2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ基地

こんにちは~にっこり
今日も一日傘久々に旦那がお休みだったけど
お散歩は中止です。涙


話は変わってトラ(ヨーキー)はキャリーバックが大嫌い
どれくらい嫌いかというと
キャリーバッグに入れると大暴れそして吠えまくり
しかも吠え方が尋常では無く…
とてもキャリーバッグにトラを入れて出掛ける事は出来ないので
我が家では使って無かったのですが
(出掛ける時はいつもカート)
やっぱりキャリーバッグが使えないのはかなり不便うーん
そこで今日はトラに向いてるキャリーバッグを買いに
ペットパラダイスに行って来ましたjumee☆GroceryShopping2

そして買って来たキャリーバッグ

絵文字名を入力してください


08531blog1

リサとガスパールふたり柄抱っこキャリーバッグ【3kg】

感想としては全体的に柔らかい感じなので
スリングに近いかな。

そして肝心のトラの反応なのですが…


08531blog2


予想に反して自分から入ってくれた上に
中でゴロゴロ・スリスリ
(ちなみに1枚目のバッグの写真、中にはトラが入ってます。)


08531blog3


かなり気に入ったみたいでくつろぎ中ですうふ


08531blog4


小梅(チワワ)もトラの意外な反応に不思議そうな顔で見てます。

呼んで見ると


08531blog5


顔は上げてくれるけど
全くバッグから出てくる様子は無い。


08531blog6


気に入ってくれ良かった~
これでちょっとはお出掛けの範囲が増えるかなにっこり

気に入ってくれたのでそのままにしていたら

ダウン

一時間後

ダウン

08531blog7


完全にトラの基地になってます。



| とらうめ | 18:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつものジャーキーを下さい。

こんにちはにっこり
今日も雨が降ったり止んだり傘
今週末は3週間ぶりに旦那もお休みなのに
お散歩行けるかな~晴れ


今日もトラ(ヨーキー)は相変わらず寝てばかりで動かず…汗;
仕方ないから今日のブログも小梅(チワワ)です。

小梅は食べるのが大好きで
好き嫌いは無いのですが変なこだわり?があって…

まずは↓の写真。


08530blog1


今日のおやつです。
・左はいつものジャーキー。
・右は滅多にあげない砂肝ジャーキー。


08530blog2


相変わらず長い舌だね笑

この時点で小梅はいつものジャーキーが出てくると思ってるます。

そこで、まずは滅多に食べない砂肝ジャーキー


08530blog3


いつものジャーキーだと思ってるから
匂いを嗅ぐ事も無くおやつに飛びつきます。


08530blog4


口に入れた瞬間違うことに気付いて

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!



08530blog5


やっぱりΣ(^∀^;)


08530blog10


そして、砂肝ジャーキーは食べずに次を要求。


08530blog8


08530blog6


今度はいつものジャーキーだったので
美味しそうに食べてます。


08530blog9


今度は吐き出す事無く完食。

小梅のこだわりなのか
砂肝ジャーキーも大好きだけど
おやつの時間はいつものジャーキーと思っているみたいで
違う物が出てくると吐き出して食べません。

*食べないと言っても他に無い事が分かると食べます。

ちなみにトラは問題なく食べます。



☆ おまけ ☆

トラの目覚ましには

08530blog11


「おやつ」と叫ぶ。

これでどんなに爆睡しててもすぐに目が覚めます。







| とらうめ | 15:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

クマさん=トラ吉

こんにちはにっこり
今日は一日雨傘の予報…。
気温も下がってちょっと肌寒い感じです。

今日のトラ梅は…
トラは今日もぐっすりお休み中zzz
そして、小梅は今日も元気に遊んでます。犬

ダウン


08529blog2


今日はぴよちゃんでもトラでも無く
クマさん

このクマさんで遊んでいる時にテンションが上がると上


1212026394


必ず仰向けになってクマさんと格闘している小梅。炎


08529blog4


これがとっても楽しいみたいで


08529blog1


『笑顔』
でもこの笑顔ちょっと怖いたはー


08529blog5


クマさんをしっかり掴んでガブッ
この特訓がトラとのバトルに生かされてる小梅。





クマさんと遊ぶ時はクマさん=トラ吉と思って遊んでるみたい

しばらくはクマさんで遊んでいた小梅もちょっと飽きてきたみたいで
クマさんで遊ぶのを止めて今度は


08529blog6


ぴよちゃんを持って来てカミカミ笑
放置されたクマさんがちょっと可哀想涙
遊ばないならと片付けようとクマさんに手を伸ばすと


08529blog7


梅さんぴよちゃんを咥えたままクマさんのところへ移動エエェッ!?!?


