2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

こんにちは~
昨日は遊びに誘っても起きなかったトラ(ヨーキー
今日は

08229blog1

小梅(チワワ)遊びたい気分らしい。(゜m゜*)プッ

08229blog2

勢い良くソファーに飛び乗って

08229blog3

早速暴れ




ソファーに乗ったり降りたり
忙しいトラ梅。

逃げた小梅を追うのかと思ったら




急に方向転換して向かった先は…トイレ
小梅の顔が(  ゜ ▽ ゜ ;)ってなってる。

急にトイレに行かれてちょっとテンションが下がってる小梅だけど
一応戻ってくるのを待ってるみたいです。

08229blog4

そしてトイレから戻って来たトラは

08229blog5

ちょっと悪いなって思ったのか
机の下に隠れて申し訳なさそうにしてます。(≧▽≦;)

数分後

















| とらうめ | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

眠い( ´O)η ファ~

こんにちは
今日こそはトラ(ヨーキー)を中心にと思って

08228blog1

トラが起きるのを待ってやっと起きたので

08228blog2

ずっと寝てて眠いは無いでしょう

小梅(チワワ)はずーっとソファーに移動して

08228blog3

08228blog4

ぴよちゃん相手に大暴れしてるのに(o´д`o)=3

トラもちょっとは動こうよう~

08228blog5

だから、小梅みたいに元気にね遊ぼう
ほら小梅、楽しそうだよ~

08228blog6

トラも遊ぼう!!

08228blog7

聞いてないし(o´д`o)=3

08228blog8

こんなに誘っても_| ̄|○・・・ダメなのね

結局、このままおやつの時間まで寝てました。( ̄∇ ̄;)








| とらうめ | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもと違う顔。

こんにちは~
最近小梅(チワワ)の話しが多いような気がするけど
今日も小梅中心です

小梅はいつも


08226blog3

こうやって、トラ(ヨーキー)と
大暴れしているイメージが強いけど

たまにはこんな顔も





08227blog2

「眠いのを我慢してる顔。」



08227blog3

「何か言いたくて止めた顔。」



08227blog4

「考え中の顔。」



08227blog5

追いかけごっこを思い返して
「ちょっと反省中。」


反省した後はちゃんと







08227blog6

「ごめんなさい。」

でも、小梅が謝るのは50回に1回くらいです。
次にこの光景が見れるのはいつかな(;^ω^)






| とらうめ | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

そろそろソファーに座りたい…

こんにちは
今日も寒い。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
早く暖かくなって欲しいな

昨日の夜、またトラ(ヨーキー)梅(チワワ)を
ソファーへ連れて来たのですが
やっぱり追いかけごっこが始まりました。

1203999840

小梅もたまには失敗して転ぶ事も。(゜m゜*)プッ
転んでもすぐに立ち上がって

08226blog2

すぐに追いかけごっこ再開。

08226blog3

いっぱい暴れて疲れたトラは

08226blog5

タオルケットの上で休憩中。

そこへ何を思ったのか小梅が

08226blog6

トラが座ってるタオルケットに潜り始めた

トラが吠えて怒っても無視して

1203999907

どんどん潜って行ってしまい

08226blog8

とうとう見えなくなっちゃいました(;^ω^)
小梅もここで休憩したかったみたいで
潜ったら動かなくなって中で休憩中です。

でも、せっかく休憩していたところ邪魔されて
大人しく引き下がるトラでは無い!!




タオルケットの上に飛び乗って「ワンワン」

そしてまた追いかけごっこ

08226blog9

追いかけごっこの間
ソファーに座れないんですよね。( ̄∇ ̄;)










| とらうめ | 13:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅のルール。

こんにちは~今日も寒いですね。
最近気が付いたのですがリビングのソファーに乗ると
トラ梅、追いかけごっこしたくなるみたいなんです

今日もリビングのソファーに連れてくると
小梅(チワワ)のテンション

08225blog1

早速、トラ(ヨーキー)を誘って

08225blog2

トラも素直に誘いに乗って

追いかけごっこ開始

08225blog3

08225blog4


08225blog5


08225blog6


08225blog7


小梅がいつも下で負けてるように見えるけど
よ~く見ると
後ろ足でトラを蹴ったり、小梅パンチしたりして
全く負けてないむしろ小梅の方が勝ってる。( ̄∇ ̄;)
トラ梅の追いかけごっこを見てると
小梅なりのルールがあるみたいなんです。
それは
体当たりはOKだけど上に乗るのはNG

その証拠に



逃げ道が塞がれても



絶対にトラを踏みつけたりしないで





08225blog8

トラの上をかる~くジャンプ
トラもさすがに何も出来ずに
ただ上を飛んでる小梅を見つめてました。( ̄∇ ̄;)

08225blog9

Σd(`・ω´・+)ノ[ お見事!! ]







| とらうめ | 13:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

駄々っ子。

こんにちは~
今日も風が強くて(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
お散歩へ行こうか考え中です。

我が家では平日の夕飯はダイニング
週末はゆっくりのんびりこたつで食べます。
この週末のこたつでの夕飯になると必ず

08224blog1

ぴよちゃんを連れて来て夕飯の邪魔をします。

小梅(チワワ)の本来の目的は
こたつの上にある食べ物。なので
最初は旦那をじーっと見つめているのですが

08224blog2

これを無視し続けると

08224blog3

怒ってぴよちゃんに八つ当たり

そして、ちょっと遠くにぴよちゃんを飛ばして

08224blog4

「取ってよ!!」と駄々っ子になり
「取って!取って」と吠えたりこたつ布団を掘ってみたり
あまりにも煩くてご飯も食べれないので
旦那が取ってあげると今度は

08224blog5

「触らないでよ!!」って怒り出します
どうしたいの!!(`Д´≡`Д´)??

この後もずーっと

08224blog6

ぴよちゃんで遊びながら

08224blog7

邪魔をして

08224blog8

キレて(o´д`o)=3

またぴよちゃんがちょっと遠くに飛んでいくと

08224blog9

いい加減にしなさい!!o(`ω´*)o

この時トラ(ヨーキー)はこたつで爆睡中です








| 小梅(チワワ) | 15:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ブランコ

こんにちは~
いつものように夕方はみんなでお散歩
いつもの公園へ行って
まずはタイトル通りブランコ


08223blog1

旦那が誘って乗せたけど
トラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)は
迷惑だったみたい。( ̄▽ ̄;)

08223blog2

ブランコから開放されるとホッとしたみたいで
次はいつものように

1203754525

追いかけごっこしたり

08223blog5

匂いを嗅いだりして
散歩を満喫してました。

本当はもっと長くお散歩したかったのですが
今日は風が強くて
その上夕方から急に冷え込んで来て(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い
昼間は暖かだったのに…
これ以上外にいたら風邪を引きそうだったので
今日はもう帰る事に

08223blog6

帰りもトラ梅は競争

08223blog7

小梅に負けたのは
風のせいにしたいみたいだけど
それは違うと思う。Σ(^∀^;)

08223blog8

どんどん風が強くなってきて小梅のお尻の毛はボサボサ
トラは寒いみたいでちょっと震えてましたブル((o(´●_`lll)o))ブル

08223blog9

持っていたバッグも飛ばされましたΣ(・Д・ノ)ノ

写真を撮るのを止めて急いで帰宅!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

トラ吉相当寒かったみたいで
家に着いたらすぐに

08223blog10

こたつに潜り込んでました。






| お散歩 | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意地悪。

こんにちは~
昨日のおやつを隠す話で思い出した事。
実家で飼ってるセントバーナードの華ちゃんと私の戦い!!

08222blog1

それは華ちゃんが土の中に隠したおやつを
私が掘りおこして奪う事。Ψ(`∀´)Ψ
そのおやつを華ちゃんに見せた時の顔が面白くて
華ちゃんが隠す度におやつを掘りおこしていたんですけど
華ちゃんも学習したのか
穴を深く掘っておやつを入れて土を被せて
その上をしっかり鼻で踏み固めるようになってしまって(;^ω^)
掘りおこす前に華ちゃんに気付かれてしまって体当たり…
思いっきり田んぼでこけました。(o●>Å<)o痛いっ
ちなみにこの時の華ちゃんは生後半年くらいの子犬。
それでも中型犬より大きかったような…
それ以来華ちゃんに意地悪するの止めました。



話は変わって
今日も午前中はずっと寝てたトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)ですけど
おやつの時間が近づくと

08222blog2

ちゃんと起きて待ってました。(;^ω^)
時間を過ぎると煩いので
トラをまず別の部屋へ移動しておやつをあげてから
リビングに戻ると…

08222blog3

柵が・・・OTZ
しかも全く悪い事したって思ってないな
小梅の顔が☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆
まずは柵を直して
やっと小梅のおやつタイムだけど
悪い事してて全く反省の色が無いので
ソファーに置いてちょっと意地悪のつもりだったけど

08222blog4

ちょっと目を離した隙に

08222blog5

ジャーキーを取って逃げた。ヽ(゜Д゜;)ノ!!

