2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もやし3本

昨日はたくさんのおめでとうを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
また今日からほぼ毎日更新目指して頑張ります♪

今日は旦那がお休みだったのでゆっくりお散歩に行く予定だったけど
天気はウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】
仕方なく2人と2ワン一日ゴロゴロしてました(;^ω^)

話は変わって最近寒いので夕飯をこたつで食べる事が多くなりました。
当然こたつで食べると

11.30blog1

小梅(チワワ)がご飯を狙って来ます(;^ω^)

11.30blog2

とにかくしつこい小梅。
お願いに弱い旦那に向かって

11.30blog4

ビームを出し続けます。(゜×゜*)プッ 
そして・・・

11.30blog3

もやし1本ゲット!!

これに味をしてめた小梅はさらにしつこく・・・

11.30blog5

こたつの中で吠える声が!?

11.30blog6

声の主はもちろんトラ吉(ヨーキー
トラに内緒で貰った事がばれないように
必死に隠れようとしている小梅。

11.30blog7

でも、もう隠れてもダメだと思うよ・・・。( ̄∇ ̄;)
もう出てきてるし・・・ほら

11.30blog8

完全に気付いてるみたいだよ。

11.30blog9

残念だったね。(。・m・)クス
今日の収穫もやし3本






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

365日

今日でブログを始めて365日
ちょっと自分でビックリしてます(ノ*´Д)ノ
何をしても3日坊主の私がほぼ毎日ブログ更新

続けてこれたのは
ブログを通して出来たお友達のお陰です。
本当にありがとうございます。
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)


そんな記念すべき今日のブログは
この一年間に撮ったたくさんの写真の中から
お気に入りの画像をアップします



「おたふく」

11.29blog1

この写真を母に「おたふく風邪になった」と送ったら
本気で心配して電話してきました~Σ(^∀^;)



「(・д・)ジドー」

11.29blog2

小梅(チワワ)と遊んでいたら
トラ吉(ヨーキー)が無言の圧力を掛けてアピール(;^ω^)



「お散歩楽しい♪」

11.29blog3

散歩の時はいつも良い笑顔(★^ω^)ニッコリ★



「内緒だよ!」

11.29blog4

なにやらひそひそ話し( ´艸`)
何を話してるんだろ~??



「肉球」

11.29blog5

見ての通りトラ梅の肉球です。
梅さんの肉球はウシ柄ですよ~(゜m゜*)プッ



「でぶチワワ

11.29blog6

ダイエットを決意しました┗|l`・ω・´l|┛



「テンションの違い」

11.29blog7

試しにカートに乗せたらこのテンションの違い…
梅さん何がそんなに楽しいの?



「兄ちゃんと一緒♪」

11.29blog8

奥がトラの実のお兄ちゃんのトーマス。
一年ぶりの対面で嬉しそうなトラです(★^ω^)ニッコリ★



「落ちました!!」

11.29blog9

初めてのドッグランでテンションが上がったのか
小梅さん自ら池にダイブ!!
本犬かなり動揺しております!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



「カキ氷」

11.29blog10

梅さん始めての被り物!!
ホント違和感無く似合ってます(。・m・)クス



「飛ぶ!!」

11.29blog11

今、気が付いたけどトラしっかりカメラ目線!!
狙っていたのか??



「いやっ!無理!!!」

11.29blog12

あまりの大きさに圧倒されてます。



お風呂

11.29blog13

トラ梅画像で絶対外せないお風呂画像です。



「ねずみ」

11.29blog14

やっぱり被り物は小梅担当かな・・・(; ̄ー ̄)ふふ。

以上がお気に入りの写真です。

これからもトラ梅の毎日を
楽しく綴っていけたらいいな、と思います。

トラ梅をよろしくお願いします(o´・∀・)o))






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

撮影拒否!!

午前中スーパーまで買い物に出掛けて帰って来ると
いつものようにトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)おやすみ中でした。
でも、買った物を片付けていると

11.28blog1

期待の眼差しで待ってますΣ(^∀^;)
どうやらビニール袋の音に反応して出てきたみたいです。
時計を見るとおやつの時間だったので

11.28blog2

おやつあげました。

11.28blog4

梅さんはおやつとご飯の時は食べる事に集中してるから
写真を撮っていても怒ったり逃げたりしない

でも、トラは…

11.28blog5

怒ります(; ̄ー ̄)ふふ。

11.28blog6

それでも、なんとか写真は撮れたけど

11.28blog7

やっぱり気に入らないようで

11.28blog8

昔、食べてるジャーキー隠したりしたの根に持ってるらしく

11.28blog9

とうとう背を向けてしまいましたε-(;-ω-`A) フゥ…

11.28blog10

これではもう食べてる顔は取れない・・・

11.28blog12

食べ終わると素直に写真撮らせてくれます。







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

気付けー!!

