2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっとブログ更新出来た~(;´▽`A``

こんにちは~
今日はブログ更新が遅くなってしまった
いつものようにお昼にブログ更新するはずだったのに…
なぜか画像がアップ出来ない。
仕方なくFC2に問い合わせのメールを送ったら
返事
ファイルのアップロードが出来ない、
画像が表示されない等の障害が発生しております。
現在調査・メンテナンス対応中ですので
復旧完了まで今暫くお待ち頂きます様御願い致します。

という事で今日のブログ更新が今の時間になってしまった。


話は変わって今日は朝から
こんな日のトラはテンション低く寝てるのですが
(雨の日のトラ→邪魔しないでよ…o(`ω´*)o
今日のトラは

08331blo1

珍しく元気です。
理由は今日の朝ちょっと旦那が体調が悪くて
午前中休みをもらって家にいたので
遊んでもらえると勘違いして
テンションが高いトラ梅です

でも、お昼には会社へ出掛けて行った旦那
休みだと思っていたトラなので
置いて行かれたのがかなりショックだったらしく

08331blog3

小梅に八つ当たり
いきなり攻撃されてビックリした小梅

08331blog5

顔が怖いです。

最初は適当に相手していたけど
小梅も本気モードになって
いつもの追いかけごっこの始まりです。

08331blog6

08331blog7

08331blog8


もう旦那に置いて行かれた事は忘れたみたいです。


08331blog9

08331blog10

08331blog11

トラから仕掛けたのに…小梅の勝ちでした






| とらうめ | 14:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

騙された!!o(`ω´*)o

こんにちは~
今日の天気は雨でお散歩に行けないので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)とっても暇そうにしてます
お散歩へは行けなかったけど
今日は週に一度のお風呂の日。

勘付かれると逃げてしまって
捕獲するのに時間が掛かって疲れてしまうので

08330blog1

まずは勘付かれないようにトラを呼びます。

08330blog2

トラは疑う事無く旦那の膝に乗って
撫で撫でしてとアピールしてます。(゜m゜*)プッ

ここからは素早くしないと煩いので

08330blog4

急いで服を脱がせます!!
ここでようやくお風呂だという事に気が付いたトラ







08330blog5

大暴れ…。( ̄∇ ̄;)オソイヨ

服を脱がせてそのままお風呂

08330blog6

納得行かないみたいだけど
そんな事は無視です


08330blog7

歯ブラシで目の周りを綺麗にします。
歯ブラシが大嫌いなのでワンワン!ギャンギャン!煩い(o´д`o)=3

なんとか目の周りを綺麗にして
次は


08330blog8

最近体をゴシゴシ洗ってもらうのが気持ち良い事に気付いたトラ
非常に大人しくて良い子です。

最後に


08330blog9

頭を洗って終わり。

後はゆっくりバケツ風呂に浸かって

08330blog10

温まってね。






| トラ吉(ヨーキー) | 17:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

顔が怖いよ…(;^ω^)

こんにちは
今日も暖かい一日でしたね

小梅(チワワ)のお気に入りと言えばぴよちゃんなのですが
他にもお気に入りがあって

08329blog1

今日はお気に入り3位の熊さんで遊ぶみたいです
ちなみに小梅のお気に入りおもちゃの順位は
1位 ぴよちゃん
2位 りんごちゃん
3位 熊さん


その熊さんを和室から運んで来ると

08329blog2

噛んだり
08329blog3

蹴ったり、

08329blog4

振り回したり

まるでトラとの戦いに備えて、練習してるみたいです(;^ω^)

08329blog5

とっても楽しそうだけど
顔がちょっと





08329blog6

怖いよ





| とらうめ | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

仕返し( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは~
昨日はトラ(ヨーキー)に意地悪された小梅(チワワ
今日はしっかり仕返しするみたいです。

08328blog1

いきなりガブッと一噛み!!

08328blog2

全くトラが反撃する暇も無く

08328blog3

ガウガウ、ガウガウ

08328blog4

また噛まれた(;^ω^)

08328blog5

何とか逃げようとしたけど

08328blog6

体当たりされましたヽ( ゜ 3゜)ノぁ…イタソウ

08328blog7

梅さん不適な笑みを浮かべて
とっても楽しそうです。(* ̄m ̄)プッ
この後もしばらくトラは小梅に攻撃されて
一回も反撃出来ませんでした


話は変わって
以前注文したDECOチョコ(→トラ梅のDECOチョコ
食べる事が出来ず冷蔵庫に入ってるのですが
今度DECOチョコマグネットが発売されたので早速購入しました。
これで包み紙をマグネットにセットして残せるので
DECOチョコが食べれます。

DECOチョコマグネット→http://www.decocho.com/pages/shop2



| とらうめ | 13:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怒っていいかな?

こんにちは~
今日は珍しく朝からトラ(ヨーキー)が活動中

08327blog1

遊んでいるのは良いのだけど
りんごちゃんは
小梅(チワワ)がぴよちゃんの次にお気に入りのおもちゃなので

08327blog2

小梅がちょっと不機嫌
でも以前にも書いたように(前の記事→近すぎない??
トラが遊んでるおもちゃには手を出さない小梅なので

08327blog3

返して欲しいけど

08327blog4

我慢してます。

小梅が取り返しに来ない事が分かってるトラは

08327blog5

わざと小梅の近くで遊びます。( ̄∇ ̄;)

それでも小梅は怒る事無く

08327blog6

我慢。

08327blog7

我慢。

ここまでされて我慢する必要ないのにって思ってみていたら





なんと!?





08327blog8

トラが攻撃(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??


小梅もあまりに突然だったから
本気でビックリしてます。

08327blog9

反撃する暇も無くトラは逃げた!?( ̄Д ̄;)


そして、またりんごちゃん持って来て
目の前で遊び始めるトラ…

08327blog10

怒っていいよ。。( ̄∇ ̄;)






| とらうめ | 12:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつ。

こんにちは
いつものようにおやつの時間になったので
トラ(ヨーキー)を別の部屋へ移動させておやつをあげて

次に小梅なのですが

08326blog1

08326blog2

ここまでは素直なんですけど
二つ目をあげようとすると




08326blog3

一つ目のおやつで何かスイッチが入ったらしく
「ワンワン!」
お座りと言っても全く聞きません ( ̄ー ̄;

そして


08326blog4

おやつ目掛けてジャンプ!!

08326blog5

おやつは取れずに落ちていく小梅…。( ̄∇ ̄;)ハハ

でも、こんな事では大人しくならないのが小梅。
その後も

08326blog6

何度もおやつ目掛けてジャンプ

08326blog7

休む事無く飛び続けてます
でも、持久力の無い小梅なので

08326blog9

徐々に飛ぶ高さが低くなり
やっと冷静になって

08326blog10

お座りしてくれました。

08326blog11

ε-(;-ω-`A) フゥ…







| とらうめ | 14:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱりそうなるのね。( ̄∇ ̄;)ハハ

こんにちは~
今日はとても良いお天気です。
昨日はどんよりだったトラ(ヨーキー)も

08325blog1

戦闘態勢です。(゜m゜*)プッ
でも、この体制で小梅(チワワ)が来るのを待っていたけど
一向に小梅が来ない…
仕方ないので

08325blog2

自分から呼びに行きました(;^ω^)
いつも勝ってる自信からなのか妙に上から目線の小梅

08325blog3

事実だから仕方ないよ(;^ω^)

小梅も遊ぶ気になったので
いつものバトルが始まりました

08325blog4

最初はあまり乗り気では無いような態度だった小梅

08325blog6

でも、

本当は


08325blog5

遊びたかったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

バカにされたままで悔しかったのかトラも頑張って

08325blog7

押さえ込み!!小梅もかなり苦しそうです。
これはもしかして今日はトラの勝ち??と思った次の瞬間




押さえ込んでいたトラを振り払い




08325blog8

ソファーから落ちて行ってました。

08325blog9

やっぱりそうなるのね。( ̄∇ ̄;)ハハ

08325blog10

トラの背中がなんだか寂しい…

08325blog11






| とらうめ | 13:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔しないでよ…o(`ω´*)o

こんにちは
昨日はとってもいいお天気だったのに
今日は朝からです。
そんな今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。

昨日はとってもいい天気の中お散歩で

08324blog1

めっちゃ笑顔だったトラも

今日は

08324blog2

フリースに潜り込んだまま出てきません

昨日は

08324blog3

楽しそうだったのに

今日は

08324blog4

めっちゃテンション低っ!!
ホントトラって分かりやすい性格だな…。( ̄∇ ̄;)