08222blog6

しかも、何だか余裕の顔してるし。ムカ【`A´*】ツクゥ!!


最後に今日も全く出番無しのトラ。

08222blog7







| とらうめ | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

食べないのにねー。

こんにちは~
今日は小梅(チワワ)の話し。
梅さんは食べる事が大好き
でも、そんな小梅にも嫌いな食べ物もあります!!

まずは好きな食べ物。
色々あるんですけど今回は昨日あげた軟骨のおやつ。

08221blog1

もらったその場でガリガリ、バリバリと食べます。

でも、嫌いな食べ物になると全く違うんです。

そしてその嫌いな物は
これ





08221blog2

ガム系のおやつ。
いつもは食べないのが分かっているので買わないのですが
福袋に入っていたのであげてみました。

08221blog3

まずは匂いチェック。食べないのに。

次に

08221blog4

咥えて持って行きます。食べないのに

08221blog5

ガムを咥えたままウロウロ、ウロウロ。
ウロウロしているけど
落ち着いて食べる場所を探しているのでは無く
隠す場所を探してるんですΣ(^∀^;)
では、隠してる様子は動画で





小梅の気持ちはすっごく分かるんですけどね
でもね、丸見えなんです(´・ω・lll)ァ...

ガムを咥えたまま今度はソファーに移動




ガム隠し
やっぱり…丸見えです。( ̄▽ ̄;) 

そしてここまでして隠したガムですが
隠しただけで食べません。
このまま忘れされる事になります。

最後に聞こえる「ガルゥゥゥ(`皿´)」は
トラ(ヨーキー)に向かって唸ってます。
食べないならそんなに怒らなくても…と思うのですけどね。
この後トラ梅の喧嘩に発展しそうだったので
ガムは回収しました。
食べないのにねーε-(;-ω-`A) フゥ…






| 小梅(チワワ) | 11:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

まだまだ、だねε=(・ω´・#)フンッ!!

こんにちは~
今日は片頭痛も薬が効いてくれてかなりスッキリ
いつもの事だけど一日中こたつから離れない達なので
ちょっとは動いてもらおうとここ最近
昼間はこたつ布団を上に上げてます。
そのお陰なのかちょっとだけ動いてくれるようになりました
今日も小梅(チワワ)がトラ(ヨーキー)を遊びに誘ってます。

08220blog1

いつも負けてばかりでは兄として威厳が保てないトラ
かなり気合が入ってるみたい
でも、パンダのせいなのか全く強そうに見えない。(゜m゜*)プッ

先に仕掛けたのはトラ

08220blog2

驚いた小梅が転んでしまいました

でも、そんな事で引く小梅では無い!!

08220blog3

すぐにガブッと仕返し

そして今度はスピード勝負

08220blog4

小梅のスピードに全く追いつけないトラ。

それでも何とか小梅を捕まえて再度攻撃

08220blog5

トラも頑張って小梅と互角の戦いが続きます

08220blog6

しかし

やっぱり小梅の方が一枚上手だったみたいで
一瞬の隙をついて

08220blog7

ガウッと一気に攻撃。
この一撃が怖かったトラは早々に逃げ出してしまって






08220blog8

予想はしてたよ。( ̄∇ ̄;)

梅さんは


08220blog9

まだまだ余裕みたいです。








| とらうめ | 12:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝言。

こんにちは~
今日はいつもの片頭痛で午前中動けなかったので
を全く撮ってない
仕方ないので過去画像を使って
今日はちょっと不思議に思う事を書こうと思います。

旦那はすごーく疲れて時は寝言を言うのですが
しかも何を言ってるか分からない寝言では無く
はっきりと分かる寝言
私なんて何度か寝言に返事を返したくらい。(^∀^;)
その旦那の寝言にも色々あるんですけど
その中でもよく「トラ」「小梅」を呼ぶこともあります。
(ちなみに私の名前を呼んだ事は一度もありません。( ̄∇ ̄;))
その時のトラ梅の反応が不思議。

まずは普通に呼んだ時の反応は



08219blog1

こんな感じでちゃんと反応してくれます。

旦那が寝言でトラ梅を呼ぶと

08219blog2

完全に無視
絶対に聞こえてるはずなのに…
トラ梅は寝言だと聞き分けてるのかな(・ω`・?ハテナ?


