2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

暇、暇~

こんにちは~
今日もとってもいいお天気だけど
アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
散歩に行きたいけど暑くて無理

でも、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)にそんな事は関係ないので
私がちょっと動くとお散歩と思って

08430blog1


期待の眼差し(´・ω・lll)ァ...


08430blog2


梅さんまでも…(;^ω^)


今出かけたら暑いしすぐにバテちゃうから
夕方行こうね~って言っても


08430blog3


納得行かない様子…

その後も2ワン揃って


08430blog4

08430blog5


暇・暇オーラ出し続けてます(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!







| とらうめ | 15:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

夕飯はお好み焼き。

こんにちは~
昨日は小梅にお祝いのコメントありがとうございました┏○ペコッ
たくさんの方にお祝いしてもらえて
とっても嬉しいです。(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今日は昨日の夕飯の様子をアップする予定だったのですが
間違って撮った写真全部消してしまいました(´・ω・lll)ァ...
ちなみに昨日の小梅(チワワ)の誕生日メニューは
トラ梅用にお好み焼きを作ってあげました。
そしてケーキの変わりにヒヨコクッキー
お好み焼きもクッキーも美味しかったみたいで
数秒で完食でした。(★^ω^)ニッコリ★



話は変わって今日もとってもいいお天気だったので
のんびりお散歩に行って来ました


08429blog1



08429blog2



08429blog3



08429blog4



08429blog5



08429blog6



08429blog7



今日も暑くて梅さん早々にバテバテ
トラ(ヨーキー)には悪いけど
小梅の事を考えて予定より早くお散歩終了です。




| とらうめ | 16:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

こんにちは~

今日は小梅の誕生日です

08428blog1

08428blog2

08428blog3

08428blog4


ブリーダーさんのところから連れて来た時は
とっても大人しかった小梅(チワワ
我が家に来て1週間もすると
へそ天で豪快に寝るようになりました

そして我が家に来た時はトラ(ヨーキー)よりも小さかった小梅も
3ヶ月たつ頃にはトラと同じ大きさ…
そしてまた数ヶ月たった頃には立派に成長して
トラの倍の大きさまで成長
ブリーダーさんは大きくなっても2kgくらいですよ~
なんて言ってたのに…Σ(^∀^;)

そんな小梅も今日で4歳!!
小梅はトラみたいに病気一つしない健康優良犬
4年の間で病院にお世話になったのは0回。
これからも健康で元気いっぱいの小梅でいてくれるように
今以上に食事など健康管理に気をつけてあげなくては!!

今日は小梅の為に何か美味しい物を作ってお祝いです。
その様子はまた明日のブログにアップ予定。


最後に先日、応募した似顔絵が届きました

まずは今日誕生日の小梅

2101ewpa


次にトラ

2185bwhr

思った以上に良い感じです(★^ω^)ニッコリ★


↓のサイトに写真を投稿すると似顔絵がもらえますよ!!






| とらうめ | 16:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もう歩けません…(;´▽`A`` 疲れた~

こんにちは~
今日は天気も良かったので

08427blog1


いつもの公園まで


08427blog2


長めのお散歩


08427blog3


誰もいなかったので貸切です


まずは公園内を


08427blog4


散策するトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。

公園の遊具のカバさんにトラを乗せて写真を撮ろうとしたら


08427blog5


怖くて正面を向いてくれませんでした(´・ω・`)

写真は諦めて次は


08427blog6


駆けっこ

いっぱい走ったので


08427blog7


梅さんはもう限界なので

帰る事に。


08427blog8


帰りも変わらず笑顔のトラ梅。


いつもより長い時間お散歩で疲れたみたいで


08427blog9


家に着いてからしばらくは全く動こうとしませんでした





| お散歩 | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ひよこ。

こんにちは
今日からGWなのに・・・天気はです。
お散歩にも行けないので
今日は小梅(チワワ)の誕生日プレゼントを買いに
ペットパラダイスに行って来ました。

買って来た物はこちらです

08426blog1

小梅の好きなひよこちゃんの服

本当は28日にあげようと思ったけど
買った物ははすぐに着せたい(あげたい)ので
帰って来てすぐに小梅に着てもらいました

服の他にも



08426blog2

ひよこクッキー

そして



08426blog3

おもちゃ色々。
この間トラ(ヨーキー)におもちゃを取られたので
新しくヒヨコのぬいぐるみを追加しました

小梅は喜んでくれたけど
自分の物が一つも無いのが面白くないトラは
ひよこのぬいぐるみを奪うと

08426blog4

08426blog5

ぶんぶん振り回してます

08426blog8

梅さんも取り返す事は出来ず

08426blog6

08426blog7


しばらくひよこのぬいぐるみを振り回した後は







08426blog9

いじけてました…(  ´  Д  `  ;)ァッ!!!!



