fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中型犬用。

こんばんはにこっ

昨日は家に帰りつくまでは気が張っていたみたいで

家に帰り着いてホッとしてから

リードが切れた時を思い出して泣きそうになりました。泣き顔

そして猛ダッシュを続けた小梅(チワワ)は相当お疲れの様子で



08915blog1



すぐに爆睡zzz

ちなみに一緒にお散歩してたトラ(ヨーキー)は

状況が全く理解出来てなかったみたいで

普通に散歩してましたたはー


話は変わって今日はリードがあんなことになってしまったので

急遽、東急ハンズにリードを買いに行ってきました。


絵文字名を入力してください



08915blog2



今回の事を参考にして小型犬用よりも頑丈に出来てる


中型犬用のリード


最初は大型犬用にしようかとも思ったけど

ちょっと重そうだったのでやめました。


そして、夕方のお散歩で早速このリードを着けて



08915blog3



散歩に行ってきました。

最初は昨日の事がトラウマになって

怖がったりするかなって思っていたけど

いつも通り歩いてくれましたε-(*´ω`*) ホッ

でも・・・



08915blog4



そうなんですエエェッ!?!?

いつもはリードをグイグイ引っ張って

トラの邪魔をする事に一生懸命なのに



08915blog5



ちょっとだけ後ろを気にしながら歩いてました。

前半はずーっとこんな感じで

リードも滅多に引っ張る事無く

のんびりと歩いてた小梅なんですが

後半になるといつもの調子に戻って来たみたいで



08915blog6



トラと先頭争いをしてましたたはー

そして、今日も


<※↓クリックで画像大きくなります。>

08915blog7


良いお顔を見せてくれましたにこっ


今回の事がトラウマにならなくて本当に良かった~にこ

小梅は全然平気なのですが

私の方が…

また切れるんじゃ無いかって思っちゃって

散歩中ビクビクしてます汗;









| お散歩 | 20:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんばんはe-343
台風接近のせいか妙にジメジメした日でしたねv-388

小梅ちゃん、よかったね、トラウメ、いやいやトラウマに
ならなくてv-364
これだけ引っ張ればトラちゃんなんかより傷むのが
早いかもねv-355
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド、そりゃ小型犬用よりは中型犬用の方が
頑丈に出来てるよねv-411
ぼーちさんのビクビクする気持ち、わかります(;^_^A アセアセ・・・
でもリードが新しいからと安心しないでお散歩前には
毎回チェックした方がいいかもね。
私もそうするようにしますv-411

| ももんたママ | 2008/09/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ
こんばんは~v-290
台風近づいてるんですよね~

トラウマにならなくて本当に良かったですー!!
梅さんの引っ張る力はほんと強くってv-393
もう、小型犬用ではダメだと思いました…
だから中型犬用にしましたv-291
これで少しは安心かな。
リードは少しは安心できるようになったんですけど
今度は胴輪が心配になってきてますガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
心配し始めたらキリがありませんv-356
だからやっぱり毎回のチェックが重要ですねv-363

| ぼーち | 2008/09/15 23:31 | URL |

こんばんは~

PCお休みしてたら、小梅ちゃん大変だったのですね。。。
何よりも無事で良かったです!
そしてお散歩も後半はいつも通り~
気持ちの上でも小梅ちゃん落ち着いてくれたのでしょうね。

リードが切れた時のぼーちさん達のお気持ちを考えると
本当に胸が痛くなりました。。。
お散歩前のカラー&リードのチェック!
必ずしなくちゃいけませんね。
私もつい忘れるのでこれから気を付けます。

| ヴィンまま | 2008/09/16 02:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-411
小梅ちゃんトラウマにならなくてよかったですね~v-343
とっても綺麗な赤いおNEWのリードv-353
可愛い小梅ちゃんにピッタリだよ~~v-411

| minto | 2008/09/16 05:54 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~v-237
その時は無我夢中だけどホッとしたら、色んな事を想像して
今度は恐さが襲ってくるよねv-409
中型犬ようならリードも太いし大丈夫なはずv-426
小梅ちゃんにはちょっと太いかも(笑)だけど
危険よりはずっといいもんv-433
お散歩の最初はやっぱり恐かったんだ…
トラ吉君も不思議だったよね(笑)v-356
でも後半はいつもの元気な小梅ちゃんに戻っててよかったぁv-290
2人ともとってもいいお顔だねv-344

ぼーちさんがそれでも不安…て気持ちもわかる…
2匹引きリードもトラ吉君と小梅ちゃんの間につけちゃうのはどうかなぁv-236

| JuJuママ | 2008/09/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう~!
梅さんもリードぶっちぎれちゃったのね^^;
うちは2回あるから・・れあで。
でもダッシュしなかったのが幸いでした。
何事もなくてほんと良かったね!

| ねこみ | 2008/09/16 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今度は、何が何でも切れないよね。。。
中型犬用なんだもん。。。

小梅ちゃん、お散歩の最初はやはり怖かったのね><
でも、お散歩の楽しさで忘れられたようでよかったです!

でも、ぼーちさんは絶対忘れられないですよねv-356

| えるりんママ | 2008/09/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

ヴィンままさんへ
こんばんは。
リードが切れた時は
心臓が止まるかと思いましたv-405
梅さんはそれ以上にビックリしたんだと思います。
完全にパニックになってたみたいなので…
でも、次の日のお散歩でちゃんと歩いて良かったです。v-398
お散歩前のリードのチェックしっかりしないと
危ないですね…(。-дノ【反省】

| ぼーち | 2008/09/16 18:39 | URL |

mintoさんへ
こんばんは。
しっかり歩いてお散歩してくれて
ε-(*´ω`*) ホッとしました。
リードどれにするかすっごい悩んだんですけど
可愛いって言ってもらえて良かったです。

| ぼーち | 2008/09/16 18:43 | URL |

JuJuママさんへ
思い出しただけで今でも
心臓がドキドキします(゚Д゚;∬アワワ・・・
中型犬用のリードの中でも細い物を選んだんですけど
やっぱり小型犬用に比べると太いです(;^ω^)
でも、見た目よりは安全と思って買いました!

お散歩最初はグイグイ引っ張る事も無く私たちを気にしながら歩いてたので
ちょっと心配したんですけど
全然大丈夫だったみたいですv-290

2匹用リードですか!
それもいいかもv-291

| ぼーち | 2008/09/16 18:49 | URL |

ねこみさんへ
こんばんは~
れあ君2回もあるんですね!!
うちは初めて本当にビックリしました。
無傷で戻って来てくれてほんと良かったです。

| ぼーち | 2008/09/16 18:52 | URL |

えるりんママさんへ
こんばんは。
今度は中型犬用なので簡単には切れないと思います!

梅さん最初はちょっと元気なかったけど
後半はいつものように
グイグイ引っ張って行ってたので安心しました。

| ぼーち | 2008/09/16 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/644-3fedb25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT