2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もっと一杯、あったよね??

こんにちはにこっ
お天気は良いけど寒い!!
もうコタツ出さないとダメかなたはー

今日もトラ(ヨーキー)は寝てて
小梅(チワワ)はウサギさんで遊んでいたのですが


081031blog1


遊んでたウサギさんを捨てて
必死に匂いを嗅いでます


081031blog2


そして、匂いの元が何かに気がついた小梅は
ゲートに張り付いて離れなくなりましたたはー

こんなに小梅を引き付ける匂いの元のアレというのは



絵文字名を入力してください

081031blog3


焼き芋です。
今日のお昼のおやつにしようと思って焼いていたのですが
予想よりも早く気づかれてしまった焦る3

小梅がわんわん騒ぐから


081031blog4


トラもお目覚めです。


081031blog5


この後も落ち着きの無い小梅と
私の横でプルプル震えてみせるトラの視線に負けて
いつもの時間より1時間ほど早いけど


081031blog6


焼き芋あげちゃいました汗;
(トラはこの写真を撮った後、小さくした焼き芋をお皿に入れて食べてもらいました)

次にずーっと吠え続けてた小梅が待つ和室に行くと


081031blog7


ジャンプ!!
興奮しすぎてるので一旦落ちつかせて
焼き芋をあげると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081031blog8


落ち着かせたはずなのに・・・

数秒で焼き芋が残り少しに絵文字名を入力してください
これ以上は食べすぎになってしまうので
急いで取り上げて残った焼き芋を冷蔵庫に片付け
リビングに戻ると


081031blog9


(;一_一)





| とらうめ | 12:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意地悪するなら、ずーっと寝てたらいいのに(`´)

こんにちはにこ
今日は一段と寒い
トラ(ヨーキー)も寒そうにしてたので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081030blog1


パンダさんらぶぱんだ

フードを被せたのが気に入らなかったみたいで
和室に逃げちゃいました汗;

遊ぼうと待ってた小梅は


081030blog2


今日も振られちゃいましたたはー

今回は私が悪いのでウサギさんで遊ぶことに


081030blog3


大スキなウサギさんを見ると下がってたテンションも↑
元気になったうしし


081030blog4


投げろって煩いから投げてあげると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081030blog5


和室にいたはずのトラが突然出てきて
うさぎさんを奪っちゃいましたむうっ…

そして、奪うだけではなく奪ったウサギさんを
わざと小梅の目の前に行って小梅に自慢するんです


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081030blog6


こんな事する割に実際に見るとトラはめちゃめちゃ怒るので
目を合わさないようにする小梅。

この後はまた何時ものように


081030blog7


飽きたみたいでスリスリ開始。
もう、ウサギさんはいらないんだと思って
取り返そうとしたら


081030blog8


今遊んで無かったでしょう!?怒

こんな事を繰り返して
やっとトラがウサギさんを捨ててお昼寝を始めたけど


081030blog9


小梅はもう遊ぶ気は無くなったらしい・・・

トラが遊んでくれないからウサギさんで遊ぼうとしたのに
今度はウサギさんを取られて自慢されてがっくり
遊んでくれないならずーっと寝てたらいいのにねー





| とらうめ | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっとお目覚め(ーー゛)

こんにちは。
昨日、せっちゃん(母)に用事があって電話をしたのですが
妹が階段から落ちて尾てい骨骨折したらしい
一応心配もしたけど・・・
妹が階段から落ちたところを想像すると
爆笑してしまった顔文字1(背景黒用)
尾てい骨骨折は腕や足となどの骨折と違って
自然治癒で治るのを待つことになるらしい。
だいたい完治するまで1か月
がんばれ妹!!アップロードファイル

そんな妹の話をもう一つ
姉妹なので当たり前なのかもしれないけど
顔も体系も私にそっくりで
私の地元の友達も間違えるほど
友達に限らず親戚、
あと実家の祖母も間違えるんですけどね。
だから、年に1,2回ほど
地元の友達がから
こんな絵文字名を入力してくださいメールが届くんです。

「○×(場所)で●●(私の名前)見たけど、
熊本帰ってきてる?」


そんなに似てるのかな・・・(ーー゛)


話は変わって、今日のタイトルの「やっとお目覚めとは」


081029blog7


一日中寝てたトラ(ヨーキー)がやっと活動開始たはー

お昼のおやつの時も起きたんですけど
食べた後はまたそのままお昼寝・・・
でも、今回はちゃんと目が覚めたらしく


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog8


小梅(チワワ)が遊んでたうさぎさんを奪い取って遊んでます。

うさぎさんで遊ぶのに飽きると次は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog9


次は小梅とバトル


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog10


10分くらいは遊んでたトラ梅。


そして、トラが起きてきた最大の理由は


081029blog1<br />1


ご飯の時間が近くなって来たからみたいです。


寒くなって来てお昼寝の時間が日に日に長くなってるトラ・・・
もう少し寒くなったらコタツを出そうと思ってるけど
今年もコタツ出したらトラは引きこもりになるんだろうな汗;












| とらうめ | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

はー、寝ちゃったよ・・・(;一_一)

