PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

小梅のルール。

こんにちは~今日も寒いですね。
最近気が付いたのですがリビングのソファーに乗ると
トラ梅、追いかけごっこしたくなるみたいなんです

今日もリビングのソファーに連れてくると
小梅(チワワ)のテンション

08225blog1

早速、トラ(ヨーキー)を誘って

08225blog2

トラも素直に誘いに乗って

追いかけごっこ開始

08225blog3

08225blog4


08225blog5


08225blog6


08225blog7


小梅がいつも下で負けてるように見えるけど
よ~く見ると
後ろ足でトラを蹴ったり、小梅パンチしたりして
全く負けてないむしろ小梅の方が勝ってる。( ̄∇ ̄;)
トラ梅の追いかけごっこを見てると
小梅なりのルールがあるみたいなんです。
それは
体当たりはOKだけど上に乗るのはNG

その証拠に



逃げ道が塞がれても



絶対にトラを踏みつけたりしないで





08225blog8

トラの上をかる~くジャンプ
トラもさすがに何も出来ずに
ただ上を飛んでる小梅を見つめてました。( ̄∇ ̄;)

08225blog9

Σd(`・ω´・+)ノ[ お見事!! ]







| とらうめ | 13:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちわ^^

小梅ちゃん、ちゃんと自分でルールを
決めてるなんて偉いですね~^^
うちのyamatoは夢中になったら
何でもありで、marronを踏みまくってます(^-^;A

お散歩の時の追いかけっこも可愛いけど、
お部屋の中での追いかけっこも可愛い♪

| Aya | 2008/02/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

梅ちゃん トラくんの事を一応
兄貴と認めてるって事なのかな?
ウチなんて
来てまだ日も浅い内から
ショコラを椅子変わりに座った奴がいるけど・・・
ジャンプやら着地の梅ちゃんも凄いけど
ぼーちさんのシャッターチャンスもいつもながら
お見事v-424

| ヴェルママ | 2008/02/25 15:35 | URL |

ぼーちさん こんにちは♪
梅ちゃん やんちゃなお顔で
かわいいわね!!!

私 こういうやんちゃな 表情
大好きです♪

写真がすごく上手で
どういう状況で遊んでいるのかが
すごく伝わってきました♪

| しー | 2008/02/25 15:46 | URL |

こんにちはe-343
ソファーの上で追いかけごっこ・・・ってすごいねe-282
限られた場所でしか走れないから余計にメラメラと
燃えるものがあるのでしょうえかねぇ(*^m^*) ムフッ
こうやってて落ちちゃったことってないんですかv-362
いつもながら写真がv-426ですよねv-411

| ももんたママ | 2008/02/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、ブラボーですv-425
トラくんの上に乗らないなんて~~心得てるね。
テラもケンカのときは、ほとんど下から、
キックとパンチが炸裂しているよ~
でも、ヒカルには乗ってるv-356

| がらがらどん | 2008/02/25 16:55 | URL |

ソファー広くていいですね~!
小梅ちゃん上に乗らないなんて、さすがレディーe-420
うちはひざ争奪戦のとき、チェルシーはピノをいないかのように踏んずけてますよe-263
ピノもおもちゃに夢中で、チェルシーの上に普通に跳んだりするし( ̄ω ̄;)

| ayu*ayu | 2008/02/25 17:01 | URL |

Ayaさんへ
小梅にもちゃんとルールがあるみたいです。
トラと小梅の体重差を考えると危険なので
このルールが無かったら
たぶん、追いかけごっこ止めさせてるかも(;^ω^)
追いかけごっご中はちゃんとルールを守ってる小梅だけど
追いかけごっこ意外ではたまにトラを踏みつける事あるんですよ。

| ぼーち | 2008/02/25 17:26 | URL |

ヴェルママさんへ
兄貴って認めてるのかな(;^ω^)
そうだったら嬉しいのですが。
追いかけごっこ中はちゃんとルールを守ってる小梅も
追いかけごっこ意外では
たまに踏みつけてる事もあるんですよねv-356
ショコラ君を椅子代わりに…蘭丸くんって大物ですね~
今日の撮影枚数200枚ちょっとです。

| ぼーち | 2008/02/25 17:30 | URL |

しーさんへ
追いかけごっこ中の小梅はいつもちょっと悪そうな笑顔なんですよΣ(^∀^;)
トラは至って真剣なんですけどね。
写真褒めていただいてありがとうございます。
でも、全然上手く無いんですよv-356
なかなか良い写真撮れなくて
どうやったら撮れるか考えた結果、
追いかけごっこ中は連写で取り続けてるだけなんです(;^ω^)
お陰で一回カメラ構えると200枚くらい撮ってます。

