2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大晦日。

こんにちは。
まだまだと思っていたけど
あっという間に今日はもう大晦日ですねー
今日は大掃除?最後の仕上げ。


081231blog1


梅(チワワ)はなんだか嫌な予感がするみたい
たぶんそれ当たってるよにしし


081231blog2


ヒート中でずーっとお風呂入って無かったから
かなり臭ってたから


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081231blog3


綺麗、さっぱり今年の汚れを落として下さい!!


小梅が終わったら次はトラ(ヨーキー)…


081231blog4


最後まで抵抗するかきいい


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081231blog5


抵抗してもどうせ無駄なのに…


081231blog6


暴れるから余計に疲れたでしょう微妙な顔


ドライヤーで乾かして完成!?
こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081231blog7


これで、大掃除?もすべて終了かな。



最後に…


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081231blog8













| とらうめ | 15:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もう少し学習して下さい。



こんにちは。
昨日で旦那の休みも終わって
今日からまたいつも通り。
でも、明日はお休みなのでお正月の食料を買いに行く予定です。


トラ(ヨーキー)梅(チワワ)はお休みも関係なくいつも通り


081229blog1


相変わらず自分の分のおやつだけでは足りないと
次を要求してる小梅ですえええ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081229blog2


トラはおやつを食べるとまたお昼寝再開・・・

小梅は…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081229blog3


食後の運動の為に準備運動?


081229blog4


でも、トラは寝てるし遊び相手がいない

考えた結果
↓


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081229blog5


やっぱりウサギさんです。
でも、梅さんソファーギリギリの場所で遊ぶから
すぐに下に落としてしまって


081229blog6


盗られちゃいました


081229blog7


トラが飽きるまで待つしか無いよふむ

何回も同じことをしてトラにおもちゃを盗られてるのに
もう少し学習して下さい。






~ おまけ ~

大掃除の時に邪魔だったのでコタツを和室にしまってから
今度は出すタイミングが無く数日コタツ無し

その結果
こちら

081229blog8


ヒーター前が大人気。

仲良く?並んで
暖をとってる姿見れるようになりました~きらりん













| とらうめ | 15:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しいレンズ。

こんにちは~
やっぱり今年もすべてギリギリ><
昨日、やっと年賀状を印刷。
でも、印刷しただけでまだポストに投函はしてません。

最近、新しいレンズ欲しいなって思ってて…
昨日、買っちゃいましたアップロードファイル

今、メインで使ってるのは

絵文字名を入力してください


シグマ30mm F1.4 EX DC HSMニコンマウント

すっごくお気に入りなんですけど
ズームが出来ないので
散歩の時はちょっと不便。
特に走ってる写真を撮ろうと思っても
離れた場所からだとトラが豆粒くらいの大きさになってしまうし
近づいて撮ろうと思っても、
トラがカメラにぶつかりそうになるし…
やっぱりお散歩時はズームレンズが良いかなって思って
買ったレンズが
絵文字名を入力してください


シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS(ニコン用)

使いこなせるか不安だけど…
また、写真撮るの楽しくなりそうです。にこ


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ
今日も寒いから行きたく無かったけど「お散歩キラキラ」の目に負けて


081228blog2


散歩行って来ました。


081228blog1


梅さんはスリング。
ずーっとスリングはやっぱり面白くないのかな…

今日はそんな小梅のお散歩中の顔です。


081228blog3


眠い


081228blog4


なんだ??


081228blog5


敵(わんこ)だ


081228blog6


ウゥゥー


081228blog7


ふー、いなくなった。


081228blog8


散歩中も色々な顔を見せてくれて楽しい小梅です。




| とらうめ | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寒い((+_+))

こんにちは。
今日は駅で九州物産展をやってたのですが…
なんとそこで「いきなり団子」が売ってあったんです~キラキラ
いきなり団子は私の地元熊本の郷土菓子で
サツマイモとあんこが入ったお団子。
熊本に帰った時は必ず食べる物の一つです





九州物産展はたまに見かけるけど
いきなり団子が売ってあるのは初めてだったので
ちょっとテンション上がっちゃいましたおんぷ


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です


081226blog1


とってもいいお天気だけどめちゃめちゃ寒い
本心は外になんか出たく無いって思っても
トラ吉の「お散歩キラキラ」の目に負けて


081226blog2


散歩です。


081226blog3


梅は今日もスリングです。


081226blog4


やっぱり気に入らないみたいだけど
しばらく歩いていると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081226blog5


散歩に夢中。
とりあえず喜んでくれたみたいで良かった。

一方、小梅は


081226blog6


かなり寒かったみたいでプルプル
早く家に帰りたいみたいでした。(私も早く帰りたかったので)
この後すぐ家に帰りました(^_^;)










| とらうめ | 18:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

デリケートな胃袋と頑丈な胃袋

こんばんは。
昨日、夕飯にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
デビフ缶とケーキを食べた
普段、滅多に食べない缶詰を食べたせいなのか


