2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっと外に出れた(∩´∀`)∩ワーイ

こんにちはにこっ
今日はタイトル通り

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08831blog1


雨が止んだのでお散歩に行ってきました犬


散歩中のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08831blog2


私の事を無視することが多い…むうっ…


そんな姿を見て旦那が
トラ梅に私のところに行ってあげなさいって諭します。


こんな感じで

↓P

08831blog3


聞いてるとかなりムカつく。(-∀ー#)


08831blog4


確かに餌係だけど…


08831blog5


今、ちぇって言った??


08831blog6


何、取りあえずって…(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


08831blog7


゚+。:.゚キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡.+゚*。:゚+悔しい゚.:。+゚




この後はまた公園散策の続き…


08831blog8


完全に一人と2ワンの世界です。











| とらうめ | 14:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

雨、雨、雨…

こんばんは~にこっ
ブログを書こうと思ったらFC2にログイン出来なくて
30分待ってやっとログインできました。
またまた障害でもあったのかなむうっ…



話は変わって今週に入ってずーっと雨傘

お散歩にもなかなか行けない。
トラ(ヨーキー)も最初のうちは諦めていたみたいだけど
何日も続くと我慢も限界みたいで
ずーっとお散歩アピールしてました汗;
でも、外は雷雨ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お散歩みたいに走れてトラが好きなものは…
やっぱり

絵文字名を入力してください



ワンダーボール 青

ワンダーボールをおもちゃ箱から出してあげると


08830blog1



(o゚ω゚o)ぉ♪目の色が変わった!?



08830blog2



早速、スイッチを入れてトラにボールをあげると



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08830blog3



ワンワン!ワンワン!


必死に追いかけて遊びます。
トラがワンダーボールで遊んでる時小梅(チワワ)は…



08830blog4



ソファーの背もたれに顔を乗せて
楽しそうに遊んでるトラをジーッと見てます。



08830blog5


とっても楽しそうだけど
全力で追いかけるのですぐに息が上がってしまって
ボール遊びは終了。


08830blog6


この後はフローリングに寝そべってクールダウン。
ボール遊びが終わったら


08830blog7


小梅のお誘いが…!?今は無理だと思うけどたはー
一応聞いてみる??

「トラ、小梅が遊んでって言ってるけどどうする??」



08830blog8



小梅、あと2時間くらい後にしてあげて。









| とらうめ | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

勘違いで(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

こんにちはにこっ
昨日は仕事も一段落着いたみたいで
やっと会社から開放されて家に帰って来れた旦那です。
(〃^∇^)oお疲れさま~
ただ、残念な事にお盆休みは無しになる確率が高くなりました。ガーン
運が良ければ9月に取れるかもと言ってたけど…
今のところ休みが取れる確立は30%くらいかな汗;


今日は、私もトラ梅もグッスリ眠れて頭もスッキリにこっなので
昨日はあまり動かなかった小梅も



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08829blog1



元気に遊んでます。
トラはおやつ食べた後だったのでお昼寝中だったので
私が小梅の遊び相手。
クマさんを投げたり引っ張りっこしたりして遊んでたんですけど



08829blog2



どうやらクマさんで遊ぶところを見てて欲しかっただけみたいで
私がクマさんを取った事に怒ってますたはー
そんな顔してるけどお
結構楽しそうに遊んでたと思うんだけど。


クマさんを守っているところへ



08829blog3



トラ吉登場!?


たまたま通り掛かっただけなんですけどね。
小梅はクマさんを取られると勘違いしてしまったみたいで苦笑い
いきなり軽くパンチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

通り掛かっただけで遊ぶ気は無かったトラだけど



08829blog4



売られた喧嘩は買うみたいで(負けるのにー∀ー ;



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08829blog5



バトルが始まったのですが



08829blog6



このバトルは小梅が勝手に勘違いした事が原因
もともとバトルをする気がなかったトラは
すぐにやる気を無くして



08829blog7



戦いはすぐに終了。


何もしてないのにパンチされたトラ・・・可哀想たはー






| とらうめ | 17:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

写真いろいろ。

こんにちは。
今日はまた天気が崩れて傘です。

昨日は仕事でトラブルがあったらしく旦那は徹夜でお仕事。
そして、まだ会社です。
今日は帰ってくるのかな苦笑いはてな
我が家のお盆休みはいったいいつになるんだろう…


旦那が帰って来ない事で一番落ち着かないのが小梅(チワワ)。
物音がすると「帰って来た!!」と思うみたいで
夜はなかなか寝てくれなかったので
昨日はリビングで一緒に寝たんですけど今度は私が寝付けず
私は眠れない時は無理に寝ないで起きてよう!!という考えなので
借りてたDVD見ていたら夜が開けてました太陽
結局寝たのは2,3時間(;^ω^)
そういえばトラは全く気にしないでグッスリ寝てたな~(●゚σд゚)ウラヤマシィ…


