2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

妥協でも嬉しいよ~^m^

こんにちはにこっ
今日は旦那が休日出勤だったので
特にお出かけすることも無く普段通り。

朝、掃除機かけるのに
コタツ布団が邪魔で
ソファーの上に移動させてたのですが
いつの間にか


081129blog1


ちっちゃいおっさんが潜り込んでました。むうっ…
寒いって…それくらい我慢してよ!!


081129blog2


ふー・・・絵文字名を入力してください
早く出てって何度も言ったけど聞く気なしのトラ(ヨーキー
仕方なく強制撤去
コタツを元に戻すとトラはいつものようにコタツの住人

そして、小梅(チワワ)は


081129blog3


今日はkissDNに協力的です。(昨日は無視したのに…)

しばらく小梅と遊んだ後に
コタツに入ってちょっと休憩していると


081129blog4


おぉぉぉ!!
呼んでも来ないトラが自分から来た絵文字名を入力してください
ちょっと嬉しいかもjumee☆faceA152
一人喜んでる私の姿を見た時の小梅


081129blog5


妥協って…絵文字名を入力してください
人がせっかく喜んでるんだからそんな事言わないの!
小梅も隣おいで~と呼んでみたけど
梅さんはソファーの上で丸くなってお休みzzz


それから1時間






081129blog6


寂しくなったのか梅さんも私の隣へ
私の両隣りにトラ梅!滅多に無いことです~にっこり

嬉しかったから本当は動きたく無かったけど
ちょっと用があったので泣く泣くコタツから離れて
1時間くらいして戻ってみると






081129blog7


近くでは絶対に寝ないトラ梅が急接近!!

寒いのは嫌だけど
こういうのはちょっと嬉しいなにっこり










| とらうめ | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私もいるんですけど(-_-;)

こんにちは~
今日はいいお天気になりました。
昨日は夜から仕事だった旦那がお昼過ぎに帰ってきて
今日もべったりな小梅(チワワ)・・・


081128blog1


あれ?どうした??


081128blog2
全然動かないからたまごちゃん乗っけてみたけど無視jumee☆faceA150


こんなに面白く無い顔をしている理由は


081128blog3


旦那の膝をトラ(ヨーキー)が独占中

ふーっそんな事か…(-_-;)
言っておきますけどもう一つ膝はあるんですけどねー


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081128blog4


私を無視し続けるのでまたまた意地悪したら
今度は反応してくれたjumee☆faceA152
そして、やっと旦那の事を諦めて私の方へ来たのだけど


081128blog5


完全に上から目線絵文字名を入力してください
本当はウサギさんで一緒に遊ぼうと思ったけど


081128blog6


梅さんの舌見てたら引っ張りたくなったにっこり

楽しく梅さんと遊んでたけど、


081128blog7


やっぱり気になるのは旦那。


081128blog8


おーい、小梅さん!!

今、一緒に遊んでるのはですよ!!


081128blog9


聞いてないみたいだねorz







| とらうめ | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今度はうさみみドームですか(^_^;)

こんにちは、今日は朝からjumee☆rain
いつもだったらコタツに引きこもりになるのだけど
トラ(ヨーキー)も梅(チワワ)も取りあえずコタツの


081127blog1


理由はこちら見てもらえるとわかると思いますが
旦那がいるから。(休みでは無く夜から仕事です。)
朝からトラ梅交替しながら旦那にべったりですjumee☆faceA195d
しかも、カメラを出しても小梅が動きません。

こういう時は…


081127blog2


新しいおもちゃを餌に使えばどちらかが釣れるはずjumee☆faceA90




ほら!!
こちら


081127blog3


釣れた・・・けど


081127blog4


トラはおもちゃをただ守るだけで動きが無いんですよね。
この写真撮り続けてもブログには…jumee☆uuummm1a

そうだ!!せっかく必死に守ってるんだから


081127blog5


皆でおもちゃを狙ってみよう!
さぁ、トラ吉どうするのかな~jumee☆faceA217a


081127blog6


やっぱり逃げたかjumee☆faceA124

では、ブルテリア君出動!?


081127blog7


逃げ足速いな~
この後もトラが逃げる場所すべてに
ブルテリア君を出動させてたら

最終的にトラが選んだ逃げ場所は

こちら


081127blog8


うさみみドームでした。
ここまでは入ってこれないと分かっているみたいで


081127blog9


何度呼んでも頑として出てこないトラ。
試しに「おやつ」って言っても騙されませんでしたjumee☆faceA150

引きこもるのが好きなんだね…絵文字名を入力してください









| とらうめ | 14:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

追いかけごっこ…

こんにちはにこっ
今日のいいお天気ですねー
こんなにいいお天気なのに相変わらず


081126blog1


コタツに入って出て来ないトラ(ヨーキー
何度呼んでも無視されたので無理やり引っ張り出したら
予想外に


081126blog2


小梅(チワワ)大喜び上
(今日はおやつ終わりでは無いのでトラの機嫌は普通)
たまには追いかけごっこがしたいみたいです


081126blog3


かなりの温度差があるけど…たはー


081126blog4


テンション上がり過ぎて一人大暴走

数分で大暴走は終わって


081126blog5


トラも遊ぶ気になったのかな?
と期待してると


081126blog6


お昼寝宣言でした苦笑い


081126blog7


小梅にとどめをさしてトラはコタツに


081126blog8


帰りました。

でも、梅さんどうしても諦め切れなかったみたいで
トラを追いかけてコタツに入ったのですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081126blog9


やっぱりダメでした(-_-;)

仕方なく小梅もコタツの住人になりました。





| とらうめ | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

負けません!