| ぼーち | 2008/02/25 17:36 | URL |

ももんたママさんへ
なんでソファーの上が良いのか
全く分からないんですけど
とにかくソファーに乗ると
追いかけごっこが始まりますv-355

ソファーで追いかけごっこしてる時に
落ちた事は一度も無いんですよ。
あっ!でも、2度ほど
小梅の蹴りが見事に決まって
飛ばされた事はありましたΣ(^∀^;)
この時はさすがに焦りましたv-356
写真なんとか良いものを撮りたくて
追いかけごっこ中はずーっと連写で撮ってます。
本日は200枚くらい撮ってましたv-212

| ぼーち | 2008/02/25 17:42 | URL |

がらがらどんさんへ
小梅考えてないように見えて
考えていたみたいですΣ(^∀^;)
でも、追いかけごっこしてない時は
たまに乗ったりしてるんですよ。

| ぼーち | 2008/02/25 17:44 | URL |

ayu*ayuさんへ
ソファー広く見えますか(ノ´∀`*)
たぶんトラ梅が乗ってるから広く見えるだけですよ(;^ω^)
チェルピノちゃん達は踏んづけちゃうんですね~
うちは追いかけごっこの時は絶対にトラを踏みつけませんけど
それ以外ではたまに踏みつけてますよ(;^ω^)
その時は踏んだ小梅が一番焦ってますけどね

| ぼーち | 2008/02/25 17:54 | URL |

毎日戦闘?

なんだか毎日が戦闘態勢ですねー!

こうやって遊んでる姿を見ると、やっぱり、もう一匹ほしい・・・・・・・

POOとトミー兄さんは流石に、毎日は遊びませんからね。

だから、私に遊んでくれとしつこいんだなぁ。。

もうそろそろ、兄弟がほしいなぁ。。

梅さんのルール、ステキ!

何気に相手をいたわってるのね!

| POOまま | 2008/02/25 19:25 | URL |

とらKunいけてる~ぅv-410と思いきゃ
見えないところでやられちゃってたのねv-388

梅さんのルール凄いなぁ~v-363
しかも超身軽!
うらやましいv-343


今回のv-212
私じゃ絶対に撮れない様なショットばかりv-424

| 陸斗ママ | 2008/02/25 19:41 | URL |

POOママさんへ
小梅は遊びたくて仕方ないみたいで
ほんといっつも戦闘態勢です(;^ω^)
うちもトラだけの時の遊び相手は私か旦那だったのですが
小梅が来てからは小梅と遊んでくれるので助かりますv-426
このルール追いかけごっこの時は絶対守るんですけど
他ではたまに破ってますΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/02/25 20:36 | URL |

陸斗ママさんへ
一瞬トラの方が勝ってる様に見えるんですよねv-356
でも、実際は下から小梅が蹴ったりパンチしたりして負けてるんですε= (・c_,・。A)フウー

梅さんのこのルール追いかけごっこしてる時は
絶対に守ってるんですけど
その他では破ってるんですよΣ(^∀^;)

今日も写真は200枚くらい撮ってしまいました

| ぼーち | 2008/02/25 20:39 | URL |

またもや似てる~v-10
うちも逃げ場を失うと。。。エルフがりんを飛び越えて逃げます!!
絶対にりんの上に乗らないし~
りんはトラくんみたいに上に乗るのが当たり前になってますv-119
ホント。。。ちゃ~んと手加減して遊んでるんですよね~
でも小さい方は本気で全力投球なのよね(笑)

| えるりんママ | 2008/02/25 21:04 | URL |

えるりんママさんへ
エルフ君も飛び越えて行くんですね。(゜m゜*)プッ
ちゃんと考えて遊んでますよね~
小梅はいつも力半分という感じだけど
トラは全力投球なあたりも
見てて笑えますよね( ^∀^)

| ぼーち | 2008/02/25 21:59 | URL |

小梅ちゃん、自分の方が大きいの
ちゃんとわかって遊んでるんですね!!
すっごいえらいです。
最近は大きなワンちゃんでも小さな子に乗りそうになるのを
ランなどで見かけひやっとします。
みんなが小梅ちゃんのようにちゃんとルールを作れればいいのに。
な~んて思っちゃいました。

| ヴィンまま | 2008/02/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃんえらーい!
れあなんて踏みつけるわ、上にのってマウンティングするわ
あっしゅを兄と認めてないかと思うような行動がどっさりなのに・・・^^;

| ねこみ | 2008/02/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

ヴィンままさんへ
一応ちゃんと分かってるみたいです。
追いかけごっこ中は絶対に乗ったりしませんよ!
他ではたまに乗ってますけどΣ(^∀^;)
小梅ランに行ったらどうなんだろう…
でも、ビビリだから他のワンコと遊ぶ余裕は無いかな(;^ω^)

| ぼーち | 2008/02/26 14:15 | URL |

ねこみさんへ
いつの間にか気が付いたら
このルールが出来てました~
兄として認めてるのか
あまりにもトラがチビだから気をつけてるのか
分からないんですけどねΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/02/26 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/441-8e632eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