こんにちは。にこっ
今日は午前中ちょっとスーパーへ買い物に行って帰ってくると


081028blog1


相変わらず「お帰り、待ってたよ」は全く無し汗;
買ってきたものを片付けた後に
リビングに解放してあげると


081028blog2


最近寝てばかりだったトラ(ヨーキー)もやる気ですうしし


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081028blog3


やっぱりこうやって遊んでくれると楽しいな犬
小梅(チワワ)もイキイキしてるびっくり

あれ!?


081028blog4


おかしい・・・トラが追ってこないむうっ…


081028blog5


何度か呼んでみたけど全く反応なし
完全に自分の世界に入ってる苦笑い


081028blog6


スリスリ終了したけど


081028blog7


寝ちゃいました~(@_@;)
(今日のパーカーは夏に使ってた半袖パーカー)


081028blog8


気温が下がるにつれてトラのお昼寝も長くなってるから
いつも梅さんは暇暇( 一一)
もう少しトラが小梅の遊び相手してくれるといいのに。

しばらくは諦めきれなくてトラの周りをウロウロしてたけど
今は諦めて小梅もお昼寝中です。


| とらうめ | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もう、いいです・・・(ーー゛)

こんにちは。
今日はいいお天気になりました太陽


ちょっと前(2008/09/23)にも書いたけど
小梅(チワワ)はソファーの背もたれに上るのがお気に入り


081027blog1


今日も歩いてますむうっ…


081027blog2


当然、私の怒られるのですが・・・


081027blog3


効き目なしのような・・・
この後もガミガミ言ってると


081027blog4


その反抗的な口は・・・


081027blog5


逆ギレ??


081027blog6


あくび・・・(--〆)


081027blog7


もう、いいですがっくり


毎回、しっかり怒ってるつもりだけど
最終的に小梅のペース・・・私の負けです汗;


| 小梅(チワワ) | 14:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

あれ??

こんばんはにこっ
今日も一日微妙な天気(;一_一)
でも、夕方みんなでお散歩に行けたから良いかなにっこり
今日はお散歩風景と思ってたのに
日が落ちるの早すぎ!?(天気が悪いのもあるけど)
旦那が仕事だったので帰って来るのを待って
夕方5時くらいにお散歩に行ったけど
もう、外は真っ暗月
写真撮れませんでしたがっくり


仕方ないので今日のブログはトラ(ヨーキー)のお風呂です。


081026blog1


お風呂」という単語を出すと隠れちゃうから
何も言わずに確保して撫で撫で
そして服を脱がせて





081026blog2


バケツ風呂へうしし

そして頭に少しずつお湯をかけて行くんですが
今日はちょっと量を間違えたみたいで


081026blog3


凄い量のお湯が(@_@;)
滝に打たれてるみたい・・・

これに怒ったトラ


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081026blog4


旦那の指をガブリ絵文字名を入力してください


081026blog5


勝ち誇った顔のトラ。
そして、これでお風呂が終りになると思ったみたいだったけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081026blog6

所詮トラに咬まれても大して痛くも無く
淡々と作業を進められてます。


081026blog7


さすがに観念したのかおとなしくなりました。


081026blog8


お疲れ様~(^-^)



| とらうめ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

泣きそうな顔してる・・・(ーー゛)

こんばんは~にこっ
今日は夕方お散歩に出て数分で雨が降り出して
散歩中止でした汗;

話しは変わって
先日10月20日小梅をお風呂に入れようと
浴槽まで連れて行ったけど
ちょっと急用でお風呂に入れられなかったので
本日お風呂です。


081025blog1


今日は旦那がいるので旦那がシャンプー担当です。


081025blog2


旦那を見つめて必死にお願いしてるみたいだけど
今日は肛門腺絞り(これは私担当です)もしないとダメだから
どんなにお願いしても無駄ですよ~ヒヒヒ

そして、シャンプーが始まると・・・
こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081025blog3


放心状態になる小梅。

シャンプーが終わると次はドライヤー
ここからは私が担当です。


081025blog4


泣きそうな顔してる
なんだか凄く悪い事してるみたい・・・汗;

急いで乾かして


081025blog5


終わりびっくり

でも、ここからがまた大変で

絵文字名を入力してください

081025blog6


梅だけがおやつもらってると思ってるのか
トラ(ヨーキー)がゲートの前で睨んでます。たはー

仕方なくトラを和室に隔離するんですけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081025blog7


