PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

葉っぱ。


こんにちは~晴れ
昨日、コンビニに行ったら
熊本名物のいきなり団子が売ってあって
ダイエット中ではあるけど
ついつい買ってしまいました(^_^;)


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


09101blog1.jpg


トラは相変わらず引きこもってます汗
最初はひよこさんで寝てたけど
掃除機が出てきて安全?なゲージに移動しました。


トラが引きこもり中の小梅は


09101blog2.jpg

09101blog3.jpg


一人楽しくぬいぐるみと格闘。
という感じで
トラ梅はいつも通り過ごしてます。


話は変わって最近せっちゃんからのお届け物が続いたので
それを紹介します。

まず一つ目は…


09101blog4.jpg


ゲージ用のクッション(せっちゃん手作りです)
エクスパックで送ってきたのですが
倍以上の大きさのクッション…よく入ったなえ?


次に送られてきたのは


09101blog5.jpg


品名「葉っぱ」

気になる中身は


09101blog6.jpg


山盛りのモミジ紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†でした。
実家のモミジの木を見て
小梅が大好きだという事を思い出したらしく
大量に送って来てくれました。わーい

小梅も気になるみたいで
写真を撮ってる間


09101blog7.jpg


見つめてます。アップロードファイル
(近づきたいけど私に怒られるのでグッと我慢)

写真撮影が終わって
1枚だけ小梅に見せてあげると


09101blog8.jpg


まずは匂いチェック
それが終わると


09101blog9.jpg


当たり前のように食べようとする小梅。えええ
ぎりぎりのところで阻止しました。

まだ、乾燥してないのでパリパリに乾燥させて
ベランダで遊ぼうと思いますきゃー

せっちゃん、いつもありがとう(*^_^*)





~ おまけ ~

ゲージで引きこもっていたトラと
遊び疲れた小梅が寝袋カドラーに移動してきましたにこ
でも…

09101blog11.jpg

やっぱりトラがひよこちゃんむぅ…




★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ



| とらうめ | 11:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

せっちゃん

せっちゃん、すご~~~~い!
クッションを入れたエキスパックもすごいけど、
「葉っぱ」って書く!??
でも、ちゃんと小梅ちゃんのために送ってくれるなんて、
愛情あふれてる!!
1年中、葉っぱで遊べるためにも、大事に使わないとね。
冷凍しておくってのは、どう?

| がらがらどん | 2009/10/01 18:38 | URL |

こんばんはe-343

いきなり団子、どんなの~?
気になる気になる(*^m^*) ムフッ

この大きなクッションを・・・この左側に写ってる箱(?)に入れて
送ってきてくれたの・・・?
すごいね~押して押して空気を抜いて入れたんでしょうねv-410

葉っぱ、これも送ってくれるなんて、せっちゃん、素晴らしいv-353
いいお母さんだよね~親孝行してあげてねv-411

トラちゃんは何でも新しいものが好きなのかな?
あまり固着しないタイプ・・・?

| ももんたママ | 2009/10/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

せっちゃんて?母様?
でも 葉っぱの 贈り物 すばらしい!!です・
それも そり送り状に 葉っぱと書いてある・
ただ者ではないですねっ
母様なら 大事にせにゃいかんね・・・

| sho | 2009/10/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

エクスパックの中にそのクッションが入ってたなんて
信じられないですね(笑)
そして葉っぱって・・・(≧∇≦)素敵
それだけあったら小梅ちゃん遊び放題だねー!

| ayu*ayu | 2009/10/01 23:06 | URL |

寝てる小梅ちゃん♪

もみじ気になって 伏せて待ってる小梅ちゃん、CUTEv-343

透明感があって きれいですよね~
30mm1.4?でしたっけ?
手持ち短焦点、 50mm1.8オンリーでして 安くて移りも良くて 中々なんですが、ちょっと使いづらい焦点距離だなと感じちゃう このごろです。

エクスパック ぎゅうぎゅう詰め、よく試みております (笑)
しかし よく入りましたネ~~~
こんな ステキな荷物、届いたら嬉しいですよね!!

| keiko | 2009/10/02 01:00 | URL |

すごい~v-237
こんな大きなクッションが小さな封筒に入っちゃったんだv-405
破れずに入ったなんてすごいよねv-353
それに小梅ちゃんの事を思って…もみじv-344
離れててもちゃんとみんなの事を考えてくれてるなんてうれしいよねv-344
せっちゃんの深い愛を感じましたe-267
また品名が「葉っぱ」って言うのも可愛いお母様だよe-266
小梅ちゃんもクンクンしてせっちゃんの事思い出したよねv-398
乾燥したらまた大好きなもみじで遊べるねv-441

