PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

抜けた…(o●>Å<)o

こんにちは~紊?
旦那が休日出勤で会社に出掛けたので
トラ梅と私はだらだら過ごしてます
今日は朝からお届け物があったのですが
中身は…腟究


0882blog1


この間遊びに来た時にトラ梅におやつを買ってあげる予定だったけど
全く時間が無く買えなかったからと
トラ梅のおやつがたくさん送られて来ました
早速、梅さんがチェックに
「お母さん、いつもありがとう」


話は変わって
今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は


0882blog2


バトルです。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
0882blog3


頑張って戦ってたトラなのですが


0882blog4


バトル中はよくあるんですけど
トラが口の中をちょっとだけ切ったみたいでペロペロ。


0882blog5


今日はいつもよりも酷いのかな??
小梅もちょっと心配そうです。

口の中を見てあげようとしていたのですが
嫌だったみたいで逃げちゃいました。
とりあえず大丈夫みたいなのでトラは様子見。

問題は…トラが和室に行った事で暇になった小梅が…


0882blog6


やっぱり、私だよね?


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0882blog7


梅さんの希望通りに遊んであげたら


0882blog8


すっかりお疲れです。


そこへトラが戻って来て、
トラの口から白い小さな物が落ちたんですけど
よーく見たらΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


0882blog9


ペロペロしてたのは
口の中が切れたのでは無く歯が抜けたからみたいです。
トラはまだ乳歯が残っているので
たまにこうして抜ける事があるんですけど
今回も抜けた歯は乳歯でした。
血もすぐに止まったのでもう今はなんとも無いみたいです。







| とらうめ | 14:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはe-343
今日も暑いですね・・・もう陽射しがお肌に突き刺さるような
感じがしましたv-356

ありがたいね、こうやってわざわざおやつを送ってくれるのってv-410
うちもパパの母が来ると必ずたぁくんたちにも何かを
買ってってくれます。
私たちにとってワンは家族ですがなかなかそうも見てくれない人も
いますよね(;^_^A アセアセ・・・
こうやって送ってきてくれるってことはトラ梅ちゃんのことを
家族と認めてるからであって~本当に嬉しく思うよねv-411

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 5歳8ヶ月にして乳歯がまだ抜けるんだv-361
その抜けた場所にはもうすでに永久歯もあったんでしょうねv-355
小梅ちゃん、とても楽しそうv-341
トラちゃんではお相手不足なのね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/08/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

ウチも この間 歯が落ちてたんだけど・・・
乳歯ってどんなの?
もう立派な大人の歯の様にも思えるし???
ショコラの永久歯だったら 大変だよねv-393

ウチの里の親は ワンズに何も買ってくれないよ。
だから ワンにお土産送ってくれる ぼーちさんちのご両親が欲しいですv-410

| ヴェルママ | 2008/08/02 19:31 | URL |

え~トラくん、まだ乳歯が残ってたんだね。
よかった、乳歯でv-357
まさか、トラくんの年で、歯が抜けたらなんて思ってた~
実家でもワンコ飼っていると、おやつのことも
ハナシがわかっていいね。

| がらがらどん | 2008/08/02 20:18 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんは~v-290
本当に暑いですよねv-356
だから今日のお散歩は夜に行きましたv-355

いつも何か送られてくる時は
必ずトラ梅の物も入ってるんですv-290
やっぱり実家もワンコ飼ってるから
ワンコも大事な家族って分かってくれてるのかも知れません。

トラは乳歯が抜けずに残ってて
歯は2枚歯なんです。
本当は病院で抜いてもらったほうが良いのかも知れないんですけど
トラは体弱いから麻酔が怖くて出来ませんv-393

| ぼーち | 2008/08/02 21:32 | URL |

ヴェルママさんへ
ショコラ君も2枚歯??
トラは乳歯が抜けずに残ってて2枚歯なんです。
だからいまだに抜けてない乳歯が
たまに抜けます。

実家にもワンコがいるから
トラ梅の事も忘れずにいつも送って来てくれます。
特にトラは実家で1年生活してたし
トーマスとは兄弟なので。

| ぼーち | 2008/08/02 21:36 | URL |

がらがらどんさんへ
トラは乳歯が抜け無い状態で
永久歯が生えて来てて2枚歯なんです。
だから残った乳歯がこうしてたまに抜けてます。

実家もワンコ買ってるとほんと良いです。
おやつとかもちゃんと分かってくれてるし
こうしてたまに送ってきてくれたりもするので
助かります。

| ぼーち | 2008/08/02 21:39 | URL |

お母様優しいですねv-345
トラ梅ちゃんのコトも大好きなんでしょうねi-237

トラくんまだ乳歯が残ってるんですねーv-405
2枚歯ですか!?
あ、トラくん手術とかできないんでしたっけ?
こーやって乳歯が全部抜けてくれるといいですねv-354

| チョモ | 2008/08/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

抜けたのが乳歯で良かったねぇ v-410
まだ何本か残ってるのかな v-361
乳歯が全部抜けて お口の臭いのが無くなるといいね v-363
陸斗も1本右の犬歯が並んでるのよぉ v-394
実家のシュウも同じ歯が。。。

