2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩♪



こんばんわ~にこ

今日は午後から散髪(飼い主)に行って来ました。

伸ばしっぱなしだった髪を

肩まで切ってかなり頭が軽くなりましたにこ



散髪意外にも用があって

帰りは暗くなってからになると思ったので

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)のお散歩は午前中。

最近は寒くて家の中では9割カドラーに引きこもってるトラも

散歩になると元気♪元気♪




今日は写真だけ(手抜きでごめんなさい)




091031blog1.jpg






091031blog2.jpg






091031blog3.jpg







091031blog4.jpg






091031blog6.jpg






091031blog5.jpg





この日のトラ家に着くまでお顔はニコニコにこ



















★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ











| とらうめ | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ドロボー!!


こんにちは~笑顔
今日はとってもいいお天気です~晴れ
でも、今日もトラは引きこもり汗
たまにはトラ(ヨーキー)の写真も撮りたくて
おやつで釣って出てきてもらったけど…にこ


091030blog1.jpg


おやつを食べ終わったら
お気に入りのおもちゃを咥えてゲージに帰っちゃいました困り顔

仕方ない…
今日も小梅(チワワ)に頑張ってもらおう!


091030blog2.jpg


こちらはいつものように


091030blog3.jpg


テンション高めでup
楽しそうに遊んでます。

そこへ…


091030blog4.jpg


泥棒トラ出てきて
ウサギさんを咥えてゲージへ
返してもらおうと思ったけど


091030blog5.jpg


ゾウさんがあったので
トラはほっといてゾウさんで遊ぶ事ににこ


091030blog6.jpg


とっても楽しそうに遊んでると


091030blog7.jpg


また…困り顔


091030blog8.jpg


泥棒…

さすがに小梅も


091030blog9.jpg


テンションアップロードファイル
この後は不貞寝でした。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ベートーベン


こんにちは~
今日のお天気は曇り…
気温も低めで寒いです。
トラ(ヨーキー)はいつものように潜って
寝てるのですが

小梅(チワワ)は…


091029blog1.jpg


行儀よくお座りして
真剣に見つめる先には


091029blog2.jpg


「ベートーベン」

ちなみにこの映画がセントバーナードを飼うきっかけになりました。

普段からテレビにわんこが写ると過剰に反応する小梅。
最初はおとなしく見てたけど


091029blog3.jpg


沢山のわんこがテレビに映ると
「ワン、ワン、ワン!!」と大騒ぎ汗
そして、
わんこが画面から一瞬消えると


091029blog4.jpg


吠えるのも止まる。

また、出てくると今度は


091029blog5.jpg


テレビに張り付いて


091029blog6.jpg


「ワンワンワン!!」


091029blog7.jpg


この映画セントバーナード意外にも
沢山のわんこが出てくるから


091029blog8.jpg


小梅大忙しです絵文字名を入力してください

本物を目の前にすると固まって「ワン」の一言も言えないのに
テレビの中だと強気だね…う~ん





~ おまけ ~


先日の結婚記念日に旦那にもらった花束↓


091029blog9.jpg


1週間たってすっかり枯れてきちゃってるんですが…
↑の矢印の葉っぱだけが


091029blog10.jpg


ぐんぐん成長中。
どこまで伸びるのか気になって捨てれない…(^_^;)



★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| 小梅(チワワ) | 12:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ありがとうございます。


こんにちはきらりん
今日もとっても良いお天気になりました晴れ


先日、旦那が会社の同僚Kさんから
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)にどうぞと


091028blog1.jpg


「Dental Bar」頂きましたjumee☆thanks5

最近は私が作ったものがほとんどで
久々に違うおやつに…


091028blog2.jpg


興味津津。
初物に弱い小梅は


091028blog3.jpg


しっかり匂いチェック!