寝不足の為に頭もぼーっとしてて
今日は写真を撮っていないので
過去のお気に入り写真を集めてみました。


「2007年熊本」

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08828blog1




「似合うかな??」

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08828blog2





「お風呂」

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08828blog3




「うまうま~」

<※↓クリックで画像大きくなります。>


08828blog4





「ワンダーボール」

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08828blog5





「さんぽ」

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08828blog6




今日のブログ手抜きでごめんなさい。顔文字1(背景黒用)









| とらうめ | 16:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱり弱いな~

こんにちはにこっ
今日の天気は曇りくも気温も高く無く
最高のお散歩日和!?
みんなでお散歩に行こうと思ったのに…
旦那は仕事(´・ω・`)ザンネン・・・
みんなでお散歩は明日かな。


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
元気にバトル中。
小梅は白熱した戦いの最中でも


08827blog1


喉が渇いたら


08827blog2


トラの事はほっといてお水を飲みに行きます。
(トラはそんな事ないんですけどね~)

お水を飲み終わって戻って来ると


08827blog3


当然、トラに怒られるのですが…


08827blog4


小梅、逆ギレ怒
(トラはたまに弱吉って呼ばれてます。文字通り弱いから苦笑い


逆ギレの小梅とそれに怒ったトラのバトル開始


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08827blog5


トラも頑張ってはいるけど
小梅の俊敏な動きに全くついて行けてない

ここで小梅が思いっきり


08827blog6


パンチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
今回も見事トラの顔に小梅の肉球が(o●>Å<)o痛いそう


08827blog7


(li-ω´-)a゙...ャッパリ....お口切れた??

トラ吉はすっかり戦意喪失でバトル終了です。


08827blog8


梅さん嬉しそうだね~。
トラの背中がまた一段と小さく見えるよ汗;











| とらうめ | 14:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

伸びたね~(・◇・)

こんにちはにこっ

今日も天気は傘です。

涼しくて過ごし易いのは良いけどお散歩に行けない絵文字名を入力してください

明日はやっと旦那もお休みだから

天気が回復してお散歩行けるといいけど…


さて、話は変わって最近小梅(チワワ)を見てて思うことが一つ


08826blog1



ベロも長いけどそれは元々だから苦笑い

そうじゃなくって

絵文字名を入力してください



08826blog2



パピヨンみたいに伸びた飾り毛

一年前と比べてみると

↓P


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08826blog3


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08826blog4


やっぱり凄く伸びてる。

長さを測ってみたら



08826blog5


だいたい12cmでした。


耳の飾り毛が伸びてからは

パピヨンに間違える事が増えた小梅。

坊主の時はフレブル

伸ばしたらパピヨン

どちらにしてもチワワって思ってもらえる事が少ない小梅ですたはー











| 小梅(チワワ) | 16:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

食後はクマさんです。

こんばんは~にこっ

土曜日からお盆休みのはずだったんですけど

旦那は今日もいつも通りに会社へ行きましたむうっ…



さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は一日中寝てましたzzz

夕飯の時間になってようやく



08825blog1



活動開始です。

ご飯を食べ終わると今度は



08825blog2



食後の運動なのですが

トラの誘いを速攻で断ってしまった小梅。

小梅の食後の運動の相手は



08825blog3



クマさんと決まってるのでトラの誘いは即お断りなんです。



08825blog4



ただ、振り回してるだけなのに

なんだかお疲れな小梅。

それでも、食後の運動はとっても楽しいみたいで



08825blog5



いつも笑顔な小梅です。


そういえば、断られたトラは






08825blog6


子分を抱っこしてお休み体制でしたたはー











| とらうめ | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

しろくまの手。

こんにちはにこっ
昨日は久々にブログお休みして
旦那の会社の先輩ご夫婦と一緒に夏休み土日限定のイベント

「ナイトズーラシア

に行ってきました。(トラ梅はもちろんお留守番です。)


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08824blog1


カメラも持って行ったのですが動物が驚くのでフラッシュ禁止で
写真はゾウ、トラ、オカピの3枚だけです。たはー

写真は撮れなかったけど夜の動物園は
昼間と違った動物の姿を見れて楽しかったですにこっ


飼い主ばかり楽しんだら
お留守番のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)がいじけそうだったので

お土産

↓P


08824blog2

08824blog3


梅さんが凄く気になるみたいで写真を撮ってる間も


08824blog4


必死に匂いを嗅いでいたので遊んであげると


08824blog5


すっごく嫌な顔されましたむうっ…
全く遊んでくれなかったので次はトラです


08824blog6


ちょっとビックリしてる??


