2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

3年とお知らせ。


こんにちは。
今日は一段と寒いですね~さむい…

今日はちょっとお知らせがあるのですが
まずは今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


この寒さでは


091130blog1.jpg


トラはもちろん


091130blog2.jpg


小梅にも動きがありませんふむ
そんな小梅の


091130blog3.jpg


寝ている姿を写真で撮ってると


091130blog4.jpg


起きた!と思ったら






091130blog5.jpg


寝た…早っ
どうやら今日は起きる気全く無しのようです。


それにしても小梅の舌…


091130blog6.jpg


しわしわ過ぎアップロードファイル


〆は今日も出番が少なかったトラの写真。


091130blog7.jpg


この写真を撮った後カメラに向かって「ワン」
機嫌を損ねてしまった…汗






~ お知らせ ~


このブログを初めて今日で丸3年が経ちました。
ここまで続けてこれたのも、
仲良くしてくれる皆さんのお陰ですjumee☆thanks5
これまで毎日更新を目標に
ブログ書いてきたのですが
これからはのんびり自分のペースで
UPしていこうと考えてます。
そこで
「おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記」
今日で終わりにする事にしました。
今まで本当にありがとうございましたぺこり








そして






これからは






こちら



ToraUmeで新しくブログUPしていきます。
新しいといってもFC2ブログで見た目もほとんど変わりは無し…
タイトルは変えてますが内容も変わりはありません
ただ、今までのように毎日更新では無く
ToraUmeではのんびり更新。ネタがあるときは毎日更新かも


明日からはToraUmeで宜しくお願いします土下座











★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 14:55 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ちょっと早い誕生日プレゼント(*^_^*)


こんばんは~
今日はちょっとヨドバシカメラまで
お買い物に行ってきました。
買って来たものは

こちら


0091129blog1.jpg


0091129blog2.jpg


RICOH CX2

新しいコンデジが欲しかったので
RICOH CX2のカタログを旦那の目につく場所において
何気に欲しいアピールをしていたら

来月2日の私の誕生日プレゼントという事で
旦那が買ってくれましたさとと-プレゼント
(ありがとう~♪)

まだ取説もしっかり読んでないので
使い方がいまいち分らないけど
試し撮りしてみましたカメラ
(ブログ掲載に便利なアスペクト比(画像縦横比)1:1モードで撮影)


0091129blog3.jpg

0091129blog4.jpg


今日はトラのお風呂の日だったので
お風呂写真も撮ってみました


0091129blog5.jpg

0091129blog6.jpg


フラッシュ無しだけどまぁ綺麗に撮れてるかなにこ



↓1cmマクロ

0091129blog7.jpg

0091129blog8.jpg

0091129blog9.jpg


デジイチのマクロレンズが欲しいなって思っていたけど
CX2で十分かもきゃー

他にもミニチュアライズ設定などもあるので
これからゆっくり取説読んで勉強です!






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| 未分類 | 21:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ梅お留守番…。


こんにちは。
今日も1日良いお天気でしたね~晴れ

さて、旦那のお休みも明日で終わりです。
この連休中は


(※↓画像クリックで大きくなります。)
091129blog.jpg


トラ梅中心だったのですが
昨日1日だけ
トラ梅に長いお留守番してもらって


091129blog2.jpg
※↑旦那携帯カメラで撮影
先日一眼レフで写真を撮って以来
ちょっとカメラに興味が出てきたみたいです



鎌倉散策へ行ってきました。

一眼レフを持って行こうと思ったけど
重いのでコンデジにしました。


091129blog1.jpg


091129blog3.jpg


091129blog4.jpg


091129blog5.jpg


091129blog9.jpg


綺麗な紅葉を見ながらのんびり歩いて
この日の目的地に到着!!