トラ吉君、涼しくなったからひきこもりだしたのかな?(笑)
でも~(笑) やっぱりひよこちゃんはトラ吉君が入ってたぁ(笑)v-356v-408
小梅ちゃんのお顔が少し不満げだよね(笑)

| JuJuママ | 2009/10/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

お手数お掛けしますが・・・

おはようございます。

トラさんと小梅ちゃんに会いにきたら『いきなり団子』の言葉に心奪われ・・・どんな団子なんだろうと思って調べたらメチャクチャ美味しそう♪
これなら材料が家に全部揃っているので今日のスイーツ作りはコレに決定しました。
さつまいもと餡子のスペシャルコラボ。
こんな贅沢なスイーツならおにいちゃんも喜ぶはずです。

小梅ちゃんの大好きな葉っぱの贈り物をして下さるお母様ってステキe-266
小梅ちゃんしばらく葉っぱを堪能できますね(*^-^)

PS:思い立ったら吉日ってことで10月より再びFC2に戻る事にしました。足跡を残していくので申し訳ないですが差し替えを願いませんか。
宜しくお願い致します。

| *ち-* | 2009/10/02 11:37 | URL |

がらがらどんさんへ

すごいですよね~
クッションはたまたま遊びに来てた
姉と二人係で詰め込んだらしいです(>_<)
「葉っぱ」書かないですよね~
見てビックリしましたよ(^_^;)
でも、とっても嬉しい送りもので
新聞紙に挟んで今乾燥中。
冷凍は思いつかなかったな~

| ぼーち | 2009/10/02 13:08 | URL |

ももんたままさんへ

いきなり団子…
あんことサツマイモが入ったお団子ですよ~
素朴な味ですっごく美味しいです(*^_^*)

すごいですよね~v-405
ちょうど姉が遊びに来てたらしく
二人で掃除機使ったりして詰め込んだみたいです。
その姿を想像すると笑えますv-408

庭の紅葉を見てたら
小梅の事を思い出したみたいで
送ってきてくれたんですよ~
ホントありがたいですv-398

トラは新しい物が好きなんです。
固着は…微妙ですね(^_^;)
そこも気分次第という感じです。v-393

| ぼーち | 2009/10/02 13:12 | URL |

shoさんへ

せっちゃんは母です。
小梅がもみじの葉っぱで遊ぶのが大好きなのを
思い出したみたいで
たくさん送って来てくれました^m^
ホント大事にしないといけませんよね~

| ぼーち | 2009/10/02 13:14 | URL |

ayu*ayuさんへ

たまたま遊びに来てた姉と一緒に
掃除機などを使って詰め込んだみたいです(^_^;)
もみじ山盛りだから
当分は遊べます^m^

| ぼーち | 2009/10/02 13:16 | URL |

keikoさんへ

この写真を撮る前に
一度食べそうになって怒られて
ちょっといじけてるんですよ(^_^;)

レンズは30mm1.4です。
最近は室内だけこのレンズ使ってます。

エクスパック…良くやるんですね~
うちの母もエクスパック使う事が多くて
毎回かなり無理してる??って感じなんですけど
今回が1番でした(>_<)

| ぼーち | 2009/10/02 13:20 | URL |

JuJuママさんへ

すごいですよね~v-408
たまたま遊びに来ていた姉といっしょに
掃除機使ったりして詰め込んだらしいです。
二人で必死に詰め込んでる姿を想像するとかなり笑えますv-408
もみじは実家の庭のもみじを見てたら
小梅が好きなことを思い出したらしく送って来てくれたんですよ~
ほんと嬉しいです。v-398

トラは引きこもる事が多くなってきました。
小梅…ひよこは自分の物って思ってるみたいで
トラが使うのは嫌みたいです。v-393

| ぼーち | 2009/10/02 13:24 | URL |

*ち-*さんへ

こんにちは~(*^_^*)

「いきなり団子」素朴な感じですごく美味しいですよ~
私も旦那も大好きなんです^m^
おぉ!作り方調べたんですか!?
私も昔チャレンジしようと思ったけど
思っただけで終わってしまいました(^_^;)

葉っぱはホントビックリですよ~
でも、これで暫くは葉っぱに困ることなく
遊べて小梅も大満足だと思います^m^

FC2に戻る事にされたんですね~
リンクの方変更しておきますね(*^_^*)

| ぼーち | 2009/10/02 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

