2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

可愛い顔して…


こんにちは。
今日は午後には台風が関東に上陸らしく
お天気はめちゃめちゃ悪いです汗

お天気も悪いし気温もいつもよりも低く
少し肌寒い感じ…
そのせいなのか
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)に動きがありません。><


今日は実家のワン達の話し
先日、せっちゃんと電話で話していたら
今年もまた


09831blog2.jpg


↑のトーマス、ゴリエ、あんずが
ヘビ退治したみたいです
これで退治したヘビ何匹目だろう…ほっ
波平(セントバーナード)達は絶対しないのに…
可愛い顔してるけど
波平達より強いかもしれない。


話しは変わって最初に書きましたが
今日はトラ梅に動きが無いので
私の好きな
走るトラ梅写真をUPします。


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog3.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog4.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog5.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog6.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog7.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog8.jpg


(※↓クリックで画像大きくなります)
09831blog9.jpg
(※これは小梅あんずです)







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 15:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

目的は…^m^


こんにちは。
今日は台風の影響でお天気が悪いです。あまつぶちゃん

昨日はブログをお休みしてしまいましたが
体調不良では無く
昨日は一日お出かけしてたので
時間がありませんでした汗

そんな昨日の夜。


09830blog1.jpg


トラ(ヨーキー)お風呂日。


(※↓クリックで画像大きくなります)
09830blog2.jpg


いつものように大暴れして。


09830blog3.jpg


終了…なのですが
今日のお風呂の目的は


09830blog4.jpg


「新しく買った服を着る為」
別にお風呂に入らなくても着せて良かったんですけど。
少々匂いがきつかったので
お風呂に入ってからという事になりました。

今回はちょっと男の子っぽい服です。
何より良かったのがセールで半額でしたハピィw

飼い主バカ全開で
「可愛い~♪、カッコいいね!!緑めっちゃ似合う^m^」
などと言いながら写真撮ってたんですけど


09830blog5.jpg


本犬はめちゃめちゃ迷惑そうでした汗

そして、今回服を買ってきたのはトラだけでは無く
もちろん小梅(チワワ)にも買って来ましたきゃー

絵文字名を入力してください


09830blog6.jpg


トラとお揃いです手書きハート
またまた飼い主バカ全開で写真を撮ろうとしたけど


(※↓クリックで画像大きくなります)
09830blog7.jpg


写真どころでは無い様子…
お風呂に入れられて少々気が立ってるトラを警戒中。
尻尾も下がったままでとても写真を撮れる感じでは無いガッカリ2
結局、梅の写真は数枚で終了。

気が立ってるトラが一番怒ってる相手は


09830blog8.jpg


なんですよねむぅ…
お風呂に入れたのは旦那なのに…





~ おまけ ~


ある日のお昼寝中のトラ。


09830blog9.jpg


絶妙のバランスで寝てました。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラが見てないうちに…


こんにちは。
最近、トラ(ヨーキー)が活動的なお陰で
小梅(チワワ)がなかなかおもちゃで遊べない事が多い
でも、今日はどうしても遊びたかったみたいで


09828blog1.jpg


トラの様子を確認。


09828blog2.jpg


トラがラブリーうんち♪.中だと分かると


09828blog3.jpg
(↑最近、トラがお気に入りおもちゃ達)


今のうちにおもちゃ選び。
もちろん小梅が選んだおもちゃは


09828blog4.jpg


クマさんです。


(※↓クリックで画像大きくなります)
09828blog5.jpg


いつものように振り回したりカミカミしたりと
楽しそうに遊んでたけど
やっぱりソファーの下に落としてしまい


09828blog6.jpg


何とか救出しようと頑張るけどなかなか取れない(^_^;)
続きは動画で






結局、ソファーから下りてクマさん救出。
この後もしばらくクマさん相手に格闘してました。

小梅が遊んでる時トラは。

こちら


09828blog8.jpg


お気に入りのおもちゃに囲まれてお昼寝。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 13:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

新しいカメラ。


こんにちは。
今日も良いお天気ですね~あつい

さて、6月に買ったばかりのカメラD5000
修理対象商品という事が分かり
先月末に修理に出して
今月1日に修理から戻って来たのですが
その後ニコンから電話があり
また不具合がある事が分かり

今回は







09827blog7.jpg


新しい物と交換になりました。
(↑写真左が今日届いた新しいD5000です)
全く同じものだけど
新品という事でちょっと嬉しいにこ

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)に協力してもらって
NEWD5000で早速撮ってみました


09827blog8.jpg


09827blog9.jpg


09827blog10.jpg


09827blog11.jpg


09827blog12.jpg


当たり前だけど、いつもと一緒です汗








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【福岡での連れ去り事件のお願い】

自宅の敷地内から
ヨーキーとマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。
詳細は

パピーのもこちゃん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 15:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

