2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

本当に無いの??


こんばんは。
今日は飼い主が美容室へ行ったのでくる2
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)はお留守番です。
予定より美容室に時間が掛かってしまって
家に帰ってまずはお散歩に行って
お散歩から帰って来たらトラ梅のご飯という感じでバタバタで汗
写真を撮る暇が無かったのでブログはお休みと思ったけど…
ここでまたイタズラを思いついたので
ちょっと遊んでみましたうはは


寝ているトラに

「おやつ食べる~」と聞いてみると


09531blog1.jpg


あっ、嘘だってばれてるばってん
予定では嬉しそうに食いついて来ると思ったのにな…
やっぱりダミーのおやつを準備しなかったのが失敗かな

この後もう一度

「おやつだよ~♪」と言ってみたけど


09531blog2.jpg


やっぱり食いついてこない
つまらないいいネタ作りになると思ったのに無理かー

と思ったら顔


09531blog3.jpg


小梅が引っ掛かりました~アップロードファイル

完全におやつがもらえると思った小梅は


09531blog4.jpg


ソファーの裏でおやつ待ち。
そして、
待ち切れなくなると


09531blog5.jpg


ジャンプして催促キラキラ

後ろで小梅がジャンプし始めたのが煩かったのか


09531blog6.jpg


トラは椅子の下に移動して冷たい目…苦笑汗

トラが移動したことを確認した小梅が
ソファーに戻って来て


09531blog8.jpg


さらに催促キラキラ
そろそろ嘘だって事をお知らせしようと思って
何も持ってない手を出して小梅の前で広げて見せると


09531blog7.jpg


早速、チェック!?
でも、当然おやつはありません。
「ここでウソでした~」っと言って諦めてもらおうと思ったけど


09531blog9.jpg


完全におやつモードだった小梅は納得できないみたい…
おやつの時間まであと2時間。
この小梅の目に耐えながら過ごすことになりましたえ?











| とらうめ | 21:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝てます…zzz


こんばんは。今日で雨も3日目…
お散歩に行けないトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


09529blog2.jpg
09529blog1.jpg


寝てます(^_^;)
一日中こんな感じなので特にネタも無し汗




話しは変わって
今日はヨドバシカメラに行って来ました
目的は

こちら




D5000

現在D40を使ってるのですが購入から2年経つので
そろそろ新しい物が欲しくなってしまって…
(ダメって言われるの覚悟で)旦那に相談してみたら意外にもOK
早速、値段などの下調べに行って来ましたきゃー
最初はD90も考えたのですが
実物を見て考えた結果D5000にしました。
一番の決め手は
自由に撮影アングルを変えられる2.7型バリアングル液晶モニター
トラ梅の目線で写真を撮るのがかなり楽になりそうです。
実際に購入するのはもう少し先ですが今から楽しみです。
D5000詳しくはこちら





| とらうめ | 20:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅が怒ってる…(@_@;)


おはようございます~♪
おとといから頭痛が酷くて…昨日はブログお休みしました。
今日は今のところ治ったかなって感じですきゃー

お休みしたけど
ネタは準備してあったので朝から更新です。顔 ニコ

昨日は小梅(チワワ)の


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09528blog1.jpg


お風呂の日でした~に
頭は痛かったけどずーっと気になってたので…汗
梅さん嬉しそうな顔に見えるけど緊張で息が上がってる写真です。

嫌がる小梅を捕まえて綺麗に洗って


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09528blog2.jpg
※一人でシャンプーだったので洗ってるところの写真はありあせん。


シャンプー終了。
次はドライヤーなのですが
最近の小梅は


09528blog3.jpg


ドライヤーを向けると必死に顔を隠すようになりました。
相当ドライヤーの風が嫌らしい

この日はかなり虫の居所が悪かったみたいで
顔を隠すだけでなく


09528blog4.jpg


怒ってますがんつけ
小梅がこんなに怒る事はかなり珍しい…
ドライヤーが近づくとワンワン!?
普段わんこに向かって吠えてる事はあるけど
相手が機械物だったりするとブルブル震えて何も出来ない小梅なので
ちょっとビックリです!!


09528blog5.jpg


何とかドライヤーが終わってリビングに戻ろうとする
小梅の前に






<※↓クリックで画像大きくなります。>
09528blog6.jpg


怒ってるトラ(ヨーキー)が…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09528blog7.jpg


何も悪いことして無いのに…><
トラにわんわん吠えられて追い回されてあまりにも可哀想だったので
トラを和室に隔離して


09528blog8.jpg


おやつタイム
おやつを見るといつものように落ち着きのない小梅だったけど
おやつタイムが終わると


09528blog9.jpg


テンションダウンおちこみ本当に疲れたみたいです。汗








| とらうめ | 08:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んだ後はおやつ。


こんにちは。
今日は珍しくトラ(ヨーキー)の方から


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09527blog1.jpg


遊びに誘ってます。

でも、飽きるのも早くて…
右下の写真はもう飽きてスリスリ体制に入ってます。苦笑汗
スリスリが終わると


09527blog2.jpg


ウシさんの戻っておやつ待ち。

小梅(チワワ)は遊び足りないようで


09527blog3.jpg


ウサギさんを持って来て遊んでます。


この後、おやつの時間になったので

「おやつ食べる?」と一応聞いてみたら


09527blog4.jpg


走って来てこのお顔…可愛い~でへへ

一方、小梅は


09527blog5.jpg


必死にジャンプ…笑えるぷふー


今日は小梅に和室で食べてもらって
トラはリビングでおやつです。


09527blog6.jpg


今日のおやつは歯磨き嫌いのトラの為に
デントスキッシュ(オーラルケアスナック)です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09527blog7.jpg


おやつをあげると私から離れた場所に移動して食べます。
(盗られると思ってるみたいです汗


トラがおやつを食べ始めた頃




小梅は

こちら


09527blog8.jpg



食べ終わってトラのおやつの残りを待ってました。






| とらうめ | 13:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しい遊びなのかな・・・(^_^;)


こんにちは。
今日も良いお天気になりましたね~晴れ

小梅(チワワ)がベランダに出たいというので
出してあげていつものように


09526blog1.jpg


モミジで遊びます。


09526blog2.jpg


遊び始めるとテンションが上がってきて
周りが見えなくなるみたいで


09526blog3.jpg


うっかり、トラ(ヨーキー)の近くまで…
(まだトラが後ろにいるのには気が付いてません)

トラが背後にいる事に気がついた時には


09526blog4.jpg


かなり危険な状態ガーン
前にめちゃめちゃ怒られた事を思い出したのか
(怒られた時の事はこちら
とりあえず遊ぶのを止めて
トラがモミジに気付いて無いことを確認すると


09526blog5.jpg


モミジを咥えてダッシュだっしゅ

そしてこの後もモミジで遊びながらトラに近づいては逃げる
何度も繰り返す小梅は


09526blog6.jpg


トラにバレないように遊ぶ事が


09526blog7.jpg


楽しくなってきたみたいです。

この後トラがいつもの場所に移動するまで
繰り返し同じ事をして遊んでました。

移動して怒られる危険が無くなると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09526blog9.jpg


いつものように遊んでました。





~ おまけ ~


09526blog8.jpg


今日はゴロゴロしなかった・・・
静電気が起きないから面白くない見たいです。






| とらうめ | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

L字に曲がってる…(@_@;)


こんにちは~笑顔
今日は良いお天気になりました晴れ

いつもウシさんに引きこもりのトラ(ヨーキー)も出てきてます。
珍しくトラが出て来てるので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog1.jpg


小梅(チワワ)は遊んで欲しいみたいで
トラを見つめてアピール
でも、トラはその気は無いみたいで誘いに乗ってこない苦笑汗


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog2.jpg


仕方ないのでさらにトラに近づいて挑発です。
しかも、余裕のカメラ目線
でも、ちょっとトラを甘く見過ぎですよ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog3.jpg


だから言ったのに…汗


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog4.jpg


ビックリしたけど小梅の希望は叶って
バトル開始です。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog5.jpg


今日も右に左にドタバタと走り回って
しばらくすると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog6.jpg


トラが急停車してしばらく考えた後


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog7.jpg


バトル止めちゃいました><
全然追いつけないから嫌になったみたい

小梅もこうなる事は予想済みだったらしくて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog8.jpg


すぐにウサギさんに変更!?
ウサギさんで遊び始めて段々とテンションが上がってきた小梅が
ソファーの下に落ちたウサギさんを取りに行って
勢いよくソファーに飛び乗ろうとジャンプしたら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09525blog9.jpg


タイミングを間違ったみたいでソファーに激突
(ちょっと分かり憎い写真ですが)L字に曲がってます汗

これは痛そう…大丈夫かな??






09525blog10.jpg


大丈夫みたい苦笑汗
この後もウサギさん振り回して遊んでました。







| とらうめ | 14:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しいのかな??


こんにちは笑顔
今日の天気は雨なのでお散歩は無し汗

こんな日は「Ahiru no March ~あひるがゆくよ~」の出番です。

今日は小梅(チワワ)目線で…

09524blog1.jpg


あひるさんに気がつくと速攻で逃げて行き
やっぱりおやつが無いと無理なのかな(おやつVSあひる


09524blog2.jpg


高いところから


09524blog3.jpg


トラ(ヨーキー)の様子を伺います。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09524blog4.jpg


楽しそうに遊んでるトラの姿を見てる小梅は


09524blog5.jpg


「何が楽しいの??」ってちょっと不思議そうな顔


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09524blog7.jpg


しばらくはトラが遊んでるのを


09524blog6.jpg


静かに見学していたけど。
(煩くすると自分の方にあひるさんが来ると思ってるから)


09524blog9.jpg


面白くないのでカドラーに移動して
あひるさんがいなくなるのを待ちます。


09524blog8.jpg


あひるさんがいなくなったら


09524blog10.jpg


定位置に移動して警備再開。
(ベランダに出れない時はいつもこの場所で警備してます)
何時間もこうして外を見つめてる小梅(たまに吠えたりして)を見てると
楽しいのかな??って聞きたくなります。





| とらうめ | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ソフトクリームというよりは…ヘルメット(^_^;)


こんばんは。
今日は約2週間ぶりにトラのお風呂ですシャボン玉


09523blog1.jpg


本日も寝起きのトラ(ヨーキー)納得いかない見たいです苦笑汗

納得して無いトラをバケツ風呂に入れると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09523blog2.jpg


まずは頭の上にソフトクリームソフトクリームのつもりだけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09523blog3.jpg


ヘルメットにしか見えない…><
(この後何度もチャレンジしたけど結果はヘルメットでした)

さて、次はトラの大嫌いな歯ブラシ!?


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09523blog4.jpg


今日もガウガウ怒ってます苦笑汗

歯ブラシ以外は大人しいのに…


09523blog5.jpg


シャンプーが終わると次はドライヤーですが


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09523blog6.jpg


まずは自分でタオルドライ


09523blog7.jpg


そして、ここからはまた戦い…


09523blog8.jpg


ドライヤーに向かって噛みつきに来ます…

毛を短くカットしてからは


09523blog9.jpg


10分も掛からずに終了!?

