PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

無事で良かったε-(*´ω`*) ホッ

こんばんはにこっ

今日は小梅(チワワ)の話し~
今日は夕方まで旦那が出掛けていなかったので
トラ(ヨーキー)はお昼寝
そして小梅はトラが寝てて暇そうだったので

08914blog1
08914blog2
08914blog3
08914blog4
08914blog5
08914blog6
08914blog7

私と遊んでました。

夕方旦那が帰って来たのですが

もう夕飯の時間が近かったので

散歩は夜に行って来ました。

そして、その散歩の時に最悪の事が起きましたガーン

いつものようにマンションを出て歩き始めて5分!!





小梅のリードが切れました

私も旦那も言葉も出ないくらいビックリエエェッ!?!?

梅さんは私たち以上に驚いたみたいで猛ダッシュで走り出してしまいました。

しかも交差点がーん

ちょうど信号が変わるところで

車の方が止まってくれたので最悪の事態は免れたのですが

車にぶつかりそうになったことで

更にパニックになった小梅は止まるどころか加速

何とか止まってもらおうと

「うーめー!!とまれー!!」と呼んでも全く聞こえてないみたい

そのまま走って公園に入っていった小梅。

そこでやっと落ち着いたのかやっと止まったので

私も落ち着いて「おいでー」と呼んだら

「クーン、クーン泣き<br />顔」泣きながら帰って来ましたε-(*´ω`*) ホッ

梅さんそうとう怖かったみたいです。

無事に帰って来てくれて本当に良かったです。

散歩に出る前にもっときちんとリード調べないと…









| 小梅(チワワ) | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

いや~~ん もうドキドキしながら読んだよv-404
無事で良かったぁ~ ホッとした・・・・

梅ちゃん 怖かっただろうね。
今は落ち着いて寝んねしてる?
ぼーちさんもパパさんも 命縮まる思いだったでしょ。
トラウマにならないといいけど・・・
お散歩嫌いなんて言われたら 悲しくなるものね。
とにかく 何事もなくて安心しました。

| ヴェルママ | 2008/09/14 22:08 | URL |

お、恐ろしい~><
小梅ちゃん、本当に無事でよかった~(激汗)
しかも交差点での出来事だなんて。。。。
ぼーちさんの言葉がでなかった気持ちも分かりますよv-356
私も、エルフのリードが外れた経験があります。
それからは、毎回チェックを怠りませんv-356

トラくんは、何がなんだか分からなかったのでは!?

| えるりんママ | 2008/09/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

あ~びっくりした・・・(;^_^A アセアセ・・・
結果的には何ともなくて良かった、良かった(´▽`) ホッ
そういうことってあるんだね・・・
うちももう長年同じリードを使ってるからきをつけないと。
ぼーちさんところは何年くらい使ってたリード?
それにしても旦那さんもぼーちさんも慌てたでしょね。
想像しただけで私はもう汗がでてきます。
小梅ちゃんもぼーちさんたち以上にパニくってたのかもしれないね。
無事で何よりですv-411

| ももんたママ | 2008/09/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

ヴェルママさんへ
こんばんはv-280
ほんと寿命が縮まりましたv-404
まさかリードが切れるなんて予想もしてなくて
金具のところが折れてました
小梅は本当に怖かったみたいで
やっと落ち着いて私のところへ来るときは
聞いたことの無い声で泣いてました。
本当に無事で良かったですv-398

| ぼーち | 2008/09/14 23:13 | URL |

えるりんママさんへ
寿命が縮まりましたv-393
リードが切れた時は一瞬何が起きたかわからず
梅を追いかけるまで数秒間があったと思いますv-388
うちも首輪ごと抜けた事があったので
首輪などは気をつけてたんですけど
まさかリードが切れるとは思わなかったので
本当にビックリしました。