こちら


091129blog6.jpg


ハイキングコース入口。
ここに到着するまでは綺麗な景色を見ながら
のんびりハイキングと
軽い気持ちだったのですが


091129blog7.jpg



091129blog8.jpg


予想外の険しい道のりガーン

予定していたコースは断念して
山を降りました…本当に疲れたがっかり







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 18:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お散歩。


こんにちは~笑顔
今日はご近所散歩では無く


091126blog1.jpg


四季の森まで行ってきました。
紅葉が綺麗だったのですが


091126blog2.jpg


トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は全く興味無く
ゆっくり紅葉を見る事無く、前へ前へ…(-_-;)

トラ梅が止まるのはもちろん


091126blog3.jpg


おやつタイム
トラはおやつを食べたら旦那の膝に移動して休憩。

小梅は


091126blog4.jpg


トラの食べ残しを探す…無いよ(ーー゛)


そして、久々にトラ梅が並んだ写真を撮ろうと思ったけど


091126blog5.jpg


予想通り全くダメ(>_<)
これ以上近づいたら喧嘩です。

四季の森をゆっくり1週して
次は


091126blog6.jpg


長坂谷公園へ移動。


091126blog7.jpg


ここでも少し遊んだ後。


091126blog8.jpg


家に帰りました。


今日はちょっといつもより長めのお散歩で疲れたのか
家に帰ってからは
ほとんど動きも無く寝てます寝る




※コメント欄クローズさせていただきます




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| お散歩 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お仕事終わり~(`´)


こんにちはきゃー
朝起きたら雨だった天気も
午後からは良いお天気になりました~
でも、今日は旦那が用事があって出掛けたので
トラ梅のお散歩は夕方から。
それが分っているのか
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は毛布に潜って
ずーーーっと寝てる…寝る

このままでは今日のブログネタが…無い。
それは困るので…


091125blog1.jpg


寝てる小梅に起きてまらいました
(嫌そうな顔…)


091125blog2.jpg


寝てたところゴメンネ顔文字1(背景黒用)

すっごく眠そうだったけど


091125blog3.jpg


さすがは我が家で一番ブログに協力的な小梅!
カメラを向けると
いつものように遊んでくれました


091125blog4.jpg


091125blog5.jpg


091125blog6.jpg


091125blog7.jpg


ブログに使えそうな写真が撮れたら
小梅にもそれが分ったのか


091125blog8.jpg


「今日の仕事は終わり~」
遊ぶの終了です。

今日も小梅の協力でブログが書けました~jumee☆thanks5



最後に我が家で一番ブログに非協力的なトラは


091125blog9.jpg


ぐっすりお休み中でした。








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 15:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

必死!


こんにちはにこ
今日はとっても良いお天気晴れ
気温も昨日より暖かくて過ごしやすい一日でしたきゃー

さて、今日は連休最終日で
どこへ行っても人が多いと思って
家で過ごして


091123blog1.jpg


トラ(ヨーキー)梅(チワワ)お散歩もご近所散歩です。
公園に誰もいなかったのでまずは


091123blog2.jpg


走るだっしゅ

楽しそうに走っていたら
散歩中のわんこが目に入ったみたいで


091123blog3.jpg


走りながら吠えまくる…汗

小梅が興奮しててまっすぐ走らないから


091123blog4.jpg


トラだけ。


そして、やっと小梅が落ち着いたので


091123blog5.jpg


小梅だけで走ります。

たくさん走ってちょっと疲れたみたいなので


091123blog6.jpg


すべり台
(かなり迷惑顔のトラ)

そして、小梅は


091123blog7.jpg


旦那と一緒にブランコ。
こちらは笑顔笑顔 ニコニコだけど

足元ではトラが…


091123blog8.jpg


えーんアップロードファイル

トラもブランコが良かったのかな??




