PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラの癖。

こんにちは。
今日もいいお天気太陽なのに
トラ(ヨーキー)は相変わらずコタツに引きこもり汗;
寝てばかりいてもダメなので
強制的に動いてもらいました~サッカーボール


081114blog1


ワンダーボールのスイッチ入れたら
呼ばなくてもコタツから出てきましたにこっ


081114blog2


相変わらず食い付きがいいな~


081114blog3


動き回るワンダーボールを捕まえて
ちょっと得意気うしし


081114blog4


この必死にボールを掴んでる手か可愛くて好きにこっ

こうやってしばらく遊んで
トラの動きが鈍くなってきたので
ワンダーボール終了!?
良い運動になったかなにっこり

たくさん走って喉が渇いたトラは水を飲み行ったのですが
水を飲む時のトラってちょっと変な癖があるんですよね。


081114blog5


お水入れを必死に掘るんです!


081114blog6


昔は水があまり入ってない時に掘ってたんですけど
最近はお水が入っていても掘るんです。


081114blog7


基準はよく分からないけど
納得出来るまで掘り続けますガーン

お水が少ない時は大丈夫だけど
たくさん入ってる時にガシャガシャ掘られると
カーペットが水浸しに(-_-;)

実家のトーマスも掘るけど
それはお水が入ってないことを知らせる為。
トラは何で掘ってるんだろう…分からない汗;

お皿だから掘るのかなって思って一度
↓のタイプに変えたけど



やっぱり掘ってました。


トラみたいな子他にもいるのかな?
ちなみ小梅は掘ったりしません。



| トラ吉(ヨーキー) | 15:52 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

おぉ!ワンダーボール!
この前チェルピノの反応を動画に
撮ったの忘れてました(笑)
ロイスの反応も見てアップしようっと♪
トラくんお水掘るんですか!
なぜー??(笑)
うちはピノが空になったお皿を掘るくらいです(^^ゞ

| ayu*ayu | 2008/11/14 17:10 | URL |

トラちゃん、おもしろい癖ですねv-236
何だろう・・・子供の頃の癖が抜けないのかな~
vickyはお水飲む時の癖は無いですね。。。
取り付けタイプの水飲みも一度着けてみましたが
飲んでくれないので、取り外しました~v-16

| vicky | 2008/11/14 17:15 | URL |

ねこみ

こんばんは~!
でたぁ~♪ワンダーボール!!!
うちは遊んだのは最初だけで、今はインテリアとして飾られておりますv-390
トラさんは、活用してくれていいなぁ♪

れあも、お水の中に手を突っ込んでパシャパシャします。。。水浸し・・・^^;

| ねこみ | 2008/11/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

ちょうど今日、ワンダーボールを買おうか迷ってたところだった(つω`*)テヘ
水のお皿を掘るくせかぁ~!
珍しいかもぉ。おもしろワンコとかに出れないかしら?☆

うちはだいちゃんがお水ないときにやるのは水のお皿の前で泣く(爆)
いつもと同じじゃんっ!!(´・ω・`)
ヒナは水と遊んでるのか?よく水をわざとこぼしてるよ・・・orz

| ユキ。 | 2008/11/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
今日も暖かくてよいお天気でしたねv-278

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  トラちゃん、面白い癖ですねぇv-356
食器の淵をホリホリするのかなぁ?
ホリホリするお手々、ちょっとした間違いでお水の中に
はまらないのかなぁ・・・?
実家のトーマスくん、お水が入ってなからホリホリして
教えるのは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お利口さんですねv-353

このワンダーボール、毎日こうやって出したら
毎日遊んでくれるのかな??
1度チャレンジを~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/11/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさんこんばんは~v-411
やっとPC復活しました~v-410
まだ設定変えたりしないといけないんですが・・・
とりあえずご報告まで・・・v-410
トラくんホントボール好きだよね~v-411
とってもいいお顔で遊んでますよねv-353
うちもお水がなかったら堀ますが・・・
トラくんの癖かわいいですねv-410

| minto | 2008/11/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
楽しく遊んだ後は水分補給ですね。
トラくんおもしろい癖があるんですね~。
う~ん、謎ですね。

| ずんだ | 2008/11/14 21:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/14 21:56 | |

ayu*ayuさんへ

相変わらず飽きずに遊んでますv-290
チェルピノちゃんは遊んだのかな?
ロイ君は遊んでくれそうですよね~

ピノちゃんは空になったお皿を掘るのかー
トラのこの癖全く意味が分かりませんv-393

| ぼーち | 2008/11/14 23:31 | URL |

vickyさんへ

変な癖ですよね~
最初はトーマス(兄)の
マネをしてるのかと思ったんですけど…
ちょっと違う感じもするし

vickyちゃんは取り付けタイプはダメなんですねー
一応飲んでくれるんですけど
掘るので止めました

| ぼーち | 2008/11/14 23:33 | URL |

ねこみさんへ

ワンダーボールは飽きずに
遊んでくれてます。
あっしゅ君とれあ君は最初だけだったんですねー

れあ君はお水をバシャバシャなんですね!
うちはお皿をカシャカシャです。
でも、水浸し(^_^;)