091028blog4.jpg


美味しいものだと分ったら


091028blog5.jpg


「いただきま~す♪」

次はトラ。


091028blog6.jpg


トラもいつもと違うおやつで嬉しそうきゃー


091028blog7.jpg


「いただきま~す♪」
トラは初物でも迷わず食べます。

食べ始めたけど


091028blog8.jpg


私が見てると取られると思うみたいで
すぐにゲージに避難><

最後にトラ梅からお礼を…


091028blog9.jpg



トラも小梅もとっても嬉しそうに食べてました。
ありがとうございましたアップロードファイル









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅のこだわり。


こんにちは~
昨日はとっても寒い1日だったけど
今日は…

091027blog1.jpg


とっても良いお天気アップロードファイルになったので
今日はベランダで遊んでもらいました。


091027blog2.jpg


トラ(ヨーキー)は少しベランダの匂いを嗅いだら
すぐにいつもの定位置に移動。

そして、小梅は


091027blog3.jpg


前回は部屋で遊んで大変だった「もみじ」です。


091027blog5.jpg


こだわりなのか
最近は口で小さくしてから遊びます。


091027blog6.jpg



091027blog7.jpg



091027blog8.jpg



091027blog9.jpg



091027blog10.jpg


小梅のこだわり
余計に見失いやすいような気がするんだけど
それが楽しいのかな??
梅のもみじ遊び面白いポイントが分らない…困り顔




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっぱり??食べるんだ…(^_^;)


こんにちは。
今日は台風の影響で天気も悪いし
めちゃめちゃ寒い汗

暖房器具はまだ出してない我が家だったのですが
急遽、ヒーターを出しました。
すると、待ってましたとばかりにやって来た


091026blog1.jpg


小梅(チワワ


091026blog2.jpg


幸せそうな顔ですね~きゃー
このまま寝るかなっと思ったら


091026blog3.jpg


やっぱり??


091026blog4.jpg


食べるんだ…(^_^;)
小梅はこのヒーターから出てくる温風が大好きみたいで
毎年、こうやって食べてます。


食べ終わると


091026blog5.jpg


なんとも幸せそうな顔ハッピー


091026blog6.jpg


足りなかったのかまた…こちら


[高画質で再生]

小梅 [仮想専用サーバー]


食べる。


091026blog7.jpg


今度は満足したみたい。
温風食べて体の中から温まったみたで


091026blog9.jpg


睡魔に襲われてました。zzz




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| 小梅(チワワ) | 13:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

色んな顔が出来るんだね…(゜o゜)


こんにちは。
今日は天気予報通り雨だったので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)に
お風呂に入ってもらいました。バケツ

まずはトラから。


091025blog1.jpg


お散歩行ってないって言いたそうなトラ…
お風呂が終わっても


091025blog2.jpg


ご機嫌斜め…ため息


続いて小梅


091025blog3.jpg


限界まで目を見開いてビックリ顔
シャンプーが進むと


091025blog4.jpg


悲しい顔。

お風呂が終わってドライヤーの時間になると


091025blog5.jpg





091025blog6.jpg





091025blog7.jpg


怒り顔


ドライヤーが終わると


091025blog8.jpg


普通の小梅~


ホント色んな顔が出来るんだねー!





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 17:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

パンダ??


こんばんは~
今日は午後から予定があり
トラ梅にはお留守番してもらったのですが。
夕方帰ってくると雨…
残念ながらお散歩は無し。
明日のお散歩に期待してるトラだけど
天気予報は雨><

さて、昨日は季節外れのカエルさんが登場した
我が家ですが
今日は…こちら


091024blog1.jpg


パンダ??


091024blog2.jpg


ぬいぐるみ??


091024blog3.jpg


動いた!?


091024blog4.jpg


この手は見覚えが


091024blog5.jpg


そしてこの舌





もう、バレバレ??

正解は






091024blog6.jpg


私に遊ばれてる小梅(チワワ)でした~にこ


091024blog7.jpg


すみません顔文字1(背景黒用)


トラ(ヨーキー)にもお願いしたんだけど


(※↓クリックで画像大きくなります)

091024blog8.jpg


固まっちゃったガーン








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

落ち着きがない…((+_+))


こんにちはきゃー
昨日の夜は犬の服のi Dogさんの
アウトレットセールが20時開始だったので
10分前くらいからパソコンの前で準備!
でも、1着だけ欲しかった色が売り切れてしまって
別の色に変更…jumee☆faceA160
それ以外は希望通り買えたので満足にこ
届くのが楽しみですきゃー

さて、今日は久しぶりに


091023blog1.jpg


季節外れですがカエルさん
(これも犬の服のi Dogさんで購入)

