PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

いつものジャーキーを下さい。

こんにちはにっこり
今日も雨が降ったり止んだり傘
今週末は3週間ぶりに旦那もお休みなのに
お散歩行けるかな~晴れ


今日もトラ(ヨーキー)は相変わらず寝てばかりで動かず…汗;
仕方ないから今日のブログも小梅(チワワ)です。

小梅は食べるのが大好きで
好き嫌いは無いのですが変なこだわり?があって…

まずは↓の写真。


08530blog1


今日のおやつです。
・左はいつものジャーキー。
・右は滅多にあげない砂肝ジャーキー。


08530blog2


相変わらず長い舌だね笑

この時点で小梅はいつものジャーキーが出てくると思ってるます。

そこで、まずは滅多に食べない砂肝ジャーキー


08530blog3


いつものジャーキーだと思ってるから
匂いを嗅ぐ事も無くおやつに飛びつきます。


08530blog4


口に入れた瞬間違うことに気付いて

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!



08530blog5


やっぱりΣ(^∀^;)


08530blog10


そして、砂肝ジャーキーは食べずに次を要求。


08530blog8


08530blog6


今度はいつものジャーキーだったので
美味しそうに食べてます。


08530blog9


今度は吐き出す事無く完食。

小梅のこだわりなのか
砂肝ジャーキーも大好きだけど
おやつの時間はいつものジャーキーと思っているみたいで
違う物が出てくると吐き出して食べません。

*食べないと言っても他に無い事が分かると食べます。

ちなみにトラは問題なく食べます。



☆ おまけ ☆

トラの目覚ましには

08530blog11


「おやつ」と叫ぶ。

これでどんなに爆睡しててもすぐに目が覚めます。







| とらうめ | 15:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  本当に面白いねv-411
いつもいつも笑わせてくれるわ~v-357
この砂肝ジャーキー、我が家には苦い思い出がありますぅv-356
小さい頃、ゆうちゃんにこれをあげたら美味しくてガツガツしすぎて
自分のお手々も一緒に噛んじゃって(;^_^A アセアセ・・・
それ以来、小さく小さく切ってあげるようにしてますv-410
小梅ちゃんはこの細いシンプルなジャーキーがいいんだねv-363
この手の物はどのワンも好きだよねv-411
トラちゃんのこの寝起きのお顔、最高だわ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/05/30 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ*^-^*
小梅ちゃん、面白いね~(*≧m≦*)
ちゃんと、おやつの時間に食べるのは
これっ。っていうこどわりがあるのね(笑


トラくんの寝起きのお顔、可愛い~e-266
うちもおやつの一言にはどんなに爆睡してても
目を覚ましますよ(笑

| Aya | 2008/05/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、ジャーキーの違いが分かるんだっ!
さっすがですねぇ~(*^0^*)
うちのあんなは
『何でもいいから何かちょうだいっ』
っておねだりしてきますよ・・・。
トラちゃんの寝起きのお顔、
めっちゃめちゃかわいぃー♪
うちはおやつの袋のガサガサッ
っていう音だけで目を覚まします(笑)

応援ぽちっとな

| ちゃあchan | 2008/05/30 16:44 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんは~v-290
砂肝ジャーキー好きなんですけど
おやつの時間は
いつものジャーキーが良いみたいです。v-393
ゆぅちゃんは手まで一緒にですか。(゜m゜*)プッ
痛かっただろうな~v-394

| ぼーち | 2008/05/30 19:38 | URL |

Ayaさんへ
毎日同じ物をあげてるからなのか
おやつの時間には
このジャーキーって決まってしまったみたいです。
砂肝ジャーキー好きなんですけどねー(;^ω^)

やっぱりわん達を起こすには
「おやつ」が一番ですよね!!
それにしてもトラ今日も一日寝てましたε-(;-ω-`A) フゥ…

| ぼーち | 2008/05/30 19:40 | URL |

ちゃあchanさんへ
違いが分かるのかは疑問なんですけどv-393
おやつの時間はこのジャーキーが良いみたいです。
砂肝ジャーキーも好きなのに(;^ω^)
トラもあんなちゃんと一緒で
何でもいいから頂戴です。
おやつの袋のガサガサ音でも反応はするんですけど
「おやつ」と行った方が効果的みたいです。v-290

| ぼーち | 2008/05/30 19:44 | URL |

vicky

小梅ちゃんには、こだわりがあるのねv-219
しかも違いが分かるなんてエライv-7
うちのvickyは、毛艶のために砂肝をあげてますが
大好物ですよv-238

トラちゃんの寝起きのお顔可愛いですねv-10
「おやつ」という言葉は魔法の様に元気になりますよねv-237

| vicky | 2008/05/30 20:11 | URL |

ええー!!

砂肝だと食べないのー!!
しかも吐き出すなんてー!!すっげー!!
よだれ、泡ブクブクの小梅ちゃんからは考えられない!(おい!!BY小梅)

しかし、食べ物食べてるときのワンズの顔って、本当に目がキラキラしてるよね?!

とらさんの、寝癖、マジ笑える!

| POOMAMA | 2008/05/30 21:21 | URL |

おやつの時間への小梅ちゃんのこだわり!すごい~~!
砂肝も食べるのに。。。ってところが笑えますよね。
吐きだしたのはおやつの時間には食べないのですか?

トラ吉くんの寝ぐせ可愛いですよぉ~
うちは短毛なのでいっくら寝てもならないです。。。
たま~にヴィントのお尻の渦巻きが斜めってるくらいかな(笑)

| ヴィンまま | 2008/05/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

vickyさんへ
こんばんはv-290
コメントありがとうございます。
変なこだわりですよね(;^ω^)
砂肝大好きなのに…食べないんです。

トラ寝てばかりでいっつも寝癖ついてますv-393
「おやつ」はわん達にはとっても効果的な言葉ですよね。v-290

| ぼーち | 2008/05/30 22:17 | URL |

POOMAMAさんへ
ホントよだれブクブク梅には考えられないですよね~
しかも砂肝嫌いじゃ無いんですよ(;^ω^)
嫌いどころか大好きv-344
特別な時に食べると思ってるのかなΣ(^∀^;)

トラは寝てばかりだら
いつも寝癖でボサボサですv-393

| ぼーち | 2008/05/30 22:20 | URL |

ヴィンままさんへ
小梅のこだわり変ですよね~(;^ω^)
吐き出したのは最後に食べてます。
でも、かなり気に入らない顔で(こんな顔→(.`ε.´●)チェ)
おやつじゃない時にたまにあげる時は
何の問題も無く食べるんですけどね~
たぶん砂肝を毎日あげてたら素直に食べると思うんですけど。

短毛だと寝癖なかなか見れないですよね~
トラはもう一日中寝癖でボサボサです(;^ω^)

| ぼーち | 2008/05/30 22:24 | URL |

梅ちゃんてば分かりやすいのねーi-6
慣れてるものが好きなんですねi-237

こないだ砂肝ジャーキー作ったんですけど、得体の知れないものだったのか、ぜろは遊んでましたi-229
一路は初めてのものなっかなか食べないし・・・。

トラくんの寝癖かわいいですねーi-278
「おやつ!」で起きるの、うちも一緒ですi-176

| チョモ | 2008/05/31 02:05 | URL |

なんと!いったん口に入れたものを出すなんて
うちでは考えられませえんわ~(笑

むしろ食べれないの食べて、無理やりこじ開けられるクチです・・・(>_<)

小梅ちゃんこだわりがあるんですね♪

| ねこみ | 2008/05/31 13:42 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、凄いねぇv-237
おやつにジャーキーが欲しいんだけど、いつものが良くて、砂肝はダメなの!?
拘ってるぅ~v-12
トラ君、寝癖可愛いe-266
↓いつも梅ちゃんが優勢なのに、パパさんが帰ってきた時はトラ君絶対譲らないんだねv-237
それなのに、梅ちゃんは戦い挑まないんだ。
なんだか不思議ですv-293
いつも寝てるトラ君、お願いだからクマさんと遊んでる時の小梅ちゃんの笑顔とおんなじ笑顔、見せてぇ~e-266

| くくるママ | 2008/05/31 15:36 | URL | ≫ EDIT

チョモさんへ
小梅変ですよね(;^ω^)
砂肝ジャーキーも好きなんだから
素直に食べたらいいのに
食べないんですよね(o´д`o)=3
うちも始めてのものはすごく警戒しますよー。
トラはずーっと寝てるから一日中寝癖がついてますv-393
「おやつ」は目覚ましに最高の言葉ですよね~v-290

| ぼーち | 2008/05/31 21:25 | URL |

ねこみさんへ
最初、小梅が一度口に入れたものを出した時は
どうしたの??って心配になりましたv-393
だって、小梅が食べ物を吐き出すことなんて無いので(;^ω^)
変なこだわりで困ります(o´д`o)=3

| ぼーち | 2008/05/31 21:29 | URL |

くくるママさんへ
小梅の変なこだわりのお陰で
おやつはいっつも同じ物ですΣ(^∀^;)
トラと小梅の力関係
私も理解できないんですよねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも、変な力関係のお陰で
大乱闘にならずに済んでるから良いのかなって思ってますv-290

| ぼーち | 2008/05/31 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/537-e5b2398f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

