PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

見てて飽きないな~

こんにちは
昨日のトラックの荷台の話で
どんな風になってるか想像が出来ないというご意見がありましたので
実物をご紹介します。

2

これはセントバーなどのお家として使ってるトラックの荷台なので
ヨーキー達のお家はもっと小さいです。
(ちなみにこちらのお家はクーラー完備)
トラックの荷台でもコンテナなので
小さなプレハブのお家という感じです。
正直見た目は全く可愛くないけど
頑丈で雨風が入り込まないので外のわん達の家としては(o・ω´・o)bグッド

そして外で暮らしてる実家のヨーキー

1

トーマスはトラのお兄ちゃんで、ゴリエがトーマスのお嫁さん。
そしてあんずが一人娘です。
みんなトラと違ってデカい…
トーマスのパパ&ママはトラと一緒なのですが
大きさは全く違って5kg越えてると思います(;^ω^)
顔は似てるんですけどね。
あんずが一番小さくて3kg弱くらいです。

そして、普段ヨーキー達が過ごしてる場所は

3

(去年里帰りした時の写真なので小梅も写ってます)
ヨーキー達もセントバーナード達のスペースも柵で囲ってあるので
その中は自由にウロウロしてます。
わん達が快適に過ごせるように
母が色々考えて、父と母で元々畑だったものを
タイルを張ったり策を付けたりして出来た手作りのお家です。
母のイメージとしては
小さな庭付き一戸建てらしいのですが…無理があるかな(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって今日のトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ
コメントで表情豊かで可愛いと言ってもらえるトラ梅(ノ´∀`*)
でも、トラは昔はどちらかというと無表情だったんです。
それが小梅と一緒に暮らすようになってからは
表情が出てきたような気がします。
梅さんは昔から表情豊かな方だと思うのですが
とくに目の前に食べ物があると見ていて全く飽きません。

昨日のご飯の時間の小梅。

08110blog4


08110blog5


08110blog6


08110blog7


08110blog8

ご飯が出てくるまでのほんの数分の間の小梅です。

最近ではこの色んな顔が見たくて
ついついマテの時間が延びてしまいます(;^ω^)




ランキング参加中

     
人気blogRankingへ

      
ブログランキング

いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!

| とらうめ | 15:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

ぼーちさんの実家、広いですね~!!
トラックの荷台ってそんな感じなんですね。
ほんとプレハブみたいでかなりいい感じですね(゚∀゚*)
ヨーキちゃん達のスペースも広くて快適そうだし、何よりかわいい♪

小梅ちゃんはほんと表情豊かですねーe-266
そんな顔で待ってくれてると嬉しくなっちゃいますよね♪

| ayu*ayu | 2008/01/10 16:19 | URL |

トレーラーの荷台ってスゴクないですか?!
でもセントバーナードだと普通のハウスじゃ物足りないですね・・・^^;

庭付き一戸建て。。そのとーり!
自由に遊べてわんこには快適な空間ですね~

シャッターチャンスの為、ついマテの間が長くなる
うちも一緒です~(笑

| ねこみ | 2008/01/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!  すごいねぇ~豪邸だよv-405
冷暖房完備っていうのがすごいv-424

何でまた、「ゴリエ」なんてお名前に(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
「トーマス」「あんず」は体裁よくって良い名前なのに・・・
でもこうやって庭付き一戸建てを建ててもらえるのだから
愛されてるのねe-328
で、はたまた大きいねv-405  びっくりv-363
これで2kgくらいとかだったらお外飼い、可哀想ってなるけど
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 逞しいわぁv-363

梅ちゃんは本当に表情が豊かだよねv-363
大きなお目々でお話してるものv-353

| ももんたママ | 2008/01/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんへ
広く見えるだけで実際はたいして広くないんですよ(;^ω^)
ワン達はこの犬小屋かなり気に入ってるんですよ!?
ヨーキー達可愛いですか(ノ´∀`*)
私が実家に帰るのはこのわんこ達に会うために帰ってます!!
梅さんはほんと見てて面白いですよ!?

| ぼーち | 2008/01/10 17:36 | URL |

ねこみさんへ
そんなに凄くないですよ!!
実際に見ると思ったより小さいって思うし(;^ω^)
最初は1匹だけだったので良かったのですが
さすがにセント4匹の家となると…
それで考えたのがこれだったみたいです。
地道に手作りなので立派な庭付き一戸建てには程遠いのですが
愛情たっぷりの家に仕上がってます。
ねこみさんもシャッターチャンスの為にマテ長くなるんですね~
あまり長くなると段々顔が怒ってきませんか?