話は変わって
思わず笑ってしまった事。
昔、私のお腹の上でトラが寝てる時に
私のお腹が「グ~」と鳴った事があったのですが
その時のトラの反応がこれ





08219blog3

物凄い勢いで私のお腹を掘っては首を傾げて考える
そして「ワンワン」吠えるを何度も繰り返してました。
お腹に怪獣がいると思ったみたいです。(゜∇゜ ;)





| とらうめ | 15:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いちばん~♪

こんにちは~
今日はいつも以上にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の動きが無い
仕方ないので昨日のお散歩の様子をアップします

1203307346

相変わらず小梅が隙を見つけてはトラに体当たりですΣ(^∀^;)

いつもの公園に到着!?

08218blog2

これもまたいつもの事だけど
トラ梅の行きたい場所がバラバラ。
その上カメラを構えて
待ってる私の事は完全に無視。( ̄∇ ̄;)
仕方ないので呼んで見ました。

08218blog3

珍しく飛んで来た♪
トラはちょっと出遅れた様子。

08218blog4

トラの様子を見ながら走る小梅。
トラは出遅れたので追いつこうと必死に走ってます

08218blog5

梅さん余裕で1番!!でした。
そしてそのまま

08218blog6

ベンチで休憩です。

土曜日の散歩はボールを気にしながらだったけど

08218blog9

この日はトラと思いっきり走れて

08218blog8

ずーっと笑顔でした。(*^^)

家に帰ってトラの足を見ると真っ黒だったので
すぐにお風呂に入ってもらいました

08218blog7

いつもは体を洗われる時は大暴れのトラだけど
珍しく大人しくしてました(o・ω´・o)bグッド






| お散歩 | 13:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

返してよ(`皿´)

こんにちは~
今日は旦那が勉強するために図書館へ行っているので
お散歩は夕方の予定。

トラ(ヨーキー)は旦那が出かけるまでは
お散歩に連れて行けってワンワン吠えていたけど
出掛けてしまったら早々に諦めて

08217blog5

私に遊んでとは言わないんですよね~(o´д`o)=3

ちょっと悔しいから

08217blog1

ドラゴンさんで巻いてあげました~Ψ(`∀´)Ψケケケ

そして小梅(チワワ)は

08217blog2

小梅の目線の先にある物は

08217blog3

ぴよちゃんです。
掃除をするときに上に置いたのを忘れてました(;^ω^)




取ってあげようと思ったけど
ちょっと面白かったのでしばらくそのままにして
写真撮っていたら




08217blog4


怒っちゃいました(;^ω^)
りんごちゃんも気に入って遊んでいるけど
やっぱりぴよちゃんが一番の小梅です。




| とらうめ | 14:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ボール。

こんばんは~
今日はこれを持ってお散歩へ行って来ました。

08216blog1

以前( 駆けっこε≡≡ヘ( ´∀`)ノ )公園の忘れ物のボールで
楽しそうに遊んでいたので
トラ(ヨーキー)に同じようなボールを買ってあげました

08216blog2

ボールで早く遊びたいみたいでずっとボールを見つめてます。

一方ボールが怖い小梅(チワワ)は

08216blog3

ベンチに非難です。(* ̄m ̄)プッ

そして、早速ボールをトラにボールを投げてあげると

08216blog4

08216blog5

08216blog6

楽しそうにボールを追いかけて遊んでます。(*^^)

楽しそうに遊んでるトラを見てて気になったらしく
ベンチから降りて来た小梅。

1203153737

遊ぶのかなって思ったけど
やっぱりダメでした。(>▽<;;

ずっとトラの相手をして旦那も疲れたみたいなので
ベンチで休憩。

08216blog8

梅さんは常にボールの場所を確認。

08216blog9

トラは休憩中もボールに夢中。
トラがあちこちにボールを転がすので
危険を感じた小梅は

08216blog10

ベンチに飛び乗り休憩。





| お散歩 | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもと変わらず。

こんにちは~
昨日は珍しく姉から電話があったのですが
電話に出てビックリ
「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
なんでぇー泣いてるの?(○´・c_・`○)??
(泣くというよりは泣き叫ぶがあってるかな)
何か必死に喋っているようだけど全く分からないし(`Д´≡`Д´)??
どうしようなんて思ってるところに
「もしもし、ビックリした?」と姉の声が
どうやら電話をかけて来たのは姉ではなく姪っ子でした。
泣いてる理由を聞いてみると
父からもらったデコチョコを
習い事に行ってる間に妹が全部食べちゃったから