小梅は

08324blog5

天気なんて関係無しに元気です

トラをどんなに誘っても遊んでくれないので
小梅と遊ぶ事にしました(★^ω^)ニッコリ★

08324blog6

08324blog7

08324blog8

梅さんは期待通りの反応で面白い( ̄∀ ̄*)フフ
その後もしつこく

08324blog9

小梅を追い回してぴよちゃんを奪おうとしてたら

08324blog10

すごい嫌な顔されてしまった 
ちょっとしつこかったかな。( ̄∇ ̄;)






| とらうめ | 13:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

長いお散歩♪

こんにちは
今日もとってもいいお天気なので

08323blog1

午後からお散歩
そして、着いたところは

08323blog2

たまには違うお散歩コースを行こうと思って歩いていたら
公園があったのでちょっと休憩も兼ねて散策。

08323blog3

初めての公園なので
いつもより念入りに公園散策中。

08323blog4

お花もたくさん咲いてて良い公園でした

公園を出た後も

08323blog5

楽しそうなトラ(ヨーキー)梅(チワワ

でも、今日はいつもより長いお散歩だったので

08323blog6

梅さん遅れ始めてます

08323blog7

しっぽも下がってしまってヘトヘトです。(。・m・)クス

一方トラは

08323blog8

まだまだ歩くみたいですΣ(^∀^;)
でも、梅さん抱っこして歩いてたら飼い主がバテてしまうので
梅さんがまだ歩けるうちに家に帰る事にしました






| お散歩 | 15:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ニコッ(・∀・)♪+.゚

こんにちは~
今日はとってもいいお天気で最高のお散歩日和…

08322blog1

そして、お昼寝日和でもあるみたいです
旦那爆睡してます
その旦那の腕枕でトラ(ヨーキー)が寝ていたので
写真を撮ろうと近づいたら

08322blog2

怒られました。( ̄∇ ̄;)
物凄い勢いで私に向かってワン!ワン!ワン!
でも、そのお陰で旦那も目が覚めたみたいなので

08322blog3

皆でお散歩へ行く事にしました~

08322blog4

いつものように公園内を散策するトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。

08322blog5

さっきはめちゃめちゃ吠えてたくせに(.`ε.´●)チェ

08322blog6

走り回ってちょっと疲れたみたいなので

08322blog7

ベンチで休憩。

休憩しているとそこへ
公園で遊んでいた1歳くらいの子供とお婆ちゃんが

08322blog8

可愛いですね~とトラ梅のところへ
トラ梅も褒められてちょっと調子に乗ってましたΣ(^∀^;)
子供とお婆ちゃんもワンコを飼ってらっしゃるみたいなので
ワンコの扱いにも慣れてて子供が苦手なトラも
怒らずに撫で撫でしてもらってました。(★^ω^)ニッコリ★
子供が小梅を撫で撫でしたいというので
旦那が小梅を抱っこして撫で撫でさせてあげようとすると
その子は迷わず小梅の舌をツンツン。(≧m≦)ぷっ!
小梅の舌ってついつい触りたくなる見たいです。




| お散歩 | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嫌い!?

こんにちは~
ほぼ毎日服を着ているのですが
トラ(ヨーキー)は服を着替える事が大嫌いなんです
今日も着替えさせようと思ってトラを呼んだら

08321blog1

着替えだという事がバレたらしく断られました。

一方小梅(チワワ)は
「小梅着替えるよ」と呼ぶと

08321blog2

素直に来てくれます。
小梅の着替えを先に済ませて
呼んでも来ないトラのところへ行き
着替えようね~って話しかけても

08321blog3

聞こえない振りしてこっちを見ません。
もうこうなるとどんなに言っても素直に着替えてもらうのは無理なので
無理やり着替えです。

08321blog4

私に怒られながら着替えるトラを見学してる小梅。

着替えが終わったトラ。

08321blog5

怒ってます。( ̄ー ̄; 

珍しく並んで座っていたので写真を1枚

08321blog6

まだ怒ってるトラε-(;-ω-`A) フゥ…



話はちょっと変わって

08321blog8

↑トラ梅用品を色々入れてる引き出し。
昨日までは右隅の箱の中に服を畳んで入れていたのですが
とにかく取り出しにくい(・´ω`・)困ッタナァ...
引き出しの手前に取り付けた突っ張り棒に
全部掛けたかったのですが、ハンガーが無くて…
ずっとワンコ用のハンガーを探していたのですが
値段が高かったりして
思うような物が無かったので
昨日、25Mで300円くらいで針金を買って来て


08321blog7

作ってみました(;^ω^)
かなり不恰好だけど
これでやっと綺麗に収納できそうです。




| とらうめ | 14:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

終わった?