08824blog7


怖いみたいで
ちょっとづつ後ろに下がって行くトラ。

さらに近づけたら





08824blog8


お土産選び失敗…。orz










| とらうめ | 17:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅の一日。

こんにちはにこっ
今日は涼しくて久々に過ごしやすい一日です。


毎日ブログ書いてるとなかなかネタも…( ´ゝ`) 無
よく考えたらトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の一日の行動って
だいたい毎日一緒なんですよね~(;^ω^)



08822blog1




まず、朝の掃除の時間に掃除機と戦う。

戦うのはトラだけで小梅は




08822blog2



気配を消してます。


掃除機がいなくなったらお昼までお休み。zzz

お昼はおやつタイム。
腹時計が教えてくれるみたいで時間になるときちんと起きて来て。



08822blog3



おやつを食べる。



08822blog4



もう、無いよ(o´д`o)=3
自分の分を早々に食べ終えて次を催促…
トラが焦るから止めて欲しい。


おやつタイムが終わると



08822blog5



食後の運動。




<※↓クリックで画像大きくなります。>

08822blog6




<※↓クリックで画像大きくなります。>

08822blog7




<※↓クリックで画像大きくなります。>

08822blog8



最後はトラが逃げてバトル終了。


ほぼ、毎日同じ事してるけど…飽きたりしないのかな(・ω`・?ハテナ?




明日からやっとお盆休み犬
予定では1週間休みなんですけど
何日かは出勤になりそうなので予定は何も立ててません。
いつ出勤か分かれば予定も立てられるけど(o´д`o)=3
ギリギリまで分からないから
いっつもお休みは家でゴロゴロが多い我が家です。(;^ω^)








| とらうめ | 14:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

目の前にあったから…

こんにちはスマイル3
今日も暑いな~ 【*´ω`i||】Qqパタパタ
予報では雨が降るって言ってたけど…そんな様子もないし。
雨でも降ってくれたら少しは涼しくなるのに風鈴



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ

いつもは別々の部屋でおやつを食べてもらっているのですが
今日はちょっと面倒臭かったので同じ部屋でおやつ!?


もちろん最初は


08821blog1



トラからおやつ。


はい、次は小梅ねー…


小梅さん…
何をしているのかな??(;・∀・)





08821blog2




小梅ー《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
何勝手に食べてるの!?





08821blog3




何その言い訳。(○口○*) ポーカン
目の前にあっても食べたらダメって言ったでしょう!?





08821blog4




反省してないでしょう(-∀ー#)



ここでトラが小梅がたくさん食べた事に気が付いたのか
小梅に文句言いに来たんですけど




08821blog6




チビって…トラの事完全にバカにしてるなガーン




08821blog5



やっぱり反省してないよね(*`^´)<怒怒怒怒怒怒




~ おまけ ~

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08821blog7


今日も元気にバトル。
結果は言わなくても分かると思いますが小梅圧勝でした。
山盛りおやつのお陰かな(;^ω^)












| とらうめ | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

逃げたな(.`ε.´●)チェ

こんにちはにこっ
昨日はグッスリ眠れました~zzz
でも、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は寝足り無かったのか
午前中もグッスリお休みでした。
午後になってようやく


08820blog1


いつものように遊び始めましたにっこり


08820blog2

昨日は遊んでないからいつに無く気合入ってるねー。



08820blog4
08820blog5

(^∀^;)アハハ…



08820blog6

(,,゚Д゚) ガンバレトラ!!


この日の梅さん妙にテンションが上


08820blog7


自分で体制崩して落ちそうになって


08820blog8


何故か楽しそうな小梅
トラには何が楽しいのか(・ω`・?ハテナ?

このテンションの高さにトラは…


08820blog9


逆にテンションおちこみ


08820blog10


確かにテンションは高いねたはー

小梅のテンションについていけないと思ったのか


08820blog11


この後トラは和室のゲージに帰っちゃいました(;^ω^)








| とらうめ | 14:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱり鳴ったか…(o´д`o)=3

こんにちは~にこっ
今日も警報機の話しです。
昨日はなんだか夜中に警報機がなるような気がして
なかなか眠れず
布団に入ったのは午前3時。
それから暫くして

ビーーーーーーやっぱり(o´д`o)=3

とりあえず警報機を止めて時間を見てみると

午前4時

眠りについて40分くらい
起きてる間に鳴ってよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

警報機が鳴った時の小梅はこんな感じでした


(写真はイメージです)

08819blog2

08819blog3

1219118472

08819blog5


と、こんな感じで大騒ぎガーン

警報機が止まれば小梅も止まったのですが

ココからがまた大変で
まず警備会社の人が来たので事情説明。
そして、警備会社の人が帰った後で
警報機が鳴ると毎回ブレーカーが落ちてしまうので
落ちたブレーカーを元に戻すとまた…ビーーーーー