今日の朝は珍しくトラ(ヨーキー)が旦那をお見送り!
本来の目的はトイレですが(;^ω^)
でも、旦那は嬉しそうに出掛けて行きました。

昨日の夜の小梅(チワワ

11.27blog1

必死に

11.27blog2

旦那を呼んでます。

11.27blog3

短い足で必死に頑張ってます(゜m゜*)プッ

11.27blog4

でも、テレビに夢中の旦那はなかなか気が付かず

11.27blog5

残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

11.27blog6

諦めたか(●´・Д・)ン??

11.27blog7

( ゚Д゚)ヒョエー小梅さん全力でジャーンプ!!
座ったのはジャンプするためだったんだね(*≧∀≦)=3 

11.27blog8

さすがに気付いた旦那。
小梅はなでなでしてもらって大喜び
尻尾も切れそうなくらいグルングルン振ってます


なでなでしてもらって安心したのか

11.27blog9

次は小梅お気に入りのヒヨコちゃんで遊び始めました。
つまり、旦那と遊ぶのに飽きたみたいです・・・( ̄∇ ̄;)ふふ。 



そんな小梅の横でトラは








こんな姿でくつろいでました



11.27blog10

思いっきり女の子みたいなんですけど…(゜∇゜ ;) 
ちょっと面白かったので
カシャッ、カシャッ写真を撮っていると

11.27blog11

無理ですΨ(`∀´)Ψ






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

2度寝

今回の3連休、予定では一日は休日出勤の予定だった旦那。

11.26blog4

でも、休日出勤も無くなり

11.26blog5

3日間全部

11.26blog6

トラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)孝行でした。

そして月曜日の朝はまたまた

11.26blog8

11.26blog7

ゆっくり2度寝です。
旦那は寂しくこたつに向かって「いってきます」
もちろん返事は無し。(>▽<;;
この様子だとお昼過ぎまで起きないかな。



トラ梅がこんな感じなので今日は実家のワンコの話し。
実家にはセントバーナード4匹とヨーキーが3匹います。
そのセントバーナード家族の力関係はこんな感じ

11.26blog1

波平が一番大きくて男の子で父ちゃんだけど
ボスは母ちゃんの華子。

11.26blog2

たまには娘のわかめ、ぴーちゃんにも怒られる(;^ω^)
(水入れはコンテナでトラのバケツの4倍かな)

11.26blog3

この写真は夏に撮ったものなのですが
波平は冷房の効いた犬小屋に入れず外で寝てることも(TдT)
しかも波平4匹の中でも一番毛が多く暑いはずなのに…

見た目はジャイアンみたいだけど
性格はのび太な波平さんです。








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

何つけてるの?

今日もとってもいい天気

11.25blog1


11.25blog2

トラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)を連れて公園までお散歩

公園についてトラを見てみると…

11.25blog3

なにか付いてるΣ(^∀^;)
トラに付いてるという事は、まさか小梅も!!

11.25blog4

大丈夫だったけど、拾い食いが大好きな梅さん
口が泥だらけでした( ̄∇ ̄;)ふふ。

しばらくは公園内をゆっくり散策

11.25blog5

トラさんそんな事いっても
一滴も出てませんけど(* ̄m ̄)プッ 

11.25blog6

次はトラ枯れ草を付けてきました。

散策も終わったみたいなので最後に走ってもらいました。

11.25blog7

トラ、飛んでます

11.25blog8

梅さんが走るとすごい砂埃

11.25blog9

そして喧嘩

今日もいっぱいお散歩して満足してもらえたみたいです。

11.25blog10

最後は梅さんも枯葉つけてましたε= (・c_,・。A)フウー

そして、家に帰ったら

11.25blog11

すぐにお風呂に入ってもらいました( ̄ー ̄)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

本当は遊びたい?

11.24blog1

小梅(チワワ)がまた呆れてます(;^ω^)
理由は一つ

11.24blog2

トラ吉(ヨーキー)がボールで遊んでるから。

11.24blog3

トラの目にはボール以外目に入りません( ̄∇ ̄;)
だから

11.24blog4

こんなに近くで小梅が匂いを嗅いでいても全く気が付きません。
それにしてもいつもは近寄りもしない小梅なのに
一緒に遊びたいのかな??でも・・・

11.24blog5

こんな顔で遊んでるトラには近づけないよな(゚ロ゚ノ)ノ

11.24blog6

最後まで入る隙が見つからず(>▽<;;
一方トラは

11.24blog7

最高の笑顔
今度は小梅も一緒に遊んであげてね!?





~最後に私が季節を冬を感じる画像~
セントバーナードの日向ぼっこ

11.24blog8


妹が送って来てくれた実家のセントバーナード
暑い時期は冷房の効いた犬小屋から全く出てこない4匹。
でも段々寒くなると
犬小屋から出てきてこうして日向ぼっこ
この姿を見ると寒くなってきたな~って思います。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

急げ!急げ!

今日はお休みなのでいつもより長めのお散歩~♪

11.23blog1


相変わらず喧嘩しながらのお散歩

でも、今日はいつもと違うことが!!

