PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

笑顔は…。

こんにちは~
今日も良いお天気ですね~

今日も旦那は仕事でいないので
散歩は1ワンずつのお散歩なのですが…

(今日の写真はコンデジです。)
08518blog1


一緒の時は笑顔で走ってるトラ(ヨーキー)だけど
1ワンになると散歩に行く気で無し!!
笑顔なんて一切ありません


仕方なく何度も「行くよ!!」と声を掛けて


08518blog2


ようやく歩き始めるんですけど


1211086275


後ろから小梅(チワワ)と旦那が来てると思ってるみたいで
すぐに止まって振り返る。

そして


08518blog5


動かなくなります。( ̄∇ ̄;) 
こうなるともう引っ張ってもダメなので帰るのですが




帰りは行きと違って




1211087041


家まで振り返る事無く猛ダッシュ

こんな感じなので1ワンづつの時はお散歩時間も短く
写真も撮りませんというか撮れません。


そもそも、なんで1ワンずつかというと、
マンションの規則で
マンション内を歩かせるとダメ!!
(マンションはみんなそうなのかな?)
だからマンションを出るまでトラ梅を抱っこする事になるんでけど
トラ梅は一緒に抱っこすると嫌がって大暴れ
そして2ワン抱っこしてると家の鍵を閉めるのも一苦労
だからいつも
私一人でお散歩に行く時は1ワンずつになるんですよね。


しばらくは

08518blog7


この笑顔は見れそうにありません





| とらうめ | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

1ワンずつだとだめなんですね~!
家は全くお構いなしです(笑

早く2ワン揃って笑顔のお散歩出来るといいですね^^

| ねこみ | 2008/05/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

ねこみさんへ
1ワンずつだと全くお散歩にならなくてv-393
いっつもすぐに帰るって言うんですよ。
これはトラだけに限らず小梅も一緒で(o´д`o)=3
いつも喧嘩ばかりなのに
本当はお互いの存在がとても大事みたいです。v-290

| ぼーち | 2008/05/18 23:24 | URL |

1人だとどうしても1ワンづつのお散歩ですよね~
うちも全く同じですよ。

うちのマンションも共用部分は抱っこです。
最近のマンションはそういうところが多いのですかね?
えれバーター待ちが長いと辛いですよね~~(汗)

| ヴィンまま | 2008/05/19 02:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
うちと全く一緒(笑)
前に1人で2ワン連れて出ようと思ったら、
玄関の前でドアを開けることが出来なくて
数分止まりました(爆)
で、考えた結果・・・
ひとりはスリングに入れて連れ出しました。
エレベーターとかは抱っこしないと危ないし。
うちも歩かせたらダメです!
でも、ほんと帰りは早いですよね~(笑)

| ayu*ayu | 2008/05/19 11:59 | URL |

ヴィンままさんへ
やっぱり1ワンずつになりますよね~ v-390
マンションは共有部分抱っこ当たり前なのかな…
この規則結構不便ですよね
でも、ちゃんと守らないと苦情くるしなーv-393
せめて住人とすれ違う時は抱っことか
マナーベルトしたらOKとかにしてくれたら良いのに。
うちは2階だからエレベーターは使わず階段です。

| ぼーち | 2008/05/19 14:15 | URL |

ayu*ayuさんへ
やっぱりマンション内は抱っこなんですね~
これが普通なのかなv-393
2ワン抱っこしての鍵開けホント大変ですよねv-356
「スリング」私も考えたんですけど
我が家のお犬様達はバッグ嫌いでこれも断念ε-(;-ω-`A) フゥ…
帰りホント早いですよね~
まだ数メートルしか歩いて無いのに「帰る」って言うし(o´д`o)=3
2ワン一緒に連れて行ける方法考えないと。v-390

| ぼーち | 2008/05/19 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/524-bb5160ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