トラが襲ってくると思ってしばらくは警戒してる小梅です。



| とらうめ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私のなのに…トラのお気に入り。

こんにちはにこっ朝からずーっと雨傘

トラの誕生日まであと2週間
毎年、ギリギリになって思い出すケーキ
今年は忘れず注文しましたアップロードファイル
プレゼントを何にするか悩み中むぅ


話は変わって、トラ(ヨーキー)の困ったお気に入りを紹介します。


081024blog1


お水を飲んで戻って来たトラ。
また寝るつもりみたいだけど・・・


081024blog2


やっぱり、無いのに気がついたか汗;

寒くなって来てからのトラは
寝る時にパーカーにもぐって寝るのがお気に入りなんです。
トラ梅用の毛布もちゃんとあるのに・・・

仕方なく私が着てたパーカーをクッションの上に広げると


081024blog3


当り前のようにパーカーに乗るトラ
泥棒って・・・私のパーカーなんですけどむうっ…


081024blog4


まだまだこれで完成では無く
トラをパーカーで包むようにして掛けてあげて


081024blog5


「私のパーカーだってば!!!」


081024blog6


トラの寝床完成です。

そうだ!?トラのプレゼントパーカーにしようかなうしし
そしたら私のパーカー盗られる事も無いえへ



~ おまけ ~

081024blog7

小梅(チワワ)は一日中寝てるトラに呆れてます汗;




| とらうめ | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

視線が…(;一_一)

こんにちは。
午前中は良い天気だったけど午後から天気予報通り傘

今日もトラ(ヨーキー)は寝てたので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081023blog1


小梅(チワワ)の写真をカシャカシャと撮っていると
視線を感じて振り返ると


081023blog2


覗いてる・・・
遊びたいのかと思って呼んでみたけど無反応。(ーー゛)

また写真を撮り始めると


081023blog3


いつの間に…(・。・;
(小梅と私が遊んでるのがムカつくのか?)
何が気に入らないのか分からないけど
次の瞬間


081023blog4


小梅に襲い掛かってました焦る3

最初は驚いた小梅だったけど


081023blog5


退屈だった小梅にはいいカモだったみたいたはー


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081023blog6


しばらくワンワン言いながら暴れていたけど

あれ??静かになった。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081023blog7


ペロペロ??ってまた口切れたんだたはー


081023blog8


また、口切ったみたいだからたぶんもう寝ると思うよ。

ほら・・・絵文字名を入力してください


081023blog9



| とらうめ | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今度はお芋サン♪

こんにちはにこっ
今日はまたまた実家からお届けものがありました犬

中身は
こちら


081022blog1


さんです。

これは母が趣味で作ってる物なので
形も大きさも色々。
ちなみに大きいのは飼い主用、
小さいのがトラ(ヨーキー)梅(チワワ)用です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081022blog2

早速、チェックするトラ。
(今回もビビりの小梅は近寄ることが出来ませんでした。)


081022blog3


良い匂いがしないから疑ってるたはー

焼いたらとっても美味しいんだよ~にこっ

トラ梅だってとっても美味しそうに食べてたでしょう!?

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081022blog4
↑は前に焼きをあげた時のトラ梅です。

梅さんなんておさんを見ただけで笑顔笑

せっちゃんいつもありがとううしし


話は変わって、
今日もトラが寝ていたので

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081022blog5


小梅と遊んでると


081022blog6


お昼寝に飽きたのかトラが邪魔しにきました。むうっ…


081022blog7


梅もなんとなく抗議してるけど
トラは全く聞く耳持たず


081022blog8


楽しそうに振り回して遊び始めました

ほんと自己中なんだから・・・絵文字名を入力してください

梅さんは遊ぶのを諦めて不貞寝です犬寝



| とらうめ | 13:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

どうする??

こんにちは。
今日もとってもいいお天気ですね太陽

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)も


081021blog1


元気にバトルしてます。にこっ

トラ梅が戦ってる間に
おやつの準備を始めると・・・


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081021blog2


バトルを止めて
いつもの定位置でおやつを待ってましたたはー

おやつは先日実家から送ってきたあの大きな梨です。


081021blog3


まずはトラにあげて
小梅が待つ和室に行くと


081021blog4


相変わらず吠えてます汗;(煩い)
切る前のにはあんなにビビってたのに

ここでちょっと意地悪実験!!


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081021blog5


切ったと丸ごと一個のを並べて置いてみました。

さて、梅さんはどうするでしょう







答えは



こちら


081021blog7



なんとか頑張ってに近づこうと頑張ってみたけど


081021blog6


やっぱり汗;

大きなを片付けると


081021blog8


梨を頬張ってました。
でも、まだ警戒してるのか
周りをしっかり監視しながら食べてました。



| とらうめ | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔しないで!!

こんにちは~にこ
今日もすごくいいお天気ですね太陽

最近パソコンPCの調子が悪かったので…
思い切って新しいパソコンを買いました。


081020blog1


今まで使っていたのがVAIOだったので
新しいPCもVAIOを買う予定だったけど
色々見てみて今回は富士通のPCにしました。
富士通に決めた最大の理由は
ポイント20%還元だったからびっくり
VAIOは10%…この差は大きい。
機能的に大差ない感じだったので
最後はポイント還元率で決めました!!

新しいパソコンになって
画面が綺麗だしキラキラ動きが早い!!
かなり快適になりましたにこっ


話は変わって
昨日はトラ(ヨーキー)梅(チワワ)のお風呂の日だったけど
パソコンの設定などで時間が無く
仕方なく今日がお風呂です風呂

今日はお風呂中の写真も撮らずに
素早くお風呂を終わらせてリビングにトラを放すと…


081020blog3


いきなりお昼寝中の小梅に飛びかかるトラたはー


081020blog4


めちゃめちゃ怒られてます怒


081020blog5


怒られて一気にテンション↓


081020blog6


怒られたトラは和室で不貞寝zzz


081020blog7


ほんと寝むそうだね

でも





081020blog8


今日は小梅もお風呂ですようしし



| とらうめ | 15:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅が小さく見える…

こんにちは。にこっ

昨日はネタが無かったのと


081019blog1


5回目の結婚記念日だったので
ブログはお休みにっこり
旦那は外でご飯でも食べようかって言ってくれたけど
トラ梅のご飯など色々と考えてお家でご飯
ケーキを買って来てお祝いしました。ケーキ



話は変わって、今年も実家から届きました!?


081019blog2


秋の味覚です。


早速、近くにいたトラ(ヨーキー)に見せると


081019blog3


確かに似てるけど…違うよ汗;

そして、この時のトラが
ちょっとビックリした顔になってるのは


081019blog4


トラの顔よりも大きなだからです。

最初は怖がって中々近寄って来ませんでした。

次はビビリの小梅さんです!?
予想通り逃げ回っての近くに来ない小梅を
旦那に捕獲してもらってと記念撮影です。


081019blog5


怖すぎてを直視できない小梅たはー

もう一枚


081019blog6


固まってます。ε-(;-ω-`A) フゥ…

この大きなと比べると
小梅が普通サイズのチワワに見えてきます。


旦那が手を離すと猛ダッシュで和室へ逃げた小梅急ぐ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081019blog7


私も梨を持ったまま小梅を追いかけて和室に行って
「小梅」って何度も呼んだけど
一度も振り返りませんでした(;^ω^)


この大きな梨の重さは




081019blog8


「せっちゃんありがとうにこっ



| とらうめ | 15:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も小梅。

こんにちは。にこっ
今日は朝から頭が痛くって
ソファーで横になってて眠りに落ちそうになった時
ガジガジ、ガジガジ
私の腕を掘るトラ・・・またか(o´д`o)=3
何を要求しているかというと「腕枕」です。
トラって前々から思ってたけど空気が全く読めない奴なんですよね。
小梅はこういう時は静かにしててくれるのに。
トラに腕枕したまま寝てたんですけど
余計に肩が凝ってしまって頭痛が悪化しそうだったので汗;
寝るの止めました。


話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。
トラは相変わらず寝てる事が多いので
今日もブログの主役は小梅です


081017blog1


今日も元気いっぱいに暴れてます犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081017blog2


トラがバトルに飽きてお昼寝を始めると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081017blog3.jpg


お気に入りのうさぎさんを持ってきて振り回して遊び始めます。

うさぎさんで遊んでる時の小梅の顔って・・・


081017blog4


なぜか悪い顔になるんですよね~(;^ω^)


081017blog5


こんな顔してるけど本犬はとっても楽しんでますにっこり
暫く格闘してウサギさんにも飽きると


081017blog6


次の遊びを考え中





081017blog7


そのまま寝ちゃいましたzzz






| とらうめ | 15:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

コウメカエル

こんにちはにこ
今日も良いお天気太陽
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は窓辺で日向ぼっこしたり
ソファーで暴れたり
今日も元気いっぱいです。にこっ


そんな我が家に怪しい生き物が絵文字名を入力してください


081016blog1


この生き物はいったいなんでしょう!?





正解は!?