081225blog1


トラ、お腹を壊しました。

最近はお腹を壊す事も減って来て
トラの胃がデリケートな事をすっかり忘れてた…むー
でも、食欲も元気もあるので
明日にはよくなってるかななごみ


081225blog2


トラと違って頑丈な胃袋の持主の小梅は
全く問題なし!?
トラの胃袋も小梅を見習ってほしい。


話は変わって


081225blog3


納得いかないって怒ってる小梅。
何が納得行かないかというと
こちら


081225blog


↑のどこが気に入らないのかというと


081225blog


という理由です。
ヒート中のわんこと言えば♂わんこにモテモテなはずなのに
我が家の♂(のはず)トラ吉は
完全に小梅を無視して


081225blog6


クマさんに夢中
そんな、トラに小言?を言っているみたいだけど


081225blog7


クマさんをソファーの下に落としても
移動してマウント…
なんだかこんなトラを見ていると
小梅に魅力が無いのかもと思ってくるけど


081225blog8


梅さんは完全にトラが悪いと思っているみたいです。

実際、トラが変わってるのか
梅さんがモテ無いのかどっちなんだろう???









| とらうめ | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

クリスマス☆イブ



081224blog9

クリスマス・イブですね。
皆さんはどんなクリスマスなのかな?

我が家は毎年の事だけど
ケーキの予約はしないので
当日ケーキ屋さんを色々回って
一番美味しそうな物を選んで買って来ます。

今年は
こちら


081224blog9


ANTENORのケーキにしました。


当然トラ梅のケーキも準備して無いので
JOKERで小さなクリスマスケーキを
買って来ました。


081224blog1


雪ダルマとツリーのケーキです。


写真を撮っていると


081224blog2


トラ、今にも齧り付きそうな勢いですえええ

危ないのでコタツの上に移動させたけど


081224blog3


全く諦めないトラ。
精一杯ベロを伸ばして頑張ってます。
この時点でケーキだけの写真を撮るのは断念して
トラの一生懸命な顔を撮る事に変更!



081224blog4


ベロだけでは無理と思ったみたいで体全体を伸ばして頑張るトラ。


081224blog5


頑張った甲斐あってちょっとだけ届いた

その後も一生懸命背伸びして頑張っていたら

ついに





081224blog7


見事に一口。
このままケーキ咥えて逃げようとしたけど
旦那にあっさりと捕まってしまいました。

この後、ちゃんとお皿に入れて
ゆっくり食べてもらいました。

さて、小梅には雪ダルマの方をあげたのですが


081224blog6


初めての物なのでかなり慎重に匂いを嗅いなかなか
食べようとしません。
それにトラが近くにいて落ち着かない見たいなので
和室へ移動してゆっくり食べてもらいました。







| とらうめ | 22:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

そんな顔されたら…(ーー゛)



こんばんは~にこ
毎年お正月休みが無い我が家なのですが
急遽、今日から28日までお正月休みになりました!?
ただ、本当に急に決まったお休みで何も予定無し。
それに、小梅もヒート中でトラ梅連れてお出かけは難しいし
おそらく大掃除になると思います。
人手が増えて大掃除も一気に終わるかなにしし



さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081223blog1


コタツから出てきたトラを遊びに誘ってみたけど
即答で断られてますばってん

でも、今日の小梅はしつこくて


081223blog2


先回りして入口を塞いじゃいましたえええ


081223blog3


トラも小梅の妨害に負けじと
他の入口を探すけど…


081223blog4


無理だったみたいふむー

それでも、諦めずに
他の場所でコタツに入れそうな場所を探すトラだったけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081223blog5


すべて、小梅が塞いじゃいましたばってん


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081223blog6


コタツに入れなくなったトラと諦めて遊ぶのを待つ小梅。

そして、トラが出した答えは!!


081223blog7


遊ぶの??
嫌がらせもされたしここは仕返し??


(@_@;)あれ??





081223blog8


わたし??
どうやら、どうしてもコタツに入りたいから
入口を作って欲しいみたいです(^_^;)
こんな顔でお願いされたら…嫌とは言えないなでへへ

頑張ったのに、小梅ごめんね。







| とらうめ | 19:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大掃除が進まない理由…。

こんにちは。
毎日少しずつと思っていた大掃除。
全く進まない微妙な顔
毎日、「今日こそは!!」と思って始めるけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog1


邪魔はしてないけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog2


こんなトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の姿を見てると
やる気が無くなる…はああ

こんな調子で大掃除終わるかな・・・でええ




話は変わって昨日のお散歩の写真が沢山あるので
今日はその写真をUPします。


081222blog3


スリングに入った小梅と旦那を追い掛けるのに必死なトラ。

やっと追いついたけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog4


ベンチに上れなくて助けを求められてしまったしかたない


誰もいなかったから小梅も一緒にお散歩を始めたけど


081222blog5


相変わらずバラバラなトラ梅
トラ梅には協調性というものは無いのかなむー


昨日はとってもいいお天気だったけど
風がとても強くて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog6


ちびっこのトラは飛ばされそう風


小梅が先頭を走ってる時は笑顔が無かったけど
(笑顔が無いトラの写真はコチラネガ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog7


邪魔が入らないと笑顔のトラ吉。


旦那と小梅がブランコに乗ってるのを羨ましそうに見てたので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog8


公園にあったキリンせがれママ?の乗物に乗せて見たけど
微妙な顔をしてるトラ…え~


沢山遊んだので帰る準備。
もちろん小梅はスリングに入ってもらうのですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081222blog9