今日も動きが鈍いトラ(ヨーキー)梅(チワワ)だったので
私はキッチンで作業。
一通り作業が終わってリビングに戻ろうとすると


091023blog2.jpg


必死に匂いを嗅ぐ小梅がえええ

この後の小梅は


091023blog3.jpg


落ち着かない様子でリビングをウロウロ。
そして、そんな小梅がちょっと目障りなのか


091023blog4.jpg


トラがちょっと不機嫌汗


091023blog5.jpg


ぬいぐるみを振り回し始め


091023blog6.jpg


急に止まったと思ったら…
「クンクン」
とにかく落ち着きがない。

こんな小梅を見て


091023blog7.jpg


トラも何かを察知。
ちょうどその時…


091023blog8.jpg


キッチンから「~♪」音がきゃー
もう、お気付きかと思いますが


091023blog9.jpg


トラ梅用のおやつ「スコーン」完成。

今日はサツマイモ
前回は「スコーン??」って感じだったけど
今回はスコーンに近づいた感じ(*^_^*)



(※↓クリックで画像大きくなります)
091023blog10.jpg


今日も美味しそうに食べてくれましたよ~きゃー







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 14:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

こんな感じ。


こんにちは。
今日はトラ(ヨーキー)も梅(チワワ)もぐっすりお休み中です。

最近のトラは特に寝てる事が多くて
一日の大半が
こちら


091022blog1.jpg



091022blog2.jpg



091022blog3.jpg



091022blog4.jpg



091022blog5.jpg



091022blog6.jpg



091022blog7.jpg


大体こんな感じ。

ほとんど動きがありません。
でも、
おやつお散歩の時間は起きてきますよ。






~ おまけ ~

最近ビリーを始めると


091022blog9.jpg


小梅の「お願い」も始まります。
(もちろん相手は旦那)







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ









| とらうめ | 15:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

かぼちゃのスコーン


こんにちは~きゃー
今日もトラ(ヨーキー)はカドラーに引きこもりで
小梅(チワワ)も寝ていたので
トラ梅のおやつを作る事に。
今回はこちら→アイリスを参考にして
スコーンにチャレンジ!!

オーブンで焼き始めると…


091021blog1.jpg


寝ていた小梅が起きて来て


091021blog2.jpg


監視。
小梅の監視の中オーブンが止まって


091021blog3.jpg


「かぼちゃのスコーン」
完成です

写真を撮り終わって
スコーンを小梅の目の前に持って行くと


091021blog4.jpg


スコーンに釘付け
そして


091021blog5.jpg


よだれ…汗

これ以上待たせるのは可愛そうなので


091021blog6.jpg


小梅が1番におやつタイムビスケット
(トラはゲージで待ってもらってます。)


091021blog7.jpg


小梅が食べたら今度はトラ
(小梅は和室で待機)


091021blog8.jpg


スコーンに穴が開きそう…ハラハラ


091021blog9.jpg


気に入ってくれたみたですにこ


今回の初スコーンは
ちょっと想像してたものと違ってたけど
味見してみると
普段作ってるクッキーより美味しいにこ
食感はパンに近い感じで、
味はカボチャカボチャ
作り方もそんなに難しくなかったので
トラ梅のおやつメニューに仲間入りです。









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 12:54 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やり直し…((+_+))


こんにちは~
昨日はおめでとうをたくさんありがとうございました福助
とっても嬉しかったですにこ



今日は先日送ってきた
絵文字名を入力してください


091020blog1.jpg


「もみじ」を出してあげました紅葉

写真を撮っていると


091020blog2.jpg


もみじに向かって


091020blog3.jpg


突進!
本当はベランダで遊ぶ予定だったのに
小梅(チワワ)の勢いに負けて
もみじあげちゃいました汗


091020blog4.jpg


久々で嬉しかったのか
大興奮で遊ぶ小梅。
動きが速すぎて写真が撮れません困り顔
一旦、落ち着いてもらおうと思って
もみじを取り上げたのですが


091020blog5.jpg


さらにテンションアップ


091020blog6.jpg


小梅の目には


091020blog7.jpg


もみじしか映ってないらしい…><

この勢いに負けてもみじを返すと


091020blog8.jpg


部屋中走り回って大興奮。

ようやく落ち着いた時には


091020blog9.jpg


カーペットがもみじだらけ紅葉
掃除やり直しです

今度はちゃんとベランダで遊ぼう号泣


最後に1度も登場してないトラ(ヨーキー)は


091020blog10.jpg


ぐっすりお休み中でした。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 13:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

甘い(^_^;)


こんにちは。
今日もいいお天気ですね~晴れ

さて、昨日は6回目の…


091019blog1.jpg


結婚記念日でしたjumee☆shy1
今年はflowerを頂いちゃいました。

旦那は外でご飯食べようと言ってくれたけど
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)もいるのでお家でお祝いです。