何だそんな事か。( ̄∇ ̄;)
デコチョコを送る約束をしたらすぐに泣き止んでくれました。
本当にビックリした電話でした。



話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
いつもと変わらず遊んでます。

08215blog1


08215blog4


08215blog5


08215blog6

今日はお互い遊びたいタイミングが合ったみたいで
楽しく遊んでました♪
私の事なんて全くの無視。( ̄∇ ̄;)なんか悔しいな…

「おやつ!!」




08215blog7

息ピッタリだね~梅なんてもうお座りしてる。(゜×゜*)プッ






| とらうめ | 13:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

そんな気分じゃない。

こんにちは~
今日は2月14日バレンタイ
実家の父にはデコチョコで旦那には一応手作りチョコを渡しました。
一ヵ月後が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

話は変わって今日も寒いです。ブル((o(´●_`lll)o))ブル
トラ(ヨーキー)はこたつの中で寝てます
小梅(チワワ)はぴよちゃんで遊んでます♪
トラに少しは遊んでもらおうと思って
こたつのスイッチを切っちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ


08214blog1


やっぱり怒ってる。ヽ(°▽、°)ヒェー!
そしてその怒りは…


08214blog2


小梅に向かってました
スイッチ切ったの私なんだけどな…(;^ω^)


08214blog3


梅さんもビックリしてるし。
いきなりの八つ当たりにビックリして動けなかったけど


08214blog4


素早く体勢を整えて


08214blog5


思いっきり体当たり
いつもだったらこのまま追いかけごっこなのですが
今日の小梅はトラよりもぴよちゃんみたいで


08214blog7


必死に誘ってるトラを無視。( ̄∇ ̄;)


無視されたトラは





08214blog8


ショック受けてる(´・ω・lll)ァ...

そして小梅は




08214blog9


そんな日もあるよね。( ̄∇ ̄;)ハハ

| とらうめ | 14:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

特等席作ったのに

こんにちは~
今日はまた一段と寒いです~((´д`)) ぶるぶる・・・
いつもはこたつだけなのですが
今日は特別にヒーターをつけてあげました。

08213blog1

カドラーも設置してあげたのに小梅(チワワ)は使ってくれません

理由はこれ



08213blog6

温風を食べるから。( ̄∇ ̄;)

08213blog7

ペロペロ、ペロペロ

「ちょっと離れなさい!!o(`ω´*)o」
怒っても全く聞かず

08213blog2

顔を私の方へ向けるだけで座ったまま動かない(;^ω^)

そして、またペロペロ開始。

08213blog8

よく伸びる舌ですね~Σ(・Д・ノ)ノ

ペロペロ、ペロペロ。熱くないのかな~(・ω`・?ハテナ?

08213blog4

味はしないはずだけど…Σ(^∀^;)

そんな事より
ずっと梅が温風を止めてるから後ろのトラが怒ってるよ…

不満そうなトラの顔

08213blog5

一日中寝てるから寝癖だらけです。(≧m≦)ぷっ!







| とらうめ | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

テンション高すぎ(;^ω^)

こんにちは~
今日の天気はなのでトラヨーキー)は寝てます
小梅チワワ)は

08212blog1

暇みたいで遊んでと朝からテンションが高い

掃除も終わったことだし遊んであげようと思って
「小梅~遊ぼう」と呼ぶと

08212blog2

気になり突進してきましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

突進してきたと思ったら

08212blog3

逃げる

08212blog4

怒る

08212blog5

吠える

意味が分からない(`Д´≡`Д´)??

08212blog6

とりあえず本犬は楽しいみたいだから
良いのかなΣ(^∀^;)

でも、お昼寝中のトラは




08212blog7

怒ってるよ(´・ω・lll)ァ...






| とらうめ | 14:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

1ワン対1ワン+一人。

こんばんは~
2週間ちょっと前に注文したデコチョコが届きました

08211blog1

なんとかバレンタイン前に届いたので良かったε-(*´ω`*) ホッ
デコチョコは実家の父のバレンタインチョコだったので
ギリギリ間に合って良かった~(★^ω^)ニッコリ★
(旦那にも一応2,3個あげます。)


話は変わって本日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は

08211blog2

今日も元気に走り回ってます(;^ω^)

でも、今日は対1+旦那

どうやっても勝てないトラを見て旦那が

08211blog3

トラに加勢してます(゜∇゜ ;)

08211blog4

ここまでしてもらってもなかなか決定打が無い為に
あっという間に形勢逆転!?