トラ吉、やっぱり気にいら無いみたいですふん







| とらうめ | 15:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅一緒にお散歩♪

こんにちは。にこ
今日は予定もなく家でゴロゴロ。
でも、外はとーってもいいお天気だったので


081221blog2


久しぶりにちょっとのんびりお散歩へ行こうと思い


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081221blog1


「お散歩」って声をかけると
爆睡してたはずなのにお目目ぱっちりお目覚めです。

準備をして散歩GO!→
梅さんはヒート中なのでスリングでお散歩
最近はスリングの居心地がいいみたいで
全く暴れる事も無くいい子に入っててくれるようになりました。うはは



小梅(チワワ)は旦那がスリングで抱っこ
トラ(ヨーキー)のリードは私で
公園に着いたのですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081221blog3


小梅がスリングに入っているのが
気に入らないみたいで


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081221blog4


旦那の靴に八つ当たりしかたない
「ガウガウ」言って靴にかみついてます。

あまりにも煩いから


081221blog5


楽しく遊ぶ旦那と小梅を遠くで見る事になったトラ。
ブランコは嫌いだけど
旦那を一人占めされて悔しいらしいむ~
これ以上トラの怒りが大きくなると
今度は小梅に八つ当たりしそうなので
ブランコ遊びはやめにして
公園内散策に変更!

公園には人もチワワもいなかったので


081221blog6


小梅も一緒に公園散策です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081221blog7


久しぶりだから
いつも以上に必死にクンクンしてる小梅。

そして、やっぱり


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081221blog8


追いかけごっこ~
梅さんに邪魔されてトラの顔が笑ってないのが気になるけど
とりあえず楽しそうなトラ梅でしたにん



~ おまけ ~

ブルブルの瞬間…ブサイクです。


081221blog9


ブルブルの時もちゃんと舌は出てるみたい
間違って噛んだりしないのかな?







| お散歩 | 16:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

壁があれば大丈夫。

こんにちは。
昨日はコタツ布団を隠したら
トラが遊んでくれたので
今日は掃除のついでにコタツ本体も和室に移動して
使えなくしてみました。にや

でも、今日は昨日より寒かったので
ヒーターを着けたら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog1


小梅(チワワ)ヒーター前を陣取り動きません
コタツよりもヒーターの方が好きらしい。
小梅の場合、ヒーターが好きというよりは


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog2


出てくる温風が大好きみたいではああ
いつも、ペロペロと食べてます

そこへ、


081219blog3


そんな嫌な顔しなくても…え~
トラも寒いんだから仲良く一緒にね!

数分は一緒に並んでたけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog4


どうしても耐えられなかったみたいはてさて
ソファーに移動しちゃいました。

そして、トラは温風に直接当たるのは苦手なのか
体が温まると
少し離れた場所に置いたカドラーへ移動


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog5


しかも、小梅用のカドラー
ちゃんと体のサイズに合った物を使って下さい。
トラの匂いが付くと小梅が嫌がるので
強制的に小さいカドラーに移動。


トラが移動したのを確認した小梅が


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog6


またまた、ヒーター前に移動。
そんなにトラの近くにいるのが嫌なのか・・・えええ

温まって来ると当然小梅も眠くなってカドラーへ
トラが隣にいると嫌な顔をする小梅も


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081219blog7


毛布というがあると(めちゃめちゃ薄い壁だけど)
トラの隣でも眠れるらしい。えええ






| とらうめ | 13:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

仕方なく追いかけごっこ

こんにちは~
昨日、仕事から帰ってきた旦那に
小梅が小力に見えるって話をしたら
似てないでー」「可愛いそうに」などと言って
小梅に味方についたと思ったら
最後に小梅に向かって

「なー長州小梅!?」って言った旦那

やっぱり似てるって思ってたらしい…たはー


話は変わって
今日はいつもいつもコタツで寝てるトラ(ヨーキー)に
遊んでもらおうと思って


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog1


コタツ布団を隠しましたうしし
この後どうするかしばらく見てると
最初はコタツ周りをウロウロしていたけど

ヒーターがある事を思いだしたらしく


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog2


ヒーター前でこのお顔…
この顔に負けて危うくつけそうになった…
トラの要求を断り続けていたら


081218blog3


やっと、遊ぶ気になってくれたみたいですにこ

追いかけごっこかなって見てたら
いきなり


081218blog4


小梅目がけて突進こらービクッ

これをきっかけに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog5


追いかけごっこが始まりました~


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog6


しばらく追いかけごっこをしてくれたので
コタツ布団を返してあげました


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog7


梅さんは遊び足りないみたいだけど
今日はこれくらいで我慢してあげて!?





~ おまけ ~

今日は赤のマナーパンツの小梅
ボーダーだったからなのか


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081218blog8


猪木には見えないかな。
でも、服を着てないとレスラーに見えるのは変わらなかった…








| とらうめ | 14:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

色が悪かったかな(^_^;)

こんにちは。
今日は朝から傘郵便局へ行く予定だったけど
明日に変更です。

今日は待っていたものが届きました。

絵文字名を入力してください


081217blog1


先日注文したマナーパンツです。
グレー、黒、赤全部で3着購入。
早速、黒のマナーパンツをを小梅(チワワ)に履かせてみると


081217blog2


サイズもピッタリでいい感じですにこ

ただ…この黒のパンツ姿を見てると


081217blog3


レスラーに見えてくる…


081217blog4


笑うつもりはなかったんだけど
今度はその姿が


081217blog5


小力に見えてくる…アップロードファイル


081217blog6


その黒いパンツ姿=小力っていうイメージが強くてたはーゴメン


081217blog7


部屋で着る用だから良いかなって思って…
それに安かったし!
服を着たら大丈夫だよ!


