2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅(●^o^●)


こんにちは。
今日は朝から雨が降っていたけど
今は止んで良いお天気晴れ
気温もぐんぐん上がって来て暑いです汗

さて、今日もコンデジで写真を撮ろうと思ったけど
昨日も書いたようにコンデジでは遊んでくれない小梅(チワワ
今日も白目で爆睡…
トラ(ヨーキー)はいつものように爆睡…
という事で今日は今まで撮った画像の中から
お気に入りの写真をUP

今日は「小梅特集」です。
(一応、過去ブログで使って無い物をUPしたつもりだけど中には使った物もあるかも)


「しあわせ~」

09731blog1.jpg

おやつを食べる小梅、本当に幸せそうです。




「乾燥注意報」

09731blog2.jpg

いつも舌が出てる小梅なので
寝起きはいつもからからに乾いてます




「ウメザウルス」

09731blog3.jpg

大きなお口をあけてあくび中




「食べ物ではありません!!」

09731blog4.jpg

今にも飛びつきそう…食べれませんよ。




「絶対無理!!」

09731blog5.jpg

波打ち際まで行きたかったけど…
必死の抵抗で断念。




「モヒカン」

09731blog6.jpg

丁度頭の白の部分と尻尾が同化して
モヒカン完成


今日は小梅だったので近いうちのトラの写真もUP予定です。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| 小梅(チワワ) | 14:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

大きな違いがあるらしい。


こんにちは~。
今日はとってもいいお天気で暑い手書き風シリーズ汗1

さて、前にも書きましたが
小梅(チワワ)はカメラ=遊ぶと思ってるみたいで
どんなに爆睡していても
カメラを出すとウサギさんやクマさんで遊び始めていたのですが


*今日から写真はコンデジです*

09730blog1.jpg


今日は全く起きる様子がありませんえ?


(※↓クリックで大きくなります)
09730blog2.jpg


どんなに近くに寄っても爆睡寝る

しばらく撮ってると


09730blog3.jpg


起きたけど


09730blog4.jpg


ウザいな~って顔されて背を向けられましたえ?

昨日から何度か試していたのですが
コンデジを出しても全く遊ぼうとしないんです。
一眼レフの時は「寝てていいよ」って言っても起きてきて遊んでたのに
小梅にとってはコンデジと一眼レフは大きな違いがあるらしい。
ちなみにトラはいつもと一緒です。


~ おまけ ~

爆睡している小梅に小さな声で「おやつ」と言ったら


09730blog5.jpg


飛び起きましたきゃー

もっと驚いたのが


09730blog6.jpg


トラ(ヨーキー)が音もなく現れて
いつでもおやつOKと準備万端で待ってました。

どんなに小さな声で言ってもおやつだけは聞こえるんだね><



★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

クププとグーグー(-_-)zzz


こんにちは~笑顔
カメラを修理に出したので
今日からはコンデジで写真を撮ろうと思ってたけど止めて
前に撮った写真を使ってブログ更新です(^_^;)

まずはタイトルの「クププとグーグー」


09729blog5.jpg


09729blog6.jpg


トラ(ヨーキー)梅(チワワ)が爆睡すると聞こえてくる音(いびき)です。

この音の違いが結構笑えるんです。
トラは「クププ」
小梅は「グーグーフガフガ」

ワン達のいびきもそれぞれ違ってて面白いですよね~きゃー
私が聞いたことあるので一番大きないびきは
やっぱり実家の波平
地響きがするくらいのいびきで
たまに隣で寝てる華子がビックリして飛び起きます。!


そんなトラ梅は今日も


09729blog1.jpg


トラは最近お気に入りのおもちゃで遊んで

小梅は


09729blog2.jpg


トラに無視されたので


09729blog3.jpg


仕方なくウサギさんで遊んでます。




~ おまけ ~


09729blog4.jpg


おちりがちょっと気持ち悪かったみたい。。。
このおちりスリスリして歩く姿ちょっと可愛いので好きハート





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

仲良しに見える(*^_^*)


こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりと微妙な天気です。

さて、先日カメラの不具合の話を書きましたが
今日、発送用の段ボールが届いたので
早速、梱包して明日修理に出そうと思います。宅配便
10日間はカメラ無しの生活…困り顔

もう、カメラは梱包して段ボール中なので
今日は、先日撮ったトラ(ヨーキー)のお風呂の様子をUPします。


09728blog1.jpg


この日は久しぶりに旦那がお風呂担当です。


09728blog2.jpg


相変わらず歯ブラシが出て来ると


09728blog3.jpg


ガルガル煩い。


09728blog4.jpg


とりあえずシャンプーは終了。
10歳年経った感じだね…

お風呂から出ると


09728blog5.gif


タオルでしっかり拭いて


09728blog6.jpg


ドライヤーとの戦い。
今日は逃げ腰だなって思ってみてたら
それは演技だったのか突然


09728blog7.jpg


ドライヤーに襲いかかる!

こんな事を繰り返してお風呂終了。
仕上がりの写真撮るの忘れたえ?



~ おまけ ~

先日ベランダで撮ったトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の写真。


09728blog8.jpg


『影』
ちょっと仲良しに見えるのでお気に入り





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 14:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

また、ふられた…


こんにちは。
今は良いお天気晴れだけど夕方からは雨の予報…
お散歩行けるかな困り顔

さて、今日は午前中は寝て起きなかったトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが
「おやつ」と声をかけると


09727blog1.jpg


すぐにお目覚め。にわとり


09727blog2.jpg


もちろんトラも。
最初にトラにおやつをあげて次は小梅。


09727blog3.jpg




09727blog4.jpg


口に入ったところで


09727blog5.jpg


引っ張る!?

