梅も寝てます"c(-。-,,)c)~"

だから今日は昨日のトラ梅です。
まずはトラ

9.13blog1

昨日のとらはずーっとタオルケットに潜ったまま出てきません

9.13blog2

上から見るとトラの姿が全く見えないので
踏まれるよっと声をかけると

9.13blog3

ちょっとだけ顔を出してくれました
何か勘違いしてるみたいだけど・・・


話は変わって昨日の小梅さん

9.13blog4

めちゃめちゃ吠えてます(o´д`o)=3

9.13blog5

何かを発見!?

9.13blog6

そうです晩御飯を待ってたんです~
中身はキャベツ・ニンジン・ブロッコリー・少しだけササミ
といつもフードを数粒です。

9.13blog7

もう待てないみたいなので
ご飯どうぞ(★^ω^)ニッコリ★

9.13blog8

目に涙が・・・そんなにお腹減ってた?

9.13blog9

綺麗に完食(・∀・)♪+.゚
梅さん野菜も大好きなので
ダイエット食になっても大丈夫みたいです。






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

食べる。

ダイエット強化になって毎日のご飯は
野菜中心になって量も減ってる小梅さん
ちょっとだけイライラしてる感じなので
特別に今日のおやつはこれ

9.12blog1

どら焼き(わんこ用)です。
ダイエット中の小梅の為にカロリーオフのどら焼きです。

9.12blog2

どら焼きを離せと煩いけど
持ってないと丸飲みしそうな勢いなので
絶対に離しません!!

9.12blog3

諦めて食べる小梅さん
これでも食べるのが早いんですけどね(o´д`o)=3

9.12blog4

梅さんのどら焼きは見る見る無くなって行きます

トラはこんな梅に盗られないようにゲージの中で食べてます。

9.12blog5

トラもどら焼き大好き(★^ω^)ニッコリ★

9.12blog6

梅さんの食べ方はガツガツだけど
トラはペロペロとゆ~っくり食べる

9.12blog7

ペロペロゆ~っくりのトラは
どら焼き完食までに15分

9.12blog8

ガツガツ早食いの梅さんは
どら焼き完食までわずか2分でしたΣ(^∀^;)

どら焼き食べて満足気な梅さんに残念なお知らせが(´・ω・lll)
その分またご飯が減っちゃうんだよ






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私が遊んでもらってる?

今日も小梅が

9.11blog1

「遊んでー!!」とうるさいので
遊んであげる事に

9.11blog2


おもちゃで遊ぼうと思って小梅を呼ぶとなぜか

9.11blog3

逃げる小梅Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
呼ぶのを止めると・・・

9.11blog4

飛んでくるε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
何をしたいのかよく分からないけど

9.11blog5

犬はとっても楽しそう(・∀・)♪+.゚

その後も

9.11blog6

呼んだら逃げる|彡サッ
呼ぶのを止めると飛んでくるの繰り返し

遊んであげているつもりだったけど・・・

9.11blog7

なんだか私が遊ばれているようなΣ(^∀^;)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 10:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お疲れ(^∀^;)

昨日はカフェの写真を撮り忘れた私(;´Д`)
でも、ちゃんとyukikoさんが撮影しててくれました
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

9.10blog1

最初はワンコ用のイスに良い子に座ってたんですよ
最初だけなんですけどねε= (・c_,・。A)フウー


そして今日のトラ梅なんですが

9.10blog2

9.10blog3

今日はずっと寝てます(;^ω^)
疲れが残ってるのかな?
写真を撮り続けていたら・・・

9.10blog4

煩かったみたいでゲージに帰って行きました(^∀^;)

そして小梅も・・・

9.10blog5


9.10blog6

場所を移動してまたおやすみ~♪






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しい一日♪

昨日のブログにも書いたように今日はお出掛
しかも初めてワン友達とのお出掛け(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
お友達というのはこちら

9.9blog1

yukikoさんご夫婦とリック君です(★^ω^)ニッコリ★

まずは仲良く出来るかお試しに
四季の森公園でお散歩
ヾ(。・д・`)o<【。+゚*散歩イクчо♪*゚+。】))=з=з=з

9.9blog2

仲良く3匹でと思ったのですが
予想通り小梅がリック君に向かってワンワン(o´д`o)=3
リック君を怖がらせてしまいました
リック君ごめんね~...(´・Д・lll)ゞ

3匹微妙な距離を保ちつつお散歩。

でも、小梅とはなかなか距離は縮まら無いものの

9.9blog3

トラとは少しづつ距離も縮まり

9.9blog5

2わん並んでの写真が撮れました


その後で広場で3ワン並んで競争です!!

