2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大晦日。

今日は昨日いけなかったお買い物へ行って来ました。
帰って来るとポストに不在配達表が
再配達の電話をして待つこと1時間。
荷物は実家からでした。
071231blog12

年末になるとカニ、おもち、数の子などを送ってくれるので
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m
今年はトラ梅のおやつも一緒に入ってました。


話は変わって今年最後のブログ更新なので
今年一年の出来事を振り返ってみました。
(*画像クリックで拡大します。 )
071231blog2
今年、実家に帰った時に始めてトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ドッグランを体験!!
広い芝生の上をとっても楽しそうに追いかけごっこ。

071231blog3
ブログで知り合ったyukikoさん夫婦とリック君と一緒にお散歩♪
初めてのお友達とのお散歩にトラ梅緊張してました。

071231blog4

そして始めてのドッグカフェ。
良い子にしてくれるか飼い主の私達が一番ドキドキでした(;^ω^)

071231blog5
071231blog6
2回目のお散歩デートでは3わんの距離が縮まってくれました(∩´∀`)∩
そして我が家でのお鍋パーティーでは一緒に並んで写真が撮れるまでに!!

071231blog7
ずっと丸坊主だった梅さんも
071231blog8

ロンチーに戻りました。

他にも…

071231blog9

071231blog10

おもしろ写真をたくさん提供してくれました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



今年はブログを通してたくさんのわん友さんと知り合いに慣れて
とっても良い一年になりました。
いつもトラ梅ブログを呼んで下さってる皆さん本当に
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

071231blog11







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

休みのはずだったのに…

明日はもう大晦日ですね~
でも、旦那は大晦日の夜から夜勤。年越しは会社です。
そして私は今年もトラ(ヨーキー)小梅(チワワ)と年越し。
それでも、一応おせち料理は準備します。
と言っても買ってきたものを並べるだけなんですけどね
今日はそのお買い物に出掛ける予定だったのに…
昨日の夜1本の電話が…
その結果、今日の朝旦那は会社に行きました
今年最後のお休みが潰れてほんと(´・ω・`)ガッカリ・・・です。

話は変わって今日はちゃんとブログ更新!!

最近、トラ梅の腹時計が狂ってるみたいで
ご飯の催促がいつもより30分~1時間早い
071230blog1
昨日もご飯の30分前から↑こんな感じで煩い
071230blog2
o(*´д`*)oブンブンまだご飯の時間じゃないです。
071230blog3
もちろんトラもε-(;-ω-`A) フゥ…
071230blog4
この調子でご飯の時間まで柵をガチャガチャ、ワンワン
071230blog5
だから…ご飯の時間まだなんですけど(o´д`o)=3

こんな感じで時間までトラ梅の「ご飯早く出せ」攻撃と戦ってます

やっとご飯の時間になると
071230blog6
071230blog7
満面の笑み。
071230blog8
自分のを完食すると
071230blog9
次はトラのご飯を狙って柵をガチャガチャ、ワンワン
梅さんのお腹はどんだけ食べたら満腹になるの??






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ダメだー(TдT)

20071229blog
修復…出来ない(´;ω;`)ウッ…
昨日からずーっと頑張ってるけど全く┐(´・c_・` ;)┌ ダメ・・・
再インストールしたりして見たけどソフト復旧出来ず
メーカーもお正月休みで問い合わせしても自動音声が流れるだけ(´Д`;)/ヽァ・・・
仕方なく別の画像編集ソフトを使ってみたけど
思うように編集出来ないし、慣れてないから時間が掛かる

もう一年以上も毎日更新で書いてるブログ。
書けないとなんだか落ち着かないし
仕方ないのでしばらくはこれで(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・

| 未分類 | 11:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

破損(´;ω;`)ウッ…

ブログの更新をしようと思って画像編集をしようとしたら
画像編集ソフトが「破損」て表示されて使えない
昨日は問題なかったに(´;ω;`)ウッ…
最近パソコンの調子が悪いからそれが原因???
とりあえず私では修復不可能なので
今日はトラ梅ブログお休みです。

| 未分類 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

うーーまーーーい!!

今日も午前中お出掛け。
今日はトラ(ヨーキー)小梅(チワワ)の
ペットシーツとおやつを買いに近くのペット用品店へ。
帰って来ると今日は待っていてくれなかったけど
おやつがある事に気が付くと

071227blog1

出てきました( ̄∇ ̄;) 

071227blog2

匂いもしないはずなのに…
なんで自分のおやつだって分かるんだろうω(゚ω゚)ω

ちょっとおやつには早い時間だったけど
ブログの写真もまだ撮って無いし
梅さんの豪快な食べっぷりを撮ろうと思ったら…

071227blog3

撮影拒否ぇ…(´Д`υ)

仕方なくトラにカメラを向けたけどやっぱり…

071227blog4

( ´Д`) <はぁー こっち向いてくれなかな~
なんて思っていたら、トラが動いてカメラの正面に!!