食べたと思ったのにおやつが無くて困惑してます。きゃー
しばらく考えて


09727blog6.jpg


ごめんね~
小梅を見てるとついつい遊びたくなってしかたない

この後はちゃんとおやつをあげました。
おやつを食べ終わると


09727blog7.jpg


今日もトラを誘ってます。
(この姿を1日に数回見るけど成功率はかなり低いです)
結果は


09727blog8.jpg


やっぱり><


09727blog9.jpg


また、ふられた号泣





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 14:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

だから言ったのに…(;一_一)


こんにちは。
今日も朝から私や旦那が動くと・・・


09726blog1.jpg


「散歩はまだか!?」と煩いトラ(ヨーキー
連れて行ってあげたいけど


09726blog2.jpg


「暑くて無理!!」
それでも、「お外!散歩!!散歩!!!」と煩いので
旦那が「どれだけ暑いか体感したら分かるやろ」と言うので


09726blog3.jpg


ベランダに出してみました。
ちょっと不満そうな顔をした物の外に出れてそれなりに楽しそう♪


09726blog4.jpg


小梅(チワワ)はとりあえずトラがベランダに出たのでついて来たけど
ベランダに出てすぐ


09726blog5.jpg


↑この顔…
そして、一番外に出たがってたトラは


09726blog6.jpg


数分でギブアップ!?

開けてあげると


09726blog7.jpg


一番最初にお部屋にダッシュダッシュ
でも、これで暑いという事が少しは理解出来たのか
しばらくは大人しく寝てました。




~ おまけ動画 ~




昨日のブログにも書きましたが
トラは最近活動的に遊ぶようにはなったけど
小梅が遊びに誘うと断る(怒る)という感じで(たまに一緒に遊ぶ事もありますが)
今日もトラに遊んでもらえずにクマさんと特訓してました。




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 17:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

対象商品だった…(T_T)


こんにちは~笑顔
昨日の夜、たまたまNikonのHPを見ていたら
ニコンデジタル一眼レフカメラ D5000ご愛用のお客様へ
という文字を発見!?
詳しく読んでみると部品の不備で1,2のような不具合が発生していて
対象商品は無償で修理を受け付けているらしい。
1. バッテリー残量が十分あるのに
カメラの電源をONにしてもカメラが作動しない。
2. ACアダプターEH-5aとパワーコネクターEP-5を接続して、
カメラの電源をONにしてもカメラが作動しない。

とりあえず私が使ってるカメラは↑の現象は発生して無いけど
一応、調べてみたところ見事に修理対象商品でした号泣
今日、Nikonに電話して修理の申し込みをしました。
まだ申し込みをしただけで実際に修理に出すのは2,3日後
そしてカメラが帰ってくるのは1週間~10日
カメラ無し生活…嫌だな号泣
あっ、でも一応コンデジがあるのでブログは更新予定です。


話しは変わって最近はトラ(ヨーキー)が元気
そんなトラが珍しくてついついトラにカメラが向いてしまいます。(^_^;)
今日も朝から元気一杯のトラ


09725blog1.jpg


トラが見つめる先には


09725blog2.jpg


おもちゃ
これは去年の福袋に入ってた物なのですが
その時は見向きもしなかったのに急に興味が出てきたみたいで


09725blog3.jpg


追いかけて


09725blog4.jpg


振り回したり


09725blog5.jpg


噛んだりしてとっても楽しそう。

そんなトラの写真を撮っていたら目が合って


09725blog6.jpg


「取るな」と目で訴えられたので


09725blog7.jpg


取って見ましたにしし

そして、また投げてあげると


09725blog8.jpg


飛びつくトラ。
この後もまた振り回してカミカミを繰り返して遊んでました。

一方小梅(チワワ)はトラがこのおもちゃで遊ぶ前に
トラを遊びに誘ったら


09725blog9.jpg


思いっきり「ガウガウ」っと怒られていたので
今、目の前で楽しそうに遊ぶトラを見て


09725blog10.jpg


納得いかない様子でしたふん





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

噛んだりしないのかな・・・??


こんにちは。
今日も朝から雨が降ったり止んだり…
今日もお散歩は無理かな困り顔


今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


09724blog1.jpg


小梅の目線の先には


09724blog2.jpg


本日もへそ天でぐっすりお休み中のトラ。
小梅の為に起こしてあげようとしたら


09724blog3.jpg


噛まれた><
昨日は怒らなかったのに…


09724blog4.jpg


今日は機嫌が良くないみたいなので
梅さんには諦めてもらって


09724blog5.jpg


「ぼーち」で遊んでくださいえ?
しばらく私と遊んで小梅もすぐにお昼寝タイムに入りました。
ヒート中でだるいのかな。


話しは変わってタイトルの「噛んだりしないのかな・・・??」

絵文字名を入力してください


09724blog7.jpg


09724blog8.jpg


09724blog9.jpg



ブルブル中の小梅舌が出しっぱなしなんです。
見てて「噛んだりしないのかな??」ってちょっと心配になります。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラってそういう奴だよね…(T_T)


こんにちは。
今日も微妙なお天気…雨 pkk
散歩の時間に雨が降らないと良いけど。

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


09723blog1.jpg


珍しくへそ天でお休み中。
カシャカシャと写真を撮っていたら


09723blog2.jpg


起きちゃいましたおは
起きたトラと目が合ったと思ったら


09723blog3.jpg


撫で撫で要求されました…
起しちゃったし少しだけ撫で撫でしてあげてソファーに戻ると


09723blog4.jpg


撫で撫でが足りなかったみたいで
ソファーに座ったと同時にトラが膝の上へえ?


