PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

騙された!!o(`ω´*)o

こんにちは~
今日の天気は雨でお散歩に行けないので
トラ(ヨーキー)梅(チワワ)とっても暇そうにしてます
お散歩へは行けなかったけど
今日は週に一度のお風呂の日。

勘付かれると逃げてしまって
捕獲するのに時間が掛かって疲れてしまうので

08330blog1

まずは勘付かれないようにトラを呼びます。

08330blog2

トラは疑う事無く旦那の膝に乗って
撫で撫でしてとアピールしてます。(゜m゜*)プッ

ここからは素早くしないと煩いので

08330blog4

急いで服を脱がせます!!
ここでようやくお風呂だという事に気が付いたトラ







08330blog5

大暴れ…。( ̄∇ ̄;)オソイヨ

服を脱がせてそのままお風呂

08330blog6

納得行かないみたいだけど
そんな事は無視です


08330blog7

歯ブラシで目の周りを綺麗にします。
歯ブラシが大嫌いなのでワンワン!ギャンギャン!煩い(o´д`o)=3

なんとか目の周りを綺麗にして
次は


08330blog8

最近体をゴシゴシ洗ってもらうのが気持ち良い事に気付いたトラ
非常に大人しくて良い子です。

最後に


08330blog9

頭を洗って終わり。

後はゆっくりバケツ風呂に浸かって

08330blog10

温まってね。






| トラ吉(ヨーキー) | 17:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

騙し討ちなんて 酷いぞ~~
トラくん 思いっきり噛みついてやればよかったのに(-_-メ)
なんて ウチも変わりないけどネv-410
5枚目の写真 トラちゃん お耳は何処に隠しちゃったの~???

| ヴェルママ | 2008/03/30 20:34 | URL |

こんばんはe-343
きちんと定期的にシャンプーしてもらってトラちゃんも
小梅ちゃんも幸せだよねe-266
この歯ブラシを近づけたときのトラちゃん、マジで歯を
むいてるねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
こちらは何とか今日は3時ごろまではもったけど明日は
夕方まで1日雨らしいです(〒_〒)ウウウ
寒いし堪りませんね・・・

| ももんたママ | 2008/03/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

ヴェルママさんへ
こうでもしないと…倍疲れるので(;^ω^)
服を脱がせる時本気で怒っててv-12
旦那が苦労してましたΣ(^∀^;)
トラの耳…これ以上倒れないというくらい
後ろに倒してましたv-356

| ぼーち | 2008/03/30 23:21 | URL |

ももんたママさんへ
トラは毎週なんですけど
小梅は2週に1回くらいなんですよ~
何故かトラの方が臭くなるのが早いですv-356
休みの日に雨だと
わん達の目が「お散歩♪」と訴えてて痛いです…
こちらも明日の天気はv-279の予報なので
トラのテンションが下がると思います。

| ぼーち | 2008/03/30 23:24 | URL |

分かりますーi-189
うちも「散歩だよー」って言うとハウスに逃げ込んで面倒なコトになるので、
リードと服を隠し持って、オヤツで呼び寄せますi-278

トラくんは週1シャンプーなんですねi-176
梅ちゃんはどのくらいなんですか?i-185
ぜろも今日シャンプーしましたよーi-190

| チョモ | 2008/03/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

トラくんの「騙された!!」の顔がカワイイv-10
うちはシャンプー怖がるけど、シャンプーするよぉ♪
って言うと嬉しそうに飛んできます(笑)
ピノはしっぽ振りながらちょっと逃げるんですけどね。
ほんとに嫌ならコタツとかベッドの中に逃げると思うけど
簡単に捕獲できるので、何なんだろうって思いますが(笑)
うちもそろそろシャンプーしないと!

| ayu*ayu | 2008/03/31 10:01 | URL |

トラ吉君、すっごく切なそうな顔してお風呂入れられてますね(笑)
お風呂めっちゃ嫌がってますね(笑)
週に一度のお風呂だと、ほんと大変でしょうねぇ~。
うちは、小っこいのでひょいっと持ち上げてポチャンですぐ固まりますよ(笑)
モルだからそうそうお風呂にも入れませんけど(^^;

| あにゃ。 | 2008/03/31 10:24 | URL |

トラくんは週に1度洗われてるのね~歯ブラシでゴシゴシが嫌いなのね(笑)
うちは2週間に1度です><
うちもぼーちさんを見習わなければ。

↑そうそう。ヨーキーの方が臭くなるのが早いよね~
うちもりんたんの方をこまめに洗ってるよ。
エルフはお外に出ることが多いけど。。。そんなに臭くならないから。。。
やっぱ毛質の違いなのかな??

| えるりんママ | 2008/03/31 13:58 | URL |

チョモさんへ
ホント大変ですよね~
逃げ回られると倍の時間が掛かってしまって
早く終わらせたいのに…(o´д`o)=3
トラはすぐ臭くなるので
週1回シャンプーなのですが
小梅はトラほど臭くならないので
2週に1回です。

| ぼーち | 2008/03/31 15:53 | URL |

ayu*ayuさんへ
シャンプー嫌いなのに飛んで来てくれるんですか!?
いいな~うちはお風呂だよって行ったら
トラも梅も速攻で逃げて行きますΣ(^∀^;)
トラに関しては本気で怒ってガウガウ戦いを挑んでくるし…
シャンプーってほんと疲れます

| ぼーち | 2008/03/31 15:56 | URL |

あにゃ。さんへ
騙されたのが相当ムカついてるみたいでΣ(^∀^;)
不意打ちだったのでほとんど抵抗することも無かったので
私的には楽で良かったですv-290
モルちゃんはお風呂少なくていいですよね~

| ぼーち | 2008/03/31 16:00 | URL |

えるりんママさんへ
歯ブラシ大嫌いなんです(;^ω^)
でも、目の周りを綺麗にするにはこれが一番なので
トラには我慢してもらってます。
りんちゃんの方が臭くなるの早いですか!?
やっぱり毛質の違いなのかな?
小梅は2,3週間たってもほとんど臭わないのに
トラは1週間もしないうちに臭ってきます(o´д`o)=3

| ぼーち | 2008/03/31 16:03 | URL |

トラKun騙されちゃったのね v-388
専用お風呂に入れられたお顔が本当にブルーだねi-195
体を洗ってもらってるお顔も
『なに みてるんだよぉ』みたいな v-410
あっ そんなトラKunが可愛くて。。。ごめんねっv-343



| 陸斗ママ | 2008/03/31 18:21 | URL |

陸斗ママさんへ
騙しちゃいましたv-356
そうしないと大暴れで余計に大変なんですよね。
しばらくは納得行かないらしく
暴れてましたがv-393
体を洗う頃には観念して大人しくなってました。

| ぼーち | 2008/03/31 20:59 | URL |

週末風邪をひいて訪問が遅れました(汗)

トラ吉くんのお風呂写真、大好きなんです~♪
週1ペースは我が家も一緒です。
空は騙さないとお風呂入ってくれません。
やっぱりトラ吉くん派ですね~(笑) 

| ヴィンまま | 2008/04/01 03:18 | URL | ≫ EDIT

ヴィンままさんへ
風邪大丈夫ですか?
ヴィンままさんのところも
お風呂は週1なんですね~
空君も騙してお風呂なんですか!?
ホントお風呂入れるのも一苦労ですよね~(;^ω^)

| ぼーち | 2008/04/01 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/475-ac10ee38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

