PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トイレのしつけ

今更な話しだけど
トラのトイレのしつけは大失敗でした(o´д`o)=3
お陰で我が家のトラ梅のトイレの広さはちょっと広めで
2箇所設置してあります。

まず一つ目はメインのトイレ

8.15blog1

このトイレはトラ梅のゲージと同じ大きさで
トイレシートワイドを合計で5枚使ってます。
壁の方は直接トイレシートを貼り付けるのは嫌だったので
100均でガスコンロパネルを買って来て
それにトイレシートを貼り付けてます。

そしてもう一つのトイレはこれ

8.15blog2

見ての通りゲージの半分がトイレです。
ここはトイレシートワイド枚使ってます。
つまり一度にトイレシートワイド枚必要なんです(o´д`o)=3

ここまでしてもこのちびっ子は失敗するんですけどね

8.15blog3

しつけ用のスプレーも試したけど効果なし
失敗して何度怒っても全く反省の色無しで(o´д`o)=3
ひどい時には飼い主にまでマーキングするトラ

それとは逆に小梅は我が家に来た時から
トイレはしゃんとトイレシートの上にしてました。

8.15blog4

小梅みたいにちゃんとトイレが出来るなら
今の半分の広さで十分だと思うんだけど
何度言っても治りませんε-(;-ω-`A) フゥ…

皆さんはワンコのトイレどうしてますか?




ランキング参加中

       
人気blogランキング

  
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんわんわ~
トラ吉くん、男の子だもんね!特にマーキング願望の強い子なのかな!?旦那様の背中にかけちゃうなんて、なかなかヤルなぁ!!!なんて、飼い主にしたら相当悩む問題ですよね(泣)
うちもペロ(兄)は常に見てないと失敗しちゃいます。弟のサークルや自分のサークルにまで掛けちゃって。今のところ対策は、トイレでしたら褒める・トイレを常に清潔に・トイレ内にポールを立てる・部屋のにおいをかぎ始めたら見張る・デス!
しかも頻尿気味なので気が抜けませんっ
もしかして、トラ吉くんも頻尿ですか!?小梅ちゃんとサークル一緒ですか?うらやましいです(>m<)
こちらこそ、リンクさせてくださぁぃ♪

| ペロママヨリぼーちサンヘ | 2007/08/15 22:07 | URL |

ペロママさんへ
やっぱり男の子は大変なんですね~
うちもトイレにポールを立てるは試した事あるんですけど
全く効果なしでしたΣ(^∀^;)
トラは頻尿ではないのですが
1回分を小分けしてちょっとづつあちこちにしちゃうんです。
寝る時とお留守番の時だけは大人しく同じゲージに入ってるんですよ~
ゲージから出すとお互い近づかないんですけどね(;^ω^)

リンク貼ってもらえるんですか!!ありがとうございます。
うちも早速貼らせて頂きます!!

| ぼーち | 2007/08/15 22:21 | URL |

トラ吉くん、見事なマーキングっぷりですよね。
男の子だからマーキングするって事はなく、女の子もマーキングするんだよね・・・(^_^;)
私は、男の子派なので、今まで自分で飼った子は男の子だけなんですけど、トイレにポール立てたり、壁作ったりした事はないですね・・・。
ちゃんとトイレの中でおさまってるよん。
ワンコは縦社会なので、飼い主が一番のボスって思っているとマーキングってしなくなると、どっかのワンコ雑誌の躾相談で言っていたよ。
いまいちウソ臭いですけどね(≧m≦)
けんもげんも、いちじトイレ以外の場所でマーキングしてくれたことがあったけど、問題解決したら治ったので(私の場合は共働きで留守番時間がめちゃんこ長いため、トイレが汚れていて、ほかでされた)
トラ吉くんにも、何か原因があると思うので、それをつきつめていくと治るのではないかなぁ~。

| めぐっち | 2007/08/16 02:47 | URL |

めぐっちさんへ
女の子こマーキングするんですね~
小梅はそういうの無いからしないものかと思ってました
勉強不足ですね(;^ω^)
しかし、うちのトラは何が気に入らないんだろう(o´д`o)=3
トイレ綺麗にしたばかりでも失敗するし
トラの失敗の原因を探ってみます!!

| ぼーち | 2007/08/16 10:07 | URL |

あらららまぁ。トラ吉君っ。
おトイレが苦手なんですねぇ。
一度にトイレシート7枚とは!
かなり大変ですねぇ…。
昔の記事見てきました。
買主にマーキング…とは、新しい(笑)
びっくりですね(笑)
おぉーいトラ吉君、トイレはそこじゃないよー。

| あにゃ。 | 2007/08/16 14:13 | URL |

あにゃ。さんへ
困ったものですトラ吉には
この飼い主にマーキング被害には旦那を含め3人が被害に合ってるんですよね(;^ω^)
本当にしつけ失敗しました(o´д`o)=3

| ぼーち | 2007/08/16 14:48 | URL |

うちは、まめのおトイレ問題に悩んでいます。
いくら教えても、3~4回に1回は布団やカーペットの上にしちゃいます。。。
おしっこ布団が山盛りになってついに寝る布団がなくなり、布団の買いなおしの日々(>_<)
なんとかならないかなぁ?
トラくんと同じく、怒っても、なだめても、ニオイのスプレーをしてみても、ぜ~んぜんダメ・・・v-393

一体どうやったらいいのか、もう途方に暮れてます。

| まろん | 2007/08/16 21:27 | URL |

まろんさんへ
まめちゃんもですか~
うちは布団は立ち入り禁止にしているので
何とか無事なのですが
カーペットは何度かやられてますε-(;-ω-`A) フゥ…
本当に良い方法は無いですかね~
うちは最近ちゃんとトイレが出来たらご褒美(ジャーキーをあげるようにしました。
これで上手く行けば良いのですが。

| ぼーち | 2007/08/16 23:00 | URL |

トイレのしつけ・・・うちもダメダメですわ~i-229
1匹が粗相したら次から次へ上にかけて・・みたいな連鎖反応でもうダメダメ!カーペットは毎年買い替え~みたいな(涙)
飼い主にマーキングはないけど・・・すごいなぁ(笑)

たまたま今日ブログにも書いたんですけど、ちょーっぴりのご褒美をあげるようにしたら粗相は減ったかな?でもトイレが混んで並ばなきゃいけなかったり(笑)すると他で粗相しちゃったり。まだまだですわん。
でも、一番効果があったのは宝塚も真っ青なオーバーアクションをつけて褒めることだったかも!人にはちょっと見せられないけど・・・(>m<)

| くまこ | 2007/08/17 01:56 | URL |

くまこさんへ
やっぱりトイレには苦労しているんですね~(;^ω^)
うちも最近ご褒美をあげる事にしてみたんですけど
まだ効果は出てないです(o´д`o)=3
オーバーリアクションで褒めるをして見たのですが
ちょっとやり過ぎたみたいで
ビックリして逃げてしまいましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/08/17 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/244-4b351026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