電気が使えない_| ̄|○

電気が使えない=扇風機、エアコンが使えない。(´Д`lll)
朝方だったけど今は夏。


08819blog6


扇風機、エアコン無しはきついです。

管理会社に電話してなんとかしてもらえないか聞いてみたけど
朝9時以降じゃないと無理と言われ
2人と2ワンは極力動かないようにして(動くと暑くなるから)3時間
もう、我慢の限界(´゚皿゚)乂ムリ
警報機が鳴るのを覚悟して
もう一度ブレーカーを戻して見ると
(o゚ω゚o)ぉ♪
鳴ら・無い!?ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


と、ココまでは4時から7時くらいの間の出来事です。

この後11時になってようやく修理に来てくれて
無事に問題解決!?(∩´∀`)∩ワーイ

今回の警報機がなる原因はガスでは無く漏電でした。
表示はガスって出てたのに…漏電って
ガスの点検しても原因が分からないはずだー(o´д`o)=3


でも、これで警報機が鳴る心配が無くなったので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は

↓Pにっこり↓P


08819blog7
08819blog8


ぐっすり、お休み中です。zzz







| とらうめ | 13:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

(o´д`o)=3

こんにちはにこっ
今日はなんだか疲れた1日になりました…(o´д`o)=3
2日前に警報機がなった話を書いたと思いますが
また警報機が鳴りました。
今回は東京ガスの人に来てもらって点検してもらったけど
やっぱり異常なし!?
でも、配線の問題らしいという事が分かったのですが
配線の担当はまた別の会社…
管理人さんに説明して明日配線の方を見てもらう事に。

警報機が一段落したのでスーパーへ買い物に行ったのですが
帰って来ると(家を空けたのは15分程度)
ビーーーーーーーー マンション中に響いてました
またかがっくり
入り口では管理人さんが私に向って必死にジェスチャー
同時に旦那からの電話。
(誰も家にいなかったので会社に電話があったみたい)
早く直ってくれないと安心して出掛ける事も出来ないガーン



警報機に振り回されて、なんだか写真を撮る気になれず
ブログ用の今日の写真が無い…
仕方が無いので昨日のお風呂の時の話しです。

昨日は雨でお散歩に行けなかったので


08818blog1


洗う前にちょっと泳いでもらったのですが


08818blog2


これがかなり不評で苦笑い


08818blog3


小梅(チワワ)は浴槽から出ようと必死にジャンプ

全く遊ぶ気が無いみたいなので泳がせるのは諦めて

本来の目的のシャンプーです。


08818blog4


まずは顔を洗って


08818blog5


次に体を洗って

最後に泡を洗い流すために浴槽に入ってもらったんですけど
ここでとんでもない失敗をしてくれましたむうっ…

その失敗とは


08818blog6


そうなんです。
我慢できなかったのかお風呂の中でしたんです。(o´д`o)=3


08818blog7


何となく黄色なってるの分かりますか?
ちょっとは悪いと思ったのか目を合わせようとしないトラ(ヨーキー)…
せっかく綺麗に洗ったのに絵文字名を入力してください
またトラを洗いなおしてトラのシャンプーは終了です。


08818blog8


そして最後に小梅のシャンプーです。






| とらうめ | 19:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お風呂の後の戦い。

こんにちはにこっ
今日はとっても涼しい一日でした~
でも、午後から傘が降り出したので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の楽しみのお散歩は無し。
お散歩には行けなかったけど
今日は週に1度のお風呂の日風呂なので
2ワン仲良く入ってもらいました


08817blog1


お風呂から出てくると


08817blog2


お風呂上りでテンションの低い小梅を追い込むトラ。たはー


08817blog3


ますますテンションが下がってますガーン


トラから逃げる為に小梅は取った行動は

↓P


08817blog4



(・c_・。)んっっ??ここは…



08817blog5


ダンボールハウス

何故か小梅が入ってると中に入ろうとしないトラ。
それが分かっている小梅はダンボールハウスへemoji:v-355]
やっぱり中に入ろうとしないトラ
でも、中には入れないけど、小梅と遊びたいトラは


08817blog6



出てくるのを待つ。

ここから小梅とトラの根競べの始まりです。


5分後






08817blog7


まだ余裕のトラ梅。


さらに5分後





08817blog8


待ちきれずに私に遊ぼうとやってきました。

この勝負トラの負け!?