071227blog5

良い顔してくれました~♪
その後も嫌がらずに写真を撮らせてくれました。

071227blog6

クッキーをササミで巻いたおやつなので
クッキーがボロボロ落ちていてそれが気になるみたいです。

071227blog7

先にボロボロクッキーを食べるトラ。
小梅だったらまず大物を食べた後に落としたおやつを食べるのに
それに小梅は前足でおやつを持って食べれないけど
トラはちゃんと前足で持って食べます。
食べ方にもそれぞれこだわりがあるので見ていて楽しい♪

071227blog8

本日のおやつかなり満足してもらえたみたいです。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 12:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

誘ったのは小梅なのに…

今日は駅前のクリーニング屋さんに出していた物を
受け取りに午前中出掛けたんだけど
帰って来るとトラ吉(ヨーキー)が

071226blog1

珍しく待ってました。しかも怒ってる(;^ω^)

071226blog2

トラと話をしていると小梅(チワワ)が…!?

071226blog3

トラを誘いに来ました。
まだ私に置いて行かれた事に抗議したいのか
小梅も無視!!
無視されてもしつこく誘う小梅に

071226blog4

さすがにトラがキレました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

071226blog5

でも、追いかけごっこがしたかった小梅は思い通りになってご機嫌♪
こたつの周りをグルグル走り回るトラと小梅。
トラは小梅について行けずに

071226blog6

小梅も見失いました(;^ω^)
でも、私に聞く前にちょっと左を見てください。





071226blog7

本気で気付いてない?(゜×゜*)プッ
仕方なく小梅の方を指差して教えてあげると

071226blog8

やっと発見!?

071226blog9

また、こたつの周りをグルグル追いかけごっこです。
しばらくすると





071226blog10

梅さん飽きたらしい( ̄∇ ̄;)
トラはまだまだ遊ぶ気だったみたいでちょっと戸惑ってます。

071226blog11

梅さんはこたつへ帰って行きました… ( ̄ー ̄; 






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 13:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩の後はお風呂です。

今日までお休みだった我が家。
いつものようにトラ吉(ヨーキー)小梅(チワワ)皆でお散歩です。

071225blog1


散歩から帰るとそのまま

071225blog2

お風呂へ直行(゜×゜*)プッ

071225blog3

相変わらずテンション低いねー。

071225blog4

今年最後のお風呂だから(予定)我慢しなさい!!

071225blog5

これも今年最後の小梅ザウルス~(≧m≦)ププ

小梅の次は

071225blog6

この段階ではまだ大人しいトラ。

071225blog7

歯ブラシが出てきてお怒りのようですが(・c_・。)んっっ??
その前歯に詰まってる物はもしかして・・・またカーペット食べたなo(`ω´*)o

071225blog8

歯ブラシ嫌いのトラは毎回この調子で「ガウガウ
目の周りが綺麗になったら次は体!!

071225blog9

なぜに上からなんε-(;-ω-`A) フゥ…

071225blog10

最後はバケツ風呂でゆっくり温まって終了!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって
今日「そらまめランド」まろんさんからとっても素敵なクリスマスカードが届きました

071225blog11

まろんさんヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ケーキに2時間…

071224blog1

(このケーキを買うのに・・・)

毎年ケーキの予約も何もしない我が家
今年もケーキを買いに高島屋へ行ったのですが
とにかく人が多くて
前にも後ろにも進めないような感じだったので
高島屋で買うのを諦めてそごうへ
そごうは高島屋よりは人は少なかったけど
気に入るようなケーキが見つからず
結局また高島屋へ戻ってケーキを購入。

このケーキを買うまでに約2時間(@´_`@) 疲れたよぉ・・

無事にケーキを買って次はケンタッキーでチキンだ!!と
目的の店に到着!!
店員さん「オリジナルチキンは売り切れました」
私「・・・ぇ…(´Д`υ)」
予約分だけで売り切れとの事でチキンは買えず
結局スーパーのお惣菜を買って帰りました。
思うように買い物も出来ない上に時間ばかり掛かった一日。

予定よりすっかり遅くなって家に帰りつくと
抗議のが散乱してました(o´д`o)=3

急いでトラ梅のクリスマス特別夕飯を準備して

071224blog2

なんとかトラ(ヨーキー)梅(チワワ)も大人しくなったのですが…

071224blog3

(´・ω・lll)ァ...

