PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

頑張った♪

こんにちは~
今日は予定通り小梅(チワワ)を
狂犬病の注射に連れて行ってきました。

08417blog1

相当疲れたみたいで今はぐっすり寝てます。



今日の注射は梅だけだったので
寝てるトラ(ヨーキー)に気付かれないように小梅を抱っこして
会場の公園まで行って来ました。
今日は午後からの予報だったからか
会場に着いたらもう長蛇の列
絶対梅さん吠えるなって覚悟して列に並ぶと
梅さんあまりのワンコの多さにビックリしたみたいで
吠える事も出来ずに震えてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
震えてて可哀想だったけど
私としては吠えられるよりはとホッとしましたε-(*´ω`*)
無事に注射も終わって家に帰ったのですが
さすがのトラも小梅と私がいない事に気付いて
泣いてるかな~って思ったんですけど







08417blog8

1cmも動く事無く寝てました…。



声を掛けてやっと起きて来たトラ

08417blog2

トラも一応ワンコ、
匂いで何か気が付いたみたいで
しつこく小梅を追い回して

08417blog3

クンクン匂い嗅いでました

08417blog4

小梅さん地獄って…そんなに嫌だったの?
でも、確かに尋常じゃないくらい震えてたからな

08417blog5

しばらくはこうしてトラも落ち着かない様子だったけど

1208404438

ようやく諦めてくれました

梅さんは…

08417blog7

怒ってるみたい(;^ω^)
トラ相当しつこかったからな~




***************おまけ***************

昨日のブログであんずとゴリエの写真が無かったので


08417blog10

あんずはトーマス似=トラに似ててめっちゃ可愛い
ゴリエって正直変な名前なんですけど…母なりに思いがあったみたいです。
実はゴリエが我が家に来る前
2ワンのヨーキーが実家にやってきたのですが
最初のヨーキー
原因は分からないけど
実家に来てすぐに低血糖を起こし、血便をしたりと
病院に連れて行って色々治療したけど全く良くならず
実家に来て1週間もしないうちにお星様に…
次にやって来た子は
実家に来て2日目の頃に突然痙攣を起こし倒れて病院へ
レントゲンを撮ってもらったところ
心臓の大きさが通常の2倍
病院に入院した2日後お星様に…
それから1年くらいしてやって来たのがゴリエでした。
母なりに生命力が強そうな名前を考えた結果
「ゴリエ」になりました。
名前のお陰なのかゴリエは病気する事無く
元気に大きく育ちました

**********************************


| とらうめ | 14:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

とっても嫌な思いしたんだね i-195
今日の梅さんベーが殆ど出てない。。。v-388
でも注射後だからテンションはi-195の方がいいねぇv-410


トラKun。。。
今日は良く寝れたな~って感じだったのかなぁv-361
それなのにお出掛けのニオイがしたら納得いかないよねv-411
梅さんが怖い思いしてきた事分かってあげて~~v-356



実家のお母さん
2度も辛いお別れがあったんですねe-263
でもゴリエちゃんが元気で丈夫に育ってくれて
何よりですねv-410
トーマスKunとあんずちゃんは本当に似ているねv-343
今度はトラKunも一緒にお願いしま~すぅv-398

| 陸斗ママ | 2008/04/17 18:08 | URL |

お疲れ様でした!

今日は雨のなか注射お疲れ様でした(^O^)/
梅ちゃん確かうちのバニたんと似てて注射嫌いでしたよね…
無事吠えずに済んで何よりです(笑)

そしてトラくんの兄弟と会えるなんてうらやましいな♪
ほんとゴリエちゃん頑張って可愛いBABY元気に育ててるし
名前がいいのかもね(^_-)-☆
ヨーキー集合写真可愛いです♪

| Nao | 2008/04/17 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
小梅ちゃぁ~ん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
えらかったね、チックンは嫌だしおまけに色んなワンがいっぱい
いたからドンと疲れただろうねv-388
それにしてもトラちゃん、ぼーちさんたちが出かける前と
全く動いてなかったなんてある意味♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(@_@)エッ?その出かけてた時間はどのくらいなんですかv-362
トラちゃんはトラちゃんなりに小梅ちゃんが気になるんだ(*^m^*) ムフッ
可愛いね、トラちゃんv-344
小梅ちゃんの最後のおもちゃをくわえてる写真のお目々が
妙に怖いなぁ・・・やっぱ怒ってるんだね(;^_^A アセアセ・・・
ホントだね、あんずちゃんはトーマス父さんにそっくりだv-353
(゚-゚*)(。。*)そか、ゴリエって名前にはお母さんなりに意味が
あったんですねv-356
うんうん(^-^)おっしゃる通り強そうな名前ですよv-91
お星様になった1番目の子と2番目の子の間はどのくらいの
期間があったんですか?

| ももんたママ | 2008/04/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、お疲れでした~
トラくんは、狂犬病なしなんだね。(理由は見ました)
それにしても1センチも動かないほど爆睡してたなんて。
ま、小梅ちゃんだけ「いい思い」をしたわけじゃないからv-7
実家のヨーキーたち、話題にするとおもしろいこと(悲しいことも・・・か)が
ザックザクだねv-218

| がらがらどん | 2008/04/17 20:30 | URL |

陸斗ママさんへ
梅さん今日は本当に恐怖の時間だったみたいですv-12
ワンコが大の苦手なのに
どっちを見てもワンコ、ワンコ、ワンコ…v-393
今までに無いくらい(((( ;゚д゚)))震えてました。

トラはスッキリした顔で出てきました~v-356
犬としてどうなんだろう…警戒心0です。
梅さんから外の匂いがするのが気になったらしく
本当にしつこく小梅の匂い嗅いでました(o´д`o)=3

実家の母は2ワンの事は相当ショックだったみたいです。
ホント名前が良かったのか
ゴリエは健康に育ってくれて良かったですv-290
あんず似てますよね~e-343
とっても可愛いですv-344
実はあのワンコ嫌いの小梅があんずとだけは仲良く遊べたんですよv-291

| ぼーち | 2008/04/17 20:40 | URL |

Naoさんへ
梅さんが全く歩いてくれなかったので
ずーっと抱っこで4kg弱の小梅を抱っこして動くのは
ちょっとしんどかったですv-356
注射が大の苦手なのはトラなんですよ~v-356
小梅は注射は平気みたいです。
ただワンコがダメなのでそれがかなりの恐怖だったみたいですv-404

ゴリエ本当に名前が良かったみたいで
一度も病気した事も無く元気いっぱいですe-343
集合写真本当はトラも入れたかったんですけど
今度実家に帰った時にチャレンジですv-212

| ぼーち | 2008/04/17 20:45 | URL |

ももんたママさんへ
梅さんは本当に疲れたみたいですv-356
ワンコが本当に怖かったみたいで
ずーっと抱っこで下に降ろしても、すぐに抱っこしろって目で訴えてましたv-393
トラ凄いですよね(;^ω^)予想ではワンワン怒ってると思ったんですけど…
出掛けてた時間は30分~40分くらいですよ。
もう本当にしつこく小梅の匂い嗅いでました
見ててもちょっとウザイよって思うくらいだったのでv-393
小梅も頭に来たみたいですv-412
あんずそっくりですよねv-344
だから我が家にって母にお願いしたんですけど断られましたε-(;-ω-`A) フゥ…
「ゴリエ」には意外にも深い理由があったみたいです。
母はとにかく健康に育ってくれたのが嬉しかったみたいで
ヨーキーの中ではゴリエが母の一番のお気に入りです。
お星様になったヨーキーは確か1年以上は間が開いてたと思います。

| ぼーち | 2008/04/17 20:58 | URL |

がらがらどんさんへ
小梅本当にお疲れみたいですv-356
トラは警戒心0なのか…本当にビックリしました(;^ω^)
実家のヨーキーはネタは色々ありますよ~
ブログにも前書いたけど蛇と戦ったり…
また機会があればブログにアップしますe-343