最後にyukikoさん&リック君から小梅にプレゼントが届きました。

08426blog10

とっても可愛い服におやつなど。
yukikoさん&リック君(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚





| とらうめ | 18:25 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

前回は失敗したので…

こんにちは
今日も良いお天気です~
良いお天気だというのにトラ吉(ヨーキー)は

08425blog1

ぐっすり寝てます。( ̄∇ ̄;)

トラが寝てるという事は小梅(チワワ)は当然

08425blog2

暇をもてあましてます。
こういう時は私が遊び相手に任命されます。

前回は軍手作戦失敗(前回の記事は→2008/04/22)だったので
今日は引っ掻かれるの覚悟で

08425blog3

素手で行きます!?
なんだか妙にテンション上がってない??

でも、ただ引っ掻かれるも嫌なので

08425blog4

梅さんが手を狙うなら
私は梅さんの前足狙いで行きます!!

08425blog5

いつもただ手を梅に噛まれないようにするだけだったのですが
今回、小梅の足を狙って行ったら
梅さんも予想外でちょっと焦ってたけど
楽しそうに遊んでくれてます

08425blog6

やっと梅さんの前足を掴むと

08425blog7

離せって行って必死…
ガジガジ痛いんですけど(´・ω・lll)ァ...

08425blog8

ガジガジ攻撃に耐え切れず離してしまった(.`ε.´●)チェ

普通に近づいたらまたすぐに掴まってしまうと思った小梅は
こんな格好になってしまった








08425blog9

私の近くまで来ると前足を隠しちゃいました。(。+´ω`+。)


前回の軍手の時とは違ってとっても楽しいみたいで

08425blog10

全くテンション下がることの無く遊ぶ小梅

でも、そろそろ私の方の体力が…

08425blog11

限界です






| とらうめ | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

結果は分かってるけど…。

こんにちは
今日はタイトル通り追いかけごっこです。

08424blog1

今日もトラ(ヨーキー)が小梅(チワワ)を誘って、
ちょっと嫌そうな顔の小梅だけど

08424blog2

本心は遊びたかったみたいで
追いかけごっこ開始です。

08424blog4

耳が裏返るくらい頑張っているけど

08424blog3

やっぱり小梅優勢です


08424blog5

それでも頑張って小梅を追いかけるけど

08424blog6

なかなか捕まえられず

08424blog7

逆に吠えられて

08424blog8

逃げ出すトラ吉…。( ̄∇ ̄;)フフ

結果は分かっていたけど

08424blog9

久々の追いかけごっこが見れて良かった







| とらうめ | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ボールで遊ぼう!

こんにちは~
今日もとってもいいお天気です

今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
珍しくトラが遊びに誘ったけど

08423blog1

即答で断られました(´・ω・lll)ァ...
最近の小梅はあまり遊んでくれないんですよね

仕方ないので
トラの好きなボールを出してくると

08423blog2

素直にボール遊びに乗って来ました

投げてあげると

08423blog3

トラにぶつかってしまった。ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

ちょっと心配したけど

08423blog4

大丈夫みたいです

このボールはワンダーボールみたいに
勝手に動いてくれないので
私が投げたり蹴ったりしないと当然

08423blog5

動きません。
トラはボールが動いてないと嫌らしいので
私はボールが止まらないように
蹴ったり、投げたり…けっこう疲れます(o´д`o)=3


08423blog6


しばらくは飽きずに遊んでたトラ。


08423blog7


ボールをまた投げてあげると


08423blog8

投げる前に言ってくれる。(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


話は変わって
サンテFXネオの「顔キタ」製作プロジェクト2008
トラ梅の写真を投稿してみました。
先着1万名まで似顔絵を描いてもらえるので
手書きの似顔絵欲しさに参加しました
投稿したトラ梅の写真はWEB版モザイク・アートに掲載されたみたいです。
似顔絵もらえるのかな…?







| とらうめ | 12:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

作戦失敗(´・ω・lll)ァ...

こんにちは~
今日もとってもいいお天気です

今日のトラ梅は…トラ(ヨーキー)は寝てます(;^ω^)
そして小梅(チワワ)はトラが寝てて暇みただったので
今日の遊び相手は私です。
以前にも書きましたが(以前の記事→こちら
小梅と遊ぶ時は手が標的になって手が痛いので
今回は軍手をして遊んでみる事に

08422blog1

いつもと違うのが分かるのかちょっと警戒してる小梅。

ちょっと手を小梅の方へ近づけると




08422blog2

逃げちゃいました

その後も手が近づいてくると

1208835155

逃げ回る小梅ε-(;-ω-`A) フゥ…
和室に逃げていったので追いかけて行くと

08422blog4

また逃げたのですが
今回は逃げ切れないと思ったのか

08422blog5

08422blog6

08422blog7

必死にごめんなさい

ちょっとやり過ぎたΣ(^∀^;)

今度はトラの反応を見てみようと
寝ているトラに軍手をはめた手を近づけると

08422blog8

やっぱり怒ってる
でも、負けずに近づくと

08422blog9

本気だ…Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
これ以上は危険なので仕方なくリビングに帰ると




私から逃げてリビングにいた小梅が




08422blog10

もう片付けたから…。( ̄∇ ̄;)