08211blog5

( ̄∇ ̄;)ヨワスギル

勝てないと思うとまた



08211blog6

旦那に助けを求めるトラε-(;-ω-`A) フゥ…

ちょっとは自分の力で頑張りなさい!?





| とらうめ | 18:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

晴れた(★^ω^)ニッコリ★

こんにちは~
昨日は夕方からお散歩を予定していたのに
が降り出して中止
夜になってに変わってちょっと積もっていたので
明日のお散歩も無理かな~って(´・ω・`)ガッカリ・・・していたのですが
一夜明けて窓の外を見てみると
とっても良いお天気
道路に積もっていたもすっかり溶けて無くなっていたので

08210blog1

みんなでお散歩へ行って来ました~

ずーっと「お散歩♪お散歩♪」と煩かったトラ(ヨーキー

08210blog2

張り切って走ってました

道路のは溶けていたのですが
公園や道の隅には少しまだが残っていたので
遊びをさせようとしてみたのですが…

08210blog4

絶対に嫌だと言って近づこうとしませんでした(;^ω^)

梅さん(チワワ)もの上に乗っけて見たのですが

08210blog3

逃げちゃいました。

前回の遊び→(初めての雪遊び♪ )で
嫌いになったのかな?(  ゜ ▽ ゜ ;)

その後も何度か雪の方へ近づかせてみたのですが
全くダメでした(;^ω^)

雪遊びよりも小梅は

08210blog5

トラの邪魔をしながらの散歩が楽しいみたいです。(゜m゜*)プッ

08210blog6

前半張り切りすぎたみたいで
後半はバテバテでトラの邪魔をする元気もありませんでした。( ̄∇ ̄;)
昨日の分までしっかりお散歩して大満足のトラ梅。

雪で濡れたりして足が真っ黒になったので
帰ったら当然

08210blog7

お風呂!?です( ̄ー ̄)ニヤリ




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!




| とらうめ | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お邪魔虫o(`ω´*)o

こんばんは~
今日もとっても寒い一日でした~。

今日は横浜ベイクォーターで行われてる
「ワンコ写真撮影会&ワンコグッズアウトレットショップ」へ行って来ました。
撮影会も一度くらい連れて行ってあげたいけど
犬見知りのトラ(ヨーキー)梅(チワワ)にはちょっと無理思って
お留守番だったのですが
ベイクウォーターに行って見ると
ほとんどお客さんはいないし、
撮影してるワンコは0匹連れてくれば良かった…
本体の目的のワンコグッズアウトレットショップ
出店してる店も少なく欲しい物も無かったので
今回は何も買いませんでした。
期待して行ったので(´・ω・`)ガッカリ・・・です。

話は変わって小梅のお気に入りのぴよちゃん
もう限界が近いので同じようなぬいぐるみを探しに
雑貨やさんへ行ったのですが
やっぱり同じ物は無かったけど形が似てる物があったので
買ってみました。

0829blog1

似てるといっても大きさと丸いというところだけですが(;^ω^)

家に帰って小梅にあげてみると

0829blog2

梅さんちょっと気に入ってくれたみたいです。(ノ∀`*)ノ

0829blog3

トラは興味ないみたいです。

お陰で小梅は

0829blog4

りんごちゃんを独り占め出来たのですが

楽しそうに遊んでる小梅が気になりだしたのか

0829blog5

横取りに来た!Σ(・д・;)

0829blog6

トラには貸したくないみたいで

0829blog7

必死に守ってます。
トラも諦めたと思ったのですが




0829blog8

一瞬の隙を突いてトラが横取り!?

でも、小梅から横取りしただけで満足したらしく

0829blog9

りんごちゃんを放置してこたつへ帰って行きました(o´д`o)=3

0829blog10

ホントに小梅の言う通りだよ。( ̄∇ ̄;)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!




| とらうめ | 19:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んでよ~!?