11.23blog2

いつもは呼んでも無視するのに
なんと!!走ってきてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しばらく公園を散策して帰る事にしたのだけど

11.23blog3

何故か走る

11.23blog4

走る、走る。

11.23blog5

もうバテバテな梅は急いではいるけど追いつかない(;^ω^)

11.23blog6

やっとトラの足が止まったと思ったらでした。
限界だったみたいです( ̄∇ ̄;)
もう走る必要も無いからゆっくり歩いてくれると思ったのに

11.23blog7

全く変わらず走る、走る走る

11.23blog8


結局トラはこのまま家まで走って帰りました
おでぶの私と小梅は帰り着いた時はもう(;´ρ`) グッタリ

トラさん!明日の散歩はゆっくりでお願いします!!






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊ぼう!!

すっかりこたつ虫になってるトラヨーキー)と小梅チワワ
もう午前中は呼んでも無視されるので
毎日、夕方遊びに誘ってます。
まずはトラ梅がこたつから出てくるようにしないといけないので
こたつのスイッチを切ります
こたつ布団を上げる
これでも、ダメな場合は「おやつ」と言ってみます
(実際はおやつはありません)
ここまでするとやっと

11.22blog1

でも、出てきたからと言って絶対遊ぶとは限らず
昨日は・・・

11.22blog2

トラ速攻で帰りました( ̄∇ ̄;)

梅さんもおやつが嘘だと分かると

11.22blog3

この顔、確かにおやつは嘘だけどε-(;-ω-`A) フゥ…
遊びたいの!!!

こたつに戻ったトラなんて

11.22blog4

ものすごーく冷たい目・・・(|||▽||| )
こうなるともうトラと遊ぶのは諦めるしかない
残るは梅さんだけ

「うめさ~ん、遊ぼう!!」とぬいぐるみをあげてみました。

11.22blog5

あれ??ちょっと大きかった?
それでもちょっと興味を示してくれたみたいで

11.22blog6

匂いをクンクン
遊んでくれるのか?

11.22blog7

ちょっと期待して良いのかな~?

あっ!?やっぱり・・・

11.22blog8

遊ばないのね・・・
実はこのチョッパーのぬいぐるみ
トラが遊ぶ率が高い為にトラの匂いが強い
それが気に入らなかったみたいでε-(;-ω-`A) フゥ…


明日こそは頑張るぞー!!(|||▽||| ) 






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 08:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

よだれが・・・。

今日はトラ梅のお食事風景
梅さんのダイエットを始めて野菜中心のご飯にしたら
それが気に入ったみたいで
ダイエット前から煩かったけどそれ以上に煩くなってます(o´д`o)=3

ご飯の準備をしているのに気付いた梅さんが

11.21blog1

「早くー」と催促。

11.21blog2

次はトラ~

11.21blog3

いきなり怒ってる
さっきまで寝てたくせに( ̄∇ ̄;)

やっとご飯の準備が出来てトラはキッチンへ移動

梅さんは和室で待ってるので
ご飯も持っていくと

11.21blog4

ごはんに釘付け!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そしてご飯が段々近づいてくると


11.21blog5

よだれ

11.21blog6

よだれがー

11.21blog7


よだれがーー!!大量

11.21blog8

そして限界(>▽<;;

では、よーいスタート

11.21blog9

えさ皿に顔を突っ込んだら一度も顔を上げることなく

11.21blog10

2分で完食!!
お皿は新品のようにピカピカ
後は皿の周りを入念にチェック
梅さん一粒も残しません!!

11.21blog11

まだ食べるん??( ̄∇ ̄;)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しい遊び?

今日も寒い。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
トラ梅も朝起きたら迷わずこたつに潜り込んでます。


昨日の夜、トラ梅にまたまた悪戯をしてみましたΨ(`∀´)Ψケケケ

11.20blog1

梅さん怒ってますねーΣ(^∀^;)
何故かというと↓

11.20blog2

こんなところに入れられたから(;^ω^)

必死にもがいて脱出を心見るけど

11.20blog3

痩せたとは言えデカチワワ脱出は無理(゜×゜*)プッ

そこへ獲物トラ登場!!

11.20blog4

そんな事言っていいのかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは新しい遊びを体験してもらおう!!

11.20blog5

暴れるトラを何とか袖に入れて

11.20blog6

新しい遊びだよ~ギャハハハ(≧▽≦)

11.20blog7

その姿で言ってもね~( ̄∀ ̄*)

11.20blog8

うまく両腕に入りました~
なんか違う生き物に見えてきた(>▽<;;

本犬はかなり嫌がってるけど

11.20blog9

動きが取れないからこんなに近づけても大丈夫


11.20blog10

それにしてもテンション低いな~

新しい遊び面白いのは私だけだったみたい♪(≧m≦)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

テンションの違い

土日は朝から散歩に連れて行けと煩いトラ梅
これくらいのテンションでストーカーしてます。

11.19blog1


それが平日の朝になると

11.19blog2

呼んでもこたつから出てきません(;^ω^)
ここで一つ気付いた事が、こたつの中ではくっついて寝てます!!

