PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

1週間。

こんにちは~
最近、実家の父が携帯を買ったらしい…
ちょっと前までは携帯なんていらんて言ってたのに。(* ̄m ̄)プッ
本心はちょっと欲しかったのか
孫の写真を待ち受けにして
携帯を開いてはニヤ(´●_`。)ニヤしてるらしい。
先日、母から電話があって
たまには父の携帯にメールを送ってあげてとお願いされたので
梅が焼き芋を食べてる写真を送ってあげたのですが
返事が帰って来たのはメールを送った数時間後…
「こうめうまそう」すべてひらがなでした。(≧▽≦;)

話は変わって
冬の間は寒いから服着用のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)。
ここで質問なのですが、服って毎日着替えさせますか?

ちなみにトラ梅の1週間は

08310blog1

08310blog2

08310blog3

08310blog4

08310blog5

08310blog6

08310blog8

先週は毎日着替えていたみたいです。
うちは私の気分で着替えさせるので
2,3日同じ服の時もあったり1週間毎日違ったりと色々。
家にいるだけだと汚れる事もなし…
皆さんはどんな基準で着替えさせますか?






| とらうめ | 14:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

土曜のお写真 かわいいですね♪
お洋服 我が家はあんまり着せないんですよ!!
香港の気候が ムシムシしているっというのが
理由なんだけれど 寒い冬にはその時出かける場所によって
お着替えさせていました♪

日本だと 沢山 かわいいお洋服もあるでしょうし
楽しいですよね!!
日本に戻る時がきたら また お洋服っていう
楽しみが増えるなぁって ぼーちさんの
ブログを拝見してて 思っちゃった♪

PS いつも 元気な 二人の写真を見て
元気をもらってます♪

| しー | 2008/03/10 15:54 | URL |

しーさんへ
香港はムシムシなんですね~
うちも夏はだいたい裸族ですよ(;^ω^)
でも、冬は寒さ対策で着せてます。
しーさんはちゃんと出掛ける場所を考えてなんですね~
うちは出掛ける場所とか全く考えなしで
その日の私の気分なんですよねΣ(^∀^;)

ワンコの服買うの楽しいですよね♪
最近では自分の物よりもトラ梅の服を買ってしまってます(;^ω^)
気が付けば自分の服買ってなかったりします。

| ぼーち | 2008/03/10 16:37 | URL |

こんばんはe-343
みぃ~んな可愛い(*^m^*) ムフッ
我が家はたぁくんだけがケープ着用v-410
洋服着せると毛がからまるのであまり着せたくないのが実情v-388
こまめにお手入れが出来るのなら着せた方が可愛いよねv-411
たぁくんの場合、お外に行く頻度とかおしっこをひっかけたとかで
替えますv-353

| ももんたママ | 2008/03/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ
ももんたママさんのところはたぁくんだけなんですね~
確かに服着せると絡まりますよねv-356
うちのトラも昔ちょっとだけ伸ばした時期があったんですけど
その時は服はあまり着せてなかったです。
服を着替えさせるのはやっぱり
汚れたらが一番なのかな~
うちは気分で着替えさせるからトラ梅が怒るんですよね(;^ω^)

| ぼーち | 2008/03/10 18:49 | URL |

うんうん!そうですよね~。
分かりますo((=^エ^=))o
我が家も私の気が向いた時に着替えさせてます。
今日は裸族でしたよん♪
トラ梅ちゃん、衣装持ちですね(*^-^)

| まろん | 2008/03/10 18:54 | URL |

私もぼーちさんと一緒で
気分で着替えさせるんで 毎日違う服の時もあるし
3・4日着せっ放しの時もあるな!!
この豚さんの洋服 お揃で欲しかったんだけど
一着しかなかった・・・v-409
で、やっぱり自分の服よりワンコの服買う割合が多いのも一緒v-410

| ヴェルママ | 2008/03/10 18:58 | URL |

まろんさんへ
まろんさんも気分なんですね~
うちもいつも私の気分なのですが
トラは服を脱ぎ着するのが嫌いなので
毎日着替えさせられるのは嫌みたいですv-292
服いつのまに増えちゃうんですよね
最近では自分の物よりもトラ梅のものを買ってしまいますv-388

| ぼーち | 2008/03/10 19:32 | URL |

ヴェルママさんへ
ヴェルママさんも気分なんですね!
気分でとういう人がやっぱり多いのかな?
豚さん残念でしたね~
うちが買いに行ったショップではたくさんありましたよv-363
しかもセール中だったのでお安く買えましたv-413

| ぼーち | 2008/03/10 19:37 | URL |

ぜろいちは家にいる時は基本的にお洋服着せないんですi-236
服好きじゃないし、これ以上寒さに弱くなっても困るのでi-234
でも、家でもずっと洋服着せてたら、洋服に慣れてくれそうでいいですねi-190
ぜろいちは未だに洋服着せるとしばらく固まるので・・・i-201

| チョモ | 2008/03/11 01:09 | URL | ≫ EDIT

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
お父様のメール、かわいらしいですね~~
初めて携帯を持ったら変換とかわからないですよぉ
でも、絵文字を駆使しててもちょっと怖いから(笑)