1212026450


全部私のって…
クマさんはトラが子犬の頃に妹に買ってもらった物なのに汗;





| とらうめ | 11:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日はトラが…

こんにちは~にっこり
今日も良いお天気ですね~太陽

昨日のブログでトラ(ヨーキー)梅(チワワ)が噛み合わない話しをしましたが
今日もやっぱり


08528blog1


かみ合ってませんたはー

小梅はトラと違ってとってもしつこいので
いつもはこのしつこさに負けてちょっとだけ遊んであげるトラ。


08528blog2


今日もしつこさに負けて遊ぶと思ったのだけど


1211948951


なかなか誘いに乗らない


08528blog4


小梅もトラが怒るようにパンチしたりしてるけど


08528blog5


全く相手にしてないびっくり


もう、無理だと思ったのか小梅は

ダウン


08528blog6


遊び相手をぴよちゃんに変更汗;

でも、やっぱりトラと遊びたいみたいで


08528blog8


トラの近くで遊ぶ小梅。






| とらうめ | 13:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

噛み合わない…トラ梅。

こんにちは~太陽
画像ちゃんと見れるようになったみたいで良かったです。

本当は昨日のブログにアップする予定だったのですが
画像のアップロードが上手く出来なくて断念した写真ですkissDN


08527blog11


ずーっとトラに睨まれて旦那の近くに行けなかった小梅も
お膝で寛げましたうふ
トラは納得行かないみたいですけどね汗;



ココからは今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ
いつもの事ですがお休み中です。


08527blog1


kissDN向けたら怒られました汗;


小梅は姿が見えなかったので呼んでみました。


08527blog2


こちらもお休み中だったみたいで
ダルそうにタオルケットの中から出てきました。


08527blog3


トラはカメラが邪魔だったみたいで移動です。
移動先はもちろんタオルケットのところ。(小梅の嫌な予感的中です)


08527blog4


一緒に仲良く寝たらいいのにたはー
両者共に譲らないから結局、戦うトラ梅です。

↓P


08527blog5


いつもパンチされっぱなしのトラだけど
今日は頑張って先制パンチびっくり




今日のトラはいつに無く小梅に戦いを挑んでいるのだけど
小梅の方は…


08527blog6


やる気なし絵文字名を入力してください
トラはガウガウ必死に攻撃してるのに

今日はトラよりも


08527blog7


ぴよちゃんひよこの方が良いみたいです。


08527blog8


トラが遊びたい時は小梅が嫌がり
小梅が遊びたい時はトラが嫌がるε-(;-ω-`A) フゥ…
全く噛み合わないトラ梅です。苦笑い






| とらうめ | 11:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

わしの場所!!

こんにちは
昨日の夜、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)が
待ちに待った旦那が帰って来ました。






我先に玄関に走るトラ梅です。


旦那が着替えてリビングに来ると
トラはさっそく


08526blog1


撫で撫で。

小梅は


08526blog2


トラがなかなか旦那の膝を譲ってくれないからいじけてます


08526blog3


でも、そろそろご飯の時間(人間の)なので


08526blog4


強制的に膝から降ろされました。


08526blog5


降ろされてもピッタリとくっついて待機。
(たった1日いなかっただけなのに…)


ご飯を食べ終わって旦那がソファーでゴロゴロしてると


08526blog6


旦那の隣をしっかりキープ

そこへ小梅が近づいてくると


08526blog7


睨むε-(;-ω-`A) フゥ…

小梅だって待ってたんだからちょっとくらい譲ってあげたら??


*****************************************

またまた、FC2の障害で
最後の写真が見れないみたいです(´Д⊂グスン
再度画像をアップロードし直したんですけど…ダメ。
また明日再度アップロードしてみます。
せっかく遊びに来ていただいたのにすみません


*****************************************

| とらうめ | 14:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

だから嫌やねん┐(´д`)┌ ウンザリ

こんにちは。
今日もですねー、暑く無くて過ごしやすいけど
ワン達は退屈みたいです。



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


08525blog1


今日もトラに遊んでもらおうと必死の小梅。

一方トラは




08525blog2


タオルケットに潜り込んで出てきません
小梅の誘いは聞こえてるはずだけど無視





梅さんちょっと可哀想と思ったので


08525blog3


無理やりタオルケットから出てもらいました。


08525blog4


ずーっと無視されてた小梅・・・


08525blog5


いきなりパンチ。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


08525blog6


…。( ̄∇ ̄;)ゴメン

さらに小梅の攻撃は続いて


08525blog7


もう何回パンチされたんだろう・・・。( ̄ー ̄; 