頑張れば出来る!!^m^


こんにちはにこ
最近はトラ(ヨーキー)が活動的なので
ついついトラにカメラが向いてしまいます。
今日も…


09826blog1.jpg


小梅のお気に入りのぬいぐるみを振り回すトラ。


09826blog2.jpg


ジャンプはカッコ良かったけど
肝心のぬいぐるみを落とした事に気がつかないトラ。
なんで下にぬいぐるみが落ちてるのか考え中jumee☆faceA195f

最近はぬいぐるみを振り回してる写真ばかりだったので


09826blog3.jpg


(↑ぬいぐるみを盗られてちょっと不機嫌)
今日はちょっとトラにチャレンジしてもらいました。
それは
こちら


09826blog4.jpg


投げた物をキャッチ!!
以前、おやつで何度も試したけどトラはすべて失敗。
(前回の様子は→しっかり見て!?
前回は小さ過ぎたのがダメだったのかも知れないので
今回はぬいぐるみでチャレンジです。


09826blog5.jpg


一回目失敗…

続けて2回目


09826blog6.jpg


失敗…

これを数回繰り返していくと


09826blog7.gif


取ったー!!ぱちぱち
トラも頑張ればちゃんと出来るんだね~きゃー

まぐれかもしれないので
もう一回と思ったけど


09826blog8.jpg


トラは飽きちゃったみたい汗
でも、今日はキャッチも頑張ったから良いか^m^


話しは変わって
最近、トラが小梅(チワワ)のお気に入りのぬいぐるみで
良く遊んでるからなのか
小梅が遊ばなくなってきてます><





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【福岡での連れ去り事件のお願い】

自宅の敷地内から
ヨーキーとマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。
詳細は

パピーのもこちゃん♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| トラ吉(ヨーキー) | 13:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

一緒に遊ばないの??


こんにちは。
昨日はほとんど動かなかったトラ(ヨーキー)だけど
今日は元気に活動してたのですが


[高画質で再生]

トラ [広告]


おもちゃを振り回して満足したみたいで


09825blog2.jpg


早々にカドラーでお休み体勢汗

一方、小梅(チワワ)は
トラが遊んでくれないのが分かってるのか
トラがおもちゃを振り回してる間は遠くで観察して
カドラーに帰ると


09825blog3.jpg


遊び始めます。


09825blog4.jpg


今日はタマゴちゃん。


09825blog5.jpg


最初は


09825blog6.gif


私と一緒に遊んでくれるけど


09825blog6.jpg


最終的には一匹でガジガジ。

トラも梅もこうやって遊ぶのに
どうして一緒には遊ばないのかな…??
そろそろ小梅と一緒に遊ぶ姿を見たいのに困り顔





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【福岡での連れ去り事件のお願い】

自宅の敷地内から
ヨーキーとマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。
詳細は

パピーのもこちゃん♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ





| とらうめ | 13:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ホント無理だから…(>_<)


こんにちは。
今日は遊ぶのに飽きてきたのか
トラ(ヨーキー)はずーっと寝てます。
小梅(チワワ)は変わらず
おもちゃで遊んだりと活動的。

話しは変わって
結婚してからずーーーっと増え続けていた私の体重
痩せなきゃと思いつつ
大好きなケーキ食べたりして太り続けていたのですが絵文字名を入力してください
もう、いい加減にヤバいブーと思って
4月後半から
少しずつ食事の量を減らしたりして
ダイエットを始めました。

そして、旦那もお腹周りが気になるらしくて
ここ1か月一緒に


09824blog3.jpg


ビリーズブートキャンプ始めました。ビリー隊長
もう、ブームは去った物だけど
オークションで安く買えたので試しに初めて見ました。
正直、きついものはなかなか続かないので
無理しないように
平日は腹筋編のみで
休日はその時の気分で腹筋編もしくは基本編をしてます。

この、ビリーを始めると


09824blog2.jpg


トラは特に変わりはなく↑みたいな感じで寝てます。

でも、小梅は


09824blog4.jpg


私と旦那の監視体制に
しばらくはこうやってジーッと見てる小梅ですが
床に座っての運動になると
トコトコと歩いて来て
私もしくは旦那の隣に行って

毎回、このポーズ。
絵文字名を入力してください


09824blog5.jpg


ホント無理だから…むぅ…


09824blog6.jpg


こうして毎回邪魔しに来る小梅を
何とか無視して旦那と二人ダイエット頑張ってます。






【福岡での連れ去り事件のお願い】

自宅の敷地内から
ヨーキーとマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。
詳細は

パピーのもこちゃん♪





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




≫ Read More

| 小梅(チワワ) | 15:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

「ちょっと失敗」と「緊急のお願い」




【福岡での連れ去り事件のお願い】

自宅の敷地内から
ヨーキーマルチーズが連れ去られる事件が起きました。
場所:福岡県 嘉穂郡 
特に近郊の方々のご協力をお願いします。


ヨーキーの「ききちゃん」体重1.6キロ

09823blog5.jpg

<ききちゃんの特徴>
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。
毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。



