2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ソファーは寛ぐ場所ですよ!!(・へ・)

こんにちはにこっ
( ´Д`) <はぁー 旦那はやっぱり仕事になりました…
「明日から絶対に休む!!」って言ってたけど難しいみたい泣き顔
私もがっかりだったけど
旦那はもっとがっかりしてるだろうなー
ここで連休取れなかったら
お正月休みも無いし
来年のゴールデンウィークまで連休無しorz
旦那の体が心配だ…(;・∀・)


話は変わって
午前中スーパーに行って家に帰ってくると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08930blog1

「おかえり~」という雰囲気はまったく無く
目で「早くゲートを開けろ」っと訴えて来るトラ梅ガーン

取りあえず買ってきたものを冷蔵庫に片付けた後に
ゲートを開けてあげると





08930blog2


私の事は無視してソファーへダッシュビクッ
そしていつもの様に始まる


08930blog3


バトル絵文字名を入力してください

なぜかソファーの上に乗ると戦闘モードに汗;
トラ梅にとってソファーはリングみたいです。


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08930blog4


暫くドタバタしていたけど


08930blog5


こちらのおっさん疲れたらしくリングから降りて休憩中。


08930blog6


梅さんは仕方なくトラが復活するのを待ってます。



数分後




08930blog7


この後、復活したトラとまたバトル

楽しそうで良いんだけど
ソファーはリングではなく寛ぐ場所なんですけどたはー






| とらうめ | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつは…

こんにちはにこっ
今日は天気予報どおりの雨雨 pkk
しかも、台風も接近してるらしい…ε- (-●_-`o) ハフ-ン
実はずーっと取れなかった盆休みが明日から取れる予定だから
(予定だからいつものように仕事になる可能性も残ってます)
普段行けないところへ行こうと思っていたのにjumee☆Feel Depressed4
台風なんてo(☆`ω´☆)σキライッ!!



話は変わって先日トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の服と一緒に
おやつを買ってきました
早速昨日の夜にあげてみると
絵文字名を入力してください


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08929blog1


以前も買って来た事があるので
覚えていたのか
どら焼きに釘付けですたはー


1個は多すぎるので小梅と半分づつ
旦那が分けていると


08929blog3


トラが監視(・д・)ジドー

トラはちびっ子だから
いつも小梅の方がちょっと多めになってるの
ばれてる??


その頃小梅は…


08929blog4


和室でおやつが届くのを待ってます。

やっとどら焼きを分け終えたので
まずはトラから


08929blog5


何も言わずにお座り完了して待ってるトラ。

次は和室で首をなが~くして待ってる
小梅にところへ持っていくと


08929blog6


大喜びの小梅犬
飛び跳ねるからちゃんと写真に納まらない(;^ω^)


小梅もお座りさせて

「よし!!」の声で
勢いよく食べ始めて


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08929blog7


あっという間に完食でした汗;

満足してくれたみたいなので買ってきて良かったにこ




| とらうめ | 16:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

りんごが良かったのかな?(;^ω^)

こんばんはmangetu
すっかり秋らしくなってお散歩も楽になりましたにっこり


08928blog1


相変わらず先頭争いをするトラ(ヨーキー)梅(チワワ

必死に争っているように見えるけど

正面から見ると


08928blog2


必死なのは小梅だけでトラはとっても楽しそうです犬


話は変わって
昨日はペットパラダイスに行って
トラ梅に服を買ってきました

絵文字名を入力してください


08928blog3


トラにはフードの部分がりんごになってる服。


そして小梅には

絵文字名を入力してください


08928blog4


ウシさんの被り物。(と服)

いつもはそんなに嫌がる事無く被ってくれるのに


08928blog5


今回はすっごく嫌がってますたはー

相当、嫌みたいで


08928blog6


必死に取ろうと頑張っる小梅


08928blog7


動きまくるから写真もブレブレ苦笑い


08928blog8


やっと止まったけど顔を向けてくれませんがっくり

りんごちゃんが良かったのかなはてな








| とらうめ | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

写真加工

こんばんはにこ
今日はちょっと肌寒いくらいの気温だったので
午前中にお散歩もかねて病院へ行ってきました~病院
トラのワクチンと
ついでにトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の爪きりに行ったのですが
最近は癲癇の発作も無く落ち着いていたので
先生と相談して
急遽、狂犬病の注射注射をすることにして
ワクチンはまた2週間後に変更。
今回の注射
トラが泣かなかったからちょっとビックリ
先生に「大人になったね」って褒めてもらいましたにこっ
でも、この後の爪きりで大暴れ
せっかく褒めてもらったのに…たはー
今回はデジカメは持って行かなかったので写真は無しです。