~ おまけ ~


必死に走る小梅。


091123blog9.jpg


ブサイク…アップロードファイル





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| お散歩 | 16:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ふわふわ(*^_^*)


こんにちはにこ
連休中は毎日たくさん歩こうと思って
連休初日に
4駅先のホームセンターまで歩いて行ったら
(歩いたのは行きだけ)
足が筋肉痛で変な歩き方になってます汗
ちなみにこの日は2万歩でした~

さて、今日も沢山歩く予定だったけど
お天気悪くてお散歩に行けず汗
今日は歩く事は諦めて


091122blog1.jpg


小梅(チワワ)のお風呂


091122blog2.jpg


091122blog3.jpg


ドライヤーに「ワンワン、ギャンギャン」してるうちに


091122blog4.jpg


ふわふわ小梅の完成ですにこ

お風呂から出ると


091122blog5.jpg
091122blog6.jpg
091122blog7.jpg


珍しくトラ(ヨーキー)と追いかけごっこ。
いつもはお風呂上がりにトラに近づかれると
めちゃめちゃ嫌がってるのに。


走りまわる事に飽きると


091122blog8.jpg


旦那の隣に行って
丸くなって寝てました~寝る






~ おまけ ~


パン作り

091122blog9.jpg

今回はあんぱん

中身は

091122blog10.jpg
(携帯で撮ったので画像悪くてすみません)

あんこは買って来たものです(^_^;)







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 15:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

頑張るトラ


こんにちは~きゃー
今日は一日良いお天気でしたね~

昨日まですっかり忘れていたけど
今日から29日まで
旦那がリフレッシュ休暇でお休みでした~^m^

2週間くらい前に聞いていたけど
どうせ仕事に変更になると思って期待してなかったので
すっかり忘れてました(^_^;)

さて、リフレッシュ休暇1日目は…


091120blog1.jpg


トラ(ヨーキー)の誕生日の日に行った
芝生広場がある公園に行ってきました~犬

もちろんここへ来たら


091120blog2.jpg


走る。


091120blog3.jpg


自然のサラダバー堪能(トラのみ)


そして、今日は珍しく
旦那がカメラ担当してくれるというので


(↓ここからは撮影者 旦那)
091120blog4.jpg


私がリードを担当。


091120blog5.jpg


たぶんカメラ触ったの今回が2回目くらい…


091120blog6.jpg


それなりに撮れてるかな(^_^;)

最後に旦那渾身の一枚

こちら


091120blog7.jpg


頑張るトラ!!




~ おまけ ~


091120blog8.jpg


小梅が起きないように携帯で撮影。
トラが小梅(チワワ)のお尻を枕に寝てます。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| お散歩 | 17:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

もう少しの我慢…(^_^;)


こんにちは~
今日は本当に寒いですね。

こんなに寒いとトラ梅にほとんど動かなくて
全くネタがありません汗
なのでブログお休みの日が増えるかも…

さて、今日は何とかトラ(ヨーキー)梅(チワワ)に
ネタ作り協力してもらいました顔 ニコ


091119blog1.jpg


いつものように潜って寝てるトラ
(※カドラーは寝室のゲージに移動したのでありません)
何とか出てきてもらおうと
トラの好きな物を出してみました!


091119blog2.jpg


やっぱり気になる見たい…
このまま様子を見てると


091119blog3.jpg


毛布から出てきましたきゃー


091119blog4.jpg


テンション高くアヒルを追いかけるトラですが
後ろの小梅はテンション下向き矢印
いちごカドラーは危険と判断したのか


091119blog5.jpg


部屋の隅で


091119blog6.jpg


気配を消すように座ってます。
そんな小梅の気持ちは知らず


091119blog7.jpg


とても楽しそうなトラ。


091119blog8.jpg


もう少しの我慢だよ…汗

トラ梅が一緒に遊ぶって難しいな…汗




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 14:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ONとOFF