そんなトラ梅を更にしつこく呼び続けると

11.19blog3

11.19blog4

怒られます。( ̄∇ ̄;)

たまにはこたつから出てくる事もあるけど

11.19blog5

顔だけ・・・( ̄∇ ̄;)ふふ。





~おまけ~

11.19blog6

カレンダー作って見ました。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しい事の後は・・・

今日もトラ梅とちょっと長めのお散歩に行って来ました~
と言っても時間が長いだけでコースはいつもと一緒(;^ω^)

11.18blog1

今日も喧嘩しながらのお散歩
仲が良いのか悪いのかε-(;-ω-`A) フゥ…

天気は良かったけどちょっとだけ風が強い(;^ω^)

11.18blog2

風に負けないように必死



公園に着いて2ワン並んだ写真が撮りたいと思って
トラ梅をベンチに乗せて

11.18blog3

トラがちょっと嫌がったけど

11.18blog4

何とか撮影成功
でも、トラ微妙な顔・・・(;^ω^)

さて昨日は鉄棒だったので今日は

11.18blog5

ブランコです。
もうちょっと笑顔が欲しかったけど無理でした。( ̄∇ ̄;)

その後は公園内を散策していたら
珍しくトラが

11.18blog6

拾い食いしてましたε-(;-ω-`A) フゥ…

11.18blog7

拾い食いして怒られたけど
トラ梅楽しいお散歩になったみたいです。



そして帰ってたら周に1度の

11.18blog8

お風呂ですΨ(`∀´)Ψケケケ
まさかこんな展開になるとは思っていなかった小梅
散歩の時の笑顔が嘘みたい(゜m゜*)プッ

もちろんトラもお風呂!!

11.18blog9

泡いっぱいのバケツ風呂です。
いつもここまでは大人しいトラだけど

11.18blog10

ハブラシが登場すると犬が変わったようにキレる!!

トラのお風呂も終わってトラ梅の今日の予定は無事に修了!!






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 17:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩♪

トラ梅はお散歩に行きたくて朝からストーカーです。(;^ω^)

11.17blog1

でも、今日の天気はなんだか雨が降りそうな天気です。
散歩に行けなくなったら
トラ梅ぐれそうなので早めにお散歩ー!!

11.17blog2

今日は公園までお散歩に行きました。

公園内をゆっくり散策して

11.17blog5

11.17blog6

11.17blog7


切株に乗ってみたり

11.17blog8

11.17blog9


そして鉄棒

11.17blog11

11.17blog10

肉球ではつかめないよね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

次は

11.17blog12

いつものように

11.17blog13

走る ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

仲良く走っているように見えるけど

11.17blog14

そこには戦いが・・・






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待ってるで!

和室をトラ梅部屋にしてからはリビングは立ち入り禁止
お陰で夕食後などゆっくりくつろげるようになりました
前は夕食後のお腹の上にトラ梅がダイブしてきて苦しい思いもしたけど

昨日の夜もソファーでくつろいでると何だか背中が痛い・・・

11.16blog1

あ!Σ(・д・;)トラさん・・・

和室からジッと私達を見て「早く遊ぼう!」と訴えてました。

こんな目で呼ばれては仕方ない
「トラ遊ぼう!!」と和室に行くと

11.16blog2

なぜ怒る?( ̄∀ ̄;)しかも本気で

11.16blog3

はい?
もう一回近づいてみても

11.16blog4

やっぱり怒る・・・。本気で

11.16blog5

こっちがビックリだよ!?(゜∇゜ ;) 

見てるだけってあんまり面白くないんですけど
しかも、ちょっとでも動くと怒るし
それでも、しばらくはトラがたまごちゃんで遊ぶのを
トラが言うように見ていたけどさすがに退屈(o´д`o)=3

ちょっとリビングに戻って休憩・・・「痛っ」(゚Д゚≡゚Д゚)?

11.16blog6

(|||▽||| )分かりました。 






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 08:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いじわる!!

今日の小梅はとっても意地悪(;^ω^)

11.15blog1

トラがトイレがすんでこたつに帰って来ると

11.15blog2

何故かそこには小梅がΣ(・д・;)

別の場所に移動しても

11.15blog4

またしても小梅がΣ(・д・;)

11.15blog3

しかも先に来たのはトラなのに
「私の場所!!」と言ってトラを追い出そうとしてます

あんまり煩いからトラも仕方なく移動すると

11.15blog5

小梅も移動~


11.15blog6

そしてまたε= (・c_,・。A)フウー

11.15blog7

何回移動しても小梅が先回りしてこたつに近寄らせてくれない(゜m゜*)プッ

11.15blog8

トラもどうしていいか分からず泣きそうな顔( ̄∇ ̄;)

こたつの周りをウロウロ。
さすがに小梅も疲れて来たのかやっと

11.15blog9

こたつに入る隙が出来たんだけど・・・(・c_・。)んっっ??