| ぼーち | 2008/11/14 23:36 | URL |

ユキ。さんへ

ヒナちゃんワンダーボールで遊んでくれそうですね♪

面白わんこですか!?
一度応募してみるのもいいかも~

だいちゃんは泣くんですか!!
可愛い~v-344
トラはなみなみとお水が入ってるのに
掘ってます。
全く意味が分かりません(^_^;)

| ぼーち | 2008/11/14 23:38 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんはv-280
今日もいいお天気でしたよね~

トラ、変な癖ですよね(^_^;)
なんで掘るのか全く意味が分からないですよ。
皿を掘る時はかなり慎重にやってるから
お水の中に手が入ることは無いです。
トーマスはトラよりもちょっと賢いみたいです。

毎日ワンダーボールですか!?
遊ぶかな~(@_@;)
ちょっと飽きちゃいそうな気がします。

| ぼーち | 2008/11/14 23:41 | URL |

mintoさんへ

こんばんは~v-280

PC復活おめでとうございます~v-314
ブログの更新楽しみにしてますねv-290

やっぱりお水がないと掘るんですね~
トラはお水がなみなみと入ってても
掘ってるんですよね(^_^;)
ほんと変な癖です。

| ぼーち | 2008/11/14 23:44 | URL |

ずんださんへ

ワンダーボールを全力で追いかけてるので
喉が渇くみたいです。

トラの癖、ほんと謎で
なんで掘るのか全く理由が分かりませんv-393

| ぼーち | 2008/11/14 23:45 | URL |

こんばんは~☆
トラくん面白い癖ですね~(笑)
うちの③ワンには無い癖ですね^^
でもお水に手を入れないように。。。器用な技だわv-10

この水の容器。。。ワイヤーでできたチワワ形ですか?
私の妹のところとオソロかも♪

| えるりんママ | 2008/11/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

えるりんママさんへ

こんばんはv-280

変な癖ですよね(^_^;)
お水は触りたくないみたいで
お皿の淵の部分を器用に掘ってます。
掘ってる音けっこう煩いですv-393

お水入れワイヤーで出来たチワワですよ~
ペットパラダイスで見つけて
即購入でした(^-^)

| ぼーち | 2008/11/15 00:31 | URL |

こんばんは~

ワンダーボール久しぶりですよねっ
トラ吉くんをこたつから出すにはこれなのか(笑)

お水を飲むときの癖、確かに少ないよ~って理由ならわかります。
でもトラ吉くんにとってはどんな意味があるのでしょうね?
空はお水のそばのテーブルをわざわざ1周してから。。。
これも変ですよね(笑)

| みお | 2008/11/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

ぼーちさん、おはよう~v-291
トラ吉君、ボールの音が聞こえてくるとコタツから
出てくるんだね~(笑e-343
しっかり両手で掴んでるトラ吉君、とっても可愛いよねe-266
誰にも渡さないぞって思ってるのかなぁ(笑)
お水を掘るのはJuJuママちでもお水が入ってない時だ…
入ってても掘るのは…なんでだろうね(笑)
きっとトラ吉君の中では何か理由があるんだろうなぁe-267
知りたいよねe-282

| JuJuママ | 2008/11/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

みおさんへ

こんにちは。

ワンダーボールが動き始めると
出てきてくれるんですよ~
とても便利ですv-391

トラの癖、変ですよね~
しつこく掘ってる時は
本当に煩いですv-393
空くんの癖も変わってる~
なんで周るんだろう??
理由が知りたいですよねー

| ぼーち | 2008/11/15 10:59 | URL |

JuJuママさんへ

こんにちはv-290

ワンダーボールが動き始めると
出てきてくれるんでとても便利ですv-391
この両手でしっかり掴んでる姿が可愛いので
これが見たい為にワンダーボールで遊んでますv-398

やっぱりお水が入ってないと掘るんですねー
トラはなんで掘ってるんだろう…?
ほんと理由が知りたいですー!!

| ぼーち | 2008/11/15 11:02 | URL |

ウチは ショコラも蘭丸も水が入ってなかったら
ガシャガシャやるし 蘭丸は カリカリを食べた後 足らなかったらガシャガシャいわせてる・・・
少々煩い・・・・v-412

| ヴェルママ | 2008/11/16 20:05 | URL |

ヴェルママさんへ

ショコ蘭君もお水入ってないと
ガシャガシャなんですね~
トラは入っててもガシャガシャ…
この音結構煩いですよねv-393

| ぼーち | 2008/11/17 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toraume.blog104.fc2.com/tb.php/701-2720ed10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