こんにちは~
今日はお天気も悪くて寒いですねー

さて、最近はずーーーっと寝てるトラ(ヨーキー)ですが
たまに


091117blog1.jpg


スイッチONになる事があります。
昨日は夜にスイッチONになって
小梅(チワワ)のウサギさんを振り回して遊び初めて


091117blog2.jpg


ウサギさんに飽きたら
次は小梅…


091117blog4.jpg


と思ったらおもちゃ汗


091117blog3.jpg


トラと遊べると一瞬喜んだのに
すぐに振られて茫然…

小梅がちょっと可愛そうだから


091117blog5.jpg


おもちゃを取り上げようとしたけど


091117blog6.jpg


必死に食い下がって離さない。
小梅と遊ばせるのは諦めておもちゃを返すと。


091117blog7.jpg


楽しそうにガジガジしてます。
数分目を離していると
なんだか視線を感じてトラの方を見てみると


091117blog8.jpg


スイッチをOFFにする時間らしい。

この日のスイッチON時間20分くらいでした。




※コメント欄クローズさせていただきます




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

これが終われば…


こんにちは
いいお天気ですね~晴れ
今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
ホットカーペットの上で丸くなって寝る
昨日のお風呂の写真。


091116blog1.jpg


珍しく可愛く撮れたにこ
でも、可愛く撮れたのは↑の1枚で


091116blog2.jpg


他は怒り顔汗
いつも通りに歯ブラシに怒ってガウガウ。
体を洗う頃には疲れるのか少しだけ大人しくなるトラ。


091116blog3.jpg


そして、最後のバケツ風呂で温まる頃には
テンションダウン。
そんなトラを見て旦那が
「これが終わったらおやつや!!」と一言…(余計な事を)

「おやつ」効果なのか
いつもよりほんの少しだけ大人しくドライヤー


091116blog5.jpg


ドライヤーが終わると…
(いつもはなかなか言う事聞かないのに…)
良い子にお座りして完成写真。

お風呂から出てくると
そわそわ落ち着きが無く
「おやつまだ??」
とチラチラ私の顔を見て訴える…汗
おやつはもう少し後でと思っていたけど
トラの目に負けて


091116blog7.jpg


おやつタイム。

今日のおやつは


091116blog8.jpg


先日買った本に載ってた
「リンゴのコンポート風」

リンゴを切ってレンジでチンで完成。
めちゃめちゃ簡単でした!


091116blog9.jpg


完食してくれたので
美味しかったみたいです(*^_^*)





~ おまけ ~


091116blog6.jpg


2回目のごまパンと
林檎ジャムが食べたくなったので作ってみました(*^_^*)
もちろんレシピはCOOKPADクックパッドを参考にしました。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| トラ吉(ヨーキー) | 13:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっと冬支度完了…かな(*^_^*)


こんにちは~
昨日は朝から雨に風で酷い天気だったけど
今日は風は強いけどとっても良いお天気になりました(*^_^*)

さて、去年までは冬はコタツで過ごしていた我が家ですが
今年からホットカーペットに変更!
変更理由は…トラ梅がコタツに入ったまま出てこないから。
やっとホットカーペットを
昨日近くのホームセンターで購入して
冬支度完了です。
ただ、最近の小梅がお留守番させたりすると
ラグの上に嫌がらせう○ちするので
新しくホットカーペットを買うかそれとも今年もコタツにするか
ギリギリまで悩んだ結果

こちら


091114blog1.jpg


予定通りホットカーペット!!
ホットカーペットとカバー合わせて8千円弱!
カバーの柄とか本当は他に気に行った物があったけど
粗相されたら(飼い主の)ダメージ大なので
粗相されてもダメージが少ないように
一番安い物にしました(*^_^*)

早速、リビングにホットカーペットを敷くと
トラ(ヨーキー)がやって来て


091114blog2.jpg


スリスリ


091114blog3.jpg


ゴロゴロ


091114blog4.jpg


スリスリ


091114blog5.jpg


カーペット全体に匂い付け??


091114blog6.jpg


一通り終わると


091114blog7.jpg


新しく買った毛布に包まってお休みおやすみ…


トラが寝た後は小梅(チワワ)が出てきて
クマさんで遊び始めたけど


091114blog8.jpg


気が着いたら
クマさんを枕に寝てました~♪








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 16:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待ってみたけど…


こんにちは~
今日も雨…jumee☆faceA135
相変わらずトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は
引きこもり中で
なかなかブログネタを提供してくれません汗
待っていたけど
今日は動きそうにないから
先日トラの誕生日の時に行った
公園での写真をUPします。


091113blog1.jpg


おやつで釣られるトラ。
かなり必死です(^_^;)




091113blog2.jpg


わんこ(敵)発見!!