こんにちはにこっ
いいお天気になりましたね~太陽

今日もkissDNを出すと


081125blog1


ウサギさんで遊び始めた小梅(チワワ)。

でも、今日はおやつを食べた後だったので


081125blog2


最近はコタツに引きこもってて
登場回数が激減しているトラもいます。

ただ、おやつ終わりのトラ(ヨーキー)っていつも不機嫌。
こういう時って理由もなく
突然攻撃することがあるんですよね~





あっ(゜o゜)やっぱり


081125blog3


いきなり本気の攻撃怒
(いつもは止めに入るけど突然過ぎて止めるの忘れて写真撮ってました)
しかも、トラが怒ってる理由は全く分かりません。


081125blog4


本気でガウガウ言って襲いかかったので
小梅もビックリして必至に応戦ビクッ


081125blog5


トラも必至だけど
小梅も噛まれたくないから必至
前足で何度もトラの頭をバシバシ叩いて攻撃
それが痛かったみたいで


081125blog6


ギャウギャウ言ってたトラが
急に大人しくなりました。


081125blog7


いつもは本気でトラにガウガウ言われると
負けてしまう小梅だけど
今回は見事に卑怯者のトラに勝てましたにこっ



~ おまけ ~

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081125blog8

いい加減自分で入れるようになって下さい。








| とらうめ | 15:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お願いしてないけど…(^_^;)

こんにちはにこっ
今日は天気予報通りjumee☆rainそして寒い絵文字名を入力してください

当然トラ(ヨーキー)は


081124blog1


コタツの中で過ごしてます。
小梅(チワワ)もコタツの中に入ってたんですけど…
カメラを出したら


081124blog2


ウサギさんで遊び始めました。

ちょっと前から思ってたんですけど
小梅ってカメラカメラを出すと、
どんなに爆睡してても起きて来て遊び始めるんです。


081124blog3


お願いした覚えは無いけど梅さん的に


081124blog4


ネタの提供をしてくれてるみたいなんですよねたはー
でも、たまには寝てる姿も撮りたい


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081124blog5


しばらくウサギさんで遊ぶと


081124blog6


疲れたって…飽きただけでしょう


081124blog7


別にお願いしてませんけど。汗;






| とらうめ | 17:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

梅が怒った(@_@;)

こんばんは月
今日も寒い一日でしたね。
明日は雨でさらに冷え込むらしい・・・(-_-;)


さて、今日は週に一度のお風呂の日なので
トラ(ヨーキー)梅(チワワお風呂に入ってもらいました。


081123blog1


今日も豪快に鼻から泡が出てます。泡


081123blog2


梅さんはどこか違う世界に…苦笑い

相変わらずの2ワン。

次はドライヤーなのですが
昨日新しいのを買って来たので
どういう反応をするのかちょっと楽しみにこっ

まずはトラ

こちら


081123blog4


ドライヤーが変わっても相変わらずです。


次に小梅

こちら


081123blog5



元のドライヤーは旦那が単身赴任中に買った小さな物
新しいのは2倍くらいの大きさです。


081123blog6


完全にビビってます苦笑い
でも、今回の小梅はちょっと違ってました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081123blog8


最初は現実逃避に入ったのですが
段々ムカついて来たのか小梅の顔が怒ってます怒
トラが怒るのはいつもの事だけど
小梅が怒るなんて滅多にないからちょっとびっくり絵文字名を入力してください

つまり、新しいドライヤーは不評でした(-_-;)


081123blog9


今回はナノイオンドライヤーとかいうの買ったけど
やっぱりトラ梅には関係ないよな~たはー
でも、いつもよりしっとりサラサラに仕上がった感じがするから
飼い主的には嬉しい。にっこり



~ おまけ ~

ちっちゃいおっさんは

081123blog10

またまた梅だけがおやつ貰ってる思ってるみたいで
ずーっとお風呂の方を見つめて動きません。











| とらうめ | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おかしい…(;一_一)

こんばんはーにこっ
昨日の夜久々にせっちゃんと電話で話した時に
「波平達の食欲が止まらないよ…」って嘆いてました
なんでも、8kgの餌が一日で無くなるらしい・・・絵文字名を入力してください
(いつもは2日で8kg)
それでも、足りないみたいで「おやつよこせ」って煩いらしい苦笑い
冬に向けて脂肪をため込んでるのかなー
それにしても1日で8kgってありえない汗;