こんにちは~
今日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は

0828blog1

いじけてます。( ̄▽ ̄;;) 

トラがいつものようにずっと寝てたので
少しは動いてもらおうとワンダーボールを出してあげたら

0828blog3

すぐに食いついて来て

0828blog5

追いかけて

0828blog6

怒って。( ̄∇ ̄;)

0828blog7

笑って。

夢中になって遊んだ結果





0828blog2

小梅と遊ぶ体力無くなりました。ヽ(°▽、°)

その結果梅さんは…

0828blog8

σ(´・ω・`○)o<【暇人】




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!





| とらうめ | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日は…

こんにちは
今日朝起きてカーテンを開けたら
うっすら雪が積もってました。家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
今はもうすっかり溶けてなくなってますが。

さて、今日のトラ(ヨーキー)小梅(チワワ)は

0827blog1

今日もバトルです。
前回(強くなったな…)初めて勝ったトラはかなり強気。(゜m゜*)プッ
でも、小梅も今日は負けられないと気合が入ってます。

いつものように体勢を整えるために

0827blog2

逃げたのですが
この行動は読んでいたみたいでトラは先回りしたのですが…

0827blog3

そのトラの裏を読んでうまく逃げ切った小梅です。

0827blog4

そしてトラの背後から体当たり

0827blog5

体当たりをするとまた一目散に逃げ去ったので
小梅を見失ってしまったみたいです。

小梅を探してるとまた背後から

0827blog6

小梅が体当たり…
最後まで小梅のスピードについて行けずに
今日はトラの負けでした。(^∀^;)

負けたのがかなり悔しかったみたいで

0827blog7

おもちゃに八つ当たりしてました。( ̄∇ ̄;)




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!





| とらうめ | 12:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お詫びに。

こんにちは~
今日は雪がちょっと降ったりして。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

昨日は何もしたく無かった私…(今日はちょっとマシになったかな)
トラ(ヨーキー)小梅(チワワ)とも
いつものように遊んであげれなかったお詫びに
昨日の夜はトラ梅の大好物をおやつに作ってあげました。

0826blog1

0826blog2

早速、匂いに釣られてこたつから出てきてますが
良い香りの正体は


0826blog3

大好きな焼き芋を作ってあげました♪

小梅は焼き芋を見ると

0826blog4

☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆

こんなに喜んでもらえて嬉しいのだけど
梅さんあまりにも興奮して煩いので

0826blog5

旦那に捕獲されました。 (* ̄m ̄)プッ
捕獲されてもまだジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタと暴れる梅に
焼き芋を見せると

0826blog6

また☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆に戻ります。

旦那に梅を捕獲しててもらって
まずはトラから。

0826blog7

焼き芋にかぶりつく写真が撮りたかったので
そのままあげてみたのですが

0826blog8

食べにくいみたいなので
トラの分はお皿に入れて食べてもらいました。

次は小梅~

0826blog9

相変わらず良い反応してくれて嬉しい♪

そして梅さんは期待通り




0826blog10

ガブッとかぶりついてくれました。(* ̄m ̄)プッ


そして昨日は旦那がケーキを手土産に帰って来ました。
★。゚o。(pq′∀`*)£цску。o゚。☆
いつもは太るからダメっとか言ってるのに
ブログを読んだから…?



ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!





| とらうめ | 13:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ご飯の後は…

こんにちは~♪
今日もとってもいいお天気なのですが…
何だか何もする気が起きなくってε-(;-ω-`A) フゥ
ブログもお休みとしようかなって思ったけど
ここで休んだらこのまま更新しなくなるような気がするので
頑張って更新しますo(・д´・+)ゞ

こんな感じなので今日は写真を撮っていないので(;^ω^)
昨日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です

1202183268


1202183459

こんな感じでご飯を待つ姿と食べる姿はどちらも一緒だけど
ご飯を食べ終わった後は違います!

トラは

0825blog3

食べたらすぐ寝る
(こんな生活してても太らないのが不思議…)

そして小梅は

0825blog4

おもちゃを持って来て食後の運動!?
(それなのに、太る小梅って…( ̄▽ ̄;))

0825blog5

昨日はひよちゃんを振り回して遊んでいたのですが

0825blog6

遊び方にも小梅なりのこだわりがあるみたいで
一緒に遊んであげようとすると

0825blog7

投げて遊んであげようと思って…

0825blog8

Σ(´Д`lll)エエ!!そんなに怒らなくても…

私が一緒に遊ぼうとしたことが気に入らなかった小梅は

0825blog9

すっかりひよちゃんと遊ぶ気が無くなってしまったらしく
この後寝ました(o´д`o)=3




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!




| とらうめ | 13:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつの為なら…

こんにちは~
今日は昨日と違って良いお天気です。
でも、昨日の雪はまだまだ残っててお散歩は無理
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)も退屈してるみたいなので

0824blog3

おもちゃで遊んであげよう!?