081217blog8


服が小さくなってるガーン
最近つなぎばかり着せてたから気が付かなかったけど
去年買ったトレーナー類の大半がパツパツ…><
小梅ダイエット頑張ろう!?


今回買ったマナーパンツは
こちら



ショップ名 full of vigor




~ おまけ ~

最後に最近、登場回数が激減してるトラ(ヨーキー


081217blog9


ソファーの上に置いてあった洗いたてのふかふか毛布を見つけて
勝手に寝床作って寝てました
場所は変わってもやっぱり寝てばかりのトラです。たはー








| とらうめ | 15:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊ぶの大好き♪

こんにちは。
トラは相変わらずコタツに潜ったままで


081216blog1


小梅はヒート中で
一日中こんな↑顔してる事が多い…

一日の大半だるそうな顔してるけど
遊ぶが大好きな小梅なので
一日一回は遊ばないと気が済まないみたいで


081216blog2


「遊ぼう★」と誘ってきます。
さっきまでだるそうな顔してたのに…
この時はお目目キラキラキラキラ


081216blog3


今日の敵は


081216blog4


私のです。
「ただ小梅の手を掴むという単純な遊び」
最初は楽しんで遊んでるけど


081216blog5


段々と本気になってくる小梅。

そして





081216blog6


最終的には怒ります。
意味が分からない…絵文字名を入力してください

仕方ないので昨日洗濯中で遊べなかった


081216blog7


ウサギさんを返してあげると
喜んで遊んでました。








| とらうめ | 15:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

近かったら…残念。

こんにちは。
昨日、ポストに私宛の封筒が入ってて
中を見ると
熊本にあるフリープラザJJ(ペットショップ)」の広告でした。
さすがに熊本のお店なので行けないけど
もしめちゃめちゃ安い物があったら
母に頼んで買ってもらおうと思って広告を見たけど
特に欲しいものは見つからず
商品では無いけど一つ気になるものが
絵文字名を入力してください
「12月23日に撮影会開催」
撮影された方全員に
写真を使ったカレンダープレゼント

行きたかったなー…ガーン

ここのお店には併設されたドッグランがあるのですが
その中にドッグハウスと呼ばれる貸切出来るランがあって
ワンコ苦手の小梅には最適のドッグランなんです~
貸切だけど普通のドッグランと同じ値段で
一日いても1ワン500円とかなりお安い!
お洒落なカフェは無いけど
ドッグラン内での飲食OKだから
お弁当持ってお友達を誘っていくのも楽しいと思いますよ。
4月に帰った時はトラ梅連れて行く予定です。


話は変わって現在ヒート中の小梅(チワワ)。
お散歩へ行けない上に
大好きな遊び相手のクマさんとウサギさんも現在洗濯中
ちょっと可哀想なので
今日はベランダで遊んでもらいました。


081215blog1


小梅はベランダに出るなり落ち葉を見つけて
遊び始めました。

落ち葉で遊ぶ小梅が姿がおかしくって

まず落ち葉を口で拾って
思いっきり投げる!そしてキャッチするという遊びをしていたのですが


081215blog2


落ち葉と戦ってるみたいです汗;


そうそう、ちっちゃいおっさんは


081215blog3


椅子の上でスリスリ、ゴロゴロ
一人の世界に入ってるのでこのままトラ(ヨーキー)はそっとしておきます。

話は梅さんに戻して
相変わらず落ち葉を拾っては投げてと遊んでるのですが


081215blog4


投げた瞬間に見失ってしまうらしく
なかなかキャッチ出来ずたはー

それでも負けずに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081215blog5


何度もチャレンジしてます。

落ち葉に集中してるけど
一応トラの動向も気になるみたいで


081215blog6


たまに覗きに行ったり。

トラの確認が終わるとまた


081215blog7


落ち葉にキレてみたりと大暴れ
これだけ手荒に扱ってたら当然の事だけど


081215blog8


落ち葉は無くなりました
そんなにビックリしなくても
あんなに振り回してたら無くなって当然だよ汗;
でも、十分楽しめたみたいで


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081215blog9


満足気な顔してました。




~ おまけ ~
先日買ったトイデジ(Vista Quest VQ1005)で写真を撮ってみました。

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081215blog10

シャッターのタイミングがいまいち合わなくて
ブレブレの写真が多い…
使いこなせるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)




| とらうめ | 14:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トイデジ

こんばんは。月
今日はちょっとお買い物へ行って来ました。jumee☆GroceryShopping2
旦那の買い物だったのでウィンドウショッピングの予定だったけど
たまたま入った雑貨屋さんで
ずーっと欲しかった物を発見!!にこっ


絵文字名を入力してください


081213blog1


トイデジ
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005
詳しくは⇒


買っちゃいました~
ネットで見て欲しいな~って思ってたんだけど
売り切れだったり欲しい色が無かったりして買えなかったんです。
でも、この雑貨屋さんには全色大量に置いてあった…(^_^;)
まだ使い方がいまいち分かってないので
写真はありませんが
そのうちトイデジで撮った写真もUPしたいと思います。