話は変わって最近は日が落ちるのが早くなったので
なかなか明るい内にお散歩行けなかったけど
今日はいつもより1時間早く家を出てお散歩行って来ました。


081122blog1


相変わらず先頭争いに忙しいトラ(ヨーキー)梅(チワワ


081122blog2


8割の確率で小梅が先頭争いに勝ちます。


081122blog3


そして、後ろにトラがいるのが絶対分かってるはずなのに
急に止まる小梅たはー
そんなに、トラの邪魔をするのが楽しいのかはてな

でも、こんな小梅でも
唯一邪魔しない時があります
それは





081122blog4


ラブリーうんち♪.してる時。
これがマーキングだと体当たりしたりして邪魔します。
ラブリーうんち♪.が終わるとまた
小梅の嫌がらせ開始です。

今日は、いつもは素通りするのに


081122blog5


気になるみたいで
しばらくこの場所から離れなかった小梅。
トラは先に進みたいけど
小梅を引っ張って行く力が無いトラは
仕方なく小梅に付き合ってます。

そして、散歩の折り返し地点に来たところで


081122blog6


トラ吉気がついてしまいました。


081122blog7


ちょっと前までは
散歩コースの前半でバテバテになる小梅が

全く疲れてませんはいてんしょんなかお★

暑い時期はすぐにバテてた小梅だけど
寒くなった今は余裕ですうしし


081122blog8


トラ・・・カメラ目線で訴えられてもたはー
バテないって事はとってもいい事なんだよ~

今日はこのままマンションまで元気に
トラの邪魔をしながら帰った小梅にこっ

前半も後半も邪魔され続けて
思うように歩けなかったトラ
もう少し散歩コース長くした方がいいのかな








| お散歩 | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怖い…(@_@;)

こんにちは~にこっ
今日もトラ(ヨーキー)はコタツこたつに引きこもり中

仕方ないので今日も小梅(チワワ)に
頑張ってもらいましょう!!


081121blog2


本日の遊び相手は4,5年前に買った
「ブルテリアのぬいぐるみ」
フレブルもあるけどちょっと目が取れ掛けてるので
今回はブルテリア
大きさはクマさんと同じくらいかな。


081121blog1


小梅はこれが苦手で
(写真を撮ってる間は小梅が動かないように手で押さえてます。)
手を離すと





081121blog3


無理か(^_^;)


081121blog4


そのまま和室に逃亡ダッシュ
いつもはここで終わりだけど
今日は




081121blog5


追いかけてみましたうしし


081121blog6


断られても
しつこく誘ってみたら


081121blog7


どんどんテンションが下がる小梅。

逃げ切れないと思った小梅が取った最終手段は


081121blog8


「現実逃避」

遠くを見つめて視界に入らないようにして
ここには何もいませんって思い込もうとしてるような
結局このまま動くこと無く
今回も一緒に遊ぶのは無理でしたたはー

クマさんと大きさは変わらないのに何がダメなんだろう??
顔が大きいところかな??








| 小梅(チワワ) | 15:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅チェック!?

こんにちはにこっ
今日は昨日よりさらに気温が低くて寒い
当然トラ(ヨーキー)はコタツこたつ
写真を撮ろうと中を覗くと


081120blog1


怒られます苦笑い

小梅(チワワ)は


081120blog2


暇らしい。

おやつの時間も近かったので
「おやつにしようか」


081120blog3


急に立ち上がり、次の瞬間には…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081120blog4


定位置に向かってダッシュアイコン名を入力してください
定位置に着いたらおやつが出てくるまでピョンピョン

そして、


081120blog5


さっきは怒ったくせに(-_-;)

両方とも定位置についたところで
おやつタイム!!


081120blog6


あっという間におやつタイム終了。
小梅が戻って来ると


081120blog7


食べ残してが無いかチェックたはー
残ってるはず無いのに
毎回このチェックは欠かしたことがありません。

このあまりにも必死な姿を見てトラは


081120blog9


ちょっとだけ不安になるみたいで
しばらくじーっとチェックしてる小梅を見つめてます


081120blog8


だから無いって言ったのに

チェックが終わると


081120blog10


トラも安心してお昼寝です。




| とらうめ | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅どっちが似合ってる?

こんにちは。
今日はお天気は良いけど気温が低くて寒い
午前中はトラ梅コタツに入って出てこなかったけど
午後になったら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog1

小梅(チワワ)は一人大暴走、トラ(ヨーキー)は日向ぼっこです。

話は変わってネタも特に無かったので
服入れに眠ってた被り物を久しぶり出してみました。

最初は「みかん」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog2


これは両方とも似合ってるにこっ

次は「ハリネズミ」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog3


これは小梅には小さいからちょっと苦しそう汗;
トラはボサボサの毛がさらにボサボサに見える…

次は「ねずみ」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog4


これは小梅の方が似合ってるかな~?

次は「かき氷」


081119blog5
081119blog6


ちょっと季節外れだったねー
あれ?怒ってる??
終わったらおやつあげるからもう少し付き合って!!

おやつでちょっと機嫌を直してくれたので

次は来年の干支「うし」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog7


これはやっぱり梅さんの方が似合ってるなうしし

さて次が最後ですよ~


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081119blog8


これはどっちも似合ってるかな。

なんだか過剰な期待をしてるみたいだけど…


081119blog9


いつもの3倍あげるなんて言ってないし・・・苦笑い


被り物次は何がいいかな~
やっぱりクリスマスが近いからトナカイトナカイ 男の子









| とらうめ | 14:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもの小梅。

こんにちはにこっ
今日もいいお天気ですね~太陽

掃除をする為にうさみみドームをソファーの上に移動したのを
元の場所に戻そうと思ったら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081118blog1


トラ(ヨーキー)が寛いでました絵文字名を入力してください
でも、ここで落ち着かれるとすごーく邪魔なので
トラ入りうさみみドームをコタツの中に移動。
居心地が良いみたいで今もぐっすりお休み中です。


そして小梅(チワワ)なのですが
昨日は疲れが残っていたみたいで一度もうさぎさんで遊ぶ事も無く
トラを押しのけてコタツの中でずーっと寝ていたのですが
(ご飯、おやつの時間はきっちり起きてきます)
今日は…