マルチーズの「ねねちゃん」体重2.6キロ

09823blog6.jpg

<ねねちゃんの特徴>
1才。涙やけが両方にあります。初対面の方が来ると、逃げ回ります。
性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。
体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


1日でも早く「ききちゃん」と「ねねちゃん」が帰ってくるように・・・・
情報をお持ちの方どうかご協力をお願いします。


詳細は↓のブログよりご覧いただけます。
飼い主さんのブログ
「パピーのもこちゃん♪」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は小梅(チワワ)の毛が伸びて来たので
いつのように丸刈りして


09823blog1.jpg


お風呂に入れてあげました。

この後、乾かして気がついたけど…


(※↓クリックで画像大きくなります)
09823blog2.jpg


ちょっと失敗(>_<)
まー伸びれば問題はないけど
ちょっとお面っぽい汗


09823blog3.jpg


失敗したお詫びに


09823blog4.jpg


小梅と一緒に遊んで
この後クッキーを焼いてあげました。
これで許してくれるかな。




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| とらうめ | 18:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

安全な場所は…


こんにちは~
今日も良いお天気で暑いですねー晴れ
こんなに暑いと
出掛けるのもダルいので
今日はお家でのんびりですにこ

話は変わって
最近はトラ(ヨーキー)が遊びモードらしく


09822blog1.jpg


今日もおもちゃ(シロクマの手)咥えて


09822blog2.jpg


ブンブン振り回して遊んでます。
せっかくなので手にはめるて一緒に遊ぼうとしたら


09822blog3.jpg


めっちゃキレられた汗

そして、


09822blog4.jpg


旦那の隣に避難。
助けてもらえると思ってるらしくてちょっと強気


09822blog5.jpg


「来るなら来い!!」というので
少しづつ近づけていくと


09822blog6.jpg


怖いんじゃん…jumee☆ohwell2R
このまま動かなくなって面白くないので
シロクマの手を返してあげると


(※↓クリックで画像大きくなります)
09822blog7.jpg


また遊び始めるトラ。

今度は私の近くではなく
旦那の膝の上で遊び始めたのですが


09822blog8.jpg


旦那に奪われて


09822blog9.jpg


攻撃を受ける
予想外だったのかめちゃめちゃビックリしてるアップロードファイル

旦那の隣もダメだと思ったトラは
安全な場所を求めて移動
そして、
たどり着いたのは




こちら


09822blog10.jpg


「ソファーと窓の15cm程の隙間」
ここなら誰も手を出せないと考えた見たいだけど
上はガラ空きですよ…




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ビックリした…(゜o゜)


こんにちは。
今日もトラ(ヨーキー)は遊びたい気分の日だったらしく


09821blog1.jpg


小梅(チワワ)を見つけていきなり飛びかかり


09821blog2.jpg


ビビらせてます。(-_-;)
本当にビックリしたみたいで
ひっくり返ったまま固まってしまい

動いたと思ったら


09821blog3.jpg


ソファーに逃げてしまい(^_^;)


09821blog4.jpg


テンションダウンdown
(しっぽも下がったまま…)


09821blog5.jpg


トラの必死の誘いも迷惑そう

結局、小梅のテンションが上がる事は無く


09821blog6.jpg


トラ梅別々に遊ぶ事に汗

楽しく遊んでいたけど


09821blog7.jpg


ここでもまた危険が…
トラがぬいぐるみをぶんぶん振りまわして遊ぶので
このままだと
トラが降って来る危険があるので


09821blog8.jpg


避難アイコン名を入力してください
(もし、小梅の上にトラが落ちていたら間違いなく小梅はトラに怒られます)

今日はビックリの連続で


09821blog10.jpg


ちょっとお疲れの小梅です。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しかった~♪


こんにちは。
今日はトラ(ヨーキー)が珍しく起きてたので


09820blog1.jpg


ちょっと遊んでみました。
本当は頭に乗せて小梅と同じ写真が撮りたかったけど
トラの頭では無理だった汗


09820blog2.jpg


今日は遊びたい気分だったのか
タマゴちゃんをカミカミ

そして…


09820blog3.jpg


何かを発見!?