9.9blog6

まだ距離は微妙だけど(;^ω^)

9.9blog7

9.9blog9

9.9blog10

3わんとっても楽しそうです(´▽`*)アハハ

この後はららぽーと内にある
ドッグカフェに移動してランチだったのですが
ドッグカフェ初のトラ梅どうなるかドキドキだったんですけど
小梅は予想通り周りのワンちゃんが気になりワンワン(o´д`o)=3
トラは意外に吠えずに良い子でした。
写真を撮ろうと思ったのですが
おしゃべりとトラ梅に集中してしまって
気が付いたら1枚も撮ってませんでしたΣ(^∀^;)


最初は仲良く出来るか心配だったけど
とっても楽しい一日になりました♪
また今度遊ぼうねリック君(★^ω^)ニッコリ★
今度は3わん並んで写真が撮れたらいいな~

なんとお土産まで頂いてしまいました(∩´∀`)∩

9.9blog11

早速あげて見ると

9.9blog13

すごい勢いで臭いを嗅ぐ小梅(^∀^;)

我が家を代表してトラから

9.9blog12

本当に今日はありがとうございました。



その後トラはぬいぐるみを枕にぐっすりお休みです。

9.9blog14






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

明日は皆でお出掛け♪

明日は皆でお友達とお出掛けの予定。
明日はドッグカフェにも行く予定なので
久々にカートの登場です!!

9.8blog1

久々に乗るのでちょっと練習に乗せてみました
小梅はなんだか落ち着くらしく笑顔
一方トラ吉は・・・

9.8blog2

落ち着きがありませんΣ(^∀^;)

9.8blog3

どうやら座ってしまうとちびっ子のトラ
前が見えないみたいで落ち着かないらしい(;^ω^)

9.8blog5

ちょっと怒ってる?

9.8blog6

とにかく落ち着きが無いトラです(o´д`o)=3

9.8blog7

あー明日が不安だ_| ̄|○

でも、梅さんは

9.8blog4

ずーと笑顔カートが好きみたいです。
明日は梅だけでも良い子にしてね!!






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

わしの!!

朝起きた時は大雨だったけど
今は雨も止んで煩いくらいセミが鳴いてます。

話しは変わって
昨日の夜久々におもちゃ箱から見つけ出した
タマゴちゃんがお気に入りで

9.7blog2

ずっと守ってます(;^ω^)

9.7blog3

移動する時も一緒に移動

9.7blog4

私が近づくと睨みます

一晩寝れば忘れるかなと思っていたけど

9.7blog6


今日も朝からタマゴちゃんに夢中です

9.7blog8

9.7blog9

そして私が近づくと~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
なんかいつも私が意地悪してるみたいじゃない!!o(`ω´*)o
たまにしか意地悪してないよ!!
気付いてる?
隠れたつもりかも知れないけど丸見えバァ──(・∀・)──カ!!

そう言えば梅さんが静か・・・
トラと私が暴れてるといつも間に入ってくるのに
なぜか今日は入って来ない
どうしたのか気になって見て見ると




9.7blog10

寝てました"c(-。-,,)c)~"
昨日風の音が煩くて眠れなかったのかな?







ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 11:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

聞いてる?

昨日は雨で夜の散歩に行けなかったトラ梅
そして今日は台風でまたお散歩は無理
それが分かっているのか
今日は一段と追いかけごっこに力が入ってます

9.6blog1

あまりにも煩かったのでトラを捕まえて

9.6blog2

「おっちゃん静かにしてくれる?」
(人間年齢にすると一番年上なのでおっちゃん)

9.6blog3

聞いてないね_| ̄|○

梅さんも静かに・・・

9.6blog4

こっちも聞いてない_| ̄|○

9.6blog5

行ってる傍からまた始まりました(o´д`o)=3

9.6blog6

全く人の話聞いてないのねフゥー(`・ω・´) ー3

「いい加減にしなさい!!」
おやつ無しにするよ!!

9.6blog7

おやつは聞こえるのねε-(;-ω-`A) フゥ…






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

疲れた(;´ρ`)

昨日の夜もお散歩行って来ました~♪

9.5blog1

ただいま~と元気に帰って来たトラ梅

9.5blog2

トラはまだまだ行けると言ってますけど
小梅さんは・・・

9.5blog3

無理みたいです(;^ω^)

9.5blog4

トラは全く息があがってないΣ(・Д・ノ)ノ
でも、梅さんは

9.5blog7

9.5blog9

9.5blog5

死に掛けてます(´・ω・lll)ァ...