こんにちは~
今日は春分の日でお休みなのに
朝からずーっと
お散歩に行けないのが分かっているのか

08320blog1

トラ(ヨーキー)が怒ってる!!r(‘Д‘n)

こういう時はワンダーボール

08320blog2

出してあげたら速攻で食いついて来ました。(゜m゜*)プッ

08320blog3

08320blog4

トラはとっても楽しそうにしてるんですけどね

ワンダーボールが苦手な小梅(チワワ)は

08320blog5

隅っこで小さくなって、めちゃテンション低いです。( ̄∇ ̄;)

でも、このワンダーボールどこへ行くか予測不能

08320blog6

油断すると危険

08320blog7

今回はギリギリ難を逃れた小梅。

ワンダーボールを追いかけてワンワン!ギャンギャン!
全力疾走だったトラ、すぐにバテてしまって

08320blog8

終了

ヘトヘトになったトラのところへ小梅がやって来て

08320blog9

ワンダーボールが無い事を確認
そんなに怖いのかな?(;^ω^)







| とらうめ | 18:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝ちゃった(´-ω-`)

こんにちは~
今日は午後から雨という予報なので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の日課になってる
バルコニーで日向ぼっこは無しです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日は昨日の日向ぼっこの時のトラ梅です。

08319blog1

最近のトラ梅はバルコニーへ出たいときは
こうして出してアピールをしてくるようになりました
アピールを無視していると
網戸をガジガジどんどん煩くなるので
早速出してあげると
トラはいつもの椅子へ

08319blog2

小梅もいつものように

08319blog3

警備に忙しいみたいです。

しばらくして椅子の上が飽きたみたいなので
トラを降ろしてあげると
今度はトラが

08319blog4

警備中。

小梅は警備をトラと交代して

08319blog5

椅子でくつろぎ体勢です。

すると数分もしないうちに

08319blog6



08319blog7



08319blog8

寝ちゃいました








| とらうめ | 13:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!!

こんにちは~
今日も小梅(チワワ)は戦闘態勢です。

08318blog1

そして勢い良く飛び出して

08318blog2

いきなりトラ(ヨーキー)に体当たり。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

08318blog3

今日も小梅は絶好調みたいで

08318blog4

トラは全く着いて行けてません。( ̄∇ ̄;)

そしていつも以上に


08318blog5


ジャンプ

08318blog6


ジャンプ


08318blog8


ジャンプ

たまに勢いが付き過ぎて止まれない事もある小梅だけど

08318blog7

ちゃんと計算してるから
打つかっても大丈夫なクッションに体当たり

トラも何とか頑張ってみるけど

08318blog9

全くダメージを受けてない小梅(;^ω^)



08318blog11

やっぱりそうだよね、無理だよね…。(T▽T;) 

08318blog10




| とらうめ | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

返してよ!!

こんにちは~
今日は昨日より若干気温は低いけど
とても過ごしやすい陽気です
午後にはまたバルコニーで日向ぼっこが出来そうです。

午前中はいつものように
リビングで遊ぶトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)なのですが…

08317blog11

トラは眠いらしくカドラーに丸くなったまま動きません( ̄Д ̄;) 

一方、小梅はリビングに開放してあげると

08317blog1

右に左に相変わらす動いてます

忙しそうに動き回ってた小梅が

08317blog2

和室の方を覗き込んで
何かを(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】

急いで和室に行って持って来たものは



08317blog3

またまたぴよちゃん(;^ω^)

08317blog4

他にもおもちゃいっぱいあるのにε= (・c_,・。A)フウー

とっても楽しそうに遊んでいたので
ちょっと意地悪。Ψ(`∀´)Ψ

08317blog6

ぴよちゃんを取り上げて見ましたのですが。
やっぱり予想通りの反応で

08317blog7

ワンワン!!ギャンギャン!!返してって大騒ぎ。( ̄ー ̄; 
それでも、無視して返さなかったら

08317blog8

今度は無言のままぴよちゃんを見つめる小梅。
ちょっと舌が出すぎてるような気がしますけど。(゜m゜*)プッ

それでも返してあげないと、
とうとう我慢の限界が来た小梅は

08317blog9

私が持ってるぴよちゃん目掛けてジャーンプ!!