071224blog4

…ごめんすっかり忘れてました(´・Д・lll)ゞ

071224blog5

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

071224blog6

得意気に言ってますけど
買ってないので朝になっても無いんだよ!(>▽<;;

来年からちゃんと予約しよう…(T▽T;) 






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 22:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

逃げろー!!

昨日はでお散歩無しだったトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ
今日は朝から散歩へ連れて行け」と煩いので
午前中の用事を早々に済ませてお散歩

071223blog1

向かった先は

071223blog2

散歩が嬉しいのかトラは飛んでます(* ̄m ̄)プッ

071223blog3

いつのものように走ってる姿を撮りたいと思って呼んだら

071223blog4

聞こえなかったのかなと思ってもう一度

071223blog5

やっぱり無視(TдT)
その後もずっと呼んでいたけど

071223blog6

無視し続けられました。ヒドイ・・・(T▽T;) 

無視し続けらて10分ほど経った時にようやく

071223blog7

呼びかけに応じました。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと呼んでたよ
それに数回振り返ってたから気付いてたんでしょう( ̄∇ ̄;) 


と、この時背後から何か視線を…

071223blog8

トラよりはるかにデカイネコさん。
小梅より大きい感じです。
そして猫に気が付いた小梅は「わん!わん!」
当然ネコさんは

071223blog9

お怒りです(; ̄ー ̄)
これに驚いたのがトラ

071223blog10

一目散に逃げました三 (lll´Д`)

これには理由があって…
昔、お散歩中に遭遇したネコさんに軽く猫パンチを受けた苦い経験から
猫を見たら逃げろ!!と体が反応してしまうみたいです(;^ω^)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| お散歩 | 17:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

動かないで!!

気が付いたらもう12月22日…年賀状まだ書いてないΣ(・д・;)
いい加減年賀状を書かないと間に合わない!!
という事に気が付いたので
今日は年賀状用にトラ吉(ヨーキー)小梅(チワワ)の写真撮影!!

まずはトラ

071222blog1

こちらは被り物をすると固まって動かなくなるので
数分で写真撮影終了!!

問題は小梅ε-(;-ω-`A) フゥ…

071222blog2

小梅は動き周るのでなかなか撮れない

071222blog3

遊んでるところを捕まえて写真撮影だったので
ちょっとご機嫌斜めなのは分かるけど

一枚きちんと撮れたら終わりだから、ね!動かないで!!
必死にお願いしても

071222blog4

全くやる気ないのねε-(;-ω-`A) フゥ…

手を離したら

071222blog5

小梅ー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

071222blog6

梅らしいけど…(´・д・`) ダメ
動き回って全く写真が撮れない…
仕方ないおやつあげるからお願いしますm( __ __ )m

071222blog8

ε-(;-ω-`A) フゥ…やっと撮れた。
これで間に合うかな。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 18:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

普通に下さい。

昨日の夜は妹が送って来たおやつでちょっと遊んでみました。
昨日のブログで
こたつの上のおもちゃを取る姿が可愛くて好きなので
おやつも置いてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

071221blog1

トラ(ヨーキー)は取り合えず取ってとお願いします。
もちろんキッパリお断りしますが。(゜m゜*)プッ

071221blog2

取ってもらえないのが分かると
真剣におやつに手を伸ばしてます。

動画で見ると




次に小梅(チワワ

071221blog4

おやつになると目の色が変わり

071221blog5

必死に舌を伸ばす?…(゚∇゚)

こちらも動画で




071221blog7

うまくおやつGET出来てご満悦です。

こうしてトラ吉と小梅を比べて思ったのは
トラは手を使って取るのに対して
小梅は早く食べたい気持ちが強いのか手より先に口が(゜m゜*)プッ
性格の違いが面白い(≧∇≦)
ちなみにトラはおもちゃでも同じように取るけど
小梅はおもちゃでは頑張りません。( ̄∇ ̄;)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

みかん

昨日嬉しいお届け物が2つもありました(∩´∀`)∩

まずはこちら

071220blog1

たくさんのみかんと大根、じゃがいも。
今回のじゃがいもは普通のじゃがいもでした。
そう言えば前回届いた赤いじゃがいもですが、味は普通でした。
あまりに普通で味の感想書くの忘れてました

そして、次に届いたのが

071220blog2

妹からトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)にクリスマス
中身はおやつとおもちゃです。

母&妹(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

では早速、小梅にみかんを…

071220blog4

被ってもらいましたー!(*≧m≦) 

次はトラ

071220blog5

こちらは一気にテンション
予想はしてたけどそんなに嫌なの?
でも、こたつ虫のトラ梅にはとっても似合ってるよ!

