PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

焼き芋♪

タイトル通り昨日の夜焼き芋を作ってみました♪


07.12.13blog1


もちろんトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)そして私で食べるために( ´艸`)
焼き芋をブログ用に写真を撮っていると・・・

匂いに釣られて…


07.12.13blog2


小梅が覗いてました(* ̄m ̄)プッ


07.12.13blog3


この時トラは焼き芋に全く気付かずにこたつの中。
という事でまずは小梅に


07.12.13blog4.jpg


相変わらず目が真剣です。


07.12.13blog5


嬉しくて舌も伸びてます!(゜×゜*)プッ


07.12.13blog6


とっても美味しそうに食べてる(ノ∀`*)ノ


07.12.13blog7


美味しそうに食べてるとこたつの中からトラが登場
梅さんに焼き芋(2,3口分)を渡して

トラはリビングに移動しておやつタイム!!
(別々にしないと喧嘩になるので)
こちらも迷わず焼き芋をパクリ…?


07.12.13blog8


早々に分け前を食べ終えた梅さんが…


07.12.13blog9


必死にジャンプ!Σ(・д・;)


07.12.13blog10


トラが全部食べないか監視してます。( ̄▽ ̄;;)フフ
でも、トラは焼き芋に夢中で飛んでる小梅は気にならないみたい。

トラ梅で焼き芋を3分の1程食べたところでおやつタイム終了!!


07.12.13blog11


大きな焼き芋を見ていた梅さんは
まだあるはずと納得がいかない様子
何度ももう終わりと言っても


07.12.13blog12


また明日あげるから…( ̄▽ ̄;;)フフ






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 10:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

焼き芋おいしそ~
小梅ちゃんじゃなくても欲しくなっちゃいます(笑)

小梅ちゃんは相変わらずのペロリン舌が伸びてますね~
そして食べ終わった後もトラ君を監視してる姿に大笑いです。
実はジャンプはこの時のために鍛えてたのかしら(笑)

| yukiko | 2007/12/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~v-10
お昼前のこの時間に見てしまったら、かなりお腹空いてきましたーv-356
12時まで待てなくてお菓子食べました。。(ちなみに仕事中デス《笑》)
私もついこの前、魚焼きグリルで焼き芋して食べたところなんですけど、美味しすぎてチェルピノにあげるの忘れてました(笑)
今度あげてみよー♪
ほんと美味しそうに食べてますねe-266
後ろで飛んでる小梅ちゃん、最高ですヽ(≧▽≦)ノ

| ayu*ayu | 2007/12/13 11:13 | URL |

こんにちはe-343
雨でおまけに寒いですよねぇv-409
小梅ちゃんのお口の中にお芋ちゃんがあったアチアチの写真、おもしろ~いv-411
トラちゃんが食べてる向こうで必死こいてジャンプしてる小梅ちゃん、
もう最高ですv-424
あたしゃ小梅ちゃんの大ファンです(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2007/12/13 12:13 | URL | ≫ EDIT

チョモも焼き芋食べたいですi-237i-184
本当に美味しそうi-189
2枚目の、「家政婦は見た!」ばりに覗いている小梅ちゃんも、
必死にジャンプで監視してる小梅ちゃんも
とってもカワイイでっすi-176
トラちゃんは冷静に食べるんですねi-190
ぜろいちにあげたらどうなるかなーi-278

| チョモ | 2007/12/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

焼き芋好きなんですねー♪
トラ吉君が焼き芋食べてる時に
後ろの方で必死にジャンプしてる姿が可愛すぎです(≧▽≦)
必死に食べてる顔も可愛い♡
トラ吉君、焼き芋食べてる写真、
すっごく細く見えますね。
首が細長ーい!

| あにゃ。 | 2007/12/13 14:26 | URL |

焼き芋いい色に焼けてるね~v-10
小梅ちゃんの遠くから見てる写真がGOOD!!
ぼやけて写ってるのがまた更に哀愁そそります(笑)

焼き芋うちの2ワンにあげた事ないです><
今度あげてみま~すv-222

| えるりんママ | 2007/12/13 14:52 | URL |

yukikoさんへ
焼き芋、本当は私も食べる予定だったんですけど
トラ梅が大好きみたいだったので
一口だけ味見してあとはトラ梅にあげることにしました。
梅さん後ろでピョンピョン、私も写真撮りながら大笑い
あまりにも必死なのでΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/12/13 14:57 | URL |

ayu*ayuさんへ
一口だけ焼き芋食べたけど美味しかった~♪
ホントはもっと食べたかったけど
梅が必死に飛んでるの見たら食べにくくて
結局、今日のおやつです。
焼き芋大好きみたいなのでまた今度作ってあげる予定。
次はちゃんと自分の分も確保しないと!

| ぼーち | 2007/12/13 15:04 | URL |

ももんたママさんへ
こんにちは♪
ほんと寒いですよね。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
私もこたつにお邪魔して過ごしてます。
焼き芋、よーく冷ましたつもりだったんですけど
中の方はまだ熱かったみたで
小梅かなり焦ってましたよ( ̄▽ ̄;;)フフ
ももんたママさん小梅ファンなのですね~
最近、梅さんのファンが増えてきてるんですよね

| ぼーち | 2007/12/13 15:09 | URL |

チョモさんへ
焼き芋美味しかったです~
でも、私が食べたのは一口だけでした
梅の必死の姿を見てたら食べにくくてε= (・c_,・。A)フウー
2枚目の覗いてる写真、
視線を感じて振り向いたらこの顔で見てて
ちょっとビックリしましたΣ(^∀^;)
トラは梅ほど食に対する執着心は無いみたいで
梅よりは大人しく食べてくれます。

| ぼーち | 2007/12/13 15:14 | URL |

あにゃ。さんへ
焼き芋今回が初めてだったのですが
かなり美味しかったみたいです。
梅さんは1本丸ごと食べたかったみたいで必死でした(;^ω^)
トラはトリミングしてから一回り小さくなったみたいで
焼き芋よりトラの顔の方が小さいです。

| ぼーち | 2007/12/13 15:18 | URL |

えるりんママさんへ
梅さんの分はちゃんとあげたんですけどね(o´д`o)=3
トラの方がいっぱい持ってると思ってるらしく
ずっとジャンプして様子を伺ってましたΣ(^∀^;)
焼き芋かなり好評だったので
ぜひりんちゃんエルフ君にもあげてみてください!

| ぼーち | 2007/12/13 15:21 | URL |

今朝起きた瞬間、「焼き芋作ろうかなv-236」なんて思っておりましたv-405
そしたらなんと、タイムリーにぼーちさんが作られていて・・・しかも、美味しそうっv-393v-356
小梅さんのベロンチョが長くなるのもわかりますわ~~。
ワタクシも見せられないのが残念ですが、いつもの1.5倍くらいに舌が伸びましたv-403

忙しくてそのまんまでしたが、うちも作りますわv-363
写真見たらたまら~~んv-355

| コボリン | 2007/12/13 18:14 | URL |

コボリンさんへ
ずっと焼き芋、焼き芋と思っていたのですが
なかなか実行出来ずやっと作れました(∩´∀`)∩ワーイ
梅さんはもう焼き芋のとりこになってます( ´艸`)
私も一口だけ食べる事が出来たんですけど結構美味しかったです。
梅さんの舌が伸びるのも分かりました。

| ぼーち | 2007/12/13 18:39 | URL |

おしそう!

私も今日、サツマイモを買ってきたので、あした早速ふかして、POOにナチュラルandヘルシースナックを!

梅さん、本当においしそうに食べてますねー!
かわいいー!

| pooまま | 2007/12/13 19:31 | URL |

大津に住んでると また焼き芋という位 ばあちゃんが芋 焼いてるのよね。
でも 美味しそうな匂いに誘われて つい食べてしまう・・・
我が家の2ワンも 流石大津の子
お芋さん 大好きです!!

| ヴェルママ | 2007/12/13 20:21 | URL |

POOママさんへ
焼き芋久々に食べたんですけど
とっても美味しかったです~
私の口に入ったのは一口だけですけど(;^ω^)
POOちゃんもお芋好きなんですね~

| ぼーち | 2007/12/13 21:34 | URL |

ヴェルママさんへ
大津のお芋美味しいですよね~♪
熊本空港の帰りに「あげたてや」で芋のてんぷらよく買って帰ります。
うちの梅さんも焼き芋の匂いに釣られて出てきました。

| ぼーち | 2007/12/13 21:37 | URL |

今日も爆笑!!

後ろ~~~の方に、小さ~~~くボケた 小梅ちゃんが
タマラナイです!!

必死の 叫びが これまた タマラナイです!

あぁ、昨日今日ですっかり 小梅ちゃんファンに・・v-343

| KEIKO | 2007/12/13 21:51 | URL |

KEIKOさんへ
トラに焼き芋を取られてしまうと思った梅さん
もう必死にアピールしてましたv-356
見てて面白くてギャハハハ(≧▽≦)
でも、さすがに食べすぎだったから残りは明日と言ったんですけど
それも気に入らないみたいで
しばらくは煩かったです(;^ω^)
KEIKOさんも小梅ファンですか?
最近、急激に小梅ファンが増えてます。

| ぼーち | 2007/12/13 22:21 | URL |

「私も食べる」の小梅ちゃんがかわゆい~i-237i-178と思ってたら・・・
あはは!跳んでる梅さんサイコー!
いつも裏からのショットだったけど、逆から見るとこうやって見えるわけですね~(笑)!
食べるときはこたつむりから解放されるのね、2匹とも・・・(>m<)

| くまこ | 2007/12/14 01:48 | URL |

くまこさんへ
視線を感じて振り向いたら…
梅さん柵を壊して出てきそうな勢いでしたv-356
食べる時はちゃんと出てきて
食べ終わると速攻こたつに帰っていきますε= (・c_,・。A)フウー

| ぼーち | 2007/12/14 17:11 | URL |

2人ともかわい~ぃv-411

小梅ちゃんがハフゥハフゥしてる所なんて最高v-415
トラくんも美味しそうに食べてるねv-410

小梅ちゃん遊んで攻撃!?の時よりもジャンプが高いのでは?

| 陸斗ママ | 2007/12/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

陸斗ママさんへ
初めて焼き芋を作ってあげたんですけど
ほんと美味しそうに食べてくれて良かったです。
梅のジャンプやっぱり遊んでより高く飛んでますか!?
やっぱり食べ物になると
いつも以上の力が発揮できるみたいです。

| ぼーち | 2007/12/16 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/366-952ad91d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

