PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

やっとお目覚め(ーー゛)

こんにちは。
昨日、せっちゃん(母)に用事があって電話をしたのですが
妹が階段から落ちて尾てい骨骨折したらしい
一応心配もしたけど・・・
妹が階段から落ちたところを想像すると
爆笑してしまった顔文字1(背景黒用)
尾てい骨骨折は腕や足となどの骨折と違って
自然治癒で治るのを待つことになるらしい。
だいたい完治するまで1か月
がんばれ妹!!アップロードファイル

そんな妹の話をもう一つ
姉妹なので当たり前なのかもしれないけど
顔も体系も私にそっくりで
私の地元の友達も間違えるほど
友達に限らず親戚、
あと実家の祖母も間違えるんですけどね。
だから、年に1,2回ほど
地元の友達がから
こんな絵文字名を入力してくださいメールが届くんです。

「○×(場所)で●●(私の名前)見たけど、
熊本帰ってきてる?」


そんなに似てるのかな・・・(ーー゛)


話は変わって、今日のタイトルの「やっとお目覚めとは」


081029blog7


一日中寝てたトラ(ヨーキー)がやっと活動開始たはー

お昼のおやつの時も起きたんですけど
食べた後はまたそのままお昼寝・・・
でも、今回はちゃんと目が覚めたらしく


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog8


小梅(チワワ)が遊んでたうさぎさんを奪い取って遊んでます。

うさぎさんで遊ぶのに飽きると次は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog9


次は小梅とバトル


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081029blog10


10分くらいは遊んでたトラ梅。


そして、トラが起きてきた最大の理由は


081029blog1<br />1


ご飯の時間が近くなって来たからみたいです。


寒くなって来てお昼寝の時間が日に日に長くなってるトラ・・・
もう少し寒くなったらコタツを出そうと思ってるけど
今年もコタツ出したらトラは引きこもりになるんだろうな汗;












| とらうめ | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

トラ吉君長~い眠りから覚めたんだぁ(笑)v-344
そんなに眠ってる時間が長いのね…
小梅ちゃんはバトルがしたくって待っている間
ウズウズしちゃうよね(笑)v-355
ぼーちさんちはコタツ派なんだねv-353
JuJuママちはホットカーペットなんだけどコタツに
したいの。。。
でもみんなに中を占領されると思うとなかなか切り替えられないの(笑)v-393
人もコタツから動かなくなっちゃうから気持ちはわかるんだけどv-290

妹さん(笑)v-408 笑っちゃダメだけどv-424
階段から落ちて尾てい骨を強打した格好を想像すると笑っちゃったよぉ(笑)
ごめんねm(._.*)mペコッv-356
JuJuママもOLの時、飲み会に間に合わないと駅の階段を急いで
下りてたらツルッといって10段位尾てい骨で下りて死にかけた
思い出があるの~(笑)v-406
でもあまりにも痛いんだけど人がいっぱいいるからすぐに立ち上がるのよね(笑)
靴は片一方下まで落ちてたしイヤリングも飛んでたんだけど
周りの女の人が取ってきてくれたよぉ(笑)
地下鉄で「これは絶対に尾てい骨砕けてるはずv-363」って思ったけど…
で、次の日会社に行ったら課長に「昨日駅の階段でなんでケツで下りてんたんやv-236
って言われて(笑)「見てたら助けてよぉv-356」って怒った事があったよぉv-408
病院には行かなかったけど2週間ほど生活に支障があるほど
痛かったよぉ…
長くなっちゃったけど…妹さんお大事にね(笑)v-393

| JuJuママ | 2008/10/29 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

わおぅ~妹さん大丈夫ですか?
私の知り合いも交通事故で尾てい骨骨折したけど
やはり自然治癒でしたよ。
ぼーちさんと妹さん、そんなに似てるんだぁ~?
年はどのくらい離れてるのですか?

寝てくれてた方が楽、って今の私なら思うけど
小梅ちゃんみたいに遊ぶことが好きな子がいると
相手をしてやってよ、って思っちゃうね(*^m^*) ムフッ
トラちゃん、毛の具合が今ちょうどいいね、かわゆいv-398


| ももんたママ | 2008/10/29 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
尾てい骨骨折!?災難でしたね・・・
自然に治る・・とはいえやっぱりしばらくは痛いんでしょうね^^;
早く治りますように!