トラは全く何が起きたのか分からなかったみたいです(;^ω^)

| ぼーち | 2008/09/14 23:17 | URL |

ももんたママさんへ
こんばんはv-280
ビックリしました…v-405
金具のところが折れてました。
リード何年くらい使ってるのかな…結構永いと思います。
梅さんは私が呼ぶ声も全く届いてない感じだったので
相当パニックだったと思います。v-390
私のところに戻って来たときは
聞いたことの無い声で泣いてました。v-409
本当に無事でよかったです。

| ぼーち | 2008/09/14 23:21 | URL |

リードが切れちゃうことって
やっぱりあるんですね・・・ヾ(@o@;)ノ
小梅ちゃん無事でよかった~!!
そんなところに無茶な運転の車が来てなくて
ほんとよかったですよね!
小梅ちゃん怖かったでしょーね→_←

| ayu*ayu | 2008/09/15 01:10 | URL |

ぼーちさんおはよ~v-411
何事もなくてよかった、よかったv-409
読みながらドキドキしました。
小梅ちゃん自身もホントビックリしたでしょうねv-409
リードが切れるなんて事あるんですねv-356
そんな事思ってもなかったんでうちもお散歩前には
点検しなくっちゃv-356
でもホント小梅ちゃん無事でよかったですv-410

| minto | 2008/09/15 06:21 | URL | ≫ EDIT

もう…読んででドキドキしてしまったよぉv-404
リードが切れるなんて思ってもないよね…
でも何より小梅ちゃん無事でよかったよぉv-237
ぼーちさんご夫婦も恐かっただろうし小梅ちゃんも恐かったよねe-263
ワンちゃんって追いかけると逃げるみたいだけど
追いかけないと危ないし…あーん…今でも心臓ドキドキですe-330
小梅ちゃん、お外は危険がいっぱいだからパパとママのそばが
一番安心なんだよぉv-355
でも本当何事もおきなくてよかったねv-395

| JuJuママ | 2008/09/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

おおv-356
梅ちゃん無事でよかったですe-287
うちのわんこは、毎日のように首輪が抜け脱走しますe-263
1人で勝手に家に帰ってしまうので、首輪つきリードを持ってかえるのはe-263
とても恥ずかしいですe-263

| 李亜 | 2008/09/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

リードが切れるなんてこと、あるんですねv-12
リード離れちゃった時の反応って、ワンちゃんによってちがうんでしょうか。。。
怖いです~e-330
でも、いつもの?公園で止まってくれてホント良かったですねv-237v-237
我が家もリードとか、全然チェックしてないので今後注意したいと思います。。。

| ペロママ | 2008/09/15 14:31 | URL |

ayu*ayuさんへ
リードが切れるなんてほんと予想してなかったから
私も旦那もビックリでしたv-405
車の方が避けてくれて本当に助かりました。
そうでなかったら…v-404
小梅を公園で捕まえた時は
聞いたことの無い声で泣いてましたv-406
本当に怖かったみたいです。

| ぼーち | 2008/09/15 21:01 | URL |

mintoさんへ
こんばんは。
本当に何事も無くて良かったです。
梅さんは本当にビックリして
パニック状態でしたv-404
何とか落ち着かせるまでちょっと時間が掛かりました。
リードが切れるなんて全く予想してなかったので…
でも、今後はしっかりチェックしてから
散歩に行くようにします。

| ぼーち | 2008/09/15 21:06 | URL |

JuJuママさんへ
もうビックリして一瞬何が起こったのか
分かりませんでしたv-404
追いかけると逃げると思って
止まって呼んでみたけど
梅さんはパニック状態だったから
全く止まってくれずv-393
結局、追いかける事になりました。
公園で何とか止まってくれたから良かったです。
ホント何事も無くて安心しました。

| ぼーち | 2008/09/15 21:09 | URL |

李亜さんへ
無事でホッとしました。
いつも首輪は抜けないようにチェックしてたんですけど
まさか切れるとは
予想してなかったからビックリしましたv-405

| ぼーち | 2008/09/15 21:11 | URL |

ペロママさんへ
首輪は抜けたことがあったから
いつも注意してたんですけど
まさか切れるとは…予想してなくて
本当にビックリしましたv-405
公園に入ってくれたときはホッとしました。
戻って来たときはとっても嬉しかったです。

| ぼーち | 2008/09/15 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/643-ae349d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

