PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

楽しかった~♪

こんにちは~
昨日のお昼に母達が熊本のに帰ったので
今日からいつも通りの我が家です。

母達が来ている間の会話は「熊本弁」
関西人の旦那はまったく熊本弁が分からず母たちと話しても
「(・ω`・?ハテナ?」こんな顔してました。
仕方なく私が通訳


08725blog8


↑これは私が頼んでいた熊本のお菓子。


一日は移動だけでどこへも出かけなかったけど
二日目からは


08725blog7


一応、横浜観光してきました。

だから昼間はトラ梅ずーっとお留守番でした泣


この3泊4日はとても楽しかったけど
我が家の生活リズムと母達の生活リズムがあまりにも違いすぎて…
朝は父が5時に起床、次に姪っ子、甥っ子と続きます。
夜は子供達が8~9時の間、父も同じくらい。
ちなみに我が家は夜は12時で朝は7時。この違いが一番疲れました


さて、二日目以降のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)の様子なんですけど


08725blog1



すっかり仲良しになった小梅は
甥っ子達の朝ごはんを狙ってぴったりくっついてます。

そして、トラは…


08725blog3


トラも一応近づいてみるものの
前日の威嚇が甥っ子達には怖かったのか


08725blog2


やっぱりトラよりも小梅。(子供って正直…)


08725blog4


小梅もすっかり仲良しになった甥っ子達に
遊んで~と誘ったりしてました。

そしてトラは…


08725blog5


いじけました
いつも、「わしが一番」と思ってるから
こんなに小梅が人気なのがとーーーーっても気に入らないみたい。


そんな、トラの姿を見て可哀想と思った母が


08725blog6


トラを接待。
これで少しは機嫌が直ったトラです。


結局トラはこの3泊4日の間で仲良くなれませんでした。









| とらうめ | 11:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

「武者がえし」懐かしい~!!
同期の子が九州出身ばっかりで、熊本の子が
よくこれをお土産でくれてました♪
トラくんいじけちゃってるし~(笑)
最後はちょっとご機嫌が直ったのかな!
うちだったらピノがトラくんタイプですねー。

| ayu*ayu | 2008/07/26 13:47 | URL |

こんにちはe-343
良かったね、久々だもんね~v-356
今日の読んでて私も実父や実妹に会いたくなっちゃったv-409
生活リズムの違い、すごくわかるわぁ~v-364
私たちが帰省した時、実父が全くぼーちさんのお父さんたちと
同じ、そして私たちがぼーちさんご夫婦と同じ(;^_^A アセアセ・・・
でもこれだけの大勢が泊まられてお布団、よく確保できたねv-405
我が家はお客様布団一組しかありません(*^m^*) ムフッ
(゚-゚*)(。。*)そか~トラちゃん、最後まで仲良く出来なかったのね・・・
今度こそはリベンジだねv(*'-^*)bぶいっ♪

| ももんたママ | 2008/07/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
生活のリズム合わせるのって大変だよね><
あと、朝御飯とかそれぞれ違ってたりしない??

小梅ちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね~v-10
トラくんは。。。。いつも1番だったのに「なんで!?」って思っただろうね(汗)ヨーキーって結構プライドが高いのよね~

今度は仲良くなれるといいねv-205v-206

| えるりんママ | 2008/07/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん、お疲れ様♪
楽しい4日間でしたね~
横浜観光、私もしたいです~~

小梅ちゃんはばっちり仲良し!
トラ吉くんは。。。。ん~~残念っ
でもお母様の接待は気持ち良さそう♪
次回はきっと大丈夫な気がします!

| ヴィンまま | 2008/07/27 01:52 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさんは熊本で旦那様は関西なんだねv-290
久しぶりに家族団らんできたけど疲れるのってわかる気がする…
結婚前は同じパターンで暮らしてたから普通だったけど
自分達もおうちを構えて生活パターンが決まってくると
ちょっと狂うだけで疲れちゃうもんねv-355
でもご両親も甥っ子ちゃん達も楽しい旅行になったから
ぼーちさんも親孝行できたんだよe-266