話は変わってタイトルの「写真加工」です。

絵文字名を入力してください


08927blog8

08927blog11

08927blog12

08927blog15

08927blog10

08927blog17

08927blog2



最近色んなブログで紹介されていたので
私もやってみました~
この写真加工はPhoto Funiaで簡単に作れますよにこっ
上の画像以外にも色んなものがあって楽しいですよ犬








| とらうめ | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

梅のだけ無い…

こんにちは。にこっ
昨日のブログでちびトラ(ヨーキー)をアップして
懐かしくなって久々にアルバムを開いてみました。


08926blog1

08926blog2


可愛かったな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんて
ニコニコしながら見てたんですけど…


08926blog3


梅(チワワ)の写真が無い事に気づいてるΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

実はトラの子犬の頃の写真はたくさんあるけど
小梅の写真は数枚…

梅さんを我が家に迎えた時
引越したばかりで写真を撮る余裕が無かったんですよね~
だから、梅のパピー時代の写真って


08926blog4


携帯のカメラで撮ったこの写真と後1,2枚だけ…

引越しの後片付けとか終わって余裕が出てきたら
たくさん写真を撮ろうと思っていたけど
その頃にはもう





08926blog5


すっかり大きくなってました絵文字名を入力してください

それに、今はブログ書いてるから
毎日写真を撮ってるけど
昔はデジカメも持ってなかったし…


08926blog6


ごめんなさい(m´・ω・`)m



そう言えば
妹の結婚式の時に同じような話をしてたような…
うち4人兄妹で兄、姉の写真はたくさんあるのに
私と妹の写真って少なくって
結婚式に使える写真がほんとに無くて
お父さんが妹に「ごめん」って謝ってたな汗;








| とらうめ | 14:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラのお気に入り・・・今は小梅のもの。

こんにちは~。
今日もいいお天気ですね太陽

トラ梅はいつものように

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08925blog1.jpg


走り回ってます。


バトルが終わると次はクマさんで遊び始めた小梅。


08925blog2


小梅ってトラが隣で寝たりするのは嫌がるけど
トラが見えない場所に行くとトラを探しに行きます。
(トラだけおやつもらってると思ってるのかな)


08925blog3


トラが見つかって安心したのか
また遊び始めた小梅。


08925blog4


そこへトラも戻ってきたのですが


08925blog5


小梅のお気に入りのウサギさん持参です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08925blog6


お気に入りを取り返そうと必死焦る3
でも、トラもウサギさんで遊びたいみたいで


08925blog7


必死に守ってます。

小梅が遊んでたおもちゃを奪ったのなら
取り返してあげるけど
小梅はクマさんで遊んでたんだし
「今日はウサギさんはトラに貸してあげなさい!!」


08925blog9


全然納得してないみたいだけど
今では小梅のお気に入りなってるクマさん




08925blog8


元々はトラのお気に入りだったんだよ( )`‥´( )

いつも一緒に寝て大事に大事にしてたのに・・・






| とらうめ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

チャンスだったのに…(o●>Å<)o

こんにちは。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑いですねー焦る3

今日も午前中は寝ていたトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが
珍しくトラの方が早く目覚めたみたいで…

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08924blog1

寝ている小梅を狙ってます( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
ちょっと卑怯な感じもするんですけど

08924blog2

小梅に勝つためには手段を選ばないみたいです汗;

08924blog3

寝てるところを攻撃されて
なかなか反撃に出れない小梅。

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08924blog4

トラ優勢の状態がしばらく続いたのですが

この時の小梅の目が笑ってない!Σ(・д・;)

08924blog5

いつものバトルだったらニコニコ楽しそうなのに

やっぱり怒ってる絵文字名を入力してください

08924blog6

次の瞬間!!!