お家でお祝いと言ってもご飯作るのは嫌だったので
宅配ピザを注文

私の大好きな…


091019blog2.jpg


クリームたっぷりのケーキロールケーキ?
(これも旦那が買って来てくれましたありがとう

ダイエット始めてから
ずーーーーーーーーーーっと避けてたものばかり。
久々に食べて美味しかった~きゃー

飼い主だけ美味しいものを食べてると


091019blog3.jpg


トラ梅の視線が痛いので


091019blog4.jpg


スイートポテトと作りました。
(今回はクッキーの型を使って可愛い感じにしてみました。)

昨日はトラ梅が食べてる写真撮って無かったので
ここからは今日の写真です



091019blog9.jpg


動きが速すぎて梅さんブレブレ…
梅さんの写真はあきらめて

トラ。


091019blog5.jpg


ちゃんとお座りして待てるところは
小梅よりトラの方が賢い。


091019blog6.jpg


「ヨシ!!」の言葉で食べ始めたけど


091019blog7.jpg


カーペットが汚れるから止めて欲しい・・・
けど
↓の顔を見てると


091019blog8.jpg


「どんどん出して食べなさい!!」って思っちゃう
甘甘な私です。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意外に賢いのかも…(*^_^*)


こんにちは。
今日はとってもいいお天気晴れ
でも、旦那に予定があってお出かけなので
お散歩は暗くなってからです汗

さて、遊び相手の旦那がいないので
一日ゴロゴロしていたトラ(ヨーキー)梅(チワワ)なのですが
小梅がとっても気持ちよさそうに寝ていたので
カメラを向けると


091018blog1.jpg


やっぱり起きちゃった。
でも


091018blog2.jpg


まだまだ眠い。
遊び始める様子は無し
で、
こんなお顔を見てると
ついつい意地悪したくなる私ぐは


091018blog3.jpg


「ブヒブヒ~」とブタさん笑

当然、小梅は…


091018blog4.jpg


必死の抵抗><


091018blog5.jpg


止めてと言われてると…にしし
また「ブヒブヒ」と思って手を伸ばすと
危険と思った小梅は


091018blog6.jpg


急に起き上って


091018blog7.jpg


隣のひよこさんカドラーへ移動矢印!?


091018blog8.jpg


でも、まだ私が近くにいるので


091018blog9.jpg


お顔隠して寝ちゃいました。
最近、お願いも覚えた小梅
ボーっとしてるけど意外に賢いのかも




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| 小梅(チワワ) | 17:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

体当たり!?


こんばんは~
今日、お天気が良かったら
四季の森へお散歩に行く予定だったのに…
今にも雨が降りそうなお天気><
四季の森はあきらめて


091017blog1.jpg


近くの公園にお散歩に行ってきました。
誰もいなかったので
旦那と一緒に走る事にしたトラ(ヨーキー)梅(チワワ


091017blog2.jpg


とっても楽しそうに走ってるトラに
突然


091017blog3.jpg


体当たり!

これで満足した小梅は


091017blog4.jpg


何事もなかったかの様に走り去るえ?


気を取り直してもう一回走る事にしたけど


091017blog5.jpg


スタート前からトラを狙ってます。
(この時の小梅は獲物を狙うライオンです)

何度やっても体当たりされて
可愛そうだったので


091017blog6.jpg


トラだけ走ります。


091017blog7.jpg


楽しそう~犬

トラも満足してくれたみたいなのでにこ
最後に居残りだった小梅と一緒に…


091017blog9.jpg


今度は口喧嘩汗

仲良く走れないの…??





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| お散歩 | 19:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んだ後はお昼寝。


こんにちは~晴れ
今日もトラ(ヨーキー)は寝てばかりですが
(今日はゲージの中に引きこもり中)

小梅(チワワ)は


091016blog1.jpg


元気に遊んでます。
最初は一人でカミカミしたり振り回したりして
遊んでる事が多いけど


091016blog2.jpg


飽きてくるみたいで
次は
私が遊び相手。


091016blog3.jpg


引っ張りっこしたり。


091016blog4.jpg


投げてあげて


091016blog5.jpg


成功!!