| ぼーち | 2008/01/10 17:41 | URL |

トラックの荷台…どんなんだろうって思ってたけど、
結構がっしりした小屋(?)なんですね(笑)
これだったら、外ワンコちゃんもばっちりですね♪
トラ吉君、昔は無表情だったんですねぇー。
でも、今でも小梅ちゃんの表情の豊かさには負けますね(笑)
目が大きいからよけいに表情豊かに見えるのかな?

| あにゃ。 | 2008/01/10 17:42 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんは♪
豪邸に見えますか(;^ω^)
ほぼ手作りなので細かいところをみると雑な作りです。
セントバーナードは暑さに弱いので
冷房が無いと夏が越せないので付けてあります。

ゴリエは母の独断に決まっていたので(;^ω^)
名前の由来もいまいち分からないんですよね~
ちょっと呼ぶ時に恥ずかしいですノ(´д`*)
みんな大きいし病気ひとつしないんですよね
ほんと逞しいです。

| ぼーち | 2008/01/10 17:46 | URL |

あにゃ。さんへ
この犬小屋は本当に頑丈で
外ワンコ達のお家には(o・ω´・o)bグッドです
無表情だったトラも小梅のお陰で表情豊かになりましたが
やっぱり小梅の方がさらに上ですね。
小梅は見てるだけで笑えます。

| ぼーち | 2008/01/10 17:49 | URL |

お外のワンちゃんたちのお家、すごい立派ですね!!!
ヨーキーちゃんがお外なんてはじめてきいたけど、これならストレスも無く、くらしやすそぅデスe-420
トラチャンのお兄ちゃん、似てますね♪
お嫁さんのお名前、笑っちゃいました(>v<)ゴメンナサイネ~

小梅チャン、ご飯キターのお顔、ホントにイキイキしてますよねv-10トラチャンもそんな小梅チャンを見てつられて表情豊かになったんですね♪

| peromama | 2008/01/10 19:13 | URL |

peromamaさんへ
私も最初は外!?と思ったのですが
自由に走り回って案外快適みたいです(★^ω^)ニッコリ★
トラとトーマス似てますよね~顔だけは
体型はトラの3倍近くあるんですけどね(;^ω^)
トラの表情が豊かになったのは
やっぱり小梅のお陰だと思います。

| ぼーち | 2008/01/10 19:32 | URL |

すごーい!
ワンちゃん達のハウス、超立派ですね~v-352
ヨーキーちゃん達も外で過ごしているんですか?
でもなんだか過ごしやすそうでいいですねv-344
チョモもこんなおウチに住みたいぞーv-91

食べ物を目の前にした時って本当にイイ表情しますよねv-10
チョモもそんな顔が見たくてついつい長ーく待たせちゃいますv-13

| チョモ | 2008/01/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

しっかりとした家で、快適生活。
ヨーキーたちだって、幸せそうe-328
トラくんは、小梅ちゃんに、いい影響をもらったんだね。
小梅ちゃん、マテ中でこんな表情!!
うちは、マテ中は、そわそわしすぎv-356

| がらがらどん | 2008/01/10 21:27 | URL |

えぇ~!?トーマスくんとトラくん本当に兄弟??
大きさ違いすぎ~v-162
トラくんは何ワン兄弟だったの??兄弟でトラくんだけが小さかったのかな?
ヨーキーの外飼いは初めて聞いたよ~v-237
でもとっても大切にされてるねv-10手作り風で愛がこもってる~v-238
私もももんたママさんと同じく「ゴリエ」の名前に興味津々(笑)

↓ホント遊んでる姿・形・といいうちの2ワンとそ~っくりだ~v-162v-162v-162

| えるりんママ | 2008/01/10 21:55 | URL |

チョモさんへ
立派に見えますか?
作った母も喜びます~(ノ´∀`*)
ヨーキー達も外なんですよー
最初は心配したのですがなかなか快適らしく
親子3ワン楽しく暮らしてるみたいです。
チョモさんもマテが長くなるんですね(;^ω^)
長くなると小梅にめっちゃ怒られるんですよね

| ぼーち | 2008/01/10 22:06 | URL |

がらがらどんさんへ
とっても頑丈ですよ~(★^ω^)ニッコリ★
遊びに行くといつも楽しそうに遊んだりお昼寝したりしてます。
マテ中はほんと良い顔しますよ~
見てて楽しいです♪

| ぼーち | 2008/01/10 22:09 | URL |

えるりんママさんへ
そうなんですよ~パパもママも一緒の兄弟!!
トラの血統はみんな小さいので
トーマスが大きすぎるんです(;^ω^)
ゴリエ…最初聞いた時はビックリしましたΣ(゚Д゚
名前の由来は良く分からないんですけどね
母が気に入ってしまって…ε-(;-ω-`A) フゥ…