耐えられなくなったトラは


08525blog8


逃げ出しました


この後は前回みたいに(前の記事→しつこい小梅。
しばらくは小梅にストーカーされてました。トラ(*_ _)人ゴメンナサイ


今はようやく落ち着いて








08525blog9


タオルケットに潜ってお休み中です。







| とらうめ | 14:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅め!!(`皿´)

こんにちは
今日は午後から雨の予報…洗濯物が乾かないな(o´д`o)=3

さて、今日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は








08524blog1


トラ怒ってます(;^ω^)

聞いてないってそれはトラが寝てたからで…。( ̄∇ ̄;)
それに、明日の夕方には帰って来るから!!


08524blog2


そんなトラを見つめる小梅
(こちらは旦那がいないくても意外に平気。)
なんだか悪い事を考えてる??
しつこくしたらまた怒られるよ(;^ω^)




08524blog3


人の話し全く聞いてないのね(o´д`o)=3


08524blog4


スリスリ中のトラをしつこく誘う小梅。
トラ落ちそうになってるし。( ̄ー ̄; 


08524blog5


今日もやっぱりしつこい小梅。
スリスリしてるトラに凄く近づいて誘ってたので
ソファーと間違って


08524blog6


小梅にスリスリ…

散々邪魔されてとうとう頭に来たトラ
小梅に突進


08524blog7


凄い怒られてるのにとっても嬉しそうな小梅。


08524blog8


やっぱり嬉しそうΣ(^∀^;)

そんな小梅に怒っても無駄だと思ったのか


08524blog9


またスリスリを始めるトラ…

いつもだったらここで諦める小梅だけど
最近は不完全燃焼が続いていた小梅だったので

また、途中で止めてスリスリを始めたトラ目掛けて


08524blog10


思いっきり 体当たり ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そしてトラの反撃に合う前に



08524blog11


ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ小梅の勝ち~!!!!







| とらうめ | 12:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

追いかけるε=ε=(っ′∀`)っ  逃げる三 (lll´Д`)

こんにちは~
今日もいいお天気ですね

今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


08523blog1


久々にボールで遊ぶというので


08523blog2


投げてあげたのですが

ボールが大嫌いな小梅には


08523blog3


大迷惑…。( ̄∇ ̄;)

そんな小梅の事は全く見えていないのか


08523blog4


トラはとっても楽しそう


08523blog5


ボールを追いかけるトラ。ε=ε=(っ′∀`)っマテー


08523blog6


逃げる小梅三 (lll´Д`)


08523blog7


楽しそうなトラ。


08523blog8


怖くて動けない小梅

トラが飽きるまでの我慢だよ。( ̄∇ ̄;)








| とらうめ | 14:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

久しぶりに届きました(∩´∀`)∩

こんにちは~
今日もとってもいいお天気ですね

昨日久しぶりに実家のわん達の写真が届きました(∩´∀`)∩ワーイ

最初はセントバーナード家族。
↓↓↓


08522blog1


セントバーナードの華子。
写真を撮ろうとすると何故かこのポーズ。
(大きさの比較用にトラの写真を貼り付けてます。)


1211427118


波平君は最近凄く太ってるらしくて
この間狂犬病の注射に連れて行くときに苦労したらしい・・・
そしてぴーちゃんとワカメの姉妹は相変わらず仲良し


次にヨーキー家族
↓↓↓

08522blog3


呼んでも来ないトーマス…相変わらずな俺様
でも、この性格トラと一緒、やっぱり兄弟だね…。( ̄∇ ̄;)


08522blog4


トーマスと違ってゴリエとあんずは飼い主の顔を見ると飛んでくる
(あんずの上から見た感じが一瞬トラかと思うくらい似てる!!)
遊びたいな~(o´д`o)=3


話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
昨日散々嫌だって断られた小梅だったけど
今日もめげずに誘ってます
↓↓↓


08522blog5


昨日から何回叩かれてるか分からないトラ…
今日はさすがに頭に来たのか


08522blog6


反撃!