トラさん、冬は冬眠状態?
ぜひ、私と一緒に冬眠しましょう~(笑

| ねこみ | 2008/10/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
妹さん、早く治るといいですね。。。
ぼーちさんと、そんなにそっくりなのね~
お2人とも、見てみた~い^^
うちは3姉妹なんだけど、みんな顔も性格もバラバラです~><

おっと!もうそろそろあのコタツの登場ですか~^^
なんだか懐かしく思えちゃう♪

| えるりんママ | 2008/10/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさんおはよ~v-411
お久しぶりですv-410
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-356
トラくんも梅ちゃんも元気そうでよかったよかったv-353
妹さん尾てい骨の骨折ですかv-356
そうそう自然にしか治せないみたいですねv-409
私の友達もドーナツ枕持ち歩いてましたよ。
お大事にで~すv-410

| minto | 2008/10/30 08:33 | URL |

私は一人っ子だから姉妹とかって
羨ましいです!
妹さんお大事に・・・^^;
トラくんお腹が空いたから活動?!(笑)
そろそろコタツの季節ですね~♪

| ayu*ayu | 2008/10/30 13:14 | URL |

JuJuママさんへ
家の中にいる間はだいたい寝てますv-395
梅はトラを頑張って誘ったりしてるけど
全く乗ってこないので
最終的に諦めて不貞寝ですv-388
JuJuママさんはホットカーペットなんですね~
うちも悩んだんですけど
コタツになりました~
完全にトラ梅に占領されますけどねv-393

尾てい骨骨折、笑っちゃいますよねv-408
JuJuママ階段から落ちちゃった事あるんですかv-405
妹は家の階段だったらしいですが
4日くらいしても痛みが引かないから
病院にいったみたいです。

| ぼーち | 2008/10/30 14:06 | URL |

ももんたママさんへ
こんにちは。v-290
妹は以外に元気みたいです!?
ただ長時間座ったりするのはしんどいみたいですがv-393
そっくりらしいです。
私はそんな自覚ないんですけどね
年は確か4歳くらい離れてます。

確かにドタバタ騒がれるよりは
寝てくれた方が楽ですよねv-391
でも、遊ぶの大好きの小梅がいるので
一日1回ちゃんと遊んでくれると助かるんですけどね

| ぼーち | 2008/10/30 14:12 | URL |

ねこみさんへ
こんにちは~v-290
人生初の骨折が尾てい骨骨折…大爆笑でしたv-408
でも、電話で話したら以外に元気そうでした。
ただ、長時間座るのはしんどいみたいです。

冬は冬眠です!?
コタツを出したらごはんとおやつ以外で
トラの姿を見ることが無くなると思いますv-393

| ぼーち | 2008/10/30 14:15 | URL |

えるりんママさんへ
こんにちは。v-290
妹は弱ってると思ったけど
以外に元気でしたv-403
えるりんママは3姉妹なんですねー
うちは女3人男1一人の4人兄妹です。v-290
妹はそっくりらしいけど
姉とは全く似てないんですよー

もうそろそろコタツをと考え中だけど
引きこもりになられると
ブログネタが無くなっちゃうから
出すのが嫌ですv-393

| ぼーち | 2008/10/30 14:18 | URL |

mintoさんへ
こんにちは、お久しぶりですv-290
トラ梅は相変わらず元気一杯ですよ~
ただ睡眠時間が長くなってますがv-395
妹は長時間座るのはしんどいけど
それ以外は大丈夫みたいで
以外に元気ですv-398

| ぼーち | 2008/10/30 14:21 | URL |

ayu*ayuさんへ
ayu*ayuさんは一人っ子なんですね。
私は4人兄妹だから
一人っ子に凄いあこがれましたよv-410
妹は長時間座るのはしんどいけど
それ以外は大丈夫みたいで以外に元気ですv-290

| ぼーち | 2008/10/30 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/685-143ce332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