09723blog5.jpg


この時小梅はクマさんと遊んでいたけど


09723blog6.jpg


トラが撫で撫でされてるのが気に入らないみたいで


09723blog7.jpg


やきもち焼いてるみたいです汗(視線が痛い)
とりあえずトラの撫で撫でをしばらくして
小梅と交代です。


09723blog8.jpg


トラが膝から下りると速攻で膝の上に乗る小梅。

ちなみに膝から降ろされたトラ
少しは小梅みたいにやきもち焼いてくれることを期待したのですが


09723blog9.jpg


ウサギさんに夢中

ちょっとだけ期待してたのに…トラってそういう奴だよね号泣





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 12:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

練習の成果を…


こんにちは。
今日も微妙なお天気です…F☆Cultivation・傘(赤)

さて、毎日クマさんやウサギさんで練習中の小梅(チワワ)が
そろそろ練習の成果を試したくなったみたいで


09722blog1.jpg


トラ(ヨーキー)を遊びに誘ってます。


09722blog2.jpg


なかなか乗ってこない困り顔


09722blog4.jpg


けど、しつこく誘って


09722blog3.jpg


ちょっとその気になってきたかな??
(関係ないけど小梅の足短い)


[高画質で再生]

小梅 [ブログ]


乗ってきたと思ったけどまたすぐに別の場所へ行ったトラ。
小梅もすぐに追いかけてまた


09722blog6.jpg


誘ってます!
今日はどうしてもトラと遊びたいんだね…

この後もしつこく誘った結果

こちら


[高画質で再生]

小梅 [レンタルサーバー]


[高画質で再生]

小梅 [モール]




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 16:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

丸飲み防止に…


こんにちは~笑顔
今日はトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の服が増えてきて
今までの収納場所ではちょっときつくなったので
収納場所を変更しようと作業を始めたのは良いけど
予想以上の服の量で1時間で終わると思っていたけど
倍以上の時間が掛かってしまった汗


さて、昨日からレスリング部に入部中の小梅
今日も


09721blog1.jpg


練習頑張ってます。
でも、やっぱりだるいみたいで


09721blog2.jpg


クマさんを枕に休憩。
ちなみに今日のユニフォームは


09721blog3.jpg


ボーダーです。
最初の頃は黒のマナーパンツを履くとレスラーに見えてたけど
最近ではどれを着てもレスラーに見えます汗


話しは変わって
最近、トラ梅のおやつは手作りクッキーばかりなのですが
一つ困った事が出て来ましたそれはたまに「丸呑み」する事が
特に小梅え?
それで考えた結果一口サイズを止めて
プリッツのような形にしてみました。


09721blog6.jpg


丸呑みはさすがに出来ないみたいで
ちゃんと手で押さえて端からボリボリと食べ始めましたきゃー

トラも


09721blog4.jpg


上手に手で押さえて


09721blog5.jpg


「ボリボリ」

丸呑み対策成功かな^m^





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 16:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

半年振りに…^m^


こんにちは~。
今日も暑い一日ですね絵文字名を入力してください

昨日のブログで歯茎対策にサメ軟骨と書きましたが
歯茎にという事では無く
小梅は今歯茎に腫れもの↓があってこれが大きくならない為に買いました。


09619blog8.jpg


サメ軟骨、私も関節に良い物だと思っていたのですが
他にもガンの治療に使われたりと色々と効果があるみたいです。
気になる方はこちらよ読んでみて下さい。→サメ軟骨効能


さて、話は変わって小梅(チワワ)が今日からヒートになったので


09720blog1.jpg


半年振りに


09720blog2.jpg


マナーパンツ着用で


09720blog3.jpg


レスラーに変身中です。アップロードファイル

でも、今回は新しい発見が
それは





09720blog4.jpg


遠くから正面を見るとスクール水着を着てるように見える??
あくまでも遠くからなので近くで見ると


09720blog5.jpg


レスリング部の部員です!?


09720blog6.jpg


とても練習熱心な部員です。


最後に、今日のトラ(ヨーキー)は


09720blog7.jpg


「散歩待ち。」
ずーっとこうして旦那と私の動向を見張ってます。








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 16:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

暑さ対策のつもりだったけど…


こんにちは~笑顔
今日は午後から旦那が出かけたので
私とトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は家でゴロゴロしてます。
夕方には帰ってくるのでお散歩はその時。

さて、今日は先日ネットで注文していた


09719blog1.jpg


小梅の歯茎対策サメ軟骨(粉末)
それと、もう一つ
ずーっと気になっていてとうとう買ってしまった


(※↓画像はクリックするお大きくなります。)
09719blog2.jpg


「クールミスト」
お散歩の時に暑くなったらこれをシュッとひと噴きして体をひんやり快適にするものらしい・・・

早速、水を入れて試したくなったので
近くにいた


09719blog3.jpg


小梅に付き合ってもらう事に


09719blog4.jpg


狙いを定めて


09719blog5.jpg


すでにめちゃめちゃ怒ってますが





気にせずに『ポチッ』


09719blog6.jpg


ちょっと分かりにくいですがちゃんと水が噴き出してます。
小梅の反応は(表情で判断)「嫌い、最悪」でした。

でも、ちょっと楽しくなってきた私。
次はトラで試したくなったので


09719blog7.jpg


こちらも、嫌な予感がするらしく
呼んでも絶対に振り向いてくれません汗
一瞬の隙をついてウシさんカドラーに逃げたトラだったけど
結局、私に追い詰められて


09719blog8.jpg


クールミスト体験。
そして、トラの感想も「嫌い、最悪」だったみたいで
またまだダッシュで逃げだしたのですが


09719blog9.jpg


逃げた先にたまたまいた小梅に


09719blog10.jpg


八つ当たり…ガーン

『クールミスト』暑い日のお散歩にはいいものだと思うけど
ここまでビビらせてしまったら…もう使えないかもえ?