1211427159


やっと遊んでくれて嬉しそうな小梅。
まだまだこれからという時に


08522blog8


トラの動きが止まった0_(゚口°)


またかε-(;-ω-`A) フゥ…最近こればっかり。



08522blog9



やっぱりね…( ̄∇ ̄;)フフ



08522blog10


トラ…自由すぎるよε-(;-ω-`A) フゥ…


08522blog11


ゴメンね小梅。
甘やかして育てたのがいけなかった…( ̄∇ ̄;) 







| とらうめ | 13:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

しつこい小梅。

こんにちは~
今日はとってもいいお天気ですね
暑い一日になるのかな…

今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


08521blog1


助けを求めてます!ヽ(°▽、°)

これにはちゃんと理由がありまして





いつものように目覚めると


08521blog2


遊びたくて待ってた小梅に遊びに誘われて
それを断るトラ。

いつもはすぐに諦めて私を遊びに誘う小梅なのですが
この日は違ってて


08521blog3


どうしてもトラと遊びたい小梅はストーカーに変身


08521blog4


先回りして待ち伏せ


08521blog5


付きまとう小梅。
(関係無いけど小梅デカいなー。でも、足の長さは一緒だ


08521blog6


何度断られても…


08521blog7


諦めない小梅。


08521blog8


目が怖い…
でも、これだけしつこくされたら怒るよね…。( ̄∇ ̄;)

トラが小梅と遊んであげたら良いだけの話しなんだけど
こんなにトラが嫌がるのには
梅さんの誘い方にもちょっと問題が…






バシバシ、(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'する小梅
これではトラが怒るのも仕方ないかも…(o´д`o)=3

今度はもっと可愛く誘ってみたら。( ̄∇ ̄;)


| とらうめ | 11:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

飽きた。

こんにちは~
午前中は雨も風も凄かったけど
今はもうすっかり止んで青空が出てきました。

本日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)は


08520blog1


珍しくこんなに近くでお昼寝タイム。
(カメラを向けたので起きちゃいました


08520blog2


【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)

今日は動きが無いみたいなので
ココからは昨日の写真。

最近はヒート中でちょっとバトルが減っていたのですが


08520blog3


昨日は珍しく遊ぶみたいです。


08520blog4

08520blog5

08520blog6


楽しそうに遊んでます


いつものように逃げる・・・


08520blog7


小梅に


いつものように


08520blog8


追いかけない?エ…(д・`●)

疲れたってちょっと走っただけでしょう!!


08520blog9


飽きたって…
どうせ勝てないからでしょう(o´д`o)=3


08520blog10


はいはい、おやすみなさい。






| とらうめ | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しい服

こんにちは~
今日はこの間注文したトラ梅の服が届いたので紹介します。
(トラの服はかなり前に届いてたので何度が着用済み)

08519blog1


トラ(ヨーキー)の服は犬服問屋 犬兵衛セール
小梅(チワワ)の服は犬の服のi Dogセールで買ったので
4枚買っても合計3000円
今回はかなりお得な買い物が出来ました

ニコニコしながら服の写真を撮ってたら


08519blog2


梅さんはやくおやつよこせって言ってます!ヽ(°▽、°)
(^∧^) ゴメンゴメーン、すっかり忘れてた

待たせたお詫びに今日のおやつは

 グリニーズ 


08519blog3


近くに私がいると落ち着かないみたいなので
小梅の写真を撮りに行こう


08519blog4


相変わらず美味しそうに食べてるね


08519blog5

1211169886


そうそう、しっかり噛んでね!
でも、ちょっと顔が怖いよ。( ̄∇ ̄;) 

トラとは違ってあっという間に


1211169929


完食!?
もうお終い。

トラの様子を見に行くと
予想通り




08519blog8


全然食べてないε-(;-ω-`A) フゥ…
もう何時間待っても食べないと思うので


08519blog9


ジャーキーと交換。


08519blog10


後ろで叫んでる小梅は無視してε-[ -。_-●]┌


08519blog11


ようやくおやつタイム終了です。





| とらうめ | 13:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

笑顔は…。

こんにちは~
今日も良いお天気ですね~

今日も旦那は仕事でいないので
散歩は1ワンずつのお散歩なのですが…

(今日の写真はコンデジです。)
08518blog1


一緒の時は笑顔で走ってるトラ(ヨーキー)だけど
1ワンになると散歩に行く気で無し!!
笑顔なんて一切ありません


仕方なく何度も「行くよ!!」と声を掛けて


08518blog2


ようやく歩き始めるんですけど


1211086275


後ろから小梅(チワワ)と旦那が来てると思ってるみたいで
すぐに止まって振り返る。

そして


08518blog5


動かなくなります。( ̄∇ ̄;) 
こうなるともう引っ張ってもダメなので帰るのですが




帰りは行きと違って




1211087041


家まで振り返る事無く猛ダッシュ

こんな感じなので1ワンづつの時はお散歩時間も短く
写真も撮りませんというか撮れません。


そもそも、なんで1ワンずつかというと、
マンションの規則で
マンション内を歩かせるとダメ!!
(マンションはみんなそうなのかな?)
だからマンションを出るまでトラ梅を抱っこする事になるんでけど
トラ梅は一緒に抱っこすると嫌がって大暴れ
そして2ワン抱っこしてると家の鍵を閉めるのも一苦労
だからいつも
私一人でお散歩に行く時は1ワンずつになるんですよね。