081118blog2


いつもの小梅に復活しました犬

という事でまずは
こちら


081118blog3


日曜日に買ったんだけど(^_^;)
トラ梅疲れてるみたいだったからまだ試着してなかったでしょう
だから、復活したらまずは試着をと思って待ってたの~うしし
でも、これ本当はトラ用です。

かぶり物を取ると早速


081118blog4


ウサギさん発見びっくり


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081118blog5

うさぎさんをいつものように振り回して遊んでいたけど
しばらくすると飽きたみたいで


081118blog6


今度は…


081118blog7


たまごちゃんに食いつきました。

カミカミしたり、
追いかけたり楽しそうに遊んでいたのですが
急に動きが止まって


081118blog8


急にトラの事を思い出したみたいで
キョロキョロとトラを探してます。
でも、確か小梅の目の前で
トラ入りうさみみドームをコタツの中に移動したと思うんだけど汗;
遊んでて忘れたのかな?
仕方なくコタツ布団を捲って教えてあげたら
安心したらしく


081118blog9


たまごちゃんで遊び始めました。

いつもはドタバタと煩すぎるから少しは静かにしてって思うけど
昨日みたいに静かだと
具合悪いのかな~って心配になりますたはー
だから少しくらい煩くても
梅さんはこうして元気に遊んでるのが一番ですにっこり



*今日はコメント欄クローズさせていただきます*



| とらうめ | 14:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

始めまして(^-^)の続き。

こんにちは~にこっ
昨日、家に帰ってからはずーっと爆睡していたトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。
小梅は早く寝室のゲージに連れて行けって煩くて
(夜寝る時は寝室に置いてるゲージで寝てます。)
昨日は少し早く就寝zzz...
小梅はゲージに入って数分でいびきが聞こえて来て爆睡と思ったら
突然「わんわん」っと数回吠えたので
ビックリして見てみると爆睡
「わんわん」吠えたのは寝言だったみたいです。絵文字名を入力してください
夢の中でも喧嘩売ってるのか…びっくりはてな
今日もまだ疲れが残ってるみたいでコタツの中で寝てます。


さて、ここからは昨日の続き。(昨日のブログは⇒はじめまして(^-^)

横浜ベイクォーターからシーバスに乗って移動
トラ梅、船に乗るなんて初めての事なのでまたまた緊張jumee☆excite2


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081116blog1


暴れたり、吠えたりしないかなって心配だったけど
以外に良い子にしててくれました。
一番ウロウロ落着きが無かったのはやっぱり…でしたたはー

確かにすごーく大人しくていい子だったトラ梅なのですが
梅に関しては


081116blog2


梅さん船の音が怖くてブルブル震えてて暴れる元気無かったみたいです焦る3
ちょっと分かりにくいけど
小梅の白目の部分が充血してます。


081116blog3


この日はちょっとお天気が悪かったので
ランドマークなどは霧がかかったみたいになってて焦る3
お天気が良かったもっとはっきり見えると思うのですが。


シーバスに乗って10分から15分くらいで
目的地の山下公園に到着


081116blog4


シーバス乗り場の入口にツリーが飾ってあったので記念撮影kissDN
本当はトラ梅も一緒にと思ったけど
一緒に並んでの写真はトラ梅にはまだまだ高度な技だったので断念。
次、頑張ろう頑張るぞ。おーっ。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081116blog5


ぽつぽつと雨が降ってたけど
せっかくなので山下公園をお散歩♪

なんと、小梅が!?


081116blog6


トラ以外のわんこと並んで歩いてます!!
これには私も旦那もビックリ絵文字名を入力してください

山下公園を出てまずは元町へ
家に帰ってから気がついたのですが元町での写真が1枚も無いがっくり
元町でわんこのお店などを見て中華街に移動したのですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081116blog7


雨脚が強くなってきたので
お散歩は止めてスリングにはいってもらいました。
雨は降っていても日曜日の中華街は人が多い焦る3(平日も多いけど)
写真を撮ろうと思っていたけどデジイチは邪魔で
雨も降ってるし
こういう時はコンデジの方が良かったかも。

やっと撮った写真が

絵文字名を入力してください

081116blog8


肉まんと小梅の2ショット。
まー、中華街らしいから良いかな(^_^;)
(肉まんすっごく美味しかったです)

シーバスの時間もあったので
5時前には山下公園に移動して
再びシーバスに乗って横浜ベイクォーターへ。


081116blog9


トラは疲れてたみたいでキャリーバッグに入って寝ていたのですが
せっかくなので夜景流れ星をバッグに写真を撮ろうとしたのですが
全くやる気なしのトラ汗;
小梅は行きと同じでプルプル震えてて
とても写真を撮る状況ではなかったので
仕方なくトラ梅抜きの写真。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081116blog11


あっという間に横浜ベイクォーターに到着。
この後はペットパラダイスでちょっとお買い物して
夕飯も一緒にと誘って頂いたのですが
バスの時間の関係でここで解散。

今回は誘って頂いて本当に嬉しかったですにこっ
また誘って下さいね犬


今までバッグ嫌いのトラ梅を連れて行くのは
かなり難しい…と思っていたけど
今回、バッグの中で多少暴れたけど思い切って出掛けたことで
トラ梅を連れて外出するのにちょっと自信が付きました。
後は私の引きこもり&人見知りが何とかなれば…
これが一番厄介かも・・・(-_-;)








| お出かけ | 13:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

はじめまして(^-^)