最後にちょっと久しぶりに体重測定…


09523blog10.jpg


前回と一緒…1.6kg
なかなか体重が増えないな…








| とらうめ | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

久しぶりにカエルさん…^m^


こんにちは。
今日も良いお天気ですね~

良いお天気なのにトラは
相変わらずウシさんに引きこもってしまってて
小梅(チワワ)が…


09522blog1.jpg


暇そうな顔


09522blog2.jpg


トラの代わりに私がフード被せて遊んであげてたら
↓を思い出したので


09522blog3.jpg


早速、着替えてもらいました~


09522blog4.jpg


あれ??気に入らないのかテンションダウン
それでもちゃんとお座りしてもらって写真が撮りたかったので
何とか頑張ったのですが・・・


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09522blog5.jpg


やる気無し
それでも何とかお座りをしてもらって


09522blog6.jpg


無理やりな感じですが何とか写真が撮れました~

そうそう!カエルさんは2着あるので
もちろんトラにも着替えてもらいました


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09522blog7.jpg


相変わらずフードを被せると固まるトラ…


09522blog8.jpg


何か言いたそうな顔してるけど
そんな事は無視して写真を撮ってると


09522blog9.jpg


ちょっとだけ動かせる頭を小梅の方に向けて
何やらひそひそ話し

そのままトラ梅カメラの方を向いてくれるのを期待したけど…
段々不機嫌度が増してきたトラが小梅に八つ当たりしそうになったので
トラ梅を引き離して
次にカエルさんも着替えさせて


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09522blog10.jpg


ベランダで遊んでもらいました。






| とらうめ | 15:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

顔面でキャッチ!?


こんにちは~笑顔
とうとうインフルエンザ関東(八王子、川崎)でも出ましたねはああ
旦那の会社が川崎の方だからちょっと心配です。
今日はマスクを持って行ったけど
予備のマスクは無…
買いに行っても売り切れててないんですよね…マスク
予防したくても出来ないので困った
これ以上広まらない事願うばかりです。


話しは変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ
トラはいつものようにお昼寝してて
小梅も寝ていたけどカメラを出すといつものように


09521blog1.jpg


おもちゃを持って来て遊び始めました。
(今日はゾウさんです)

私の前に来たところで


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog2.jpg


一緒に遊ぼうと思ってゾウさんを奪い取ると貸してもらって


09521blog3.jpg


早速、投げてあげると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog4.jpg


最初は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog6.jpg


タイミングがなかなか合わずに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog5.jpg


うまくキャッチ出来無かったけど
何回もやってるとタイミングも掴めてくるので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog7.jpg


うまくゾウさんをキャッチきゃー

そして、今日一番のキャッチが

こちら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog8.jpg
(足が短いな~)


顔面でキャッチ!?(当たっても痛くないように投げてます)


こうしてキャッチした後は…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09521blog9.jpg


毎回私の手の届かない場所まで逃げます苦笑汗
私としては持ってこい遊びがしたいのに…


そうそう、いつもこうして遊んでると邪魔しにくる
お邪魔虫なトラ吉


09521blog10.jpg


小梅が飽きた頃に出て来てスリスリ開始顔 ニコ
たまには空気が読めるトラでした。







| とらうめ | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ビックリした!?(@_@;)


こんにちは~。
今日は暑い一日でしたね…
お散歩も日中は無理なので日が落ちてからです。

さて、今日はトラ(ヨーキー)梅(チワワ)が


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09520blog1.jpg


ベランダに出せと煩かったので出してあげると


09520blog2.jpg



違うベランダの過ごし方があるトラ梅なので
それぞれの場所へ…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09520blog3.jpg


トラは椅子へ、小梅は私の前に立ってモミジ待ち。

しばらく遊んだら


09520blog4.jpg


トラは飽きてお部屋に…

小梅はまだまだ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09520blog5.jpg


モミジに夢中。

モミジが粉々になったところで小梅も飽きて部屋に戻ったのですが





ここで事件が!?


09520blog6.jpg
↑の写真は決して仲良しな写真ではありません。


小梅が部屋に入ったらいきなりトラが飛び出して来て
ビックリして思わずひっくり返ってしまった小梅。
この時の小梅…
また理由もなくトラに怒られると思ったみたいです。

この時の小梅がどれくらいビックリしたかというと


09520blog7.jpg


漏らしてしまうくらいビックリしたようです。苦笑汗

怒られたのでは無いことが分かると


09520blog8.jpg


ホッとした顔をしてました。





~ おまけ ~



09520blog9.jpg


トラの影、ちょっと可愛いでへへ






| とらうめ | 17:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待て!待て!?待てって…


こんにちは。
今日の天気予報では晴れで最高気温も27度だったけど
実際は…曇2で気温もあまり上がらずなので

トラ(ヨーキー)は


09519blog1.jpg


ウシさんに潜って出て来ないので
今日のブログはいつものように小梅(チワワ)にしようと思って


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09519blog2.jpg


ウサギさんで遊び始めたのですが


09519blog3.gif


突然トラが出て来て小梅をジーっと見つめてます。
小梅はまた怒られる(理由はない)と思って小さくなってます。

私もトラの雰囲気からまた怒ってると思っていたら


09519blog4.jpg


遊びたかっただけらしい・・・苦笑汗
梅さんも拍子抜け(もっと楽しそうに誘ったらいいのに)

遊びだったらもちろん


09519blog5.jpg


『OK』
いきなり走り出した小梅にトラは



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09519blog6.jpg


全く付いていけない…
(トラにピントを合わせて撮ると小梅はフレーム内にはいません)

全然ついてこれないトラの為に


09519blog7.jpg


待ってあげた小梅(ちょっと顔が得意気ですにこ

それなのに…


09519blog8.jpg


やっぱり追いつけない
やっと追いついたけどそれは




↓


09519blog9.jpg


Uターンしてきた小梅(正面衝突)


09519blog10.jpg


全然小梅に付いていけないけど楽しそうだから良いのかな苦笑汗




~ おまけ ~

先日のブログで小梅のもみあげの話しを書きましたが
昨日、思い切ってカットしてみました。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09519blog11.jpg


違い分かりますか??
ちょっとスッキリしたかなって思ってるんですけど…








| とらうめ | 13:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

昨日は不機嫌だったけど…今日は(*^_^*)


こんにちは。
今日はとってもいいお天気になりましたね~晴れ


昨日はトラ(ヨーキー)のお腹の調子が悪くて


09518blog1.jpg


こんな顔をしていたトラ。
しかもお腹痛くてイライラしていたのか
ちょこちょこと動く小梅(チワワ)が気に入らないみたいで
ガウガウ怒りまくりでした。にゃろめー

でも、今日はすっかりお腹の調子も元に戻って


09518blog2.jpg


元気一杯。


09518blog3.jpg


追いかけごっこ。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09518blog4.jpg


小梅、昨日は八つ当たりされて酷い目にあったのに
トラとの追いかけごっこが楽しいみたい


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09518blog5.jpg


どんどんテンションUPで部屋中を走り回りいそげ
暴れ過ぎてつなぎの足は完全に脱げちゃってるし苦笑汗
これだけ走りまわれば当然疲れるので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09518blog6.jpg


ソファーの裏に隠れたつもりで休憩(丸見えだけど…)

当然トラは今がチャンス!


09518blog7.jpg


休憩中の小梅にパンチイオナズン
これはちょっとダメージあったかな。


今日のトラはいつもと違って


09518blog8.jpg


すぐに飽きない。

そして


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09518blog9.jpg


意外に的確な攻撃を繰り出してます!

今日は沢山追いかけごっこ出来たので


09518blog10.jpg


梅さんも大満足だったかな顔 ニコ





| とらうめ | 14:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怖い物とおやつどっちが勝つかな??


こんにちは笑顔
今日は生憎のお天気さとと-青い傘で旦那も仕事でいないので
トラ(ヨーキー)はウシさんに引きこもり…

おやつの時間になってもウシさんから出てこないので
ウシさんに入ったまま別の部屋へ


09517blog1.jpg


小梅(チワワ)はちゃんと起きて来たので
リビングでおやつです顔 ニコ


おやつを準備して
「さぁ~どうぞ」と差し出すと


09517blog2.jpg


あれ??いつもなら飛びつくのに…微妙な顔になってる

この微妙な顔の原因は





こちら


09517blog3.jpg
※あひるさんは動いてません。


あひるさんの上におやつが乗ってるから!?
(あひるさんが近くにあったので…顔

今日は小梅とあひるさんの戦いです!?
『怖い物とおやつどっちが勝つかな??』


09517blog4.jpg


そーっとあひるさんに近づいておやつ確認
この時ちょっとだけ私が動いたら


09517blog5.jpg


あひるさんは1mmも動いて無いのに…


09517blog6.jpg


悩む事数分・・・困った

待っていてもおやつは食べれないと立ち上がった小梅
意を決して再チャレンジ!?

そしてついに


09517blog7.jpg
09517blog8.jpg
09517blog9.jpg


おやつGETです~買い物

この後も何度かあひるさんにおやつを乗せてみたけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09517blog10.jpg


怖がりながらもおやつはすべて完食でした。
やっぱりおやつの力は偉大ですね~


でも毎回おやつを奪取したら


09517blog11.jpg


離れた場所で食べてました。苦笑汗






| 小梅(チワワ) | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寒い…眠い…


こんにちは笑顔
今日の天気は曇り夕方からは雨も降るらしい汗
しかもちょっと冷える。

トラ(ヨーキー)も寒いみたいで


09516blog1.jpg


出てきません汗

小梅(チワワ)は一応カメラを出したらいつものように出て来たけど


09516blog2.jpg


眠いみたい…苦笑汗
頑張って出て来てくれたのは嬉しいけど
本当に寝むそうだったのでカメラ片付けましたカメラ

トラ梅はこんな感じで写真が無いので
今日のブログは
昨日、またあひるさんで遊んだトラです。


09516blog3.jpg


ワンダーボールsoccerの時同様にあひるさんを出すと
(ワンダーボールで遊ぶトラはコチラ


09516blog4.jpg



寝てても出てくるようになりました。あひる



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09516blog5.jpg


あひるさんを追いかけてワンワン!?

そして






09516blog6.gif


ボールにスリスリしたいみたいえ?
でも、あひるさんはワンダーボールよりも大きいし
ツルツル滑るので何度チャレンジしても失敗。


09516blog7.jpg


何度やってもうまくいかないので
クッションに八つ当たり

それでも、あひるさんはかなり気に入ったみたいで


09516blog8.jpg


良いお顔です。


最後は動画です。











| とらうめ | 14:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

1ワンでお散歩。


こんにちは顔 ニコ
今日は最高気温が20度とちょっと低め。。。
朝からトラ(ヨーキー)はウシさんカドラーに潜ったままです。
それでも、お散歩になると元気なトラ

今日は1ワンずつのお散歩にコンデジ持参で行って来ました。


09515blog1.jpg


以前にも書きましたが(以前の記事はコチラ
1ワンだけだと不安になるのか
トラも小梅(チワワ)もすぐに家に帰ろうと必死だったけど
最近ちょっと変化が…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09515blog2.jpg


トラが1ワンでの散歩を楽しんでます笑顔


09515blog3.jpg


たまに、後ろを振り返って気にする様子を見せる事もあるけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09515blog4.jpg


以前ほど小梅を気にする事がが無くなりました。
しばらく公園内を散歩してトラのお散歩終了。

そして、次は小梅のお散歩


09515blog5.jpg


とっても機嫌がよく見えて楽しそうにお散歩に出発したけど
歩きだして5分。


09515blog6.jpg


やっぱり嫌みたい(尻尾も下がりっぱなし…え?