遊んでる姿一緒ですよね~
私も昨日のえるりんママさんのブログ見て
「一緒だー!!」って思わず呟いてました(;^ω^)

| ぼーち | 2008/01/10 22:14 | URL |

私もゴリエって名前に笑っちゃった・・・
あっごめん。
それに冷暖房完備のワンコの家・・・
私よりイイ生活してるんじゃ???
でぇ~~ 馬鹿の一つ覚えみたいだから 書きたくないんだけど 「まだ?」の時の 梅ちゃんの揃った前足&舌チョロ姿が可愛いわぁ~。
私 ヨーキーの方が好きなんだけど 今は小梅ちゃんLOVEだわよv-344

| ヴェルママ | 2008/01/10 22:24 | URL |

ヴェルママさんへ
私も最初母に聞いた時は笑いましたΣ(^∀^;)
絶対笑いますよ!!ゴリエって…
母の趣味が変わってるみたいです。
冷房はつけてないと夏が越せないセントバーナードなので(;^ω^)
最近小梅ファンが増えてきてるんですよね(;^ω^)
やっぱり表情が豊かだからなのかな~

| ぼーち | 2008/01/10 22:56 | URL |

初めまして!

あし@から遊びに来させていただきました~。
トラ吉君&小梅ちゃんいい関係ですねぇ。
ウチのはポメちゃんの男の子、キョウスケと言います!
そして実家にもポメちゃんの男の子、ムックがいます!
この2匹は一緒に暮らしたらトラ吉君&小梅ちゃんみたいな感じになるんだろうなぁ~って思います♪

お時間あるときにぜひコチラのブログにも遊びに来てください。

| キョウまま | 2008/01/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

ご実家の写真でよ~くわかりました!
コンテナなのですね。
ヨーキーちゃん達のスペースは床も綺麗で快適そうです~
手作りなんてすごいですよ!贅沢ですね~

小梅ちゃんと一緒に居てトラ吉くんの表情が豊かに♪
多頭飼いならではの変化です。
小梅ちゃんの表情は本当に
今まで出会ったワンの中でもだんとつですよ~

| ヴィンまま | 2008/01/11 03:21 | URL | ≫ EDIT

軽トラ納得v-411
勝手に平の荷台だと思い込んで立てて使ってるのv-361
寝かせて使ってるのv-361と。。。
パパにもこれどうなってると思うv-361なんて
v-361 v-361 v-361だったけど
箱車の荷台だったのね~~~~ぇv-411
あ~すっきりv-363
風呂・キッチンなしi-198庭付き1Rねv-425
でもこの荷台騒動i-198で一緒にみたパパ
梅ちゃんのベロ・トラKunの『わし~』の虜にv-398
夫婦揃ってツボが一緒だったみたいv-398v-347

今日のツボv-363
『ご飯きたかv-361

| 陸斗ママ | 2008/01/11 10:03 | URL |

キョウままさんへ
始めまして♪
コメントありがとうございます。
トラ梅は最初はすごく仲が悪くて(;^ω^)
やっと遊べるようになったんですよ~
キョウままさんのブログ早速遊びに行きます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

| ぼーち | 2008/01/11 13:15 | URL |

ヴィンままさんへ
そうなんですーコンテナなんですよ!?
だからおくだけでお家になります。
愛情はたっぷり込めてあるので
ワン達も快適みたいです。
小梅を迎えて一番の変化はトラの表情でした~( ´艸`)
梅さんの顔は見ててほんとに面白くて
飽きないんですよね~
表情豊かって言って頂けて本当に嬉しいです(★^ω^)ニッコリ★

| ぼーち | 2008/01/11 13:20 | URL |

陸斗ママさんへ
分かってもらえてよかったです~
これだと雨風が入ってこないのでワン達も気に入ってます。
旦那様もトラ梅の虜ですか!?
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚嬉しいですー!!

| ぼーち | 2008/01/11 13:23 | URL |

すごい・・・!!
完全に庭付き一戸建てだ!!
大きいワンコもちっちゃなワンコもとても快適に暮らしてるんだろーなー!
愛情いっぱいの手作りハウスですもんね!
トラくんとトーマスくんは兄弟なのに、そんなに体格が違うの?!
そんなこともあるんだねぇ・・。
それから、ごめんなさい・・・まりまりも「ゴリエ」には吹き出しちゃいました・・・わはは!

| まりまり | 2008/01/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

まりまりさんへ
愛情たっぷり一応庭付き一戸建て。
ワン達はかなり快適に過ごしてるみたいです。
逆に今更家の中での生活なんて「嫌だ!!」という感じで(;^ω^)
トラとトーマスはパパもママも一緒なのですが…
何故かこんなに違うんですよ~
パパとママは小さいのでトーマスがちょっと大きくなりすぎたみたいです。
ゴリエ…笑いますよねΣ(^∀^;)
私も散歩行った時に呼ぶのちょっと恥ずかしいんですε= (・c_,・。A)フウー

| ぼーち | 2008/01/11 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/394-c79489a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