こんばんは~にこっ
今日はずっと一緒。。。のみはねさんに誘って頂いて
山下公園、中華街へお出掛けしてきました~

普段は引きこもり&人見知りの私
前の日は緊張して眠れず
いざ出かけようと家を出てバス停に向かったのですが
携帯を家に忘れて家に取りに帰り
乗りたかったバスに乗り遅れ遅刻(本当にすみません)orz

さて、集合場所は横浜横浜ベイクォーターでメンバーは

こちら


081115blog1


みはねさんご夫婦と美優(みゆう)ちゃん、陸斗(りくと)君、恋奈(ここな)ちゃん
みはねさんのお友達の
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記のルイくんご家族です。
みんなとっても良い子で可愛い~ハート1
そして我が家のトラ(ヨーキー)梅(チワワ
人間が人とわんこがワン


こんなにたくさんのわんこと一度に会うことがはじめてのトラ梅
どうなるのか不安だったのですが


081115blog2


はじめましてのみはねさんに
撫で撫で要求絵文字名を入力してください


そして小梅は


081115blog3


喧嘩売ってました汗;

こんな感じでいつも通りだったトラ梅で一安心。
でも、一番心配なのは
緊張しすぎて、「始めまして~」の挨拶した時の記憶が
途切れ途切れ焦る3笑顔も引き攣ってたかもがっくり


始めましてのご挨拶が終わったら
ちょうどお昼ご飯の時間だったので先ずはお昼ごはん!!
お昼御飯を食べた後は
横浜ベイクォーター内をちょっとお散歩


081115blog4


トラ梅と違ってとっても仲良しさん犬


081115blog5


ルイ君は小梅が吠えても全く動じること無く
小梅よりも年下だけど頼れるお兄さんという感じ
お顔もトラと違ってキリッとしててカッコいい~キラキラ

そんなルイ君に


081115blog6


我が家のちっさいおっさん頑張ってご挨拶。


081115blog7


恋奈ちゃんはママの抱っこが大好きな子で
お散歩は拒否!!
なかなかの頑固者で一歩も動きませんでした~焦る3

そこへ怪しいおっさんが…


081115blog8


近づいて来てママに助けを目で訴える恋奈ちゃん苦笑い
それでも、動かない恋奈ちゃんほんとに頑固かも~

そうそう、我が家の大物は


081115blog9


スリングの良さに気がついたらしく
スリングに入ったままお散歩、
一日中、4kgの小梅をスリングに入れて移動してた旦那
家に帰ったらまず肩に湿布を貼ってました。汗;


この後は


081115blog10


シーバスに乗って山下公園へ


この続きはまた明日。。。







| お出かけ | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラの癖。

こんにちは。
今日もいいお天気太陽なのに
トラ(ヨーキー)は相変わらずコタツに引きこもり汗;
寝てばかりいてもダメなので
強制的に動いてもらいました~サッカーボール


081114blog1


ワンダーボールのスイッチ入れたら
呼ばなくてもコタツから出てきましたにこっ


081114blog2


相変わらず食い付きがいいな~


081114blog3


動き回るワンダーボールを捕まえて
ちょっと得意気うしし


081114blog4


この必死にボールを掴んでる手か可愛くて好きにこっ

こうやってしばらく遊んで
トラの動きが鈍くなってきたので
ワンダーボール終了!?
良い運動になったかなにっこり

たくさん走って喉が渇いたトラは水を飲み行ったのですが
水を飲む時のトラってちょっと変な癖があるんですよね。


081114blog5


お水入れを必死に掘るんです!


081114blog6


昔は水があまり入ってない時に掘ってたんですけど
最近はお水が入っていても掘るんです。


081114blog7


基準はよく分からないけど
納得出来るまで掘り続けますガーン

お水が少ない時は大丈夫だけど
たくさん入ってる時にガシャガシャ掘られると
カーペットが水浸しに(-_-;)

実家のトーマスも掘るけど
それはお水が入ってないことを知らせる為。
トラは何で掘ってるんだろう…分からない汗;

お皿だから掘るのかなって思って一度
↓のタイプに変えたけど



やっぱり掘ってました。


トラみたいな子他にもいるのかな?
ちなみ小梅は掘ったりしません。



| トラ吉(ヨーキー) | 15:52 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怒られた…(;一_一)

こんにちは♪
今日は太陽も出ててちょっとだけ暖かいにこ

最近トラ(ヨーキー)が主役が続いたので
今日は小梅(チワワ)が主役です。


081113blog1


いつものようにうさぎさんを振り回して遊んでるんですけど
ソファーの端で遊ぶからうさぎさんが落ちる苦笑い
落して自分で取りに行けばいいのに


081113blog2


絶対に自分では取りに行かない(-_-;)
「自分で取りなさい!」って言うと


081113blog3


この態度むうっ…

仕方なく取ってあげると


081113blog4


むっか~怒

そして、またしばらくすると





081113blog5


延々とこの繰り返し・・・(ーー゛)


081113blog6


素直に返すのもちょっと嫌だったので

軽く投げたら


081113blog7


コントロールが悪くまた落ちた汗;


081113blog8


すみません…絵文字名を入力してください


そして・・・


081113blog9


お昼寝中だったトラにも怒られたjumee☆Feel Depressed4







| とらうめ | 14:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラの楽しみ。

こんにちは。
今日も1日曇りくもり pkk日向ぼっこも出来ないので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は朝からこたつに引きこもり中…たはー

