PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いじけてる理由は…

今日もトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)はこたつで爆睡中


昨日の夜、トラがこんなところで寝てました


07.12.6blog1

部屋の隅に置いてあるトラ梅のタオル入れの上です。
しかも「わし、いじけてる!!」と言う感じで・・・( ̄∇ ̄;)

仕方ないから「どうした?」と声をかけると

07.12.6blog2

何んでいじけてるん??
さっぱり??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!

07.12.6blog3

おやつも食べたし |´・ω`・*|何ョォ・・・
無言ではさっぱり分かりませんけど。

よーくトラを見てみるとちょっとブルブル

07.12.6blog4

なるほど~寒いのかー

こたつ入ったら…あ!Σ(・д・;)
入り口が無い!!
こたつ布団を開けてあげると

07.12.6blog5


07.12.6blog6

今回の謎解き10分。
無言の訴えはなかなか難しいです(。´д゚ll)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| トラ吉(ヨーキー) | 09:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

この行動何なんでしょうね~
うちのリックも何か訴えたい時は必ず隅に行って
どうせ僕なんか、って感じで拗ねるんですよー
トラ君とあまりに行動が似てたので笑ってしまいました~
もっとわかり易くして欲しいですよね。

| yukiko | 2007/12/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

コタツ入れなかったから、拗ねてたんですね(笑)
いじけて隅っこに居てるなんて、可愛いなぁ~。
でも「そんな隅っこで何してるの!?」ってびっくりしますよね(笑)
ほんと行動とか人間の子供みたいだなぁー。
マロンもパセリもらえないと、睨みつけてきますけど、
こんな可愛いアピールしてくれないです(笑)

| あにゃ。 | 2007/12/06 11:22 | URL |

トラさんいじらしいなぁ~~。
無言で訴えていたのですねv-237
こたつに入れてよかったですねぇv-218

本当ヨーキーは寒がりですよねぇ。
朝起きるとしじみがブルブル震えていますv-399
洋服着せて、毛布着せて、わんこのホットカーペット入れていても震えているので、「これ以上何をすればいいのぉ・・・」って感じです。

かく言うワタクシも超寒がりで毎日が辛すぎる日々だわ・・・
早くも春を待ち望んでしまいますv-421v-252

| コボリン | 2007/12/06 12:07 | URL |

トラ吉くんホントいじけてるみたい(笑)
こたつは自分からもぐっていかないんですか?!
なんかほんとかわいいですねe-266

うちはチェルシーだけが、朝とかプルプルしてます(笑)
ピノが震えてるのは見たことないかも!

| chelpino | 2007/12/06 13:26 | URL |

yukikoさんへ
実はここに行き着く前に
ソファーの近くをウロウロしてたのは知ってたんですけど
ちょっと忙しくて手が離せなくてかまってあげれなかったんです。(;^ω^)
それで、最終手段でタオル入れだったみたいです。
でも、この無言。解読するのにかなり時間が掛かります。

| ぼーち | 2007/12/06 13:33 | URL |

あにゃ。さんへ
ビックリしますよ~
ふと見たら隅っこで「どよ~ん」としてるとΣ(・д・;)
言いたいことがあれば吠えてくれればいいのですが…
なぜか無言なんですよね(o´д`o)=3

| ぼーち | 2007/12/06 13:36 | URL |

コボリンさんへ
無言…ほんと分からないです(;^ω^)
こういう時は吠えてくれたほうが分かるんですけどね。

ホント寒がりですよね~
うちもトラ梅寒がりなんですよね。
朝一番の仕事はこたつのスイッチ入れです!

| ぼーち | 2007/12/06 13:39 | URL |

chelpinoさんへ
トラはちびっ子で力が無いみたいで
こたつ布団を自分の力で開けれないんですよね(;^ω^)
小梅は自分で潜るんですけど
同じチワワちゃんでも違うんですね~
小梅は寒がりです。

| ぼーち | 2007/12/06 13:41 | URL |

本当にすねてる感じに見えますねーi-237
トラ吉くん、おコタに自分で入れないんですねi-264
ぼーちサンに気づいてもらえて良かったねi-234
うちは、
ぜろは普段毛布の下に潜るのに、こたつには自分から入らないし、
一路は普段何かの下に潜るの絶対嫌がるのに、こたつは我先に潜り込みますヨ(笑)

| チョモ | 2007/12/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

ブックマークに登録させていただきました。

以前、一度お邪魔したことがある、Pooママと申します。
ブックマークのほうに登録させていただきましたが、何か不都合等ありましたら、教えて下さい。すぐに削除させていただきます。

私はとにかく、小梅ちゃんの大ファンです。
よだれをたらすチワワを見て、一目ぼれです。
うちにも、デカチワワがいます。7kgです。

もし良かったら、よって言ってください。
またお邪魔させていただきます。

| pooまま | 2007/12/06 16:57 | URL |

チョモさんへ
そうなんです(;^ω^)
トラは自分でこたつに潜れません。
いつもは入り口を作ってあげてるのですが
どうやら小梅が踏んで入り口を閉じてしまったみたいでΣ(^∀^;)
チョモさんのところは2チーちゃんそれぞれ違うんですね~

| ぼーち | 2007/12/06 17:22 | URL |

pooままさんへ
ブックマーク登録ありがとうございます(★^ω^)ニッコリ★
pooままさんは小梅ファンなのですね!?
ありがとうございます~
よだれをたらすチワワはやっぱり珍しいのでしょうか(;^ω^)
7kgのチワワちゃんですか!?
是非ブログの方にお邪魔させていただきます!!

| ぼーち | 2007/12/06 17:22 | URL |

トラくん、かわいいんだぁ~v-10
こたつには、自分で掘って入れないんだっけ?
ん~~~?
私だったら、穴があると寒いので
ほったらかしてそうだよ。
いじけた原因がわかって、スッキリだねv-7

| がらがらどん | 2007/12/06 20:19 | URL |

寒くていじけてるトラさん・・(笑
ヨーキー、小さいからやっぱり冬は苦手ですか?