拗ねてるトラ吉君がかわいい(笑)
小梅ちゃん大人気で「いつもと違う…」って思ったんだろうね(笑)
でも最後にママさんに可愛い可愛いv-238されて拗ねた事も
忘れちゃったはずv-218
小梅ちゃんのつなぎも可愛い~v-411

| JuJuママ | 2008/07/27 07:54 | URL | ≫ EDIT

トラチャンなんだか切ないなぁ。。。と思っていたら、最後にナデナデしてもらって、良かったですねぇv-238
小梅チャンは、とっても仲良くできたみたいで♪
ウチもフレンドリーなペロは子供に人気ですょ(笑)
トラ梅チャン、ぼーちサン、会話が?だった旦那サマ(笑)おつかれさまでしたe-420
ちなみに熊本弁って、そんなになまってるんですかぁ?
ちょっと聞いてみたいデス♪

| ペロママ | 2008/07/27 10:42 | URL |

ぼーちさん、お疲れさまでした~
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^

トラくん、仲良くなれずじまいだったんですね~
でも、おばあちゃんにナデナデしてもらえて、
気持ちよさそう^^
良かったね(*^-゜)b トラくん♪♪

| Aya | 2008/07/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

ayu*ayuさんへ
武者がえし知ってるんですね~!?
熊本にいる時はそんなに食べてなかったけど
なかなか食べられなくなると
食べたくなるんですよねー(;^ω^)

トラは自分が中心になれないのが嫌だった見たいです。
小梅は自分からドンドン甥っ子達のところに行って
遊びに誘ってましたv-290

| ぼーち | 2008/07/27 22:35 | URL |

ももんたママさんへ
ほんと久しぶりに会えて
とっても楽しかったです(・∀・)♪+.゚
今度会うのはまた一年後の予定。

生活のリズムの違いにはホント参りましたv-393
一日目は早く起きてもリビングで大人しくしててくれたんですけど
二日目からは公園に遊びに行ったり…
その物音でトラ梅が吠えて大変でしたv-356

今度会うときはもっと仲良くなってくれると良いのですが
トラの様子だとちょっと無理かも(;^ω^)

| ぼーち | 2008/07/27 22:39 | URL |

えるりんママさんへ
こんばんは~♪
生活のリズムが違うのって本当に疲れます(o´д`o)=3
ご飯はもちろん違いました…
でも、母が父達の分は準備してくれたから
楽でしたよ(・∀・)♪+.゚

ヨーキーってプライド高いですよね~
小梅が人気者になったのが相当気に入らなかったみたいで
ずーっといじけてましたよΣ(^∀^;)
母が接待してくれてようやく機嫌直りましたけどね

| ぼーち | 2008/07/27 22:42 | URL |

ヴィンままさんへ
4日間とっても楽しかったです~
色々行きたいところがあって
全然時間が足りませんでしたv-393

小梅にはほんとビックリです。
自分から遊びに誘ったりしてとってもフレンドリーなんです!!
ワンコにもこれくらいフレンドリーになってくれると良いのですが(;^ω^)

| ぼーち | 2008/07/27 22:45 | URL |

JuJuママさんへ
生活のリズムが違うのがこんなに疲れるなんて…(o´д`o)=3
結婚するまでは実家のリズムだったはずなのに
今ではもう無理ですヾ(・ε・。)
でも、親孝行は少しは出来たと思うので良かったです。

普段は何でもトラが1番だから
小梅が人気になったのか相当気に入らなかったみたいで
ずーっといじけてましたv-393
母が接待してくれたお陰で何とか機嫌も直ったから良かったです。

| ぼーち | 2008/07/27 22:49 | URL |

ペロママさんへ
トラは最後までいじけてました(;^ω^)
母が接待してくれて機嫌は良くなったけど
甥っ子達には怒ってましたv-12

熊本弁はかなりなまってるみたいですv-393
旦那が言うには「外国に来た気分」って言ってます

| ぼーち | 2008/07/27 22:52 | URL |

Ayaさんへ
疲れたけど、とっても楽しい4日間でしたv-290
トラは最後まで甥っ子達を敵視してるみたいで
母が接待してる間はすっごくご機嫌だったけど
甥っ子達が近づくと怒ってしまってv-393
トラは子供が苦手みたいです。

| ぼーち | 2008/07/27 22:54 | URL |

わわわ!!!

えぇ~~~~!!
甥っ子姪っ子と お母様お父様と横浜へ・・・
しかも 犬2匹とだんな様もご一緒に?!?

凄い!!凄い!!凄い~~~!!!

とても見習えません。。。
小梅ちゃん、偉いし。


そして 何しろ 結構驚きなのが

「お母様の手足の美しさ v-352

母ちゃんの手足って普通こんなじゃありませんことよ?!
凄いわ~~トラちゃんは ご実家生まれでしたよね?

| keiko | 2008/07/28 00:42 | URL |

keikoさんへ
うちは羽田まで迎えに行くだけなので
大変だったのは母達だと思います。

小梅はほんと偉かったですよ~
お客様(甥っ子達)をちゃんともてなしてましたからv-290
トラは全然ダメでしたけどねv-393

手足綺麗ですか??
母がこのコメント読んだら大喜びですよ~
でも、実物は毎日海に出ていた手足なので…v-404

トラは実家生まれではないんですけど
実家で1年ほど生活してましたよv-290

| ぼーち | 2008/07/28 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/594-4e741bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