09515blog7.jpg


家の方へグイグイとリードを引っ張ります。
しばらく頑張ったけど結局負けてしまって家に帰りました。
本日の小梅の散歩時間10分
小梅はどうしても1ワンでのお散歩は嫌みたいです。


家に帰ると


09515blog8.jpg


嬉しそうに走りまわります。
散歩中の小梅とは大違いです。




~ おまけ ~

いつも散歩から帰って来たら着替えさせるようにしてるのですが
トラは着替えるという事が大嫌いで


09515blog10.jpg


こんな顔になってました(マジ怒りですガーン





| お散歩 | 14:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラには遊んでもらえなかったけど…



こんにちは晴れ本日2回目の更新。
1回目はモラタメさんの商品紹介だったので
2回目は今日のトラ梅です。笑顔

小梅(チワワ)を見ているとトラ(ヨーキー)と遊びたい時は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09514blog3.jpg


トラの周りを一人で走り回ったりして
一生懸命トラの気を引こうと頑張ってます。
でも、大抵は失敗。

今日もがんばっていたけど


09514blog4.jpg


その努力は報われませんでした…
見ていてちょっと可哀想だったのでベランダへ出してあげると


09514blog6.jpg


大喜び♪きゃー

一方トラは


09514blog5.jpg


お昼寝の邪魔をされたとご立腹むむむむむ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09514blog7.jpg


1分もしないうちに部屋に戻ってしまいました。

でも、ベランダに出たらトラの事はどうでもいい小梅は


09514blog8.jpg


今日もモミジに


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09514blog9.jpg


夢中うわぁ・・・

そして


09514blog10.jpg


警備もしっかりと!?


最後は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09514blog11.jpg


いつもトラが占領している椅子に座って
日向ぼっこ。

トラには相手にしてもらえなかったけど
十分満足出来たみたいです。










| とらうめ | 15:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ライオンペットモニター3回目




こんにちは。
ライオンペットモニター3回目の商品が届きました。


09514blog1.jpg


今回はペットクリアレールスプレーです。

●静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、
抜け毛の付着を予防。

●ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、
さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

●ダニよけ成分が入っているため、
お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

●さわやかなミントの香り。

さらに詳しい商品説明はこちら→


ただ、商品説明のところに
ペットがなめても大丈夫とは書いて無くて
ちょっと不安だったので
モラタメさんに確認してもらったら

「カーペットや布製品にスプレーを振りかけた後、
ワンちゃんがその生地などを舐めても問題はございません。」


という返事が来たので早速使ってみました。

使った感想としては
スプレーをして乾くまでしばらく待って
掃除機をかけたら
思ってた以上に綺麗に抜け毛が取れました。
ただ、乾くまで待つのが面倒臭い。
使用前と使用後の写真を載せようと写真を撮ってみたけど
うまく撮れなかったので断念


掃除が終わると


09514blog2.jpg


トラのいつものスリスリが始まりました。
良い匂いがしたみたいです。











| ライオンペット | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

余計なお世話だったらしい・・・(^_^;)


こんにちは笑顔
朝は曇り空だったけど今はとってもいいお天気晴れ

さて、今日は先日買った
Ahiru no March ~あひるがゆくよ~を出してあげました。
(今回はボールに入れてみました。)でも、怖いのかのりが悪い…
それでも無理やり遊ばせてみると


09513blog1.jpg


あひるさんに追い込まれました苦笑汗

ちょっと可哀想だったので
あひるさんをカドラーの中に入れたら


09513blog2.jpg


ちょっとやる気になってきたかも…顔

この後は逃げ腰だったトラ(ヨーキー)が嘘のように


09513blog3.jpg


あひるさんに向かっていきます。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09513blog4.jpg


テンションUPって楽しそうなトラとは正反対に…


09513blog5.jpg


小梅(チワワ)のテンションが急降下…(予想はしてたけど汗

下に降りて来るのが怖いみたいで
ソファーの背もたれの上…
でも、先日ここから落ちそうになった事があるので当然
私に怒られます。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09513blog6.jpg



文句言いながらも一応降りてくれました。
今回は無事に着地出来ました
小梅はこのままソファーの裏で一人気配を消して不貞寝。


そしてトラは相変わらずあひるさんで遊んでいたのですが


09513blog7.jpg


見ていると中のあひるさんを出して遊びたい感じに見えたので
中のあひるさんを出してあげたら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09513blog8.jpg


ピタッと遊ぶ事を止めて去って行きました
どうやら余計なお世話だったらしい…ガーン



最後に
あひるさんを初めて見た時の小梅の反応はこんな感じでした

こちら

<※↓クリックで画像大きくなります。>
09513blog9.jpg


動いて無いと何とか近くに来て匂いを嗅いでくれたけど
動き出したら全く近づいて来てくれずしっぽは下がったまま
ワンダーボール同様に嫌いみたい。







| とらうめ | 15:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

最初だけなトラ…


こんにちは。
今日も良いお天気ですね。

この間の里帰りの時妹に
「トラって最初だけよね~」と言われた事を思い出しました。
何が最初だけかというと「可愛いと思える瞬間」の話です。

トラ梅を比較して説明します。

小梅(チワワ)は


09512blog2.jpg


相手が人間だけの場合は良いのですが
ワンコも一緒だと「わんわん」吠え始めてしまいます


一方トラは初めて会った人などには


09512blog1.jpg


↑のようなお顔でしっぽフリフリ、愛そう振りまいてるので

ワンワン吠える小梅よりもトラの方が人気なのですが


これが慣れて来ると小梅の場合は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09512blog3.jpg


↑のように呼んだら笑顔で飛んできてくれたりと
仲良くなったという実感があるのに対して


トラは慣れて来ると


09512blog4.jpg


めちゃめちゃ態度がデカくなって来て(ちょっとムカつく事も…)


おもちゃで遊ぶ時も同じで
小梅は


09512blog5.jpg
09512blog6.jpg
09512blog7.jpg


こうやってぬいぐるみを持って来て一緒に遊ぼうとしてくれるのに


トラの場合は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09512blog8.jpg


ちょっとでもおもちゃに近づくとマジ怒り…がんつけ
梅はお気に入りのぬいぐるみを取られてもトラみたいに怒ること無いのに


最初は物珍しくて愛そう振りまいていても
慣れて来ると興味が無くなるトラ…
「トラって最初だけよね~」って言われても仕方ないかも(^_^;)





~ おまけ ~


毛を短くカットしたら


09512blog9.jpg


お肉が…目立つえ?







| とらうめ | 15:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラに勝ったので…洗濯♪


こんにちは~笑顔
今日も最高気温27℃と暑い予報が出ていたけど
今のところ部屋の中は快適な気温です。顔 ニコ

暖かいといつも寝てばかりのトラ(ヨーキー)が


09511blog1.jpg


元気犬


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog2.jpg


今日は長くなりそうな感じ♪
だから、今がチャンスかも知れない…!