08817blog9


いなくなってホッとしたみたいです。









| とらうめ | 17:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

梅の方が賢い。

こんにちは~スマイル
昨日は夕方から頭が痛くなってきて
夜には吐き気まで
((lll-д-))...。oо○【最】【悪】
原因はたぶん暑いから
いい加減この暑さ何とかならないかな(o´д`o)=3
今日は昨日、薬を飲んで早めに寝たので頭(*´Д`)スキーリです。

今日も暑いので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)達と公園も行けず
朝から家の中でゴロゴロ
でも、少しは動いてもらおうと今日のおやつは


08816blog1


少し頭を使ってもらうことにしましたうしし


08816blog2


最初はどうして良いか悩んで


08816blog4


おもちゃに噛み付いたりしてたけど


08816blog3


すぐにコツを掴んだみたいでコロコロ転がして


08816blog5


上手におやつを食べてましたにっこり


ただ、問題はちっちゃいおっさんトラ。。。
↓P


08816blog6


待ってたら出てくると思ってるのか


08816blog7


ずーっとこの体制。
あのー、待ってても絶対に出てこないよむうっ…


この姿を見ていた小梅が


08816blog8


ソファーの上からトラにプレッシャーをかけてます苦笑い


08816blog9


取られたく無かったら早く食べなさい!?
コロコロ転がしたらジャーキー出てくるよって何度も教えたけど
全く理解できないトラ。


08816blog10


更にトラにプレッシャーをかける小梅たはー


08816blog11


力も小梅の方が強いけど
頭も小梅の方が賢いみたいです。








| とらうめ | 15:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

勢いは良かったけど…。

こんにちはにこっ
今日の朝、いつものようにコーヒーを入れて
リビングで飲んでると
キッチンの警報機がビーーーーっと鳴り始めてビックリびっくり
何が原因で鳴ったのか見てみると赤くガスって表示が!?
急いでコンロを調べて見たんですけどガス漏れしてる様子は無い
でも、警報機は止まらない
どうしていいか分からず考えているところに
インターフォンがなって出てみると管理人さん(●´Д`●)ヨカッタ…
とりあえず警報機を止めてもらって
原因を調べてくれたけどやっぱりガス漏れもないし原因は分からず、
何も無くて良かったんですけどね。
すっごく疲れましたガーン


話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


08815blog1


今日はトラが小梅を遊びに誘ってます。


08815blog2


小梅がクッションにちょっと躓いてゴロン


08815blog3


思わぬチャンスで迷わず首をガブリッ


08815blog4


小梅も応戦していたけど


08815blog5


今日はトラ優勢かなって思ったけど

やっぱりε-(;-ω-`A) フゥ…




08815blog6


口切ったみたいでここでバトル終了。

もう少しで小梅に勝てたかもしれないのにたはー



08815blog7









| とらうめ | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅と実家のわんこ

こんにちは~にこっ
今日の朝は暑さで目が覚めました焦る3

今日、熊本の実家では兄妹が集まって焼肉だそうです。
いいな~(o´д`o)=3とちょっと実家に帰りたくなりました。
だから気分だけでもと思って
今日のブログは去年帰ったときのトラ梅と実家のわん達の写真です。


【初めてのドッグラン】


08814blog9

兄と弟。



08814blog1

家族



08814blog2.

友達
(小梅が他のワンコと一緒に走ったのはこれが初めてでした。)



08814blog3
08814blog4

落ちた
あんずに突進したらなぜか池に落ちた小梅。



08814blog5

ヨーキー組
最初は小梅も一緒にいたけど居心地が悪かったのか去って行きました。



実家から一番近いドッグランJJ
ここのドッグランは小型犬用と大型犬用の広いランと
貸切に出来る12区画のドッグハウス
ドッグハウスは貸切なのでワンコが苦手な子にお勧めです!?
貸切と言っても値段は変わらず一日中いても1500円でした。
同じ敷地内にペットショップなどもあってなかなか楽しかったです。




【大きなワンコ】


08814blog6

幼馴染み
大きさは違うけど初めてのわん友でした。
今はもう遊ぶ事はありませんが(;^ω^)



08814blog7

来るな
華子はいいけど他の3ワンは無理みたいです。



08814blog8

初対面
相当怖かったみたいですたはー



実家のわん達と遊びたくなってきた…






| とらうめ | 15:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

訂正してくれる!?

こんにちは

さて、今日も小梅(チワワ)のお話し。

昨日は小梅が鈍臭いと書きましたが、

ジャーキーが小さいからでは?というコメントをもらって

☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆と思ったので

今日は最近よく遊んでる腟究でチャレンジ!



08813blog1


たまごちゃん

まずは、小梅にたまごちゃんを見せて見ると


08813blog3


返してって…私が今おもちゃ箱から持ってきたんですけど
(興味はあるみたいだからいいかー)

試しに上に投げて見ると…


08813blog4


(o゚ω゚o)ぉ♪しっかりたまごちゃんを目で追ってます!?


では、1回目のチャレンジ!?