091113blog3.jpg


何もしてないけど…
「ごめんなさい」




091113blog4.jpg


食いしん坊だけど
自然のサラダバーには興味無し




091113blog5.jpg


ボールが気になるトラ。
駆けっこに集中してください!!




091113blog6.jpg


この日のトラはとーーーってもご機嫌。
でも、小梅にはかなり迷惑だったらしい…




091113blog7.jpg


低空飛行な小梅。




091113blog8.jpg


何だろう…小梅の顔笑えるアップロードファイル




~ おまけ ~

パン作り第2弾

今回もCOOKPADクックパッドでレシピを検索


091113blog9.jpg


れっさーぱんだのレシピのレシピから
「りんごパン★シナモンシュガーバター」
見た目はいまいちだけど
食べてみるとふっくらもっちりで美味しかった~きゃー


レシピは→




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 16:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嬉しい贈り物。


こんにちは~
今日はとーっても素敵な贈り物がありました。

こちら


(↓クリックで画像大きくなります)
091112blog.jpg

元の画像は→091112blog9.jpg

「わんにゃぁお絵かき Blog」のsai3号さんが
今年もトラの誕生日にイラストを描いて頂きました。
私の大好きな外で楽しそうに走るトラ梅の顔
本当にうれしいです(*^_^*)
ブログのトップ画像に使わせてもらう事にしました。

sai3号さん素敵なイラストありがとうございました。
※sai3号さんに描いてもらったイラストは→




話は変わって今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は…


091112blog1.jpg


カドラーに引きこもり中のトラ(ヨーキー)と…


091112blog2.jpg


それを見つめる小梅(チワワ


091112blog3.jpg


小梅は遊びたい気分みたいなので


091112blog4.jpg


いつものぬいぐるみで遊んであげると
楽しそうに遊んでいたけど


091112blog5.jpg


飽きたらしい。
次は何をしようかと考えてると…


091112blog6.jpg


くるっと仰向けに転がると「お願い」が始まった汗


091112blog7.jpg


これが始ると本当に長くて


091112blog8.jpg


エンドレスにお願い…

もう、腕が痛いので勘弁して下さいぼたぼた






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 13:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待てない子=小梅


こんにちは~
今日はお天気も悪くて寒いさむっ…!
という事で
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


091111blog1.jpg


全く動きがありません。
ちなみに小梅はひよこカドラーでぐっすりお休み中。

これではブログネタが無いので
今日も私は
トラ梅のおやつ作り…


091111blog2.jpg


今日は先日買った本から
チーズヨーグルト
いつものスコーン(今日はチーズとほうれん草)


おやつが完成したという事は…


091111blog3.jpg


やっぱり…気づかれてた汗

今日はトラに和室に行ってもらって
待てない子=小梅の写真を撮る事に。


091111blog4.jpg


おやつの入った皿を見ると何とも嬉しそうな小梅。
↑の小梅は落ち着いている方で
この写真を撮る少し前には
部屋中を走り回り興奮してクッションにオシッコ…


091111blog5.jpg


すでに口の周りはあわあわ。。。

「お座り!」と言っても


091111blog6.jpg


中腰で前足は浮いてて
一切私の顔は見ずにおやつを見つめる。
そして、勝手に


091111blog7.jpg


「いただきま~す♪」
(ヨシって言ってないのに…)


091111blog8.jpg


お皿に顔を突っ込んだら一度も顔をあげる事無く
あっという間にお皿は空っぽ。。。

お行儀は悪いけど
これだけ喜んでくれると嬉しいです。





~ おまけ ~

一度パンを作ってみたかったので(もちろん人間用)
昨日初チャレンジ!!
パンの作り方なんて全く分らなかったので

COOKPADクックパッドでレシピを探して…


091111blog9.jpg


「黒ごまパン」レシピは…こちら
作ってる途中は「大丈夫か???」とかなり不安だったけど
何とかパンになりましたきゃー





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 12:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

