PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

手作りおやつの本。


おはようございます晴れ
土曜日、トラの誕生日にちょっと頑張りすぎたのか
(手作りご飯にケーキ…)
日曜の夜から酷い頭痛
久々に吐き気までして完全にダウンアップロードファイル
(たぶん今年一年で一番の片頭痛)
昨日も頭痛が取れず
一日パソコンに向かう気力がなくブログお休みしました汗
今日はだいぶ復活して
気分が良い時にブログUPです。


さて、最近トラ(ヨーキー)梅(チワワ)の
手作りおやつが楽しい私なのですが
そろそろ新しいものをと思って


09119blog1.jpg


新しく本を買ってみました。
その中で家にある材料で作れそうな物を選んで
早速…


09119blog2.jpg


ポテトパンケーキを作ってみましたホットケーキ
冷凍で2週間大丈夫と本に書いてあったので
多めに作って
残りは冷凍庫で保存ですにこ


出来上がったら
早速トラ梅に試食をしてもらうのですが
本に茹でた人参とヨーグルトを和えたサラダを添えると
栄養バランスが良いと書いてあったので…


09119blog3.jpg


パンケーキは小さく切って
人参とヨーグルトのサラダも添えてみましたニンジン

小梅は動きが激しくて写真が撮れそうに無かったので
今日はトラが食べてる様子を写真に


09119blog4.jpg


トラは割と冷静に待てる子ですにこ
(小梅は待てない子なので和室でもう食べてます)

「ヨシ」と同時に


09119blog5.jpg


必死の顔で食べ始めるトラ
目を開きすぎて…


09119blog6.jpg


乾いてしまったのか涙絵文字名を入力してください
そして…


09119blog7.jpg


あっという間に完食きゃー
小梅も綺麗に完食してくれたので
ポテトパンケーキは成功かな♪







~ おまけ ~

先日の公園でのトラ梅。
楽しそうな写真だけを選んでUPしたけど
実は…


(↓クリックで画像大きくなります。)
09119blog8.jpg


誕生日だからといって
容赦しない小梅に体当たりされてました~汗








今回買った本は
絵文字名を入力してください

犬と一緒に! happy! healthy!手作りおやつ






★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 08:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うわ~このパンケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

完食するの判ります。
とってもきれいに焼き上げてますね。私なら完全に焦げ目が登場しますよ(* ´>艸<)゛

手作りで喜んで食べてくれると嬉しいですよね。
私も先日の食育セミナーを受講してから試行錯誤しながら手作りごはんを実践中。
まぁ・・完全手抜きですが(*´σー`) ェヘヘヘ


PS:片頭痛大丈夫ですか?
私も片頭痛持ちなので吐き気まで行っちゃうとしんどいのが手に取るようにわかりますから。
ただ・・最近ペインクリニックに通うようになって随分軽減してますし処方して貰っているマクサルトという内服薬(片頭痛専用薬)はほんと良く効きますがはっきりいって高価なのでまとめて貰うのは(">ω<)っ))ムリッ!!!
酷いようなら一度、病院で相談された方が楽かも・・・

| *ち-* | 2009/11/10 10:38 | URL |

こんにちはe-343

頭痛で吐き気とは・・・v-399
大変でしたね、無理をせずに横になれる時は
横になって休養してくださいねv-364

うわ~っ、美味しそうv-411
確かに茹でた人参&ヨーグルトで栄養が倍増v-426
本当に幸せな②ワンだわぁv-344
これはおやつでしょ~ご飯時でもいいようなメニューですねv-410

| ももんたママ | 2009/11/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん、大丈夫ですか?
片頭痛は辛いそうですね。友達も悩まされています。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

それにしてもパンケーキおいしそうだし、トラ君の涙が出るほど真剣に食べている姿…いつ見ても楽しいですっ!

私もぼーちさんを見習って、ちょいとおやつを作ってみました。ブログに載せるとき、ぼーちさんのブログを引用させてもらっていいですか?
もものママより

| もも | 2009/11/10 14:00 | URL |

あらら・・・だいぶお辛そうですね
お大事になさってくださいね
今 東大とかで頭痛外来なるものもあるそうですよ
お近くの病院をググってみてはいかがでしょうか?

