PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

かぼちゃのスコーン


こんにちは~きゃー
今日もトラ(ヨーキー)はカドラーに引きこもりで
小梅(チワワ)も寝ていたので
トラ梅のおやつを作る事に。
今回はこちら→アイリスを参考にして
スコーンにチャレンジ!!

オーブンで焼き始めると…


091021blog1.jpg


寝ていた小梅が起きて来て


091021blog2.jpg


監視。
小梅の監視の中オーブンが止まって


091021blog3.jpg


「かぼちゃのスコーン」
完成です

写真を撮り終わって
スコーンを小梅の目の前に持って行くと


091021blog4.jpg


スコーンに釘付け
そして


091021blog5.jpg


よだれ…汗

これ以上待たせるのは可愛そうなので


091021blog6.jpg


小梅が1番におやつタイムビスケット
(トラはゲージで待ってもらってます。)


091021blog7.jpg


小梅が食べたら今度はトラ
(小梅は和室で待機)


091021blog8.jpg


スコーンに穴が開きそう…ハラハラ


091021blog9.jpg


気に入ってくれたみたですにこ


今回の初スコーンは
ちょっと想像してたものと違ってたけど
味見してみると
普段作ってるクッキーより美味しいにこ
食感はパンに近い感じで、
味はカボチャカボチャ
作り方もそんなに難しくなかったので
トラ梅のおやつメニューに仲間入りです。









★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 12:54 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 13:36 | |

うははw
とらうめさんの 個性あふれるグルメレポですねw

小梅さんのよだれの多さで ぼーちさんのお料理の腕のよさが伝わります★

・・・とら吉さんさんは お料理は目から楽しむのかしら♬

| にあ | 2009/10/21 14:32 | URL |

梅ちゃん・・・よだれーーー (☆▽☆)
とっても 美味しい香がしたんでしようね
私も食べたいです。
だも ぽーちさん 本とマメですね。

愛情いっぱいのオヤツ すごいです。
2Wan's 幸せですよ

ぽち

| sho | 2009/10/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

小梅ちゃんは本当に表情豊かですよねぇe-2
犬ではなく人間みたいです。
トラちゃんのジ~ッのお目々が真中に寄りそうだわぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

このスコーンの黒い粒のようなものはカボチャの皮かな?


| ももんたママ | 2009/10/21 19:15 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、おいしそうですね。
トラ君の寄り目と梅ちゃんの柵に鼻をつっこんでるとこが、めっちゃかわいい!!
もものママより

| もも | 2009/10/21 19:17 | URL |

小梅ちゃんじゃないけど・・

小梅ちゃんのヨダレを見る前に私がヨダレを少し垂らしてしまった・・・e-263

小梅ちゃんがこんなに待ってくれるスコーン。
私もチャレンジしようと思って早速文中リンクで見ましたよ。

明後日、実家からさつまいもを貰ってくるのでごまとさつまいものパウンドケーキあたりを作ってぷりこはっちにプレゼントしようかなぁって計画してます。

さぁ・・・上手く出来るかな?
出来ればBLOGでアップしますね(*^-^)

PS:トラさんのスコーンを見つめる目に(*´ェ`*)ポッっとした私・・・勘違いしてる~~

| *ち-* | 2009/10/21 22:45 | URL |

にあさんへ

ちょっと予想とは違っていたけど
美味しそうに食べてくれたのでホッとしました(*^_^*)

| ぼーち | 2009/10/22 15:18 | URL |

shoさんへ

よだれ…凄いでしょう(^_^;)
ここまで大量は久々かもです
まぁ、美味しかったみたいなので作って良かったです♪
最近はトラ梅もおやつ作りがちょっと楽しいので作ってるんですけど
飽きるまでは頑張ります(*^_^*)

| ぼーち | 2009/10/22 15:21 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。
小梅はホント見てるだけで笑えますよ~
初めてのおやつだったからなのか
真剣に見てましたよ

黒い粒は皮も少しは入ってますがほとんどがゴマですよ。

| ぼーち | 2009/10/22 15:23 | URL |

ももさんへ

ありがとうございます。
トラ梅だと文句言わずに美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐があるんですよね(*^_^*)

| ぼーち | 2009/10/22 15:25 | URL |

*ち-*さんへ

喜んで食べてくれました(*^_^*)
スコーン思ってたよりも難しく無かったので
今度はまた別の味でチャレンジ予定。

パウンドケーキ良いですねー
ぷりちゃんもこはちゃんも喜びますよ♪

ブログUP楽しみにしてますね^m^

| ぼーち | 2009/10/22 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