手作りおやつの本。


おはようございます晴れ
土曜日、トラの誕生日にちょっと頑張りすぎたのか
(手作りご飯にケーキ…)
日曜の夜から酷い頭痛
久々に吐き気までして完全にダウンアップロードファイル
(たぶん今年一年で一番の片頭痛)
昨日も頭痛が取れず
一日パソコンに向かう気力がなくブログお休みしました汗
今日はだいぶ復活して
気分が良い時にブログUPです。


さて、最近トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の
手作りおやつが楽しい私なのですが
そろそろ新しいものをと思って


09119blog1.jpg


新しく本を買ってみました。
その中で家にある材料で作れそうな物を選んで
早速…


09119blog2.jpg


ポテトパンケーキを作ってみましたホットケーキ
冷凍で2週間大丈夫と本に書いてあったので
多めに作って
残りは冷凍庫で保存ですにこ


出来上がったら
早速トラ梅に試食をしてもらうのですが
本に茹でた人参とヨーグルトを和えたサラダを添えると
栄養バランスが良いと書いてあったので…


09119blog3.jpg


パンケーキは小さく切って
人参とヨーグルトのサラダも添えてみましたニンジン

小梅は動きが激しくて写真が撮れそうに無かったので
今日はトラが食べてる様子を写真に


09119blog4.jpg


トラは割と冷静に待てる子ですにこ
(小梅は待てない子なので和室でもう食べてます)

「ヨシ」と同時に


09119blog5.jpg


必死の顔で食べ始めるトラ
目を開きすぎて…


09119blog6.jpg


乾いてしまったのか涙絵文字名を入力してください
そして…


09119blog7.jpg


あっという間に完食きゃー
小梅も綺麗に完食してくれたので
ポテトパンケーキは成功かな♪







~ おまけ ~

先日の公園でのトラ梅。
楽しそうな写真だけを選んでUPしたけど
実は…


(↓クリックで画像大きくなります。)
09119blog8.jpg


誕生日だからといって
容赦しない小梅に体当たりされてました~汗








今回買った本は
絵文字名を入力してください

犬と一緒に! happy! healthy!手作りおやつ






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 08:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラ吉の日。(*^_^*)


こんにちは。
昨日はトラにたくさんのおめでとうをありがとうございましたにこ
とっても嬉しかったです。
シニアに仲間入りしたトラ。
今まで以上に健康管理をしっかりして
トラがずーっと元気に過ごして行けるように頑張ります頑張るぞ。おーっ。


さて、昨日はトラ吉の日という事で
まずは…
(※今日は写真いっぱいです。)


09118blog1.jpg


新しい公園でお散歩


09118blog2.jpg


ここには広い芝生の広場があるので


(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog5.jpg

(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog4.jpg


走る~


疲れたら


09118blog6.jpg


休憩して


(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog3.jpg


また走る。

思いっきり走った後のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


09118blog7.jpg


「笑顔」


09118blog8.jpg


「笑顔」


09118blog9.jpg


一緒に走った旦那…少々お疲れです。


そして、家に帰えると

夕飯は…

(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog10.jpg

ささみと豆腐で作ったハンバーグとほうれん草


食後はケーキ

(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog11.jpg

今年も去年と同じケーキを注文しようと考えたけど
最近手作りが楽しい私はケーキも手作り。
サツマイモを焼いてなんとかケーキに見えるように…
見えるかな??(^_^;)


(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog12.jpg

とりあえず美味しかったみたいです。


そして、最後に

(↓クリックで画像大きくなります)
09118blog13.jpg

おもちゃのプレゼント。






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ




走るトラ梅… Read Moreをクリック♪

≫ Read More

| とらうめ | 12:20 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

今日はトラが主役です(*^_^*)



今日はトラ吉ヨーキー


Happy birthday  2009.11.7


7回目の誕生日


2008.11

2008.12

2009.1

2009.2

2009.3

2009.4

2009.5

2009.6

2009.7

2009.8

2009.9

2009.10


本当におめでとう♪

7歳のトラはどんな顔を見せてくれるのかな??