ぼーちさんのお料理 いつもおいしそうです★
とら吉さん 美味しそうに食べてますね♫ かわゆす★

| にあ | 2009/11/10 14:09 | URL |

ぼーちさん、痛いの少し良くなってきましたか?
頭痛は本当に辛いですよね。無理しないでね。

そして。。。
かなーり遅くなってしまいましたが(滝汗)

トラ吉くん、7歳のお誕生日おめでとう!!!
シニアには全然見えない可愛いトラ吉くん♪
また1年元気に楽しく、そして追いかけごっこして
過ごしてくださいね~~

| みお | 2009/11/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさんも片頭痛持ちだったよねv-12
JuJuママもこの前久々になったよぉv-356
お薬も効かないし真っ暗で静かなお部屋でひたすら
横になってるしかないよね。。。
固い保冷剤をこめかみか頚動脈に押し付けるとだいぶ楽になるよv-426

おやつ作り本格化してきたねv-344
おいしそうに食べてくれると本当にうれしいもんねv-290
パンケーキ…JuJuママが頂きたいわ(笑)
(・_・D フムフム おやつでもちゃんと栄養のバランスを考えてあるんだぁv-433
トラ吉君はゆっくり食べるんだねv-290
小梅ちゃんの秒殺も見たかったなぁ(笑)

| JuJuママ | 2009/11/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

トラ梅ちゃんはこんなに美味しそうな手作りおやつ食べられて幸せですねe-420小梅ちゃん、待てないコって笑っちゃいました♪それもまた可愛いですょねv-238
トラちゃん先日はお誕生日おめでとうござぃましたe-420これからも元気に、小梅ちゃんとのバトル頑張ってね☆

| ペロママ | 2009/11/11 11:14 | URL |

*ち-*さんへ

ありがとうございます~

簡単レシピという文字に惹かれて
本を買ってしまいました。
このパンケーキも混ぜて焼くだけ~
本当に簡単でした!

*ち-*さんはご飯も手作りなんですねー
うちはおやつだけです(^_^;)

片頭痛はホントつらいですよね~
今回は吐き気まであったのでさすがに死んでました。
お薬そんなに効き目あるんですねー
一度考えてみようかな…

| ぼーち | 2009/11/11 13:37 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。

ご心配ありがとうございますv-436
片頭痛は慣れてるつもりですが
さすがに吐き気もとなるとかなりきつくて死んでましたv-393

この本なかなか良いんですよ~
作り方も簡単なものばかりだし(*^_^*)
作るのが楽しいですv-290

| ぼーち | 2009/11/11 13:40 | URL |

ももさんへ

ご心配ありがとうございます。
復活しました(*^_^*)
でも、片頭痛は本当にキツイです(>_<)

パンケーキとっても簡単なんですよ~(*^_^*)
この本に載ってるものほとんどが簡単に出来る物だから
作るのも楽しいです♪

ももさんも手作りおやつ作られたんですね!
ブログ引用大丈夫ですよ~

| ぼーち | 2009/11/11 13:43 | URL |

にあさんへ

ご心配ありがとうございます。
東大に頭痛外来があるんですか!?
近くの病院ググってみようかな~

簡単レシピの本だったので(^_^;)
このパンケーキもめちゃめちゃ簡単でした(*^_^*)


| ぼーち | 2009/11/11 13:45 | URL |

みおさんへ

頭痛は良くなりました~
本当に頭痛はつらいですよね(>_<)
市販の薬も効かないし…

ありがとうございます。
トラもとうとうシニアの仲間入りです。
健康には一層気をつけて
トラが元気いっぱいに過ごせるよう頑張ります~(*^_^*)

| ぼーち | 2009/11/11 13:48 | URL |

JuJuママさんへ

そうなんですよ…
今回の片頭痛はかなり酷くってv-404
結局3日動けませんでした
保冷剤を頸動脈にですかー今度試してみます!!

すっかりハマってしまって
本まで買っちゃいました。v-356
もちろん簡単レシピの本ですよ~v-389
トラは割とゆっくり食べてくれるから写真も撮りやすいです。
小梅は…今日のブログにUPしておきましたv-393

| ぼーち | 2009/11/11 13:51 | URL |

ペロママさんへ

最近はトラ梅の手作りおやつが楽しくって
今のところは飽きずに作ってます(^_^;)

トラにおめでとうありがとうございます。
バトル今年は完全勝利してくれると良いんですけどね~♪

| ぼーち | 2009/11/11 13:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