091016blog6.jpg


失敗汗
こんな感じで遊んであげます。

これが飽きてくるとまた


091016blog7.jpg


一人で遊んで。

気が付けば






091016blog8.jpg


お昼寝。zzz


小梅が静かになったら


091016blog9.jpg


トラもゲージから出てきてお昼寝。









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

顔が怖い…((+_+))


こんにちは~晴れ
今日は小梅(チワワ)もカドラーに引きこもり。
やっと出てきたと思ったらトイレうんちょだったのですが
ここで、問題発生!?
最近、お尻周りの毛が伸びていて
その毛にうんちょが付いてしまった汗

タオルで拭いても綺麗になりそうになかったので
思い切って


091015blog1.jpg


お風呂

でも、これが本当に嫌だったみたいで
お風呂が終わってからも


091015blog2.jpg


顔が怖い…怒り

何とか機嫌を直してもらおうと
小梅の好きなぬいぐるみを投げてあげると


091015blog3.jpg


トラ(ヨーキー)何してんの…え?


091015blog4.jpg


全く空気が読めないトラの行動で


091015blog5.jpg


さらに機嫌が…・↓怒

何とか機嫌を直そうと


091015blog6.jpg


しつこく遊びに誘ってると



(※↓クリックで画像大きくなります)
091015blog7.jpg


ちょっとずつ乗って来てくれて
怖い顔から


091015blog8.jpg


ニコニコ


091015blog9.jpg


やっと機嫌が直りましたきゃー







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅が悪いよ…(-_-;)


こんにちは~
ダイエットの為に7月から始めたビリー
ちょっと飽きてしまった上に
体重もなかなか減らずにちょっとイライラしているのもあって
2週間ほどしていなかったら
体重が1kg程戻ってしまった…汗
気持ちを入れ替えてまた昨日からビリー始めました。



話は変わって、最近のトラ(ヨーキー)は


091014blog1.jpg


寒いのか寝袋カドラーに引きこもってる事が多い…
(↑は昨日の夜の写真)

今日も朝から


091014blog2.jpg


カドラーに引きこもっていたのですが…


091014blog3.jpg


ちょっと隣がうるさいみたいで眠れないみたい汗

小梅(チワワ)はクマさん相手に特訓中で
テンションはかなり高めで
隣のカドラーにトラが寝ている事を忘れている様子
危ないな…と思いながら見ていたら


091014blog4.jpg


やっぱり><

トラが怒ってる理由を説明します
絵文字名を入力してください


091014blog5.jpg


トラが寝てるのを忘れて
思いっきり踏みつけたから!


091014blog6.jpg


今回は小梅が悪いから
トラが怒るのも当然なのだけど


091014blog7.jpg


小梅は


091014blog9.jpg


何で怒られたのか全く分ってません。


091014blog8.jpg








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 15:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

週末色々…。


こんにちは~
久しぶりに二日もブログお休みしちゃいました汗
特に忙しかったという感じでもないのですが
バタバタしてPCに向かう元気がありませんでした。汗


そんな我が家の3連休はこんな感じでした↓


「部屋の模様替え(まだ途中)」


091013blog1.jpg


↑のカラーボックス予定では縦にして使うはずだったけど
1cm高さが合わなくて
仕方なく横にして使う事にしました><
そして、我が家のリビングで一番存在感があったソファーを
冬の間だけ和室に移動。
ソファーが無くなったリビングはかなり広く感じます。
後は寒さ対策のホットカーペットを買ったら
今回の模様替えは終了です。にこ



「梨」


091013blog2.jpg

091013blog3.jpg


サツマイモに続いて今年も美味しい梨が届きました。

せっちゃんありがとう~




「トラ梅のおやつ作り」

091013blog4.jpg


スイートポテト


091013blog5.jpg


スイートポテトの皿から離れない小梅(チワワ


091013blog6.jpg


お呼びが掛るのを待つトラ(ヨーキー


091013blog7.jpg

091013blog8.jpg


完食。
今回も美味しそうに食べてくれましたにこ






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 12:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お願い♪


こんばんは~3連休ですねにこ
我が家はいつものように何も予定ないので
家でゴロゴロ予定だったけど
急遽、部屋の模様替えを始めたのですが
今日中には終わらず明日に持ち越しです。汗

話は変わって
最近小梅(チワワ)が覚えた一芸があるので
今日はそれを紹介します。


091010blog1.jpg


いつものように旦那に撫で撫でをお願いする小梅。


091010blog2.jpg


まずは背中。


091010blog3.jpg


次にお腹と撫で撫でをしていて
疲れて手を止めると






091010blog4.jpg


「お願い♪」
これが最近覚えた小梅の一芸!!
前足を揃えて拝むようにお願いされます。

お願いされたので


091010blog5.jpg


撫で撫でを再開。

そしてまた止めると


091010blog6.jpg


動画でもどうぞ
こちら


[高画質で再生]