下がったテンションを上げる為に
おもちゃを出していたら

071220blog6

早速トラが盗もうとしてました(≧▽≦;) 

071220blog7

でも、ちびっ子だからなかなか取れない

071220blog8

やっとおもちゃを掴むと

071220blog9

いつものように「わしの!!」と言って離しません

他のおもちゃも同様に全部「わしの!!」にしてしまったトラ。
でも、さすがに小梅が怒って取り合いになり
その結果…



何故か追いかけごっこに発展



こたつへ逃げ込んだのは分かってるけど
自分でこたつに入れないトラ(; ̄ー ̄)

梅さんの作戦勝ちのようです。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ご飯の音。

最近のトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)はご飯の時間を腹時計以外に
レンジの音=ご飯とインプットされてるようで

昨日も冷凍していたトラ梅の野菜をレンジで温め始めると

071219blog1


071219blog2

こたつから出て来て待ってましたΣ(・д・;)
まだ温めただけなのに…

071219blog3

…( ̄∇ ̄;)フフ 

もうこうなると

071219blog4

ひたすらご飯のあるキッチンをガン見

071219blog5

ご飯を持ってくるのは私なんですけど…

071219blog6

(o´д`o)=はーい

まずはトラをキッチンへ移動して食事開始!!
次に小梅のご飯を持って和室へ

071219blog7

もう大興奮あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪
お座りをするよりも…

071219blog8

伏せをして待ってます(; ̄ー ̄)

これ以上待たせるのも可哀想だったので
すぐにご飯。

ご飯の時間を気付かれないようにするのは難しい(o´д`o)=3


そういえば、数年前
トラは旦那からの着信音を覚えて教えてくれてた。
理由は家から駅まで近かったので
トラのお散歩を兼ねて旦那のお迎えに行ってたから。
旦那からの着信音=お散歩と覚えていたみたいです。
駅からも遠くなってお迎えに行かなくなってからは
旦那からの電話もメールも無反応です(;^ω^)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怒られた(;^ω^)

昨日の夜は旦那が夜勤だったので
いつもよりちょっと遅くまで起きていたら


071218blog3


071218blog4


071218blog1

トラは完全に寝てる

071218blog2

いつも0時前には寝室のゲージで寝てるトラ(ヨーキー)小梅(チワワ)が
早く連れて行けとこたつから出てきて抗議…Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバイ
ゴメン...(´・Д・lll)ゞ今すぐ寝室行こうね!!

071218blog5

ちょっと寝る場所が逆ですけど…

潜って寝るのが大好きなので
この上に小さい毛布や大きい毛布をたくさんかけて

071218blog6

もう早くも小梅のいびきが…(゜×゜*)プッ

中はどんな感じかというと

071218blog7

もう顔も出したくないみたい

071218blog8

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

昼間はこたつでグーグー寝てるくせに
ちょっと遅れたからってそんなに怒らなくても…






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

係り交代かな…

昨日のブログに書いたけど色々と担当が決まっているのですが
私はご飯、おやつ係り以外にもう一つ
「怒る係り」

昨日の夜トイレを失敗した小梅(チワワ)を怒ったら…

071217blog1.jpg

反省してない。( ̄▽ ̄;;)フフ

しかも、

071217blog2.jpg

この顔( ̄□ ̄;)!!
梅さん怒られてるんですよ分かってますか?

071217blog3

(#゚Д゚)ゴルァ!!小梅ー!!

071217blog6

相変わらず逃げ足速いな(o´д`o)=3

こたつに逃げ込んで

1分後




071217blog4

私の様子を確認。
そして大丈夫そうだと判断すると出てきます。

ここからは動画で




私の顔が見えるとこたつへダッシュ
ちょっと遊んでるようにも見えるんだけど…

そしてしばらくこたつに潜ったまま出てこないので
そのままにしていたら

30分後

071217blog5

怒り係り旦那と交代かな_| ̄|○






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

| 小梅(チワワ) | 10:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっとショック。

昨日はいっぱい撫で撫でしてもらって大満足だったトラ梅。
夜は疲れたのかトラ吉(ヨーキー)いびきをかきながら爆睡でした(゜m゜*)プッ

さて今日のトラ吉と小梅(チワワ)はいつもと変わらずこたつ虫。
でも、お休みという事が分かっているので
小梅は遊び係りの旦那と遊ぼうと待っていたのですが

071216blog1

旦那は今日夜勤なので
お昼ごはんを食べたら寝るために寝室へ

071216blog2

梅さんの訴えは叶わず旦那はお昼寝です。

ここは私の出番( ̄ー ̄)ニヤリ

「梅さん私と遊ぼう!!」



071216blog3

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんな事言わないで遊ぼうよ~

071216blog4

ちょっと酷くない??

071216blog5

待っても戻って来ないんだから(o´д`o)=3
諦めて私と遊ぼう!!

