PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

元気だね~(;^ω^)

こんにちは~
昨日見た天気予報ではだったと思ったのですが
今日はとってもいいお天気です
久々にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)を
バルコニーへ出して日向ぼっこ出来そうです。

今日はトラ梅のトイレをちょっと変えて見ました。
トラと小梅、トイレの場所は分かっているけど微妙に外すので
のように変えて見ました。

08411blog1

今まではトレーの上にトイレシートを置いていたのですが
このトレーが問題で
トレーの上を歩くとちょっと音がするんですけど
その音が問題で
ビビリの小梅さんが音を怖がって
の写真の斜線部分でしかトイレをしないんです
お尻だけトレーの中に入るようにして
足はトレーの外…
だから今回はトレーの変わりにおねしょシーツ
これだと上を歩いても音がしないので
小梅も怖がる事無く中まで行ってトイレするようになりました。
失敗するのは小梅だけで無くトラもするのですが
トラはペットボトルにトイレシート巻いたのを置いてあげたら
目標が出来たみたいで失敗が無くなりました
このまま失敗無くなるといいのにな…

************************************

ここからは今日のトラ梅は

08411blog2

今日も始まるみたいです。

08411blog3

08411blog4

08411blog5

今日は飽きずに遊ぶみたいです。

そしていつものように小梅は
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたり

1207889427

忙しく走り回ってます。

ソファーに飛び乗る時滅多に失敗しないのですが
今日は前を見ていなかったのか


ちょっと失敗



08411blog7

思いっきりソファーに激突

大丈夫かなって心配したのですが

08411blog8

そんな心配は無用だったみたいで
またトラを挑発してます

08411blog9


この後もずーっとこのままのテンションの小梅。

でも、トラは…

08411blog10

疲れた見たい

08411blog11

もうお昼寝して下さい!?

| とらうめ | 14:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

おトイレ広いですね~!!
うちのチェルピノサークルの空きスペースより広いかも。
小梅ちゃんはほんと怖がりなんですね(笑)
あ!でも、うちのチェルシーも夏にペットボトルを凍らせた
ものにタオル巻いて置いてあげてたんですが。
それをめちゃ避けるので、なんでだろう??と思ってたら
溶ける時にバキバキいってたのが怖かったみたいです(笑)
おトイレうまくいくといいですね!
そしていつもながら・・・ソファーに体当たり!
ピノも同じです(笑)
興奮してるから関係ないみたいですよねーe-263

| ayu*ayu | 2008/04/11 15:46 | URL |

トイレ、うちもどっちもはみ出してるよ。
テラの場合は、マーキングもあるみたいでさ・・・・
枠つきのトイレを置いているのに、枠の外側から
片足あげシッコなの。。。。。
ペットボトル、やっぱりうちも置いてみようかな。
ソファへの突撃もそうだけど、テラはソファの上で突撃しはじめて
そのまま、ソファの下に落ちたりしてる。
「ニャンコ空中回転」みたいに、着地もなぜか猫e-461

| がらがらどん | 2008/04/11 16:22 | URL |

こんにちはe-343
トラちゃん、足を上げてお外と同じようにおしっこするんだねe-2
シートを巻いたペットボトルや垂れ下げてあるシートを
目標にしてするんだぁv-356
どこでも洗濯バサミは重宝のようですね、我が家でも寝るときは
リビングと玄関の策に使ってるすのこに洗濯バサミで1枚シートを
垂れ下げておきます(*^m^*) ムフッ
でも10回のうち1回かけてあるかないかですねv-410
家の中では足は上げるんですがシートの上に出るように
加減してるみたい、でも失敗は多々あり・・・
今日の梅ちゃん、トラちゃん、お天気もいいから晴れ晴れとした
気持ちでバトルできたんじゃないかなぁ(・-・*)ムフフ♪

| ももんたママ | 2008/04/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんへ
トラだけの時は
レギュラーシートで良かったんですけどね…
2ワンになったらいつの間にか
スーパーワイドサイズのトイレになってましたv-394
小梅は本当にビビリなんですよー
自分で出した音にも
飛び上がるくらいビックリするんですよε-(;-ω-`A) フゥ…
ピノちゃんも体当たりですか~
本当興奮してる時って痛さ感じないのかな?
見てると痛そうなのにv-393

| ぼーち | 2008/04/11 21:28 | URL |

がらがらどんさんへ
トイレってなかなか完璧って難しいですよねv-356
うちのトラも枠とかあると
それがマーキングの目標になるなしくて…
だからペットボトル置いてみたんですけど
今のところ置いてからはほぼ完璧ですv-392
テラ君ソファーの上で突撃ですかv-356
興奮してると周りが見えないのかなΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/04/11 21:33 | URL |

