PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

邪魔されても一緒が楽しい♪

こんにちは
もうすぐ、GWですね~。
皆さんはGWどんなふうに過ごす予定ですか?
うちは全く何も計画してません(´・ω・lll)ァ...
いつもだったら熊本に帰るのですが
今年は私の両親が神奈川に遊びに来ると言ってるので
わたしは帰らない予定。
でも、帰らないって思うとなんだか無性に帰りたくなるんですよね~

という事で写真でも見て我慢です。



sato1  sato2

sato3  sato4

(曇りの日に撮ったので写真が暗くてすみません)
家から歩いて数分のところに菊地川があって
そして車で5分のところに有明海。
この菊地川沿いは私とわん達の散歩コース。
有明海は潮干狩りに行ったり釣りに連れて行ってもらったり
色々と思い出があります。
トラはここで1年程暮らした後に私と一緒に神奈川へ引越し。
見てたら余計に帰りたくなってきたャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ



さて話は変わって昨日はお風呂に入れられて

08420blog1

とっても不機嫌なトラ。
これにはもう一つ理由が…
いつもは散歩に行ってからお風呂なのに
昨日はお風呂が先だったので
散歩に行けないって思ってたみたいです。
旦那が何時に帰って来るか分からなかったら
とりあえずお風呂を先にしたんですけどね(;^ω^)

お風呂に入った後しばらくして
旦那が帰って来たので皆でお散歩に行って来ました

08421blog1

1208743087


笑顔


08421blog4

いつも先頭争いをするトラ(ヨーキー)梅(チワワ)なのですが

08421blog5

とにかく小梅はトラの邪魔をするのが楽しいみたいで。

08421blog6

トラが臭いを嗅ぎに行くと

08421blog7

トラよりも先にそのポイントに行き
押し退けて臭いを嗅ぎに行きます。

08421blog8

その結果何も出来ずに終わるトラです。

トラが小梅に邪魔されずにゆっくりお散歩を楽しめるのは

08421blog9

小梅がバテる後半。

こんなに、小梅に邪魔されて怒ったりするけど
1ワンずつのお散歩だと
ずーっと不安そうな顔なんですよね(;^ω^)
邪魔されてもやっぱり一緒にお散歩が楽しいみたいです。



| とらうめ | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

やっぱりふたり一緒が楽しそうでいいですよね♪
まぁ、うちの場合はピノが興奮しすぎて手がつけられ
なくなるので困りますが・・・e-263
夏になったらどうしましょ。って感じです!
きっと興奮でぶっ倒れますよ(*ノωノ)

| ayu*ayu | 2008/04/21 14:05 | URL |

えぇ~~~~いv-293私の前で G・W、G・W言うなぁ~~~~~~~~~~~~と 怒っみるv-409そのあたり 我が家(畜産農家)は 休んでる暇ないのよねぇぇぇ・・・・(涙)
お散歩 トラちゃんも梅ちゃんも楽しそうだね^^
ウチはどうだろ???
ショコラだけ連れて散歩に出ても きっと蘭丸が居ないのに気付かないと思うんだけど・・・・・
蘭丸は 不安そうな顔するだろうけど
熊本に帰って来ないんだ。
トラ梅ちゃんに会いたいなぁ あっもちろんぼーちさんにもネv-410

| ヴェルママ | 2008/04/21 16:21 | URL |

こんにちはe-343
我が家のGWは法事で終わりそうですe-282
「嫌やったのに~」のトラちゃん、超可愛いねe-266
雑誌とかにでも出てきそうですe-278
構成もすごくいいよねv-410
シャンプーした後のお散歩って気をつかいませんかv-362
せっかく綺麗にしたのにドロドロのところに入っていったり、
草いっぱいのところなんかに行こうものなら・・・ついついリードを
グイッと引っ張ってしまう私(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ小梅ちゃんのお誕生日だもんねぇv-344
そのプレゼントのおもちゃをトラちゃんに取られたとなると
これはもう一大事だv-356
もっともっといい物を買ってもらいなさいよぉ~小梅ちゃんv-411

| ももんたママ | 2008/04/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

シャンプー後のトラKunは何でv-361
のお顔だけど散歩に出たトラKunはまるで別犬?だね v-424


前半は梅さんがリードで後半はトラKunで
ちゃんとペース配分が出来てるのね v-411


やっぱりお散歩はみんなで v-341 が一番だよね v-343


| 陸斗ママ | 2008/04/21 18:30 | URL |

ayu*ayuさんへ
そうなんですよ~
散歩中いつも邪魔されてても
やっぱり一緒にお散歩が楽しいみたいですv-290
別々の方が小梅が吠えなくて静かだから
飼い主的にはお散歩しやすいんですけどねv-356

| ぼーち | 2008/04/21 18:55 | URL |

ヴェルママさんへ
生き物相手だと休みなんて取れないですよねv-356
ショコラ君は気が付かないんですか!?
蘭丸くんって梅さんと一緒で
一人になると不安になるんですね~v-393
やっぱり兄を頼りにしてるのかなv-389
今年は帰る予定ないんですよー(´・ω・`)ガッカリ・・・
私もショコラン君に会いたいです~
あっもちろんヴェルママさんにもですけどねv-397