071216blog6

もういいよ(´Д⊂。
トラ吉を誘って遊ぶから

071216blog7

トラまで…Σ(゚д゚lll)ガーン
旦那と私何がそんなに違うの??






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

どっちがお客様。(T▽T;)あぅ

今日はこの間お散歩デートをして頂いたyukikoさんご夫婦と
(前回のお散歩デートは→お出掛けだ!?

071215blog1.jpg


リック君と一緒に我が家で鍋をしました(★^ω^)ニッコリ★
お土産に

071215blog2

とっても美味しいケーキを頂きました≧∇≦

前回のお散歩デートで
3ワンの距離も縮まったと思っていたのですが
小梅(チワワ)はいきなりビビッてこたつに逃げ込んで
最後は怖くて漏らしました。( ̄∇ ̄;)
その後しばらくは梅さん全くダメで

071215blog8

別の場所で旦那が抱っこです。

そしてトラ(ヨーキー)は

071215blog3

こちらも微妙です。( ̄∇ ̄;)

071215blog4

でも、ちょっとづつ距離は縮まり

071215blog5

仲良しショットが撮れました(∩´∀`)∩

071215blog7

ついにはyukikoさんの旦那様に撫で撫でを要求して
くつろぎまくってました。おぃ( ̄∇ ̄;)

怖がっていた梅さんも

071215blog9

yukikoさんに撫で撫で…

いっぱい撫で撫でしてもらってながら

071215blog11

さらに撫で撫でを要求。( ̄∇ ̄;)

そして、トラは

071215blog10

お客様にずっと接待を要求しておきながら
撫で撫でに満足してこたつ虫

ちゃんとお客様のおもてなしをしてください。(T▽T;)あぅ






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつ係り。

今日は朝から免許更新へ行って来ました。

07.12.14blog1


免許更新が終わったのがお昼前で
その後ちょっと買い物をして来たのでちょっと帰りが遅くなってしまった。
でも、今日は風邪を引いて会社を休んだ旦那が家にいるから
トラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)の心配も無い…はず

07.12.14blog2


07.12.14blog3

おやつはやっぱりおやつ係りからもらわないとダメなのね(o´д`o)=3

おやつを食べたら私は用無しみたいで
私の事は無視して

07.12.14blog4


07.12.14blog5

クマさんの取り合い。

07.12.14blog6

頑張って取り返して下さい。( ̄▽ ̄;;)フフ

07.12.14blog7

力で勝てないのが分かってるトラは
「ワンワン、ギャンギャン」

07.12.14blog9

トラの気迫に負けたみたいです

07.12.14blog8

そしてクマさん強奪!!
でも、数分でクマを捨てて
一日寝てすっかり良くなった旦那と遊んでますε-(;-ω-`A) フゥ…
遊ばないなら無理にクマさん取らなくても







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 16:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

焼き芋♪

タイトル通り昨日の夜焼き芋を作ってみました♪


07.12.13blog1


もちろんトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)そして私で食べるために( ´艸`)
焼き芋をブログ用に写真を撮っていると・・・

匂いに釣られて…


07.12.13blog2


小梅が覗いてました(* ̄m ̄)プッ


07.12.13blog3


この時トラは焼き芋に全く気付かずにこたつの中。
という事でまずは小梅に


07.12.13blog4.jpg


相変わらず目が真剣です。


07.12.13blog5


嬉しくて舌も伸びてます!(゜×゜*)プッ


07.12.13blog6


とっても美味しそうに食べてる(ノ∀`*)ノ


07.12.13blog7


美味しそうに食べてるとこたつの中からトラが登場
梅さんに焼き芋(2,3口分)を渡して

トラはリビングに移動しておやつタイム!!
(別々にしないと喧嘩になるので)
こちらも迷わず焼き芋をパクリ…?


07.12.13blog8


早々に分け前を食べ終えた梅さんが…


07.12.13blog9


必死にジャンプ!Σ(・д・;)


07.12.13blog10


トラが全部食べないか監視してます。( ̄▽ ̄;;)フフ
でも、トラは焼き芋に夢中で飛んでる小梅は気にならないみたい。

トラ梅で焼き芋を3分の1程食べたところでおやつタイム終了!!


07.12.13blog11


大きな焼き芋を見ていた梅さんは
まだあるはずと納得がいかない様子
何度ももう終わりと言っても


07.12.13blog12


また明日あげるから…( ̄▽ ̄;;)フフ






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

約45cm

以前にも書いたけど(気付けー!!
小梅(チワワ)はソファーに誰か座っていると必死にアピール
昨日も旦那がソファーに座ってテレビを見ていると


07.12.12blog1



07.12.12blog2


吠えて見たりソファーをガジガジしたり必死です。
なかなか気付いてもらえないと

ジャンプが始まります。


07.12.12blog3.jpg


ジャンプしてる時のしっぽ
プロペラか??と思うくらい振り回して必死にジャンプ


07.12.12blog4


ジャンプしてる時の梅さんは笑顔(≧▽≦)


1197415515.gif


何度も何度ジャンプ!!
そして、出ました!今日の最高記録!!