09820blog4.jpg


小梅(チワワ)です。
いきなり走ってきたトラにちょっと引き気味だったけど


09820blog5.jpg


やっとやる気になった小梅
でも、トラは興味は別のところへ…困り顔

次にトラの目に着いたのは


(※↓クリックで画像大きくなります)
09820blog6.jpg


「ぬいぐるみ」
これをしばらく振り回して満足したのか


09820blog8.jpg


お昼寝おやすみ…

今日もトラの自己中に振り回された小梅ですが
この後しっかり私と遊んで
今はぐっすりお昼寝中です。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

また、邪魔された…(;一_一)


こんにちは~
午前中は雲が多かったけど
午後からは青空も出て来て
暑くなりそうですあちぃ…


今までも何度か書きましたがトラ(ヨーキー)は自己中でわがまま
そして、「わしが一番」という性格です。
普段、遊びのバトルでは全勝の小梅(チワワですが
遊び以外では
トラに理不尽ギレされて泣かされることも…


今日も


09819blog1.jpg


自己中トラのせいでこんな顔。

こんな顔になった理由は…

こちら

いつものようにカメラを出したら
遊び始めた小梅だったけど


09819blog2.jpg


今日は接待(撫で撫で)タイムに変更にこ

まずは背中のポイントをガシガシして
次に


(※↓クリックで画像大きくなります)
09819blog3.jpg


お腹を撫で撫で。
梅さんもうっとりして気持ち良い見たい。
でも、この小梅と私のアップロードファイルのひと時を


09819blog4.jpg


一瞬にして変える


09819blog5.jpg


お邪魔虫トラ吉に気づかれてしまったガーン


09819blog6.jpg


小梅、頑張って応戦したけど


09819blog7.jpg


自己中には勝てなかった
で、1番最初の写真のお顔が…汗

昨日に続き小梅が可哀想なので
おやつタイムに変更!!
今日は別々の場所にしたので
最初に小梅におやつをあげて次にトラ


09819blog8.jpg


トラにおやつをあげて戻ると
すでに完食した小梅がトラの方を見て監視。
そして、トラが食べ終わると
いつもの喧嘩


09819blog9.jpg


今日の小梅はいつもと違って一段と凄い勢いで
「ガウガウ、ガウガウ」
見てると引くくらいの勢いガーン

やっぱり邪魔されたの嫌だったんだね><

トラもガウガウ言ってたけど
小梅の勢いに押されてあまり前に出ないで
少し離れて「ガウガウ」言ってました。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 13:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

何もして無いのに…(ーー゛)


こんにちは。
今日も良いお天気晴れ

今日も寝てばかりのトラ(ヨーキー)梅(チワワ
しかも、トラは誰にも邪魔されたくないみたいで
ソファー後ろに置いてあるカドラーで寝てます。
小梅は寝てるけどカメラを準備すると


(※↓クリックで画像大きくなります)
09818blog1.jpg


ちゃんと起きて来て
ブログネタの為に遊んでくれます。


09818blog2.jpg


ほんと、良い仕事してくれてありがとう~
でも、今日はもう一つお願いが






09818blog3.jpg


そんなに嫌な顔しなくても汗
私の携帯SH702iDの待ち受けは
前に撮ったみかん小梅だけど
ちょっと気にいらいないので撮り直しカメラ

数枚撮って今度こそ終了~
今日はいつも以上に頑張ってくれたので
ご褒美をあげようと準備していると


09818blog4.jpg


ぐっすりお休み中だったトラが走ってやってきました。え?

見つかってしまったらあげないわけにもいかないので
仕方なくトラにもおやつをあげるのですが
トラがいる前で先に小梅におやつをあげたら
喧嘩になる確率95%なので


09818blog5.jpg


仕方なく先にトラがおやつ。

次に


09818blog6.jpg


小梅。
小梅が頑張ったご褒美なのに><

おやつを食べ終わるとトラは


09818blog7.jpg


また、邪魔されないソファー裏のカドラーでお昼寝。


09818blog8.jpg


何もしてないトラがご褒美…納得いかないよねむぅ…





~ おまけ ~

(※↓クリックで画像大きくなります)
09818blog.jpg

今回、撮ったみかん小梅。
私の携帯の待ち受けです^m^






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

和。


こんにちは~。
今日も良いお天気ですねー晴れ

毎日、暑いので
最近は裸族だったトラ(ヨーキー)梅(チワワ)に
今日は久々に服を着てもらいました。


09817blog1.jpg
(お昼寝中起こされて不機嫌です。)


今日は季節感たっぷりの


09817blog2.jpg


浴衣


09817blog3.jpg


もう、3年くらい前のものだから
ちょっとリボンがヨレヨレ(^_^;)
数回着ただけなのに…保管の仕方の問題??

小梅の着替えが終わったら
もちろん、トラもお着替え~


09817blog4.jpg


と・・・こっちもご機嫌斜め汗
一生懸命なだめて何とか写真撮れました


09817blog5.jpg


こちらも数回着ただけだけど…ヨレヨレえ?