最後に今回買ったものは

こちら

  




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お留守番は嫌(T_T)


こんばんは~
今日は映画を見に行ってクタクタ(@_@;)
ハリーポッターを見に行ってきたのですが
中学生くらいの子供が多い上に私と旦那の隣の中学生のマナー悪過ぎ
私の隣の中学生くらいの子は映画の間ずーーーーっと携帯でメール(たぶん)
映画館ではあの携帯画面の明かりってかなり目に着くんですよね
しかも、隣でかなりウザかったです。
映画は面白かったけどマナーの悪さにガッカリです。

さて、映画にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は連れて行けないので
もちろんお留守番なのですが
朝、出かける準備をしていると


09718blog1.jpg


小梅は気付いて無いのかいつも通りに遊んでます。

問題はトラ


09718blog2.jpg


嫌な予感がするみたいで
旦那の膝でずーっと様子を伺ってます。
少しでも私が動くと


09718blog3.jpg


起き上がって「どこ行くん??」って感じで


09718blog4.jpg


明らかにお留守番に気が付いてる…(・_・;)


そして、出かける時間になって
「小梅~お留守番」と声を掛けると


09718blog5.jpg


素直にお留守番の場所へ移動。

一方トラは


09718blog6.jpg


必死の抵抗(一応、本犬は隠れているつもりです)
成長しないなー(>_<)
そろそろ他の方法を考えた方がいいと思うけど。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んだ後…


こんにちは~。
またまたテンプレート変更しちゃいましたjumee☆faceA109

今日もクマさんと遊んでた小梅(チワワ


09717blog1.jpg


ぬいぐるみを振り回して遊んでるので頭がボサボサです(^_^;)
全力で遊んだ後は


09717blog2.jpg


眠い…


09717blog3.jpg


寝ちゃった…


09717blog4.jpg


カメラに気が付いて


09717blog5.jpg


起きて来たけど


09717blog6.jpg


やっぱり眠い…
この後はカメラも気にせずぐっすりお昼寝してました。


この時トラ(ヨーキー)は





09717blog7.jpg


こんなところでお昼寝???

正面に回って見ると


09717blog9.jpg


コラー!!ソファーで目やに拭くんじゃないにゃろめー







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

私の楽しみ(*^_^*)


こんにちは~(*^_^*)
今日も30度越えの関東地方…本当に暑いですあせ

でも、梅雨明けしたお陰で
雨でお散歩中止という事が無くなり
連日お散歩に行けて大喜びのトラ(ヨーキー)です。
小梅(チワワ)は1ワン散歩は楽しみではない見たい…


昨日は久しぶりにトラのお散歩の時にコンデジ持って行って来ました。


09716blog1.jpg


夕方5時に出たのですが
まだまだ暑い…今日はもっと遅い時間に行こうかな。
でも、トラは暑くても


09716blog2.jpg


とっても楽しそう♪


09716blog4.jpg


小梅と一緒だと必ず邪魔されるマーキングも
邪魔されずにゆっくりできます。


09716blog3.jpg


↑はマーキングでは無くラブリーうんち♪.中です。


09716blog5.jpg


好きな場所に自由に行けて


09716blog6.jpg


本当に楽しそう♪

そして、みんなでお散歩のときは私の事を完全に無視するトラが


09716blog7.jpg


たまにこうしてじーっと見つめてくれたり


09716blog8.jpg


笑顔を見せてくれたりします。(*^_^*)
これは1ワン散歩時の私の楽しみです♪

小梅はまだまだ1ワン散歩にはなれない様子で
写真を撮る余裕が無い…
小梅の1ワン散歩でもゆっくり写真が撮れるようになれる日は来るのかな…(・_・;)





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| トラ吉(ヨーキー) | 12:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怒られるトラ。。。


こんにちは~笑顔
やっと梅雨明けして嬉しいけど…気温30℃超えはちょっときつい(・_・;)
でも、ワン達は元気一杯で特にトラヨーキー)。
梅雨の時期はジメジメ感が嫌だったのかほぼ寝て過ごしていたけど
最近ではよく遊んでる姿を見るようになりました。

今日も


09715blog1.jpg


小梅(チワワ)がクマさんで遊んでると


09715blog2.jpg


突然割り込んで来て


09715blog3.jpg


奪っちゃいました汗
小梅が一生懸命「梅の!!」と主張しても無視。
今日の小梅は諦めきれなかったみたいで
さらにトラに近づいて


09715blog4.jpg


とりあえず自分の存在をアピール。

トラが小梅に気がついたので今度は


09715blog5.jpg


返してアピール。
ちょっとトラも理解してくれて
クマさんを返してくれるのかなって思ったのですが・・・


09715blog6.jpg


間違った解釈したらしく追いかけごっこが開始されました。

普段だったら大喜びの小梅だけど
クマさんの事があったからなのか全く乗り気じゃない


09715blog7.jpg


でも、トラはしつこく追いかけて来るので仕方なく逃げる小梅だけど

お顔は



↓


09715blog8.jpg


笑ってません。

最終的には


09715blog9.jpg


しつこいトラに「ガルゥゥ」とマジ怒りにゃろめー
(横顔なのでちょっと分かりにくいけど顔は本気で怒ってます)
だけど、鈍感なトラには全く効果は無く
トラが飽きるまで追いかけごっこに付き合わされた小梅でした。