07.12.12blog5


だいたい45cmくらい

必死にジャンプする小梅の姿を見て
私と旦那が思ったこと、それは…


07.12.12blog6

ソファー越え出来るかも。Σ( ̄Д ̄;)







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 09:27 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

「ガウガウ!!」逆ギレですか…

最近のトラ(ヨーキー)小梅(チワワ)と言えばこたつ虫ですが
おやつの時間とご飯の時間が近くなると
こたつから出てきて遊んでる事もあります。
昨日も遊んでいたのですが…

07.12.11blog1

トラがクマさんと遊んでいるように見えるけど

実は

07.12.11blog2

そうなんですε-(;-ω-`A) フゥ…
クマさんは小梅がおもちゃ入れから自分で運んで来たもの
それをトラが横取りo(`ω´*)o
取り返せば済む話だけど…



「逆ギレ」
かなり興奮してて危険それが分かってる小梅は

07.12.11blog4

クマを見ないようにいじけてます(´Д⊂グスン

07.12.11blog3

勝手な奴め!!
しかも、ここまでして奪ったのに(# ゚Д゚) ムッキー




数分で

07.12.11blog5

横取りしたくせに!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!小梅に謝れ!!

こんなに酷い事をされても
遊びたい小梅は急いでクマさんの元へ

07.12.11blog6

梅さん新しいクマさん買う?






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊ぼうよ~

今日こそは遊んでる姿をブログアップするぞ
気合を入れてトラ吉(ヨーキー)とチワワ(小梅)を誘ってみました。



トラ遊ぼう~♪

07.12.10blog1

やっぱり速攻で断られました(´;ω;`)ウッ…
それでも今日はしつこく誘ってみたら

07.12.10blog2

逃げられましたε-(;-ω-`A) フゥ…

(・`ε・´●)チェ 次は小梅!!
小梅遊ぼうーー♪

07.12.10blog3

暇でしょう??ね!!遊ぼう!!

07.12.10blog4

一瞬、おやつあげそうになったけど
o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!
リバウンドするから
おやつはおやつの時間だけです((( ̄へ ̄井)

07.12.10blog5

( ´゚д゚`)えーーーそんな事言わないで!!
遊ぼうよう~!!!

07.12.10blog6

小梅にもしつこくちょっかいを出したら

07.12.10blog7

小梅パンチ(o●>Å<)o痛いっ

07.12.10blog8

(TдT) <はい、分かりました。








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

動かないで下さい。

07.12.9blog1

今日はいきなり怒ってます・・・(゜∇゜ ;)

理由は分かってるんですけどね

07.12.9blog2

天気が良いのでこたつ布団はベランダで日光浴中
大好きなこたつが無いうえに
いつもより長い時間かけて
掃除機かけたのも気に入らないみたいです。
そんなトラ(ヨーキー)はほって置いて

今日は旦那からもらったプレゼントの紹介
箱の中身は


デジカメやビデオカメラでも使える
魚眼レンズ「スーパーフィッシュアイレンズ


ちなみに去年はブログに使う写真の編集に便利な

【R】ペンタブレット FAVO A6 ホワイト

ブログを始めてからはブログに使える物をお願いしています。

最初はカメラと同じNIKONのレンズが欲しかったのですが…
ちょっとお高い、確か定価で10万くらいだったかな
鼻デカの可愛い写真を撮りたいだけで10万はもったいない!!
という事でネットで安い魚眼レンズを探して発見したのがこのレンズ
値段は送料込みで13440円!安い!!
使用方法は手持ちのレンズの先端に
スーパーフィッシュアイレンズを取り付けて使います。
フィルターネジ径サイズが合えば他のカメラにも使えるみたいです。



早速、レンズを使って撮影!!
まずはトラ。

07.12.9blog3

まだこたつが無いので怒ってます
結果

07.12.9blog4

非協力的な態度ε-(;-ω-`A) フゥ…
何度もお願いしたのですが全く撮らせてくれませんでした。

気を取り直して小梅(チワワ)です

07.12.9blog5

ε-(;-ω-`A) フゥ…小梅も
小梅は初めて見るレンズが怖いらしく

07.12.9blog6

カメラが近づくと逃げてしまいます。
仕方が無いので強引に

07.12.9blog7

鼻デカが撮りたかったのにε- (-●_-`o) ハフ-ン…
レンズに慣れてくれるまで
まともな写真は撮れそうに無いです







ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 13:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっと変えて見ました。

今日はトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)の
トリミングへ行って来ました。
小梅は爪きりだけだったので今回は画像無しです(;^ω^)

では、まずトリミング

07.12.8blog2

ボサボサです。

そしてトリミング

07.12.8blog3

撮影拒否Σ(´Д`lll)エエ!!
目の前で手巻き寿司食べたからって

07.12.8blog1


そんなに根に持たなくても・・・(゜∇゜ ;) 
お願いだから写真撮らせて!!