写真を撮り終わると早々に


09817blog7.jpg


移動してお昼寝。

小梅は


09817blog8.jpg


納得いかない様子の小梅に
「気分です」

答えてみました。
納得はして無いと思うけど><

この後は


09817blog6.jpg


小梅もお昼の続きおやすみ…






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| とらうめ | 14:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意地悪はほどほどにしよう…(^_^;)


こんにちは。
今日でお盆休みも終わりです。
休み中はのんびり家で過ごして家事もちょっと手抜き(^_^;)
明日からまた頑張らないとな~


今日もトラ(ヨーキー)は昼間たくさんお昼寝したので
夕方は元気一杯


09816blog1.jpg


小梅(チワワ)のぬいぐるみを振り回して遊んでいたけど






09816blog2.jpg


ピタリと遊ぶのを止めて


09816blog3.jpg


最近お気に入りのたまごちゃんを咥えて旦那の隣へ

たまごちゃんで遊ぶところを撮ろうと近づくと


09816blog4.jpg


「ガルゥゥ」と唸り始める
どうやらたまごちゃんを取られると思ってるみたい…
仕方ないので少し離れて写真を撮る事に。


09816blog5.jpg


離れるとやっぱり楽しそうに遊び始める…

そして、また近づくと


09816blog6.jpg


「ギュッ」とたまごちゃんを握りしめる汗


09816blog7.jpg


離れる…とやっぱり遊び始める。
「旦那には警戒しないで遊ぶのになんで私には警戒するのー!!」
と一人ぶつぶつ言っていると視線を感じて振り返ると


09816blog8.jpg


小梅の冷たい視線汗

意地悪はほどほどにします土下座







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 18:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

みかん


こんにちは。
今日も良いお天気で暑いですね~あちぃ…

こんなに暑いと動くのも億劫なのか
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)ぐっすりお昼寝していたので
寝顔でも撮ろうとカメラを出すと絵文字名を入力してください


09815blog1.jpg


やっぱり小梅起きちゃいました。汗
起きて来たけど


09815blog2.jpg


眠かったらしくまた寝ちゃった、こんな顔を見ていたら


09815blog3.jpg


ちょっと遊びたくなって
近くにあったたまごちゃんを頭に
ちょっと目を開けたけど無視だったので
今度は


09815blog4.jpg


クマさん。
さすがにこれは無視しきれずにお目覚めにんまり

調子に乗った私は被り物を準備。
先日はかき氷だったので


09815blog5.jpg


今日はみかんきゃー
大笑いする私を不思議そうに見る小梅がまた面白い


09815blog6.jpg


飽きれてる??

そうそう、ここまで一度も登場して無いトラは


09815blog8.jpg


最初はソファーで寝てたのに
被り物を準備していたらいちごカドラーに避難してました汗
感がいいやつです。


09815blog7.jpg


こんな飼い主でごめんね~絵文字名を入力してください
しばらくは大人しく私に付き合ってくれたけど


09815blog9.jpg


そろそろ限界…??







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

次はトラ^m^


こんにちは笑顔
今日も暑いですねー

さて、今日は昨日の続きでトラ(ヨーキー)のお風呂です。


09814blog1.jpg


騙されたって…勝手に勘違いしただけなのに汗


09814blog2.jpg


今日はちょっと泡立ちがいまいちだったので
いつもの頭の上に泡が出来なかった汗


09814blog3.jpg


この日も大暴れだったトラのお風呂も何とか終了~
いつも以上にご機嫌斜めで指を噛まれた旦那ですアップロードファイル

次は乾燥。


09814blog4.jpg


いつものように自分で拭き拭き。
この時私や旦那がタオルで拭いてあげようとすると激ギレします。


09814blog5.jpg


拭き拭きが終わると


09814blog6.jpg


ドライヤーとの戦い。

この時あまりにもワンワン、ギャンギャンと煩いので


09814blog7.jpg


小梅(チワワ)も気になるみたい(^_^;)

ドライヤーも終わって


09814blog8.jpg


ふわさらのトラが完成!?





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嫌い…(>_<)


こんばんは~きゃー
今日の朝も地震で目が覚めました…
今回は震度2だったので旦那もトラ梅も爆睡汗
ほんと最近多いなー


さて、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)が痒そうにしてたので


09813blog1.jpg


小梅はヒートだったので久しぶりのお風呂です。


09813blog2.jpg


相変わらず泣きそうな顔え?


09813blog3.jpg


今日はシャンプーもドライヤーも旦那が担当~


09813blog4.jpg


お腹もきちんと乾燥。


09813blog5.jpg


そろそろ終わりかな。
それにしても↑の小梅…落ち武者っぽいきゃー

その頃トラは


09813blog6.jpg


また、小梅だけいい思いしてると思ってるみたいで


09813blog7.jpg


ゲートの前で小梅が出てくるのを待ってます。


09813blog8.jpg


梅さんが終わって出てきたら


09813blog9.jpg


入れ替わりにトラがお風呂です。

トラのお風呂の様子はまた明日。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

怒るトラ梅(`´)