二人用だから、トイレ広っ♪
うちも足上げるとき用に、ペットボトルにシーツ巻いて、立ててあるよぉ。
しゃがんでやるときと、立ってやるときと両方だからねぇ。

うちもたぶんトレーつかったらだめだろうなぁ。
水の位置を高くしただけでも大変だったくらいだもんなぁ。

小梅ちゃんたら、珍しく激突してるねぇ。
痛くないのかしら(゚m゚*)プッ

| ユキ。 | 2008/04/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ
そうなんです…
外で電柱目掛けてする時と同じように
思いっきり足上げてますv-393
トレーの時はトレーの角が目標になってたので
ほとんどはみ出してましたv-404
ペットボトル置くようになってからは
はみ出す事無くなりました(∩´∀`)∩
洗濯バサミ良いですよね~
でも、洗濯バサミを使う事に気が付いたのは最近
それまではテープで止てましたv-394
洗濯バサミだ!?って気が付いたときは
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚でした。

| ぼーち | 2008/04/11 21:42 | URL |

ユキ。さんへ
2ワンだから広いのあるんですけど
トイレの失敗が増えるとトレーを大きい物に変えてたら
今の大きさになってましたv-356
だいちゃんもペットボトル使ってるんですね~
トラはペットボトル置くまでは
毎回と言って良いほどはみ出しててε-(;-ω-`A) フゥ…
ペットボトルのお陰ではみ出しは全くなくなりました。
梅さんたまに失敗するんですよ~v-393
見てるとかなり痛そうに見えるんですけど
ぶつかった本人は全く平気な顔して
トラとのバトル続けてますv-290

| ぼーち | 2008/04/11 21:47 | URL |

おトイレ♪

こんばんは(*^^)v
ぼーちさんおトイレいろいろ工夫されてますねー!!
うちも男の子ばかりの3チーなので
ホントあの手この手でいろいろ試してますが
カフェがなかなかトイレ完璧に覚えてくれないのです(/_;)

うちもみなさんのように寝るときはカフェのおトイレだけ
洗たくバサミで足あげてもいいようにトイレシートを1枚吊ってますよ(笑)
ぼーちさんのおトイレ方式
うちも犬部屋の参考にさせてもらいますね(^_-)-☆

| Nao | 2008/04/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

広いトイレになりましたね~♪
そっか~トレーの音って気になるかもですね。
我が家もちょこちょこトイレからはみ出すので困ってます。
ぼーちさんのように最適な形をもう1回考えてみようかな。

小梅ちゃん、ソファーに当たっちゃったのか(笑)
内心慌ててたのかな? 

| ヴィンまま | 2008/04/12 03:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわv-22
いつも応援、アリガトウゴザイマス!

おトイレ、工夫されてますねぇ!
小梅チャンはトレーの音がこわかったんだぁ・・・
ペロも前足だけトレーの外に出すので、トレーギリギリか、はずします(>m<)それがなければ、かなり楽になるのにe-277ま、コロマルも間に合わないときや段差が嫌なときトイレの手前でしちゃうんですけどね(泣)

小梅チャン、毛毛のびて女の子らしいe-266パピヨン並みじゃないですか!?
トラチャンのおやつ食べてるソファーの後ろでジャンプしてるの、超カワイィv-10でも笑っちゃいました(笑)

| peromama | 2008/04/12 11:57 | URL |

トイレ・・・うちも外してくれますよ・・・涙
あっしゅはもう外トイレなんだけどたまに家でする時は、
なんと~
障子にひっかけるようになっちゃって・・号泣。

れあも外すことが多いから、まわりを広げていったらさらに枠外でするし。
ペットボトル、うちもやってみようかな!

| ねこみ | 2008/04/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログサーフィンで来ました。
私はチワワ♀1匹を最近飼い始めました。
悪戦苦闘してますが、多頭飼いするとこんな楽しい日々があるんだってニコニコしながら読ませていただきました。

| 後藤 樹 | 2008/04/12 16:35 | URL |

Naoさんへ
トイレ、本当はもっと狭くしたいんですけどね
失敗されるよりは良いかと思って諦めてます。
トイレってホント難しいですv-356
ペットボトルはトラには合ってたみたいで
本当に失敗が少なくなりましたv-290
男の子って大変ですよね。
洗濯バサミって皆活用してるんですねー
うちもまだまだ良い方法があれば改良予定です!

| ぼーち | 2008/04/12 20:03 | URL |

ヴィンままさんへ
本当はもっと狭くしたいのですが(;^ω^)
失敗されるよりはと思って広くしてます。
トレーの音トラは全く気にならないみたいなのですが
小梅はビビリだから怖い見たいですv-393
考えた結果おねしょシーツにして見ました。
これだと踏んでも全く音がしないから
小梅も怖がらずに中の方でトイレしてくれてます。

小梅たまにソファーに激突してるんですよ~
でも、全く痛くないみたいで
すぐに体制整えてトラと戦ってますv-290

| ぼーち | 2008/04/12 20:09 | URL |

peromamaさんへ
トイレはずーっと悩みの種です(;^ω^)
でも、今回のトイレはトラ梅に合ってるみたいで
今のところ失敗無しですv-290

小梅の毛伸びましたよね~
特に耳のところが!
ほんと見た目が女の子っぽくなって来ましたv-290
最近は別の犬種に間違えられる事も無くなりました

| ぼーち | 2008/04/12 20:21 | URL |

ねこみさんへ
障子にですかー!?
それはちょっとショックかもv-393
トイレってほんとなかなかうまく行きませんよねv-356
うちも今のトイレになるまでに
色々試して来たんですけど、やっと今の形になりました。
今回のトイレの形がトラ梅に合ってるみたいで
今のところ失敗がありません!?

| ぼーち | 2008/04/12 20:26 | URL |

後藤 樹さんへ
始めましてv-290
コメントありがとうございます。
チワワちゃん飼ってらっしゃるんですね~
多頭飼い楽しいですよ!
2ワン一緒に遊んでるところを見てると
本当に飽きませんv-392

| ぼーち | 2008/04/12 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/487-1b4e6bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