08924blog7

強烈な一撃がトラの頭に見事にヒットビクッ

せっかくのチャンスを生かしきれずガーン

08924blog8

この勝負小梅の勝ち




| とらうめ | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱり怒られた( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは。にこっ
今日は旦那が休日出勤で会社へ行ったので
夕方帰ってくるのを待ってお散歩予定。
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)もそれが分かっているのが
今日はお散歩連れて行け光線が全く無く


08923blog1


遊んでます。


08923blog2


トラの精一杯をバカにされてちょっと頭にきたのか
小梅の耳をガブリッ


08923blog3



いつもの様にドタバタとバトルが始まりました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08923blog4


ここまではいつもの事なのですが


最近、ソファーの背もたれに登るのがブームなのか

絵文字名を入力してください

08923blog5


バトル中逃げ道が無くなったりするとソファーの背もたれに逃げるむうっ…

何度、怒っても全く聞く耳持たない小梅
この後もめちゃめちゃ怒ったのに


08923blog6


反抗的な目…
やっぱり反省して無いがっくり


小梅が怒られてる時のトラは


08923blog7


ちょっとだけ嬉しそうな時があります。汗;





| とらうめ | 16:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

約束してない!!

こんばんは。にこっ

今日は旦那がお休みだったから
皆でお散歩に行けると思ってたのに今日も朝から傘
散歩無理かなって思っていたら



08922blog1



雨が止みましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


雨が止んだのは夕方だったので
まだ路面も濡れていて水溜りも
トラ梅濡れるの嫌いだからな(。・ε・`。)ゞぅーん

でも、昨日も雨でお散歩行けなかったし…
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
今日も朝からお散歩散歩って煩かったし…
色々考えた結果
「お散歩から帰ったらお風呂直行」
と約束してお散歩に行ってきました。



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08922blog2



やっぱり路面が濡れてるせいか
いつものようにいいお顔が見れませんでしたε- (-●_-`o) ハフ-ン…

そして、家に帰ったら約束通り

お風呂へ直行!!



08922blog3



約束したの((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))エエェッ!?!?



08922blog4



しばらくはこうしてぶーぶー文句言ってましたε- (-●_-`o) ハフ-ン…



08922blog5



そんな事は無視して作業開始!!

トラを最初に洗って次は小梅!!



08922blog6



小梅はいざ洗い始めると放心状態たはー



08922blog7



はいはいε-(;-ω-`A) フゥ…




| とらうめ | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆

こんにちは~にこっ
昨日は写真を全く撮らずネタが無かったので
ブログお休みしました汗;
トラ梅はとっても元気です。

今日は雨傘でお散歩に行けないので・・・


08921blog1


トラ(ヨーキー)はまたまたボール遊びです。

そして、小梅(チワワ)は


08921blog2


置物に変身中。



トラは大きなボールで遊ぶとき






ワンダーボールみたいに追いかけて遊ぶよりも
投げたボールをヘディング?するのが楽しいみたいで
何回も投げてって来るんですけど…
顔面でボール受けてて痛くないのかな?たはー

こうしてトラが楽しく遊んでるとき
小梅は必死に気配を消していたんですが
それも耐えられなくなったらしく


08921blog3


ボールが飛んで来ないタイミングをを計って
和室から脱出 三 (lll´Д`)

脱出した後は


08921blog4


トラが遊んでる様子をソファーの上から監視。


今日も小梅は一緒に遊んでくれなかったけど


08921blog5


トラは満足してくれたから良かったかなにこっ





~ 奇跡の1枚 ~

お休み中犬寝


08921blog6



梅さんがトラに気がつくまでは仲良くお昼寝してました。

この後小梅が気がついて場所移動…
トラは何度か小梅のところに行ってお昼寝しようとしたけど
小梅に「ウゥゥ怒」と唸られてしまって
結局いつものように離れた場所で寝てました。











| とらうめ | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も雨ですね~

こんにちは~にこっ
残念なことに今日も傘ですね~
お散歩は諦めたのか今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08919blog1


戦ってます。

でも、暫くすると


08919blog2


また勝負がつく前に勝手に止めてました。
飽きたって…勝てないからの間違いでしょう汗;

小梅と遊ぶのを止めた後は


08919blog3


ゴロゴロ、スリスリ

いつも一心不乱にゴロゴロ、スリスリをしているので
周りが見えてないトラ


08919blog4


ソファーから落ちそうになる事がありますたはー


08919blog5


ちゃんと周りを見てくださいε- (-●_-`o) ハフ-ン…


話は変わって、


08919blog7


何がトラ吉よりトラっぽいかというと

絵文字名を入力してください

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08919blog6


梅さんの背中の模様がトラ柄っぽい
昔はここまで無かったけど…

ちなみに血統書に書いてある毛色は
RED&WHITEです。









| とらうめ | 14:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

獲物発見!?