こんにちは笑顔
昨日は台風の影響でお天気が悪かったけど


09812blog1.jpg


今日は凄く良いお天気で暑いjumee☆faceA132

休みに入ってからは毎日夜散歩なので
トラ(ヨーキー)が散歩の時間は夜と理解してきたみたいで
昼間は


09812blog2.jpg


お昼寝してる事が多くなりました。jumee☆faceA83

最近、トラお気に入りのお昼寝場所は
(うしさんカドラーを片付けたので)
せっちゃん手作り特大クッションが多い。
ただ、この場所日が当たってめちゃめちゃ暑い場所なので
ちょっと心配で「暑くないの??」と声を掛けたら


09812blog3.jpg


めっちゃ怒られた号泣
大きなお世話だったみたいです。

小梅(チワワ)と遊ぼう…


09812blog4.jpg


小梅もトラ同様にお昼寝中だったけど
カメラを出すといつものように起きて来ました。
でも、
今日は機嫌が悪いのか
「小梅~」
声をかけると


09812blog5.jpg


歯をむき出しにして怒り顔

正面から
絵文字名を入力してください


09812blog6.jpg


正面から見ると怒ってるのは分かるけど…
なんだか笑ってしまう顔アップロードファイル

それにしても何でこんなに怒るのか困り顔

不機嫌になってしまったトラ梅は


09812blog7.jpg


09812blog8.jpg


トラも梅も和室で勉強してる旦那のところへ移動ダッシュ





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ





| とらうめ | 16:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

良い子に待ちます。


こんにちは~きゃー
今日は地震で目が覚めました。ビクッ
私の住んでる場所は震度3だったので被害は無し。
昨日も同じ震度3の地震があったのですが
今日の方が揺れてる時間が長くて怖かったです。><


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)ですが


09811blog1.jpg


私の後を付いて来て
「お座り」


09811blog2.jpg


「お座り」
(お尻が滑るから寝ころんでる旦那の頭を支えに使ってます)

こんなに良い子アピールをしている理由は


09811blog3.jpg


私がクッキーを作っていたからです。
おやつを作り始めると旦那がいても私のストーカーになります。
目的がおやつだから嬉しくないストーカーです。

焼き上がったクッキーを早速トラ梅にあげたのですが
普通にあげるのは嫌だったので


09811blog4.jpg


ちょっと努力してもらいました。
もちろん小梅も


09811blog5.jpg


手と一緒に舌も伸びてる小梅笑


09811blog6.jpg


相変わらず食べてる顔が一番幸せそうハッピー


09811blog7.jpg


今回のクッキーも満足してもらえたみたいです。







~ おまけ ~


くしゃみをする小梅


09811blog8.jpg


やっぱり舌が出てる…







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 17:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

夏はやっぱりかき氷~


こんばんは~きゃー
今日は台風の影響で大雨です。
平日、お休みの日にしかできない用事を済ませるために
今日はトラ(ヨーキー)梅(チワワ)には留守番してもらってお出かけでした汗
予定ではお昼過ぎには帰ってくる予定だったのに…
用事の一つ銀行で予想以上に時間がかかってしまったので
家に帰ってきたのは夕方でした。><

という事で今日はネタも無いしブログはお休みにしようと思ったけど
あれがまだ今年は登場して無いことに気がついたので
小梅に頑張ってもらいましたきゃー

あれというのは





こちら


09810blog1.jpg


夏らしい「かき氷」の被り物ですかき氷
小梅はまたかと少々諦め顔で仕方なく私に付き合ってくれます。

写真を撮っていると


09810blog2.jpg


突然「ワンワン」


09810blog3.jpg


トラに怒られる。
吠えられるだけで終わらずに


09810blog4.jpg


攻撃もされ><


09810blog5.jpg


髪がボサボサ汗
私の楽しみに付き合った為にトラに怒られた小梅…ごめんね顔文字1(背景黒用)


最後はトラにも被ってもらって


09810blog6.jpg


09810blog7.jpg
(かぶり物がトラには重くてどうしても傾いてしまう)







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 19:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラの楽しみ。小梅の楽しみ。


こんにちは笑顔
お盆休み2日目ですが今日も家でゴロゴロしてます。

今日は休みの間のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の
お楽しみを紹介しますきゃー

まずはトラ。


0989blog1.jpg


こちらはご想像通り「お散歩」です。
ただ、休みの間はみんなでお散歩に行けるので


0989blog2.jpg


普段の1ワン散歩以上に楽しいみたいです。
小梅も一緒なのですが


0989blog3.jpg


ヒート中の為スリングに入ってお散歩です。
(たまにノーリードのわんこもいるので用心のため)


次は小梅の楽しみです。


0989blog4.jpg


旦那のお腹を枕にお昼寝。
このお昼寝の仕方にこだわりがあるみたいで


0989blog5.jpg


体全体では乗らないで
お顔を旦那のお腹に乗せた状態がベストらしい・・・

旦那と一緒にお昼寝中の時は
どんなにカメラを向けても


0989blog6.jpg


いつものように起きて来ません。

それにしてもトラ梅の楽しみはすべて旦那がセット…汗





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お盆休み~(*^_^*)