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| トラ吉(ヨーキー) | 00:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

頭の上に乗ってますよ…^m^


こんにちは~にこ
今日は太陽も出てて昨日よりは暖かい晴れ

トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は寝ていたのですが
こういう日はベランダで遊ぼうと思って


09116blog1.jpg


トラはかなり迷惑そう汗
1分もしないうちにカドラーへ帰って行きました。

小梅はモミジを出してあげると


09116blog4.jpg


目も覚めたらしい


09116blog5.jpg


投げたと同時にモミジを見失い


09116blog6.jpg

09116blog7.jpg

09116blog8.jpg


必死に探しても見つからず


09116blog9.jpg


悲しそうな顔…アップロードファイル

頭の上に乗ってる事を教えてあげると


嬉しそうに遊び始めて


09116blog2.jpg


09116blog3.jpg


あっという間にバラバラです。

この後、2,3枚バラバラにしたら満足したみたいで
小梅も部屋に帰ってお昼寝。









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

殺気…( 一一)


こんにちは~にこ
今日も寒いですね~jumee☆faceA135
元気っ子の小梅(チワワ)も
遊んでる時間より
カドラーに潜ってる時間の方が
長くなってきてます。寝る


さて、小梅とは違って
丸一日カドラーに潜って出てこないトラ(ヨーキー)が
昨日の夜は珍しく元気で


09115blog1.jpg


小梅がウサギさんで遊んでると


09115blog2.jpg


突然出てきて


09115blog3.jpg


ウサギさんを奪って遊び始めました。


09115blog4.jpg


取り返してあげようとしたけど…失敗汗

そして…


09115blog5.jpg


意地悪トラ

なぜか小梅の目の前で


09115blog6.jpg


楽しそうに遊んでますガーン

見てると凄い意地悪に見えるけど
トラは全くそんなつもりは無いみたいなんですよね汗
でも、小梅の立場だったら…


09115blog7.jpg


やっと気ついた??


09115blog8.jpg


小梅めちゃめちゃ怒ってるよ><








最近、画像をアップロードすると
指定したサイズと
全く違ったサイズに変更されてしまう事が多く
FC2に問い合わせ
昨日と一昨日の2回して何も解決されず
今日、3回目の問い合わせ
今度こそ原因分るかな??










★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 13:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

一緒!?(*^_^*)


こんにちは。
お天気は良いけどやっぱり寒い…
今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ
カドラーに引きこもりです寝る


さて、今日は昨日の写真がまだまだあるので
続きです。


09114blog1.jpg


相変わらず先頭争いするトラ梅


09114blog2.jpg


紅葉が見頃だと思っていたけど
青々とした緑トホホ


09114blog3.jpg


歩いていると大きな池があるけど
小梅はそれが怖いみたいで
池の近くに行くとテンションダウンおちこみ


09114blog4.jpg


いつも私の事なんて無視して進むのに
珍しく待つトラ梅。




昨日も書きましたが
この日は人間の万歩計で10000歩歩いたので
トラ梅も相当疲れたのか
家に着いたらぐっすりお休み。
普段同じカドラーで寝る事を嫌う小梅も


09114blog7.jpg


睡魔には


09114blog8.jpg


勝てなかったみたいで。

なんと!!


09114blog5.jpg


一緒に寝てます!!!

