PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

意地悪。

こんにちは~
昨日のおやつを隠す話で思い出した事。
実家で飼ってるセントバーナードの華ちゃんと私の戦い!!

08222blog1

それは華ちゃんが土の中に隠したおやつを
私が掘りおこして奪う事。Ψ(`∀´)Ψ
そのおやつを華ちゃんに見せた時の顔が面白くて
華ちゃんが隠す度におやつを掘りおこしていたんですけど
華ちゃんも学習したのか
穴を深く掘っておやつを入れて土を被せて
その上をしっかり鼻で踏み固めるようになってしまって(;^ω^)
掘りおこす前に華ちゃんに気付かれてしまって体当たり…
思いっきり田んぼでこけました。(o●>Å<)o痛いっ
ちなみにこの時の華ちゃんは生後半年くらいの子犬。
それでも中型犬より大きかったような…
それ以来華ちゃんに意地悪するの止めました。



話は変わって
今日も午前中はずっと寝てたトラ(ヨーキー)と小梅(チワワ)ですけど
おやつの時間が近づくと

08222blog2

ちゃんと起きて待ってました。(;^ω^)
時間を過ぎると煩いので
トラをまず別の部屋へ移動しておやつをあげてから
リビングに戻ると…

08222blog3

柵が・・・OTZ
しかも全く悪い事したって思ってないな
小梅の顔が☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆
まずは柵を直して
やっと小梅のおやつタイムだけど
悪い事してて全く反省の色が無いので
ソファーに置いてちょっと意地悪のつもりだったけど

08222blog4

ちょっと目を離した隙に

08222blog5

ジャーキーを取って逃げた。ヽ(゜Д゜;)ノ!!

08222blog6

しかも、何だか余裕の顔してるし。ムカ【`A´*】ツクゥ!!


最後に今日も全く出番無しのトラ。

08222blog7







| とらうめ | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんばんはe-343
今日は暖かだったねv-411
明日も暖かいらしいv-437
この華ちゃんとぼーちさんの意地悪話はぼーちさんが
子供の頃でしょv-361
まさかぁ~いい大人がこんなことしないよねぇ(*^m^*) ムフッ
でももしかしたらぼーちさんだったら・・・なんて考えて
(・∀・) ニヤニヤしてる私です(*≧m≦*)ププッ
この柵は手作りなんですかv-362
時計が読めなくてもちゃんとおやつの時間あたりになると
わかるんだねv-353
腹時計かぁ~v-398
うちもね夕方4時になると子供たちがおうちに帰ろうmusicが
流れるんですv-341
それがなるとお散歩って決めてたんだけど、最近はこのmusicがなると
ゆうちゃんが(*゚0゚)ハッ!!と私の顔を見ますv-393
お散歩の時間だよぉ~とゆうちゃんの顔が物語ってます・・・

| ももんたママ | 2008/02/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんが生後半年位なら ぼーちさんはきっと5・6歳くらいかな??
まさか 高校生だとか 社会人になってたなんて言わないよね~v-389
梅ちゃん アジリティ競技とかの 才能有りなんじゃない???
いつもながらの 凄いジャンプ力に
脱帽です。

| ヴェルママ | 2008/02/22 18:50 | URL |

ももんたママさんへ
えーっと、華ちゃんがトラと同じ年だから
私は…立派な大人ですv-356
面白くってつい…(;^ω^)
策は手作りですよ~
100均で買った物を組み合わせて作りました!?
わん達の腹時計はホント正確です。
ももんたママさんのところはお散歩の時間を覚えてるんですね~Σ(^∀^;)
忙しいからと言ってお散歩の時間変更なんて出来ませんね。

| ぼーち | 2008/02/22 20:05 | URL |

ヴェルママさんへ
えーっと…この時は立派な大人、社会人ですv-356
梅さんアジリティー出来ますか?
立てジャンプだけが得意なんですけど(;^ω^)
でも、出来たら凄いだろうな~

| ぼーち | 2008/02/22 20:08 | URL |

おやつ命!

あーもう、うちのPOOも、どんなところに隠そうが、高い所におこうが、命張って探し当ててますよ!

そして、GETしたときの顔といったら、、

おやつ食べてるときも、近寄ったら、がるがるがるー!ですからね!

どうして気味はいつもこんなに、卑しいの??と毎度の事ながら思ってしまいます!

| POOまま | 2008/02/22 23:41 | URL |

セントバーナードの子犬ってやっぱり力があるんですね!
華ちゃんと今戦ったら。。。∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ
無理ですよね~(笑)

小梅ちゃんの跳躍力はあいかわらずすごいっ
ヴィントは前足をかけて精一杯伸びるだけ(爆)
もう少しジャンプ出来てもいいのにって思います。

頭隠して尻隠さずなトラ吉くん。。。
気持ちはわかるよ~~空も同じだよ~~

| ヴィンまま | 2008/02/23 05:33 | URL | ≫ EDIT

トラ梅ちゃんはいつもおいしそうなおやつもらってますねv-10
なかなかお兄ちゃんが先!とかって、理解できないみたいですょね~
ウチは、すぐそばであげるんですけど、コロマルが黙るまでかなり時間かかり、その間ペロはお座りして待ってます(汗)
でもトラ梅ちゃんなら部屋別とかじゃないとトラチャンのおやつも小梅チャンに食べられちゃぃそうですね(>v<)
柵も、必要ですね♪

| peromama | 2008/02/23 14:01 | URL |

あはは!
華ちゃんやるぅ~^m^
深く掘って鼻で踏み固めて←ここ大ウケ(爆

おやつ。。。まだいい方ですよ~
家は昼のおかずの食べかけのハムカツ・・・奪われそうになりました!(ちゃんと取り上げましたが)

| ねこみ | 2008/02/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

POOままさんへ
POOくんもどんなところでも探し当てて食べるんですね~
絶対バレ無いところに隠してるつもりでも
見つけ出すんですよね(;^ω^)
こういう時は犬だな~ってちょっと関心してしまいます。

| ぼーち | 2008/02/23 17:54 | URL |

ヴィンままさんへ
今華ちゃんと戦ったら…
間違いなく怪我します。ヽ(゜Д゜;)ノ!!
梅さんほんとジャンプ力着いて
絶対に届かないと思ったのに
一瞬で盗られてしまいました(o´д`o)=3
ヴィント君ジャンプ力ありそうに見えるのに
ジャンプしないんですねー

| ぼーち | 2008/02/23 18:01 | URL |

peromamaさんへ
全く兄が先という事は理解できないみたいです(;^ω^)
同じ部屋でおやつをあげると
毎回ケンカ(本気)が始まってしまってv-356
うちも仲良く同じ部屋で食べて欲しいのですが
無理みたいですΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/02/23 18:04 | URL |

ねこみさんへ
華ちゃん見た目はボーっとしてるんですけど
意外に頭が良かったみたいです(;^ω^)
しっかり踏み固めてるから手で掘り返すのに手間取ってしまって
気が付いたら華ちゃんが突進してきてましたΣ(・Д・ノ)ノ

ハムカツを取られたんですか!?
やるな~(・◇・)アヤヤー
うちのはちびっ子なので
さすがにダイニングテーブルには届かないみたいです。

| ぼーち | 2008/02/23 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/438-6f831813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