こんにちはにこっ
今日は朝からずーっと雨傘
気温も上がらず涼しくて良いけど…洗濯とお散歩がガーン


08918blog1


梅さん(チワワ)とっても退屈らしい…汗;


08918blog2


そんな梅さんの前に


08918blog3


タイミングよく獲物トラ吉(ヨーキー)がやって来たので
いつものようにバトル開始~犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08918blog4


今日の小梅はテンションが高くって
途中1ワンで大暴走

もちろんトラはそんな小梅に着いて行けずに


08918blog5


非難です。苦笑い


トラに逃げられた小梅は


08918blog6


仕方なくクマさんで遊んでました。







~ おまけ~


08918blog7

伸びるな~あっかんべー








| とらうめ | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ボール大好き

こんにちはにこっ
最近、小梅(チワワ)中心の話が多かったので
今日はトラ吉(ヨーキー)です。
トラは基本寝てるんですけど
ワンダーボールなどのボール系のおもちゃは大好きなので
寝てても


08917blog1


すぐに起きますグー

今日はワンダーボールではなく、100均で買った大きなボール
そのボールを転がしてあげると


08917blog2


すぐに飛びついて遊び始めます。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08917blog3


走って、飛んでとっても楽しそうに遊んでるトラだけど
ボールがトイレの方に転がって行くと



<※↓クリックで画像大きくなります。>
08917blog4


追いかけるのを止めます。


08917blog5


そして、私が取りに行くのを待つトラ。

理由はわからないけど毎回トイレにボールが転がると
こうやって私にボールを取りに行かせるトラです。


ボールが大好きなトラ

08917blog6


今日もいいお顔を見せてくれましたにこっ






~ おまけ ~

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08917blog7


トラとボールで遊んでたら小梅はとっても退屈だったみたいですたはー

トラと違ってボールが怖い小梅なので
一緒に遊べないんですよね…ε- (-●_-`o) ハフ-ン…






| とらうめ | 15:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっと弱い小梅。

こんにちは。
今日は午前中雨が降ってて涼しかったのに
今は太陽太陽が出てきて暑い焦る3

YAHOO ニュースを見ていたら
飼い犬の名前が昨年と同じ「モモ」が1位だそうです。
2位は「マロン」、3位は「ナナ」
可愛い名前だな~
こういう可愛い名前が良かったな
トラ梅の名前は何位くらいなんだろう…
小梅は多いような気がするけど
トラ吉は少ないだろな~猫っぽい名前だし黒猫:左向き



話は変わって昨日はトラ梅のお風呂の日だったけど
ちょっと時間が無くて
昨日はトラ(ヨーキー)だけ旦那にお願いしてお風呂に入れてもらったので
今日は小梅(チワワ)がお風呂です。


08916blog1


いつもの事だけど
隙を見つけては脱走を図るから疲れた汗;

お風呂が終わってリビングに開放すると


08916blog2


トラに変な言掛かりを付けられて
小梅は逃げて回ってます


08916blog3


やっとトラに開放されて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08916blog14


ウサギさんで遊び始めたんですけど

ここでもまた


08916blog5


トラに邪魔をされる

お風呂の後の小梅はちょっと弱気なんですよね~
トラもそれが分かっているみたいで
しつこく小梅を追い掛け回します。






~ おまけ ~

おやつを食べてるトラ梅。


08916blog8

笑ってるように見えるけど
本当は固いおやつを必死に噛んでる顔です。


08916blog7

小梅は食べ物になると
急に顔が真剣な顔になります(;^ω^)





| とらうめ | 17:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

中型犬用。

こんばんはにこっ

昨日は家に帰りつくまでは気が張っていたみたいで

家に帰り着いてホッとしてから

リードが切れた時を思い出して泣きそうになりました。泣き顔

そして猛ダッシュを続けた小梅(チワワ)は相当お疲れの様子で



08915blog1



すぐに爆睡zzz

ちなみに一緒にお散歩してたトラ(ヨーキー)は

状況が全く理解出来てなかったみたいで

普通に散歩してましたたはー


話は変わって今日はリードがあんなことになってしまったので

急遽、東急ハンズにリードを買いに行ってきました。


絵文字名を入力してください



08915blog2



今回の事を参考にして小型犬用よりも頑丈に出来てる


中型犬用のリード


最初は大型犬用にしようかとも思ったけど

ちょっと重そうだったのでやめました。


そして、夕方のお散歩で早速このリードを着けて



08915blog3



散歩に行ってきました。

最初は昨日の事がトラウマになって

怖がったりするかなって思っていたけど

いつも通り歩いてくれましたε-(*´ω`*) ホッ

でも・・・



08915blog4



そうなんですエエェッ!?!?