まさかジャンプしてくるとは思わなくて
思わず手を離した隙に

08317blog10

ぴよちゃん取られちゃいましたΣ(^∀^;)

この後もずーっとぴよちゃん相手に
ガウガウ言って遊んでました。

| とらうめ | 12:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやすみ~(ρw-).。o○

こんにちは~
今日もとっても良いお天気なので

08316blog3

みんなでお散歩に行って来ました
目的地はいつもの公園。

08316blog4

まずは公園散策。

たくさん歩いてちょっと疲れたみたいなので

08316blog6

ベンチで休憩。
休憩した後はまた少し公園内を歩いてたら
梅さんがまた拾い食いを…

08316blog5

土なんか食べるから
口の中がジャリジャリで気持ち悪いんだよo(`ω´*)o
これに懲りて拾い食い止めてくれれば良いのですがε-(;-ω-`A) フゥ…

梅さんがまた拾い食いをする前に
公園を出てお家へ帰る事にしました。

08316blog8

目的地はいつもの公園だったけど
公園までの道のりをいつもと違うコースにして
長いお散歩にしたので

08316blog7

とっても楽しそうで満足してくれたみたいです。

家に帰ると

08316blog9

さすがに疲れたみたいで

08316blog10

すぐにお休み~



| とらうめ | 17:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も良い天気。

こんにちは
今日はバルコニーでくつろぐトラ吉(ヨーキー

08315blog1

またいつものように

08315blog2

椅子の上でゴロゴロ

08315blog3

そしてまた静電気でボサボサ。
次は隣に座ってる旦那に

08315blog5

降ろして欲しいと頼んでます。
(登れるなら降りれると思うんだけどな…)

椅子から降ろしてもらったら

08315blog6

旦那の膝の上で撫で撫で要求。
トラはいつも以上に甘えたになってます。
甘えたになってる理由は
今日はちょっと3.4時間お留守番だったから。
お留守番の理由は


08315blog7

ペットパラダイスに行って来たから。
今回の服は両方ともつなぎ。
トラはつなぎを着ると動かなくなるのですが
今回の服は

08315blog8

動けるみたいです(∩´∀`)∩

今回買った服は

08315blog9

後ろの足の部分が短いお陰で
膝に当たらないので動きやすいみたいです。

そういえば小梅(チワワ)の写真が1枚も無い…
何故かというと

08315blog10

バルコニーに出たら不審者チェックに忙しいみたいで
全く写真を撮らせてくれませんでした(´・ω・lll)ァ



| とらうめ | 17:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

凄い顔。(゜m゜*)プッ

こんにちは~
今日は熊本から美味しいお届け物が届きました。

08314blog1



の甘い香りに釣られて出てきた

08314blog2

トラ(ヨーキー)と小梅(チワワ

08314blog3

必死に匂いを嗅いでます。(゜m゜*)プッ

もう匂いを嗅いで我慢できないみたいなので
おやつにはちょっと早いけどお皿にを出して見せると

08314blog4

梅さん大量のよだれで舌が潤ってます

08314blog5

トラも目がキラキラ

トラはこのままでは食べれないので
小さく切った物をお皿に入れて持って行くと

08314blog6

何も言ってないのにお座りして待ってました。(* ̄m ̄)プッ

次は小梅。
小梅は切らなくても食べれるのでそのまま。

08314blog7

小梅は手を離して欲しそうだったのですが
離したら床とか色んなところがで汚されそうだったので
今日はこのまま食べてもらいます!!

08314blog8

小梅が食べてるところ見てていつも思うのだけど
可愛くないΣ(^∀^;)
でも、とっても美味しそうに食べてて

08314blog9

笑えるギャハハハ(≧▽≦)




| とらうめ | 11:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おそ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

こんにちは~
今日もとってもいいお天気ですね~
いつものようにリビングで
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)を遊ばせようと思って連れてくると

08313blog1

小梅の今日の気分はトラと追いかけごっこみたいで
私が誘っても遊んでくれません
こうしてトラを待っていると…

08313blog2

やっとトラが来たみたい。
取れそうなくらいしっぽを振ってます

でも、最近のトラはソファーに乗ると
必ずやる事がそれは







08313blog3


まずはこのゴロゴロをしないと気がすまないみたいで
今日もゴロゴロ

08313blog4

小梅も分かっているので一応大人しく待ってます。

でも、今日のゴロゴロはいつもよりも長い(;^ω^)

ゴロゴロ

08313blog5

ゴロゴロ

まだまだ終わらない。( ̄∇ ̄;)

08313blog6

小梅、ちょっと目が眠そうです(ρw-).。o○

その時、

08313blog7

トラのゴロゴロがやっと終了!?