こんにちは。
昨日は久々にブログをお休みしました~
具合が悪かったとかでは無くネタ切れです(^_^;)

さて、今日から我が家はお盆休みなのですが
特に予定もないので


0988blog1.jpg


こんな感じです汗
お散歩に行きたいけどさすがに暑くて無理
仕方ないので今日は


0988blog2.jpg


アヒルさんを出してあげました~きゃー
小梅(チワワ)は迷惑見たいだけど…


0988blog3.jpg


トラ(ヨーキー)は遊ぶ気満々きゃー

そして


0988blog4.jpg


小梅は避難。

トラに遊んでもらいました。


(※↓クリックで画像大きくなります)
0988blog5.jpg


トラは楽しそうだけど


0988blog6.jpg


小梅はかなり迷惑顔><
早く片付けて欲しそうな顔をしてたけど


(※↓クリックで画像大きくなります)
0988blog7.jpg


トラが楽しそうに遊んでるので


0988blog8.jpg


小梅にはもう少し我慢してもらいました。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

最近の小梅。


こんにちは~笑顔
今日も雨が降りそうで降らないという感じで
微妙なお天気です。曇2


最近の小梅(チワワ)一度トラを遊びに誘うとかなりしつこいんです。
昨日の夜も


0986blog1.jpg


トラ(ヨーキー)を見つけて遊ぼう攻撃


0986blog2.jpg


もちろんトラは遊ぶ気ゼロなので
逃げるのですが・・・


0986blog3.jpg


どこに逃げても


0986blog5.jpg


先回りして


0986blog4.jpg


現れる小梅


[高画質で再生]

しつこい小梅 [動画]


↑見ての通りトラは全く小梅を相手にしてないのですが


0986blog8.jpg

0986blog7.jpg


トラを追いかけまわしてたら満足みたいです。

一方、追いかけまわされてるトラは


0986blog6.jpg


頑張れ!!





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

粘り勝ち(*^_^*)


こんにちは~にこ
今日はとってもいいお天気で暑い絵文字名を入力してください
お散歩も夜じゃないとちょっときついかな・・・



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


0985blog1.jpg


トラは寝てるけど
小梅は元気一杯で遊び相手を探してるみたいだったので


0985blog2.jpg


ベランダに出してあげました。
(また、紅葉あげてみたけど遊んでくれなかった泣き顔
トラは寝てたので小梅だけ出したのですが
すぐにトラが気が付いて


0985blog3.jpg


「わしの事忘れてる」っと訴えて来たので


0985blog4.jpg


トラも出してあげました。

前回も書きましたが梅さんは紅葉よりも
最近は椅子がお気に入りいで


0985blog5.jpg


トラがクンクンしてる隙に特等席確保!?

しばらくしてトラも椅子に乗りたいと


0985blog6.jpg


アピールしていたので
今日は


0985blog7.jpg


仲良く特等席に。
でも、それぞれ何か納得いかない様子で


0985blog8.jpg


必死にお互いの距離を開けようと頑張ってます汗
でも、どうしても椅子の構造上足がくっついてしまうトラ梅。
距離を開けるのはちょっと難しいと思ったのか今度は


0985blog.jpg


お互いに「早く降りろ」っと目で訴えてますえ?

この戦いに勝利したのは


こちら



0985blog9.jpg


小梅の粘り勝ちです。きゃー





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

横取りから追いかけごっこ…(*^_^*)


こんにちは~笑顔
今日は雨の予報が出ていたけど
今のところは曇り。
このままお散歩の時間まで降らないと良いけど。



今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


0984blog1.jpg


あきれ顔の小梅が見ているものは


0984blog2.jpg


小梅が遊んでいたウサギさんを横取りしたトラです。
いつもの事だけど
小梅が楽しそうに遊んでるとすぐに横取りに来ます。

小梅に返してあげようと思って
私がウサギさんに手を伸ばすと


0984blog3.jpg


この顔…運が悪いと噛まれます。


0984blog4.jpg


何とか頑張ってウサギさんを取り返して
梅に投げる…が…


0984blog5.jpg


小梅のところに届かずゴメン土下座

でも、この時


0984blog6.jpg


小梅の存在に気がついたトラ。


0984blog7.jpg


ウサギさんの取り合いになるのかと思ったら


(※↓クリックで画像大きくなります)
0984blog8.jpg


いつもの追いかけごっこが始まりました。
もう、ウサギさんはどうでもいいらしい・・・(^_^;)

ウサギさん横取りされて嫌な思いしたけど
トラと一緒に遊べて小梅は満足だったみたいです。にこ







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 12:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

少しだけ…(*^_^*)


こんにちは~
今日はとってもいいお天気になりました晴れ

突然ですがコンビニATMを利用する時に
先に利用者がいた場合どこで順番を待ちますか???