07.12.8blog4

トラ吉様お願いします(*゚Д ゚人)

07.12.8blog5

ε-(;-ω-`A) フゥ…仕方ない

ジャーキーあげるから!
ね!ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆

07.12.8blog6

渋々撮影許可が下りました(●´Д`●)ヨカッタ…
うまく写真が撮れなかったので分かりにくいのですが
今回のカットはいつもとはちょっと変えてあります。

ちなみに前回は

6.10blog1


07.12.8blog7



07.12.8blog8

耳と足の毛を長くしてあります。


話は変わって昨日旦那からの誕生日プレゼントが届きました

07.12.8blog9


07.12.8blog10

これについてはまた明日書きます。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!


| トラ吉(ヨーキー) | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おいしいの?

昨日は熊本から美味しいお届け物がありました(∩´∀`)∩

まずは

07.12.7blog1

母が育てた「野菜」
ジャガイモが赤かったのでちょっとビックリ!!

次に

07.12.7blog2

これは私の妹のマイブーム「ドーナツ棒」
美味しいけどちょっと甘すぎる(;^ω^)

最後に

07.12.7blog3

私の実家で作ってる「海苔」
これを使って週末は手巻き寿司にする予定( ´艸`)
今年のは出来が良いらしいので食べるのが楽しみです。

お母さんありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わって問題です
小梅(チワワ)は何をしているでしょう!!

07.12.7blog4









07.12.7blog6

ペロペロ(*´-ω・)ン?


梅さんから正解の発表です





07.12.7blog5

正解は「温風を食べてる」です。
梅さんはファンヒーターを出すと必ず前に座って温風をペロペロ
食べてる姿を動画で撮ってみました




こんな感じでずーっとペロペロしてます。
温風って美味しいの?

07.12.7blog7

美味しいみたいです。(゜×゜*)プッ
トラ吉(ヨーキー)はこんな事しないのに
やっぱり食いしん坊の小梅だからなのかな(;^ω^)
他にも温風食べる子いるのかな?






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| 小梅(チワワ) | 09:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いじけてる理由は…

今日もトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)はこたつで爆睡中


昨日の夜、トラがこんなところで寝てました


07.12.6blog1

部屋の隅に置いてあるトラ梅のタオル入れの上です。
しかも「わし、いじけてる!!」と言う感じで・・・( ̄∇ ̄;)

仕方ないから「どうした?」と声をかけると

07.12.6blog2

何んでいじけてるん??
さっぱり??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!

07.12.6blog3

おやつも食べたし |´・ω`・*|何ョォ・・・
無言ではさっぱり分かりませんけど。

よーくトラを見てみるとちょっとブルブル

07.12.6blog4

なるほど~寒いのかー

こたつ入ったら…あ!Σ(・д・;)
入り口が無い!!
こたつ布団を開けてあげると

07.12.6blog5


07.12.6blog6

今回の謎解き10分。
無言の訴えはなかなか難しいです(。´д゚ll)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 09:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょん、ちょん

今日の朝ももちろんこたつに潜り込んでる
トラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)でも、何故か…

07.12.5blog1

出てる。(゜m゜*)プッ

ここでちょっと悪戯Ψ(`∀´)Ψケケケ




07.12.5blog2

怒ってます。

しつこく、ちょん、ちょんと突くと

07.12.5blog3

めちゃ怒ってる。(゜×゜*)プッ

07.12.5blog4

ちょっとキレた(。・m・)

さらに…ちょん、ちょん

07.12.5blog5

めちゃめちゃ怒ってる!Σ(・д・;)

07.12.5blog6

これ以上するとまた嫌われるかな
それに、噛まれそう…
仕方ない次は小梅と遊ぼうかなΨ(`∀´)Ψケケケ

小梅ー!!








07.12.5blog8

怒られました(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q静かにします。






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

乾燥してます。

昨日はたくさんのおめでとうを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今日のトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)は
珍しくこたつから出てきて

07.12.4blog2

寝てます。
こたつから出てきたからちょっと期待したのに(・`ε・´●)チェ
熱くなったから出てきただけ

07.12.4blog1

トラは撮影拒否。
いいよ!今日は小梅を撮るから((( ̄へ ̄井) フンッ

小梅の方が面白いし!!