話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


081213blog1


081213blog3



今日は小梅だけお散歩お休みだったから
ちょっといじけてます。

小梅がお散歩に行けなかった理由は



こちら


081213blog4


ヒートです。
そろそろかな~って思ってはいたのですが
昨日の夕方からおむつ着用中です。


081213blog5


ヒートが原因なのか
おむつが嫌でこんな顔になってるかは微妙だけど
とりあえずだるいみたいです。


しばらくはおむつ着用の日々が続くのですが
このおむつどうしても脱げちゃう事があるんですよね
そうなると困るので

絵文字名を入力してください




これは首で止めるタイプのマナーパンツなのですが
商品説明に
「ズレない!漏れない!サニタリーパンツ!」
と、書いてあるのに惹かれて早速注文マウス
届くのは来週になるみたいなのですが楽しみです。


ヒート中のわんこがいると
オス犬はは落着きが無くなると聞きますが
我が家のトラ吉は


081213blog6


落ち着いてます。

今までに一度もヒート中の小梅に
興味を示した事がありません。たはー
梅以外のヒート中の子に会った事が無いから
小梅にだけこういう態度なのか不明だけど

そして、トラだけに限らず小梅も


081213blog7


トラに対して近寄るなって態度なんですよね。
やっぱりトラと梅って相性が悪いのかな汗;












| とらうめ | 20:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日は出て来ました。(^-^)

こんにちは。
最近、楽天でペット用品を見てると福袋が沢山出てて
もう、年末なんだな~っ実感。
でも、我が家は今年もお正月休みはないと思うので
普段通りです。絵文字名を入力してください

でも、旦那の仕事が落着いた頃(たぶん4月末くらい)に
久しぶりに熊本に帰ろうかな~って考え中。にっこり
まだまだ先の話だけど



話は変わって昨日はおやつに気が付かづ
コタツの中にいたトラ(ヨーキー



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081212blog1



今日はちゃんと出て来ました。
後ろで飛んでる梅(チワワ)はもう食べ終わってます。



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081212blog2



トラはゆっくりとおやつを食べて



081212blog3



おやつが無くなるとまたコタツに帰ってお昼寝の続き…
トラがコタツに帰ったのを確認すると



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081212blog4



梅が「おやつー!!」ってダッシュ。
(何回も言いますが梅はもうおやつ食べ終わってます。)
しかも口の周りはヨダレだらけ苦笑い


まだ、私の手の中に
おやつがあると思い込んでる見たいなので
手を広げて



081212blog5



小梅に無い事を確認させたら

「ちぇっ期待させて…( 一一)」
て感じで去っていきました。



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081212blog6



おやつを食べて食後の運動したら



081212blog7



やっぱり眠くなったみたい^m^
今はグーグーいびきかきながら爆睡してます。













<ちょっと気になるお店>
出張ペットのお風呂屋さん♪ ワン・ダフル
名前の通り自宅まで来てくれる美容室。
トリミングは今行ってるお店が気に入ってるので
変えたく無いのですが
このお店シャンプー、カット以外に「歯石除去」があるんです。
HPに書いてある説明によると
麻酔も精神安定剤なども一切使わずに
歯石を除去してくれるらしいんです。
病院だと麻酔使う事になるんだって思うと
なかなか行く気になれず
かといって自分でするのも難しい…
思い切って年明けにでもお願いしてみようかな・・・
このショップで歯石除去してもらった方いますか?
良かったら感想教えて下さい♪















| とらうめ | 14:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

上達したね~(^-^)

こんにちは。
今日もちょっとだけ暖かい。
掃除をして一休憩と思ってソファーに座ろうとすると
小梅(チワワ)が


081211blog1


えっ??まだおやつの時間まで30分くらいあるよたはー
でも、ブログネタも無かったからこの目に負けて
おやつタイムです。


081211blog2


「おやつにしようか」の一言で
小梅の目が輝いてますキラキラ

そして、実際おやつが目の前に出てくると


081211blog3


真剣すぎて目が怖いよたはー


081211blog4


今日はブログネタの為に
おやつを投げるからうまくキャッチしてね!!


「投げるよ!!」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081211blog5


残念…失敗。
ちょっと投げ方が悪かったかな。

「次、投げるよ!!」


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081211blog6


おぉー
ナイスキャッチ!!!


調子に乗って3回目!!


081211blog7


う~ん失敗か…
でも、前に比べたらキャッチの確率は上がってきましたにっこり


081211blog8


楽勝って…
本心はおやつがドンドン飛んできて嬉しいんでしょうたはー


初めての時はジャーキーは小さすぎて
投げたと同時に見失ってたけど
タマゴちゃんで練習(その時の記事は→★2008/08/13)して、
タマゴちゃんキャッチが出来るようになってからは
ジャーキーキャッチも上達したね~きらりん



そう言えばトラ(ヨーキー)が出てこない。
コタツの中を見てみると。


081211blog9


コタツの中に入ってると外の音が聞こえにくいのか
騒がしいのは分かってたけど
おやつには気付いて無いみたいです。










| とらうめ | 15:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

春まで無理かな・・・(-_-;)

こんにちは。
今日はちょっと暖かい一日でした。

暖かいけどトラ(ヨーキー)はやっぱり


081210blog1


コタツの中に入ったまま。

そして小梅(チワワ)は


081210blog2


最近の梅さんは
トラとのバトルは完全に諦めてるみたいで
どちらかと言うと
コタツから出てくるな!!って感じです。

それでも、私としてはたまには
トラ梅のバトルが見たいので無理やりに
コタツから出してみましたうしし


081210blog3
(あっ!…「気持ちよ」になってる(^_^;))


やっぱり怒ってるたはー

そして、小梅は


081210blog4


困惑むうっ…


081210blog5


体動かしたら暖かくなるよ!!


