PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

おやつの時間ですよ~

こんにちは~♪
今日も寒いですね~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

我が家ではお昼12時と夜10時がトラ(ヨーキー)と梅(チワワ)のおやつの時間。
昔はおやつの時間なんて決めてなかったけど
トラが一度胃潰瘍になった時に
病院の先生にご飯とおやつの時間を決めて与えるように言われて以来
ずっと時間を決めてあげるようにしてます。
その結果トラがお腹を壊す頻度がかなり減りました。

そして今日も12時のおやつの時間。

08129blog1

もちろん一番に走って来るのは小梅。

今日のおやつは

08129blog2

グリニーズ(我が家ではみどり君と呼んでます)
一番小さいサイズなので1個づつ。

トラも小梅も大好きなおやつです。

08129blog3


08129blog4


08129blog5


08129blog6

怒られた(;^ω^)

トラはちゃんと食べてるのか確認しに行くと

08129blog7.jpg

みどり君をジッと見つめてる…( ̄∇ ̄;)
なんでそんなに悩む必要があるのかさっぱり理解出来ない。

梅さんなんて

08129blog8

もう食べ終わってトラの分狙ってるよ。(゜m゜*)プッ

トラはこの後5分ほどグリニーズを見つめた後やっと食べ始めて
完食までに約20分。
ちなみに小梅は完食まで約3分。



ランキング参加中

  
人気blogRankingへ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
励みになります!!





| とらうめ | 14:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはe-343
ワンにも胃潰瘍みたいなのがあるんですねぇe-2
ストレスがたまって云々なんていうのも近年ではありますから
こうなったらもう人間と同じだね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それにしても梅ちゃん、食べるのがはやぁ~いv-18
その子その子によって色々だよね(*^m^*) ムフッ
我が家もすぐにパクハパクと食べちゃう子、しばらくそのおやつを
おもちゃにして放り投げて遊ぶ子とさまざまですv-398

| ももんたママ | 2008/01/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

おやつの時間決まってるんですね!
うちはあげたりあげなかったり、かなり気分次第です(笑)
あまりにもしつこく催促されても、あげますが(*ノωノ)
グリニーズちゃんと噛んで食べるんですね!
うちは飲み込みそうで、怖くてあげたことないですe-263
それと、前にグリニーズは危険って記事で、腸に貼り付いちゃった子のブログを見て余計に怖くなってv-393
でも、みんな食べてますねー!

| ayu*ayu | 2008/01/29 17:00 | URL |

ウチもayu*ayuサン家と一緒で、グリニーズ怖くてあげてないんですが(ぜろが食べ物を飲み込む癖があるので)、見ていられる時なら大丈夫かもしれませんねi-234
トラ梅ちゃんの食べる速さ、ぜろいちと同じですi-277
もちろん梅ちゃん=ぜろ・トラくん=一路ですi-185

| チョモ | 2008/01/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

トラ梅さん達は2回もおやつの時間があるのねe-343
わんズ達がうらやましがるわぁv-411

今日のツボ。。。
全部だよぉぉぉv-402
トラ梅さん最高v-343

| 陸斗ママ | 2008/01/29 18:19 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんは~★
トラが胃潰瘍になったときはホントビックリして
先生に聞きなおしましたよソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ
トラは梅さんが来るまでは
おやつでしばらく遊んでから食べてたんですけど
梅さんが来てからは遊んで食べる事がなくなりました(;^ω^)

| ぼーち | 2008/01/29 18:43 | URL |

ayu*ayuさんへ
うちも前はあげたいときにあげてたんですけどね~
トラが胃腸が弱いので決めた時間にあげる事にしたんですよ。
お陰でお腹を壊す事が少なくなって良かったです。
グリニーズが超に張り付く!!なんて事があるんですかー
知りませんでした(;^ω^)
うちはたまにあげてますよ~。
たぶんジャーキーの次に好きなおやつです。

| ぼーち | 2008/01/29 18:48 | URL |

チョモさんへ
ゼロ君飲み込む癖があるんですか~
ゼロ君と一路君も食べる速さ違うんですね!
梅さんは本当に早くて見てると面白いけど
とっても遅いトラを見てると
一応、喉に詰まらせたりしたらいけないと思ってみて私としては
ちょっとイラっとする事もあるんですよねΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/01/29 18:53 | URL |

陸斗ママさんへ
本当はお昼の1回でいいかな~って思うんですけど
我が家の晩御飯が平日はだいたい9時から10時なので
ゆっくりご飯を食べるために夜もおやつの時間を作りました(;^ω^)

食べてる時の梅さんの顔って本当に面白くって大好きなんですよね~
だからよく梅さんが食べてるお顔写真に撮ってます。
梅さんは迷惑みたいなのですがΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/01/29 19:00 | URL |

初めまして♪

くくるママと申します。
ももそらさんのブログからやってきましたe-343
よろしくお願いしますv-435

2ワンのグリニーズに対する姿、違うんですねぇ~♪
トラ君の姿、めちゃ可愛いv-343
梅ちゃんの「うまっ」の舌ペロも可愛いv-343
楽しそうで良いなぁ~。
おやつに対する態度と、↓の忘れられたボールに対する態度、違うんですねv-290
どっちかと言えば、トラ君の方が警戒態勢に入るかと思ってました。意外だったなぁ~v-405