ウシさんカドラーの洗たく

ちょっと準備をして戻って来ると




↓


09511blog3.jpg


ウシさんカドラーに戻ってたむぅ…
嫌な予感がしたのかな??

小梅(チワワ)は何をしてるのかというと


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog6.jpg


もう少しトラと遊んでて欲しかったな汗

でも、ここで引いたら今度いつチャンスが来るか分からないので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog4.jpg


噛むぞって言ってるけど噛まれる前に
ちょっとカドラーを斜めにしたら簡単にトラが出て来て


09511blog5.jpg


簡単に勝利!?(ウシさんはベランダ顔

ウシさんを守り切れなかったトラは


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog7.jpg


小梅にちょっと意地悪。
ウサギさんを横取りしようとしたけどやっぱり気分じゃないと言ってトイレへ


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog8.jpg


ウサギさんは無事に小梅のもとへ

そしてトラは


09511blog11.jpg


不貞寝

何度呼んでも私の方を見ようとしません。
洗濯した事を相当恨んでるみたい
夕方には綺麗になったウシさんが戻ってくるのに汗







~ おまけ ~

結局、トラが不貞寝しちゃったので小梅と遊んだのですが・・・


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09511blog9.jpg


ウサギさんを使って引っ張りっこ
「絶対に離さない」と必死に食らいついてくる小梅。
トラもこれくらいの根性があれが
ウシさん守れたかもね苦笑汗








| とらうめ | 11:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

敵がいっぱい…(ーー゛)


こんにちは笑顔今日もとても暑い一日でしたねさとと-汗
さて、今日昨日買った新しい服を着て


09510blog1.jpg


散歩行って来ました。犬


09510blog2.jpg


公園に着いて早速…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09510blog3.jpg


トイレラブリーうんち♪.
今日は足をあげても支える物が無いからなのか
普通バージョン
(ちなみにお散歩時のトラのトイレはコチラトラ
そして、少しずつ前に進んでいくトラ…なんで?

やっとトラのトイレタイムも終了して


09510blog4.jpg


散歩再開♪・・・でも


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09510blog5.jpg


この日はわんこが沢山いて小梅がガウガウえ?


09510blog6.jpg


だからこの日の小梅は
なんだか忙しいお散歩…(-_-;)

一方トラは


09510blog7.jpg


ゆっくり匂いを嗅いで
のんびりお散歩

トラ梅バラバラえ?

それでも、トラに「お散歩楽しい??」って聞いてみると


09510blog8.jpg


笑顔でお返事
梅さんまた敵を発見したので私の問いかけは無視…

やっと、小梅が落ち着いて(わんこがいなくなったので)


09510blog9.jpg


同じ方向を見て歩き始めるトラ梅。



~ おまけ ~

最近、咲いてる花を見ると食べてしまうトラ。
今日も当たり前のようにパクリ…


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09510blog10.jpg


旦那に「出せ!?」って怒られてた。
本犬は「飲み込んだ」って言い張って拒否!?
でも、写真でまだ口に残ってる事が判明!!
今度は私が口をこじ開けて花びら回収しましたむ~




昨日のトラがあひるで遊ぶ動画…
FC2動画でUPロードしたものをUPしたけど
データ変換中のまま一向に変換されず…(未だに見れない)
仕方ないのでFC2動画の方は諦めて
FlipClipでアップロードして改めてUPしました
今回は大丈夫ですよ~









| とらうめ | 18:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

Ahiru no March ~あひるがゆくよ~


こんばんは。笑顔
今日はGRANDBERRY MALLへ行って来ました。
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)にはお留守番してもらっていたので
お土産を買って来ました顔 ニコ

まずはペットパラダイスで


0959blog1.jpg


トラ梅にプーさんのクラシック柄の服。

そして…


0959blog2.jpg


タイトルの「Ahiru no March ~あひるがゆくよ~」です。
最初は壊れてしまったワンダーボールを買う予定だったけど
あひるさんが可愛くて買っちゃいましたアヒル。

形は違うけど基本的にはワンダーボールと一緒で


0959blog3.jpg


ボールに入ったあひるさんがお散歩♪

ただ、ワンダーボールよりも大きいので
トラが思ったように近寄らず…写真が撮れない汗

これは中のあひるさんが動くので


0959blog4.jpg


ボールからあひるさんを出してみました!?
(↑のは動いてません)


0959blog5.jpg


これだと全く動じることなく匂いを嗅いで


0959blog6.jpg


そのまま持って行っちゃいましたえ?