お願い♪ [専用サーバー]


これ、小梅が飽きるまで続きます。


091010blog8.jpg


疲れるけど
この手に負けて今日も撫で撫でしてます。(主に旦那が)




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| 小梅(チワワ) | 20:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅に美味しいお届け物。


こんにちは~。
今日は良いお天気になりました。
今週末もお天気良いみたいなので
また公園にお散歩行けるかな犬


さて、話は変わって
昨日、またまたせっちゃんからお届け物がありました。
今回のお届け物は


09109blog1.jpg


熊本大津産の大きなサツマイモです。
せっちゃんが食べて美味しかったからと
我が家にも送ってくれましたjumee☆thanks3

写真を撮ってると


09109blog2.jpg


恐る恐る近づいてきた小梅(チワワ)が匂い嗅いでます。
トラは眠いみたいでゲージです
生なので良いにおいはしないみたいですぐに逃げちゃいました。

逃げた小梅を捕まえて


09109blog3.jpg


記念撮影~
それにしても大きい…!


09109blog4.jpg


そうなんですよ…
このお「トラ梅に」と送って来てくれたので
全部、トラ梅のおです。
(でも、昨日の飼い主の夕飯のおかずにの天ぷら)

そして、昨日早速トラ梅のおやつに…


09109blog5.jpg


はやっぱり丸かじり
いつものようにトラからだったので
小梅が後ろでぴょんぴょん。

トラが食べてやっと小梅。


09109blog6.jpg


まずは豪快に一口


09109blog7.jpg


目が必死すぎて怖いしぎょえぇー


09109blog8.jpg


予想以上におが取れて本人もビックリ!!


そして、↑の一口を最後におやつ終了。


09109blog9.jpg


トラの3倍は食べたのに…



せっちゃん、美味しいおありがとう~きゃー








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ…トラ…トラ…のその後。


こんにちは。
台風通過中…アップロードファイル
台風の影響で電車は止まったみたいで
旦那は横浜駅で足止め…
会社に辿りつくのは何時になるんだろう…??


さて、昨日の話の続き…
昨日、ブログをUPしたと同時に


09108blog1.jpg


トラ(ヨーキー)が帰ってきましたにこ

トラだけでのお出かけ先はトリミング
考えてみたら
4月以来だから半年ぶりトリミング汗


では、早速before/afterです。


09108blog2.jpg


このボサボサが
こちら


09108blog3.jpg


可愛い~ハート


09108blog4.jpg


耳以外は全体的に短めに!


09108blog5.jpg


やっぱり可愛い~ハート

写真を数枚おやつで釣って撮った後は


09108blog7.jpg


夜までぐっすりなトラでした。

そうそう、あれだけトラを待っていた小梅(チワワ)ですが
帰ってきてすぐは多少興奮したけど


09108blog6.jpg


すぐに通常小梅に変身しました。


初めの方にも書きましたが今回のトリミングは半年ぶり。
それにはいくつか理由があるのですが
一番は今まで行っていたお店がちょっと遠くて
いつもバス、電車利用だったのですが
バッグに入れられるのが大嫌いなトラは吠えるし
飼い主は周りに気を遣うしでかなり疲れる。
ずーっと新しいお店を探していたのですが
なかなか良いお店が見つからず…半年が過ぎ
ようやく見つけたのが今回お願いしたお店
この間の土曜日にお店の方に行って
トリマーさんと話した感じも良かったし
送迎をしてくれるので一番の悩みもスッキリ解決!?





~ おまけ ~

首に巻いてるのも良いけど
頭も可愛いきゃー

09108blog8.jpg


09108blog9.jpg







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 11:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ…トラ…トラ…。


こんにちは~
台風が接近中ですねーぐるぐる
今回はかなり大きな台風みたいなので
ちょっと心配…


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ


09107blog6.jpg


朝から落ち着きのない小梅。


09107blog7.jpg


しかも、


09107blog1.jpg


トラ、トラって…


09107blog2.jpg


いつもは


09107blog3.jpg


近づいて来たら


09107blog4.jpg


ウーーって


09107blog5.jpg


唸ってるくせにjumee☆ohwell2R





さて、今日はトラだけがお出かけしてます車
予定ではお昼過ぎには戻ってくるかなにこ

トラが出掛けてから
ずーーーーっとこんな感じで汗
玄関を見つめててアップロードファイル

そんな小梅が急に動き出したと思ったら
リビングのカドラーやゲージ
そして、夜寝るとき以外は使わない
寝室のゲージまでチェック><
隠れてると思ったのかな??