しばらくは

08518blog7


この笑顔は見れそうにありません





| とらうめ | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

学習したみたいです。

こんにちは~
とってもいいお天気
みんなでお散歩へ行きたいところですが
旦那が仕事なのでみんなでのんびりお散歩は無理
しかも、明日も来週末も仕事…
今月はみんなでお散歩無理かな(o´д`o)=3


さて、今日のトラ梅は旦那が会社に行ってからは
トラ(ヨーキー)はいつものように寝てて
小梅(チワワ)は


08517blog1


とっても暇そう(;^ω^)

いつものように遊んであげようと思ったけど
今日はちょっと意地悪してみました


08517blog2


おやつを持ってるように見せかけて呼んでみると
満面の笑みで走って来る小梅


08517blog3


必死に臭いを嗅いで調べる小梅


08517blog4


おやつが無い事に気が付くと


08517blog5


怒って帰っちゃいましたまた、嫌われたかも(´・ω・lll)ァ...

この時視線を感じて横を見てみると










08517blog6


」顔のトラが。ヽ(゜Д゜;)ノ!!
どうやらトラも勘違いして起きて来たみたいです。
そうだ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
トラにも試して見よう!!。(゜m゜*)プッ


「おやつだよ~(`∀´)」



小梅と同じでダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




08517blog7


でも、小梅より気が付くのは早かったな~


08517blog8


やっぱり怒った??(^∀^;)


ここでもう一度小梅に




08517blog9


あれ???


08517blog10


学習したみたいです。







| とらうめ | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

狙ってませんよ!

こんにちは~
今日も良いお天気です。

暖かいからトラ(ヨーキー)梅(チワワ)朝から元気に遊んです。
まずは小梅




08516blog1


最近はぴよちゃんよりもたまごちゃんがお気に入りの小梅。
(それでも、1日1回はぴよちゃんで遊んでます。)



08516blog5


遊んでる小梅を見ていたら


08516blog2


はいはい。( ̄∇ ̄;)


そして、トラは




08516blog3


「わしに近づくな」オーラを出してます(;^ω^)

そんなトラを


08516blog4


不思議そうに見つめる小梅。

なぜトラが近づくなオーラを出しているかというと

数分前




08516blog6


珍しくトラが先にリビングで遊んでいたところに小梅が来て
おもちゃを取られると思ったみたいで
誰も狙ってないおもちゃを守ってます┐(´ー`)┌


08516blog7


トラが勝手に取られるって勘違いしてワンワン煩いから
小梅ちょっと呆れてる(;^ω^)


トラに「誰も取らないから」って言ったら








08516blog8


さらに警戒を強めました
もう勝手にしてください。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌


それにしてもトラって足長い??





| とらうめ | 12:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつ!!

こんにちは~
昨日は犬の服のi Dogのアウトレットセールで
小梅につなぎの服が欲しかったので
2着購入しました

↓↓↓

 

小梅は基本家の中ではいつもつなぎ着用です。
抜け毛が凄いから抜け毛防止と
今はヒート中でオムツ着用してるんですけど
おむつだけだとすぐに脱げちゃうので
それを防止するのにもピッタリなんですよね~
届くのが楽しみです


話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
トラは相変わらず寝てるので


08515blog1


遊びに誘って見たんですけど見事に断られました


08515blog2


おやつの催促されました
ご飯とおやつの時間は絶対に忘れないよね…。( ̄∇ ̄;)

もちろん小梅も


08515blog3


おやつ待ちみたいです。

これ以上待たせるとまた嫌われそうだったので


08515blog4


おやつですよ~
(今日はトラが和室でおやつ)


08515blog6


2,3秒待たせただけで口の周りはよだれだらけ
5秒も待てない小梅


08515blog7


おやつよこせって私に体当たり
そして、次は


08515blog8


ワンワン!ワンワン!とにかく煩い
でも、ここで私が負けてはダメだと思って

「お座り!!」

とちょっと強めに言うとようやく落ち着いて


08515blog9


お座り。

ここまで来るのに5分近く掛かります(;´▽`A`` 疲れた~


08515blog10


もっと早く良い子にお座りしてくれたら
おやつも早くもらえるのに…






| とらうめ | 14:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱりしんどいのかな?

