PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

ご飯の音。

最近のトラ吉(ヨーキー)と小梅(チワワ)はご飯の時間を腹時計以外に
レンジの音=ご飯とインプットされてるようで

昨日も冷凍していたトラ梅の野菜をレンジで温め始めると

071219blog1


071219blog2

こたつから出て来て待ってましたΣ(・д・;)
まだ温めただけなのに…

071219blog3

…( ̄∇ ̄;)フフ 

もうこうなると

071219blog4

ひたすらご飯のあるキッチンをガン見

071219blog5

ご飯を持ってくるのは私なんですけど…

071219blog6

(o´д`o)=はーい

まずはトラをキッチンへ移動して食事開始!!
次に小梅のご飯を持って和室へ

071219blog7

もう大興奮あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪
お座りをするよりも…

071219blog8

伏せをして待ってます(; ̄ー ̄)

これ以上待たせるのも可哀想だったので
すぐにご飯。

ご飯の時間を気付かれないようにするのは難しい(o´д`o)=3


そういえば、数年前
トラは旦那からの着信音を覚えて教えてくれてた。
理由は家から駅まで近かったので
トラのお散歩を兼ねて旦那のお迎えに行ってたから。
旦那からの着信音=お散歩と覚えていたみたいです。
駅からも遠くなってお迎えに行かなくなってからは
旦那からの電話もメールも無反応です(;^ω^)






ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 09:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

小梅ちゃん、ものすごい興奮してますね(笑)
ご飯の準備途中から、早く早くーって催促されると、
ちょっと焦りますよね(^^;
もぅちょっとだから待ってーっていつも思います。
でも、小梅ちゃん伏せして待ってるなんて♪
やっぱ賢いですよねー(笑)

| あにゃ。 | 2007/12/19 11:05 | URL |

あにゃ。さんへ
ご飯の時間は大興奮で煩いんですv-356
だからご飯の時間ギリギリまで気付かれたく無いんですけど…
気が付くとご飯を察知して待ってるんです。
何か良い方法があればいいのですが(o´д`o)=3

| ぼーち | 2007/12/19 11:45 | URL |

小梅ちゃんの「ごはんの匂いがします」顔が最高です(笑)
すっごく幸せそうな顔。
急かされるのは嫌だけど、こんな風に待たれたら
ご飯係冥利に尽きるんじゃありませんかぁ~
2わんのキラキラした目がかわいいなぁv-238

| yukiko | 2007/12/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

yukikoさんへ
ほんと大変ですv-356
梅さんだけでなくトラも一緒になって煩いので(o´д`o)=3
早く食べたい気持ちは分かるんですけど…
毎回音をなるべく立てないようにしてるんですけど
そこはやっぱり犬、
絶対に聞こえないと思った音も
しっかり聞いていて待ってます。

| ぼーち | 2007/12/19 15:10 | URL |

別々にご飯なんですね!
うちは小さい頃、フードをふやかすためにポットでお湯を沸かしてたんですけど、そのピーって言う音がご飯の合図みたいになってました(笑)
着信音も聞き分けちゃうなんてかわいいですね♪
でも、ほんとワンコって賢いって思いますよね~!!

| ayu*ayu | 2007/12/19 15:21 | URL |

ayu*ayuさんへ
トラ梅は別々にご飯にしないと喧嘩になるんです(;^ω^)
本当は一緒に仲良く食べてくれたらいいんですけどね。
やっぱり音って覚えるんですね~
とくに良いことがある音はΣ(^∀^;)
ほんと賢いですよね。

| ぼーち | 2007/12/19 17:10 | URL |

やっぱゴハンは大興奮ですよねーi-237
ウチは・・・フードが入ってる引き出し?をあける音が合図みたいですi-229
なので、ゴハンじゃない時にソコを開けると面倒なコトになりますi-183
言ってもないのに勝手に、おすわり・伏せ・お手しますし・・・
必死ですねi-229

| チョモ | 2007/12/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
面白いね、本当に面白いv-424
ぼーちさんの目の付け所がいつもいいよねv-353
トラちゃんの旦那さんの着信音はすごいねv-363
やっぱりワンコって学習するんだv-411

| ももんたママ | 2007/12/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

チョモさんへ
やっぱり合図あるんですね~
そして合図とともに大興奮もどこのわん達も変わりないんですね(゜×゜*)プッ
チョモさんのところも勝手にお座りですか、
うちも梅さんは勝手に伏せまでしてます。

| ぼーち | 2007/12/19 20:39 | URL |

ももんたママさんへ
面白いですか(ノ´∀`*)
ワンコ達ってほんと色々学習してますよね
トラが旦那の着信を教えてくれた時は
正直「天才!」って思いました(かなりの親バカです)
でも、駅までのお迎え兼お散歩に行かなくなったら
全く教えてくれなくなりましΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2007/12/19 20:42 | URL |