081016blog2


カエル小梅でしたー。
(この問題ちょっと無理があったな…たはー


ちょっと季節外れだけどずーっと欲しかった
こちら

犬の服のi Dogかえるつなぎを買っちゃいましたかお
いつもはDSサイズを買っていたけど
今回はDMサイズちょっと大きい感じもするけど問題なし!?
緑色の服も初めてだから似合うか心配だったけど
全然問題なしで似合ってる~グーと一人で喜んでると


081016blog3


「遊ばれてる」…否定できない汗;
でも、すっごい似合ってて可愛いよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


081016blog4


ちっちゃいおっさんと比べるの??
じゃあトラにもカエルさんになってもらいましょう!?


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081016blog5


うーん、相変わらずフードを被せると固まっちゃうな~Σ(^∀^;)

どう?小梅??


081016blog6


機嫌直ったみたいで良かったよ。
確かに今日の写真を比べると小梅のほうが似合ってるかも



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081016blog7



| とらうめ | 15:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

満足(・∀・)♪+.゚

こんにちは。にこっ
今日は雨も上がって良いお天気太陽

今日も小梅(チワワ)は


081015blog1


元気いっぱい犬一人1ワンで大暴走中ダッシュ

そして1ワンで走ってるのも飽きてきたみたいで


081015blog2


トラ(ヨーキー)を探してます。
またまた魔法の言葉『おやつ』でトラを呼んであげると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081015blog3


トラがやってきましたびっくり
梅さん嬉しそうにっこり

バトル開始

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>

081015blog4


今日も激しく戦ってます炎


081015blog5


ホント楽しそうだね~♪


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081015blog6


たくさん走り回って、飛んで、大暴れして


081015blog7


梅も満足したみたいだから
トラはゆっくりお昼寝していいよ。


| とらうめ | 13:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラが遊んでくれない~ハァァ...

こんにちはにこ
今日は雨傘が降っててちょっと寒いです。

トラ(ヨーキー)は昨日たくさん歩いてちょっと疲れが残っているみたいで
朝からずーっと寝てるけど
小梅(チワワ)は元気いっぱいで


081014blog1


お水を飲みに行って戻って来たトラを遊びに誘ってます。

もちろんトラの返事は


081014blog2


「嫌や…。」即答汗;


081014blog3


仕方なく小梅は


081014blog4


クマさんで遊び始めたけど
どうしてもトラと遊びたいみたいで


081014blog5


トラがお昼寝してるところを覗きに…
暫くトラを見ていたけど
起きてくれる様子が無いので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081014blog6


次はうさぎさん。


081014blog7


でも、、結局今日の小梅の気分はトラだったみたいで
うさぎさんにもすぐに飽きて今は丸くなってお昼寝してます。






| とらうめ | 15:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩行ってきました~♪

こんばんは。
3連休も今日で終わりですね~(´・ω・`)
この連休中風邪を引いて寝込んでしまった旦那。
まだまだ鼻は(*T^T)ズルズルしてるけど
本人が「治ったスマイル」と言うので
夕方みんなでお散歩に行ってきました犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081013blog1


いつも誰もいない公園だけど


081013blog2


小学生の女の子数人で


081013blog3


バスケットして遊んでました。
トラ(ヨーキー)はバスケットボールに釘付けですたはー


081013blog4


気持ちは分かるけど、バスケットボールは硬いから
いつも遊ぶみたいに顔面でボール受けたりしたら怪我するよ
(いつものボール遊びの様子は⇒こちら
だから無理です!!


081013blog5


諦めきれない様子のトラを何とかなだめて


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081013blog6


公園内を散策。


081013blog7


梅さんはすぐに疲れてベンチで休憩してたけど


081013blog8


トラは元気に走り回ってました。

ボールは残念だったけど
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)いいお顔だったので良かったです。



| お散歩 | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もっと丁寧に!!

こんばんは。にこ
今日は旦那もお休みだったけど
最近、ずーっと風邪気味だった旦那が
とうとう熱まで出てしまったので
今日は一日家でのんびり過ごしました。
一日のんびりしたお陰なのか今は熱も下がったの一安心です。
明日は皆でお散歩に行けるかなにこっ

今日は週に一度のお風呂の日。
いつもは旦那がお風呂に入れてくれるのですが
病み上がりのため今日のお風呂は


081012blog1


そう!!ぼーちですうしし


081012blog2


なんだか不服そう・・・むうっ…

(今日は私一人だったので洗ってるところの写真は無しです)

トラ(ヨーキー)のシャンプーが終わってタオルを準備してると


081012blog3


少し開いたドアを自力で開けて脱出焦る3
お風呂から出てくると広げたタオルの上で


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081012blog4


一生懸命ゴロゴロスリスリして拭きます。


081012blog5


一通り終わると今度はドライヤーに戦いを挑むトラ。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081012blog6


ギャウギャウ戦ってるうちに
トラも乾いて来て


081012blog7


ドライヤー終了!?


旦那のシャンプーより丁寧にしたつもりだったけど…


081012blog8


そんなに旦那と違う??