そうです(;^ω^)トラ一人でこたつに潜れない(11月9日)トラ。
しばらく頑張って見たけど

11.15blog10

結局こたつには潜れずにこたつ布団の上で仕方なく寝てます。

そしてこたつの中は

11.15blog11

小梅一人で占領"c(-。-,,)c)~"グーグー






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

眠いから・・・

最近はトラの話ばかりだったので
今日はこたつで寝てる小梅をひっぱり出してみました。

11.14blog1


こたつの中だったから乾いちゃったんだね
しっかり潤してね(>▽<;;


あのね今日は梅さんを

11.14blog2


ブログにアップしようと思うんだけど・・・


11.14blog3


大きなあくびですね。( ̄∇ ̄;) 


11.14blog4


話聞いてますか?


11.14blog5


聞いてないのね_| ̄|○


11.14blog6


違うの分かったら一気にテンション下がってるし。( ̄∇ ̄;)ふふ。


もう一回言うけど今日はね梅さんをブログに・・・


11.14blog7


また、あくび・・・全く話し聞いてないよね!?(゜∇゜ ;) 


11.14blog8


ごめんなさい私が悪かったです!(|||▽||| ) 






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 10:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

たまごちゃん待っててな!!

今日もトラ梅はこたつで寝ている・・・と思ったら

11.13blog1

珍しくたまごちゃん守ってる!?
今日は珍しいな~って見てたら

11.13blog2

見てるだけなのになんで逃げるの(o´д`o)=3
そういう事されると余計に意地悪したくなるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

11.13blog4

追い詰めたΨ(`∀´)Ψケケケ

11.13blog5

トラを持ち上げても絶対に離さないトラ
こうなるとこっちも意地になって
たまごちゃんを奪って

11.13blog6

こたつの上に置いて見たΨ(`∀´)Ψケケケ

11.13blog7

たまごちゃんと見つめ合ってる。(゜×゜*)プッ

その後は一生懸命背伸びして

11.13blog15

ようやくたまごちゃん無事救出!!

11.13blog13

私が1歩近づくだけで「わん!!」って(;^ω^)
またトラを怒らせてしまったみたいです。

トラと私で騒いでいる時小梅は

11.13blog3

冷めた目で私とトラを見てます
寝てるのに煩かったみたいです(´・ω・lll)ァ...ゴメン






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

なんでわしが!!

今日はこたつから出て来たトラを捕まえて
ちょっと簡単なお願いしてみたのだけど

11.12blog1




やっぱり怒ってる。( ̄∇ ̄;)
怒るかな~とは思ったんだけどせっかく買ったし!!
やっぱり年賀状はトラと梅にしたいから



11.12blog2

そんなに凹まなくてもε-(;-ω-`A) フゥ…
梅さんは文句一つ言わずにしてくれたよ。(梅ネズミはこちら→11月10

その後も
可愛いよ~、似合ってるよ~と褒めてみたけど

11.12blog3

全く効果なし(T▽T;)

11.12blog4

いつもはわしを撮れとカメラの前に出てくるのに
今日は全く向いてくれない

仕方ないこうなったら
おやついつものあげるから!!ね!!
お願いだからカメラの方向いてくれる?

11.12blog5

分かってますよ、ジャーキーいつもの倍ですね
梅さんは無料だったのに・・・( ̄∇ ̄;)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 09:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も雨。

昨日は一日雨でお散歩に行けなかったトラ梅
今日はお散歩だ!!と思っていたけど
今日も雨Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないこういう日は

11.11blog1

ワンダーボールの出番です(★^ω^)ニッコリ★

11.11blog2

スイッチを入れてあげると
「ワンワン!ギャンギャン!」トラにもスイッチが入ったみたい
その後ろで梅さんビビッてます(゜×゜*)プッ

11.11blog3


11.11blog4


11.11blog5


11.11blog6

せっかく逃げた場所にもトラ乱入ヽ( ゜ 3゜)ノ

11.11blog7

そんな梅さんとは正反対にトラはこの笑顔(≧▽≦)

11.11blog8

休憩をしないでずーっとサッカーボールを追いかけるトラ

11.11blog11

最後はもうヘトヘトでダウンです(* ̄m ̄)プッ 

散歩には行けないけど多少のストレス解消にはなったみたい



~最後に梅さんからのご報告~

11.11blog12

お腹の辺りのお肉が取れてくびれも出てきて
ピチピチだった服にも余裕がヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


ダイエット大成功!!!