こんにちは~
午前中はが降っていたけど
今はちょっとが出てきてちょっといいお天気。

今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


08514blog1


トラは朝からずーっとタオルケットに潜ったまま出てきません

トラが出てこないので
こちらは


08514blog2


とっても暇みたいなので

私がトラの変わりに遊んであげる事にしました。




08514blog3


いつものように私の手が標的です。


08514blog4


すぐに遊びに乗って来た小梅だけど


08514blog5

08514blog6

08514blog7


今日はなんだか疲れるのが早いみたいで。




08514blog9


動きが止まったと思ったら








08514blog10


寝ちゃいました

やっぱりヒート中でしんどいみたいです。







| とらうめ | 13:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

これ嫌いo(`ω´*)o

こんにちは~
今日も寒い一日ですね。

今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


08513blog1


なんだか憂鬱な顔(o´д`o)=3

理由はこれ




08513blog2


最近あれって思っていたらやっぱりヒートだったので
おむつ着用中なのですが


08513blog3


このおむつが嫌いみたいでなんだか不機嫌

でも、私はおむつ着用中の


1210649156


歩き方ががに股になって
面白いから好きなんですけどね~ギャハハハ(≧▽≦)


そう言えば他のブログではヒートが始まると
♂のワンコがソワソワ落ち着き無くなるとかって書いてあるんですけど
我が家の♂トラ吉は


08513blog5


全く興味が無く


08513blog6


小梅がヒート中の間も同じスペースで生活してます。


まぁ小梅も


08513blog8


トラでは嫌みたいなんですけどね。

こういう姿を見ると
やっぱりトラ梅の相性って悪いのかな…。( ̄∇ ̄;)フフ








| とらうめ | 14:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

デザイン?それとも短足??

こんにちは~
今日も肌寒い一日ですね。

タイトルの「デザイン?それとも短足??」というのは
最近気に入って着せてる小梅の服なのですが


08512blog10


これを着ると後ろ足がほとんど裾から出ないんですよね~
小梅は昔から短足だって皆に言われてるから
やっぱりデザインじゃなくて短足だからかな(・ω`・?ハテナ?
どっちだと思います?


話は変わって今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
追いかけごっこするみたいで睨み合ってます(・д・)ジドー




08512blog1


写真を撮ったのが合図になったらしく
この後は


08512blog3

08512blog4

08512blog5

08512blog6

08512blog7


大暴れ

でも、次の瞬間








08512blog8


ピタッと動きが止まって見つめ合ってます(*´ -`)(´- `*)

この状態で数秒間








動いたっと思ったら


08512blog9


バトル終了でした。
数秒の間に何を話し合ったの??
今日は引き分け??
なんだか消化不良な感じだな…( ̄∇ ̄;)フフ





| とらうめ | 14:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

雨止んだ♪

こんにちは
私の風邪もすっかり良くなって今日は元気いっぱいです。
心配して頂いて有難うございます。

昨日はでお散歩行けず
今日も朝からだったのでお散歩諦めていたけど
午後から雨も止んで
夕方には路面も乾いて来たのでお散歩行って来ました。

08511blog1


こんなにニコニコしてるけど

数分前には私に怒られて、こんな顔⇒( `_ゝ´)でした。
怒られた理由は
部屋の壁に向ってトイレしたから。
(早くお散歩連れて行けって抗議です。)
もちろんめちゃめちゃ怒りました(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
叱られ中のトラはもちろん逆ギレです。
そんな事もお散歩に出るとすべて忘れるみたいです

話はお散歩中のトラ梅に戻りまして。
今日も相変わらず


1210492852


08511blog2


ギャンギャン煩いトラ梅です
ほんと静かにお散歩出来ないのかな( θ_Jθ)コマッタモンダ

前半はお散歩中のワンコに出会う事も無く進んでいたけど

ついに!?


08511blog4


ワンコ発見!?

今回は確保するよりもUターンした方が良いみたいなので


08511blog5


戻って来てもらいました
小梅にワンコの存在を知られずに済みましたε-(*´ω`*) ホッ

その後、ワンコに出会う事も無く

08511blog6

08511blog7


楽しくお散歩♪

最近のお散歩では暑くて前半ですぐにバテてたけど


08511blog9


今日は涼しいというよりは寒かったので
バテないでお散歩できました。





| お散歩 | 17:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

風邪引いた…(*T^T)ズルズル

こんにちは
タイトル通り、風邪を引きました
この1年熱が出るほどの風邪を引いて無かったから
ちょっと熱が出ただけでしんどかった(o´д`o)=3
でも、今はもう熱も下がって元気です

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は

08510blog1


怒ってる(;^ω^)
仕方ないでしょう!!雨降ってるんだから
トラは怒ってふて寝。

小梅は

08510blog2


暇だから遊んで欲しいみたいです。

では、今日は場所を移動して


08510blog3


廊下で遊びましょう!?
ぴよちゃんを投げると、一応走って行って取りに行くのですが


08510blog4


絶対に持って来ません(o´д`o)=3

私の手が届かない場所でピタッと足を止めて


08510blog5


まったく動きません。

何度「持って来て」と言っても


08510blog6


やっぱり動かず…

ちょっと頭に来たので廊下のドアを閉めたら








08510blog7


ちょっとビックリしたみたいで
開けて!!って必死にアピール。(≧m≦)ぷっ!