~ 似顔絵 ~

LooK お絵かき Blogの来夢さんに書いていただきましたにこっ

こちら

081011blog8
元の写真は⇒こちら

小梅(チワワ)の似顔絵ですにこっ
前回書いていただいた絵も可愛かったけど
今回の絵もすっごく可愛い~LOVE

来夢さんありがとうございました。



| とらうめ | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

面白いな~♪

こんにちはにこっ
今日は朝起きたら傘お散歩無理かなって思ってたら
お昼には雨も止んで良いお天気太陽
夕方にはお散歩行けそうです犬

3連休ですねー
みなさんどこかお出掛けするのかな?
我が家は予定無しでたぶんいつも通りの週末です。

今日は旦那が休日出勤でいないので
トラは旦那が出掛けた後はずーっと寝てますzzz
小梅は遊び相手が寝てるので
お気に入りのうさぎさんで遊んでます。


081011blog1


引っ張りっこ。
取られないように必死怒
でも、どんなに頑張っても私に勝てるはずも無く


081011blog2


うさぎさん取られて怒ってます怒

ここで返す振りをすると


081011blog3


めっちゃ笑顔(ほんと分かりやすいたはー

返してあげようと思ったけど、ちょっと面白くなってきたので…
次はうさぎさんを後ろに隠してみたら


081011blog4


戸惑ってる!?ギャハハハ(≧▽≦)


081011blog5


凹んでる??
(いくらぼーちが食いしん坊でもうさぎさんは食べないよむうっ…

どんどんテンションが下がってくるので
隠したうさぎさんを出してあげると


081011blog6


笑顔に戻りました~[o゚∀゚o]

意地悪し過ぎるとまた嫌われるので返してあげると


081011blog7


必死の顔でうさぎさんを咥えて定位置に戻ってカミカミ。

梅さんってほんと見てて飽きないな~





| とらうめ | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

自由すぎるトラ…(o´д`o)=3

こんにちはにこっ今日も良いお天気太陽
午前中にちょっと買い物に出たらちょっと暑いくらいでした焦る3

買い物から帰ってきてトラ(ヨーキー)梅(チワワ)を
リビングに放すと・・・


081010blog1


やっぱり小梅がバトルに誘ってます(  ̄ー ̄)
最初は乗り気でなかったトラも小梅の誘いに負けて


081010blog2


バトル。

でも、トラは集中力が無いのか


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081010blog3


すぐに別の事を始めてしまいます(o´д`o)=3


081010blog4


梅も毎回の事なので終わるのを待ってます。
「ゴロゴロ、スリスリ」が終わると


081010blog5


中断されてたバトルの続き


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081010blog6


そして、また暫くすると今度は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081010blog7


撫で撫で…汗;

撫で撫でしてもらって満足すると
また梅のところに行ってバトルの続きです。


081010blog8


ホント自由過ぎるよ ε-(;-ω-`A) フゥ…



~ おまけ ~

ブレブレだけど

081010blog9

トラを軽々と飛び越えてますびっくり



| とらうめ | 13:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

こんにちはにこっ
今日はやっと良いお天気になりました太陽


今日の梅(チワワ)は…


08109blog1


ちょっと怒ってますたはー

梅さんが怒ってる理由は
この間、小梅が寝てる姿を見てて
旦那が・・・


08109blog2


『にく団子』って言ったんです。
それはちょっと梅さんに失礼では…汗;


08109blog3


トラ(ヨーキー)まで…(;^ω^)


08109blog4


イジケちゃったたはー

でも、梅さんが丸くなって寝てる姿は…にく団子だったよ(*≧m≦*)ププッ



話は変わって
先日「チェルピノちゃんのブログ」で
うそこメーカー最新作 『生まれ変わりメーカー』が紹介されてたので
早速トラ梅もやってみました 

トラは

08109blog5

「イルカ」
水大嫌いなのに…


小梅は

08109blog6

「ホタル」
ホタルはちょっと違う気がするけど
体育会系のポーランド人は合ってる気がする。たはー



もう一つ「コンビ名メーカー」で
トラ梅もコンビ名を!?