梅さん頑張ったね~パチ♪[*p´Д`q*]★パチ☆[*´pq`*]♪パチ

小梅の体型は全体的に大きいデカチワワなので
3.7kgはベスト体重。
今後の目標はリバウンドしないように3.7kgを維持です。

ちなみにトラは今までで最高体重の1.8kgでした。
トラ的には1.6kgくらいがベストなので
トラはちょっと野菜たくさんのご飯にしなくては(;^ω^)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

梅さん可愛い~♪

さて、今日はトラ梅お風呂の日です。

11.10blog1

相変わらずテンション低っΣ(^∀^;)


11.10blog2

笑ってとは言わないけど、もうちょっと良い顔してくれないかな??
なんかすごーく悪い事してるみたいでしょう(;^ω^)

11.10blog3

浴室から出たらちょっとだけ元気になったかな( ^∀^)

さて次はトラ
こちらも洗われてる間はワンワン!!めちゃめちゃ怒ってました



洗い終わって出てくるといつものように自分で拭き拭き
ドライヤー担当の私としてはかなり助かります。

そして今日はペットパラダイスに行って
トラ梅に新しい服を買ってきたので早速着てもらいましょう

11.10blog5

まずはトラ。

11.10blog6

自分大好きなトラは
似合って当たり前と言いたいみたいですε-(;-ω-`A) フゥ…

次は小梅。

11.10blog8

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?耳???
トラの服とは違う!!



梅さんこっち向いて!!












11.10blog9


ねずみさんで~す

梅さんやっぱり似合うね

11.10blog10

なんだか誇らしげな梅さん(;^ω^)

でも、ホント可愛いよ~

もちろん梅さんにもトラと同じ服を買ったのでそれも着てもらいました。

11.10blog11

何故かものすごーくやる気がない
被り物は良かったのに
服を着た写真を撮ろうとしたら全くカメラを見ない
被り物は良くて服は嫌いなのかなΣ(^∀^;)








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 21:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

それくらい自分で!!

誕生日も終わりいつも通りの我が家。
トラ梅は相変わらずこたつに入ったまま出てきません。

でも、昨日は珍しく

11.9blog6

こんなに仲良しな姿を見せてくれました( ´艸`)
仲良しな姿を見せてくれた~♪と喜んでいたら
これもまた久々に

11.9blog7

戦いが始まりました(o゚ω゚o)ぉ♪

11.9blog8

最近は全くこんな風に追いかけごっこバトルも見なかったのに

11.9blog9

しかもトラ、かなり頑張ってる

11.9blog10

小梅に体当たり

11.9blog11

でも、梅さんの方がやっぱり強かった
バトル時間5分で勝負が決まりました(≧▽≦;)

話は変わって
トラはこたつから出る事は出来ても
入る事は出来ないみたいなんですよね(;^ω^)
昨日トラがこたつの周りをグルグル走っているのを発見
しばらく様子を見ていて気付いたんだけど

11.9blog13

やっぱり(,,¬ω¬)
こたつ布団が去年の物よりちょっと厚みがあるので
重くて持ち上げられないみたいです。
だからこたつの周りをグルグル走って
何とか潜れる隙間を探していたみたいです(^∀^;)

仕方ないので私がこたつ布団を持ち上げて
入り口を作ってあげると喜んで入って行きました。
私が気が付かなかったどうするつもりだったんの(・ω`・?ハテナ?

11.9blog14

梅さんも呆れてます。( ̄∇ ̄;)ふふ








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

満足してくれたかな?

昨日はトラにたくさんのおめでとうを
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


昨日は誕生日プレゼントを準備していたのですが
プレゼントって難しいですよね(o´д`o)=3
1ヶ月前から何がいいか考えてて(例えばマザーボールなど)
でも、結局ギリギリまで決まらず

11.8blog1

ホームセンターで見つけたクマのクッション
可愛いけど当初考えていた物とは違う物になってしまった
しかも、プレゼントに気を取られててケーキ忘れました
トラ吉スマヌ(;;;-ω-)ノ【*☆*失敗*☆*】

だから夕飯だけはちょっと豪華に

11.8blog2

見えるように作りました。(見えるかな?)
中身的には普段のご飯とあまり変わりはありません。
いつもと違う物を食べるとお腹をこわす確立が高いトラ
誕生日の次の日に下痢は避けたかった中身はいつもと同じで
ささ身をいつもより大きめに


誕生日なので
本当は仲良くみんなでご飯を食べたかったのですが
梅にとって食は戦いみたいなところがあって
ご飯の時にトラが近くにいると

11.8blog10

こんな感じで喧嘩になります(o´д`o)=3
トラ梅一緒にご飯は諦めて
いつものように別々の場所で夕飯

11.8blog3

小梅めちゃめちゃ真剣!!
本当は先にトラの写真を撮りたかったけど
トラの写真を撮ってる間に完食してしまうので
まず、小梅の写真を1枚

次に本日の主役!!

11.8blog4

お皿を見る目が真剣です。(* ̄m ̄)プッ 

11.8blog5

11.8blog6

気に入ってくれたみたいで
美味しそうに食べてくれました。


話は変わって一日過ごしてみて
いつもより優しいという事に気が付いたトラ

11.8blog8

服を着替えさせようと近くに行くと
撫で撫でしてと要求!