私はATMから少し離れた場所で待ってるのですが
(ATMの隣にコピー機が置いてあるのでコピーを利用したい人の邪魔にならないように)
よく、割り込みされます。
今日も、コンビニでATMを利用しようとしたら
一人使用中で一人待ってる人がいたので
私はその待ってる人の後ろに並んで待っていて
やっと前の人の順番になり待ってるのが私一人になった時
お婆ちゃんが入ってきて割り込みされましたえ?
お婆ちゃんだったし、分からなかったのかなと思って
何も言わずに待つ事に。
お婆ちゃんが終わるの待っていると…
おっさんがやって来てまた私の前ににゃろめー
さすがに頭に来たので
「並んでるんですけど」と言ったら「すみません」と謝ってくれて
後ろに並んでくれました。
こんな事がよくあるんですよね~むぅ…
どこで待ってたら割り込みされないのかなー><



さて、話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


0983blog1.jpg


今日もトラを遊びに誘う小梅。
そして、今日もなかなか乗ってこないトラ…
何とか遊びたい小梅の次の手段は


0983blog2.jpg


接近…本当に近い(^_^;)
でも、この作戦が良かったのか


0983blog3.jpg


トラが乗って来ました笑顔


0983blog4.jpg


最近は無視ばかりだったから嬉しそうに遊ぶ小梅。
これからという時に
いつものように飽きてしまったみたいで別の物に…


0983blog5.jpg


バトル終了。

遊んだ時間は少しだけだったけど
久しぶりに遊んでもらえて


0983blog6.jpg


満足したみたいですにこ









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 13:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しそうに遊んでたのに…


こんにちは~笑顔
昨日、カメラが返って来たので
今日はお散歩の写真でも撮ろうと思っていたのに
朝からずーっと雨…F☆Cultivation・傘(赤)
今日はお散歩行けそうにありません困り顔


今日はお外に行けないのが分かってるのか
トラ(ヨーキー)は寝てばかりで動きが無いので
久しぶりに小梅(チワワ)だけバルコニーに出してあげて


0982blog1.jpg


小梅の大好きなものを出してあげました
それはこちら


0982blog2.jpg


昨日、マンションの紅葉の木の下で拾ってきた葉っぱです。
いつものように食いついて来たので投げてあげると


0982blog3.jpg


えーーーーー!!
一瞬追いかけたもののちょっと匂いを嗅いで終わり…


この後も何度も投げたりして気を引こうと頑張ったけど


0982blog4.jpg


ダメ…(T_T)

今日の小梅は紅葉よりも


0982blog5.jpg


特等席。
この椅子はトラがいつも占領しているのでトラが一緒だと
絶対に小梅は座れません。
トラが今日は出てこない事を確信したのか
椅子に飛び乗ると


0982blog6.jpg


満足顔の小梅。


そして、諦めきれない私はしつこく紅葉で誘ってみたけど


0982blog7.jpg


呆れられました…。
紅葉で遊ぶ小梅好きだったのに…もう飽きたのかな号泣

紅葉で遊ぶ小梅⇒




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




| とらうめ | 16:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ吉(*^_^*)


こんばんは~
先日修理に出したカメラが今日帰って来ました~♪
電話では1週間から10日掛かると言ってたけど
4日で戻って来ました。
もっと掛かると思ったてたから嬉しい反面
「ちゃんと修理出来てる?」と疑ってしまう私…><
でも、納品書にはちゃんと「不具合の対処処置を施しました」とあるので
ちゃんと直ってるのかな。。。
明日からはまたD5000使って写真たくさん撮りたいと思います。


今日はなんだか1日バタバタしてて
写真を撮って無いので
昨日に引き続き今日は「トラ吉(ヨーキー)特集」です。
(一応、過去ブログで使って無い物をUPしたつもりだけど中には使った物もあるかも)

「困った」


0981blog1.jpg


自力で脱出は不可能…




「美味しそう」


0981blog2.jpg


まるっとしてるのがなんだかお饅頭ぽくって美味しそう^m^




「特等席」


0981blog3.jpg


トラの特等席は旦那のお腹の上。




「どんぐり」


0981blog4.jpg


おやつと勘違いしたのか??
必死に手を伸ばして取ろうと頑張るトラ吉。





「邪魔者」


0981blog5.jpg


旦那の膝の上で二人の世界を作っていたトラ。
私の存在が邪魔で仕方ないらしい・・・




「梨」


0981blog6.jpg


毎年実家から送ってくる大き梨
トラと同じ重さです。




「初めての雪遊び」


0981blog7.jpg


5分も雪の上にいたら抱っこ抱っこ…
寒さは苦手です。




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

