PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

待てない子=小梅


こんにちは~
今日はお天気も悪くて寒いさむっ…!
という事で
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


091111blog1.jpg


全く動きがありません。
ちなみに小梅はひよこカドラーでぐっすりお休み中。

これではブログネタが無いので
今日も私は
トラ梅のおやつ作り…


091111blog2.jpg


今日は先日買った本から
チーズヨーグルト
いつものスコーン(今日はチーズとほうれん草)


おやつが完成したという事は…


091111blog3.jpg


やっぱり…気づかれてた汗

今日はトラに和室に行ってもらって
待てない子=小梅の写真を撮る事に。


091111blog4.jpg


おやつの入った皿を見ると何とも嬉しそうな小梅。
↑の小梅は落ち着いている方で
この写真を撮る少し前には
部屋中を走り回り興奮してクッションにオシッコ…


091111blog5.jpg


すでに口の周りはあわあわ。。。

「お座り!」と言っても


091111blog6.jpg


中腰で前足は浮いてて
一切私の顔は見ずにおやつを見つめる。
そして、勝手に


091111blog7.jpg


「いただきま~す♪」
(ヨシって言ってないのに…)


091111blog8.jpg


お皿に顔を突っ込んだら一度も顔をあげる事無く
あっという間にお皿は空っぽ。。。

お行儀は悪いけど
これだけ喜んでくれると嬉しいです。





~ おまけ ~

一度パンを作ってみたかったので(もちろん人間用)
昨日初チャレンジ!!
パンの作り方なんて全く分らなかったので

COOKPADクックパッドでレシピを探して…


091111blog9.jpg


「黒ごまパン」レシピは…こちら
作ってる途中は「大丈夫か???」とかなり不安だったけど
何とかパンになりましたきゃー





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。

blogranking    にほんブログ村へ


いつも有難う御座います。┏◆ペコ

| とらうめ | 12:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

上手ですねー
まるで人間と同じではないですか・・・
愛情いっぱいの オヤツ 待てないですよね・
小梅ちゃんの 待てない気持ち分かるよー
(uu*)♪
愛情が伝わってくるから癒されます。
ありがとう。

ぽち

| SHO | 2009/11/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん 泡泡よだれ かわい~★
チーズの焼ける香りっていい香りですものね♪

わんこだと人間の何倍も香りを感じるから たまらないでしょうねw
ん~★ おいしそう♪

小梅ちゃんのこんなに必死な姿を見ると おやつ作りがいがありますね★

| にあ | 2009/11/11 19:33 | URL |

美味しそう♪

(ノ∀`*)キャー♪小梅ちゃんのヨダレが・・・

それだけ待ちきれないのね(^ー^* )フフ☆
だって私から見ても美味しそうなんだもん!
見ていたら(ll-艸-)ァリャリャ私もヨダレが・・・

黒ごまパンも旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は機械(HB)に頼んで作ってみようかな(*^-^)

| *ち-* | 2009/11/11 20:51 | URL |

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
小梅ちゃんねかなり待ちきれなかった様子~e-343
このお口のアワアワはちふかのアワアワに負けてないぞ(笑)e-443
トラ吉君小梅ちゃんはいいよねv-344
暖かい所でzzzしておいしいおやつを作ってもらえるんだもん…
JuJuママも仲間に入りたいよv-415
スコーンにチーズヨーグルトって…とっても贅沢なおやつだよねv-353
うちはしいながアレルギーがひどいからおやつはサツマイモのふかしたのか
おリンゴになっちゃってとっても楽チンになったの(笑)v-355

黒ゴマパン…おいしそうにできたねv-441
生地からこねて作ったの?
ぼーちさん本当にいい奥さん&ママだよぉv-344
JuJuママもグウタラしてないで見習わなきゃv-393

| JuJuママ | 2009/11/12 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

昨日より寒い雨の日ですね~。
明日は今日よりも寒いらしいですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

何て綺麗な色のおやつなんでしょうe-267
ワンにこの綺麗な色が多分わからないであろうことが
非常に残念ですねe-263

ブログネタがないなんておっしゃっても十分ネタに
なってますよ~んv-411
この小梅ちゃんの表情だけで十分ブログネタですv-364
正面から見ると何て小さくて可愛いお口v-344
このあわあわヨダレがいいわぁ、こんなお顔してくれたら
どんなに忙しくても面倒でも作っちゃうよねv-410

黒ゴマパン、美味しそうだね~。
何とかパンになりましたって書いてあるけど、
お味はいかがでしたか~?

| ももんたママ | 2009/11/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

SHOさんへ

ありがとうございます。
見た目は人間用と変わりませんが
やっぱり味付け無しなので…(^_^;)
小梅は手作りでもそうでなくても待てないんですよ~
ホント食べ物命なので^m^
毎回おやつの時間は大暴れしてます

| ぼーち | 2009/11/12 13:49 | URL |

にあさんへ

あわあわヨダレすごいですよね~
チーズの焼ける匂いって
ホント良いですよね~(*^_^*)

おやつの時間の小梅
おやつしか目に入ってないから
お座りさせるのも大変です(>_<)

| ぼーち | 2009/11/12 13:52 | URL |

*ち-*さんへ

おやつ命の小梅なので
毎回おやつの時間は大変です(^_^;)

HBうちには無いので
頑張って作ってみました~
HB私も欲しいです(>_<)

| ぼーち | 2009/11/12 13:54 | URL |

JuJuママさんへ

ちふかちゃんのアワアワにも負けてませんか~?
もう、おやつの時間の小梅は大変ですv-356
興奮して走り回るので
落ち着かせてお座りまで時間がかかりますv-393
しいなちゃんアレルギー酷いんですね…v-393
お芋とリンゴですかー
これ以外はすべてダメなんですか??

黒ゴマパン生地から捏ねて作りました~v-290
でも、パン作るのは初めてで…
かなり苦戦しましたけどね。

| ぼーち | 2009/11/12 13:58 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。
ホント寒いですよねーv-393

トラ梅のおやつ作るのが楽しくって
色とか盛り付けとかトラ梅には関係ないけど
自己満足でやってますv-391

十分ネタになってますか??
やっぱりネタが無い時は小梅に限りますね
協力的で助かってますv-290

黒ゴマパン。
旦那の感想は「美味しい」でしたv-290
暫く我が家の朝ご飯は手作りパンになりそうです

| ぼーち | 2009/11/12 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