シュナもドイツの犬なので寒いのは割と平気かなって思ったけど、以外にも寒がりでした…

| ねこみ | 2007/12/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

ウチのショコラ殿
炬燵に入りたい時は 炬燵に座ってる私の体をカシカシ・立ってる時は ジッと見上げて炬燵の部屋の前まで走っていく・・それを気づくまで 繰り返し。
で、気付かないふりしてると 仕方なくコタツの掛け布団の上でま~るくなって寝ます。
蘭丸は自分で 入れるんだけどネ。
だから 家を開けるときは ちょっとだけ掛け布団を持ち上げてあげてます。手の掛かる王子様です。

| ヴェルママ | 2007/12/06 21:30 | URL |

すっかり寒いのでわんこも凍えてますよね。
トラくん、気づいてもらえて本当によかった!!

うちのそらまめも、夜寝るときはちゃんと自分のベッドで寝ているのに、
朝方になると冷えてくるのか?まろんの布団の上でクンクン言います。
そのたびにまろんは起こされ、2匹をお布団の中に入れてあげて、
また寝ますo((=^エ^=))o

| まろん | 2007/12/06 21:43 | URL |

トラくん。。。分かるよ~v-409
小さいから自分でこたつに潜り込めないんだよねv-356
うちのりんも。。。自分では潜れないタイプです><

隅っこで丸まってる後姿。。。めっちゃ可愛い~v-345
なんだか切なくってムギュっしたくなるよ~v-398

| えるりんママ | 2007/12/06 22:51 | URL |

がらがらどんさんへ
トラはこたつ布団が重いらしく
自分の力では潜れないんです(;^ω^)
出る事は出来るんですけどね
ほんと手の掛かる子です(o´д`o)=3

| ぼーち | 2007/12/06 22:51 | URL |

ねこみさんへ
トラも小梅も寒いの苦手みたいです~
シュナちゃんも寒いのは苦手なんですね。

| ぼーち | 2007/12/06 22:53 | URL |

ヴェルママさんへ
ショコラ君もなかなか手のかかる子ですね~
蘭丸君は自分で潜れるんですね!!偉い!!!!
一度、一生懸命潜ろうと頑張るトラを目撃したんですけど
5分経っても入れずΣ(^∀^;)
それを見てからは面倒臭いと思いながらも
トラの要求を聞くようにしてます。

| ぼーち | 2007/12/06 22:58 | URL |

まろんさんへ
寒いですね~
朝はトラ梅こたつにダッシュです(;^ω^)
そらまめちゃんは鳴くんですね。
うちは昔一緒に寝てる時はひたすら布団を掘ってました。
旦那は顔を舐められて起こされてましたよ。

| ぼーち | 2007/12/06 23:01 | URL |

えるりんママさんへ
りんちゃんも潜れないんですね~
うちはいつも隙間を作ってあげてるんですけど
小梅が踏みつけたりして隙間を塞いじゃうんです(;^ω^)
昨日も塞がれていたみたいでいじけてました。

| ぼーち | 2007/12/06 23:04 | URL |

無言の訴え方が可愛い~ぃv-398
よっぽど寒かったのかな?

e-112ではヨーキーチームはほとんどの事の
要求はごはんの時と同じです!
特に怜斗は暑ければエアコン・寒ければファンヒーターと
欲しい物やして欲しい事と私を交互に見て
『フォン フォン』と吠える声を抑えて要求しますv-389

ロンチーチームは寒いと2人でくっいていますv-411

| 陸斗ママ | 2007/12/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

陸斗ママさんへ
寒かったみたいです(;^ω^)
無言の訴え可愛いですか?
解読するのにしばらく掛かるので大変ですv-356
梅さんは吠えて教えてくれるのですが。
ロンチーちゃん達はくっついて寝てくれるんですか!?
羨ましいv-352
うちのトラ梅は絶対に一緒に寝ないんです。

| ぼーち | 2007/12/07 09:09 | URL |

またまたコメント遅れてごめんなさい・・・

トラ吉くん、かなり寒かったんですね~
背中が訴えてるような感じ。
空も無言の訴えをします・・・わかりにくいですぅr(≧ω≦*)
こたつの入り口は重要ポイントですね!

| ヴィンまま | 2007/12/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

ヴィンままさんへ
空君も無言の訴えですかー
無言ってホント分かりにくいんですよね(o´д`o)=3
本犬的には「分かるやろ!」って顔で入るんですけどね
ハッキリ言って無理ですε-(;-ω-`A) フゥ…
こたつの入り口は常にチェックしないといけませんね。

| ぼーち | 2007/12/08 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/359-b66e44f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