別の角度から…かめら


09114blog6.jpg


微妙な隙間はあるものの
トラ梅が同じカドラーで寝る事なんて
年に3回見れたらいいほうで
かなり貴重な写真です~(*^_^*)








★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| お散歩 | 13:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

10000歩


こんにちは~(*^_^*)
今日は良いお天気だけど寒い絵文字名を入力してください

こういう日は家でゴロゴロしたいけど
朝からトラ(ヨーキー)がお散歩とうるさいので
今日は


09113blog1.jpg


四季の森まで行ってきました。


09113blog2.jpg


09113blog3.jpg


まずは森の中を散策して
出てきたら


09113blog4.jpg


休憩。
小梅(チワワ)はわんこに喧嘩売ってます


ベンチが開いたので座って写真を撮っていたら


09113blog5.jpg



トラに怒られました汗

そして、休憩と言ったら


09113blog6.jpg


09113blog7.jpg


おやつ
(本日はチーズスコーンとゴマクッキー)

おやつが終わったら


09113blog8.jpg


散歩再開(*^_^*)

今日も沢山歩いたトラ梅と飼い主。
旦那が最近身につけてる万歩計を見てみると…
なんと10000歩
飼い主で10000歩という事は…
トラ梅だったら
倍の20000歩は超えてるのかな??




話は変わって
昨日、今日とブログに画像をUPすると
なぜかUPした画像とは全然違うサイズになる><
FC2の障害??なのかな…





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| お散歩 | 14:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寒い…((+_+))


こんにちは。
今日は天気予報通りに寒いアップロードファイル

いつもは「遊んで~」と元気な小梅(チワワ)も


09112blog1


カドラー引きこもり中
トラ(ヨーキー)はいつもですが(^_^;)
カメラを向けても遊ぶ様子も無かったので
今日はトラ梅用のおやつが切れそうだったので
私はいつものおやつ作り。
生地が出来上がってオーブンで焼き始めると
やっぱり…


09112blog2.jpg


出てきた小梅。
まだ焼き始めたばかりで匂いはしないはずなので
どうやらオーブンの音を覚えたらしい。

まだ出来上がらないと分ると


09112blog3.jpg


ウサギさんを投げろと
「ワンワン」
うるさい(>_<)


09112blog4.jpg


暫く遊んであげてると
おやつが焼きあがったみたい…


09112blog5.jpg


今日のおやつは
「チーズスコーン」
最近のトラ梅のおやつは
スコーンクッキー
その中でもスコーンが一番のお気に入り。

今日も出来上がると


09112blog6.jpg


09112blog7.jpg


スコーンに夢中。




最後に食後のトラ梅。


09112blog8.jpg



09112blog9.jpg











★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 14:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

戦い!?


こんばんは月
今日はなんだかバタバタした1日で
ブログ書くのがこんな時間になってしまいました汗


さて、今日はトラ(ヨーキー)の
(週に1回の)お風呂の日
どんなにバタバタしててもこれだけは


09111blog1.jpg


しっかり入ってもらいますうはは


09111blog2.jpg


シャンプーの後は自分で拭き拭き
次はドライヤー…


09111blog3.jpg


戦闘態勢はああ


09111blog4.jpg



いきなりの突進ダッシュ

正面から特に嫌うので


09111blog5.jpg


電源をOFFにしてそーっと後ろに回ろうとするのですが


09111blog6.jpg


電源ONと同時に気づかれる。
何度やっても同じ。

どうやらトラは


09111blog7.jpg


敵に背を向けたら負けと思ってるみたい。
こうやって今日も大暴れしているうちに


09111blog8.jpg


完成です。
ハァ…疲れたほっ







~ おまけ ~

最近、トラ(ヨーキー)梅(チワワ)のおやつは作ってるけど
飼い主用は作った事が無かったので
少し前にCOOKPADクックパッド で簡単に出来そうな物を探していたら
「簡単!ケンタッキーのビスケット風」発見。
私も旦那も好きな物で
家にある材料で出来そうだったので
一度作ってみたのですが失敗。
たぶん原因は分量をきちんと計らなかったのが原因…
でも、我が家にはキッチンスケールが無い
という事で
昨日キッチンスケールを買って
目分量を止めてきちんと計って作ってみたところ


09111blog9.jpg


何とか成功アップロードファイル
やっぱりきちんと分量を量る事は大事ですね。







★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| トラ吉(ヨーキー) | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



| PAGE-SELECT |