08813blog5


失敗だけどなかなかいい感じ。


2回目のチャレンジ



08813blog6


おしい!!(。>ω<)っ))


そして3回目のチャレンジ!?





( ̄□ ̄;)!!






08813blog7


ナイスキャッチ!?シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆

顔アップ



08813blog8


梅さん凄いな~


08813blog9


はい、訂正します(m´・ω・`)m ゴメン…




~ おまけ ~

小梅がクマさんと特訓してる動画。




クマさんを投げ飛ばしてるの分かりますか??





| 小梅(チワワ) | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

前から思ってたけど小梅って…

こんにちは

今日も良いお天気紊?。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・


今日は小梅(チワワ)のお話し。


小梅はどんなにだらだらしてても



08812blog1



「おやつ」という言葉を聞くと



08812blog2



一気に目が覚める小梅。



どんなにだらしない顔をしてても



08812blog3



「おやつ」という言葉を聞くと



08812blog4



こんなに真剣な顔になります。


ここで、思ったのがこれだけ真剣におやつを見てるのだから

ジャーキーを投げて口でキャッチ出来るかも!?

早速、チャレンジしてみたのですが

何度やっても失敗

私の投げ方が悪かったのかと思ったけど
(カメラ片手に投げてたから)

後で撮った写真を見てみると



08812blog5



全くジャーキーに目線が合ってない

投げた瞬間に梅さんジャーキーを見失ってました羆

前から思ってたけど小梅って…鈍臭い





****************************************************************************



話は変わって。

実家の母が始めて自分用のパソコンを買って

今、必死に操作方法を勉強中。

目的は「トラ梅ブログを読む!?」なのですが

53年間で一度もパソコンを触った事が無いから

電源は??ネット??という感じでなかなか苦労してるみたいです。羆

今日のトラ梅ブログはちゃんと読めたかな??









| とらうめ | 14:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

失敗。。。ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…

こんにちは

今日は昨日と違って凄く良い天気紊?。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は



08811blog1



朝からテンションの高い小梅Σ(^∀^;)



08811blog2



トラを一生懸命遊びに誘ってます。

速攻で断られてるけど…



08811blog3



しつこくトラに付きまとって誘った結果。



08811blog4



やっとトラと遊ぶ事に成功

いつものように、トラを飛び越えようとジャンプ!?

でも、



08811blog5



高さが足りなかったみたいでトラに激突



08811blog6


小梅も痛そうだけど

トラ完全に小梅に潰されてますΣ(^∀^;)ダイジョウブカナ??

とりあえず怪我は無かったのですが、



08811blog8
(怒った瞬間の顔は取れなかったので↑イメージです)


トラはマジ怒り(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして、遊ぶのをやめて去って行きました



08811blog7



ちょっとって…あれは絶対痛かったと思うよ。(;^ω^)





~ おまけ ~


先日買ったバリカンで背中だけ丸刈り(6mm)にしました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08811blog9

ちょっとは涼しくなったかな







| とらうめ | 12:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩♪

こんにちは

今日の天気は




08810blog1



一日中どんよりと曇りだったので



08810blog2



明るいうちにお散歩に行ってきました。



08810blog3



相変わらず小梅(チワワ)と先頭争いをしているトラ(ヨーキー)。

小梅よりも前に行こうと必死に引っ張ってます

でも、どんなに頑張っても、は止まらないと出来ないので



08810blog4



あっさり抜かれる羆

こんな感じでお散歩していたのですが

やっぱり小梅がすぐにバテてしまって


08810blog6


休憩。


08810blog7


休憩が終わるとまた元気に先頭争いが始まります。


散歩中一つ気に入らない事が

それは

腟究



08810blog5



何度も楽しそうに旦那と見つめ合ってます

ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!

私が呼んでも向いてくれないのに。(TдT)





~ 最後に今日のお気に入りの写真 ~


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08810blog8







| お散歩 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

取って!!(`皿´)

こんにちは

今日は午後から雷が鳴り出したけど

雨はまだ降ってません。

このまま降らなかったら夕方のお散歩は行けるかな


今日は夏にピッタリの被り物がある事を思い出して

小梅(チワワ)に協力してもらったのですが…



0889blog1



凄く不機嫌です

不機嫌な理由はお昼寝中に起こされた事と

もう一つは腟究



0889blog2



カキ氷の被り物。



0889blog3



寝起きでぼーっとしているからかカキ氷の重さに負けてる小梅。

そして、やっぱりまだ眠いみたいで



0889blog4



カキ氷を被ったままお昼寝の続きをしようとしていたのですが

怪しい影が…



0889blog5



襲ってきました

しばらく、匂いは匂いを嗅いだりしていたけど

危険を察知したのかトラ(ヨーキー)は去って行きました。

ここで小梅にも限界が来たみたいで



0889blog6



かき氷を取ろうと必死にブルブルしてみたものの



0889blog7



無理。。。

取ってあげるからと言って小梅を呼んで



0889blog8



カキ氷を被りなおし( ̄ー ̄)ニヤリ

また写真を撮り始めると



0889blog9



怒っちゃった羆










| とらうめ | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

早く!!o(`ω´*)o

こんにちは~

毎日言ってるけど…暑い。トラ梅には悪いけど正直、外に出たくない。



今週末からお盆休みの方って多いのかな??