いつもはリードをグイグイ引っ張って

トラの邪魔をする事に一生懸命なのに



08915blog5



ちょっとだけ後ろを気にしながら歩いてました。

前半はずーっとこんな感じで

リードも滅多に引っ張る事無く

のんびりと歩いてた小梅なんですが

後半になるといつもの調子に戻って来たみたいで



08915blog6



トラと先頭争いをしてましたたはー

そして、今日も


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08915blog7


良いお顔を見せてくれましたにこっ


今回の事がトラウマにならなくて本当に良かった~にこ

小梅は全然平気なのですが

私の方が…

また切れるんじゃ無いかって思っちゃって

散歩中ビクビクしてます汗;









| お散歩 | 20:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

無事で良かったε-(*´ω`*) ホッ

こんばんはにこっ

今日は小梅(チワワ)の話し~
今日は夕方まで旦那が出掛けていなかったので
トラ(ヨーキー)はお昼寝
そして小梅はトラが寝てて暇そうだったので

08914blog1
08914blog2
08914blog3
08914blog4
08914blog5
08914blog6
08914blog7

私と遊んでました。

夕方旦那が帰って来たのですが

もう夕飯の時間が近かったので

散歩は夜に行って来ました。

そして、その散歩の時に最悪の事が起きましたガーン

いつものようにマンションを出て歩き始めて5分!!





小梅のリードが切れました

私も旦那も言葉も出ないくらいビックリエエェッ!?!?

梅さんは私たち以上に驚いたみたいで猛ダッシュで走り出してしまいました。

しかも交差点がーん

ちょうど信号が変わるところで

車の方が止まってくれたので最悪の事態は免れたのですが

車にぶつかりそうになったことで

更にパニックになった小梅は止まるどころか加速

何とか止まってもらおうと

「うーめー!!とまれー!!」と呼んでも全く聞こえてないみたい

そのまま走って公園に入っていった小梅。

そこでやっと落ち着いたのかやっと止まったので

私も落ち着いて「おいでー」と呼んだら

「クーン、クーン泣き<br />顔」泣きながら帰って来ましたε-(*´ω`*) ホッ

梅さんそうとう怖かったみたいです。

無事に帰って来てくれて本当に良かったです。

散歩に出る前にもっときちんとリード調べないと…









| 小梅(チワワ) | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ペース配分が下手な小梅。

こんばんは~にこっ
今日も一日良いお天気でしたね~太陽

それが分かっているのかトラ(ヨーキー)は

朝からずーっと


08913blog1


訴えてますたはー

とうとうこの目に負けて


08913blog2


いつもよりちょっとだけ早い時間にお散歩行って来ました犬
いつもの時間と違っていたので
今日は他のワンコのお散歩と全く遭遇しなかったので


08913blog3


小梅(チワワ)はトラの邪魔をすることに集中汗;


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08913blog4


そして最初から全力でトラの邪魔をするから


08913blog5


すでに限界が近いガーン


そして今日もペース配分を間違えた小梅


08913blog7


トラに全く着いて行けなくなりました(;´д`)


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08913blog6


前半は尻尾フリフリ元気だけど、後半は尻尾はだら~んと下がってます。
この後小梅は旦那に抱っこされて帰りました。

今日もペース配分を間違えて後半バテバテだったけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08913blog8


良い顔を見れましたにこっ






~おまけ~

絶対臭いって分かってるけど…

08913blog9

嗅ぎたくなるみたいです。ガーン








| お散歩 | 18:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私は置物…

こんにちは~にこっ

昨日は過ごしやすい一日だったのに

今日の最高気温は32°焦る3週末は涼しくなるのかな…はてな



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。



08912blog1



ちょっと不機嫌な小梅。苦笑い

不機嫌な理由は


こちら



08912blog2



トラでは無くてワンダーボールです。

たまには小梅にも遊んでもらおうと思ったんですけど



08912blog3



ワンダーボールを見たら

一気にテンションが下がってしまいましたたはー


ここで止めれば良かったんですけど

この後も



<※↓クリックで画像大きくなります。>


08912blog4



梅さんが逃げたところにわざとボールを投げて

なんとか遊んでもらおうとしたけど



08912blog5



全然ダメ、やっぱり無理かなむうっ…

小梅は必死に逃げ回ってたけど

トラは相変わらずワンダーボール大好きなので



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08912blog7



とっても楽しそう犬

そして梅さんはワンダーボールから逃げるために



08912blog6


リビングに逃げたいけどゲートで塞いであるので無理

ゲージに逃げたいけど扉が閉めてあるので無理

もう逃げる場所がないと思った小梅が取った行動は





08912blog8



「気配を消す!!」

何度呼んでも全く反応無しでピクリとも動きません。

バレバレだけど気配を消してるみたいです。たはー









| とらうめ | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラのバカ!?