軍手作戦失敗やっぱり素手じゃないとダメなのかな





| とらうめ | 12:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔されても一緒が楽しい♪

こんにちは
もうすぐ、GWですね~。
皆さんはGWどんなふうに過ごす予定ですか?
うちは全く何も計画してません(´・ω・lll)ァ...
いつもだったら熊本に帰るのですが
今年は私の両親が神奈川に遊びに来ると言ってるので
わたしは帰らない予定。
でも、帰らないって思うとなんだか無性に帰りたくなるんですよね~

という事で写真でも見て我慢です。



sato1  sato2

sato3  sato4

(曇りの日に撮ったので写真が暗くてすみません)
家から歩いて数分のところに菊地川があって
そして車で5分のところに有明海。
この菊地川沿いは私とわん達の散歩コース。
有明海は潮干狩りに行ったり釣りに連れて行ってもらったり
色々と思い出があります。
トラはここで1年程暮らした後に私と一緒に神奈川へ引越し。
見てたら余計に帰りたくなってきたャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ



さて話は変わって昨日はお風呂に入れられて

08420blog1

とっても不機嫌なトラ。
これにはもう一つ理由が…
いつもは散歩に行ってからお風呂なのに
昨日はお風呂が先だったので
散歩に行けないって思ってたみたいです。
旦那が何時に帰って来るか分からなかったら
とりあえずお風呂を先にしたんですけどね(;^ω^)

お風呂に入った後しばらくして
旦那が帰って来たので皆でお散歩に行って来ました

08421blog1

1208743087


笑顔


08421blog4

いつも先頭争いをするトラ(ヨーキー)梅(チワワ)なのですが

08421blog5

とにかく小梅はトラの邪魔をするのが楽しいみたいで。

08421blog6

トラが臭いを嗅ぎに行くと

08421blog7

トラよりも先にそのポイントに行き
押し退けて臭いを嗅ぎに行きます。

08421blog8

その結果何も出来ずに終わるトラです。

トラが小梅に邪魔されずにゆっくりお散歩を楽しめるのは

08421blog9

小梅がバテる後半。

こんなに、小梅に邪魔されて怒ったりするけど
1ワンずつのお散歩だと
ずーっと不安そうな顔なんですよね(;^ω^)
邪魔されてもやっぱり一緒にお散歩が楽しいみたいです。



| とらうめ | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

梅の…。わしの♪

こんにちは~
今日は旦那が試験を受けに行っていないので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)とおうちでのんびり過ごしてます。
そして、日曜日はトラのお風呂の日なので
久々に私がトラをお風呂に入れてあげました

08420blog1

トラは納得行かなかったみたいですが(;^ω^)


凄く不機嫌だったので
ちょっと機嫌を直してもらおうと思って
新しいおもちゃを出してあげると

08420blog2


すぐに食いついて来ました
実はこのおもちゃ
小梅の誕生日プレゼント用に買った物の一つなんです
「誕生日にあげるねって」
小梅に見せてしまっておいた物なのです。
それに気が付いたみたいで


08420blog3


小梅がずーっとトラのおもちゃを見つめてます

そんな小梅の視線に気が付いたのか


08420blog4


トラはしっかりと咥えておもちゃを守ってます
守ったまま動かないので
遊ばないなら返してって取り上げると


08420blog5


取り返そうと頑張るトラ。


08420blog6


取られないように必死です。


08420blog7


まだ梅が見てる(;^ω^)


08420blog8


手が滑っておもちゃが落ちたのですが
いつものトラだったら「取って」と煩いけど


08420blog9


さすがに今日は自分で取りに行って


1208677142


おもちゃを咥えて楽しそうにまたソファーの上に帰るトラ。
わざわざ小梅の前を通っていかなくて…。(; ̄ー ̄)


08420blog11


ソファーに戻ると私にお尻を向けて
遊び始めるトラ
気に入ったみたいでその後も離してくれませんでした。

梅の誕生日プレゼントのおもちゃまた買っておかないと(;^ω^)





| とらうめ | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

こっち向いて!!

こんにちは~
今日はお天気は曇り
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)が
早くお散歩に連れて行けって煩かったので
予定より早くお散歩に行って来ました。

08419blog1

今日は暖かかったのでトラ梅久々に裸族です。

目的地はいつもの公園。

1208589803

しばらくは公園内を散策。

相変わらず自由なトラ梅

08419blog3

リードが絡まってます(;^ω^)

そして、今日のトラはちょっとご機嫌が悪いのか

1208589891

いつもの笑顔が無いゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

呼んで見ても

08419blog4

無視…

負けずにもう一度呼んだら



08419blog5

ぷいって…私何かしたかな(・ω`・?ハテナ?


その後も公園内で写真を撮ったけど

08419blog6

やっぱり…ヽ(τωヽ)ノ ダメ

公園を出て少し遠回りをして家に帰る事にして
しばらく歩いていると




1208589853

ようやく笑顔になってくれました☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆

やっぱり、この笑顔が無いとお散歩に来た感じがしないな~

今日は風強くて公園内は砂埃がしてたから
嫌だったみたいです。






| お散歩 | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

教えたらダメ!