うちはまだ何日からお盆休みなのか決まってないらしいんですよね。

いつも直前に決まるから休みの予定なんて全く立てれない。┐(´ー`)┌

今年のお盆休みも家でゴロゴロかな。




今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。



<※↓クリックで画像大きくなります。>


0888blog1




今日も飽きる事無く戦ってます



戦い中だけどそろそろおやつの時間なので


「トラ梅~」と呼んでみました。




0888blog2




邪魔するなって顔してる



「おやつの時間ですけど!?食べないの??」と聞いたら

すぐにおやつの言葉に反応して走って来たトラに


もう一度「おやつ食べる」って聞いてみると




0888blog3




分かってるのに何故か「はてな顔」をするトラ。

でも、このはてな顔可愛くって好きハート

しばらく「おやつ」って連呼してトラの反応を見て楽しんでしまいました

そんな事してたら当然梅さんは




0888blog3




怒ってる




0888blog4



今すぐおやつの準備します!?(;・∀・)

















| とらうめ | 14:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

初めての爪きり。

こんにちは、今日も暑い一日でしたね~

今日は先日ネットで買ったものが届きました。
腟究





バリカン爪きりです。
今までずーっと爪切りは病院か美容室でお願いしてたんですけど
正直、爪きりだけの為に行くのが面倒臭いので
今後は私が爪きりする事にしました

今回の爪切りは小梅(チワワ)だけ。
理由はトラの爪は真っ黒でどこまで切っていいか分からないから。

早速、小梅の爪きりにチャレンジ!?
(爪きり中の写真は全く撮る余裕がありませんでした)
何とか血を見ることも無く無事に終了。
爪きり中はすっごく大人しかった小梅なのですが
内心は嫌だったらしくトイレ(大・小)を失敗

そして、何故かテンションが高くて


0887blog1


一人で大暴走したり。


0887blog3


トラ(ヨーキー)にちょっかいを出したり。
相手してもらえなくなるとまた一人で大暴走。


1218095409


勢いありすぎて止まれず転んでました


0887blog4

登ったら行けないところに登って見たりと
暫くはこのテンションで部屋中を大暴走でした筝





~ おまけ ~


0887blog7


トラの背中を借りてバリカン練習させてもらいました!









| とらうめ | 17:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お昼寝(ρw-).。o○

こんにちは~
今日は昨日と違って朝から良いお天気紊?です。
暑いけどエアコン付けっぱなしも体に良くないようなと思って
部屋が冷えたらエアコンを切って扇風機で頑張ってたんですけど
エアコンを切って10分後…


0886blog5


ソファーで寝ていたトラ(ヨーキー)がフローリングに移動して寝てました。
やっぱりエアコン切ると暑いのかな


小梅(チワワ)はトラみたいに移動する事無く


0886blog1


へそ天でグーグー鐔
(カメラに気が付いて起きちゃいました


0886blog2


起きて来たけどやっぱり眠そうな小梅。


0886blog3


大きなあくびをしたと思ったら


0886blog4


また寝ちゃいました鐔
起きて来たので遊んでくれるとちょっとブログネタを期待したけど。
今日は無理でしたー腟究









| とらうめ | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

その技トラに使おうと思ってる??

こんにちは~
今日は雨の予報だったので洗濯物は部屋干し。
予報通り午後からは
も鳴り始めて今にも雨が降り出しそうです。


話は変わって…
小梅(チワワ)は毎日トラ(ヨーキー)との戦いに備えて


0885blog7


特訓をしてます。


そして、今日もその特訓の成果を出すために


0885blog1


バトル開始


0885blog2


「ギャウギャウ」となんだか口喧嘩してるみたい。


0885blog3


これは痛そう


0885blog4


梅さん嬉しそうだねー


0885blog5


トラも頑張って仕返し!?