| ぼーち | 2008/04/21 18:59 | URL |

ももんたママさんへ
ももんたママさんは法事なんですね~
うちは、ホントに何も予定立ててない…(;^ω^)
このままだとせっかくの休みいつもと変わらず
ぐーたらして終わりそうΣ( ̄Д ̄;)
シャンプーした後のお散歩気を使いますよね~
でも、昨日はもう諦めてたのでそんなに気を使いませんでしたv-356
最悪またお風呂だって思ってたので。
梅さんかなりショックだったみたいです。
誕生日までにはまた新しいおもちゃ仕入れておきます!!v-393

| ぼーち | 2008/04/21 19:02 | URL |

陸斗ママさんへ
シャンプーの時とお散歩の時のトラは別犬ですよね~v-356
お散歩の時は小梅が前半飛ばし過ぎて後半バテてくれるから
後半はトラがゆっくりお散歩です。
でも、前半は可哀想なくらい小梅に体当たりされてるトラですv-393
体当たりされて邪魔されても
一緒のお散歩が楽しいみたいですe-343

| ぼーち | 2008/04/21 19:08 | URL |

こんばんは~

お風呂の後にお散歩だったんですね~!
うちもそろそろお風呂解禁だな(薬つけてたので・・・)
あっしゅは一匹でも普通。
れあは張り合う相手がいないせいか
あんまり引っ張りません。
でも一緒の方が楽しそうですよね^^

GW。うちも予定なし・・涙。
旦那の仕事次第ですが、どうなる事やら?
日帰りでもいいからワンコ連れで遊びに行きたい~~!!!

| ねこみ | 2008/04/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

なんかわかるー♪
うちも実家帰って2匹で散歩行くと、だいたいどっちかが
邪魔したり押しのけたりして散歩してる(゚m゚*)プッ

やっぱ実家とか地元っていいよねぇ。
あたしはGWは実家に帰る予定なんだけど、最初は1週間くらいの予定にしてたけど
最終的には相方放置してGWはずっと実家にいることに決定♪
だって、実家が一番いいんだもーん☆

| ユキ。 | 2008/04/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
うちも似たような感じになりますよ~
なんで大きい方が小さい方の邪魔したがるのかな~(笑)
でも後半は小梅ちゃんやっぱりバテちゃうところが女の子だわ~
うちのエルフは最後までガンガン走りぬきます(汗)
やっぱり2ワンでお散歩の方がテンションアップするんだね~

| えるりんママ | 2008/04/21 23:14 | URL |

我が家はGW中旦那さまが仕事。。。。
まぁ毎年そうだから気にもならなくなりました(笑)

小梅ちゃん、邪魔してますね~(笑)
それでも1ワンのお散歩で不安そうだなんて!
きっとトラ吉くんは喧嘩したって小梅ちゃんのことが大好きなんですね。
やっぱり仲良しっていいですね~~~

| ヴィンまま | 2008/04/22 02:37 | URL | ≫ EDIT

ねこみさんへ
いつもはお風呂が後なんですけど
この日は旦那の帰りが遅いと思ったので
とりあえずお風呂を先にしたんですよv-356
そしたらトラが勘違いしたみたいで…
あっしゅ君は普通なんですね~
うちは両方とも1ワンだけでお散歩だとちょっと元気ないです。
普段は喧嘩ばかりなのにv-393

ねこみさんのところもGW予定なしですか(;^ω^)
一応お休みはあるみたいなのですが。
まだ何日から休みとか分からないんですよね。

| ぼーち | 2008/04/22 09:19 | URL |

ユキ。さんへ
だいちゃんも2ワンでお散歩の時
邪魔したりするんですね~
やっぱり2ワンの方が楽しいのかなv-290

実家、地元良いですよね~
住んでる時は何にも思わなかったけど
離れてみるとやっぱり地元が一番e-343
ユキ。さんはGW実家なんですね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

| ぼーち | 2008/04/22 09:22 | URL |

えるりんママさんへ
エルフ君も邪魔するんですね~Σ(^∀^;)
体が大きいから偉いって感じなのかな??
トラいっつも跳ね飛ばされてますv-356
エルフ君は後半もバテる事無いんですか!?凄いなー
うちなんてもう後半は尻尾が下がっちゃってますv-393
二人でお散歩本当に楽しそうに歩いてますよねe-343

| ぼーち | 2008/04/22 09:26 | URL |

ヴィンままさんへ
GWお仕事なんですね~。
うちは一応お休みあるんですけど
いつから休みなのかまだ分からないんですよねv-393

梅さんこの邪魔する事がお散歩での楽しみみたいです。
たまに見ててトラが可哀想なくらい邪魔してますよv-356
でも、トラも梅も1ワンでお散歩より
2ワンでお散歩の方がとっても嬉しそうです。v-290

| ぼーち | 2008/04/22 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/497-d4567270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