また遊びに来ます。
お時間ありましたら、ククルのブログも見に来てくださいねー♪

| くくるママ | 2008/01/29 19:04 | URL | ≫ EDIT

うちは。。。おやつの時間が勝手に決まってます(笑)
りんたんが「おやつ欲しい~」と叫ぶ時間がだいたい決まってるので(汗)
私がご飯食べた後は必ず欲しがります(しつこい位に叫びます)
トラ梅ちゃんもおやつの催促激しいですか??
ちなみにエルフは黙って待ってますv-398

| えるりんママ | 2008/01/29 21:24 | URL |

くくるママさんへ
始めまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます(★^ω^)ニッコリ★

トラ梅は性格が全く逆で
見てて飽きないんですよ~
でも、一つだけ共通するところがあって
それはビビリなところΣ(^∀^;)
これだけは2ワン共通です。

くくるさんのブログにもお邪魔させてもらいます~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

| ぼーち | 2008/01/29 22:16 | URL |

えるりんママさんへ
おやつの時間勝手に決まってるんですね~
うちの小梅決めなかったら1日中おやつタイムになりそうで怖いです(;^ω^)

うちは梅さんが私達がご飯食べてる時すっごく煩いです。
トラはもらえないのが分かってるから
全く吠える事は無いんですけどね。

| ぼーち | 2008/01/29 22:19 | URL |

おやつの時間が決まってるんですね~!
でもそれでもちゃんと体重キープできてるからえらい!

グリニーズは人気ですよねっ。食べ過ぎるとうんにょが緑色になっちゃってびっくりするけど(>▽<;)
食べ方にも個性がありますねっ。
でも10匹いても完食までに30分近くかかる子はいないな~!

| くまこ | 2008/01/30 00:12 | URL |

グリニーズ見つめてるトラちゃんがかわいいっ(*・ω・*)
それにしても、梅ちゃんの食べっぷりをだいちゃんにも見習わせたいわー!
ボールで遊んだりとかほんと見習ってもらいたいものばかり♪

そんな素敵な食べっぷりを見ると、だいちゃんにも買ってこようと思うあたし☆
歯磨きにもいいしねー( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

| ユキ。 | 2008/01/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

なんでこんなに好きなんですかね~~?

グリーニーズ、我が家も大好きですよ!
なんで どこが 美味しいんだろ~~?
に見えますが、なんかスゴイ魔力がある良いおやつですよね!

ハルが一度のどを詰まらせてから、少し控えるようになりましたが、切ってやってたからかもしれないな。

食べるの、のろい子は奪われちゃいますよね!

| keiko | 2008/01/30 01:34 | URL |

うちはグリニーズあげたことないんですよ。
トラ梅ちゃん達を見てるとやっぱり美味しいのかなぁ~って。
2人とも飲み込んじゃったりはしないんですよね・・・
うちはヴィントは丸飲み魔で、空は知らないもの口にしないので(泣)
やっぱり無理そうです・・・
トラ吉くん、何でそんなに見つめてたのでしょうね?
不思議です~

| ヴィンまま | 2008/01/30 02:50 | URL | ≫ EDIT

トラ吉君、めっちゃみどり君見つめてますね(笑)
どっから食べようかなぁって悩んでたのかな?
それとも、みどり君じゃないものが欲しかったのかな?
小梅ちゃんは…元気ですね(笑)
めちゃめちゃおいしそうに食べてるっ!
私もちょっと食べて見たいかもi-278

| あにゃ。 | 2008/01/30 10:34 | URL |

くまこさんへ
たぶん決めてるから体重キープ出来てるんだと思います
決めて無かったらどんどんあげそうなのでΣ(^∀^;)

初めてグリニーズをあげた日の次の日のうんにょを見たときは
かなりビックリしたのを覚えてます…緑のうんにょ。
トラは途中休憩が入るので食べるのすごく遅いんです。
だからリビングと和室別々の場所であげてるんです。

| ぼーち | 2008/01/30 14:58 | URL |

ユキ。さんへ
小梅の食べ方見てると本当に美味しそうに食べてて
おやつあげるの楽しいです。
トラは何故か一度ジッと見つめて悩むんですよね。
だから食べ終わるまでに時間がかかるんです(o´д`o)=3
小梅みたいに豪快に食べてくれるとのいいのですが

| ぼーち | 2008/01/30 15:01 | URL |

keikoさんへ
グリニーズ大好きなんですね~
正直匂いを嗅いでみても全く美味しい香りはしないんですけどね
わん達にはかなり人気ですよね!?
昔は粒のグリニーズあげてました。
うちはトラが遅いから別々の部屋であげてます(;^ω^)

| ぼーち | 2008/01/30 15:04 | URL |

ヴィンままさんへ
グリニーズあげたこと無いんですね~
丸呑み魔ではちょっと危険ですね。
でも、粒のグリニーズもありますよ。

トラは何故かグリニーズやガム、クッキーなどのおやつをあげると
しばらく見つめてる事が多いです。
どこから食べようか悩んでるのかも知れません(;^ω^)

| ぼーち | 2008/01/30 15:07 | URL |

あにゃ。さんへ
いっつも見つめて悩んでるんですよね~
たぶんどこから食べようか考えてるんだと思うんですけど。
梅さんは豪快に食べてくれて
ホント見てて気持ち良いです。

| ぼーち | 2008/01/30 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/412-39b689cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