11.8blog9


この後30分撫で撫で

こんな感じで昨日トラ吉の接待したけど
トラは誕生日満足してくれたかな?(≧▽≦;)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

♪Happy Birthday♪

今日はトラの5回目の誕生日

11.7blog8

今年も無事誕生日を迎える事が出来ました(★^ω^)ニッコリ★
トラは昔から小さくてちょっと弱いところがあったので
元気で誕生日を迎えられる事は本当に嬉しいです。

ちびっ子のトラ

11.7blog3

我が家に来てすぐの頃のトラです。

トラとの最初の出会いは
知り合いのおじさんのポケットの中から出てきたんですよね~
たぶんビックリさせようと思って
ポケットに隠していたんだと思うけど
まさか犬が出て来るのは予想出来なかったから
本当に驚きました(;^ω^)
しかも、トラは別のお家へ行くのが決まっていたけど
私と母がめちゃめちゃ気に入ってしまって
お願いしてその日から我が家の子になりました(∩´∀`)∩



1歳~3歳のトラ

11.7blog7

トラが1歳くらいの時に私と一緒に横浜へ引越し
横浜へ引っ越してからはトラがいるという事でいっぱい助けられました
旦那には悪いけどトラがいなかっらた熊本に帰ってたかも

今日はいっぱいトラの事を書こうと思っていたのだけど・・・
なかなかうまく書けない(;^ω^)


最後に今日のトラ

11.7blog6

カエルさんです(★^ω^)ニッコリ★

このカエル服はyukikoさんからのプレゼント!!
サイズもピッタリ!他にもおやつなど色々
yukikoさんありがとうございました♪


夜ご飯はいつもより少し豪華な予定。



ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 00:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

戻らない

昨日は旦那がこたつに負けたって大喜びしたのですが
よく考えたらこたつから出てこない=ブログネタが無い(o´д`o)=3
案の定今日もトラ梅はコタツの中
面白い話も無い・・・(|||▽||| )
仕方ないので最近のトラ梅の画像を見ていたら!?

11.6blog1

11.6blog2

11.6blog6

どの写真を見ても梅さんの舌が出ている!!
昔は寝てる時などリラックスした時に出ていたのだけど

ちょっと梅さんを呼んで確認。

11.6blog3

やっぱり出てるヽ(・ω・*)ノ !!
でも、ちょっと手で触ると

11.6blog4

嫌がって引っ込めていたけど・・・

11.6blog5

戻らない?(  ゜ ▽ ゜ ;)

今まで舌で小梅さんのリラックス度を計っていたけど
もう、関係ないみたいです。( ̄∇ ̄;)ふふ


最後に今日のトラ

11.6blog7

自分の出番が少なかったからなのか
めちゃ怒ってます(;´Д`)

明日はトラが主役の日だから機嫌直して~!!







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 11:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嬉しい♪こたつに負けた!!

昨日の原因は分からないままだけど
とりあえず今日はいつも通りのトラ梅です( ^∀^)

話は変わって朝旦那が会社へ行く時は
いつもこんな感じ→ 朝の風景
でも、最近寒くなって来て
こたつから離れられなくなってるトラ梅達
今日の朝は

11.5blog1


無視!!

11.5blog2

爆睡してますΨ(`∀´)Ψ

11.5blog3

お見送りが無いのが寂しいみたいで
旦那も何度も「会社行ってくるよ!!」と何度も行ってるし(* ̄m ̄)プッ
それでも全く見送りに出てくる気配無し
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


結局一度も顔を出さなかったトラ梅
旦那もこたつに負けましたv( ̄Д ̄)v

そう言えば梅さんの姿が見えないと思ったら

11.5blog4

こたつの中でぬくぬくで爆睡中
旦那の何度も言う「行ってきます」が少々煩かったみたいです。

まー、私が最下位には間違い無いのだけど
旦那がこたつに負けたのが嬉しい(  ̄ー ̄)*






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

何があったの?

今日はトラ梅にお留守番してもらって
ヨドバシまで行って来ました~♪
カメラのレンズを見て来たけど・・・高い!!
(o´д`o)=また今度にしよう
本来の目的はレンジと炊飯器が買い替えの時期なので
どんな物があるか見に行って来ました。
今日は商品と金額の調査だけだったので
何も買わずに帰宅

帰ると今日は旦那がいるので大歓迎でトラ梅が迎えてくれたのですが・・・
(最近は留守番中はゲージに入れてません。)
リビングは立ち入り禁止なのにがぇ…(´Д`υ)
どうやら柵を開けてリビングでくつろいでいたみたいです。
帰って来て休憩する暇も無くトラ梅を叱って
の後片付けε-(;-ω-`A) フゥ…

片づけが終わってトラ梅と遊んであげようと和室に行くと
トラは当然

11.4blog1

旦那にべったりくっついてます(;^ω^)
梅さんはそんなトラと旦那を

11.4blog2

羨ましそうに見つめてました。

小梅を呼んであげると

11.4blog3

何故か小梅を睨みつけるトラ

11.4blog4

そのせいで小梅がこたつに入れない
「大丈夫だからおいで」と呼んであげると

11.4blog5

ちょっとだけ前進でもまたトラに睨まれて

11.4blog6

何故かトラに謝る・・・

11.4blog7

また少しだけ前進するとトラに睨まれて

11.4blog8

また謝った!!