こんにちは。
今日は曇りくもで暑くもなく過ごしやすいにっこり
いつもはすぐ近くのスーパーへ行くだけで汗だく焦る3だったのに
今日はちょっと汗が出ただけでした。

スーパーから帰って来て
和室にいたトラ(ヨーキー)梅(チワワ)を
リビングに移動させると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08911blog1


早速、バトル開始みたいです。



<※↓クリックで画像大きくなります。>

08911blog2



いつものようにドタバタと走り回っていたのですが
バトルが始まって数分





突然トラが!?



<※↓クリックで画像大きくなります。>
08911blog9
スリスリゴロゴロ 

ぇ…(´Д`υ)なぜ今??

梅さんも突然の事でスリスリゴロゴロしてるトラを見つめてました…

少ししてだと思った梅さん何故か私に



08911blog10



訴えてました(;^ω^)

一応トラに「梅さんが待ってるよ!!」と言ってみたのですが


08911blog5


忙しいみたいたはー

梅さんもトラがもう遊ぶ気が無いのが分かったみたいで



08911blog6



ウサギさんで遊び始めました。

それにしても梅さん



08911blog7



かなりお怒り、ウサギさんに八つ当たりしてるみたいたはー






話は変わって歯磨きガム系のおやつは
グリニーズ意外は食べなかったトラに最近また一つお気に入りが出来ました。



08911blog8


トラが必死にカミカミしてるのは
絵文字名を入力してください


愛犬とおやつでスキンシップアースバイオケミカル
食べられる歯みがきロープ



最近は夕食後必ず歯磨きロープで歯磨きしてます。歯ブラシ
歯の間に詰まった物が良く取れるみたいで
ちょっとだけ口の中が綺麗キラキラになってます。
問題は飽き性のトラが飽きずに続けてくれるかです苦笑い










| とらうめ | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

またですか(´・ω・lll)ァ...

こんにちはにこっ

今日もいいお天気で、アツイガナ 【*´ω`i||】Qqパタパタ


今日もトラ梅はお昼寝してます

寝てる事が多いので最近少々ネタ切れ(;^ω^)

仕方ないので今日は実家のヨーキー家族の話し。


08910blog1



08910blog2



08910blog3



08910blog4
(せっちゃんは母のことです)



08910blog5



08910blog6





そして、やっつけられた相手は

こちらの方です。

こちら



08910blog7


去年実家に帰った時は
トーマス、ゴリエ、あんずの3ワンでヘビを瀕死の状態にしてたんですけど
今回はお亡くなりになってたらしいです。( ´-`)†あーみん。
毒ヘビでは無かったから良かったけど…
あっでも、前回はマムシだったか(;^ω^)
どちらにしても、ヘビをおもちゃにするのは止めてほしい…










| とらうめ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小さい頃は仲良しだったのに…

こんにちはにこっ


今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の写真を撮ろうとカメラを向けると


↓P



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0899blog1


どうやら私は邪魔らしい…汗;


仕方ない今日は過去画像を使ってブログ書くことにしますよ。(o´д`o)=3

昨日の記事で小梅はトラが隣に来ると



0899blog4




何が気に入らないのかは分からないけどすっごく怒ると書きましたが

小梅が1歳くらいまでは全く違ったんです。





こちら



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0899blog3


こうやってトラを枕やベッドにして寝てたんです。

でも、トラはちょっと迷惑そうでしたけど苦笑い


他にも


0899blog5



こんなに近くで寝てたことも…



0899blog6



トラがこんなに近くにいるのに爆睡してる小梅…

こんなに仲良しだったのに






0899blog7


なんで…(o´д`o)=3










| とらうめ | 15:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

隣に来るな(`皿´)ウゼー

こんにちはにこっ
今日も暑いですねー焦る3
この暑さいつまで続くんでしょうね…(o´д`o)=3


今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。


0898blog1



0898blog2



0898blog3



0898blog4



喧嘩の原因はトラが隣に来たから

「近づくな!!」ってマジ怒り

トラの何がそんなに嫌なの??汗;