トラ梅ちゃん達のお洋服はいつも可愛いですよね♪
そっか~毎日着替えたりしてるのですね。
我が家も今の時期はまだ着てるのですが。。。
毎日外へ行くヴィントはその都度、空は気がついたらです。
お散歩へ行っても空の方はほとんど汚れませんよ。

| ヴィンまま | 2008/03/11 04:34 | URL | ≫ EDIT

チョモさんへ
ぜろいち君は服が苦手なんですね~
トラ梅は今の時期毎日着てるから慣れたみたいですv-290
でも、トラはつなぎの服は苦手で
つなぎを着せると固まっちゃいますv-356

| ぼーち | 2008/03/11 07:50 | URL |

ヴィンままさんへ
父が携帯を開いてはニヤ(´●_`。)ニヤしてる姿を
想像するとちょっと笑ってしまいましたv-356
やっぱり携帯嬉しかったんだな~って
これからも画像を送ってあげなくてはって思ってます。

ヴィント君は毎日お着替えなんですね~
うちも空君と同じでお散歩に行ってもあまり汚れないので
着替える基準は私の気分になってしまいましたv-290
トラは服を着ているのは嫌いじゃ無いけど
服を脱ぎ着するのが嫌いだから
私の気分で毎日着替えさせられるのは
本当は嫌みたいですけどねv-292

| ぼーち | 2008/03/11 07:58 | URL |

こうめうまそう・・・・(爆
変換の仕方はきっとこれから覚えられるんでしょうね(*^^)
メール打てるだけいいですよ。うちの父は持ってるだけ!

お着換え、冬はどうしても雪で濡れるので着せてる時は毎日替えてたけど、普段は汚れなければ2~3日着せてるかも?
ていうか、トラ梅ちゃんほど服持ってません!(笑

| ねこみ | 2008/03/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
どの洋服も可愛いなぁ~。
私も自分の気まぐれで着替えさせてるので毎日違う日もあれば
2~3日同じ服着せちゃう時もありますよ~ん(汗)
でも同じ服着せてるとりんたんの毛がもつれちゃうから結構大変><
トラくんは体の毛は短めだからもつれないのかな??

| えるりんママ | 2008/03/11 10:43 | URL |

お父さんなんか可愛いっ(笑)
全部ひらがなで、「こうめうまそう」って
一瞬、小梅ちゃんが美味しいそうなのかと思いますよね?
え?思いません?(笑)
服、毎日着替えてたんですねぇ~。
お洒落さーんっ。
みんな毎日着替えてるのかなぁ~~。
見てる私的には、色んな服が見られて楽しいです~♪

| あにゃ。 | 2008/03/11 10:48 | URL |

うちは家の中では常に裸族です(笑)
ピノなんて脱ぐ技を見につけてしまって、つなぎ着せたら
確実に脱ぎますからねーv-356
トラ梅ちゃんを見てたら、服着てる方がかわいいな~e-266
って思うんですけどねー!

| ayu*ayu | 2008/03/11 11:20 | URL |

お父さんの 「こうめうまそう」って。。。
梅さん食べられちゃう?v-411
でもv-258の『じー』も
『今日一緒にお出かけする?』とお誘いのv-5を送ったら
返事が来たのが2日後。。。意味無いじゃんv-405
しかも 『いく』ってやっぱりひらがなだったぁv-411


お洋服は。。。
お出かけは必ず来て行き
アウター以外は毎回お洗濯なので毎日同じ。。。はないですねv-363

v-258では
ヨーキーチームは気温・湿度などに合わせてです
冬より夏の方が着てるかなぁ
毎日ブラッシングの時に着替えさせます

ロンチーチームはv-258では基本 『裸族』
陸斗は小さい時からどんなお洋服を着せても
v-258では自分で脱いじゃうのでv-388
抜け変りの時期は『お洋服着てね!』と声をかけ着させていますが。。。
こちらもブラッシングの時に着替えさせるので毎日です

| 陸斗ママ | 2008/03/11 11:51 | URL |

ねこみさんへ
ひらがなだけ笑えますよね~
ひらがなかよ!?て携帯につっこんでましたv-356
ねこみさんのお父様は持ってるだけなんですね。
やっぱり父達にメールは難しいのかな
v-276だと毎日着替えないと仕方ないですよね。
トラ梅の服って気が付けば増えてるという感じで
私よりも衣装持ちですv-12

| ぼーち | 2008/03/11 14:38 | URL |

えるりんママさんへ
えるりんママさんも私と一緒で気まぐれなんですね。
りんちゃんは毛が長いから絡まるんですね~v-356
トラも昔伸ばしてる時は
すぐに絡まって大変な事になってたけど
短くカットするようになってからは
2,3日同じ服着てても全然平気です。v-290

| ぼーち | 2008/03/11 14:42 | URL |

あにゃ。さんへ
小梅が美味しそうって書いてあるって
一瞬、思いました…(;^ω^)
服は気まぐれだから
毎日着替える事もあれば
2,3日同じ時もあるんですよ~
トラ梅にはかなり迷惑みたいなんですけどね。
私の楽しみなので我慢してもらってます。

| ぼーち | 2008/03/11 14:45 | URL |

ayu*ayuさんへ
チェルピノちゃんは服苦手なんですね~
脱ぐ方法まで覚えてしまったんですか!?
うちのトラ梅も夏はほとんど裸族ですよ~
服を毎日着てるのは冬の寒い時期だけです。

| ぼーち | 2008/03/11 14:47 | URL |

陸斗ママさんへ
陸斗ママさんおお父様もひらがなですか?
やっぱり父にメールは至難の業なのでしょうか(;^ω^)

陸斗ママさんは毎日なんですか!?
私も気分が乗れば毎日なんですけど
ちょっと面倒臭くなると2,3日同じ服の時が良くありますよv-356
陸斗君は服が苦手なんですね~
いつも可愛い格好だから服好きなんだと思ってました~

| ぼーち | 2008/03/11 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/455-66ea99b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