少しづつこたつに近づいていって

11.4blog9

やっとこたつまで辿り着いたけど
トラとは一切目を合わせずに

11.4blog10

すぐにこたつから離れてしまって(´・ω・lll)ァ...

一時的なものなのかも知れないけど
トラと小梅の立場が逆転してました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お留守番の間に何があったの!?(゜∇゜ ;)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

べったり。

朝起きると・・・

11.3blog1

おっさん同士仲良く寝てました。( ̄∇ ̄;)ふふ

和室をトラ梅の生活スペースにしてから
平日は寝てばかりのトラ梅だけど
休みで旦那が家にいると

11.3blog2

めちゃめちゃ元気です。

11.3blog3

トラもこたつから出て来て旦那を待ってます。

先に私が遊んであげようと思って和室に入ると

11.3blog4

仕方なく遊んでくれます━(・ω-;)━…。

11.3blog5

旦那が来ると
私と遊んでるのも忘れて旦那のもとへ(´Д⊂グスン

旦那がトラに「何して遊ぶ?」と聞くと

11.3blog6

遊んでるところを見てて欲しかったトラだけど

11.3blog7

旦那にたまごちゃん奪われました(* ̄m ̄)プッ

そしてそのたまごちゃんをポーンっと投げられ

11.3blog8

運悪くソファーの下へ

11.3blog9

やっと発見できたけど届かない
どうするのか見ていると・・・

11.3blog10

私のところへ走って来て
たまごちゃんを取って!!と懇願されました。
ひょっとして旦那と遊ぶのを止めて私と遊ぶ気になったのかと
ちょっと期待しつつたまごちゃんを取ってあげると

11.3blog11

たまごちゃん咥えて

11.3blog12

旦那に向かってダッシュ _| ̄|○期待してたのに・・・。

そんなトラと旦那を見つめる小梅

11.3blog13
 


小梅は見ての通り一応私の方へ来てくれるのですが
トラは朝から晩まで旦那にべったり
男同士話しが合うのか・・・?






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

一緒♪

いつもコタツで寝てばかりのトラ梅。
運行不足が気になるのでお散歩に行って来ました。

11.2blog1

今日のトラはこの間散歩の時とは全く違って勢いがあります。
なぜこんなに元気かと言うと

11.2blog2

みんな一緒だから♪



めちゃめちゃ足取りが軽い♪

11.2blog3

「わしについて来い!」という感じで先頭を歩くトラ
とっても楽しそうです(゜m゜*)

ちょっと意地悪で車の陰に隠れて待っていると

11.2blog4

全く気付かずに公園に入る・・・
一人車の陰に隠れて探してくれるの待ってたのに(|||▽||| )

呼んでみても

11.2blog7

「いたの?」ってひどくない??

その後公園内を走りまわるトラ梅を呼んでも

11.2blog5

無視し続けられました(|||▽||| ) 

気を取り直して久々にトラ梅一緒にブランコ

11.2blog6

何だか微妙な顔・・・( ̄∇ ̄;)

ブランコが終わったらまた走るトラ梅。

11.2blog8

11.2blog9

これだけ走れば運動不足解消かな!(o ̄∇ ̄)o!!


最後にもう一度トラを呼んでみました。

11.2blog10

下心見え見えなんですけど・・・( ̄∇ ̄;)ふふ






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 16:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ワンコ占い。

今日も気持ち良さそうにコタツで寝てます。
そんなわけでブログネタも無いし
今日は「はなぺちゃげんちゃん☆彡ちびっこけんちゃん。」のブログで
ワンコ占いを紹介されていたので
早速トラ梅も占ってみました。

まずはトラ吉
性格はヤキモチ焼きの情熱家
「とても感情的なワンちゃんです。
喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。」


11.1blog3

11.1blog4

確かに、大好きなお散歩と大嫌いなお風呂ではかなり違う
それに何でも1番じゃないといじける

「場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。
愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼き。」


11.1blog1

間違いなく自分のことを人だと思ってる(; ̄ー ̄)

「愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、
他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、
ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。」


トラは人間の子供嫌いだし、小梅を撫で撫でするのも嫌う
一度撫で撫でされてる小梅が気に入らなくて噛み付いた事もあります。



次は小梅
性格はグルメなのんびりや
グルメは微妙だけど

11.1blog5

食べる事は大好き

「グルメなワンちゃんちゃんなので太りすぎに注意。
ねだられるままに食べさせていると成人病などの心配も出てきます。
また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。」


注意していたはずだけど・・・

11.1blog6

気付いたらこの姿・・・
でも、今はダイエット成功して標準に近づいてます。

「毎日が平和ならただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。
大きな変化を好みませんし人見知りをするので、
人前に連れ出されるより、
慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで、
本当はとても繊細です。」


「喜怒哀楽を表現しない」は違うかな。
でも、変化を好まないのは納得
初めての物(場所、人、犬)とても苦手

11.1blog8

占いの結果を見て気付いた事は
トラ梅ってわがままな性格みたいです。







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