こんにちは
今日は朝からずーーーっと雨
明日も雨らしい…お散歩行けないな(o´д`o)=3

さて今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが。
トラは和室でお昼寝で小梅は

1208495908

08418blog2

08418blog1

08418blog3

かなり気合が入ってます

ちょっと呼んでみると…

08418blog4

邪魔みたい(;^ω^)

その後もすぐに熊さんと特訓開始!

08418blog5

08418blog6

08418blog8

08418blog9

終わった??

08418blog10

トラ??探しに行くの??
たぶん寝てるから嫌がると思うけど…



その時トラは何を察知していたのか

08418blog11

ソファーの陰で静かに隠れてました(;^ω^)

一度和室に行った小梅だったけど
トラが見当たらなかったので
またリビングに戻って来て熊さん相手に特訓の続きです。

08418blog7





| とらうめ | 14:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

頑張った♪

こんにちは~
今日は予定通り小梅(チワワ)を
狂犬病の注射に連れて行ってきました。

08417blog1

相当疲れたみたいで今はぐっすり寝てます。



今日の注射は梅だけだったので
寝てるトラ(ヨーキー)に気付かれないように小梅を抱っこして
会場の公園まで行って来ました。
今日は午後からの予報だったからか
会場に着いたらもう長蛇の列
絶対梅さん吠えるなって覚悟して列に並ぶと
梅さんあまりのワンコの多さにビックリしたみたいで
吠える事も出来ずに震えてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
震えてて可哀想だったけど
私としては吠えられるよりはとホッとしましたε-(*´ω`*)
無事に注射も終わって家に帰ったのですが
さすがのトラも小梅と私がいない事に気付いて
泣いてるかな~って思ったんですけど







08417blog8

1cmも動く事無く寝てました…。



声を掛けてやっと起きて来たトラ

08417blog2

トラも一応ワンコ、
匂いで何か気が付いたみたいで
しつこく小梅を追い回して

08417blog3

クンクン匂い嗅いでました

08417blog4

小梅さん地獄って…そんなに嫌だったの?
でも、確かに尋常じゃないくらい震えてたからな

08417blog5

しばらくはこうしてトラも落ち着かない様子だったけど

1208404438

ようやく諦めてくれました

梅さんは…

08417blog7

怒ってるみたい(;^ω^)
トラ相当しつこかったからな~




***************おまけ***************

昨日のブログであんずとゴリエの写真が無かったので


08417blog10

あんずはトーマス似=トラに似ててめっちゃ可愛い
ゴリエって正直変な名前なんですけど…母なりに思いがあったみたいです。
実はゴリエが我が家に来る前
2ワンのヨーキーが実家にやってきたのですが
最初のヨーキー
原因は分からないけど
実家に来てすぐに低血糖を起こし、血便をしたりと
病院に連れて行って色々治療したけど全く良くならず
実家に来て1週間もしないうちにお星様に…
次にやって来た子は
実家に来て2日目の頃に突然痙攣を起こし倒れて病院へ
レントゲンを撮ってもらったところ
心臓の大きさが通常の2倍
病院に入院した2日後お星様に…
それから1年くらいしてやって来たのがゴリエでした。
母なりに生命力が強そうな名前を考えた結果
「ゴリエ」になりました。
名前のお陰なのかゴリエは病気する事無く
元気に大きく育ちました

**********************************


| とらうめ | 14:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

昔は…

こんにちは~
今日は珍しくちょっと用があって
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の写真を撮る気分になれなかったので
過去の画像の中で私が好きな写真の紹介。

まず最初は小梅がまだ1歳になる前のトラ梅。

『今では絶対にあり得ない事』




08416blog1

一緒に寝てたんです!?
右の写真なんて小梅がトラを枕にしてるんですよ~
(携帯のカメラで撮った物なので画像が悪くてゴメンナサイ)
またこんな風に一緒に寝てくれないかな




次は去年熊本に帰った時の写真。

『幼馴染』



08416blog3

トラ吉は華子は幼馴染
まだ華子が中型犬くらいの時は仲良く遊んでたんですよ~

でも、今は華子と遊ぼうとするともれなく



08416blog2

波平、わかめ、ぴーちゃんが着いて来るので遊びません




小梅と波平一家。
『もう無理!!』



1208322025

小梅<ちょっと近すぎませんか!?