~おまけ~

※↓クリックで画像大きくなります。
09715blog10.jpg

「あくび」
大きな口を開けてあくびする顔も好きだけど
あくび後のちょっと悪い顔も好きなんですよね~(*^_^*)





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

安眠妨害(>_<)


こんにちは笑顔
今日も良いお天気です晴れ

今日は家の電話が鳴ったので出てみると保険会社から
内容は「ご契約内容の確認」「新しく担当が変わった」というもの。
これが1回目なら私も特に気にするような電話でもないのですが
この内容の電話何回もかかってくる上に毎回「新しく担当が変わった」なんです。
先週も別の人から同じ電話があったばかり。
しかも、ご契約内容の確認ってもう終わってるし…
一番分からないのが1週間で新しい担当に変わるものなの??
ここ半年で少なくとも5人の人から「新しく担当が変わった」って電話があったと思うんですよね。
こんなにコロコロ担当が変わったらいざって時に困るような気がするんですけどね
ちなみにこの保険会社は旦那が入ってる保険で
私が入ってる方は年に1回も電話なんて掛かってこないです。(^_^;)


さて、話は変わってトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の話しです。
今日は昨日の夜のトラ梅。


09714blog1.jpg


昨日はお散歩中に自分のラブリーうんち♪.を踏んだ為にお風呂に入れられて
疲れたらしくぐっすりお休み中のトラ。

一方、小梅は


09714blog2.jpg


私がカメラを持っている事に気が付いて


09714blog3.jpg


クマさんと遊び始めました。


09714blog4.jpg


梅は「カメラ=遊び」と覚えてるみたいで


09714blog5.jpg


カメラを向けると遊び始めるんですよね…
遊んでくれるのは嬉しいけど
今、梅が遊んでるすぐ横ではトラが寝てるんですけど…


09714blog6.jpg


案の定、煩すぎて眠れなかったみたいで


09714blog7.jpg


ソファーに移動、安眠妨害されてめちゃめちゃ不機嫌。
でも、眠気の方が強いみたいで小梅を怒るという事は無し。


09714blog8.jpg


最初は怒られると思ったけど怒られなかったからか
全く勢いは止まらず「ドタバタ」

動画です
こちら

[高画質で再生]

小梅とクマさん [動画]


見ての通りかなり激しく遊んでるので
間違って近づくと痛い思いをします。(@_@;)





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 12:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

自由だ(●^o^●)


こんにちは~笑顔
今日はまずまずのお天気だけど風が強い…風
干してある洗濯物が飛ばされないかちょくちょく確認してます(^_^;)


今日は日曜日のお散歩の様子をUPします


09713blog1.jpg


少し青空も見えて天気は◎

土曜日のお散歩では
小梅(チワワ)に邪魔をされて思うようにお散歩ができずに
不貞腐れてたトラヨーキーむぅ…だったので
日曜日は2頭引きをやめて
トラ梅別々のリードを付けてお散歩に行って来ましたjumee☆walkdog2


09713blog2.jpg


小梅に引っ張られたりする事もなく
自由に動き回れて


09713blog3.jpg


とっても楽しそうなトラ。

小梅ももちろん


09713blog4.jpg


楽しそうですきゃー

目的地はいつもの公園へ


09713blog5.jpg


最近は公園に着いたらまずはお水のトラ梅。
特に小梅は凄い勢いでお水をゴクゴク


09713blog6.jpg


お水を飲んで少し復活かな。

小梅の勢いに押されて出遅れたトラも


09713blog7.jpg


やっと水分補給。
でも、トラは小梅程たっぷりお水を飲む事はありません。

この日の公園は子供が沢山いて
ボールを遊びをしていたので
お水を飲んだら遠周りして家に向かいます。


(※↓クリックで画像大きくなります)
09713blog8.jpg


しばらくすると小梅が「もう歩けない」というので


09713blog9.jpg


旦那が抱っこ。

そんな小梅とは違ってトラは


09713blog10.jpg


しっかり家まで歩いて帰りました。


せっかく買った2頭引き用のリード…
もう、使う事無いのかな汗





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| お散歩 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ごま・にんじん・ほうれん草


こんにちは~
今日は晴れも出て来て良いお天気。
ただ、暑いのでお散歩は夕方


今週末も試験が近いので勉強中の旦那。
私は邪魔をしないように
静かにトラ(ヨーキー)梅(チワワ)のおやつ作りharu

今回は4種類作ってみました。
こちら


09712blog1.jpg


ごまにんじんほうれん草そしてノーマル生地です。
さすがに全部焼くとかなりの量になるので
半分を焼いて半分は冷凍。

この時点で小梅はおやつを作ってる事に気付いて


09712blog2.jpg


まだ、食べれないのに今にも飛びつきそう…(^_^;)
危険だったので写真を撮るのを止めて
早速、焼く作業へ


09712blog3.jpg


今回もねこみさんのレシピを元にうずまきクッキーと


09712blog4.jpg


うずまきクッキーの残りの生地を使ってマーブル生地にして車の形で型抜きくるま
そして、ごまはさかなの形で型抜きさとと-さかなして焼きました。

早速においを嗅ぎつけた小梅が


09712blog5.jpg


クッキーを凝視アップロードファイル

そして、和室で寝ていたトラも走って来て


09712blog6.jpg


一生懸命背伸びしてテーブルの上を見てます。

ここで、ひとつだけトラの近くにクッキーを置いてみると


09712blog7.jpg


両手をバタバタさせてクッキーを取ろうと必死^m^

動画も撮ってみました
こちら

[高画質で再生]

