fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬の日

今日はフィラリアの薬の日。
思い出した時に飲ませないと忘れそうなので

7.26blog1

じゃあ最初は梅からね~

7.26blog2

やっぱり(o´д`o)=3逃げたか。
仕方ない、じゃ無理やり飲んでもらいましょう!

7.26blog3


7.26blog4

嫌がる梅の口をこじ開けて薬を奥のほうへ
その後は
7.26blog5

しばらく小梅の口を押さえて飲み込むのを待つ。
(こうしないと薬をすぐ吐き出してしまう(o´д`o)=3)

小梅が終わったので次はトラ。
トラは薬が大好きなので
呼べば尻尾フリフリ楽しそうにやってきてくれる。
そしてお口に薬を入れると

7.26blog6

嬉しそうな顔!!
そんなに美味しいの??

7.26blog7

よーく噛んで

7.26blog8

飲み込んで終了!!

7.26blog9

そして次を要求!!
トラは薬をおやつと思ってるみたいです(;^ω^)
小梅みたいに嫌がられるより苦労しないからいいんだけどね。







薬を飲み終わった後はさっきのバトルの続きです。

7.26blog10






ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

小梅ちゃん白目むいて嫌がってますね(笑)
うちの子も以前は小梅ちゃんと全く同じでした。
奥のほうに入れても、後からペェッって出しちゃうんですよね~
でも今は、ごはんの中に入れてあげると気づかずに食べてます。
本当はかなり鈍い子でした。
あの時の苦労は何だったの?って感じです(笑)
それにしても、トラ吉君は理想的ないい子ですね~

で、今回のバトルの結果はどうでしたか?

| yukiko | 2007/07/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

yukikoさんへ
うちの梅も飲み込むまで口を押さえてないと
ベェッて吐き出すんです。
ご飯に混ぜても挑戦したのですが
薬をご飯入れから出すんですよね(o´д`o)=3
トラは薬飲む時だけは本当にいい子で助かります。

今回のバトルもちろん小梅の圧勝でしたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/07/26 12:22 | URL |

あら、対照的(笑)
小梅ちゃんすごく嫌がってるのに、
トラ吉君、うれしそう(笑)
お薬をおいしそうに飲んでくれると楽でいいですよねー。
マロンにお薬飲ます時大変でしたー。
飼いモルに手を噛まれるしまつでしたよ(笑)

| あにゃ。 | 2007/07/26 16:15 | URL |

あにゃ。さんへ
マロンちゃんもお薬嫌いですか~
薬は嫌いな子の方が多いですよね。
トラはどんな薬でも美味しそうに食べるんですよ。
ちょっと変わってるんですよ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/07/26 16:19 | URL |

フィラリアのお薬って、すぐ飲ませるのを忘れちゃいますよね~!
トラ梅ちゃんは錠剤のタイプ?
うちはおやつのタイプなので、食いつきめっちゃいいです(*^^*)
まだくれまだくれって、うるさいぐらい。

小梅ちゃん、捕獲されて白目むいちゃってるじゃん(笑)
飲み込ませるときはやっぱりチャームポイントのベロが出てますね♪

| まろん | 2007/07/27 00:12 | URL |

とら吉くん、お薬問題なく飲んでくれるんですね。
羨ましい~。
うちのけんは、吐き出すので、粉にして、ヨーグルトに混ぜて与えてます。
それにしても、小梅ちゃんの白目・・・可愛い。

| めぐっち | 2007/07/27 01:45 | URL |

忘れる忘れる、フィラリアのお薬の日!
うちではカレンダーに印つけてマス。それでも危うい・・。
トラちゃんは飼い主思いのいい子だね~♪大抵小梅ちゃんみたいに吐き出すけど(笑)

バトルがすんごいかわいい~!
ヨキたんとちわわんのバトルって聞くとヨキたんの圧勝っぽいけど・・・・・。違うっぽい(笑)

| くまこ | 2007/07/27 03:37 | URL |

まろんさんへ
トラ梅のフィラリアの薬は錠剤ですよ。
おやつタイプのだった小梅も喜んで食べると思うんですけどね(;^ω^)
小梅も飲みたくない一身で必死に逃げてたので
ものすごい顔になってましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/07/27 09:37 | URL |

めぐっちさんへ
トラお薬大好きなんです~。
どの薬をあげても美味しそうに食べてます(^∀^;)
めぐっちさんはヨーグルトに混ぜてあげてるんですね。
うちも吐き出すので
口に入れた後は口を掴んで飲み込むまで
離しません!!

| ぼーち | 2007/07/27 09:40 | URL |

くまこさんへ
うちもカレンダーにシール貼ってありますよ~
トラは薬だけは本当に楽でいいですよ(´▽`*)
自分だけのおやつといった感じみたいです。

うちのトラ1.7kg、小梅4kgなので
体の大きさからして全くトラに勝ち目は無いんですよ(o´д`o)=3
それでも、トラは毎日バトル挑んでます!!

| ぼーち | 2007/07/27 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/223-4c42169a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT