PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寝言。

こんにちは~
今日はいつもの片頭痛で午前中動けなかったので
を全く撮ってない
仕方ないので過去画像を使って
今日はちょっと不思議に思う事を書こうと思います。

旦那はすごーく疲れて時は寝言を言うのですが
しかも何を言ってるか分からない寝言では無く
はっきりと分かる寝言
私なんて何度か寝言に返事を返したくらい。(^∀^;)
その旦那の寝言にも色々あるんですけど
その中でもよく「トラ」「小梅」を呼ぶこともあります。
(ちなみに私の名前を呼んだ事は一度もありません。( ̄∇ ̄;))
その時のトラ梅の反応が不思議。

まずは普通に呼んだ時の反応は



08219blog1

こんな感じでちゃんと反応してくれます。

旦那が寝言でトラ梅を呼ぶと

08219blog2

完全に無視
絶対に聞こえてるはずなのに…
トラ梅は寝言だと聞き分けてるのかな(・ω`・?ハテナ?


話は変わって
思わず笑ってしまった事。
昔、私のお腹の上でトラが寝てる時に
私のお腹が「グ~」と鳴った事があったのですが
その時のトラの反応がこれ





08219blog3

物凄い勢いで私のお腹を掘っては首を傾げて考える
そして「ワンワン」吠えるを何度も繰り返してました。
お腹に怪獣がいると思ったみたいです。(゜∇゜ ;)





| とらうめ | 15:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはv-237
トラちゃんの「なに?」のお顔がめっちゃ可愛いe-266
意識があって呼んでるのか、意識がなく寝言で呼んでるのか
きっとわかってるんだよね~v-410
うちの先代ヨーキーは自分のオナラの音のびっくりして
逃げ出しちゃってた(・-・*)ムフフ♪
パパがオナラをすると(*゜・゜)ンッ?って感じで首を傾げて
クンクンしてるもんねv-356
音には人間より敏感よね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/02/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ
こんにちは~v-290
首傾げてる顔って可愛いですよね~
わん達にはやっぱり分かるのかな(;^ω^)
返事してる私って…
おなら分かりますv-363
うちのトラの場合自分でおならしたのに
何故か私もしくは旦那を白目で見るんですよね(o´д`o)=3
「(・д・)おならをしたのはお前か!?」こんな顔で…

| ぼーち | 2008/02/19 17:21 | URL |

あはは!おなかの怪獣はよかった!!ヾ(@>▽<@)ノ
トラくんの必死なおかおに受けちゃいました♪
旦那さんの寝言・・・
トラ梅ちゃんの名前は呼ぶのにぼーちさんの名前は呼ばないって、ちょっと切ないですねぇ~(゚ーÅ)

| まろん | 2008/02/19 20:44 | URL |

トラ梅ちゃんの名前でいいのよ!!
違う女性の名前だったら 大変じゃないv-388

ぼーちさん
エイリアンのあの女性じゃないの?
お腹にエイリアンの子供がいたりして・・・
トラちゃん 気をつけろ~~v-391

| ヴェルママ | 2008/02/19 21:29 | URL |

まろんさんへ
酷いでしょう~
本気で私のお腹掘って吠えてたんですよ~Σ(^∀^;)
そんなに凄い音だったのかな…
旦那の寝言は色々あんですけどね
なぜか私の名前だけは一度も呼んだことが無いんですよね。

| ぼーち | 2008/02/19 22:00 | URL |

ヴェルママさんへ
確かに違う女性の名前だったら…
(ノ`・Д・)ノ彡┻━ 喧嘩上等━┻って事になるかも(;^ω^)

エイリアン!?いるのかな~Σ(^∀^;)
ホント凄い勢いで掘ったんですよね…
トラにはエイリアンが見えてたのかなヽ(゜Д゜;)ノ!!

| ぼーち | 2008/02/19 22:03 | URL |

ふふっ。
くくるパパも良く寝言言いますよ。
それもハッキリとv-12
先日帰って来てた時も、「○ぅ!」って。
問題はこの○の中の字v-219
「くぅ」なのか?「ゆぅ(ねぇちゃんの名前)」なのか?「あぁ(ちびママの名前←ちょっと違うけど、聞き方によってはちびママの名前にも聞こえる)」なのか???
聞き質す必要はないので知らん顔してましたけど、気になるv-237
今のパパにとって、一番はククルだから「くぅ!」だとは思うけど、一体なんの夢みてたんだろv-236
↓ドラゴンを巻かれたとら君のお顔と、散歩に出てトラくんと一杯走れて満足笑顔の小梅ちゃん。
もうハマっちゃうくらい可愛いねv-238
ピヨちゃんを必死に取ろうとしてる小梅ちゃんの跳躍力にびっくりしましたv-405
ホントに大好きなおもちゃなんですねv-411

| くくるママ | 2008/02/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

追伸:偏頭痛は治りましたか?
   お大事にねv-238

| くくるママ | 2008/02/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

くくるママさんへ
くくるママさんのところも寝言多いんですね~
寝言って聞いてる面白いですよね。(゜m゜*)プッ
たまに面白い寝言言ったりすると
気になって仕方ないから次の日に「どんな夢みたの?」って聞いて見るんですけど
本人は決まって「覚えてない」って言うんですよね~
ドラゴンさん巻いてあげると結構温かいみたいで
動かないんですよ。
小梅はトラと一緒に走るが大好きなのでいっつも笑顔なんでよ!!
梅さんのジャンプ力は私もいつもビックリなんですΣ(^∀^;)
見る度に脚力が付いてるみたいです。

ご心配ありがとうございます。
頭痛はだいぶ良くなりました。

| ぼーち | 2008/02/19 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 23:01 | |

ふふi-80
寝言でもトラ梅ちゃんを呼ぶなんて、旦那さんよっぽどトラ梅ちゃんが大好きなんですねーi-176
ぼーちさんは呼ばれないんですか?i-278

ぜろいちも最初はお腹の音にビックリして掘られたりしましたi-201
でも最近は慣れたのか、無視です(笑)

| チョモ | 2008/02/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

1枚目のトラKun超~~~~可愛い~ぃv-346

v-258は寝言は言わないけどイビキが凄くて
大きいイビキの時はロンチーチームが驚いて飛び起きたりしますよv-393
お腹の音には反応しないけど 
オナラには恋奈が凄い反応でホジホジしますv-388

| 陸斗ママ | 2008/02/20 01:44 | URL |

トトト。。。トラ吉くん天才かもっ!
寝言だってきっとわかってるんですよ。
すごいっ
おなかのグ~音の反応がすっごく可愛いです♪
寝ていた時だしびっくりしたんでしょうね(笑)

うちの旦那様もよく意味不明な寝言言ってますよ~

| ヴィンまま | 2008/02/20 03:20 | URL | ≫ EDIT

トラくん毛が伸びてきて女の子みたいな表情に見える~
首傾げて。。。激カワ~v-10v-10

お腹の音。。。聞かせたことないな~(笑)
ももんたママさんと同じく。。。パパのおならにはビビッてたけど~(笑)

| えるりんママ | 2008/02/20 08:15 | URL |

やっぱり寝言ってあんまり感情がこもってないんですかね(笑)
お腹の音わかります!
うちもピノが同じ感じだったことあります(笑)
旦那のオナラにもすごい反応します( ̄ω ̄;)

| ayu*ayu | 2008/02/20 10:34 | URL |

チョモさんへ
そうなんですよ~
でも、小梅は夢の中でもおやつを催促してるみたいで
「小梅おなかすいたんか?」って寝言言ってましたΣ(^∀^;)
私は一度も呼ばれたこと無いんですよ~。
ぜろいちくんもお腹掘ったんですか!?
トラ本気で掘ってたので痛かったです(´Д⊂グスン

| ぼーち | 2008/02/20 13:03 | URL |

陸斗ママさんへ
首傾げてる顔って可愛いですよね。
トラは話しかけたりするとすぐこのお顔です。
小梅はしないんですよ。
ロンチーちゃん達はビックリして飛び起きるんですか?
うちは寝言にもいびきも無視なんですよ~
みんなそれぞれ反応が違ってて面白いですよね

| ぼーち | 2008/02/20 13:07 | URL |

ヴィンままさんへ
天才ですか(ノ´∀`*)
でも、いつもの事だから慣れたっていう事もあるかも
お腹の音は本当にビックリしてたみたいです。
お腹の上で寝てたトラが飛び起きましたからΣ(・Д・ノ)ノ
でも、本気で掘るからちょっと痛かったです。
旦那さんは意味不明な寝言なんですね~

| ぼーち | 2008/02/20 13:09 | URL |

えるりんママさんへ
そろそろトリミングの時期なんですけどね
なかなか予定が合わなくて(;^ω^)
お腹の音寝てる時っていうのもあって本当にビックリしてました。
必死に私のおなかを掘るんでちょっと痛かったです(o´д`o)=3
おなかが鳴っただけって言っても
トラには分からないししばらくは掘ってましたよ。
おならの音にはみんな反応するんですね。

| ぼーち | 2008/02/20 13:12 | URL |

ayu*ayuさんへ
寝言感情こもってないのかな~
私は毎回騙されて返事しちゃうんですけどね(;^ω^)
やっぱりワンコ達は音には敏感なんですね~
見てて面白いですよね。

| ぼーち | 2008/02/20 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/435-502d8de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