前に ぼーちさん 歯磨きの¥10,000弱するの載せてたよね?
この前の 癒しフェァーで ¥8,000 で売ってたよ v-364
イベントなんかだと値引きしてたりするから狙い目かもv-220 

v-258 も 美優さんも もう麻酔がダメなので
ペットキス マウスクリーナー を使い出したら口臭が無くなったよ v-411

| みはね | 2008/08/03 01:47 | URL |

トラくんの年齢でも乳歯って残ってるもの
なんですねー!!
でも、歯が抜ける時ってペロペロしますよね。
なんだか懐かしいです♪

| ayu*ayu | 2008/08/03 02:58 | URL |

トラ吉君、バトルの最中に乳歯が抜けちゃったのねv-356
気持ち悪かったよね…
うちのみみんもまだ乳歯が残ってるのv-393
でも乳歯を取るだけで麻酔するのはかわいそうだから
そのままにしてあるけど…かなりお口がくちゃいよv-12
でもゴックンしなくてよかったv-219
小梅ちゃんは本当に表情が豊かで可愛いわぁv-238
目で色々お話してるよね(笑)

2人ともお母様からの贈り物、ありがたく頂くんだよe-328

| JuJuママ | 2008/08/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

トラくんも乳歯が残ってるんですね~
marronはかなり乳歯が残って
前の歯なんて、2列になってました(^-^;A
去勢のついでに乳歯も抜いて貰ったので
今はすっきりしてますけどね^^

トラくん、小梅ちゃん
オヤツがたくさん届いて良かったね(*^-゜)b

| Aya | 2008/08/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

びっくり~!(@_@;)
でも抜けたのが乳歯だったからよかったですね!

たくさんのおやつのプレゼント。
トラ梅ちゃん達は愛されてますねぇ♪

| ねこみ | 2008/08/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

トラチャン、怪我じゃなくて良かったですね!!!
しかも乳歯が抜けてくれてこれまた良かったデス~
ウチ、昨日乳歯抜いてもらいました(笑)
トラ梅ちゃん、色違いのタンクトップ、かわいぃですv-10

| ペロママ | 2008/08/03 13:46 | URL |

チョモさんへ
やっぱり実家にもワンコがいるから
トラ梅の事も気にしてくれてるみたいです。

トラはまだまだ乳歯が残ってます。
手術できないという事では無いんですけど
体が小さいし歯を抜くだけに麻酔かけるのもっと
病院で言われたので。
とりあえず抜けるのを待ってます。

| ぼーち | 2008/08/03 16:28 | URL |

みはねさんへ
まだまだ乳歯残ってます。
1歳の頃は綺麗に全部残ってる感じでした(;^ω^)
病院で抜くことも考えたんですけど
体も小さいし体も弱かったので
先生と相談して止めました。

10000万円の歯磨きスプレー気になるんですけど…
やっぱり高いですよねー
うちもペットキスのマウスクリーナー使ってます。
毎日してあげたら良いですけど
ついつい忘れちゃってます(;^ω^)

| ぼーち | 2008/08/03 16:32 | URL |

ayu*ayuさんへ
まだまだ乳歯残ってます(;^ω^)
一度病院で抜いてもらおうと思ったけど
小さいのと体が弱かった事もあって止めました。
だから自然に抜けるのを待ってます。

| ぼーち | 2008/08/03 16:34 | URL |

JuJuママさんへ
てっきり口の中が切れたのかと思ってたんですけど
歯が落ちて来てビックリしました(;^ω^)
みみんちゃんも乳歯残ってるんですねー
やっぱり臭くなりますよねv-393
トラもすぐに臭ってきますΣ(^∀^;)
梅さんの方が色んな顔を見せてくれるから
写真撮るの楽しいです♪

送ってきてくれたおやつ
私が買ってあげた物より喜んで食べてますv-290

| ぼーち | 2008/08/03 16:38 | URL |

Ayaさんへ
乳歯いっぱい残ってます。
うちもmarronと同じで綺麗に前歯は2列でしたv-393
でも、今は少しづつ抜けて来たのでスッキリしてきましたけどね。
病院で抜いて貰う事も考えたんですけど
トラは小さい頃はほんと体が弱かったので止めました。

母からのおやつは
珍しいのかとっても嬉しそうに食べてました。

| ぼーち | 2008/08/03 16:43 | URL |

ねこみさんへ
トラはまだまだ乳歯が残ってるから
こうしてたまに抜けるんですよね(;^ω^)

おやつはいつも買わない物が入ってたので
トラ梅喜んで食べてます。

| ぼーち | 2008/08/03 16:44 | URL |

ペロママさんへ
歯が落ちて来てちょっとビックリしたけど
乳歯が抜けてほんと良かったです。
乳歯抜いてもらったんですか!?
うちはこのまま自然に抜けるのを待ちます。
タンクトップこの間、母達と一緒に選んだお気に入りです。

| ぼーち | 2008/08/03 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/601-d9b3f9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