待ってても何もネタの提供がないと思うので
最近のトラの楽しみを紹介します。


081112blog1


こたつを出してからは
夕飯の時間は必ずここに居座ってるトラ。
旦那に「ご飯食べにくいから降りて」って言われても


081112blog2


断固拒否!!たはー
トラがどうしてもこの場所から離れたくない理由は


081112blog3


旦那がご飯を落とすのを待ってるから。
確かに昔はよくこぼしてたけど、最近はほとんどないのに…
落ちてくる確率はかなり低いのに
ひたすら旦那の膝の上で待ち続けるトラ。

その頃小梅は


081112blog4


トラだけが美味しいものを貰ってないか監視。

無駄な努力なのになーって思っていたけど
トラの願いが通じたみたいで


081112blog5


ご飯を落した、しかも落ちたご飯はすでにトラの口の中
こういう時は素早いのね苦笑い
それにしても嬉しそうに食べてるな~

ご飯を食べ終わると


081112blog7


コタツの上の皿を確認。
もう何も残ってない事が分かると


081112blog8


最後に


081112blog6


トラが拾い食いに成功したことで
ガードがさらに堅くなってしまったので
梅さんの口には何も入らず








| とらうめ | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラには内緒にしておくから…(^_^;)

こんにちはにこっ
この間の日曜日に押入れを整理していたら
2.3年前に買った…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081111blog1


うさみみドームを見つけたので
早速トラ(ヨーキー)に入ってもらったけど


081111blog2


やっぱりちょっと狭い??
2.3年前に比べるとちょっとだけ太ったしな。

・・・んjumee☆bなんだか視線を感じる


081111blog3


小梅チワワ絵文字名を入力してください

トラだけって…小梅にもちゃんと買ってあげたけど


081111blog4


小梅にはサイズが合わなかったから
(ゴリエが子犬産んだから)実家にあげちゃったんでしょう!!


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081111blog5


ふー、すっごい怒ってるし汗;
しばらくはクッションと格闘して大暴れしていたけど
何かを発見したみたいで


081111blog6


やっと止まった絵文字名を入力してください

小梅の見つめる先には


081111blog7


トラがうさみみドームから出てきました。
そして、コタツに入るのを確認すると


081111blog8


早速、うさみみドームに入る小梅




081111blog9


やっぱり・・・そうなるって予想してたよ。

無理に入ったら今度は出れなくなるからもう止めときなさい苦笑い
自分でもこれ以上は無理って判断したみたいで
ゆっくりバックで出てきた小梅。


081111blog10


トラにばれたらまたデブって言われるから内緒にしておくね。





| とらうめ | 14:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ビックリ!!(・o・)

こんにちは。
今日は最高気温14度・・・寒いです絵文字名を入力してください

先日、トラの誕生日に昔の写真を見ていて
見つけた衝撃的?な写真を懐かしいのでアップしますにこっ


081110blog9


お散歩中に出会ったヨーキーちゃんとの写真。
こうやってみるとちょっとだけ大きなヨーキーちゃん
でも、もっと近づいてみると




絵文字名を入力してください


081110blog10


本当に大きいです絵文字名を入力してください(梅よりも大きいです)
トラがだいたい1.5kgくらいだったから
このヨーキーちゃんは焦る35~6kgくらいかな


081110blog11


遊びたいらしくて誘ってくれたけど
トラは完全拒否でした~
小梅は後ろの方で震えてました苦笑い

この後今のマンションに引っ越したから
会ったのはこの1回だけ
この時は1歳だったからもう少し大きくなってるのかな~
また会いたいなにこっ





話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081110blog1


小梅と楽しく遊んでたら


081110blog4


いきなり背後からガブリっ
トラも一緒に遊びたかったみたいですたはー


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081110blog5


この後はいつものようにドタバタと走り回っていたのですが
トラが小梅を珍しく追い詰めると


081110blog6


小梅がマジ怒り怒
これにビックリしたトラはなんと


081110blog7


あっさり引き下がってしかもコタツに逃げ込みました。


081110blog8


トラの勝利・・・やっぱり無理かなたはー







| とらうめ | 15:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日も雨…(-_-;)

こんにちは~にこっ
今日はちょっと長めのお散歩に行こうと思っていたのに
朝からずーーーっと雨傘
トラ(ヨーキー)の日頃の行いが悪いからなのか
今日こそはという日に限ってよく雨が降る…苦笑い

話は変わって昨日はケーキを食べて


081109blog1


口がベトベトたはー

今日週に一度のおふろの日だったので早速


081109blog2


相変わらず納得いかない顔してるな…
週1のお風呂はもう3,4年続けてるんだし
そろそろ慣れてくれてもいいのに。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog3


最初は顔、次に体、最後に頭を洗って


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog4


洗いの作業は終了。

次の乾かす作業です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog5


最初は自分で納得するまで拭く
拭き終わるとドライヤーの存在に気がついて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog6


ドライヤーと格闘すること数分


081109blog7


終了!?


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog8


~ おまけ ~


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081109blog9


なんだか落ち着かないような場所に見えるけど
小梅(チワワ)はめちゃめちゃ落ち着くらしく
このままの体制でぐっすり寝てましたjumee☆faceA81






| とらうめ | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

わしのケーキ!!

こんばんは。
昨日はトラにたくさんのおめでとうをありがとうございましたにこっ

今日はトラ(ヨーキー)の大好きな
みんなでお散歩に行こうと思っていたのに
天気は傘なんとか夕方には止んで


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081108blog1


お散歩に行って来ました。
でも、夕方だったからマンション周辺をちょこっと汗;
長いお散歩はまた明日。


夜はお待ちかねのケーキです。


081108blog2


今年はCelebわんこさんのケーキ!!
すっごく美味しそうで私が食べたいくらい!!

