PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

初めての爪きり。

こんにちは、今日も暑い一日でしたね~

今日は先日ネットで買ったものが届きました。
腟究





バリカン爪きりです。
今までずーっと爪切りは病院か美容室でお願いしてたんですけど
正直、爪きりだけの為に行くのが面倒臭いので
今後は私が爪きりする事にしました

今回の爪切りは小梅(チワワ)だけ。
理由はトラの爪は真っ黒でどこまで切っていいか分からないから。

早速、小梅の爪きりにチャレンジ!?
(爪きり中の写真は全く撮る余裕がありませんでした)
何とか血を見ることも無く無事に終了。
爪きり中はすっごく大人しかった小梅なのですが
内心は嫌だったらしくトイレ(大・小)を失敗

そして、何故かテンションが高くて


0887blog1


一人で大暴走したり。


0887blog3


トラ(ヨーキー)にちょっかいを出したり。
相手してもらえなくなるとまた一人で大暴走。


1218095409


勢いありすぎて止まれず転んでました


0887blog4

登ったら行けないところに登って見たりと
暫くはこのテンションで部屋中を大暴走でした筝





~ おまけ ~


0887blog7


トラの背中を借りてバリカン練習させてもらいました!









| とらうめ | 17:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはe-343
暑いですね~今日も・・・そしてきっと明日も(;^_^A アセアセ・・・

確かに・・・爪きりのためだけに行くのはねぇ~e-282
肛門腺は自分でやってるんですか?
私は爪きりや肛門腺、お耳の中のむだ毛抜き、出来ないので
月1のシャンプー時に全ておまかせ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ヨーキーは爪も黒いからわかり辛いよねv-393
でもこれこそ定期的に切ってあげないと爪と同時に血管も
伸びちゃうからダメだし、肛門腺も定期的に搾ってあげた方がいいし
メンテが大変だよね(*´ο`*)=3 はふぅん
バリカン後のトラちゃんの背中・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
あまりわかんないような気もするけどトラ刈りのような気もする(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/08/07 18:08 | URL | ≫ EDIT

うちの場合は、その逆のパターン。
小さいときは、ちゃんと爪きりもできてたんだけど、
なぜか、足をさわるとすごく嫌がるようになって、
ここ3ヶ月前から、爪きりだけに行くように・・・
小梅ちゃん、意外にもおとなしいんだなぁって思ったよ。
ところで、今日の2枚目の写真。
小梅ちゃんと、トラくんの体が合体しているように見えて、
一瞬、どっちがどういう体制なのかわかるまで
時間がかかったe-330

| がらがらどん | 2008/08/07 18:51 | URL |

爪切り、うちもあるんだけど嫌がってできない~(;_:)
小梅ちゃんはちゃんとやらせてくれていい子ですねぇ♪

あっしゅは黒爪だし、れあも黒と白が混じってるので(笑
爪切りだけは病院でやってもらってます^^

バリカンの切れ味はいかが?

| ねこみ | 2008/08/07 19:56 | URL | ≫ EDIT

この間 病院に行った時 爪切りしてもらったけど
センセに 「そんなに伸びてないよ」って・・・
初めての爪切りだったのに?
ショコラは良く コンクリの上とかを走り回ってるからだろうって事になったけども・・・・

(●o'皿`)o゙ニシシ♪
これがホントの 虎狩りってかv-391

| ヴェルママ | 2008/08/07 20:28 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんはv-290
いつまでこの暑さは続くんでしょうね(o´д`o)=3

前はまだ近かったからなんとか定期的に連れて行けたんですけど。
今の家に引っ越してからは微妙に遠くて…
この時期に歩いて連れて行くのが嫌になったというのが
本音ですΣ(^∀^;)