0824blog4

あれ…。( ̄▽ ̄;)

0824blog5

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?怖いの…
いつも振り回して遊んでるのに。( ̄∇ ̄;)フフ

では、次はトラ!?

0824blog6

即答で断らなくても…ちょっとは考えてよ。( ̄▽ ̄;)!?

そーっとパグを近づけて行くと…

0824blog7

気付かれた!?

0824blog8

凄いキレてる。(; ̄ー ̄)

0824blog9

もうちょっと可愛く遊べないの?

0824blog10

あっ、逃げた…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
結局、パグのぬいぐるみでは遊んでくれませんでした(o´д`o)=3



話は変わって前回はパンダさんを正面から撮りたかったけど
結局撮れずに終わっていたので
おやつの時間におやつで釣って撮影!?

0824blog1


0824blog2

今度はちゃんと撮れましたкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё



ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 14:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

初めての雪遊び♪

こんにちは~
今日、朝起きたら…

0823blog1

。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
今日は買い物に行く予定だったけど予定を変更して

0823blog2

近くの公園へ行って来ました~

0823blog3

トラ(ヨーキー)は楽しいみたいだけど小梅(チワワ)は…

0823blog4

テンション低い。(; ̄ー ̄)
でも、せっかく来たので

1202014540

とりあえずいつものように追いかけっこ
梅さんは嫌嫌だったけどトラは楽しそうに走ってました。

でも、やっぱり寒いのか10分も経たないうちに

1202014609

やっぱり寒いみたいです…( ̄∇ ̄;)

抱っこしてあげたらトラ梅(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1202014648

本当に寒いみたいなのでもう帰る事にしたのですが

最後に旦那が作った
歪なだるまと写真を一枚撮ったら帰ろうね~

0823blog5

そんな事言わずにね!!
何度かお願いしてみたけど無理でした
せっかく作ってくれたのに・・・…( ̄∇ ̄;)

冷え切った体を温めるために
家に帰ったらすぐにお風呂です。

0823blog6

今日は何だかとっても気持ち良さそうです。
そしてお風呂大嫌いの小梅も今日は喜んでくれるかな



0823blog7

やっぱりダメ…Σ(^∀^;)

確かにトラはバケツでゆっくり温まれるけど
梅さんはバケツに入らないからシャワーだもんね(;^ω^)






ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!




| お散歩 | 14:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

可愛いのに…

こんばんは~♪
今日は旦那の服を買いに出かけたのですが…
買って来たのは





0822blog1

パンダ

0822blog2

パンダ

ペットパラダイスでなりきりパンダを買って来ました(;^ω^)
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)パンダを
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
なんて言って一人喜んで写真を撮っていたら




0822blog3

怒ってる(・ω`・?ハテナ?

0822blog4

やっぱり怒ってるのね…Σ(^∀^;)
せっかく新しい服買ってきたんだからそんな顔しなくても
じゃぁ、次は小梅!?

0822blog5

梅もですか(´・ω・lll)ァ...

服よりもおやつを期待していたトラ梅
結局この後も全くカメラの方を向いてくれず撮影拒否でした。

可愛いのにな…(o´д`o)=3




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!





| とらうめ | 20:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

くぅちゃんの新しい家族が決まりました♪


里親さんを探していたくぅちゃんの
新しい家族が決まったそうです(●ゝ∀・)☆


詳細は→ソウルなしっぽ

| とらうめ | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

強くなったな…

こんにちは
いつもはこたつで2度寝しているのだけど
今日は珍しく朝から

0821blog1

バトルか開始です(ネタの提供ありがとう!?)

今日のトラ(ヨーキー)はいつもと何か違う。

0821blog2

なんだか勝てそうな予感が…

0821blog3

梅(チワワ)もなんとか体制を整えて

0821blog4

隠れたΣ(^∀^;)

0821blog5

必死に梅を探してるトラを待ち伏せして反撃をするみたいだけど




0821blog6

逆に驚かされて失敗
(やはり今日のトラは何か違う( ̄ー ̄)ニヤリ)

0821blog7

何とか攻撃するもトラにかわされ

0821blog8

あっという間にトラの反撃に合う…(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!

0821blog9

その後も何度か攻撃を仕掛けたけど
見事に逆転されて失敗(^∀^;)

今日の戦いは…

0821blog10

トラの勝利






*********************************

【★緊急★里親募集しています】

詳しくは→ソウルなしっぽ


*********************************




ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!




| とらうめ | 10:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