同じ距離というか梅さんの方が
抱っこしてもらってたから疲れてないはずだけど

9.5blog11

トラは全く疲れてる様子は無し!!
そんな事より早くおやつをよこせって煩いΣ(^∀^;)

9.5blog10

梅さんもおやつはしっかり食べるみたいです。

でもね、梅さん
そんなに息切れしてるのはやっぱり
そのプニプニ体型に問題があると思うんだよね
だからおやつは少しだけだよ!!






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

追いかけごっこ

9.4blog1

小梅の目線の先には・・・

9.4blog2

もちろんトラです。

睨みあってます(;^ω^)
こういう時は必ずバトルか追いかけごっこが始まります。

9.4blog3

今日は追いかけごっこに決まったみたい

9.4blog4

梅さんは追いかけごっこの時いつも笑顔(★^ω^)ニッコリ★

9.4blog6

とっても楽しいみたい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

9.4blog5

今日も逃げられて面白くないトラクヤチィ...+。(゚うω´。)o_+゚

勝てない悔しさを

9.4blog7

おもちゃにぶつけてます(;^ω^)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっと出来た~(∩´∀`)∩ワーイ

小梅さんは体は大きいけど
狭い場所に潜って寝るのが大好き
今日も寝てます。

9.3blog1


9.3blog2

とっても落ち着くみたい(★^ω^)★

今日のトラは

9.3blog3

9.3blog4

一人でロープのおもちゃを振り回してます。


さて、タイトルの「やっと出来た」というのは
ここ1,2週間ずーっとこれを作ってました

9.3blog5

「トラ吉と小梅のHP」
新しくHPを作って見ました。
トラ梅の写真中心のHPになっています。
まだまだ完璧ではないけど
良かったら遊びに来てくださいね。






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔するな!

今日のブログを書いていたのだけど
2回も失敗昨日歩きすぎて疲れてるみたです。ε-(-●_-`o)…

今日は人間の美容室に行って来ました。
トラ梅はもちろんお留守番です。
帰って来ると遊んでととにかく煩いので
お気に入りのロープのおもちゃで遊んであげました。

9.2blog2

9.2blog3

いつものように遊んでいるところを見ていて欲しいトラは
ロープを返せと必死に食い下がってきます。


その頃梅さんは

9.2blog4

カキ氷さんにΣ(^∀^;)


9.2blog5

おもちゃがもらえなくて面白くないトラは
目標をカキ氷に変更

9.2blog6

梅はトラと遊ぶ気は無かったみたいで凄く迷惑そうです(;^ω^)

トラがカキ氷を引っ張ったせいで
頭からカキ氷がづれて気持ち悪いみたいで

9.2blog7

梅さん大暴れ

9.2blog8

ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ

9.2blog9

でも、暴れれば暴れるほど悪くなるみたい
ちょっと可哀想だったので戻してあげると

9.2blog10

暴れるのやめました。


話は変わって昨日サッパリしたトラ吉
9.2blog1

ますます小さくなって並んで寝てると
ママ(小梅)と子供(トラ吉)に見えますΣ(^∀^;)







ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トリミング

今日はトラ梅のトリミングの日。

9.1blog1

この日だけはタクシー移動
美容室に着いて
まずはトラを預けて次は小梅・・・
ここで久々に小梅を抱っこしたトリマーさんに
太った?と言われました(;^ω^)
確かに最近梅さん太ったような気がしてたんですけどね
しばらくトリマーさんと
ダイエットについてお話をして

その後は旦那と久々に
元町に行って来ました(´▽`*)

9.1blog2

最初は元町だけの予定だったけど
時間があったので元町→中華街→山下公園→みなとみらい
まで行って来ました。
久々に行ったので色んなお店に行って買い物したけど

9.1blog3

買ったものはすべてトラ梅の物ばかり(;^ω^)
しかもダイエットしないといけないのに
ヤギミルクボーロ
フリーズドライのササミ
フリーズドライのイチゴ
アジ干し
ササミベジタパン
カフェマット
カフェマット意外すべておやつ
こんなんでダイエット出来るかな(´・ω・lll)ァ...



トリミング前

9.1blog4


トリミング後

9.1blog5

トラはいつものようにサマーカット
サッパリしました~(★^ω^)ニッコリ★
小梅は今回は丸刈りはやめて
爪とお尻まわりだけを切ってもらって終了です。






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ


  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