早速、主役のトラにケーキを見せると


081108blog3


この大きさは初めてでちょっと驚いていたけど
良い匂いがしたのか必死に匂いを・・・絵文字名を入力してください


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081108blog4

わしのケーキ!!と大暴れで
記念写真は撮れませんでした苦笑い

小梅(チワワ)も記念写真チャレンジしたけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081108blog5


クリームをちょっとあげてみると迷わず食べたんですけど
丸ごとケーキは怖いみたいで
大暴れして危うくケーキを蹴り落としそうに…
こちらも写真は断念。

この後、ケーキをめぐって本気の喧嘩が始りそうになったので
急いでケーキを切り分けて


081108blog6


食べてもらったんですけど


081108blog7


なぜか全部皿の外に出して食べるトラガーン


081108blog8


カーペットがクリームだらけになりました絵文字名を入力してください
怒りたかったけど今日はトラが主役だからグッと我慢しました。
明日からはいつも通り怒るからね!!



最後にLooK お絵かき Blogの来夢さんが
トラの似顔絵を描いていただきましたにこっ


081108blog9


今回の絵もとっても可愛く仕上がってて
ホントに嬉しいですキラキラ
来夢さんありがとうございます。







| とらうめ | 20:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

誕生日(^-^)



081107blog9
<※↑クリックで画像大きくなります。>





今日はトラ吉6回目の誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R





081107blog1


横浜に来たころはまだ1歳だったトラ(ヨーキー)。
横浜に全く馴染めなくて(私が)
トラがいるという事でいっぱい助けられましたにこっ




081107blog2

トラが2歳になってしばらくして
小梅との生活が始まったのですが
最初は完全に小梅の存在を無視してたトラ苦笑い




081107blog3


この頃は毎日の日課が小梅とのバトル焦る3
そして、ずーっと負けっぱなし




<※↓クリックで画像大きくなります。>
081107blog10


4歳ではじめてのドッグラン(⇒里帰り 2007/07/02
はじめてお友達と公園デート(⇒楽しい一日♪  2007/09/09




<※↓クリックで画像大きくなります。>
081107blog5

初めて海に行ったけど
波が怖かったみたいで
なかなか波打ち際まで行けなかったなたはー




小さい時はお腹が弱いトラだったから
年に何度も病院のお世話になっていたけど
最近ではめったにお腹を壊すことも無くなって一安心。
これからも健康に気を付けて
楽しい1年にできるように頑張るぞ!?



今日は旦那の帰りも遅いので
ケーキと一緒に入ってたクッキーで我慢してもらって


081107blog8


明日の夜にケーキでお祝いですバースデーケーキ








| トラ吉(ヨーキー) | 14:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつ♪おやつ♪おやつ♪ (*^_^*)

こんにちは。にこっ
昨日の夕方、嬉しいお届けものがありました。




081106blog1


せっちゃんからのプレゼントですプレゼント
(催促した甲斐があったかな)


081106blog2


どれにするか決まった??


081106blog3


「??」って、いっぱいあるから良いでしょう!たはー


081106blog4


たぶん大丈夫…


081106blog5


昨日の事根に持ってる・・・ガーン


081106blog6


そんな態度だとホントにもらえなくなるよ絵文字名を入力してください
素直に謝りなさい。

それと、忘れないうちに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081106blog9


いつもありがとう~♪



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081106blog7

食べたこと無いおやつがいっぱいで
トラ(ヨーキー)も気に入ったみたいです


~ おまけ ~



081106blog8


梅(チワワ)もプレゼントのおやつ貰いましたうしし












| とらうめ | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

たまにはトラで・・・^m^

こんにちは。
今日はまた一段と寒いですよねー、朝布団から出るのが辛い絵文字名を入力してください

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)達も寒そうだったので
今日は柄のつなぎを着せたのですが
ついでに



絵文字名を入力してください


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081105blog1


前に買ったさんも被ってもらいましたフフフ、うまくいった…。
でも、やっぱり嫌みたい


081105blog2


トラね・・・ちょうどコタツから出て来てるしうしし


081105blog3


今日はトラと遊ぼうかなうしし


081105blog4


動かなくなったたはー

こんなトラの姿を小梅は


081105blog5


高みの見物・・・


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081105blog6


コラーッ!!怒また登ってる怒
何回言っても反省しないんだから

この後小梅はトラのところに行って


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081105blog7


動けないことをいいことに
匂いを嗅いだりパンチしたりやりたい放題汗;
仕返しされても知らないから





| とらうめ | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

バトンが回って来ました~(^-^)

こんにちはにこっ
寒いですね~トラと一緒にコタツに引きこもりたい気分です。

今日は『おいでやす~☆6チワワン’S広場☆』のmintoさんから
バトンが回って来ました~犬
では早速質問に答えていきたいと思います。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
(これはウェブで参考にした所の引き継いで)

「ワンちゃんのお名前の由来があれば教えて下さい。」
トラの方は旦那が阪神ファンだから・・・たぶん。
小梅はトラが和風な名前だったので妹分の小梅も和風に…たぶん
ワン達の名前は旦那が決めたのでいまいち正確な由来は不明汗;
(旦那に聞いても毎回微妙に理由が変わるから…)