しばらくしてドアを開けてあげて
また、ぴよちゃん投げて遊ぼうと思ったけど

08510blog8


やっぱり渡さないのね…。( ̄∇ ̄;)


| とらうめ | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

予想外の行動に弱い。

こんにちは~
今日の天気はで過ごしやすい一日です。

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


0859blog1


忙しいってゴロゴロするだけでしょう…。( ̄∇ ̄;)

ゴロゴロを始めると


0859blog2


梅が遊ぼうってやって来ました。


0859blog3


0859blog4


毎回の事だけど素直に遊んであげたらいいのにε-(;-ω-`A) フゥ…


0859blog5


結局、誘いに乗るんだから。( ̄∇ ̄;)

↓↓↓


0859blog6


遊び始めて数分小梅のテンションが上がって来て


0859blog7


どんどん高い場所からジャンプ


0859blog8


止まれずにコケる…

そして






0859blog9


ソファーの背もたれからジャンプ

これは予想外だったらしく


0859blog10


ただ呆然とするトラ
普通にソファーから降りて和室に行けば良いのですが
予想外の出来事だったので



0859blog11


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

予想外の出来事に弱いみたいです。







| とらうめ | 15:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

手が掛かるな~(o´д`o)=3

おやようございます
今日は久々に午前中更新です。

昨日ちょっと大丈夫か??って思うことが…
それは夜中地震があったのですが
テレビで震度3って言ってたけど
揺れてる時間も長くてもっと揺れた感じがしました。
でも、そんな地震に気付いたのは

「私だけ」

旦那も、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)もグーグーいびきかいて寝てました(o´д`o)=3
緊急時大丈夫かな…不安だ



話は変わって昨日の夕飯の時のトラの話し。

いつものようにご飯を準備して
トラを呼ぶと


0858blog1


素直にやって来たトラ


0858blog2


いつもならそのままガツガツと食べるのに
今日はまずは匂いから、ちょっと様子がおかしい…

しばらく見てると


0858blog3


そう来たか・・・∑( ̄□ ̄;)

確かに2日ほど前にちょっとお腹を壊したけど
今日は健康でめちゃ元気のはずだけど?
お腹壊した時にちょっと甘やかし過ぎたか…ε-(;-ω-`A) フゥ


0858blog4


うーんそんな目で見られると






ε-[ -。_-●]┌ハィハィ分かりましたよ

どうぞ食べてください。

0858blog5


これがダメなんだろうな~


0858blog6


食べさせてもらってる上に文句ですか(-∀ー#)


0858blog7


(# ゚Д゚) ムッキー
餌係失格ー?????完全に調子に乗ってるなトラ


0858blog8


(-ω-#)y-~~~~ムカッ~


0858blog9


普通に自分で食べてるし


0858blog10


綺麗に完食

文句ばっかり言って
自分で食べれるなら最初から自分で食べてよ!!(-∀ー#)






| トラ吉(ヨーキー) | 10:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

画像閲覧障害。

またまた障害みたいです。
コメントで画像が見れませんとあったので
FC2のお知らせを見てみると
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。
という障害が発生してるらしい
まだ復旧はしてないみたいです。
FC2最近こういう障害ホント多いな…(o´д`o)=3




| 未分類 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつのもトラ梅。

こんにちは~
昨日でGWも終わり今日からまたいつも通り。
休み中は朝起きると「遊べ」って煩いトラ梅だったけど
今日の朝は静かに2度寝してました。

そしてお昼頃になって起きて来た小梅(チワワ


0857blog1


トラと遊びたいみたいで
和室で寝てるトラ(ヨーキー)を呼んでます。


0857blog2


やっぱり無理だったね(;^ω^)




10分後





0857blog3


来たかな??