小梅に「トラは??」と聞くと
玄関の方を一瞬見たと思ったらクンクン泣いてたりして
やっぱりいないと寂しいんだね泣き顔







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 11:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

遊んでないで…(--〆)


こんにちは~F☆Cultivation・傘(赤)
今日もお天気が悪くて気温も低く
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)にも動きが無いので


09106blog1.jpg


トラ梅用のおやつを作りました。
最近型抜きが面倒なので包丁で一口大に切って焼いてますビスケット

おやつが出来上がると
丸くなって寝ていた


09106blog2.jpg


小梅がお目覚めじー
気づかれてしまったので
小梅にだけ味見させようと思ったけど


09106blog3.jpg


興奮した小梅が吠えたので


09106blog4.jpg


トラにも気づかれてしまった汗


09106blog5.jpg


トラが一番なんて決まってないけど…汗


09106blog6.jpg


待ち切れずにクッキーに手を出すトラ。


09106blog7.jpg


トラと戦ってたら






09106blog8.jpg


ごめん顔文字1(背景黒用)


この後、一つずつあげて無事に味見終了です。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

疲れた~((+_+))


こんにちは~にこ
今日はまたまた雨あめ
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は昨日の疲れが残ってるのか
朝から寝てばかりいます。


さて、昨日は


09105blog1.jpg


新しい公園にお散歩に行ったトラ梅ですが
前の日に雨が降っていたので
予想以上に汚れてしまったトラ梅。
家に帰ってからすぐにお風呂に入ってもらいました。

まずは


09105blog2.jpg


小梅(今回もバケツ風呂)


(※↓クリックで画像大きくなります)
09105blog3.jpg


そして、次は


09105blog4.jpg


トラ。
バケツが大きいから
どんなに頑張っても出れませんにしし


(※↓クリックで画像大きくなります)
09105blog5.jpg


めちゃめちゃ怒ってます汗


そして、この日の夜…


09105blog6.jpg


長めの散歩にお風呂でかなり疲れたのか
ぐっすりお休み。


もちろん小梅も






09105blog7.jpg


爆睡zzz

最初はカメラにも気が付かなかったけど

カシャカシャと何枚も撮ってると


09105blog8.jpg


お目覚め…


でも、睡魔には勝てなかったみたいで


09105blog9.jpg


すぐに夢の中へ…


帰りは楽ちん便で歩いてないのに
なぜか一番お疲れな小梅。













★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

公園選び…失敗((+_+))


こんにちはにこ
今日はいいお散歩日和だったので
また、四季の公園に行こうと考えたけど
他にも良い公園は無いかと思って
地図で探してみたら
歩いて行ける場所にもう一つ公園を見つけたので


09104blog1.jpg


行ってきました犬
芝生の広場があっていい感じだけど
写真に写ってるのがこの公園の3分の2の広さ。
予想してたよりも狭い公園で飼い主ガッカリ><


公園に着いたらまずは水分補給。


09104blog2.jpg


小梅(チワワ)が微妙な顔をしてるのは
トラ(ヨーキー)が割り込んで来たのが気に入らないから。
仲良く飲んだら良いのに…(^_^;)

お水の後はおやつ。


09104blog3.jpg

09104blog4.jpg


ジャーキーに釘付けのトラ梅骨

腹ごしらえが終わったら
芝生広場以外の見どころを探して
歩いていると


09104blog5.jpg


小さな「滝」発見!
ちょっと喜んだけど


09104blog6.jpg


小梅には迷惑だったらしい。困り顔
小梅のテンションが下がってしまったので

公園の芝生に移動。


09104blog7.jpg

09104blog9.jpg


トラは楽しそうなのに


09104blog8.jpg


小梅のテンション戻らず汗

そして


09104blog10.jpg


天気もどんどん良くなってきて
めちゃめちゃ暑い絵文字名を入力してください

小梅がバテバテで動かなくなってきたので
帰る事にしました。


09104blog11.jpg


もちろん帰りは「楽ちん便」



新しい公園に張り切って行ったけど
正直、期待はずれ…
公園にいたのは休憩の時間も入れて1時間くらいだったけど
芝生と滝を周ったらほぼ公園散策終了。
これだったら小さな滝は無いけど
歩いて5分の近所の公園の方が良かったかも(-_-;)