081210blog6


無理か…orz
逃げるようにコタツに帰って行きました。


081210blog7


梅さん、そんなに嬉しいの??


081210blog8


舌が変な形に曲がってますけど…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081210blog9


トラ梅バトルは
春になるまで見れないのかな汗;













| とらうめ | 16:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

サンタさんとトナカイ。



こんにちは。にこっ
今日は午後から天気が崩れて来て今はjumee☆rain
寒いから当然トラ(ヨーキー)梅(チワワ)はコタツの中です。
毎年早い時期に少しずつ大掃除をしようと思うけど
コタツからなかなか出れない…(^_^;)
今年も大掃除はギリギリになりそうです。



午前中、小梅がコタツから出て来て寝てたので
kissDNを向けると。



081209blog1



爆睡してると思ったのにすぐに起きてしまったたはー

そして






<※↓クリックで画像大きくなります。>
081209blog2



またウサギさんで遊んでくれるみたいです。



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081209blog3



しばらく遊んだら



081209blog4



お疲れ様でした。


じゃあ、次は
先日買った服を着て下さいにこ



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081209blog5



何ってトナカイですよ!!
サンタさんのソリを引くトナカイさんです。


そしてサンタさん役の方も



081209blog6



…やる気だね汗;



<※↓クリックで画像大きくなります。>

081209blog7



写真撮ったら終わるから
もうちょっとビシッと出来ないかな(-_-;)


おやつで釣って何とか



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081209blog8



写真が撮れましたキラキラ












| とらうめ | 15:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

掃除中なんですけど…(^_^;)

こんにちは。今日も寒いですねー絵文字名を入力してください

午前中に和室に掃除機をかけて
次にリビングのこたつを和室に移動させて
リビングに掃除機をかけようとしたら


081208blog1


ワンダーボールを見つけてしまったたはー

「今から掃除だから後にしてくれる??」
一応トラに言ってみたけど
そんな私の言葉など無視して


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081208blog2


勝手に遊び始めた予想はしてたけどね…(-_-;)
でも、それスイッチ入ってないよね??


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081208blog3


スイッチ入れてあげようと思ったのに…絵文字名を入力してください


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081208blog4


後ろ向いちゃった…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081208blog5


トラと戦うつもりは無いんだけど苦笑い
少しでも私が動くと
ボールを取られると思ってしまうみたいなので
動かずにただ見てたら


081208blog6


勝ち誇った顔のトラ。
でも、ちょっかい出さなくなると
面白くないみたいでボール遊び終了~!!

一つ気がついたのは
今まで勝手に動くから楽しく遊んでると思ってた
ワンダーボールだけど
動いて無くても楽しく遊べるみたいで
という事は…
普通のボールで良かったって事だよねガーン


この時小梅(チワワ)は和室に避難


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081208blog7


やっとリビングに戻って来ました。




~ おまけ ~

昨日、ペットパラダイス
服を買って来ました。


081208blog8


サンタさんがトラでトナカイが小梅。
本当は「ヴェルママの騒動記」のショコ蘭君が着てた
サンタさんの服が欲しかったけど
サイズが無くてサンタさんは帽子だけになりました絵文字名を入力してください











| とらうめ | 14:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅対策。

こんにちは。
今日は色々用事があって
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)にはお留守番してもらってお出掛け。
家に帰って来たら
「お散歩へ連れて行け!」とギャウギャウ煩い(-_-;)
すぐにお散歩犬


081207blog1


今日、普段行かない公園に行ってみました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081207blog2


歩いてる時は先頭争いしてるトラ梅だけど
止まると途端に自由行動たはー


081207blog3


歩き始めるとまた先頭争い。

この写真を見てて思ったけど
トラ吉、トリミングしたら一回り小さくなったかも(^_^;)


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081207blog4


しばらく公園内を散歩して
帰る事に


081207blog5


相変わらずトラの邪魔をする小梅。
トラは何とか邪魔されない方法はないかと考えた結果
出た答えが


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081207blog6


縁石に登ると小梅が邪魔しないという事に気が付いて
縁石があるところはずーっと登ったまま散歩





~ おまけ ~

トリミングして帰ってきたトラを見て気がついたけど

081207blog7

トラの耳の毛
小梅と一緒でちょっとパーマ掛けたみたいになってます。














| とらうめ | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

別犬!?(@_@;)

こんばんは。
今日は予定通りトラのトリミングの日でした。
旦那が出かける用事があったので
トラ(ヨーキー)を連れて美容室
私と小梅(チワワ)はお留守番。

そして3時過ぎに期待通り
スッキリ、サッパリして帰って来ました!