もうちょっと… [アクセス解析]


動画を撮った後に可哀想だったので
トラの手が届く場所までおやつを移動させて


09712blog8.jpg


小梅が食べてるところも撮ろうと思ったけど
あまりにも動きが早すぎてブレブレで撮れませんでした困った





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 16:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

面白くない。( 一一)


こんにちは。
今日も一日暑かったですねーあつい

さて、今日はみんなでお散歩に行ってきたのですが・・・


09711blog1.jpg


お散歩大好きのトラ(ヨーキー)がちょっと不機嫌jumee☆faceA195f
原因は2頭匹のリード
少しづつだけど慣れて来て小梅(チワワ)も待ってくれるようになってきたのですが
今日は…


09711blog2.jpg


こんな感じでトラの思うようにお散歩が出来ない。

マーキングポイントを発見しても


09711blog4.jpg


梅が嫌だと言ってポイントに行けず

やっとマーキングが出来ても


09711blog3.jpg


小梅の嫌がらせ…


09711blog5.jpg


岩って…でも、トラにしたら岩かもね(・_・;)


09711blog6.jpg


帰り道になると小梅の尻尾も下がって来て
マーキングの邪魔は少なくなったけど


09711blog7.jpg


動かない小梅は余計に疲れるみたいで
トラは楽しめない散歩になってしまいました。
明日は別々のリードでお散歩行こうね汗


最後に今日一番の顔。


09711blog9.jpg

これ以外は全部こんな「(--〆)」顔してました。


09711blog8.jpg


小梅はトラと違ってとっても楽しかったみたいです。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| お散歩 | 18:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

見てないと・・・


こんにちは。
今日も朝から蒸し蒸しと暑い大汗
この暑さで実家の波平家族(セントバーナード)
クーラーの効いた家の中から出てこなくなったらしい・・・
一方、うちの小さなおっさんトラ(ヨーキー)は


09710blog1.jpg


ウシさんカドラーの中。。。暑くないのかな?
(ちなみに事の時はまだクーラー付けてません)
ウシさんカドラーに入ってる時間は少なくなったけど
まだまだ、トラには必要みたいです。

トラはこんな感じで今日も寝てばかりなので
小梅(チワワ)に遊んでもらおうと思います。


09710blog2.jpg


実は小梅もぐっすりお休み中だったけど
ウサギさんを出したらパッと起きて来て遊んでくれました笑顔


09710blog3.jpg


引っ張りっこ。


09710blog4.jpg


めちゃめちゃ必至笑う


09710blog5.jpg


一瞬、力が抜けた隙にウサギさん奪取!?


09710blog6.jpg


ソファーの上に持って行くと今度は「カミカミ」
この時、今撮った写真の確認をしていたら


09710blog7.jpg


小梅がちょっと不機嫌に…
どうやら、小梅が遊んでるところを見ないで
カメラを見ていたのが気に入らなかったみたい><


09710blog8.jpg


トラもそうだけど
遊んでるところを見てないと怒るんですよね…
みんなそうなのかな??
(全然関係ないけど小梅のお顔に最近眉毛が出現しますクール


最後にウシさんで寝ていたトラが出てきたのですが


09710blog9.jpg


イチゴカドラーに移動しただけしかも毛布の上でぬくぬく
暑くないのか??





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつもと違う感じで…


こんにちは~。
今日の天気は曇りでジメジメ、ムシムシと湿度高め
トラ梅もこのジメジメ感は嫌みたいで今日もあまり動かない…
特にトラは


0979blog9.jpg

↑の状態からほとんど変化なし…

小梅の方は多少動きがあったので写真撮ってみました。


0979blog4.jpg

おやつを見つめる小梅。


0979blog2.jpg

(梅)「早くください~ペロッ」


0979blog1.jpg

一向におやつが口に入ってこなくて泡泡が増えていく


0979blog3.jpg

さらに待たされて…泡泡+目に光る物ぼたぼた


おやつ後の小梅


0979blog5.jpg

お腹いっぱいで満足気でお昼寝


0979blog6.jpg

段々眠りが深くなって来て白目に…ガーン


0979blog7.jpg

ずーっとカシャカシャ写真撮られて迷惑顔


最後に軽くイタズラ


0979blog8.jpg


「ブヒッ」


タイトルのいつもと違う感じはカメラのレンズ。
普段部屋の中ではシグマ30mm F1.4 EX DC HSMを使ってるけど
今日はシグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS を使って撮ってみました。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 13:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ネムネム~


こんにちは。
今日はまたまた雨…梅雨明けはまだかな困った

さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


0978blog2.jpg

0978blog1.jpg


ネムネムらしい・・・
全く動きがありません(^_^;)

仕方がないので今日は別の日に撮った写真をUPします。
先日小梅がお風呂だった日
お風呂が終わって


0978blog3.jpg


旦那の隣に座ってご満悦な小梅。
そんな小梅を見て黙ってるはずがないお邪魔虫


0978blog4.jpg


旦那LOVEハートなトラ登場~!?
一触即発な雰囲気む~

ここで最初に仕掛けたのは


0978blog5.jpg


小梅!?
登ってる来るトラを上から叩こうと構えて





思いっきりトラの頭をバシッ、バシッと連打した結果。

↓


0978blog6.jpg


トラ退散ダッシュ小梅の圧勝です(^_^;)


