PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

嫌い!?

こんにちは~
ほぼ毎日服を着ているのですが
トラ(ヨーキー)は服を着替える事が大嫌いなんです
今日も着替えさせようと思ってトラを呼んだら

08321blog1

着替えだという事がバレたらしく断られました。

一方小梅(チワワ)は
「小梅着替えるよ」と呼ぶと

08321blog2

素直に来てくれます。
小梅の着替えを先に済ませて
呼んでも来ないトラのところへ行き
着替えようね~って話しかけても

08321blog3

聞こえない振りしてこっちを見ません。
もうこうなるとどんなに言っても素直に着替えてもらうのは無理なので
無理やり着替えです。

08321blog4

私に怒られながら着替えるトラを見学してる小梅。

着替えが終わったトラ。

08321blog5

怒ってます。( ̄ー ̄; 

珍しく並んで座っていたので写真を1枚

08321blog6

まだ怒ってるトラε-(;-ω-`A) フゥ…



話はちょっと変わって

08321blog8

↑トラ梅用品を色々入れてる引き出し。
昨日までは右隅の箱の中に服を畳んで入れていたのですが
とにかく取り出しにくい(・´ω`・)困ッタナァ...
引き出しの手前に取り付けた突っ張り棒に
全部掛けたかったのですが、ハンガーが無くて…
ずっとワンコ用のハンガーを探していたのですが
値段が高かったりして
思うような物が無かったので
昨日、25Mで300円くらいで針金を買って来て


08321blog7

作ってみました(;^ω^)
かなり不恰好だけど
これでやっと綺麗に収納できそうです。




| とらうめ | 14:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

トラくん着替えるの嫌なんですね(笑)
でも、噛まないのは賢いですね♪
うちのチェルシーは牙をむいて噛み付こうとします・・・。
まぁ、なだめて着せますがv-356
私も服を掛けたいって思うんですが、かける場所がなくて。
まぁ、そんなに服を持ってるわけじゃないんですけどねぇ。
同じく針金で作ろうと思ってました(笑)
安くついていいですよね~(>▽<)ノ

| ayu*ayu | 2008/03/21 15:18 | URL |

ワンコの洋服って 増える一方で
なのに 良い収納がない・・・・
ワンコ用箪笥はお高いし で、我が家でも一度手作りしてみたけど 使い勝手が悪くって・・・・
このトラ梅グッズ入れ 良いですね~
頂きました。
ヴェルはネ 洋服見せると
お出かけだと思って 飛んで来てたんだけど
今の2コロは・・
追いかけっこだわよ まったく!!

| ヴェルママ | 2008/03/21 16:01 | URL |

さすが梅ちゃん女の子i-187
お洋服を着るのは好きなんですねi-176
でもトラくんは「着替え」が嫌いなのであって、「服を着る」のはキライじゃないんですねi-6
イイコじゃないですかーi-278

ワンコ用ハンガーって本当に高いですよねーi-203i-203
チョモも手作りハンガーやってますi-234

| チョモ | 2008/03/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんへ
チェルシー君は牙を向くんですか!?
でも、トラも近い物がありますよv-356
特に旦那が着替えさせる時は
私のとき以上に抵抗してますΣ(^∀^;)
服の収納ホント困りますよね~
市販の物を買うと高いし…
自分で作って正解でした!?
300円の針金で40本くらいハンガー作れましたv-363

| ぼーち | 2008/03/21 18:27 | URL |

ヴェルママさんへ
わん達の服いつの間にか増えてますよねv-356
もう収納するのも大変で
ワンコ用のタンスも考えたけど
ちょっと高すぎて…
今回は自分で作って見たんですけど
突っ張り棒が100円で針金が300円だったので
かなりお安く出来ましたv-290
お勧めですよ~
ショコラン君服着替えるの大変そうですね(;^ω^)

| ぼーち | 2008/03/21 18:31 | URL |

チョモさんへ
梅さん服だけは素直に着替えさせてくれるんですよ!
楽で良いです。
トラは何故か着替えるのが嫌いで
とくに服を脱ぐのを嫌うんですよね~v-12

ワンコ用のハンガーって6本くらいで
1000円くらいするんですよね~v-393
見た目は可愛くないけど見せる物ではないので
思い切って手作りにしてみました!
これだと300円の針金で40本くらい作れますよv-290

| ぼーち | 2008/03/21 18:36 | URL |

こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ トラちゃんはお着替えが嫌いなのねe-282
小梅ちゃんは反対に従順なんだね(*^m^*) ムフッ
グッズ入れ、綺麗に生理整頓されてるぅe-267
この手作りハンガーもv-426ですぅv-411
うちは出したら出しっぱなし状態でトリミングテーブルの回りは
いつもごちゃごちゃ・・・片づけ番はパパですv-413

| ももんたママ | 2008/03/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
うちのエルりんもお着替え嫌いですよ><
エルフは諦めがいいけどりんたんはトラくんみたいに嫌な顔します(汗)。