<※↓クリックで画像大きくなります。>
0898blog5


そしていつものようにドタバタと大暴れです。



0898blog6



一見小梅の方が負けてるように見えるけど
よーく見ると小梅のパンチとキックが決まってます。

トラの方から喧嘩を仕掛けたのに
結局ボコボコにやられて今日のバトルも終了。



0898blog7









| とらうめ | 15:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩行ってないのにヽ(`Д´)ノ

こんばんはにこっ
今日も昨日と同じ時間にお散歩へ行こうと考えてたら…
雷ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` 雨が・・・
楽しみ待ってたトラ(ヨーキー)梅(チワワ)には悪いけどお散歩は中止。
お散歩は中止だけどトラには週に一度の



0897blog1



お風呂に入ってもらいましたお風呂



0897blog2
(し帰し…間違ってる汗;



お散歩だと思ったらお風呂だったからめちゃめちゃ怒ってます。



<※↓クリックで画像大きくなります。>

0897blog3



怒ってはいるけど意外に大人しい



0897blog4



そして、洗いの作業終了です。

次は乾燥です。


↓P








自分で拭いてくれるから楽だな~って思って見ていると



0897blog5



なんだか動きが怪し━━Σ( `Д´; )━━ィ!!!


と思った次の瞬間!?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



0897blog6



_| ̄|○  ここで…

だいたいトラをお風呂に入れたのは旦那なのに…
なんで私に仕返しなんむうっ…

この後うんちの片付けでドライヤー一時中断したけど
何とか乾燥作業も終了



出来上がり

絵文字名を入力してください

0897blog7













| トラ吉(ヨーキー) | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も良い笑顔が見れました(〃^∇^)o

こんばんはにこっ今日も一日暑かったですね~焦る3
なのでお散歩は夕方少し涼しくなってから行って来ました犬


0896blog1


トラ(ヨーキー)は朝からずーっとお散歩連れて行けって言ってたので
やっと外に出れて嬉しいみたいです。

問題は小梅(チワワ

絵文字名を入力してください


0896blog2


散歩中のワンコを見ては

「ワンワン!ワンワン!」

大きいワンコ、小さいワンコ関係無く

「ワンワン!ワンワン!」

私と旦那は梅が吠えるたびに
┏◆ゴメンナサイ┏◆ゴメンナサイと頭を下げてます。


0896blog3


旦那に怒られても


0896blog4


全然反省してないガーン

そして今日も


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0896blog5


トラは仲良くしたいみたいなのに小梅がこんな感じなので
ワンコ友達は出来ず…泣き顔


小梅はワンコがいなくなると


0896blog6


今度はトラに標的を変えて


0896blog7


邪魔をし続けます絵文字名を入力してください


そしてお散歩後半になると
やっと梅の尻尾も下がって来て元気が無くなるので


0896blog8


ゆっくり散歩が出来るトラ。


今日もやっぱりお散歩友達は出来なかったけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0896blog9


トラ梅のいい笑顔が見れました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。











| お散歩 | 20:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嘘はダメですよ!

こんにちは太陽
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)はおやつ、ご飯は別々の場所でいつも食べてます。
理由は同じ場所であげると
本気の喧嘩が始まるからなのですが…



0895blog2
今日はトラがリビング



こうやって別々の場所でおやつを食べていても



0895blog4



早々に食べ終わった小梅が
ソファーの後ろから(#`皿´)<怒ワンワンギャンギャン怒!!!
ゆっくり食べてるトラにプレッシャーをかけてます。



0895blog5



食べてる間はおやつに集中しているトラだけど

食べ終わると






0895blog6



激しく怒ってます汗;写真もブレブレ…
毎回こんな感じで
歯をむき出して本気で怒るトラ。
トラだけでは無くて写真は無いけど小梅も同じです。

本気の喧嘩なので
止めないと血を見る事になるので
トラ梅を引き離して
落ち着くまで別々の部屋で隔離。

暫くして落ち着いてきたらリビングに開放します。
この時は怒りも無くなって


0895blog7



仲直りにこっ
いつも喧嘩ばかりだけど意外と仲良しなトラ梅・・・



















0895blog8


( ゚ロ゚) 「バラしたらダメだよ」!!