それにしても嬉しそうな小梅…






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

うずまきとマーブルクッキー


こんにちは~笑顔
今日は久しぶりに


0977blog1.jpg


青空です。


トラ梅のクッキーが無くなったのでまたまたトラ梅用のクッキーを作りました
今回はあっしゅといっしょのねこみさんが紹介されていた

うずまきクッキー


0977blog2.jpg


と、うずまきクッキーの生地が残ったので
それを混ぜ混ぜして


0977blog3.jpg


マーブルクッキーを作りました。(※一応、犬です。)

ねこみさんのブログで丁寧に作り方も紹介されてたので
不器用な私にもなんとか作れました(*^_^*)
ねこみさんありがとうございます。
※詳しいレシピは→あっしゅといっしょ


早速、小梅(チワワ)に


0977blog4.jpg


いつものクッキーより大きいからかキャッチ失敗(>_<)


0977blog5.jpg


今回のクッキー思った以上に硬くて
食べてる時は硬いせんべいを食べてる時の音がします(^_^;)
ちなみにトラ(ヨーキー)にはこの渦巻きは硬すぎたので
マーブルクッキーを食べてもらいました。

食べ終わると


0977blog6.jpg


ゲップ…(・_・;)


0977blog7.jpg


とりあえず今回のクッキーも成功??だったみたいです。(*^_^*)

もう、もらえないと分かると


0977blog8.jpg


残りはないかお互いチェックに向かって
無いことが分かると


0977blog9.jpg


小梅は食後の運動。


0977blog10.jpg


トラはお昼寝…
食べた後、すぐに寝ても太らないトラが羨ましい…








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 14:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ジャーキー持ってきなさいよ!!


こんにちは。
今週も週間天気予報にはF☆Cultivation・傘(赤)がいっぱい…

さて、昨日は小梅(チワワ)のお風呂の日。


0976blog1.jpg


いつもは旦那が担当してくれてるトラ(ヨーキー)梅のシャンプーですが
試験勉強中のために今回は私がシャンプーします。
(トラは土曜日がお風呂の日でした)


0976blog2.jpg


シャンプーするのが私でも旦那でも嫌いなものは嫌いなので
反応はいつもと一緒
↑の写真、笑ってるように見えるけど
緊張で息が上がってこんな顔になってます



0976blog3.jpg


さすがに洗ってる所は撮れなかった…
シャンプー終了~(*^_^*)

タオルをグルグルと巻いてお風呂から出ると


0976blog4.jpg


放心状態・・・

しっかりタオルドライしたら
次はドライヤーやる気


0976blog5.jpg


ドライヤーが出て来ると↑この顔…
ボーっとしてた目が一瞬で怒りに(゜o゜)


0976blog6.jpg


一応、唸ってみたりするのですが
トラみたいにガウガウとドライヤーに喧嘩を売る事は出来ないみたいで


0976blog7.jpg


最終的には逃げます。


0976blog8.jpg


乾燥作業終了~笑顔


お風呂から出るといつものようにトラが待ち構えていて
ガウガウされた小梅…ぼたぼた
トラのガウガウが終わると次は


0976blog9.jpg


勉強してたら眠くなってしまって休憩中の旦那と一緒に
ジャーキーの催促。
完全に遊ばれてる^m^
ちょっと面白かったのでそのまま見ていると


0976blog10.jpg


ちょっと可愛いかもきゃー








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| 小梅(チワワ) | 12:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

Smile (*^_^*)



こんにちは。
先日ネットで買ったトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の服が届きました~にこ

こちら


0975blog1.jpg



エブリデイ・スマイリーロンパース
今回お買い物したお店→Dog Peace

今回は初めて買うお店だからサイズがちょっと不安だったけど
全く問題なしでした~♪
値段も1着1300円とお手頃なので今回はトラ梅お揃いです。
小梅には同じデザインの
エブリデイ・スマイリーチュニックが欲しかったけど

サイズが無かった(T_T)


0975blog2.jpg


このタイプの服はたまに足の部分を嫌がる事があるけど
この服は生地が柔らかいので気にならないみたい

さて、次は小梅なのですが…


0975blog3.jpg


旦那が和室で勉強してる隣で寝ていたので寝ている隙にと思ったのに…
カメラを向けるとなぜか動き回ってテンションアップ

リビングに移動してさらに走り回り


0975blog4.jpg


やっと落ち着いてくれました…汗
でも、トラみたいに背中の方から全体の写真を撮りたいのだけど
何故か背中側からカメラを向けると逃げる…
何度もチャレンジしたけど1枚も撮れなかった(T_T)
背中側からの写真は諦めて


0975blog5.jpg


やっと撮れたのがこれアップ
お座りって言ったのになぜかフセしてるし…

そして、最終的には


0975blog6.jpg


小梅にモデルは無理だな…(-_-;)


この後、2ワン並んだ写真もチャレンジしたけどこれも無理…
やっと撮れたのが

絵文字名を入力してください


0975blog7.jpg


この睨み合いの後にバトルが開始されました。
もっと可愛い写真が撮りたかったのに(-_-;)










★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| お買い物 | 15:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

一ワン散歩とみんなで散歩はやっぱり違うのかな?


こんにちは~
最近は雨や予定があって
なかなかゆっくりみんなでお散歩に行けなかったけど
今日は、久しぶりにゆっくりお散歩に行けました♪


0974blog1.jpg


楽しそうなトラ(ヨーキー)梅(チワワ
そして


0974blog2.jpg


ほんの少しだけトラのマーキングの時に待てるようになった小梅。
でも、ちょくちょく止まってマーキングするので
全部のマーキングには付き合いきれないみたいで
まだまだゆっくりマーキング出来ないトラです。


目的地の公園に着くとまずは


0974blog3.jpg


お水休憩です。
やっと先日買ったぺたんこボウルの活躍の場ができました。


0974blog4.jpg


この時トラの鼻からシャボン玉が…アップロードファイル

ゆっくり休憩した後はいつものように


0974blog5.jpg


公園内を散策したり走ったりしていたけど
トラの顔がなんだか怒ってる??
やっぱり小梅に引っ張られるのが気に入らないのか…

という事で
トラだけいってらっしゃ~い


0974blog6.jpg


でも、一人は嫌らしい・・・
旦那に引っ張られてやっと動いたけど
数分で


0974blog7.jpg


帰って来た
平日の一人散歩の時は平気で小梅の事置いて行くのに…

次は小梅だけいってらっしゃ~い


0974blog8.jpg


トラとは正反対に素直に歩いて行きました…


0974blog9.jpg


取り残されたトラ…


0974blog10.jpg


そんなトラの事など全く気にする事もなく
一人散策を楽しんだ小梅。
平日の散歩の時はトラを気にして動かなくなるのに…

一ワン散歩とみんなで散歩はやっぱり違うのかな?

最後に


0974blog11.jpg


仲良しなトラ梅です。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| お散歩 | 14:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

食後のトラ梅。


こんにちは~きゃー
最近は、天気も雨ばかりでなかなかお散歩にも行けず
ブログのネタが尽きて来ました…(-_-;)
今日もトラ梅は朝から特に動きも無く寝てます。
それでもブログを書かないとなんと無く落ち着かないので
昨日の夜のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)をUPします。

ご飯はいつも小梅が和室でトラがリビングで食べているのですが
昨日も、いつものようにご飯をあげて私がソファーで座ってると
後ろの方から視線を感じて見てみると


0973blog1.jpg


!
まだご飯あげてから数分しか経ってないのに
もう、食べ終わって出してほしいらしい(^_^;)

でも、トラは


0973blog2.jpg


あと10分~20分くらいかかりそうなので
もうしばらく待っててね。


0973blog3.jpg


と、こんな感じでいつも待たされてる小梅。
小梅の方が早く食べ終わるから
トラが和室で小梅がリビングの方がいいのですが
トラがたまに自分でごはんを食べなくなる事があって
そういう時は私が食べさせてあげないといけないので
トラがリビングで小梅が和室なんです。


やっとトラが食べ終わってリビングへ
待ってる間は暇だった小梅はリビングに解放されると


0973blog4.jpg


クマさんを出してきて


0973blog5.jpg


プロレスが始まります。それにしても凄い顔…

しばらくはクマさんと大暴れして気が済んだら


0973blog6.jpg


休憩。

昨日は、珍しくトラが入れ替わりで遊び始めて
小梅のゾウさんをブンブン振り回して遊んでいたら予想通り


0973blog7.jpg


ゾウさんはソファーの下へ汗
私の顔を見つめるトラ…言いたい事は分かるけどここは無視!!
仕方なく自分で取りに行ってソファーに戻ろうとしたけど
ぬいぐるみを咥えたままではソファーに登れず
何度がチャレンジしたけど無理だという結論に達したみたいで


0973blog8.jpg


この体勢で遊んでましたえ?





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| とらうめ | 15:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅の仕返し^m^


こんにちは~
もう、書くのも嫌になるけど今日もです。(>_<)

さて、昨日の記事で小梅(チワワ)が可哀想という感じでしたが
小梅もちゃんと仕返しはしてるんですよ~^m^
今日はその梅の仕返しの様子をUPします。

昨日は小梅もトラ(ヨーキー)に気を使って大変そうだったので
ベランダで遊ぼうと思って出してあげました(*^_^*)


0972blog1.jpg


小梅がトラのお尻を嗅ぐ時ってめちゃめちゃ真剣な顔です。
ちなみにトラが小梅の匂いを嗅ぐ事は滅多にありません。

ベランダに出たものの
トラはあまり気乗りしてなかったみたいで


0972blog2.jpg


すぐに部屋に帰っちゃいました。
でも、小梅にとっては良かったみたいで


0972blog3.jpg


トラの特等席を占領





のはずだったけど


出て来ました

↓


0972blog4.jpg


椅子を取られた事が気になるみたい…(^_^;)

いつもならすぐに椅子から下りてくる小梅だけど
今日は朝からトラに振り回されてストレスが溜まっていたみたいで


0972blog5.jpg


椅子から下りようとはしません!!

それどころか


0972blog.jpg


トラの頭をバシバシ
トラがピョンピョン飛ぶと小梅にとって叩きやすい場所に頭が来るので
モグラたたきみたいに出てきたトラの頭を叩きますjumee☆comedian2
動きが早くて叩く瞬間の写真が撮れなかったのが悔しいけど
小梅楽しそうでしたよ~(●^o^●)
そして見てる私もめちゃめちゃ面白かったです。^m^


0972blog7.jpg


しっかり仕返しが出来て満足したみたい。
トラは椅子を諦めて部屋に帰りました。

この後小梅は
トラもいなくなったので警備の続き。


0972blog8.jpg


もちろんトラから勝ち取った椅子の上で警備です。









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ





| とらうめ | 12:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT | NEXT