| ぼーち | 2008/04/17 21:06 | URL |

こんばんは~☆
小梅ちゃんワクチンお疲れ様~!
たくさんのワンちゃんが来てて緊張したでしょうね。。。
トラくんのクンクンチェック。。。可愛いわ~

↓トラくんも癲癇の発作があったんですね。。。
何月頃ですか?今までに1度きり??
うちのりんたんは昨年7月に癲癇の疑いがある発作を経験しました><
でもそれからはまだ起きてませんが。。。とっても心配で。。。
お留守番させるのが怖いんです。。。

| えるりんママ | 2008/04/17 21:18 | URL |

相互リンクの「お願い」について

※お気に召さない場合は「放置」又は「削除」して下さい。
「拒否」の返信はお手間がかかりますので「結構」かと思います。


初めまして、写真家「eison」と申します。(「エイソン」もしくは「えいそん」と呼びます)

貴ブログサイト様と「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

http://eison.blog.shinobi.jp/
僕のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆

http://form1.fc2.com/form/?id=222613
「相互リンク専用フォーム」へ
相互リンクの申請はこちらからお願い致します(*´▽`)ノ


リンクの際には、下記のリンクコードを
こちらの中からお選び下さい。
<a href="http://eison.blog.shinobi.jp/">写真</a>

<a href="http://eison.blog.shinobi.jp/">癒し</a>

<a href="http://eison.blog.shinobi.jp/">空と雲</a>

どうぞ、宜しくお願いします。

長文、失礼致しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

| エイソン | 2008/04/17 21:44 | URL |

やっぱり小型犬でも狂犬病の注射やってるのね。
ウチもそろそろ行かなきゃなぁ~。
梅ちゃん ワンコが苦手なのねv-393
そりゃ地獄だわv-40
お疲れ様!!
あんずちゃん トラちゃんにそっくりだよ。
ゴリエちゃん 名前はどうであれ(アレ こんなこと言ったら失礼かな?)元気が一番!!
ゴリエちゃんの子供なら 元気に育つの間違いなしだね!!

| ヴェルママ | 2008/04/17 22:28 | URL |

小梅ちゃん吠えることも出来ないくらい怖かったん
ですね~。。
いつもはトラくんがいなくても吠えるんですか?!
うちは単体ではダメっこなので(笑)
しかし、トラくん気付かず寝てるなんてスゴイ!
ゴリエちゃんって名前確かに病気とかしなさそうですね(笑)
やっぱり名前とかでも色々あるのかな~?!

| ayu*ayu | 2008/04/18 10:37 | URL |

えるりんママさんへ
梅さん本当に怖かったみたいですv-356
ずーっとブルブル震えてましたv-404
もっと他のワンコと仲良くなって欲しいのですが…無理みたいです。

トラは2年くらい前から2ヶ月に1度のペースです。
でも、ここ数ヶ月は発作は起きてないので安心してます。
りんちゃん昨年の7月に発作があったのならば
狂犬病の注射はしないんですよね?
癲癇の発作にGABAが良いって聞いたので与えるようにしてます。

| ぼーち | 2008/04/18 16:09 | URL |

エイソンさんへ
空の写真素敵ですね。
リンク貼らせてもらいました。
宜しくお願いします。

| ぼーち | 2008/04/18 16:10 | URL |

ヴェルママさんへ
ヴェルママさんは病院で受けるんですか?
梅さんワンコが大の苦手なんですよねv-356
ずーっと一緒にいるとかなり違うみたいなんですけど
初めてのワンコは全くダメで…v-393

あんずそっくりですよね!?
だからもうめちゃめちゃ可愛くて仕方ありません!!
本当は我が家で飼いたかったのに…
母に即答で断られましたv-356
ゴリエ本当に健康優良児で良かったです。
母もそんなゴリエが一番可愛いみたいです

| ぼーち | 2008/04/18 16:14 | URL |

ayu*ayuさんへ
梅さんいつもトラがいなくても相手が少数の時は吠えますよ~v-356
でも、狂犬病の会場はあまりのワンコの多さに圧倒されたみたいでv-388
ずーっと震えてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トラ凄いですよね…っていうかワンコとしてどうなんだろう(;^ω^)
全く警戒心なしです。
ゴリエ本当強そうな名前でしょうv-356
そのお陰でなのか病気一つしない元気な子です。

| ぼーち | 2008/04/18 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/493-7f80ed0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