梅さん、ご飯のいいにおいがするんですね~(笑
幸せそうな顔^m^

うちの二匹は私がPCを閉じると、出かける=留守番(ハウス)と覚えたみたいです^^;

| ねこみ | 2007/12/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

梅さんの恍惚とした 表情がなんとも言えませんね~。
ウチの2匹は・・・・
カリカリが入っている缶の蓋を開ける音が
合図ですね。
私の足元で 飛び跳ねてますv-410

| ヴェルママ | 2007/12/19 22:15 | URL |

ねこみさんへ
合図色々あるんですね(゜×゜*)プッ
出かける=留守番(ハウス)ですか!?
大人しくハウスしてくれるんですねー
うちはお留守番の時は出かけるギリギリまで
一緒に行くって言って聞きません(;^ω^)

| ぼーち | 2007/12/19 23:10 | URL |

ヴェルママさんへ
ご飯の命の小梅さんだからこその表情ですΣ(^∀^;)
缶の蓋が合図なんですね!?
やっぱりちゃんと覚えるんですね~
わん達ってぼーっとしてるけど賢いですよね。

| ぼーち | 2007/12/19 23:13 | URL |

こ~んな顔されたらもうご飯あげるしかないね~!
うちもレンジでチン♪だからレンジの前に行列ができます。。。(笑)
トラちゃんと梅さんは相変わらずごはん別々なのですね~。
結構大変じゃないですかっ?
うちも一時仲が悪かったりしたときに別々の部屋で食べさせたら大変だったもの~!
おやつなんかも別々だもんね。

| くまこ | 2007/12/20 00:45 | URL |

トラチャン着信音覚えるなんてすごぃv-10
大好きなパパさんのお迎えとお散歩が一緒になっちゃったらトラチャンも嬉しいですょね~♪
ウチも最近野菜トッピングしてます!どんな野菜がいぃんですかねぇ?なんだかローテーションでグルグルしてて代わり映えしないので(笑)
お梅ちゃんのキターのお顔、カワイィv-10

| peromama | 2007/12/20 00:50 | URL |

ご飯の用意って、どんなに熟睡してても気づかれますよね(笑)
ふと見るとすでに足元にお座りしてたり・・・
小梅ちゃんの待ってる時のお顔ってホント可愛い♪
空は食が細いから羨ましいです~~

そおいえばワン達って音を覚えますよね。
トラ吉くんのように楽しいことに関連付けてるのかぁ
今度よく観察してみます!

| ヴィンまま | 2007/12/20 03:14 | URL | ≫ EDIT

くまこさんへ
くまこさんのところもレンジの音が合図なんですね。(゜m゜*)プッ
別々ご飯最、初は面倒だったんですけど
最近は慣れたので大変ではないです。
それに一緒に食べさせて喧嘩になった時
その喧嘩を止めるほうが余計に大変なので(;^ω^)

| ぼーち | 2007/12/20 09:18 | URL |

peromamaさんへ
着信音凄いですよね!!
でも、お迎え兼お散歩に行かなくなったら全く教えてくれなくなりました(;^ω^)
やっぱり良いことが無いとダメみたいです。
野菜トッピングですか!
うちもあまり代わり映えしないんですけど
大根、ニンジン、キャベツ、ブロッコリーが多いですよ。
一度オクラをあげて見たんですけど
小梅さんが苦手で食べてくれませんでした。

| ぼーち | 2007/12/20 09:22 | URL |

ヴィンままさんへ
ご飯の用意、本当は気付いて欲しくないんですけどね
とくに小梅。本当に煩い(o´д`o)=3
でも、残さず食べてくれるのは嬉しいんです。
匂いより音に敏感ですよね!
トラを見ていると嬉しい=音はよく覚えてるみたいですよ。
旦那の着信音もお散歩の合図と思って覚えていたみたいなので
行かなくなった今では全くの無反応。

| ぼーち | 2007/12/20 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/372-f1404f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