では、スイッチを入れて動かしてみると


0959blog7.jpg


めちゃめちゃ驚いてます(^_^;)

続きは動画で

こちら





ビビりながらも頑張ってます♪

あひるさん…
ボールに入れて遊ぶよりこのままの方がいいかも





今回購入したものは
こちら


あひるがゆくよ


   
ディズニーペットコレクションくまのプーさん クラシック柄






| トラ吉(ヨーキー) | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

本当は大喜び♪


こんにちは笑顔
今日も雨…もちろんトラ(ヨーキー)は寝てます。
小梅(チワワ)が暇そうだったので

「遊ぶ??」と聞いてみると


0958blog1.jpg


あの…私が聞いてるんですけど(^_^;)


0958blog2.jpg


ぼーちって…苦笑汗
まぁ、良いけどね。(-_-;)

遊ぶ気になったみたいで早速


0958blog3.jpg


ウサギさんを取れと言ってるみたい。
ここで取ってあげないと


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0958blog4.jpg


大暴れし始めます。
これでも取ってあげないと今度は


0958blog5.jpg


ちょっと可愛くお願いパステルはーと きゃっ
これに負けてウサギさんを取ってあげました。


0958blog6.jpg


小梅も大喜びですきゃー
小梅と遊んでるのが楽しそうに見えたのかトラが


0958blog7.jpg


やっと起きて来ました~♪
あまり嬉しそうな顔をして無いように見える小梅だけど
本当は…


0958blog8.jpg


私と遊んでる間もずーっとトラが起きてくるのを待ってたんですよ顔 ニコ

この後は追いかけごっこに変更!?


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0958blog9.jpg

ただ、今回も昨日同様にすぐに飽きちゃったトラ
短い追いかけごっこでした。><
それでも、小梅は嬉しかったみたいですけどね。顔 ニコ




~ おまけ ~


今、ふわもこぬいぐるみはウサギさんとゾウさんがあるのですが
この2つのぬいぐるみ色も大きさも似ててパッと見違いが分からないんですけど
梅さんにはちゃんと違いが分かってるみたい
試しにウサギさんで遊んでる時にゾウさんを投げてみたいら



違いが分かる小梅


一瞬、ゾウさんを取ったものの
すぐに捨ててウサギさんを取りに走りました!?





| とらうめ | 13:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラのバカー!!


こんにちは。
長かったGWも終わって今日からまた普段通りです。


さて、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが
今日も雨F☆Cultivation・傘(赤)が振っているので動かないだろうなって思っていたら

なんと!


0957blog1.jpg


珍しくトラが元気!
勢いよく小梅に突進していった…


0957blog2.jpg


はずだったけど直前で急停止…(怖いの??)
なかなか小梅に攻撃をしないでソファーの上でモジモジ困り顔


0957blog3.jpg


隙が無いって…


0957blog4.jpg


小梅寝てるから隙だらけだと思うけどえ?
しばらくしてやっと小梅に突進していったトラだったけど


0957blog5.jpg


予想通り逃げられました汗


0957blog6.jpg


必死に追いかけてやっと追いついたトラ(小梅はちょっと呆れてます)
それでも、久しぶりのバトルなので


0957blog7.jpg


小梅はめちゃめちゃ嬉しいみたい。

小梅はテンション絵文字名を入力してくださいでこれからバトル本番という時になって
トラのテンションが急降下(ホント気まぐれなんだから汗


0957blog8.jpg


イチゴカドラーでお昼寝…jumee☆faceA82
牛さんカドラーに行かなかったのは
イチゴカドラーはソファーの後ろにあるので隠れたつもりみたいです。


でも、小梅の目の前で移動してるので
当然、どこにいるのかは把握してる小梅なので
トラのところに行って何度か誘ってみたけど

トラは無視困り顔

仕方なく諦めた小梅は


0957blog9.jpg


ゾウさん(誕生日プレゼントにあげたふわもこぬいぐるみ


0957blog10.jpg


怒りをぶつけてストレス発散です。







| とらうめ | 13:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

連休最後の日なのに…雨 (>_<)


こんにちは。今日で連休も最後。
たくさんお散歩行こうと思っていたのに…

0956blog1.jpg

昨日から続く雨…全く止む気配無し。

トラ(ヨーキー)は朝からずーっと不貞寝寝る
小梅(チワワ)は暇を持て余して手をペロペロ…
これ以上ペロペロしてたらまた手が赤くなりそうなので

0956blog2.jpg

バルコニーで遊びますきゃー
(風向きが良かったのか全くバルコニーは濡れて無かった~♪)

なかなか紅葉を投げてあげないと

0956blog3.jpg

ちょっとキレてます。

さらに待たせると

0956blog4.jpg

完全に怒ってます(顔が怖い…)

やっと投げてあげると

0956blog5.jpg

喜んで遊び始めました。
でも、前回邪魔された事を思い出したのか

0956blog6.jpg

周りを気にする小梅
(今日は不貞寝してるから大丈夫だよ~)
トラがいない事を確認し終わるとまた遊び始めるのかと思ったら

0956blog7.jpg

食べ始めましたえ?

「コラー!食べたらダメ!?にゃろめー

0956blog8.jpg

邪魔者って…私の事??

0956blog9.jpg

今更、そんな事言っても…

0956blog10.jpg

その出しっぱなしのベロについてるものは…
紅葉食べた残りでしょうがんつけ

怒られたからなのか紅葉を捨てて

0956blog11.jpg

警備に変更。




~ おまけ ~

0956blog12.jpg

小梅のカットをこの間したのですが
今回は首回りもかなり短くカットしました
でも、ちょっと気になる事が…

0956blog13.jpg

矢印の耳の下の白い部分が目立ってしまって
もみあげのように見えてすっごく気になる…
思い切って切っちゃおうかなちぇ











| とらうめ | 16:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

良い顔が撮れるまで…(ーー゛)


こんばんは。
昨日は久しぶりに夕飯を外で食べました。笑顔
トラ梅の事を考えるとなかなか夜出かける事が出来なくて
夕飯を外で食べるのは年に1,2回程度…

ただ、普段外でご飯を食べないので美味しいお店も知らない苦笑汗
下手に知らないお店に入って失敗するよりは
駅前にあるチェーン店の居酒屋へ行ったのですが
これが最悪で…
最初に飲み物だけを注文して待つこと15分
次に料理の注文しようとボタンを押して待つこと10分
やっと注文して料理が来るのを待ってるけど30分経ってもまだ来ない…
手の込んだ料理だったら分かるけど
サラダとかポテトとかどう考えてもすぐに出来ると思うんだけど

一向に料理が出てくる気配が無かったので
店員さんを呼んで「オーダーってちゃんと通ってます??」って確認したら
3品ほど一気に料理が出て来ました。(しかも冷めてるし)
他にも注文してたけど1時間経っても出てこないので
もう、我慢の限界!!
料理をキャンセルして帰りました。
(ちなみに一番はじめに出てくるだろうと予想してたサラダ1時間経っても出てきませんでした)
これくらい時間かかるのって普通の事??




話しは変わって今日は雨でお散歩に行けなくて
トラ梅もだらだらと寝てばかりだったのでネタが無い…ので
先日のお散歩の写真です。


「いい顔が撮れるまで…」

ツツジの花と記念撮影をしたけど(その時の写真はコチラトラ小梅
なかなか正面を向いてくれず…

0955blog1.jpg

トラはお花を食べようと必死で

0955blog2.jpg

小梅はお花が怖い…ビビり過ぎだから汗




「自分は良いけど…」

梅さんトラの邪魔は

0955blog3.jpg

平気でするのに

0955blog4.jpg

トラのリードがちょっと耳に障っただけでこのお顔…



「可愛いね~」

散歩中に「可愛いね~」って言ってもらえる事があるのですが

0955blog5.jpg

自分の事だと分かってるみたいで笑顔
もちろん小梅も

0955blog6.jpg

笑顔きゃー



「ちょっと残念な写真…」
良い顔の小梅の写真が撮れた~!!・・・あれ

0955blog7.jpg

トラのマーキング姿が…トホホ



最後に「前方確認はしっかりと!!」

楽しそうに走るトラ梅

0955blog8.jpg

次の瞬間

0955blog9.jpg

きちんと前方確認しようね…(^_^;)




| とらうめ | 20:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

約一ヶ月振り…かも(ーー゛)


こんにちはきゃー
今日も良いお天気ですね~晴れ

今日は1ヵ月ぶりに


0954blog1.jpg


お風呂でーす♪
(朝から毛刈りもされた上にお風呂…かなりテンション低いです)

考えてみたら前回のお風呂から約1か月が経ってて…
かなり匂うトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


0954blog2.jpg


小梅は相変わらずお風呂に入ると


0954blog3.jpg


違う世界へ行ってしまいます(現実逃避)

耳毛と尻尾以外はほぼスムチーくらい短く刈ったので
お風呂もすぐに終了。

解放されてリビングに戻ろうとしたら…


0954blog4.jpg


案の定トラが待ち構えてました汗
ここで一旦テンションが下がった小梅だったけど
↑の画像で分かると思いますがトラは

つまり






0954blog5.jpg


次はトラがお風呂
トラがお風呂に連行されて行くと


0954blog6.jpg


一人テンションUP

その頃トラは


0954blog7.jpg


まさかの展開で戸惑ってます苦笑汗

もう、どう頑張ってもこの状況が変わらないと思ったトラ…


0954blog8.jpg


大暴れ…(これもいつもの事)

こんなに怒ってるトラだけど
顔が終わって体の部分のシャンプーになると


0954blog9.jpg


案外好きらしいうふっ

トラも小梅同様にかなり短くカットされてるので
お風呂は思った以上に早く終わって


0954blog10.jpg


終了です。









| とらうめ | 14:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩~♪


こんにちはきゃー
昨日は帰りが遅くてお散歩に行けなかったので
今日はのんびりお散歩行って来ました♪



0953blog1.jpg



お散歩に出た時間がちょうどお昼御飯に近い時間だったので
いつも人でいっぱいの公園に人が少ない!
それにわんこもいない!
いつもの貸切公園に行く予定だったけど予定変更してこの公園でお散歩です犬



0953blog2.jpg



ここの公園わんこの散歩が沢山いてそれにノーリードもいるから
普段は全く利用しない公園なので

いつもと違う匂いがするのかトラ吉(ヨーキー)テンション高めです。
そして、小梅(チワワ)も…



0953blog3.jpg



テンション高め苦笑汗



0953blog4.jpg



トラに思いっきり体当たりしてるけど
全く悪気は無くて…



0953blog5.jpg



ただ楽しくてついつい体当たりしてしまうらしい…汗

一応怒ったトラだったけど
そんな事よりも



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0953blog7.jpg0953blog6.jpg0953blog8.jpg



匂いチェックの方が大事らしい。
この匂いチェックいつもの倍の時間をかけていたのでなかなか前に進まない汗



そして、公園には花が沢山咲いていたので



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0953blog9.jpg



ツツジの花と記念撮影。
こちら



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0953blog10.jpg  0953blog11.jpg



その後も公園内を歩いてとっても楽しそうな



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0953blog12.jpg



トラ吉



<※↓クリックで画像大きくなります。>
0953blog13.jpg



小梅


今日は気温はちょっと高めだったけど
曇り空で良い風が吹いてたから快適なお散歩だったけど
昼間にお散歩出来るのもそろそろ終わりかな・・・><






| お散歩 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

定位置。


こんばんは。笑顔
今日はお出掛けして帰りが遅かったので
トラ梅の写真を撮って無い…
仕方ないので今日は2日前に撮ったトラ梅


(今日は写真2枚だけです汗
最近のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の定位置を紹介します。


0952blog1.jpg


うしさんカドラーが大のお気に入りになったトラは
うしさんカドラーが定位置。顔 ニコ
このうしさんカドラー本当は小梅に買って来たんだけどな…え?

でも、トラがうしさんカドラーを気に入ってくれたお陰で

小梅は




↓


0952blog2.jpg


旦那の膝を一人占め。

うしさんカドラーは使えないけど小梅はこっちの方が嬉しいみたいです。きゃー


暖かくなったら片付けようと思ってたウシさんカドラー…
片付けない方が良いのかな困り顔




| とらうめ | 19:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