0885blog6


こんな感じで毎日戦ってるトラ梅。


でも、最近はトラ梅のバトルよりもクマさんとの戦いの方が激しい…


腟究



1217909012


その技いつかトラに使おうと思ってる??








| とらうめ | 13:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

夜のお散歩。

こんにちは
毎日毎日暑いので、昨日は夜からお散歩に行って来ました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0884blog1

さすがに日中の暑さに比べたら少しは涼しいけど
でも、やっぱりアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

普段は人が多くて行けなかった大きな公園を散歩していたんですけど


0884blog4


早速、何かを発見したトラ(ヨーキー)梅(チワワ


0884blog3


ワンコだったら小梅が吠えるなーて心配したけど
サッカーの練習してる人でした~。
小梅は全く興味を示さなかったので良かった

でも、


0884blog5


トラがボールにめちゃめちゃ興味があるみたいで


0884blog6


全く動こうとしません
呼んでも全く振り向きもせずにずーっとボールを見つめてました。

こんなトラを何とか引っ張って家に帰ると
やっぱり疲れたみたいで。


0884blog7


すぐにお休み~鐔

小梅は…


0884blog8


何故か寝ないで起きてます。
疲れたならトラみたいに寝たらいいのに羆






| とらうめ | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

条件反射。

こんばんは~
今日も暑い一日でしたよねー
でも、ワン達はお散歩連れて行けって煩いです
特にトラ(ヨーキー)が朝からストーカー


0883blog1


何度も「お散歩は夜!!」と言っても
分かってくれず。

仕方ないので腟究で我慢してもらおうと出してあげると




0883blog2


すぐに飛びつきました。【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
ワンダーボールが動き出すと条件反射で捕まえたくなるみたいです。


この後は、ずーーーっと


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0883blog3


ワンダーボールを追いかけるトラ。
お陰でブログネタも( ̄ー ̄)


0883blog4


すっかり息が上がったトラは
この後、晩御飯までストーカーする事無く
ぐっすり寝てました。鐔



これからトラが待ちに待ったお散歩行ってきます。










| トラ吉(ヨーキー) | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

抜けた…(o●>Å<)o

こんにちは~紊?
旦那が休日出勤で会社に出掛けたので
トラ梅と私はだらだら過ごしてます
今日は朝からお届け物があったのですが
中身は…腟究


0882blog1


この間遊びに来た時にトラ梅におやつを買ってあげる予定だったけど
全く時間が無く買えなかったからと
トラ梅のおやつがたくさん送られて来ました
早速、梅さんがチェックに
「お母さん、いつもありがとう」


話は変わって
今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


0882blog2


バトルです。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0882blog3


頑張って戦ってたトラなのですが


0882blog4


バトル中はよくあるんですけど
トラが口の中をちょっとだけ切ったみたいでペロペロ。


0882blog5


今日はいつもよりも酷いのかな??
小梅もちょっと心配そうです。

口の中を見てあげようとしていたのですが
嫌だったみたいで逃げちゃいました。
とりあえず大丈夫みたいなのでトラは様子見。

問題は…トラが和室に行った事で暇になった小梅が…


0882blog6


やっぱり、私だよね?


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0882blog7


梅さんの希望通りに遊んであげたら


0882blog8


すっかりお疲れです。


そこへトラが戻って来て、
トラの口から白い小さな物が落ちたんですけど
よーく見たらΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


0882blog9


ペロペロしてたのは
口の中が切れたのでは無く歯が抜けたからみたいです。
トラはまだ乳歯が残っているので
たまにこうして抜ける事があるんですけど
今回も抜けた歯は乳歯でした。
血もすぐに止まったのでもう今はなんとも無いみたいです。







| とらうめ | 14:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ジャンプ。

こんにちは~太
今日も朝からドタバタと走り回ってたトラ(ヨーキー)梅(チワワ
カメラの準備が出来て撮ろうとしたら・・・
バトルが終了してました(o´д`o)=3ブログネタガ…

仕方ないので
おやつ食べてるところをアップします(;^ω^)


0881blog1


トラはちゃんとお座りして良い子にマテが出来るので
小梅よりもお行儀が良いです。
(小梅の場合この時点で大興奮で全く落ち着きがありません)


0881blog2


おやつを目の前に出してもすぐには飛びつかないトラ。

私が「どうぞ」と言うと。


0881blog3


食べ始めます。
この時小梅はもう自分の分のおやつを食べ終わり


0881blog4


次のおやつをもらおうと必死


0881blog5


そんな小梅の事なんて気にしないでおやつ堪能中。
でも、なかなか次がもらえない小梅が


0881blog6


ワンワン吠えてトラにプレッシャー掛け始めます。

そうなるとトラも落ち着いておやつ食べられないので
私の手からおやつを奪い取って


0881blog7


ちょっとだけ遠くに逃げます

小梅はさらに必死になって


0881blog8


おやつを要求。。。(o´д`o)=3
吠えながらジャンプしてます。


0881blog9


トラが食べ終わるまで小梅は飛んでました。

本当はこの食べた後のトラ梅の写真を撮りたいのですが
写真が撮れません。
理由は本気の喧嘩が始まるから
毎回止めるのが大変です







| とらうめ | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