小梅のところへ走って来て

08313blog8

ガウガウ

でも、小梅は待たされた事に怒っていたみたいで

08313blog9

いきなり
小梅パンチ(#  ̄ー ̄)〇
でも、この一発でスッキリしたみたいで
この後はいつものように

08313blog10

追いかけごっこをして遊んでました。





| とらうめ | 13:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ぽかぽか~(´∇`)

こんにちは~
昨日はとっても暖かな1日だったので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)をバルコニーへ出して日向ぼっこしました

08312blog1

トラはバルコニーに置いてある椅子の上で日向ぼっこ。

小梅は

08312blog2

まずは何か物が落ちてないかチェック。( ̄∇ ̄;)
小梅をバルコニーに出すと必ずこうなので
バルコニーへ出す前にしっかり掃除してます。

何も無い事が分かると今度は

08312blog3

外のチェックです。

外の監視が始まると

08312blog4

右に左に行ったり来たり忙しい小梅。

椅子で日向ぼっこしてたトラ吉が

08312blog5

いきなりゴロゴロを初めて

ゴロゴロが終わると

08312blog6

ボサボサ
ボサボサのトラを近くで見てみると

08312blog7

原因は静電気

椅子の上も飽きたみたいで

08312blog8

椅子から降ろしてあげると
(椅子には登れるけど降りれません)

今度は小梅が
椅子に飛び乗って

08312blog9


今日も天気が良いから午後はバルコニーで日向ぼっこ



| とらうめ | 11:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

空気が読めないトラ…(´・ω・lll)

こんにちは~
今日はとっても暖かな一日ですね~

さて、本日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は

08311blog1

暴れてます

でも、小梅は

08311blog2

私と遊ぼうとしていたところをまたまた邪魔されて

08311blog3

ちょっとだけご機嫌斜め

08311blog4

逃げても

08311blog5

しつこく追いかけて来るトラ…

08311blog6

普通に遊んでるように見えるけど
小梅は本気で「ワンワン!ガウガウ!」

08311blog7

何故かこういう時に限って
トラの攻撃が見事に決まってしまう(o´д`o)=3

この1発で小梅もキレたみたいで
思いっきり

08311blog8

頭突き!!
この一撃で空気が読めないトラも気が付いたみたいで

08311blog9

トラの遊ぼう攻撃は終了。(・ー・)オワッタナ・・・

08311blog10

この後はゆっくり私と小梅で遊びました





| とらうめ | 13:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

1週間。

こんにちは~
最近、実家の父が携帯を買ったらしい…
ちょっと前までは携帯なんていらんて言ってたのに。(* ̄m ̄)プッ
本心はちょっと欲しかったのか
孫の写真を待ち受けにして
携帯を開いてはニヤ(´●_`。)ニヤしてるらしい。
先日、母から電話があって
たまには父の携帯にメールを送ってあげてとお願いされたので
梅が焼き芋を食べてる写真を送ってあげたのですが
返事が帰って来たのはメールを送った数時間後…
「こうめうまそう」すべてひらがなでした。(≧▽≦;)

話は変わって
冬の間は寒いから服着用のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。
ここで質問なのですが、服って毎日着替えさせますか?

ちなみにトラ梅の1週間は

08310blog1

08310blog2

08310blog3

08310blog4

08310blog5

08310blog6

08310blog8

先週は毎日着替えていたみたいです。
うちは私の気分で着替えさせるので
2,3日同じ服の時もあったり1週間毎日違ったりと色々。
家にいるだけだと汚れる事もなし…
皆さんはどんな基準で着替えさせますか?






| とらうめ | 14:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私もいるのに…(T▽T;)アハハ

こんにちは~
昨日の夜からくしゃみ、鼻水が酷くって
とうとう薬に頼る事になりました(*T^T)ズルズル
今は薬が効いて来たみたいで楽になったんですけど…
トラ梅には悪いけどお散歩に行きたくない(´・ω・lll)

話は変わって今日のトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)は

0839blog1

旦那に置いて行かれて焦ってます
本当は私も一緒に出掛ける予定だったのですが
くしゃみが酷いので旦那だけ出掛けました。
数日前(一人でごめんねo(`ω´*)o )にも書いたように
トラ梅は旦那が大好きなので
置いて行かれたのがかなりショックだったようで