2.次に回す人への質問を考える。
『行けるなら愛犬と何処へ行きたい?』

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
いつも6チワちゃんの可愛いブログ楽しみしてます。
これからもよろしくお願いしますにこっ

4.次に回す人(質問したい方)1~3名を指名する。
最後にバトンを回すお友達だけど・・・
色々考えたけど結局決められないので
リンクして頂いているお友達で
このバトンに興味のある人受け取って下さい。

5.リンクのバトンを持って行く。  
http://blog.goo.ne.jp/baton_001


*********************************************************


話は変わって
旦那がまた風邪をひいたので朝から病院へ、
私はスーパーに用事があったので
一緒に家を出たのですが帰ってくると


081104blog1


当然、旦那と二人で帰ってくると思い込んでたらしく
めちゃめちゃガッカリしてるトラです汗;
この後はまたコタツに引きこもってしまって出てきません。


小梅(’チワワ)はとりあえず私と遊んでくれるみたいで


081104blog2


先日、トラ(ヨーキー)が守って離さなかった音の鳴らないたまごちゃん。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081104blog3


たまごちゃんは予想外の方向に飛んで行くので
最初は捕まえるのに苦労してたけど
やっとコツを掴んだみたいで


081104blog4


両手でガッチリたまごちゃんを掴んでカミカミ

隙を見てたまごちゃんを取り上げると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081104blog5


またまた「返せ!!」と必至たはー
予想通りの反応してくれて面白いな~


081104blog6




~ おまけ ~

081104blog7








| とらうめ | 13:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

帰りは仲良し(^-^)

こんにちは。
今日はみんなでお散歩に行って来ましたにこっ


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081103blog1


どんぐり発見


081103blog2


食べ物と思ったみたいで
必死に匂いを嗅ぐトラ(ヨーキー)梅(チワワ

この後は少し公園内を散策


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081103blog3


今日の公園は誰もいなかったので
久しぶりに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081103blog4


トラは怖くて腰が引けてるけど
小梅は普通に歩いて降りて来ました絵文字名を入力してください

そして次は絵文字名を入力してください


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081103blog5


鉄棒はやっぱり無理だったかなたはー

次はトラ梅が大好きな駆けっこ犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081103blog6


梅さんがトラの前に出て
邪魔をするのが嫌みたいなので

今度は





1225702649


トラと旦那で走ってもらいました。

たくさん走って今日のお散歩も満足してくれたみたい。


081103blog7


帰りはトラ梅仲良く並んで歩いてましたにこっ



~ おまけ ~


081103blog8


食べれませんよたはー



| お散歩 | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

予想通り・・・(;一_一)

こんにちはにこっいい天気になりましたねー太陽
今日は旦那が仕事でしかも7時まで会社着だったのでむうっ…
5時起きでした…普段より2時間も早いjumee☆faceA199c
トラ梅も眠かったみたいで旦那が出かけてからは
2匹と一人爆睡でした苦笑い


さて今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)なのですが


081102blog1


トラが朝から姿を現さないので
今日も一匹でウサギさんと格闘している小梅です。

おっさんトラは



こちら


081102blog2


金曜日に出したコタツの中にひきこもってしまってます。
予想はしてたんですけどねたはー


081102blog3


暇じゃないけど遊んであげますよ!!


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081102blog4


トラが引きこもりになったので
ますます小梅の遊び相手がに任命される事が増えそうですたはー



**********************************************************

話は変わって今日11月2日は
(母)せっちゃんの誕生日です。バースデーケーキ
いつもお世話になってるトラ梅からお祝いの言葉を一言!!


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081102blog5

最後にどうしてもトラがせっちゃんに言いたい事があるというので・・・


081102blog6



| とらうめ | 15:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

たまごちゃんの方が良かった・・・?(^_^;)

こんばんは月
今日はららぽーと横浜に
トラ(ヨーキー)の誕生日プレゼントを買いに行ってきましたにこっ

ららぽーとに着いたらまずは
お昼ごはんを食べてなかったので


081101blog1


ランチというよりはおやつかな、すっごく美味しかったですにこっ

このあと目的の物を買うためにJOKERへ行って
無事にトラの誕生日プレゼントを購入して早々に帰宅幼稚園バス

そして絵文字名を入力してくださいが今年のプレゼントです。


081101blog2


服とか色々考えたけど
お散歩好きのトラには新しいリードを買いました犬
喜んでくれるかなうしし


ららぽーとに駄菓子屋さんがあったので
色々物色しているとこんな物を発見!?


081101blog3


たまごちゃん??
これはわんこ用のたまごちゃんと違って
音が鳴らないので音が鳴るおもちゃが苦手な小梅(チワワ)用に購入!!
値段も150円で安い!!

家に帰って早速たまごちゃんを出してあげると




081101blog5


こちらのおっさんが一番に食いつきましたたはー

相当気に入ったらしく


081101blog6


取られないようにテーブルの下に潜り込んで守ってるし苦笑い
1時間くらいたった今もたまごちゃんを守ってるトラ。
もしかして、誕生日プレゼントたまごちゃん10個買った方が良かったかなプレゼント


絵文字名を入力してください飼い主の今日の戦利品・・・


081101blog4


たくさんお店もあって可愛い服とか雑貨屋さんもあったのに・・・
結局買ったのは駄菓子だけで
トラ梅の物を買うときは財布の紐緩みっぱなしなのに
自分の物になると財布のひもが固くなる私ですがっくり






| とらうめ | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