1208322072

小梅<もう、ほんと無理!!
必死の抵抗です
この時母にお願いして小梅を抱っこしてもらったのですが
これ以降小梅が母をちょっと避けてます



次も小梅。
初めて行ったドッグランで…
「尻尾がピーン!!」



08416blog4

池にダイブ…
自分から入ったのにめっちゃ驚いてますΣ(^∀^;)




そして最後にトラの兄。
『トーマス』



08416blog5

笑顔が似てるかな?
年に1度くらいしか会えないけど
血の繋がりが分かるのか会った時は仲良く遊んでます。


明日は狂犬病の注射!?
トラは注射出来ないから小梅だけ行ってきます

| とらうめ | 14:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ぽかぽか~(ρw-).。o○

こんにちは
今日は久々に天気予報のマークがマークだけ
予報通りとっても良いお天気でちょっと暑いくらいです。

今日は昨日撮ったトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の写真です。
昨日の朝は雨だったけど
お昼からはとってもいいお天気になり
久々にバルコニーでのんびりひなたぼっこしました。

08415blog1

苺のカドラーも一緒にバルコニーに出したので
カドラーでリラックス中のトラ。

08415blog2

小梅もとっても気持ち良いみたい。



しばらくバルコニーでぼーっとしていたトラ梅なのですが

08415blog4

さすがに暑くなったみたいです。

小梅は日向ぼっこに飽きたのかバルコニーをウロウロ
そして、前の道を歩いてる人に向ってワンワン吠え始めたので
リビングに戻ってもらいました

08415blog6

敵って…別に襲ってこないからε-(;-ω-`A) フゥ…



トラはリビングに戻るとまた日当たりの良い場所で

08415blog7

お昼寝の続き
寝顔が可愛かったので写真を撮ってると

08415blog8

怒られました
余程、うざかったのか起き上がると

08415blog9

大あくびすると
移動しちゃいました(;^ω^)

移動先も日当たりの良い場所を選び

08415blog10

お昼寝の続きです。

小梅もお昼寝していたのですが
カメラを向けると

08415blog11

起きちゃいました

ぽかぽか暖かい日はお昼寝が一番みたいです。



| とらうめ | 12:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日の相手は…

こんにちは~
午前中はが降っていたけど午後からはいいお天気になりました~
洗濯物乾くかな~

さて、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は

08414blog1

追いかけごっこをするみたいです。

08414blog2

攻撃かと思ったらあくびでした…(;^ω^)
さっきまで寝てたのに…

08414blog3

小梅に怒られてる。(゜m゜*)プッ
これが効いたのか

08414blog4

しばらくは気合入れて遊んでいたけど

08414blog5

やっぱり眠いみたいで和室に帰っちゃいました

こうなると小梅の遊び相手は自動的に

08414blog6

わたし…。

トラみたいに追いかけごっこは出来ないので
私と遊ぶ時は

08414blog7

手が小梅の標的になります。
手に掴まれないよう攻撃するのが楽しいみたいです。

08414blog8

でも、この遊びをすると
私の手は引っ掻き傷だらけなんですよね。(TдT)

08414blog9

でも、小梅がとっても楽しそうなので我慢です。





| とらうめ | 13:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂後は・・・

こんにちは
今日は残念ながら一日中
お散歩は中止です。
でも、今日は日曜日!!
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)はお風呂の日

08413blog5

いつものように逃げ出したけど

08413blog6

旦那に捕獲されてお風呂
小梅はもうお風呂に入れられた後なので余裕です。

08413blog7

いつも洗ってる時のトラが多いので
今日は洗い終わったトラをご紹介します。

お風呂から出てくると

08413blog8

まずは自分で体を拭くトラ。
一通りタオルで拭いた後は

08413blog9

ブルブル。
凄い顔してる(;^ω^)

これが終わると

08413blog10

ドライヤーとの戦いです。

08413blog11

ドライヤーが終わると

08413blog12

小梅に八つ当たりです…(´・ω・lll)ァ


最後に小梅のお風呂上りは

1208077794

一人で大暴走してます





| とらうめ | 18:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっと早いけど…

こんにちは
今日は母から嬉しいお届け物がありました。

08412blog1

小梅(チワワ)の誕生日プレゼント。
誕生日は28日なのでちょっと早いけど
嬉しいお届け物です。
プレゼントの中にハーネスが2つ
トラ(ヨーキー)の分もありました!?

さっそく新しいハーネスを着けてお散歩

08412blog2

トラのハーネスはぴったりサイズだったのですが…
小梅にはちょっと大きかったのでいつもの首輪です(;^ω^)

ハーネスは残念だったけど
散歩は楽しいみたいでいつものように笑顔(★^ω^)ニッコリ★

08412blog3

そしていつものように先頭争いです。

08412blog4

トラがマーキングしているうちに
小梅が先頭に

08412blog5

マーキングが終わると必死に追いかけて来るトラ。
満面の笑みです。

08412blog6

家の中ではこんなに近づくと怒るトラだけど
散歩中はくっついても怒ったりしないんですよね~
逆に小梅がちょっと困ってる

どこの公園も人がたくさんで
ゆっくりいつものように走れなかったけど

08412blog7

トラ梅

08412blog8

とっても楽しそうにお散歩してました


************* おまけ *************

最近トラの足の毛が伸びて絡まってて
ブラッシングしようとしてもさせてくれなかったので
またまた私が切っちゃいました

08412blog9


切る前

切った後


08412blog10

スッキリしたのだけど…
細いから貧相な感じになってしまいました

毎回で切ってるけど
素人だから凄く雑
今度、バリカン買おうかな~

*******************************


| とらうめ | 18:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

元気だね~(;^ω^)