0839blog2

ゲートに張り付いて旦那を待ってます。

置いて行かれたのがショックなのはわかるんですけどね
の事無視するの辞めてくれる?(T▽T;)アハハ

しばらくゲートの前で待っていたけど
帰ってこないのが分かると

0839blog3

小梅はクマさんで遊び始め

0839blog4

トラはお散歩の心配(o´д`o)=3
花粉症で苦しんでる私の心配はしてくれないのね(´Д⊂グスン

0839blog5

一見楽しそうにクマさんと遊んでる小梅ですが

0839blog6

やっぱり気になるみたいで
玄関の方を見て帰って来てないかチェック

トラも私を見て

0839blog7

いつになったら帰ってくるのか聞きたいみたいなので
「しばらくは帰って来ないよ」って言うと

0839blog8

もう寝るみたいです。

そして小梅も

0839blog9

寝るみたいです…。( ̄∇ ̄;)

気付いてはいたけど
やっぱり私の事ただの餌係りだと思ってる?(T▽T;)アハハ




| とらうめ | 14:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩日和

こんにちは~

0838blog1

とっても良いお天気だったので
いつもより長めのお散歩へ行って来ました~

3月8日はミツバチの日と何かで見たので
トラ吉と小梅も

0838blog2

ミツバチです。(゜m゜*)プッ

公園に着くといつものように

0838blog3

トラ梅一緒に駆けっこ。

そして今日はトラだけリードを長くしてあげたら

0838blog4

小梅の体当たりが無いのでなんだか楽しそう

0838blog6

小梅は最初の駆けっこで疲れたらしく休憩中でした

0838blog5

休憩が終わると旦那と一緒に走り回ってました。

最後にトラの変なこだわり。

0838blog7

これマーキング中では無くです。
外でする時は何故かマーキングと同じ姿勢のトラです。



| お散歩 | 18:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

一人でごめんねo(`ω´*)o

こんにちは~
今日は午前中にちょっと出掛けて帰ってくると
いつもは私が帰って来ても
全く無視してるトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)なのですが
今日は珍しくお帰り~と出迎えてくれました
それには理由があって
今日は旦那が調子が悪いから病院へ行って会社に行くというので
いつもより出勤時間が遅い旦那と
家を出るのが一緒だったから
トラ梅は旦那も帰って来たと思ったみたいです。
最初は飛び跳ねてお帰り~!!って喜んでたのに
旦那が一緒じゃないのが分かると

0837blog1

怒っておりますε-(;-ω-`A) フゥ…

小梅はトラほど気にしてないみたいで
リビングおいでって呼ぶと

0837blog2

大喜びです(★^ω^)ニッコリ★

問題のトラは…リビングへは来たものの

0837blog3

まだ納得行かないらしい。(T▽T;)アハハ

トラがこんな感じなので
小梅はトラと遊ぶのはやめて

0837blog4

今日もぴよちゃんで遊んでます。

小梅が楽しく遊んでると、納得いかないトラが

0837blog5

小梅に八つ当たり
そんなに私一人で帰って来たのが気に入らないのか。(; ̄ー ̄)

いきなりの攻撃だったので

0837blog6

ちょっとトラの方が優勢

でも、負けるわけには行かない小梅も必死に応戦して

0837blog7

トラに頭突き!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!



本日も小梅の勝利です。

0837blog8

この後はゆっくりぴよちゃんと遊んでました。






| とらうめ | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

近すぎない??

こんにちは~
昨日、旦那が会社の同僚の人に
こんな物を貰って来たので早速試して見ました

1204778981

バブリーバブルバス泡入浴剤です。
お札みたいな紙が10枚入っていて
バブリーな気分になれるって書いてあるんですけど、10枚では寂しい…
それに入浴剤の色が全体的に茶色なので
もちろん溶けたらお湯の色も茶色
泥んこになったトラを洗った後の残り湯という感じで
バブリーな気分には程遠かったですε-(;-ω-`A) フゥ…


話は変わって今日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)です。

0836blog1


0836blog2

それぞれ好きなように遊んでます。

しばらくするとトラが
ぴよちゃんで遊びたくなったみたいで

0836blog5

奪っちゃいました(´・ω・lll)ァ...