08109blog7

ポンッ☆_o(´д゚〃)ピッタリ☆♪





| とらうめ | 14:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待てる子と待てない子。

こんにちはにこっ
今日は朝から雨が降ったり止んだり…ガーン
お外は無理なお天気です。

今日はトラ(ヨーキー)梅(チワワ)のご飯の時の話し…
夕飯の時間が過ぎると当然ワンワンとうるさいトラ梅なのですが
時間通りに準備をすると
トラ「良い子に待てる」けど
小梅「待てません」

昨日も夕飯の時(トラ梅の夕飯は18時)

10分前のトラ

こちら

08108blog1


なんとなくそろそろご飯だと思ってはいるけど
動く事は無く待ってます。


次は
10分前の小梅

こちら

08108blog2


早くしろって急かされますたはー

まだ早いからと私が動かないと


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08108blog3


さらに私にプレッシャーを与えてきますガーン

このプレッシャーに負けて

ちょっと早いけど、ご飯の準備しようと立ち上がると


08108blog4


一応私の事を見るけどやっぱり動かないトラ。


そしてキッチンへ…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08108blog5


トラは相変わらずソファーに座ったままなのに
小梅はゲートに張り付いて監視むうっ…

そしてご飯の準備が出来て持っていくと…


08108blog6


トラはお座りして待ってます。


問題は小梅

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08108blog7


「ワンワン!!ご飯だ!!ワンワン!!」
ご飯の入ったお皿を見るともう止まりません絵文字名を入力してください
よだれだらけだしびっくり

早く待てない子から待てる子になって欲しい…





| とらうめ | 13:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

残念だったね…

こんにちはにこっ
今日はいいお天気ですねー太陽

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


08107blog1


トラが寝てて遊んでくれないから
本当に暇そうだね汗;

仕方ない…
「トラちょっとおいでー…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ おやつ…」


08107blog2


かなり小さい声で「おやつ」って言ったけど
ちゃんと聞こえてるんだね苦笑い
でも、おやつはウソです。
小梅が遊んでほしいみたいだから遊んであげて!?


08107blog3


トラ、何か思い出したの??


08107blog4


また私が悪者…(o´д`o)=3

この後は小梅の希望通りに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08107blog5


バトルを始めたトラ梅。

5分後




08107blog6


やっぱりすぐに飽きてしまったらしく

すぐにバトル終了。たはー


08107blog7


梅さん残念だったね(;;;-ω-)ノ





| とらうめ | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

こんにちはにこっ
今日は雨が降っててちょっと寒いですねー

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


08106blog1


なんで梅がこんな顔をしてるかというと

寝てるトラにちょっとイタズラしたのが原因…たはー


08106blog2


トラがパーカーに包まって寝てたので


08106blog3


それを枕にして小梅に寝てもらったんですけど…


08106blog4


予想はしてたけど怒るトラ汗;


08106blog5


トラにワンワン吠えられて固まってます焦る3


08106blog6


↑の写真ではあまり怒ってるように見えないけど
本当はすっごい顔でキレてましたむうっ…


08106blog7


私としては仲良し風の写真が撮れると思ったんですけど…


トラに怒られて凹んでた小梅だけど


1223268837


いっぱい遊んであげて満足てくれたみたいです。




| とらうめ | 13:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつものお散歩♪

こんにちは。
今日は午後からお天気が崩れるという予報だったので
午前中にお散歩に行ってきました犬


08105blog1


午後から雨の予報だったけど
午前中はとってもいい天気で暑いくらいでした焦る3


トラ(ヨーキー)梅(チワワ)とっても楽しそうにお散歩をしていたのですが…


08105blog2


相変わらず小梅のお散歩の楽しみは


08105blog3


トラの邪魔をする事なので


08105blog4


散歩の前半は思うようにクンクンしたり
マーキングが出来ないトラ汗;


08105blog5


散歩の後半小梅がバテてくると
とっても嬉しそうなトラ。


08105blog6


やっと小梅から開放されてゆっくりクンクン

一方、小梅は…

絵文字名を入力してください


08105blog7


バテバテで変な顔になってます絵文字名を入力してください

この後、暫くは頑張って歩いた小梅だったけど
マンションの近くになって
歩かなくなったので旦那が抱っこして帰りましたたはー




~ 今日の良い顔 ~

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08105blog8





| お散歩 | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

まだまだたくさんある写真(;^ω^)

こんばんは。
今日も良いお天気でしたねー太陽

先日ネットで購入した物が届きましたにこ

絵文字名を入力してください



ドッグスリング
ずーっと小梅(チワワ)用に欲しかったんですけど
バッグ嫌いなので入ってくれるか分からず
無駄な買い物になっても嫌だったので諦めてたけど
今回このドッグスリング値段が1000円!!
これならお試しにいいかなって思って即購入しました。
(上の画像の物は1500円のドッグスリング


早速、小梅に入ってもらうと



08104blog1



暴れて嫌がると思ったのに以外にもリラックスびっくり



08104blog2



トラもバッグ嫌いなのに
小梅に交代しろって煩いトラたはー
仕方なくトラにも試してもらうと



08104blog3



トラも気に入ってしまったらしい…(;^ω^)