では、まずは昨日までのトラの写真。


081206blog1


何度見てもボサボサ汗;

このボサボサが











こちら


081206blog2


おぉぉ!!!!

本当にトラ??って思うくらいの変わりようです。
やっぱりプロは違うな~

このトラを見た私…
「可愛い~ハートめちゃめちゃ可愛いよ~キラキラ
トラをめちゃめちゃ誉めまくってました…(←バカ)


おやつを使って撮影会kissDN
こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081206blog3


今回のトリミングも大満足♪
もうちょっとこまめにトリミング連れて行かないとな…(^_^;)


話は変わって
今日、私とお留守番する事になった小梅…


081206blog4


置いて行かれるなんて予想外だったみたいで
大暴れ苦笑い

そして、暴れた後は

↓


081206blog5


「クゥ~ン、クゥ~ン」泣と鳴き始めて


そして、2時間後…

↓


081206blog6


すぐに諦めると思ったけど…
結局朝の9時~昼の2時くらいまでこの調子絵文字名を入力してください
目には涙が溜まってました。

その時の動画です。
(携帯で撮ったの見にくいかも)
こちら





玄関で物音がするとすぐに反応して鳴く…


でも、こんなに泣いてたのにトラ達が帰って来ると
全く絡もうとしなかった
あんなに、泣いてたのはいったい何だったんだろう…(-_-;)






| とらうめ | 18:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

顔が怖いよ…(^_^;)

こんにちは。
今日は暖かいですね~、でも夕方からは傘の予報…
寒くなるのかなむうっ…


昨夜のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


<※↓クリックで画像大きくなります。>

081205blog1


トラの頭…ボサボサ汗;
でも、これも今日まで明日はトリミングでスッキリです。
小梅はゴロゴロしてる所にカメラを向けられて
ちょっと驚いてる笑

カメラを向けたからなのかゴロゴロするのを止めて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog2



久しぶりにクマさんで遊び始めました


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog3


楽しそうに遊んでいたのですが・・・


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog4


あれ??ってどうかしたの??
顔が変だよ汗;


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog5


クマさんの毛が入ったのかー
確かに口の中に梅の毛が入って来ると気持ち悪いもんね~たはー

なかなか取れないみたいで

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog6

怖いよ…(^_^;)


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog7


イライラしてるたはー
クマさんの毛と格闘すること数分


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081205blog8


やっとスッキリ取れて
また懲りもせずにクマさんで遊ぶ小梅。






~ おまけ ~


今日の写真
小梅の変な顔が多かったので
最後に


081205blog9

笑顔









| とらうめ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

変な歩き方(@_@;)

こんにちは、今日もいいお天気太陽
でも、やっぱり寒い…トラは朝からコタツに入って寝てます。

さて、今日もカメラを構えると小梅(チワワ)が


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog1



ウサギさんで遊び始めてくれます。にこ
でも、たまにはクマさんで遊んでよ…


そして、必ず
ソファーの下に落して


081204blog2


私に「取って」とアピール。
前まではこうやってジーッと見つめてるだけだったけど
最近は


こちら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog3


大暴れうーん

ちょっと面白いから見ていると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog4


ぶつぶつ文句言いながら自分でウサギさんを取ります。
梅の顔は完全に怒ってますこらー

また、しばらくすると…



<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog5


「落ちた~」ってわざとだよね??


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog6


いったい、何がしたいの??苦笑い



話は変わってタイトルの「変な歩き方」は
絵文字名を入力してください

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081204blog7


つなぎを着ると歩きにくいのか
変な歩き方になるトラ(ヨーキー)。
たまに歩いてる途中で逆立ちしたりしてます(^_^;)






| とらうめ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

写真がたくさんあるので…

こんにちは。
昨日はたくさんのおめでとうを(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
バースデーケーキでお祝いしました。ケーキの写真撮ったけど間違って消去××
妹からおめでとうのメールが届いて
そのメールに「プレゼントは無いよ」って…ケチッ
そして、姪っ子と母からおめでとうの電話がありましたにこっ


話は変わって
昨日でお出掛けの話は終わりの予定だったけど
まだまだ写真がたくさんなので
今日もお出かけの時の写真をUPします。


『楽しい(^-^)』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog1

jumee☆faceA151
笑顔の写真が沢山撮れました。





『カメラ目線でお願いします!』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog2

散歩の前半だったから
カメラ目線での写真は無理みたいでした(^_^;)





『わしも!!』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog3

梅(チワワ)ほどジャンプ力が無いトラ(ヨーキー)なので
自力で乗ることが出来ません焦る3





『楽しい♪』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog4

走ったり、ジャンプしたり梅さんなりに
散歩を満喫してました。にこ





『一番遅かったのは…』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog5

軽い気持ちで登ったけど
日頃の運動不足のせいで全くついていけない私。
梅に励まされてようやく登りました(^_^;)





『敵発見!?』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog6

可愛いチワワちゃんに向かって吠える小梅…
またまた離れた場所へ
わんことはなかなか仲良しさんに慣れないけど
子供とはすぐに仲良くなれる小梅
写真に写ってる通りすがりの小学生と仲良く遊んでました汗;





『仲良し(゜o゜)』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog7

家の中では絶対に見られない光景。





『似合ってる??』

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081203blog8

yukikoさんに服をいただいちゃいましたプレゼント









| お出かけ | 14:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

落ち着きの無いトラ梅。

おはようございます。にこ
今日、12月2日は私の31回目の誕生日。
と言っても何もないんですけどね(^_^;)
旦那がケーキくらいは買ってきてくれるかなバースデーケーキ


話は変わって昨日の「2対1だと強い…(^_^;) 」続きです。
公園でお散歩した後は
公園から歩いて5分くらいの場所にある
Straw Sandal Cafe(ストローサンダルカフェ)へ移動犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog1


カフェに着いてからのトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
周りのわんこが気になるらしく
キョロキョロととにかく落着きが無くてたはー

一方、リック君は


081202blog2


トラ梅、ちょっとはリック君を見習いなさい!