0836blog6

当然返して欲しい小梅はトラを追いかけるけど
前( 動かないから。)にも書いたように
強引に取り返したりはしないんですけど
ちゃんと返してというアピールはします
アピールの仕方は







トラ(ぴよちゃん)にぴったりくっついて離れないんです
これはトラが飽きてぴよちゃんを手放すまで続きます。

私が取り返してあげても

0836blog7

またすぐに奪い取られるのが分かってるので
受け取りません。







| とらうめ | 15:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ずるい!!

こんにちは~
今日はちょっと寒いですね~
前から思っていたのだけど、どうやら私花粉症らしい。
外へ出ると鼻がムズムズ(*T^T)ズルズルって感じで
たまにくしゃみも(* >ω<)=3ヘックション!
でも、症状としては軽いから
花粉症対策何もしてないんですよねΣ(^∀^;)

話は変わって本日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)です。

今日も和室からリビングへ連れて来たのですが

0835blog1

来たのは小梅だけ
トラは







0835blog2

眠いらしい…。( ̄∇ ̄;)

トラが遊んでくれないとなると小梅は

0835blog3

はいはい、分かりましたよ(;^ω^)
「おいで!!」

0835blog4

トラもいない事だし

0835blog5

撫で撫で仲○o。(*゚∀゚)八(゚∀゚*)。o○良し。
トラには見えないようにしてたのに
何かを感じ取ったのか
我が家で一番の甘えたが走って来ました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

0835blog6

顔が怒ってる?(^∀^;)
そのまま突進してきて



0835blog7

トラが遊ばないって言ったから
私と遊んでたのにε-(;-ω-`A) フゥ…勝手なトラ

0835blog8

そりゃ小梅も切れるよ。( ̄∇ ̄;)
段々と戦いが白熱してきて

0835blog9

もう私と遊ぶ気は無くなったみたい
その後はいつものように

0835blog10

大暴れ。
やっぱりこうなるのね。( ̄∇ ̄;)




| とらうめ | 14:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

動かないから。

こんにちは~

今日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は

0834blog1

梅さん何やらトラに抗議してます。
なぜ抗議しているかというと

0834blog2

トラがぴよちゃんを取ったから。

0834blog3

でも、トラから奪い取る事はしません。


バトルの中の小梅は

1204604374

トラに容赦ないのに(;^ω^)


バトル、追いかけごっこ意外では

0834blog4

トラが強いと思っているのか
低姿勢な小梅。

0834blog5



しつこいけどバトル中の小梅は

1204604692

こんなに凄い顔して戦ってるのに・・・


バトルでなくなると

0834blog6

可愛い女の子です。( ̄∀ ̄*)






| とらうめ | 13:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

試合終了!?

こんにちは~
本日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は

0833blog1

小梅はいつものように戦闘態勢。

そしてトラは

0833blog2

こちらもいつものように眠いみたい

そんな眠そうなトラのところへ戦闘態勢に入っていた小梅が

0833blog3

軽く誘ってみたけど、遊ぶ気がしないトラ。
無視してます( ; ̄ω ̄)・・・
でも、トラの気分などお構いなしの小梅はさらに

0833blog4

誘って…とういうか脅しに近いような?( ̄∇ ̄;)

でも、効果はあったみたいで

0833blog5

やっとその気になったみたい

この後はいつものように

0833blog6

ソファーの上でドタバタと走り

0833blog7

トラも頑張って小梅にガブッといった次の瞬間






(ちょっと暗くて分かりづらいですが)

0833blog8

え? (  ゜ ▽ ゜ ;)
ソファーから突き落とされました。
これに驚いたトラは
もう小梅と戦う気力が無くなった為
試合終了!!
トラの負けです

0833blog9









| とらうめ | 14:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

切りすぎたΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

こんばんは~
最近のトラ(ヨーキー)を見て思うことは

0831blog1

ボサボサΣ(^∀^;)
トリミングに行きたいけどなかなか行けずに
伸び放題になってるトラの毛…
何とか目の周りだけでもスッキリしたいと思って
私が切ってみたのですが







0832blog2

結果目の周りはかなりスッキリしたのですが
ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。
トラも気に入らないみたいで

0832blog3

ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

顔だけで終われば良かったのですが
ちょっと楽しくなってしまって

0832blog4

切りすぎて地肌が見えてるし(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!
伸びるまで何とか服で隠さないと








| トラ吉(ヨーキー) | 19:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