こんにちは~
昨日見た天気予報ではだったと思ったのですが
今日はとってもいいお天気です
久々にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)を
バルコニーへ出して日向ぼっこ出来そうです。

今日はトラ梅のトイレをちょっと変えて見ました。
トラと小梅、トイレの場所は分かっているけど微妙に外すので
のように変えて見ました。

08411blog1

今まではトレーの上にトイレシートを置いていたのですが
このトレーが問題で
トレーの上を歩くとちょっと音がするんですけど
その音が問題で
ビビリの小梅さんが音を怖がって
の写真の斜線部分でしかトイレをしないんです
お尻だけトレーの中に入るようにして
足はトレーの外…
だから今回はトレーの変わりにおねしょシーツ
これだと上を歩いても音がしないので
小梅も怖がる事無く中まで行ってトイレするようになりました。
失敗するのは小梅だけで無くトラもするのですが
トラはペットボトルにトイレシート巻いたのを置いてあげたら
目標が出来たみたいで失敗が無くなりました
このまま失敗無くなるといいのにな…

************************************

ここからは今日のトラ梅は

08411blog2

今日も始まるみたいです。

08411blog3

08411blog4

08411blog5

今日は飽きずに遊ぶみたいです。

そしていつものように小梅は
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたり

1207889427

忙しく走り回ってます。

ソファーに飛び乗る時滅多に失敗しないのですが
今日は前を見ていなかったのか


ちょっと失敗



08411blog7

思いっきりソファーに激突

大丈夫かなって心配したのですが

08411blog8

そんな心配は無用だったみたいで
またトラを挑発してます

08411blog9


この後もずーっとこのままのテンションの小梅。

でも、トラは…

08411blog10

疲れた見たい

08411blog11

もうお昼寝して下さい!?

| とらうめ | 14:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱり、寝るのね…(;^ω^)

こんにちは~今日はまたまた雨です
最近はばかりだから
トラ(ヨーキー)も寝てるのに飽きたみたいで

08410blog1

小梅(チワワ)の誘いに

08410blog2

乗って遊んでます
今日は久々に激しいバトルを期待して

08410blog3

写真を撮りはじめて

数分後(たぶん2,3分)







08410blog4

飽きたみたいです。

この時小梅はソファーの下で戦闘体制で待ってたのですが
トラはもう遊ぶ気がしないみたいで

08410blog5

和室に帰って行きました…(´・ω・lll)ァ

そして和室に戻るとタオルケットに潜って

08410blog6

寝る体制…

小梅は

08410blog7

トラの気まぐれに呆れてます

小梅がちょっと可哀想だったので
ちょっと早いけどおやつをあげる事に。

「小梅~おやつだよ~」

08410blog8

一気にテンションアップです。( ̄∇ ̄;)ワカリヤスイ…

おやつを食べると眠くなったのか
小梅も和室に移動して
今はトラ梅ぐっすりお昼寝中です





| とらうめ | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

落ちてないよ…

こんにちは
今日はとっても良いお天気です

今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)はリビングで遊んでいたのですが
おやつの時間が近づいてくると

0849blog3

2ワン協力して時間を教えてくれるます。
これでもおやつがもらえないと近づいて来て

0849blog1

ちょっと近いです

トラは小梅と違って

0849blog2

何も言わずに無言の圧力を掛けてきます。
これ以上待たせたら恨まれそうなので

小梅を和室に連れて行っておやつをあげて
次にリビングで待ってるトラにおやつ。

0849blog4

ちゃんとお座りして待ってました

0849blog5

。(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

では、おやつをどうぞ

0849blog6

あれ??後ろの方に怪しい影が…

カメラを引いて見ると
やっぱり…小梅Σ(^∀^;)トンデル

0849blog7

しかも凄い笑顔

トラは全く気が付いてないらしく

0849blog8

おやつに必死。

トラが食べ終わって、小梅をリビングに連れてくると

0849blog9

おやつが落ちてないか探してます。

落ちてないよって教えてあげても


0849blog10

聞いてないみたい
もう、気が済むまで探して下さい…ε-(;-ω-`A) フゥ…





| とらうめ | 14:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅と旦那

こんにちは~
今日は朝から凄いと風です。
天気予報では夜まで降るみたいなので
今日もお外に出れないトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。

今日は旦那が会社から帰って来た時のトラ梅。
旦那が夜帰ってくると
玄関まで走って行ってお出迎えして
旦那が着替えるのを観察して
着替えが終わったらリビングに戻って来ます。

今日はそのリビングに戻って来てからのトラ梅と旦那。

0848blog1

旦那の膝の上に乗って見詰め合う旦那と小梅。

この後必ず旦那は

0848blog2

小梅の前足を掴んで1、21、2と動かして遊んでます
たぶん小梅は嫌なんだと思うけど

0848blog3

文句一つ言わずに遊ばれてます。

そこへ必ず邪魔に入るのが





0848blog4

トラです。
無理やり割り込んで来て
嫌がる小梅を旦那の膝の上から下ろすと

0848blog6

今度は

0848blog5

トラと見つめあう旦那。

そして、トラは

0848blog7

旦那に接待を要求。

でも、旦那は小梅の時と同じように
トラの前足を掴んで1・21・2と遊び始めます。

当然トラは撫で撫でしてもらうと決めいたので



前足を掴まれた瞬間に



0848blog8

怒ります

旦那も負けずに1・2と続けると




0848blog9

マジギレするトラ

0848blog10

とこんな感じで毎日戦ってます。









| とらうめ | 13:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

無理!!