肛門腺はお風呂の時に自分でやってますよ。
トラの背中かなり短くなってるところがあるんですよー。
普段は服を着るから見えないからと思って
思い切って練習させてもらいました。
トラは迷惑だったと思いますけどね(;^ω^)

| ぼーち | 2008/08/07 23:37 | URL |

がらがらどんさんへ
逆パターンなんですねー。
何か嫌な事でもあったのかな??
うちは小さい頃から爪切りは病院か美容室だったんですけど
連れて行くのが面倒で
自分で切ってみる事にしました。
2枚目の写真確かに合体してるように見えますね。
言われるまで気が付かなかった(;^ω^)

| ぼーち | 2008/08/07 23:40 | URL |

ねこみさんへ
れあ君とあっしゅ君嫌がるんですね~
小梅も嫌がるだろうなって思ってたんですけど
意外に良い子だったからビックリしましたv-405

バリカンの切れ味は…
足裏などを切るのには十分の切れ味でした。v-290

| ぼーち | 2008/08/07 23:44 | URL |

ヴェルママさんへ
うちもトラは爪きりに行ってもそんなに伸びてないって
言われます。
小梅は後ろ足はそんなに伸びてないけど
前足は伸びてて、歩き方の問題かな?

ちょっと地肌が見えてるの分かります?
普段はいつも服を着てるから
多少の失敗は見なかった事にして
練習させてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

| ぼーち | 2008/08/07 23:47 | URL |

ぼーちサンはお風呂に入れてあげてるから、それだと全部できちゃった方が便利ですね♪
でも、凄いです~☆☆
ウチは何から何までお任せ♪なので(笑)
小梅チャン、爪切りさせてくれてお利口サンですね!
トラチャンも練習台お疲れさまv-238

| ペロママ | 2008/08/08 00:18 | URL |

JuJuママも爪きりは最近自分でがんばってるよe-271
でも初爪きりだったら恐かったでしょe-330
黒い爪の子はちょっとずつ切らなきゃ恐いから
いつもヒヤヒヤだよぉ。。。
小梅ちゃん一生懸命恐さに耐えたから暴走しちゃったのね笑)e-266
何となく…その気持ちわかる~(笑)
トラ吉君の背中もなかなかいいよぉv-218
ちっちゃいバリカンがあると指毛や門様周りも
気になった時ジョリジョリできるから便利だもんねv-353
小梅ちゃんのつなぎのお洋服もまたまた可愛いv-290

| JuJuママ | 2008/08/08 08:35 | URL | ≫ EDIT

うちは前まで家でしかしたことなかったけど、
シャンプーデビューしてから、家でするのが面倒に(笑)
でも、最近お散歩行けずにすぐ伸びるから
そろそろ家で切らないとー( ̄∇ ̄;)
チェルシーが前足を嫌がるから、カラーの刑なんですよ(笑)

| ayu*ayu | 2008/08/08 10:41 | URL |

ペロママさんへ
小梅は坊主にするの止めてからは
美容室に行くことも無くなってきたので
思い切って自分で切る事にしましたv-290
幸い小梅が良い子にしてくれたから助かりました
トラの背中はちょっと切りすぎたけど
服を着たら分からないから大丈夫!?

| ぼーち | 2008/08/08 16:01 | URL |

JuJuママさんへ
自分で切ってるんですね~。
私は始めてだったから(*´・ω・`*)ドキドキでしたー。
だから写真撮る余裕も全く無し(;^ω^)

爪きり終わりの小梅、すっごいテンション高かったですv-356
トラも付いていけないらしくって
逃げてましたv-355
トラの背中いいですか??
ちょっと切りすぎたところもあるんですけど(;^ω^)

| ぼーち | 2008/08/08 16:06 | URL |

ayu*ayuさんへ
うちは丸坊主にしてる時は定期的に美容室行ってたんですけど。
最近は全く行かなくなったので
自分で切る事にしました。
梅さん大人しくしてくれてるので良かったですv-290
梅さん後ろ足はお散歩で削れてるみたいで
あまり伸びてないんですけど
前足は伸びてるんですよね~
歩き方が悪いのかな??

| ぼーち | 2008/08/08 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/606-499451f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