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

迷惑。。。


こんにちは~。
今日も一日雨が降ったりやんだり…困り顔
お散歩は雨がやんでるうちに行けたので良かったけど。
写真は無いので
昨日の夜のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。

トラ梅は夜10時過ぎると眠くなるみたいで
昨日の夜も


09103blog1.jpg


トラはパーカーに包まっておやすみ寝る

そして、小梅は


09103blog2.jpg


ひよこカドラーでおやすみ寝る
やっとトラの興味が薄れてきたみたいで
小梅もひよこカドラー使える機会が増えましたきゃー


いつも、カメラを向けると起きちゃう小梅。
この日もやっぱり


09103blog3.jpg


お目覚め汗

でも…


09103blog4.jpg


「眠~い」という事で


09103blog5.jpg


寝ちゃった。




あれ??


09103blog6.jpg


嫌な気配をキャッチ!!


09103blog7.jpg


嫌な気配の正体はもちろん

「トラ」

小梅のカドラーを奪いに来たのか??
暫くクンクンと匂いを嗅いだトラは


09103blog8.jpg


また、ソファーに行って寝ちゃいました。

トラがいなくなると
カドラーに戻ってきた小梅。


09103blog9.jpg


でも、最初はトラを警戒。
来ないと確信するとやっと安心してお休み。

それにしてもトラは一体何しに来たのか…
ホント迷惑な奴ですむぅ…








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 17:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

あっという間…((+_+))


こんにちは~
今日はまた雨…jumee☆RainyDay1b
そして、肌寒いので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
丸くなって寝てます。


話は変わって昨日の夜


09102blog1.jpg


珍しくトラが小梅をバトルに誘ってました。
小梅も遊びたかったみたいで
すぐにバトル開始!?


09102blog2.jpg


いきなり腰が引けてるし汗


09102blog3.jpg


気持ちを立て直して
「のこった!のこった!!」


09102blog4.jpg


小梅がよろけてトラ優勢??になったと思ったら


09102blog5.jpg


そこは日々訓練を怠らない小梅
すぐに体制を整えてパンチぐー
そして


09102blog6.jpg


ガブッと噛みつき攻撃くち


09102blog7.jpg


トラ全く反撃出来ずえ?
そんな、トラに止めの抑え込み!!


09102blog8.jpg


終了~end01
あっという間に終わっちゃった汗


09102blog9.jpg






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

葉っぱ。


こんにちは~晴れ
昨日、コンビニに行ったら
熊本名物のいきなり団子が売ってあって
ダイエット中ではあるけど
ついつい買ってしまいました(^_^;)


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


09101blog1.jpg


トラは相変わらず引きこもってます汗
最初はひよこさんで寝てたけど
掃除機が出てきて安全?なゲージに移動しました。


トラが引きこもり中の小梅は


09101blog2.jpg

09101blog3.jpg


一人楽しくぬいぐるみと格闘。
という感じで
トラ梅はいつも通り過ごしてます。


話は変わって最近せっちゃんからのお届け物が続いたので
それを紹介します。

まず一つ目は…


09101blog4.jpg


ゲージ用のクッション(せっちゃん手作りです)
エクスパックで送ってきたのですが
倍以上の大きさのクッション…よく入ったなえ?


次に送られてきたのは


09101blog5.jpg


品名「葉っぱ」

気になる中身は


09101blog6.jpg


山盛りのモミジ紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†でした。
実家のモミジの木を見て
小梅が大好きだという事を思い出したらしく
大量に送って来てくれました。わーい

小梅も気になるみたいで
写真を撮ってる間


09101blog7.jpg


見つめてます。アップロードファイル
(近づきたいけど私に怒られるのでグッと我慢)

写真撮影が終わって
1枚だけ小梅に見せてあげると


09101blog8.jpg


まずは匂いチェック
それが終わると


09101blog9.jpg


当たり前のように食べようとする小梅。えええ
ぎりぎりのところで阻止しました。

まだ、乾燥してないのでパリパリに乾燥させて
ベランダで遊ぼうと思いますきゃー

せっちゃん、いつもありがとう(*^_^*)





~ おまけ ~

ゲージで引きこもっていたトラと
遊び疲れた小梅が寝袋カドラーに移動してきましたにこ
でも…

09101blog11.jpg

やっぱりトラがひよこちゃんむぅ…




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 11:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