ハンガー。。。。今100均にもワン用ハンガー売ってるから私は足りない分はそれを買ってますよ~v-222
ちなみにうちのワンコクローゼット。。。元は下駄箱ですけどね(笑)

| えるりんママ | 2008/03/21 21:30 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんは~v-290
トラは何故か嫌いなんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
特に脱ぐのが嫌いみたいです。
グッズ入れ整理した後だから綺麗に見えるだけですよv-356
いつもはもっとぐちゃぐちゃです(;^ω^)
手作りハンガーは簡単に作れるし安いので良かったです。

| ぼーち | 2008/03/21 21:39 | URL |

えるりんママさんへ
こんばんは~v-280
えるりんちゃんも嫌いなんですね~
うちはトラだけがどうしても着替えさせようとすると
怒るんですよね(;^ω^)
とくに脱ぐのが嫌いみたいです。
ハンガー100均に売ってありますか!?
私も100均で探してみたんですけど
無かったんですよね(o´д`o)=3
だから仕方なく手作りです。

| ぼーち | 2008/03/21 21:42 | URL |

こんばんわ(^-^)
トラ吉くん、お着替え嫌いなんですね~(*≧m≦*)
小梅ちゃんは女のコですね^^
オシャレさん♪

きちんと収納されてすごいです!
私も見習ってそろそろmaroyamaの
グッツ入れ整理しないと。。
手作りハンガー上手です~v-218


| Aya | 2008/03/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

Ayaさんへ
こんばんは~v-280
トラ脱ぐのが特に嫌いで毎回着替えの時は大変ですv-356
ちょっとは小梅を見習って欲しい物です。

これは片付けた後なのでまだ良いのですが
ホントはもっとぐちゃぐちゃなんですよΣ(^∀^;)
ハンガー手作りなので形がみんなバラバラなのですが
安いから見た目はいいかなって思ってます。v-290

| ぼーち | 2008/03/21 23:22 | URL |

きれいに収納されてますねぇe-420
ハンガーも、いぃの無いし・・・って、作っちゃうのがスゴイ!ちぃちゃくてカワイィハンガーe-291
ウチももう少し工夫して整理しなくては(>m<)
トラチャンはお着替え嫌いなんですねぇe-317
私もコロマルに着せるとき、怒られながらやらせてもらってます(笑)

| peromama | 2008/03/21 23:23 | URL |

peromamaさんへ
写真撮るので綺麗にしたんです~(;^ω^)
普段はもっとぐちゃぐちゃなんですよv-356
ネットとかでハンガー探したんですけど
とにかく高いので諦めて
思い切って作って見ましたΣ(^∀^;)
できばえは微妙ですが
ちゃんと服は掛けられるので(o・ω´・o)bグッド
コロマルくんも嫌いなんですね(;^ω^)
うちも怒られてますε-(;-ω-`A) フゥ…

| ぼーち | 2008/03/22 00:32 | URL |

トラ吉くんは服を着るのはOKだけど
着替えがいやなのですね~
こだわりというか不思議です(@'ω'@)ヘェー

手作りハンガー!!
私も収納に悩んでいたので目からうろこですっ
本当にワンコハンガーって小さいのに高いですものね。

| ヴィンまま | 2008/03/22 02:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

いつも、通りすがりしてました^^;
我が家は、4ヨーキーズなので、お洋服あふれちゃって^^
片付けると余計場所とる気がします。
 ↑単なるずぼらとも、言いますが。
ではっ。v-8

| ほれすと | 2008/03/22 08:41 | URL | ≫ EDIT

ヴィンままさんへ
トラのこだわり
私にも全く理解できませんε-(;-ω-`A) フゥ…

手作りハンガー見た目はちょっとなのですが
服のサイズに合わせて作れるので
けっこう便利ですよd┤*`・ェ・´ *├o ぐ
ワンコハンバーを服の数だけ買ってたら
新しい服が2,3着は買えますよね(;^ω^)

| ぼーち | 2008/03/22 17:21 | URL |

ほれすとさんへ
始めまして、コメントありがとうございますv-290
ほれすとさんのところはヨーキーが4ワンなんですねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
4ワンいると服の量も凄いんだろうな~
うちは2ワンだけでも収納にはかなり困りますv-356

| ぼーち | 2008/03/22 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/466-e2d57dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