こんにちは~
週末はすごく良いお天気だったけど今日はです(´・ω・`)

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は

0847blog1

小梅が暇をもてあましているみたいなので
寝ていたトラを和室から連れて来たのですが

0847blog2

寝ているところを私に引っ張られて来たので
まだ目が覚めてない様子…(;^ω^)

仕方ないのでトラが動けるまで私が遊んであげましょう!?
と小梅を見てみると

0847blog3

( ̄ー ̄)ニヤリ触りたくなる物が出てますね~
怪しんでる小梅を安心させる為に

0847blog4

「おやつ~」と言ってみたら
案の定なんの警戒もしないでやってきました[o゚∀゚o]

0847blog5

慎重に

気付かれないように

指を近づけて行って

いまだ!!

0847blog6

残念(´・ω・`)。寸前で避わされてしまった

これに怒った小梅が

0847blog7

私に反撃するために

ワンワン!

ワンワン!

これから遊ぶぞ~というところで

0847blog8

トラ吉登場!?

トラは小梅と遊ぶ為に起こされたので

当然小梅に攻撃

0847blog9

でも、小梅は私と遊ぶ気になっていたので





低調にお断りです。

0847blog10

それは、ビックリするよねΣ(^∀^;)

でも、こんな事に負けるトラでは無く

0847blog11

小梅も私と遊ぶのは諦めて
トラと追いかけごっこしてました~







| とらうめ | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お花見散歩♪

こんにちは~
今日もとってもいいお天気ですね
という事でが散ってしまわないうちにお花見へ行って来ました。

0846blog1

お花見と言ってもお散歩がメイン。

まず最初は前に発見した小さな公園の
前(前回のは→長いお散歩♪) はほとんど咲いていなかった

0846blog2

満開でとっても綺麗
ただ狭い公園の中に人がたくさんで
公園の中でゆっくり休憩が出来そうに無かったので
だけ見てこの公園は終了。

0846blog3

次はいつも行く公園を目指してお散歩

1207464806

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)とっても楽しそうです。

しばらく歩いていると次の目的地の公園に到着!?

0846blog5

本当はこの公園で最後にしようと思ったけど
せっかくのお花見散歩なので
いつも行かない大きな公園に行ってみるとに

0846blog6

小梅の方はちょっとバテてきてるみたいだけど
頑張って歩いてもらって

やっと次の公園に到着!?

0846blog8

ここの公園はの木がたくさんあって
お花見をしてる人もたくさんいて
やっとお花見という感じです

クリックで大きくなります。>
0846blog9

0846blog10

0846blog11


0846blog12

トラもお花見散歩とっても満足してくれたみたいです







| お散歩 | 16:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

伸ばして正解だったかな(;^ω^)

こんにちは~
今日は旦那が友達と出かけたので
私とワン達は家でまったり過ごしてます。
トラ(ヨーキー)は旦那が出掛けてすぐは
落ち着き無くウロウロしていたのですが
時間が経つうちにやっと諦めてくれたみたいで
今は

0845blog1

ふて寝してます。ε-(;-ω-`A) フゥ…
このトラが寝てる場所にセットしてある
クッション1・2とカーディガン
最近これが揃って無いと文句を言うんですε-(;-ω-`A) フゥ…
一つでも欠けてると
私の手をガジガジしたりして要求してきて
しかもしつこくて
準備するまでガジガジ、ガジガジ
最近我が家ではトラの事を
わがまま大王と呼んでます。

そして、小梅(チワワ)は
トラみたいにわがまま言わずに

0845blog2

ぴよちゃんで遊んでます。

話は変わって
今日はパソコンに入ってる写真を色々見ていて
去年の小梅を見て(ノ*´Д)ノビッ栗

ビックリした写真はこちら



0845blog4




一年前の小梅です


比べて見てください


今日の小梅はこちら



0845blog3


一年前はこの丸刈り小梅も可愛いと思っていたけど…


0845blog5

ロンチーに戻ると抜け毛が凄いけど

丸刈り止めて

伸ばして良かった~(ノ∀`*)ノヨカッタ

この丸刈り時代の小梅。
最高に太っていた時期でもあったせいか
フレブルに間違えられた事もありました…(´-ω-`)

最後にもう一枚





















0845blog6

これが一番ビックリした写真でした…(´・ω・lll)コウメダヨネ??