アウトレット品だけど汚れてるところもないし
とっても気に入ってますにこっ





話は変わって
タイトル通りまだまだ写真がたくさんあるので
写真UPします。

<※↓クリックで画像大きくなります。>

08104blog4  08104blog5  08104blog6  

08104blog7  08104blog8  08104blog9

08104blog10  08104blog11  08104blog12

08104blog13  08104blog14  08104blog15

08104blog16  08104blog17  08104blog18

08104blog19  08104blog20  08104blog21

08104blog22  08104blog23  08104blog25














 








| とらうめ | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

海の公園 ②

こんにちはにこっ
今日もいいお天気ですね太陽

さて、昨日の続きです。
波が怖くて全く近づけなかったトラ(ヨーキー)梅(チワワ
仕方なく波打ち際から遠いところを散歩


08103blog1


珍しく先頭争いをしないで
仲良く歩くトラ梅。


暫くして少しづつ慣れて来たみたいなので
再度浪打際にチャレンジしてみたいら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08103blog2


波の近くまで行けるようになりましたにこっ

ただ、写真を見ると分かると思いますが
わかめ?のような海草が…
トラ梅必死に匂いを嗅いで食べれるか確認作業に必死苦笑い
そして小梅は食べ物じゃないと判断したけど
トラは一口「パクリびっくり
急いで旦那がトラの口をこじ開けて海草を取り出します。
これ以上ここにいるとまた食べそうだったので波打ち際から離れたけど


08103blog3


しっかりと海草を咥えて戻ってきましたむうっ…
今度は私が口をこじ開けて没収です。


また、砂浜を歩いていると今度は小梅が何かを発見びっくり


<※↓クリックで画像大きくなります。>
08103blog4


急に立ち上がって吠えたから何かと思ったらカラス
小梅は「怪しいやつ」と吠え続けて
カラスがとっても迷惑そうたはー
トラも立ち上がったから小梅と一緒に吠えるのかと思ったら
バッグの中のおやつを必死に探してましたε-(;-ω-`A) フゥ…


たくさん歩いたので
木陰に移動して休憩する事に


08103blog5


それは別に今しなくても…
暫く撫で撫でしてもらった後は


08103blog6


旦那のお腹をベッドにして寛ぐトラ。

そして小梅は


08103blog7


警備に必死ガーン

人、わんこにはもちろん風が吹いて枝が揺れただけで
「ワンワン!!敵発見!!ワンワン!!敵発見!!」
とにかく煩くてのんびり休憩出来ない
何度注意しても全く聞かなかったので

こちら

08103blog8


旦那に捕獲されて説教です。
この説教も全く効果なくこの後も吠え続けてましたむうっ…



海の公園」は他にも
バーベキュー広場や芝生広場があるので
芝生広場で思いっきり走らせようと思っていたのですが
この日は小学生が沢山いて(遠足なのかな?)
芝生広場には入れませんでした絵文字名を入力してください
あと夏場は海水浴場なので人も多いみたいなのですが
今は時期外れで売店もすべて閉まってて
近くにお店も見つけられず
飼い主はこの日お昼ご飯抜きでしたガーン

お昼ご飯抜きだったけど
とっても楽しい一日になりました。

今回の写真の枚数…1000枚ちょっと撮り過ぎたかもたはー



~ 最後におまけの写真 ~

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08103blog9

海を見つめる旦那・・・






| お出かけ | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

海の公園 ①

こんばんはにこっ
昨日からやっとお休みになった我が家。
今日はちょっと遠出して

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08102blog1


八景島の近くにある『海の公園』に行って来ました~海と空
もちろんトラ(ヨーキー)梅(チワワ)も一緒犬

名前の通りがあるので
早速、トラ梅をつれて砂浜へ


08102blog2


私の実家は海の近くでトラはその実家で1年ほど過ごしたから
潮の香りは懐かしい匂いかなにっこり
それとは逆に小梅は始めての海だから必死にクンクン


せっかく海に来たので
波打ち際に連れて行こうとすると

矢印

08102blog3


梅さん必死の抵抗苦笑い
まだ波打ち際まで4,5mあるのに…
トラは「行くでー」と気合十分だったけど
だんだん波打ち際が近くなってくると


08102blog4


「やっぱりわし止めとくわー」と拒否?!

「せっかく海に来たんやから行くで」と旦那に引っ張られ




08102blog5


「嫌やー」とトラ梅仲良く抵抗(こういう時だ力をあわせる…絵文字名を入力してください

旦那も頑張って引っ張ってみたけど全く動かないので


08102blog6


仕方なく波打ち際から離れた砂浜を歩くε-(;-ω-`A) フゥ…

海には近づけなかったけど

<※↓クリックで画像大きくなります。>
08102blog7


トラ梅なりに海の公園満喫してるみたいです。



写真がたくさんあるのでこの続きは明日・・・。





| お出かけ | 19:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