07.12.4blog3

相変わらずすごい顔。(* ̄m ̄)プッ

07.12.4blog4

乾燥して舌がシワシワ(≧▽≦)
カシャカシャいっぱい写真を撮っていたら…

07.12.4blog5.jpg

起きちゃいましたΣ(^∀^;)

07.12.4blog6

梅さんも撮影拒否ですかー??
それにしても梅さん

07.12.4blog7

かなり乾燥してるみたいですね(。・m・)
舌戻ってませんよ~

07.12.4blog8

潤ったかな?
せっかく潤ったのに

07.12.4blog10

数分後にはまた乾いてました(;^ω^)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

30回目の…

昨日は私の30回目の誕生日
でも、旦那は仕事だったので一日トラ梅とゴロゴロしてました
夕方、仕事が終わって帰って来た旦那の手には…

07.12.3blog1

ケーキでした~(∩´∀`)∩ワーイ
プレゼントは…また別の日にという事でした。
とりあえずプレゼントもあるみたいだし(ノ∀`*)ノヨカッタ


話は変わって昨日で公園デートの話は終わりの予定だったけど
写真が800枚以上あるので
今日も根岸森林公園でのトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)です。
とくに小梅は土日のブログではほとんど登場してなかったので
今日は小梅中心にしてみました。

07.12.3blog2

初めての場所で最初は戸惑っていたところもあったけど
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

07.12.3blog3

すぐに普段どおりのトラ梅

梅さんは始めての人、ワンコにはとても警戒して
なかなか自分からは近づかないけど

07.12.3blog4.jpg

お子様にはとっても友好的なのです。

07.12.3blog5

精神年齢が同じだからかな(*≧∀≦)=3 
それとは逆にトラ吉は全くダメ
ひどい時は吠えます(o´д`o)=3

そして今回2度目のリック君にたいしては

07.12.3blog6

強気の小梅
前回は怖がって吠えてたのに。( ̄∇ ̄;) 

yukikoさんにもすっかり慣れたみたいで

07.12.3blog8

写真も嫌がらずにモデルしてました。(* ̄m ̄)プッ

写真を撮ってもらっている時に後ろから…

07.12.3blog9

シャボン玉が飛んで来て
迷わず「パクッ」食べましたォィォィ…(;´д`)ノ

07.12.3blog7


この日公園に入ってすぐに
ノーリードのダックスちゃんがトラ梅に突進してきてヒヤッとしたけど
その後は3ワンで楽しくお散歩デートできました。

そして、yukikoさんからトラ梅に嬉しいプレゼントまで

07.12.3blog10


07.12.3blog11


07.12.3blog12

サイズもピッタリで本当にありがとうございました★








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

犬生2度目のドッグカフェ

昨日の根岸森林公園のつづき(お出掛けだ!?

07.12.2blog1

おやつで距離を縮めた3ワン。
もう小梅が吠えたりも無いみたいなので
ここで次の目的地の「Az Caffe」へ移動です
前回(楽しい一日♪)yukikoさんと一緒に行ったのが
初めてで今回は2度目のドッグカフェです。
前回は周りのワンコに小梅が吠えてしまって
少々煩かった(o´д`o)=3
さて、今回はどうなるかな?

まずはトラ吉(ヨーキー

07.12.2blog2

吠えて無いけど初めての場所で落ち着かない
これくらいは仕方ないかな(;^ω^)

リック君は

07.12.2blog3

とっても良い子にお座り。

そして一番の問題児の小梅(チワワ

07.12.2blog4

前回目に付く子すべてに吠えた小梅はバッグの中です。
様子をみて出してあげる事にしました。

トラは相変わらず落ち着きが無く

07.12.2blog5

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
すべての物が気になるみたいです。
ちょと挙動不審。( ̄∇ ̄;) 
そして、何か運ばれて来る度に

07.12.2blog6

すべて自分の物だと思ってます。

07.12.2blog7

もうちょっと待ってね。
そろそろトラ梅のおやつも出てくるからね~なんて言ってたら

07.12.2blog8

飼い主が注文したケーキが出てきましたΣ(^∀^;)

07.12.2blog11

リック君は良い子にお座りして待ってるのに。

07.12.2blog10

「次はわしの!」と思い込んでたトラ
旦那のガトーショコラに今にも飛び込みそうです(;^ω^)


やっと最後に

07.12.2blog9


クッキーが出てきたところで
梅さんをバッグから出したので
写真は撮れず
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!




今回2度目のお散歩デートだったのですが
前回よりリック君とも仲良しになれたみたいで良かったです。

yukikoさんリック君また一緒にお散歩行きしょうね(★^ω^)ニッコリ★








ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| ワン友達 | 13:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