| とらうめ | 14:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

絶対反省してないよね(o´д`o)=3

こんにちは~
昨日1日ぐーっすり寝たので、今日は頭スッキリ元気です。
ご心配お掛けしました┏○ペコッ

昨日改めに思った事が一つ。
見た感じトラ(ヨーキー)の方がめちゃ甘えたなのですが
実際は小梅(チワワ)の方がかなりの甘えたです。
どれくらい甘えたかというと

昨日は頭が痛くて旦那が会社へ行った後
そーっと寝室に戻って寝ていたのですが
(この時トラ梅は和室でぐっすり爆睡中)

0844blog1

そうなんです(o´д`o)=3
寝室で寝ていると

0844blog3

和室から
「クゥーン、クゥーン」「キャン、キャン」
小梅の悲痛な叫びが(´・ω・lll)ァ...
ちなみにトラは

0844blog2

私がいない事なんて全く気にせず爆睡してました。

すぐに和室へ行こうとも思ったのですが
頭を1mm動かすだけでも痛くて動けなかったので
仕方なくほっておいたら

0844blog4

そうなんです…
和室のカーペットに粗相してました。Σ(´Д`lll)
私が戻って来ないことへの抗議です。
夕方動けるようになって一番にした仕事が
小梅が早々したカーペットの掃除でした(o´д`o)=3

話は変わって小梅の怒られてる時の顔って
何故かいつも逆ギレなんです。
特に抗議の意味で粗相した時は

例えば
「小梅ここでトイレしたらダメでしょう!!
と怒ると




0844blog5

分かりますか?
小梅の「口」ほっぺの部分をクィッと上げで
牙むき出しなんです。
明らかに逆ギレ
その顔を見て「全然反省してないでしょう
と怒ると今度は

0844blog6

絶対に反省してないよね(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
また更に私が怒ると

0844blog7

仕方なくごめんなさい。
しかも一瞬で起き上がると

0844blog8

またこの態度…
怒られてる間中この反抗的な口なんですよね…

私のガミガミ説教が終わるとすぐに

0844blog9

お気に入りのぴよちゃん咥えて遊び始めました。

0844blog10

怒られたのなんてすっかり忘れてるよね(o´д`o)=3







| とらうめ | 13:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

気が付いたら…

0843blog1

ごめんなさい(m´・ω・`)m
今日は朝起きた瞬間から頭痛が…
薬を飲めばすぐに治ると思っていたのに
どんどん頭が痛くなってきて
ほんのちょっと頭を動かしても痛い
吐き気までして来たので寝ることにしたのですが

0843blog2

気が付いたら夕方。( ̄∇ ̄;)

0843blog3

一日ほったからかしにしてたので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)かなり不機嫌

0843blog4

餌係りの仕事はしっかりしますので機嫌直して下さい。・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!


| とらうめ | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

実は頼りにしてる?

こんにちは~
いつもは掃除機をかける時は
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)をリビングへ移動させるのですが
今日は移動させるのが面倒臭かったから
そのまま掃除する事にしました。

0842blog1

梅さん寝ていたけど飛び起きて逃げる体制です
トラはまだ気が付いてないのか動きがありません。
でも、
掃除機のスイッチを入れたら




0842blog2

飛び出て来ました
いつも一目散に逃げるのに、今日は戦いを挑んでます
トラが戦ってる隙に
後ろの小梅は一目散に逃げました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

トラも最初は勢い良く戦っていたけど

0842blog3

結局いつものように逃げちゃいました

先に逃げた小梅は




0842blog4

部屋の隅でプルプル震えてました…。( ̄∇ ̄;)

でも、また掃除機が近づいて来たので

0842blog5

0842blog6

そして逃げた場所は




0842blog7

またトラの後ろ。(゜m゜*)プッ
何気にトラの事頼りにしてるのかな??

0842blog8

楽しかったからしばらく遊んでいたけど・・・
小梅が限界みたいなので

0842blog9

今日の掃除機は終了です。(m´・ω・`)m ゴメン…







| とらうめ | 13:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

眠いな~( ´O)η ファ~

こんにちは
今日はとってもいいお天気
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)もテンション高く遊んでくれるかなって思って
カメラを準備してトラ梅がいる和室に行くと

0841blog1

エ…(д・`●)めっちゃ嫌な顔してるし
どうやら眠いから邪魔するなと言いたいみたいです。

(o´д`o)=3仕方ない…次は小梅~

0841blog2

小梅は珍しくバナナのおもちゃに夢中。

0841blog3

私の呼びかけには無視でした(´・ω・lll)ァ

リビングへ呼んだらいつものように
追いかけごっこしてくれると思って呼んでみたら

0841blog4

来てくれたけど
なんだか目的が違いませんか??
おやつなんて一言言ってませんけど。( ̄∇ ̄;)

ちょっとブログ用に写真が欲しいから
寝てないで遊んでくれますか??

いつもだったら
何も言わずに追いかけごっこが始まるんですけど

0841blog5

今日はちょっと違う

0841blog6

2ワンで話し合いしてる?

0841blog7

またあくびですか…
そして話し合いの結果は






0841blog8

やっぱり寝るんですね(TдT)

そして小梅も。

0841blog9

分かりました…。( ̄∇ ̄;)







| とらうめ | 13:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