0857blog4


遊んでくれるみたいだよ~


0857blog5


トラ梅バトル


0857blog6


トラもなかなか頑張ってます。


0857blog7


でも、やっぱり勝てないと思ったのか
それともまだ眠かったのか


0857blog8


逃げちゃいました


0857blog9


凄い勢いでリビング走り回る小梅
でも、トラはとっくに和室に移動していませんけど

テンション上がりすぎた小梅は
トラがいないのに気付かずにしばらく走り回っていたけど



0857blog10


疲れて終了







| とらうめ | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

GW最終日。

こんばんは~♪
昨日は我が家に珍しく来客があったので
ブログお休みしました
毎日更新は難しいε= (・c_,・。A)フウー

さて今日はGW最終日。
4月26日~5月6日まで10日も休みがあったのに
(間で2日だけ旦那が出勤だったけど)
結局どこにも行かなかった

最終日も


0856blog1


散歩が唯一のお出掛け(;^ω^)
(トラ梅は楽しそうだから良いのかな?)


本日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ


0856blog2


先頭争いに力が入ってます。

そして…


0856blog3


トラの邪魔ばかりしてる小梅。


0856blog4


騙されたって…(o´д`o)=3


0856blog5


トラはマーキングの場所を探してるだけなのに


0856blog6


小梅が勝手に勘違いしてるだけでしょう。( ̄∇ ̄;)フフ 

いい加減にしないとトラがキレるよ…


0856blog7


やっぱりね。( ̄∇ ̄;)


あっ…小梅







0856blog8


全く反省してないな・・・






| お散歩 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂ですよー!!

こんにちは~
今日はなんだか忙しくって写真1枚も撮れなかった(o´д`o)=3
仕方ないので昨日撮った写真を使う事にします。

昨日はお風呂の日では無かったけど


0854blog1


雨上がりのお散歩で予想以上に汚れたので
お風呂に入ってもらいました


0854blog2


最近はあまり抵抗する事無く大人しくバケツの中に入るトラ(ヨーキー)。


0854blog3


でも、歯ブラシは相変わらず嫌いです。


0854blog4


まだ終わりじゃないよー
次は


0854blog5


体を洗いましょう

体も綺麗に洗って泡を洗い流したら


0854blog6


やっとホッとしたみたいです。


さて次はトラが嫌いなドライヤーだよ


0854blog7


やっぱり大暴れΣ(^∀^;)

ドライヤーが終わったトラが一番に向う場所は










0854blog8


小梅(チワワ)のところ。(;^ω^)
遊びたいからでは無く八つ当たりをするため
小梅が可哀想だから
もちろん開けてあげません!!






| とらうめ | 17:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

確保!?

こんにちは~
今日は午前中は雨が降っていたので
お散歩無理かーって思っていたけど
午後になったら雨も止んでちょっと太陽も出てきたので

お散歩に行って来ました


0853blog2


気のせいかも知れないけど足取りが軽いトラ(ヨーキー

お散歩を続けてると


0853blog3


トラがワンコを発見Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

ちょっとでも小梅(チワワ)の目に入ると煩いから
急いで確保!!ハヤクー((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ


0853blog4


ε-(;-ω-`A) フゥ…梅さんワンコに気付かず。
本当は確保しないで普通にしてたいんですけど
梅さんの吠え方が半端じゃなくって
特に相手が1ワンだと強気になっちゃうみたいで
喧嘩を売ってる感じなんです。


ワンコがいなくなったのでお散歩再開です。


0853blog5


ワンコさえ見なければとっても静かにお散歩してくれる小梅。


0853blog1


とりあえず今日も笑顔でお散歩が出来て良かったです。



| とらうめ | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ゴロゴロ。

こんにちは~
今日の天気は残念ながら

0852blog1


雨が降ったり止んだり、お散歩は行けそうにありません。
トラ梅が暇そうにしていたので
まだ雨で濡れてないバルコニーで遊んでもらう事にしました。


0852blog2


小梅(チワワ)は不満みたいです。


0852blog3


文句言いつつもちゃんと警備してます。

そしてトラ(ヨーキー)は



0852blog4


いつもの椅子に乗ってゴロゴロ開始。


0852blog5


今日は静電気が起きなかったのでボサボサ加減がちょっと…


ゴロゴロも終わったし降りたいみたいだけど


0852blog6

降りれないんですよね~。(* ̄m ̄)プッ
面白いからちょっとそのままにして


小梅はまだ警備してるのかな?


0852blog7


飽きないのかな…。( ̄∇ ̄;)
この状態で全く動かず、
(¬д¬。) ジーーーッっと外を見つめてます。
見てる私の方が飽きてきたよε-(;-ω-`A) フゥ…


後ろでフンフン言って煩いから見てみると



0852blog8


はいはいε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、ちょっとは自分で降りる努力しなさい!




| とらうめ | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