いつも喧嘩ばかりしてるから
たまにはトラ梅の仲良しなところをとブログアップしようと思ったのに(,,¬ω¬)




(o´д`o)=3仕方ない正直に書くとハートの写真は

絵文字名を入力してください



0895blog9



小梅の鼻にトラが噛み付いて
それに怒った小梅がパンチを繰り出す瞬間でした(o´д`o)=3



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0895blog10


今日もいつものようにバトル。
たまには仲良く寝てる姿を写真に撮ってみたい…












| とらうめ | 14:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しい服。

こんにちはにこっ

先日、犬の服のi Dogのアウトレットセールで

小梅(チワワ)の部屋着を買いました。



0894blog1



女の子らしくピンク。

丸坊主を止めてからは可愛い色も似合うようになりました。にこ

トラ(ヨーキー)の服も買おうと思ったけど気に入ったのが無かったので

今回は小梅のだけです。



話は変わって

前までは朝旦那が会社に行く時は必ず



0894blog2


0894blog3



こんな感じで一緒に行くって言って聞かなかったのに

今では




↓P



会社行くって!お見送りはしないの??



0894blog5



こんな感じでお見送りする気無しです。orz

どんなに頑張っても一緒に行けないことが分かったみたいで

無駄な努力はしないという感じたはー

でも、旦那はちょっと寂しいみたいで

「トラ!小梅!行ってきます!?」と何度も行っているのですが



0894blog4



0894blog6



トラ梅は完全に無視してます。ガーン

でも、会やから帰って来た時は大歓迎で大暴れします。







| とらうめ | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

笑顔と不満顔。

こんにちはにこっ

今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は午前中はずーっと寝てて

おやつの時間から活動開始です。



0893blog1



おやつを食べ終わると次は



0893blog2



食後の運動犬

今日はクマさん?ウサギさん?それともトラ吉?

誰と遊ぶのかな??



0893blog3



トラに決定したみたいです。にこ



0893blog4



渋々やってきたトラ…



<※↓クリックで画像大きくなります。>

0893blog5



一旦、バトルが始まると



0893blog6



完全に小梅のペースでトラは振り回されてますたはー




<※↓クリックで画像大きくなります。>

0893blog7


だからいつもバトルが終わるといつも

小梅は笑顔だけどトラは不満顔です。









| とらうめ | 14:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

何も無いよ!!

こんにちはにこっ
今日も暑いですね~【*´ω`i||】Qqパタパタ
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)も暑くて動きたくないのか


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0892blog1


だらだらと過ごしてますたはー


話は変わって、昨日のウサギさんは


0892blog2


すっかり小梅のお気に入りになりました。
でも、小梅が楽しく遊んでると必ずやってくる…


0892blog3


お邪魔虫。トラ吉

何度も大好きなおもちゃを横取りされて来て悔しい思いをして来たので

トラにおもちゃを取られない方法を考え出したみたいです。



0892blog4



その方法とは
わざとおもちゃから視線を逸らして、つまらなそうな顔をする。

これがなかなか良い方法で



0892blog5



トラはおもちゃに興味を示さない事が多い。



でも、たまに



0892blog6



おもちゃに夢中になりすぎて



<※↓クリックで画像大きくなります。>

0892blog7



トラに気付くのが遅れることもたはー


こういう時は






0892blog8



バレバレの嘘をつきます。Σ(^∀^;)








| とらうめ | 14:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しいおもちゃ

こんにちは。
雨が降らなくなったと思ったら今度は暑い…焦る3
今日はマンション内の防犯パトロールへ
お隣さんと一緒に行ってきました。
マンション内を見るだけなのですぐに終わると思ってたけど
回ってみると意外に広い…(1時間掛かりました)
帰って来た時はもう汗だく ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ


話は変わって先日の土曜日に久しぶりにホームセンターに行って
新しいおもちゃを買って来ました。



0891blog2



名前の通りふわふわもこもこで
さわり心地が良いです。

小梅(チワワ)に見せて見ると



0891blog1



興味津々うしし

ウサギさんを渡すと、



0891blog3



まずは匂いチェック。

やっぱりトラ(ヨーキー)の臭いする??
最初にちょっとだけトラが振り回してたから…たはー

トラ臭が酷いと遊ばない事があるんですけど
何とか臭いチェック合格したみたいで。
次は



0891blog4


噛み心地チェック

噛み心地チェックの結果も合格!?

チェックが終わると


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0891blog5


楽しそうに振り回して遊んでます。


暫く遊んでると



<※↓クリックで画像大きくなります。>

0891blog6



嫌な気配を感じたみたいで
ウサギさんを咥えて逃げちゃいました。


もちろん嫌な気配というのは

絵文字名を入力してください



0891blog7



別の場所でお昼寝したトラがソファーに移動してきました。
そしてこのままソファーでお昼寝。

せっかく遊んでいたところを邪魔された梅さんは



0891blog8



ちょっと怒ってるみたいです。たはー








| とらうめ | 17:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