落着き無いトラ梅をなんとか抑え込んで
ご飯を注文

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog3


そしてトラ梅達には


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog4


とっても美味しかったみたいで
次!次!と煩い苦笑い
お陰で飼い主がなかなかご飯が食べれないので
全くご飯を食べれない私たちを見て
yukikoさんがトラを預かってくれました~にこっ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog5


トラは大喜びだけど…リック君ごめんね汗;
でも、お陰でご飯食べれました!

トラはリック君が困ってるのなんてお構いなし
リック君は旦那さんの膝からyukikoさんの膝へ避難焦る3


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog6


それなのにまたまた空気が読めてないトラがガーン
こんなに空気が読めない子だったなんて…


その頃、小梅は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081202blog7


吠えまくり苦笑い

ただ、今までの小梅だったら吠えられる前に吠える。
この日の小梅は吠えられたら吠えるで

つまり喧嘩を売るから喧嘩を買うに変わってました。
だから、周りのわんこが肉球ワン吠えられない限りいい子に出来た小梅。
(喧嘩に変わりはないけど)かなりの進歩です。jumee☆faceA152


カフェの居心地が良くてついつい長居して
最初はランチだけのつもりだったけど



081202blog8


デザートも注文パフェ
すっごい美味しかったですグー

そして、わんこグッズ(服、リードなど)が売ってあるので
yukikoさんと一緒に物色。
最初は「見るだけ」と思っていたけど
値段もお安くてついつい


081202blog10


リック君とお揃いで購入にっこり
(パンダ柄の服1500円)

当然梅にもって思ったけど…


081202blog11


ごめん、買ってないたはー
梅さんにはつなぎの服が欲しかったので
今回は無しです。

この後は公園まで戻って
マンションまでyukikoさんに送って頂いてお出掛け終了。

とっても楽しい一日になりました
yukikoさんまた誘ってくださいね~にこっ

家に着いたらトラ梅爆睡zzz
正確な腹時計も作動しなかったみたいでおやつの時間
おやつの時間にも起きてきませんでした。






| とらうめ | 09:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

2対1だと強い…(^_^;)

こんにちは~にこ
気がつけば…昨日でブログを初めて丸2年。
今日からは3年目に突入です。
ここまで続けてこれたのも、
仲良くしてくれる皆さんのお陰です。ありがとう
これからも宜しくお願いしますぺこり


話は変わって
昨日は我が家には珍しく
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)を連れてお出掛けしてきました~

行先は

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog1

こども自然公園

バーベキュー広場など色々施設もあって
とても広い公園です。


そして、お相手は

こちら

081201blog2


約1年ぶりのyukikoさんご夫婦と「リック君」ヨーキーチワワのMIX)
なかなか予定が会わず1年ぶりの再会です。

今回でリック君に会うのは4回目2対1という事で


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog3


いつもはビビりのトラ梅なのに
いきなりリック君に突進していきビクッビックリさせてしまいました苦笑い

リック君ビックリさせてごめんね反省

気を取り直して早速公園内をみんなでお散歩jumee☆walkdog1


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog4


リック君はyukikoさんと旦那さんに付いて
自分のペースでお散歩
トラ梅はここでも先頭争いです苦笑い
しばらく歩いてると
ちょっと休憩できるベンチがあったので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog5


休憩「おやつタイム」です。
リック君を押しのけて
yukikoさんが持ってるおやつに群がるトラ梅

ここで、おやつになると目の色が変わってしまう小梅が


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog6


リック君にいきなり「わんわん」
またまたリック君を怖がらせてしまった汗;
怖がってるリック君にさらに吠える小梅
反省も兼ねて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog7

旦那に、ちょっと離れた所に小梅を連れて行ってもらったけど
全然反省してる様子は無しです。
そんな小梅の代わりにトラが「ごめんなさい」したけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog8


yukikoさんの旦那さんに撫で撫でしてもらって大興奮した結果…
リック君を蹴ってましたjumee☆faceA150

おやつタイムも終わってお散歩再開。
リック君は余計に疲れちゃったかも


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog9


前を歩いてたリック君を後ろから
「待てー」と追い立てる小梅。
さっきのおやつタイムでの1件がるので
リック君の尻尾は下がりっぱなし苦笑い

でも、しばらくすると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081201blog10


3ワン仲良く並んでお散歩出来るようになりましたにこ


そしてお散歩の最後には


081201blog11


4度目にして仲良し?3ショットが撮れましたアップロードファイル


この後はカフェに移動してランチ!
続きはまた明日。








| お出かけ | 14:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

